« 2012年09月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月 アーカイブ

2012年10月31日

自然観察教室と紅葉情報

2012年10月31日

みなさん、おはようございます。
昨日は、那須町の4公民館共催による自然観察教室に参加させていただきました。

ネイチャーゲームをしました。
何を作ったか?

IMG_0319.jpg

玄翁和尚が殺生石を割るところです。
湯本ガイドクラブの菅原さんのプレゼン力で、なんとかピンチ?を切り抜けました。


その後、赤松林の中を観察しました。

ツクバネ
IMG_0323.jpg

ツルリンドウ
IMG_0325.jpg

愛宕山神社の裏にある銘木も見学しました。
IMG_0336.jpg

今度の自然観察教室は、「銘木めぐり」だそうです。
楽しみです。
自然好き、那須好きの方が参加されています。
私ももちろん!!那須が大好きです。


紅葉情報です。

つつじ吊橋
IMG_0341.jpg

吊橋に行く木道から
IMG_0343.jpg

駒止の滝
IMG_0352.jpg

湯本の紅葉も綺麗です。

阿部

2012年10月30日

那須の紅葉情報♪

2012年10月30日

こんにちは♪o(^▽^)o


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温14℃)

ペンション アンティークさん
本日那須の紅葉画像
提供してくださいました♪((*´∇`人´∇`*)))

今が見頃の
『駒止の滝』(こまどめのたき)です。

082.jpg


085.jpg


090.jpg

092.jpg

093.jpg

094.jpg

095.jpg

那須湯本もきれいに
色づいてまいりました♥((*´∇`人´∇`*)))


097.jpg

是非、紅葉のグラデーション
見にいらしてください♪(*´▽`*)


篠﨑

2012年10月29日

ふくしま観光フェスティバル in 郡山

2012年10月29日

10月27日28日の2日間福島県郡山市のビックパレットにて観光展開催


IMG_4242.jpg
協会理事・事務局・コンシェルジュと共に那須高原の情報発信をしてきました。

IMG_4247.jpg
今回のイベントでは事務局提案【那須高原クイズに答えて飴をもらおう】
をブースにて実施!!お客様へ那須高原のクイズを出して当たると飴を
もらえるといったシンプルなものでした。
大人・子供を対象に多くのお客様が参加してくれました。
両日好評いただき飴が無くなりました。

郡山から那須高原は高速で1時間、ほとんどのお客様が那須高原へは良く行きます!!
とうれしいお言葉を頂きました。

ありがとうございました(^^)


伊藤

2012年10月28日

ふくしま観光フェスティバル報告と紅葉情報

2012年10月28日

おはようございます。

昨日、ふくしま観光フェスティバルに行ってきました。
「那須が大好きで何回も行っている」とか、「先週も那須に行った」などと、うれしいお言葉を掛けていただいて、本当にうれしかったです。
福島の皆様、ありがとうございます!!
またぜひ、那須にお越しください。

IMG_0292.jpg


紅葉情報ですが、今は、駒止の滝から平成の森フィールドセンターあたりが見頃です。
今朝の一枚は、甲子道路沿いの余笹川にかかる橋から撮りました。

IMG_0305.jpg

阿部

2012年10月27日

福島でイベント♪

2012年10月27日

こんにちは。


本日の那須湯本のお天気
「曇り/晴れ」の予報でした。
(最低気温8℃、最高気温12℃)


今日も那須
紅葉をお目当てに
観光客の皆様で
朝から賑わっております。


ありがとうございます♥(*´ー`*)


今日と明日の2日間
ビッグパレットふくしま
『ふくしま観光フェスティバル』が開催されています。

那須観光協会でも
ブースを出展しております。

明日は篠﨑も
観光PRに伺います♪(*´∇`*)

お近くの方は是非、
ビッグパレットふくしま
お越しくださいね♥


篠﨑


2012年10月26日

湯本 民宿街(鹿の湯通り)♪

2012年10月26日

先ほど
那須湯本にある、
民宿街(鹿の湯通り)
取材に伺わせて頂きました。


せっかくなので
徒歩で・・・。(*´∇`)ノ

中藤屋旅館さん
を曲がると
インターロッキングの道路
整備されています。


DSCF9018.jpg

道路をよく見ると、、、

こんな可愛らしい
防火水槽が!!(*´ー`*人*´ー`*)


DSCF9017.jpg

こんな感じで
民宿街(鹿の湯通り)
通じています。


DSCF9019.jpg

通りを取材をしながら
歩いていると
素敵な恰好
お話をされている皆さんを発見!

元湯『鹿の湯』10年間
’’湯もみ’’をして下さっていた、
皆さんです。


’’湯もみ’’は、
このように行われていたようです。


yumomi.jpg


お話を聞いたら、
何と10年間続けた
’’湯もみ’’
今日が最後の日だったそうです!


