« 2010年04月 | メイン | 2010年06月 »

2010年05月 アーカイブ

2010年05月31日

八幡つつじ情報 (2010年5月31日)

2010年05月31日

1011.jpg

県営駐車場から八幡園地に入り、

1012.jpg

花のトンネルを抜けると、

13.jpg

そこはヤマツツジ満開な標高約1,000mの那須高原。

12.jpg

まだまだ見頃は続きます。

2010年05月29日

2010旅フェアin千葉幕張メッセ

2010年05月29日

5月29日(土)八幡つつじも満開に近く電話での問い合わせ多いです。
さて、5月28日29日30日八幡つつじの開花とともに2010旅フェア開催

 
IMG_0515.jpg
27日準備の為、幕張入りしました。
那須高原ブースの飾りつけをしました。パンフレットやポスター等の展示


IMG_0552.jpg
28日(金)観光パンフレット配布、ステージイベント等を行う。
平日にもかかわらずお客様の入りが多いように感じる。
つつじの時期もしっかりアピールしつつ那須の素晴らしさを知ってもらえる様
頑張ります。


IMG_0553.jpg
抽選会の様子です。何があたるかなぁ??

IMG_0547.jpg
遠くて分かりづらいですが、白面金毛九尾狐太鼓の演奏も
ありました、お客様がぞくぞく入りました。
たちみ客も出たんですよ!!すごいでしょう!!

那須高原へ ぜひお越しください。

伊藤

2010年05月28日

八幡つつじ情報 (2010年5月28日)

2010年05月28日

CA3A0016.JPG

今朝の八幡です。

CA3A0017.JPG

完全に、見頃です。

CA3A0019.JPG

是非、那須高原「八幡のつつじ」を見に来てください!

2010年05月27日

八幡のつつじ追加情報 2010.5.27

2010年05月27日

5-27%E2%91%A0.jpg

町役場の方からも情報をいただきました。

 「全体の7割以上が開花で、大分見頃となってきています。
 もう、見に行ってもお楽しみいただけると思います。」

とのことです。

5-27%E2%91%A1.jpg

5-27%E2%91%A2.jpg

八幡つつじ情報 (2010年5月27日)

今朝は雨模様。気温は低めでした。
天気予報では、明日はもう一段気温が下がるとの事です。

CA3A0029.JPG

今朝の展望台からの画像です。
八部咲きと表現するには、少々足りないかもしれません。
でも、広い意味での「見頃」には既に入っているようです。

CA3A0028.JPG

CA3A0035.JPG

咲いてない部分のつぼみは、こんな感じです。
土曜の満開は、天候次第ではありますが厳しいかもしれません。

撮影中に声をかけてくださった方々は、「素晴らしいつつじ」と口々に
仰ってくださいました。ありがとうございます。

2010年05月26日

通常総会&つつじ情報

2010年05月26日

5月25日(火)平成22年度那須観光協会通常総会開催
皆様のご協力により無事終了する事が出来ました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いいたします。
IMG_0509.jpg

5-26%E2%91%A0.jpg
5月26日(水)八幡つつじが7分咲きまできました。
鮮やかなピンク色の花を咲かせています。
お天気が続けば今週末にはお楽しみいただけます。
5-26%E2%91%A1.jpg

伊藤

2010年05月25日

八幡つつじ情報 (2010年5月25日)

2010年05月25日

10_05_25_01.jpg

栃木県立なす高原自然の家から木道に入り、
600m程のところにある展望台からの眺望です。

10_05_25_02.jpg

5月25日朝の時点では、五部咲きには満たない印象でした。

10_05_25_03.jpg

場所によっては、このような景色もございます。
全体的に、咲き具合に差があるようです。
見頃のピークが何時か? その予想はかなり難しいですが、
今週末が見頃であることは間違いないのではなかろうか、
そんな感じです。

2010年05月24日

八幡つつじ情報

2010年05月24日

5月24日八幡つつじ情報
那須高原は朝から雨が降り続いてます。
全体的に見た八幡
%E7%94%BB%E5%83%8F%20027.jpg

木道付近のつつじ
%E7%94%BB%E5%83%8F%20026.jpg

近づいたつつじ
%E7%94%BB%E5%83%8F%20020.jpg
開花が始まりましたがまだつぼみが多いです。
3分咲になります。お天気が良ければ今週末より見れると思います。

伊藤

2010年05月22日

八幡のつつじ (2010年05月22日)

2010年05月22日

10_05_22_01.jpg

全体的にはこんな感じです。
まだまだ一部咲き程度。

10_05_22_02.jpg

10_05_22_03.jpg

ですが、場所によってはこのような風景もございます。
標高が低く南寄りのエリアは、既にこのような感じに
なっています。

満開は、来週の半ば以降でしょうか。
天候次第ではありますが、見頃のメドがついてきました。

2010年05月21日

つつじ情報

2010年05月21日

八幡のつつじ
5月21日那須高原は快晴
IMG_0483.jpg
一部咲き始めましたが、つぼみが多く見られます。

IMG_0485.jpg
木道付近もつぼみですね。
IMG_0486.jpg
トウゴクミツバツツジについては綺麗に咲いてます。

2010年05月19日

つつじ情報

2010年05月19日

5月19日(水)
八幡つつじ情報
だいぶ、つぼみも膨らみピンク色になってきました。
IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg

