« 2010年05月 | メイン | 2010年07月 »

2010年06月 アーカイブ

2010年06月28日

那須高原の幸せの花

2010年06月28日

園芸部3人!!

2人しか写っていないけど、もう一人奥で仕事中
IMG_0747.jpg

まずは草取り、それから(ナスタチューム)を植えました。

お花で協会前が明るくなりましたよ。
IMG_0749.jpg
花言葉は(困難に打ち勝つ)

サラダにも使えるお花!!です。

伊藤

2010年06月26日

こんにちは

2010年06月26日

6月最後の土曜日
ICを見ると車が沢山走ってます。
梅雨だけど梅雨じゃない感じ!!
むし暑い天気はドヨーン!!

映画でも観て気分スッキリ、本日よりショートショートフェスティバル開催
期間は6月26日~7月4日21本のノミネート作品、メイン会場南ヶ丘牧場です。


大宮キャンペーンに行ってきました。
6月25日(金)

IMG_0736.jpg

那須の美なすでなすのつかみ取り(早口言葉?)

2歳のお子さんから高齢者まで必死になすをとりました。
最高男性6個 平均5個お見事、大好評のうちに終了!!


伊藤


2010年06月23日

那須街道のあじさい

2010年06月23日

IMG_0708.jpg
あじさい一部咲き始めました。

IMG_0709.jpg
まだ少し薄い色です。これから
ますます、色を染めきれいになります。
(私も見習いたい・・・)
IMG_0711.jpg
IMG_0710.jpg

全体的にはまだ早いですね。
7月に入るとあじさいロードになります。

お楽しみに!!

伊藤

2010年06月22日

ハワイ!!??

2010年06月22日

20日(日)日本のハワイに行ってきました。

いわきスパリゾートハワイアンズイベント参加

IMG_0705.jpg

那須から2時間でハワイアンズ到着
ステージイベント2回、那須高原のPR

伊藤マイクパフォーマンスしちゃいました^^
わかります手前に手とマイクだけが写ってます。

伊藤

2010年06月19日

九尾狐慰霊祭

2010年06月19日

6/19
朝、雨が上がり!!
ムシムシが続く中、エゾハルゼミが鳴く声が那須高原に響いてます。

本日殺生石で九尾狐慰霊祭を行う。
DSCF0364.jpg
多くの九尾に深い関わりを持つ方が来ました。

ぜひ那須に遊びにいらした時は寄ってください。

九尾狐伝説残る殺生石へ


伊藤

2010年06月15日

あじさいの花

2010年06月15日

昨日の雨が嘘のよう!!

今日は晴れてます。那須高原気持ち良い風が吹いてます。
通勤途中17号、那須IC近くのあじさいが今月末あたりから見られます。
色鮮やかな「あじさい」を皆様にお届けいただけると思います。

本当に洗濯日和ですね。

伊藤

2010年06月13日

2010/6/13

2010年06月13日

こんにちは、久ぶりの更新
お花の時期もピークを過ぎ現在マウントジーンズの
ゴヨウツツジが見られます。(ゴンドラ延長6/20まで)

昨日まで、暑い暑い日が続き今日は涼しいですね。
那須観光協会前の駐車場では、神社、足湯、鹿の湯に入浴に行く
車でいっぱいです。

このまま、梅雨入りするんでしょうか?

ジメジメして嫌な季節がきますね。

伊藤

2010年06月09日

那須の花開花中!!

2010年06月09日

6月9日(水)皆様、お久ぶりです。
那須高原花のピークを迎えております。

ご紹介しますね。

DSCF0326.jpg
ミネザクラについては満開を過ぎましたが
まだ見られます。

DSCF0331.jpg
アズマシャクナゲについては、現在見頃
(南月山近く)こちらのアズマシャクナゲについては
ピンクですが、白いシャクナゲもあります。
それは、ハクサンシャクナゲといい
7月頃に姥ヶ平や牛ヶ首付近にあります。

DSCF0336.jpg
このかわいらしい花はイワカガミ(茶臼と牛ヶ首付近)
お花に癒されてみませんか??

伊藤

2010年06月04日

八幡つつじ情報 (2010年6月4日)

2010年06月04日

06_04_01.jpg

今朝の画像です。

遠めに見ればまだ満開のようですが、近づくと少々しぼんだ花が
目立つ状態になってしまいました。昨日の日差しが強かったため
かもしれません。

でも、「全体的な見頃」は過ぎても、「部分的に見頃」なポイントは
多数あります。何しろ八幡のつつじは、23haの面積、20万本のつつじ
を誇ります。

06_04_02.jpg

そよ風に吹かれながら、新緑の散歩道を見頃のつつじを探しながら歩いて
見るのは如何でしょうか?

06_04_03jpg.jpg

およそ20万本のうち8割以上がヤマツツジですが、ヤマツツジの次は画像の
レンゲツツジが咲き始めています。

2010年06月02日

那須高原りんどうメイツ(第4期)

2010年06月02日

那須高原りんどうメイツ(第4期)


那須高原りんどうメイツ
第4期(2009年度~2010年度)

写真左から

 鈴木 彩香
 大島 真理子
 師岡 夢

です。

よろしくお願いいたします!

茶臼岳ミネザクラ情報 (2010年6月2日)

牛ヶ首のミネザクラ

茶臼岳牛ヶ首付近は「見頃」に入りました。

日出平のミネザクラ

日出平付近は三部咲き程度です。