10年間も続けてきた
ご苦労、大変だったと思います。

皆さん、お疲れ様でした♪(*´ー`*人*´ー`*)

せっかくなので
最後の日ということで
記念撮影させて頂きました。


偶然の出会い
皆さんの素敵な笑顔
私までほんわかしてしまいました♥

DSCF9031.jpg


取材を終えて
『鹿の湯』が見えるから撮影。


風情がありますね。(*´ー`*人*´ー`*)


DSCF9035.jpg


を渡りきると
階段になっています。


DSCF9037.jpg

DSCF9038.jpg


階段をのぼきると、、、

那須観光協会がある建物が
見えてまいりました~!(*´∇`)ノ

DSCF9039.jpg


また午後も引き続き
取材に出掛けてきます。


篠﨑

今日の那須湯本♪

こんにちは!(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気は、
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温7℃、最高気温15℃)


今朝の那須観光協会周辺です。

日に日に紅葉
色づきが増し、きれいです♥(*´ー`*人*´ー`*)


DSCF9007.jpg

DSCF9008.jpg

DSCF9009.jpg

DSCF9010.jpg

DSCF9011.jpg


今日はこれから取材に出かけてきます。(*´∇`)ノ


篠﨑

2012年10月25日

こんばんはの時間ですが・・・(--)

2012年10月25日

本日も冷え込みが厳しいです。
那須湯本の紅葉も大分色づいてきました。
殺生石まで行き、紅葉画像を撮ってきましたが、体が冷えてしまいました。
(年々寒さに弱くなってます)

IMG_4240.jpg
IMG_4239.jpg
IMG_4237.jpg


少し写真が暗いため、色づきが分かりづらいと思いますが
まだ、那須高原では紅葉は楽しめますので週末お出掛けください。
お待ちしております。

伊藤

2012年10月24日

那須湯本の紅葉♪

2012年10月24日

こんにちは♪


今朝の私の通勤風景です。(*´∇`)ノ



山肌のコントラスト

本当にきれい
毎日、「いい眺めだな~♪(*´ー`*人*´ー`*)」感動しながら
那須湯本にあがってきます。


DSCF8993.jpg

DSCF8994.jpg


そして

那須観光協会にもうすぐ到着する
湯本の旅館通りです。


DSCF8997.jpg

DSCF8998.jpg


DSCF9001.jpg


DSCF9002.jpg

那須観光協会の事務局は
1階にあるのですが

新聞受けは建物の2階にあるので
新聞をとるために
毎朝、2階にあがります。

その2階の窓からも
こんな素敵な風景が見えます♪(*´ー`*人*´ー`*)

DSCF9004.jpg

2階の扉を開けると・・・

また心癒されれる風景が広がります。

新聞をとりにいくのも
苦ではなくなります。


DSCF9005.jpg


DSCF9006.jpg


本当にいい季節です♪(*´ー`*人*´ー`*)


篠﨑

紅葉と冠雪♪

こんにちは!(*´∇`)ノ

本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温5℃、最高気温11℃)


今朝、主任の伊藤が
山に冠雪を確認!!


次長の関に撮影に行ってもらいました♪

紅葉と冠雪!

素晴らしいコラボです!!(*´∇`)ノ

初冠雪なのかは分からないのですが、
今朝撮ってきたばかりの
素晴らしい画像をどうぞ♪(*´ー`*人*´ー`*)

IMG_5149.jpg


IMG_5150.jpg

IMG_5152.jpg

IMG_5155.jpg

IMG_5157.jpg

IMG_5162.jpg

IMG_5169.jpg

IMG_5170.jpg


IMG_5175.jpg

IMG_5176.jpg

那須高原展望台
『恋人の聖地』です♪(*´∇`)ノ


IMG_5163.jpg

IMG_5167.jpg

見晴らし、最高ですね!!


IMG_5166.jpg


篠﨑

2012年10月23日

今日は雨・・・

2012年10月23日

こんにちは!(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気は、
1日を通して「弱い雨」の予報です。
(最低気温9℃、最高気温15℃)

ロープウェイも現在のところ
強風のため運休となっております。

那須湯本
日に日に色づいてきてとてもきれいです♪


DSCF8991.jpg

DSCF8992.jpg

那須湯本周辺
今週末~下旬にかけて
さらに一層、美しい紅葉
みられると思います。(*´ー`*人*´ー`*)

毎日、窓から見える
色づいていく紅葉の景色に
癒される毎日です♥♪(o´▽`o)v


篠﨑


2012年10月22日

本日の駒止の滝

2012年10月22日

こんにちは、本日2度目の更新です。
駒止の滝に行ってきました。
紅葉きれいです。

IMG_0256.jpg

阿部

那須湯本の紅葉です(^^)

那須湯本付近の紅葉です!!

