« 2012年06月 | メイン | 2012年08月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月31日

気温上昇

2012年07月31日

おはようございますヾ(・∀・*)


本日の那須湯本のお天気
朝から「晴れ」の予報です。
(最低気温20℃、最高気温27℃)


気持ちの良い青空
広がっています。

DSCF7870.jpg


DSCF7875.jpg


那須観光協会は
エアコン(冷房)がないので
全部窓を開けて
業務をしているのですが

やはり那須は涼しいな
と感じます♬

今日はお天気が良いので
外からセミ達
ジージーという鳴き声が
心地良くきこえてきます♬✿(*・∀-)☆

こうして春夏秋冬
身近に感じられるのは
自然に恵まれているからでしょう。

夏をめいっぱい感じて
夏を楽しみながら


水分をたくさん摂って
今年の夏も
元気に乗り切りましょう♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そして体調管理がとても大切。

今日は那須観光協会でも
健康診断があります。


定期的な健康診断は
重要ですよね。
私はバリウムも飲みます。(どきどき♡)

篠﨑

2012年07月29日

朝から賑やか♬

2012年07月29日

おはようございますヾ(・∀・*)

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温22℃、最高気温26℃)

今日も朝から
那須湯本
気温が上がってきました。
(都内ほどではないですけどね)

那須観光協会
星会長も朝から汗だくで
事務局に顔を出してくれました。

今日も事務局の窓をすべて全開にして
業務に励んでいます!(`・ω・´)ゞ


朝から観光客のお客様で
事務局は賑やかです♬


DSCF7860.jpg

台湾からいらしたお客様も
いらっしゃいました♬

今日は本当にお出かけ日和です♡
是非、凉しい那須高原
お越し下さい♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


篠﨑


2012年07月28日

朝から快晴♬

2012年07月28日

(*ゝω・*)ノおはようございます・゚:*:゚

本日の那須湯本のお天気は、
「晴れ→曇り→夜は雨」の予報です。
(最低気温22℃、最高気温28℃)

那須湯本でも
最高気温が28℃とは・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"

すでに朝から事務局の掃除をしたので
おでこから汗が流れます。

那須観光協会には
エアコン(冷房)がないので
窓を全開にして
今日は乗り切りますよ♬(`・ω・´)ゞビシッ

首都圏の皆様も
外はとても暑いと思います。
どうぞ熱中症には気をつけて
水分補給を忘れずに♬ヾ(´▽`)ノ


今日も私は
この暑さを忘れさせてくれる
癒しの道路を通りながら
通勤してきました。

この木々のトンネルを通ると
日陰の心地良さに加え、
車内の温度も下がります
何て素晴らしい♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

DSCF7850.jpg

DSCF7856.jpg

そして那須湯本の紫陽花
忘れずに♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

DSCF7852.jpg

DSCF7854.jpg


これから那須町では
花火大会盆踊りなど
夏の風物詩が満載です♬

是非、遊びにいらしてくださいね♡(・∀・)ノシ


篠﨑

2012年07月26日

夏日和♬

2012年07月26日

(*ゝω・*)ノこんにちは☆・゚:*:゚

今日の那須湯本のお天気は、
「曇り→晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温21℃、最高気温26℃)


今日は朝から気温上昇
暑いですよ~。まさに夏日和ヾ(´▽`*;)ゝ"

と言っても、
那須湯本は凉しいです。

外歩きの方が
那須観光協会へ寄られると
決まって「凉しい!!」と第一声。


那須観光協会
エアコン無し
今年の夏を乗り切りますよ♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


さぁ♬暑さに負けず
皆さん頑張りましょうね!!(・∀・)ノシ

篠﨑

2012年07月24日

爽やかな光景♫

2012年07月24日

(。・ω・)ノ゛ こんにちは♪


本日の那須湯本のお天気は
1日を通して「くもり」。
(最低気温20℃、最高気温24℃)


今朝、出勤途中
中学生の男の子達
部活だったのでしょうか、
10人前後でランニング
しておりました。

地元の中学生だったのか、
県外から来て合宿中だったのかは
分かりませんが、
いい汗をかきながら
ひたむきに頑張る姿
本当に美しいものですヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

朝から素敵な光景
目にしながら
出勤してきました♬o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


篠﨑

2012年07月22日

濃霧

2012年07月22日

♬(。・ω・)ノ゛ こんにちは♪

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「くもり」
(最低気温16℃、最高気温20℃)