IMG_0475.jpg

来週あたり綺麗なつつじが見れるかも・・・

伊藤

2010年05月18日

八幡のつつじ (2010年05月18日)

2010年05月18日

yahata_10_05_18_01.jpg
遊歩道からの眺望です。
ここ数日でかなり色づいてきました。

yahata_10_05_18_02.jpg
少し近付くと、こんな感じです。

yahata_10_05_18.jpg
もっと近付くと、こんな感じですね。
間もなく開花が始まります。

2010年05月16日

つつじ情報

2010年05月16日

IMG_0466.jpg
こちらはロイヤルロード(21号線)のつつじ
現在、那須街道、ロイヤルロードのつつじが綺麗に咲き
はじめています。

IMG_0467.jpg
5月16日八幡のつつじ全体的にまだ早いと思いますが
2日前よりは色がついてきてます。

IMG_0470.jpg
木道の中もつぼみが多く・・・

IMG_0469.jpg
つぼみに近づくと・・・・つぼみが色づき

全体的につぼみが多く時間がかかりそうです。
きれいな八幡つつじが観賞できる日が楽しみです。

伊藤

2010年05月13日

八幡のつつじ

2010年05月13日

5月13日晴れ
那須高原快晴八幡のつつじ情報をお知らせ
本日、朝一番で八幡にGO・・・・
IMG_0461.jpg
全体的にまだまだ早い

IMG_0459.jpg
木道を少し歩くとピンクのつぼみが1本2本

IMG_0458.jpg
全体的にまだまだの様である
お天気により変わるけど今朝の八幡は風が冷たく寒い(朝と言う事もあるのか?)

伊藤

2010年05月08日

那須茶臼岳 開山祭

2010年05月08日

那須茶臼岳は、今日から「夏山」です。
昨日までは「冬山」でした。

本日午前8時30分に那須ロープウェイ山麓駅へ集合。
総参加者約500名。ところが、集合したものの、山頂付近が
強風のためにロープウェイが動いたのは午前9時20分程度。

運行開始当初は、山頂での神事をロープウェイ山頂駅付近で行う
ことに変更した程のコンディションでした。

01.jpg

その様な流れの中、ご参加下さった皆様の願いが叶えられたのか、
参加者全員が到着した頃には快晴無風。神事は山頂で行うこととなり、
法螺貝やアルプホルンの音色と共に山頂へ。

02.jpg

途中から再び風が強まりましたが、今シーズンの山の安全を祈願する
神事は、無事に執り行われました。

03.jpg

今日から「夏山」とは言っても、まだまだ雪は残っています。
登山する際には十分ご注意下さい。

04.jpg

2010年05月07日

新緑

2010年05月07日

GWお疲れ様でした。

新緑の季節となりました。
那須街道がきれいな緑色になってきました。
少しずつ色が濃くなり、ピンク色のつつじが
咲くんですよ。

楽しみですね。

伊藤


IMG_0455.jpg

2010年05月03日

車・車・車

2010年05月03日

IMG_0412.jpg
連休ど真ん中!!
那須IC出口は混雑中
IMG_0414.jpg
本日、あまりの混雑に私4号線より那須高原へ出勤しました。

りんどう湖付近でお花のトンネルを発見!!
朝から気持ちが和みました。


伊藤

2010年05月02日

那須IC

2010年05月02日

IMG_0407.jpg
那須IC出口付近、朝8時頃
車は昨日より多く渋滞がおきそう!!
でも、少しずつながれてました。
IMG_0406.jpg
ちなみに那須ICを出て田代小学校信号まで20キロでトロトロ運転
久しぶりの渋滞にあいました。

これからますます渋滞しますよ。
運転は気をつけてください。

伊藤

2010年05月01日

空がとってもきれい!!

2010年05月01日

IMG_0405.jpg

16時30分 那須の空はとってもきれい!!

おもわずパチリパチリ

このままGW中、この空が続くといいなぁ・・・

車も流れております^^


伊藤

GWですねー

IMG_0400.jpg
AM7時30分の高速道路の様子
車の通りが多く見られますが流れてます。
IMG_0401.jpg
AM8時の一軒茶屋交差点付近、車は少なくスイスイです。

現在(12時過ぎ)
那須高原道の駅友愛の森付近は車がスムーズに動いています。

3時過ぎにお泊りのお客様が那須湯本方面に移動する為、渋滞が起きる
可能性があります。
運転には十分お気をつけください。


伊藤

Powered by
Movable Type 3.34