« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月 アーカイブ

2010年04月29日

2010年04月29日

IMG_0396.jpg

GW初日、朝8時頃の那須IC出口付近ですが車は少ない
というより車らしき物がえない。
霧が出ている状態!!

IMG_0397.jpg
ちょいと車を降りてパチリ!!
奥が東京方面、手前が福島方面です。
福島方面に流れる車が多く見られました。

GW運転にはお気をつけください。

伊藤

2010年04月27日

2010年04月27日

IMG_0380.jpg

一ツ樅の菜の花
10月草刈、11月に種をまき
正直疲れますが、このような綺麗なお花が咲くので
あればうれしい限りでございます。

今、見頃をむかえています。
近くで見ると本当にきれいです!!

きれいな菜の花みにきてね。

伊藤

2010年04月26日

さわやか那須街道

2010年04月26日

IMG_0379.jpg

素敵でしょう!!
朝の那須街道写真でわかりますか?
本当に空気が澄んでいること・・・・^^

現在13時をまわりましたが相変わらず快晴続いてます。

洗濯物も乾きますよ。


伊藤

2010年04月24日

ハチャメチャ

2010年04月24日

IMG_0377.jpg

何でしょうか??この天気の変化に体がついていかない
朝出勤すると雪まじりの雨??
昼は雪が降り、現在は写真の様に晴れている。
ハチャメチャな天気、未だスタットレス着用!!
4月も終わりに近いのに・・・・(苦笑)

なんだかなぁ???


伊藤

2010年04月23日

那須街道のゴミ

2010年04月23日

来週よりGW突入!!

出勤途中、那須街道沿いのゴミ拾いをしている方を発見!!
寒い中ご苦労様です。

ゴミ0を目指してきれいな町づくりをしたいですね。


伊藤

2010年04月21日

2010年04月21日

IMG_0373.jpg

これって何でしょう?

正解は赤松林のアジサイです。


毎年6月下旬~7月にかけて綺麗なお花を咲かせます。
通勤が楽しみになります。
時期的には露ですが気分が沈まず朝から元気になれます。
最近、お花に少しずつ興味が出てきた私です(これって・・・)

皆さんも是非みてください。


伊藤

2010年04月20日

道の駅那須高原友愛の森のさくら

2010年04月20日

IMG_0372.jpg

4月も残り10日
GWも迫ってきましたね。

18日19日ウォーキングのイベントがありました。
ケガ人もなく無事2日間が終了・・・^^

今日は午後から雨が降りだしました。
温かい春はどこへいったのでしょうか?

那須高原友愛の森の桜は見ごろを迎えてます。

きれいですよ!!

伊藤

2010年04月18日

ウォーキングモニターツアー

2010年04月18日

IMG_0365.jpg

こんにちは、昨日の天気が嘘のよう^^


本日モニターツアーを開催3コースに分かれて歩きました。
歩きなれてる方ばかりなので時間よりも早く終了する方が続出!!

話を聞けば那須にはおいでになる事が多々あるそうで
もちろんウォーキングも5年前より参加しているそうです。

うれしいですね。

伊藤


2010/04/18

昨日は那須湯本付近で雪が30センチ程積もりましたが、今日はほとんど融けたのでノーマルタイヤでも大丈夫そうです。


携帯からですが、下芦野地内「堂の下の岩観音」の昨日撮った写真です。
201004171754000.jpg
岩観音は現在午後6時から9時までの間ライトアップされています。(4月25日まで)
現在那須町芦野地周辺の桜は見頃をむかえており、本日芦野御殿山にて午前11から「芦野御殿山桜まつり」が開催されます。


また、本日は那須観光協会主催「ウォーキングモニターツアー」が開催されています。
風は少し強いですが、お天気になって良かったです。


事務局 君島

2010年04月17日

春のはずが・・・!!

2010年04月17日

IMG_0357.jpg

驚き!!!!!!!!!
10年那須にきてますが、初めての出来事!!

芦野は桜が満開なのに・・・那須は雪

ありえなーい。

どうなってしまったのか?

春なのにー春なのにー雪がふってますー(替歌)

伊藤

2010年04月16日

さくら

2010年04月16日

IMG_0351.jpg

寒い1日になりそうですね。
今日は朝、ちょういと寄り道して桜を激写しました。

黒磯寄りの愛宕山に咲くさくら現在満開を迎えてます。

ぜひ、ご覧ください。

伊藤

2010年04月15日

御殿山

2010年04月15日

CIMG0250.jpg

こんにちは今日は朝から雪でしたね。
4月なのにスタットレスがはずせない状態!!