濃霧
霧雨も降っています。


先日、主任の伊藤が
那須ガーデンアウトレットの中にある、
「那須・板室・塩原 総合観光案内所」
撮影してきてくれました。


IMG_3749.jpg

IMG_3750.jpg

IMG_3751.jpg

IMG_3752.jpg

那須ガーデンアウトレット
お立ち寄りの際は
是非、総合観光案内所へ♬

篠﨑

2012年07月21日

「恋人の聖地」リニューアルオープンのご報告♬

2012年07月21日

こんにちは。

本日の那須湯本のお天気は
1日を通して「曇り」
那須観光協会周辺は
時折、霧雨も降っております。
(最低気温16℃、最高気温19℃)

非常に肌寒い1日です。


本日の午前中に、
那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープン式典
執り行われました。


ペンション スコッチコートさんからも
画像の提供をいただきました。
ありがとうございました♬


こちらが
那須高原展望台「恋人の聖地」です♬


DSCF7756.jpg


DSCF7760.jpg


DSCF7762.jpg

%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0.JPG

実はある1箇所
ハート♡型のローズクオーツ
埋め込まれているのですよ♬ヽ(*´∀`*)ノ.+゚
愛と優しさの象徴とされる天然石。素敵♥.+゚
探してみてくださいね。

DSCF7758.jpg

NPO法人地域活性化支援センター
「理事」の桂由美氏もご出席頂き、
ご挨拶を頂きました。

DSCF7794.jpg


テープカットです。

%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0%EF%BC%94.JPG


DSCF7806.jpg


可愛らしいアルパカちゃん達
出席してくれました♬

%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0%EF%BC%92.JPG

DSCF7792.jpg


カップルの代表として
9月に挙式予定の
本田ご夫妻が
「愛の宣誓」をされました♥ヽ(*´∀`*)ノ.+゚うっとり♡.+゚

DSCF7837.jpg

とっても綺麗で
素敵な新婦様でした♥♥♥

DSCF7799.jpg


バルーンにメッセージを書き、
沢山の方々が参加してくださいました。

DSCF7810.jpg

%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0%EF%BC%95.JPG


DSCF7822.jpg


さぁ、一斉にバルーンを
リリースです♬

DSCF7839.jpg

%E6%81%8B%E4%BA%BA%E3%81%AE%E8%81%96%E5%9C%B0%EF%BC%91.JPG


DSCF7840.jpg


「愛の言葉コンテスト」の受賞者の方々には
「愛のビール」をプレゼント致しました♥♥♥


DSCF7768.jpg

沢山の関係者の方々、
ボランティアスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

篠﨑

2012年07月19日

芦野の古代ハス♫

2012年07月19日

こんにちは♫(。・ω・。)ノ


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温18℃、最高気温26℃)


ガストホフ エールさん
那須町芦野地区、岩観音(いわかんのん)下にある
古代ハスの画像を提供して下さいました。


午前中が見頃古代ハス
今月いっぱいまで見頃のようです♫
是非、足を運んでください。ヾ(´▽`)ノ


20120717hasu1%20%282%29.jpg


20120717hasu2%20%282%29.jpg


20120717hasu3.jpg

ガストホフ エールさん
ありがとうございました♥♥♥o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そして私も今朝、
通勤ルートの
那須湯本の紫陽花
撮影してきましたよ♫ヾ(ゝc_,・。)


DSCF7746.jpg

DSCF7748.jpg

DSCF7750.jpg

DSCF7752.jpg

DSCF7754.jpg


今日も綺麗な紫陽花を見ながら
気持ち良く出勤してまいりました♫


そしていよいよ今週末、
7/21(土)
那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンします♥♥♥

那須観光協会でも
抽選会など
リニューアルオープンイベントの
様々な準備に追われています。(*・∀-)☆


当日参加もOKです♬
詳細につきましては
「新着情報」に掲載しましたので
ご覧くださいね♬

詳細記事はこちらから

抽選会がありますので
お楽しみに♬


■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「カップル大募集」
募っております♪

「カップル大募集」の詳細はこちらから


梅雨も明けて
これから夏休みが始まります♫

那須もまさに
良いシーズンに突入です!!ヾ(ゝc_,・。)

自然豊か
ロイヤルリゾートでもある
那須町
是非、遊びにいらしてくださいね♥

篠﨑

2012年07月17日

梅雨明け♫

2012年07月17日

こんにちは♫(。・ω・。)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温21℃、最高気温28℃)


