« 2010年06月 | メイン | 2010年08月 »

2010年07月 アーカイブ

2010年07月29日

那須高原の霧

2010年07月29日

IMG_0951.jpg
こんにちは、朝から雨ザァーザァー!!
気温20度肌寒い一日ですのぅ・・

事務所前は霧が多く視界が悪いですよ。
明日も天気がよくない様で暑いのも嫌だけど
この天気はもっといやだ!!

晴れてくれー^^


伊藤

2010年07月28日

第2回つつじ剪定

2010年07月28日

IMG_0630.jpg
7/28(水)10時より八幡つつじ剪定開始
太陽ギラギラ 日焼け対策バッチリ!!
本日の作業2人1組で行う。

IMG_0640.jpg
これまた神経使うのよね^^
でも、前回よりもペースはいい感じ・・・

協会職員真剣に切ってます。
私ではないのは確か!!

私は上写真に写ってるけどね。  ヒント・・赤


伊藤

2010年07月27日

雨が降り出して

2010年07月27日

IMG_0936.jpg
午後2時30分雨が降り出した。
最近こんな天気が続く、気温28度!!

これから健康診断
体重増・・確実・・

雨あがらないかな?
晴れ間が出てきましたが・・・!!

伊藤

2010年07月24日

2010年07月24日

IMG_0907.jpg
午前中はムシムシ暑くて!!でも昨日よりはいいかも・・・

午後、雷と大雨がきましたが、すっかり涼しくなったと思いきや・・・
雨が上がりやはり暑い那須高原

個人的に暑中見舞いもそろそろ出さなきゃ!!

今日はお昼にとうもろこし食べました、甘くておいしい
夏が来た^^

とうもろこし大好きなのよ。

伊藤


2010年07月22日

おおるり

2010年07月22日

DSCF6033.jpg

おおるりが事務所前の電線に

分かりますか?3段目ですよ。

今日も昨日に続き気温32度厳しい那須!!
鳥には熱中症等はないのかしら?

涼しげな声で鳴いています。
何度か写真をパチリしたけど、本来はきれいな青色

15時近くになり涼しくなって来ましたが、雨が降りそうですよ。

明日も暑いかな!!洗濯物は最高に乾きが良くても、こう暑くては・・

伊藤

2010年07月21日

夏休み初日

2010年07月21日

IMG_0906.jpg

夏休み突入
那須高原気温がなんと!!32度 ありえなーい

青空 車の通りも多くなり夏休みって感じ

観光協会事務所あつい!!


(お知らせ)

今日から那須町で使用できるお買い物券が発売
なくなり次第販売終了、飲食店・お土産処などでも
使用できちゃう。1シート10000円で11000円のお買い物が出来る。
那須観光協会窓口その他3ヵ所で販売中(那須町商工会、東山道伊王野、友愛の森)

私も買わなくちゃ

伊藤

2010年07月17日

3連休とゆりの花

2010年07月17日

おはようございます。
ただいま那須温泉30度、まだ11時なのに・・・

3連休、茶臼岳方面は車が沢山上がってますね。
足湯に入るお客様も沢山・・・^^

朝、ゆりの花をパチリ
多くの方が散歩を楽しむ姿
IMG_0875.jpg
これ??パンフレット入れですよ、中のぞいちゃいました
でも・・パンフレット切れてました残念!!


IMG_0876.jpg
私も少し散歩するとゆりの香りが・・・奥は沢山ゆりが
見られますよ。

IMG_0879.jpg

IMG_0877.jpg
散歩コースはこのような感じで道も整備され
楽しく歩けちゃう。
IMG_0878.jpg
ちょっと足を運べばゆりが沢山咲いてる
自分で言うのもなんですが素敵な写真でしょう。

伊藤

2010年07月16日

こんにちは

2010年07月16日

昨日の夜の雷凄かった!!
夜中なのに起きちゃいました。

梅雨明けもまもなくでしょうか?
来週から夏休み突入、那須高原にも元気いっぱいの
子供達の声が聞こえてきますね。

(森林浴一万歩)の散策コース内にてゆりが咲いてます。
通勤するとゆりの香りがするんですよ。
画像がないのが残念ですが・・

その他、近郊のお花はニッコウキスゲ(沼原湿原)

こちらは7月14日ニッコウキスゲ
DSCF6013.jpg
この3連休も見られると思います。

ゆりの画像後日アップしますよ。
お楽しみに!!

伊藤

2010年07月14日

やりました草刈

2010年07月14日

IMG_0831.jpg
菜の花畑だった場所、見事な草草草!!

IMG_0841.jpg
朝からせっせと草刈!!フラワースポット整備事業の一環
雨がパラパラでしたが途中やみ、足元グチャグチャ状態
皆さん真剣です。

IMG_0850.jpg
きれいになったでしょう、皆で協力した結果!!45分で終了!!
雨の中お疲れ様でした。

伊藤も参加しましたよ。(少しだけ写ってる)
いい汗かきました。

伊藤

2010年07月11日

野菜食べてますか??

2010年07月11日

7/8(木)とちぎ食のコンシェルジュ産地視察研修会

おいしい野菜食べてますか?
私はお野菜に関する研修会に参加
(茄子、アスパラ、キャベツ、きゅうり)
IMG_0785.jpg
茄子は一本の苗から80~90個取れる

IMG_0788.jpg
アスパラは朝早くから収穫ハウスの中はかなり暑くて私には近寄れず

IMG_0793.jpg
キャベツは気温が難しい、25度以上になるとキャベツが嫌がる

IMG_0798.jpg
きゅうりは学校給食に使われる、浅漬けにすると本当においしい。

生産者の方が私達に一生懸命自分達が経験した事を話してくれ、品質の良いものを
おいしいと食べてくれる事が一番うれしいと言ってました。

それから、キャベツ生産者の中に若い男性発見
後継者がいる事もすばらしいと思った、頑張ってほしい!!(伊藤感想)

しかし、一日暑かった!!

この日、私は野菜たっぷり サラダうどうんにしました。


伊藤

2010年07月05日

八幡つつじ剪定体験

2010年07月05日


八幡のつつじが今年もきれいに咲きました。
毎年楽しみに観にきてくれるお客様ありがとう。

今日は朝から八幡のつつじ剪定体験をしちゃいました。
先生に教えていただきながら、初体験でしたがなかなかいい感じ!!
SN3M0036.jpg

指導の下、剪定をしました。
どうでしょうか、なかなか様になってるでしょう!!

苦労したのはノコギリがうまく使えない。
SN3M0038.jpg

いい汗かいたよ!!お昼が美味しかった。

伊藤

2010年07月04日

ラジオ&あじさい情報

2010年07月04日

IMG_0774.jpg
(ガラス越し撮影の為、すいません)

大宮駅前のラジオスタジオで生放送(ナック5)にお邪魔しました。
舞台裏の凄さを見た感じ!!
縁の下の力持ち発見!!
那須高原のPRしつつ楽しみながら出演したよ。


あじさい情報
那須街道あじさいが開花
7/4撮影

紫、青、ピンク等の色鮮やかな花を咲かせています。
IMG_0780.jpg

IMG_0781.jpg

全体は・・・今年はお花の数が少ないように感じるのは私だけ!!
IMG_0783.jpg

伊藤