さて、先日お話した芦野の桜をご紹介します。
2日前に撮影しました(結構咲いてます)
見た感じ7割でしょうか?

 
私もお花見に出かけましょう。


伊藤

お疲れ^ー^

%E7%9C%8B%E6%9D%BF%E8%A8%AD%E7%BD%AE%E2%91%A7.jpg

寒い中お疲れ様でした。
昨日、ウォーキングコース看板設置完了!!
風が吹く中、皆様のご協力のもと、ありがとうございました。
私も朝から作業着着用で待機してましたが出番なし
だから、ここには写ってません(残念)

私もヘルメット似合うのよ。

伊藤

2010年04月14日

2010/4/14

2010年04月14日

IMG_0348.jpg

4月後半
おはようございます、今日は通勤途中の桜をご紹介!!

東京方面から福島県へ向う国道4号線より見える1本桜
この時期多くのカメラマンが写真をパチパチ(本格的)

私は朝8時に行きました。
桜もきれいですが下の菜の花も私は好きです。


伊藤

2010年04月13日

2010年04月13日

IMG_0345.jpg

こんばんは
本日は温かいですね。
春の陽気でポカポカ、頭の中もポカポカ(これはまずい!!)

最近のブログは桜情報が多いですが芦野の岩観音は現在見ごろ
協会の職員が本日見てきましたよ。
ちなみに写真は芦野御殿山付近の桜(10日撮影)3日前

見に行った職員情報だとまだ少し早いとの事・・
私は小さい頃からここの桜を見て大きくなり
小学校の時はお弁当持参で遊びに行きました(ヒィー何年前??)

桜も成長してるんだよね。

伊藤


2010年04月11日

2010年04月11日

IMG_0347.jpg
田んぼの季節が近づき、しろかきする
農家の皆さんお疲れ様です。

写真の桜は推定樹齢400年芦野にある平久江家のしだれ桜
見事見事だいぶ色も染まってきました。
満開の時期楽しみです。

これより先に行くと御殿山のさくら
色がついてきました。

お花は天候に左右されるので時期が難しい!!


伊藤

2010年04月07日

ここはどこ???

2010年04月07日

IMG_0341.jpg

昨日実家に子供を迎えに行き帰る時、『おかあちゃん綺麗だね、あのお山』
と言われて見ると提灯が並んでました。
写真ではこれがいっぱいいっぱいです。

ここは芦野御殿山公園・・毎年桜まつりが開催される場所
今年は4月18日(日)イベントはヨサコイ祭りin芦野

桜の季節が近くまで来てるんですね。

綺麗な桜の写真をアップしますね。
お楽しみに。

伊藤

2010年04月06日

こんにちは

2010年04月06日


すっかり春ですね!!
今日は温かく仕事をしているのがもったいない。

家のストーブも卒業かしら?
でも、つゆ時期は寒くなるんですよね。
まだまだ活躍しそうな・・・・

今日は御神火祭実行委員会会議がありました。
毎年行われるイベントです。
今年は5月22日(土)より殺生石で開催

皆さんに楽しんでいただけるイベント
楽しみにしていてください。

伊藤

2010年04月02日

栃木県東京事務所

2010年04月02日

IMG_0322.jpg

行ってきました栃木県東京事務所!!車で3時間

都道府県会館に栃木県東京事務所が・・・

そこのショーウィンドに那須高原のPRを2ヶ月間していただきます。
レジャー施設を中心になすべん・観光用ポスター等を飾ってきました。

近くにお越しの方は、ぜひ伊藤プロデュースをご覧あれ!!

伊藤

2010年04月01日

赤松林

2010年04月01日

IMG_0320.jpg

那須インター近くの赤松林
通勤でここを通ります、ハイキングコースになっているため
ここ数日、10人くらいの人が歩いてます。
温かくなってきた証拠でしょうか??

時期になると道路両側にアジサイ、赤松林の中にはユリの花が
綺麗に咲きます。

協会では電話・お客様の数が増えてきました。
春休みという事もあるでしょうが・・・(笑)
お客様が多いと活気がありますね。

伊藤