何と本日の午前、
気象庁は中国、近畿、東海、関東甲信地方で
それぞれ梅雨明けしたとみられる
と発表しました。

平年より1~4日早いそうです。
太平洋高気圧が強まり、
日本海に停滞している梅雨前線が
南下しないと予想される、との事。


とにもかくにも
梅雨明けは嬉しいです♥o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そしていよいよ今週末、
7/21(土)
那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンします♥♥♥

那須観光協会でも
抽選会など
リニューアルオープンイベントの
様々な準備に追われています。(*・∀-)☆


当日参加もOKです♬
詳細につきましては
「新着情報」に掲載しましたので
ご覧くださいね♬

詳細記事はこちらから

抽選会がありますので
お楽しみに♬


■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「カップル大募集」
募っております♪

「カップル大募集」の詳細はこちらから


梅雨も明けて
これから夏休みが始まります♫

那須もまさに
良いシーズンに突入です!!ヾ(ゝc_,・。)

自然豊か
ロイヤルリゾートでもある
那須町
是非、遊びにいらしてくださいね♥

篠﨑


2012年07月16日

3連休の最終日♫

2012年07月16日

こんにちは♫(。・ω・。)ノ


本日の那須湯本のお天気
午前中「晴れ」、午後3時頃から「曇り」の予報です。
(最低気温22℃、最高気温29℃)

いよいよ今日は
3連休の最終日
なりました♫

今日も朝から
沢山の観光客の皆さんの車で
那須も賑わっております♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


今朝は、主任の伊藤が
県道17号線(那須街道)
紫陽花ヤマユリ
撮影してきてくれました♫ヾ(*ゝω・*)ノ

IMG_3747.jpg


IMG_3746.jpg


IMG_3745.jpg


IMG_3748.jpg

那須街道

紫陽花ヤマユリと楽しめますよ♫


そして私の通勤ルートの紫陽花
今日も撮影してきました(。・ω・。)ノ

DSCF7742.jpg


私が毎日撮影している紫陽花
こちらの場所です♫

DSCF7744.jpg

そしていよいよ
7/21(土)には
那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンします♥♥♥

当日参加もOKです♬
詳細につきましては
「新着情報」に掲載しましたので
ご覧くださいね♬

詳細記事はこちらから

抽選会もありますので
お楽しみに♬


■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「カップル大募集」の詳細はこちらから


3連休の最終日
素敵な1日をお過ごしください♬ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

篠﨑

2012年07月15日

3連休の中日♪

2012年07月15日

こんにちはヾ(ゝc_,・。)!!

本日の那須湯本のお天気
午前中「曇り」、午後から「雨」の予報です。
(最低気温22℃、最高気温24℃)

昨日から
3連休が始まり
今日はその中日です。


今日は朝から
沢山の観光客の皆さんの
車で賑わっております♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


そして私の通勤ルートも
いつもですと
ほとんど車とすれ違うこともなく
運転してくるのですが

今朝は
6台も車がつながっている状態で
那須湯本方面へ
運転してきました!!

通勤ルート沿いには
数々のペンションがあるのですが
どちらのペンションも
沢山の車が駐車されておりました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

那須観光協会のほうにも
朝から
宿泊先のお問合せのお電話や
窓口にみえられるお客様が
とても多いです。


今日も通勤ルート
紫陽花を撮影してきました♪

DSCF7724.jpg


DSCF7726.jpg


DSCF7728.jpg


DSCF7730.jpg


DSCF7732.jpg


DSCF7734.jpg


DSCF7736.jpg


DSCF7738.jpg


今日も紫陽花に癒されました~♥♥♥


そしていよいよ
7/21(土)には
那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンします♥♥♥

当日参加もOKです♬
詳細につきましては
「新着情報」に掲載しましたので
ご覧くださいね♬

詳細記事はこちらから

抽選会もありますので
お楽しみに♬


■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「カップル大募集」の詳細はこちらから


雨にも負けず☂
素敵な3連休をお過ごしください♬ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

篠﨑

2012年07月14日

3連休スタート♫

2012年07月14日

こんにちはヾ(ゝc_,・。)!!

本日の那須湯本のお天気
午前中「曇り」、午後から「雨」の予報です。
(最低気温21℃、最高気温24℃)

今日から
3連休がスタートしましたね♫ヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

この3連休は、
ぜひぜひ、那須へ遊びに来てください

私もこの3連休
那須観光協会におりますので
何か分からないことがあれば
お問い合わせください。


現在、那須町芦野(あしの)にある
「堂の下の岩観音」下の
ため池と休耕田で、
白と淡い桃色の古代ハス
見ごろを迎えていますよ♫o(´∇`*o)(o*´∇`)o

新聞記事によりますと
見頃は、「午前中」との事です!!

今月いっぱいまで
きれいに見られるようです♥♥♥

こちらも是非、足を運んでください♫

下野新聞の記事はこちらから

そしていよいよ
7/21(土)には
那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンします♥♥♥

当日参加もOKです♬
詳細につきましては
「新着情報」に掲載しましたので
ご覧くださいね♬

詳細記事はこちらから

抽選会もありますので
お楽しみに♬


そして今日も
私の出勤ルート
紫陽花を撮影してきましたヾ(≧∇≦)ゞ


紫陽花を楽しめるのも
この時期だけですからね♫


DSCF7718.jpg


DSCF7720.jpg


DSCF7722.jpg

今日も紫陽花に癒されながら
出勤しましたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「100組カップル大募集」の詳細はこちらから


雨にも負けず☂
素敵な3連休をお過ごしください♬ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

篠﨑

2012年07月12日

「那須高原ロングライド2012」のご報告

2012年07月12日

先日7/8(日)に開催された、
「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン」
の動画が完成しました。

どうぞ、ご覧ください♫

篠﨑

風雨です

こんにちは。

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。
(最低気温20℃、最高気温21℃)


今朝の私の出勤ルートです。
で視界不良です。


DSCF7708.jpg


DSCF7710.jpg


DSCF7712.jpg


DSCF7714.jpg


DSCF7716.jpg


朝のニュース
九州北部(特に熊本県・大分県)では
経験したことのないような大雨、との事。

全国的に大気が不安定のようなので
皆さん運転土砂災害には
十分、お気をつけください。

那須湯本
も朝から
強い雨が降っています。

今週末3連休ですね♫
私は3日間とも
那須観光協会におりますので
是非、お立ち寄りください♥ヾ(ゝc_,・。)

■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「100組カップル大募集」の詳細はこちらから


雨にも負けず☂
今日も1日頑張りましょう♬ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

篠﨑

2012年07月11日

沼原湿原

2012年07月11日

こんにちは。

本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温20℃、最高気温25℃)


今朝、主任の伊藤が
那須街道(県道17号線)
紫陽花を撮影してきてくれました♫

今が最盛期ですよ♥d(・∀<)**
色とりどりの紫陽花
綺麗ですね♬

IMG_3712.jpg


IMG_3706.jpg


IMG_3708.jpg


それから那須街道のところにある
遊歩道です。

紫陽花が終わると
この遊歩道
ヤマユリが綺麗に咲き出します♬


IMG_3709.jpg


まだ蕾の状態がほとんどだったようですが
ヤマユリのいい香り
漂っていたそうです♥(*・∀-)☆
これからですね♬

IMG_3710.jpg


早咲きのヤマユリ
もう咲いています。

IMG_3711.jpg

私も今朝、自分の出勤ルートの
紫陽花を撮影してきました。

DSCF7702.jpg


紫系の色も咲き始めましたよ♥

DSCF7704.jpg


綺麗なブルー♬ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

DSCF7706.jpg


次長の関が、
一昨日の7/9(月)に
沼ッ原湿原(ぬまっぱらしつげん)に行って
撮影してきてくれました。


どうぞ画像をお楽しみ下さい♫

DSC01991.jpg

DSC01992.jpg

DSC02002.jpg

DSC02004.jpg

DSC02006.jpg

DSC02015.jpg

DSC02025.jpg


ほのぼのしてしまいますヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

沼ッ原湿原の詳細はこちらから(那須塩原市観光協会)

■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「100組カップル大募集」の詳細はこちらから


今日も1日頑張りましょう♬ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

篠﨑

2012年07月10日

那須高原ロングライドのご報告

2012年07月10日

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

今日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温19℃、最高気温24℃)


今日も
私の出勤ルートの
紫陽花を撮影してきました♫


DSCF7698.jpg

毎日、心地よい気持ち
出勤できることに感謝感謝の毎日です。

先日7/8(日)に行われました、
「那須高原ロングライド」
ご報告をさせて頂きます♫


開会式の模様です。

__%20%283%29.JPG

休憩所のブースでは
冷えた飲み物の用意を。

DSCF7674.jpg

那須観光協会でもブースを出店し、
様々な観光パンフレットを配布させて頂きました。

DSCF7687.jpg


那須町長も走りましたよ~♫

__%20%282%29.JPG


たくさんのサイクリストの方々が走行を終えて
本部に帰ってきました。
自転車がいっぱいです♫

DSCF7690.jpg


那須和牛に行列ができてました。
やわらかくて美味しい那須和牛
最高でしたよ♥o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


DSCF7694.jpg


ゴールに向かう
サイクリストの方々の
完走される表情は
本当にすがすがしくて
見ていて気持ちよかったです♫

スポーツっていいですね

篠﨑

6/10芦野地区の田植え祭りのご報告

先日6/10(日)に行われました、
芦野地区の「田植え祭り」の
動画が完成しましたので
是非、ご覧ください♫


篠﨑


2012年07月07日

7/7は七夕の日

2012年07月07日

こんにちは。

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。
(最低気温16℃、最高気温19℃)

風がちょっと凉しい感じです。


今日は、「7月7日」
そう♫

「七夕」ですね☆ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


「七夕」(たなばた)とは・・・

旧暦の7月15日の夜に戻って来る
祖先の霊に着せる衣服を機織して
棚に置いておく習慣があり、
棚に機で織った衣服を備えることから
「棚機[たなばた]」という言葉が生まれたそうです。

その後
仏教が伝来すると、
7月15日は仏教上の行事「盂蘭盆(盆)」となり、
棚機は盆の準備をする日ということになって
7月7日に繰り上げられたとの事。

これに中国から伝わった
織女・牽牛の伝説が結び附けられ、
天の川を隔てた
織姫(織女星、こと座のベガ)と
彦星(牽牛星、わし座のアルタイル)が
年に一度の再会を許される日とされたそうです。


違うところで検索すると、

古くは、
「七夕」を「棚機(たなばた)」や「棚幡」と表記されていて、
これは、そもそも七夕とはお盆行事の一環でもあり、
精霊棚とその幡を安置するのが
7日の夕方であることから7日の夕で
「七夕」と書いて「たなばた」と発音するようになったそうです。

元来、中国での行事であったものが奈良時代に伝わり、
元からあった
日本の棚機津女(たなばたつめ)の伝説と合わさって生まれた言葉との事。


様々な言い伝えがあるのですね。
私も勉強になりました♬(`・ω・´)ゞ


とにもかくにも
「年に1度だけの再会を許される」
素敵な伝説が有名な今日。

皆さんはどんな1日を
過ごされるのでしょうか?ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

最近では別名、
「サマーバレンタイン」とも言われていますね♫

雨模様でしたが☂
せっかくなので
今日も出勤ルートの
紫陽花を撮影してきました。


DSCF7654.jpg

DSCF7656.jpg


この場所はまだ半分位しか咲いていないので
来週が見頃かな?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ホームページの「新着情報」にも
様々なイベント情報
掲載しましたので、
是非、チェックしてくださいね♫

■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「100組カップル大募集」の詳細はこちらから


明日(8日)
は、
いよいよ「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン」
が開催されますよ!!

那須観光協会からも
次長の関、主任の伊藤、篠﨑の3人が
応援に駆けつける予定です。

今年は約1,500人の方が
エントリーしているようです!!すごい♫

実行委員会の皆さんの
ご準備も着々と進められているようです。

何とバナナ3,000本キュウリ2,000本
お菓子10数種類で​10,000個
飲み物は水、スポーツドリンク、ジュースなどを​準備し、
総重量はなんと3トン超え!との事。すごい♫

この他にもサプライズ
○○○おにぎりや(何だろう?気になるっ)
○○○牧場の若女将が作​った○○ジュースなども
予定されているみたい。

那須町長
今年も走りますよ。

那須のすがすがしい風を切っての走行は
気持ちが良いのでしょうね。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚+゚

サイクリストの応援
是非、那須へいらしてくださいね♫

「那須高原ロングライド」の記事はこちらから

篠﨑

2012年07月05日

紫陽花

2012年07月05日

こんにちはヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温18℃、最高気温25℃)

昨日に引き続き、
気温が高いです。


今朝も私の出勤ルートを
撮影してきました。


ようやく紫陽花が咲き始めましたよ♫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


DSCF7649.jpg


さわやかな気持ちにさせてくれる
この花びらの色
何とも言えません。


DSCF7650.jpg

DSCF7652.jpg


出勤前に朝から
癒されました~♫ヽ(*´∀`*)ノ.+゚♪.+゚

ホームページの「新着情報」にも
様々なイベント情報
掲載しましたので、
是非、チェックしてくださいね♫

■プチ情報■

那須町では
「結婚したいけれど出会いの機会がない」
「いい出会いがあれば結婚したい」
と願う人に素敵な出会いの場を提供します。

まだまだ募集中との事ですので
是非、那須町の生涯学習課へお電話を♫
TEL:0287-72-6923

「那須高原で運命の出会いを」詳細はこちらから


現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「100組カップル大募集」の詳細はこちらから


今週の日曜日(8日)
は、
いよいよ「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン」
が開催されますよ!!

那須観光協会からも
次長の関、主任の伊藤、篠﨑の3人が
応援に駆けつける予定です。

今年は約1,500人の方が
エントリーしているようです!!すごい♫

実行委員会の皆さんの
ご準備も着々と進められているようです。

何とバナナ3,000本キュウリ2,000本
お菓子10数種類で​10,000個
飲み物は水、スポーツドリンク、ジュースなどを​準備し、
総重量はなんと3トン超え!との事。すごい♫

この他にもサプライズ
○○○おにぎりや(何だろう?気になるっ)
○○○牧場の若女将が作​った○○ジュースなども
予定されているみたい。

那須町長
今年も走りますよ。

那須のすがすがしい風を切っての走行は
気持ちが良いのでしょうね。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚+゚

サイクリストの応援
是非、那須へいらしてくださいね♫

「那須高原ロングライド」の記事はこちらから

篠﨑

2012年07月04日

朝から暑いです・・・

2012年07月04日

こんにちは。

本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温19℃、最高気温25℃)

朝から今日は
蒸し暑いです!!

那須観光協会では
朝のうちに事務所の掃除をするのですが
机に座った時には
おでこにが・・・ヾ(´▽`*;)ゝ"


車を運転していると
学生のお子さん達が
プールバッグを持って
登下校する姿を
目にするようになりました。

プールかぁ♫懐かしいな。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

これからますます
夏本番ですね♫ヾ(*ゝω・*)ノ

今日も私の出勤ルートを
撮影してきました。

DSCF7642.jpg

気持ちの良い青空木々の緑
最高の気分で
那須湯本に向かいます。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


DSCF7646.jpg

この木々のトンネル
涼しげな日陰の道路
私は大好きです♫


■プチ情報■

現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「100組カップル大募集」の詳細はこちらから


今週の日曜日(8日)
は、
いよいよ「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン」
が開催されますよ!!

那須観光協会からも
次長の関、主任の伊藤、篠﨑の3人が
応援に駆けつける予定です。

今年は約1,000人の方が
エントリーしているようです!!すごい♫

那須町長
今年も走りますよ。

那須のすがすがしい風を切っての走行は
気持ちが良いのでしょうね。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚+゚

サイクリストの応援
是非、那須へいらしてくださいね♫

「那須高原ロングライド」の記事はこちらから

篠﨑

2012年07月03日

「栃木・観光と食の誘客キャラバン」のご報告

2012年07月03日

こんにちは♫ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最高気温22℃)

今日は凉しい那須です。

■プチ情報■

現在、那須高原展望台「恋人の聖地」
リニューアルオープンに伴い、

「100組カップル大募集」
募っております♪

「100組カップル大募集」の詳細はこちらから

7/1(日)JR東京駅で行われました、
「栃木・観光と食の誘客キャラバン」
のご報告をさせていただきます。

IMG_3658.jpg
栃木県のキャラクター「とちまるくん」
那須町のキャラクター「キュービーくん」
那須塩原市のキャラクター「みるひぃくん」
栃木県のゆるキャラそろい踏み♫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


IMG_3660.jpg
たくさんの方々に来ていただきました。

ありがとうございました♥ヽ(*´∀`*)ノ.+゚.+゚


今週の日曜日(8日)
は、
いよいよ「那須高原ロングライドwith宇都宮ブリッツェン」
が開催されますよ!!

那須観光協会からも
次長の関、主任の伊藤、篠﨑の3人が
応援に駆けつける予定です。

今年は約1,000人の方が
エントリーしているようです!!すごい♫

那須町長
今年も走りますよ。

那須のすがすがしい風を切っての走行は
気持ちが良いのでしょうね。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚+゚

サイクリストの応援
是非、那須へいらしてくださいね♫

「那須高原ロングライド」の記事はこちらから

篠﨑