那須湯本の紅葉も染まり始めました。
現在は、那須ロープウェィ付近から大丸、ボルケーノハイウェイが見頃となります。
先日、ブログにアップしました駒止の滝も綺麗に色づいています。

IMG_4232.jpg

IMG_4231.jpg


お越しの際は、お気をつけていらしてください。


伊藤(^^)

2012年10月21日

行楽日和の週末♪

2012年10月21日

こんにちは!(*´∇`)ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温7℃、最高気温17℃)

今日は
とても良いお天気です♪(*´ー`*人*´ー`*)


しかし、山頂付近は強風のため
那須ロープウェイ運休となっております。

はやく風が止みますように・・・


週末は、『那須高原湯本ガイドクラブ』の皆さんが
ボランティア
那須殺生石と温泉神社
案内してくれています♪

12月~3月までは
案内ボランティアはお休みになるそうです。


今日も朝から案内の打ち合わせを・・・


那須の魅力
案内・発信してくれている
こうしたボランティアの皆さんには
本当に頭が下がります。

DSCF8990.jpg

那須高原湯本ガイドクラブのサイトはこちらから♪


篠﨑

2012年10月20日

紅葉!紅葉!紅葉!

2012年10月20日

本日2度目の更新です♪(*´ー`*人*´ー`*)

休日を利用して
本日、次長の関が
那須登山(紅葉狩り)
出かけてくれました!!(*´∇`)ノ


今日の那須連山の様子です♪


さすが、次長の一眼レフのカメラ。
素晴らしい景色ばかりで
うっとりです♥(*´ー`*人*´ー`*)


せっかく次長が撮影してきてくれたので
今日は那須山の魅力
たくさん掲載させて頂きます。


是非、那須山に登った気持ち
見てくださいね♪

IMG_4870.jpg


IMG_4871.jpg


IMG_4872.jpg


IMG_4873.jpg

IMG_4874.jpg


IMG_4878.jpg


IMG_4879.jpg

IMG_4882.jpg

IMG_4885.jpg

IMG_4886.jpg

IMG_4887.jpg

IMG_4891.jpg

IMG_4892.jpg

IMG_4895.jpg

IMG_4897.jpg

IMG_4898.jpg

IMG_4899.jpg

IMG_4904.jpg


IMG_4912.jpg


IMG_4913.jpg

IMG_4916.jpg

IMG_4917.jpg

IMG_4921.jpg

IMG_4922.jpg

IMG_4929.jpg

IMG_4931.jpg


IMG_4939.jpg


IMG_4943.jpg

IMG_4945.jpg

IMG_4957.jpg

IMG_4958.jpg


IMG_4961.jpg


IMG_4969.jpg


IMG_4978.jpg


IMG_4982.jpg


IMG_4987.jpg


IMG_4988.jpg

IMG_5000.jpg

IMG_5006.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5008.jpg

IMG_5011.jpg

IMG_5026.jpg


IMG_5028.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5036.jpg


いかがでしたでしょうか?(*´ー`*人*´ー`*)


1つの記事にこれだけの
画像を掲載したのは初めてです!!


私はこの画像を見て
自分が一緒に行ったような気分になり
感動しました!(*´ー`*人*´ー`*)


この1枚1枚に
撮影してきた次長の想いや感動
詰まっていますので
このブログを見ている方にも
伝えられれば・・・と思いました。


自然の偉大さ雄大さ
脱帽の篠﨑でした♪(*´ー`*人*´ー`*)

私も来年こそは
紅葉狩りに出かけます!!(*´∇`)ノ


篠﨑

色づきはじめの那須湯本♪

こんにちは!(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
昼間は1日を通して「晴れ」の予報
(最低気温4℃、最高気温14℃)

紅葉
様々な場所で見頃を迎え、
本日10/20(土)
那須ロープウェイが50周年記念で
乗車料金が2割引とのことで

朝から山頂のほうは
駐車場が満車のようです。

今日の那須観光協会向かいの
様子です♪

那須湯本もずいぶん
色づいてきましたよ♥(*´ー`*人*´ー`*)


DSCF8986.jpg

DSCF8987.jpg

DSCF8988.jpg

DSCF8989.jpg

紅葉狩りには最高のお天気
まさに行楽日和です♪(*´∇`)ノ

是非、那須へお越しくださいね。

篠﨑


2012年10月19日

紅葉情報です。

2012年10月19日

こんにちは(^^)

那須湯本は気温10℃

朝から寒いです(--)

さて、那須ロープウェイ方面へ紅葉写真を撮りに行きました。

IMG_4215.jpg
色鮮やかな朝日岳
こちらは峠の茶屋駐車場ですが、朝から満車です。
多くの登山者で賑わっていました。
IMG_4216.jpg
鬼面山も紅葉がきれいです。
IMG_4221.jpg
駒止の滝も光があたり、とても綺麗です!!
IMG_4222.jpg
最後はつつじ吊橋の紅葉です。

綺麗と言う言葉を沢山使いましたが、本当綺麗です!!


那須高原の紅葉はまだまだお楽しみいただけます!!
是非お越しください。

伊藤

2012年10月18日

沼ッ原湿原♪

2012年10月18日


那須町のとなり町
那須塩原市です。

その那須塩原市板室地内にあるのが
『沼ッ原湿原』です。

『沼ッ原湿原』は、
那須連山の日の出平(1,786m)と南端白笠山(1,719m)、
その西にある西ボッチ(1,410m)との間にある
標高1,230m、東西250m,南北500mの亜高山の湿原です。


昨日、職員の谷中田が
『沼ッ原湿原』に行って
撮影してきてくれました。


綺麗な秋の湿原の画像を
ご堪能ください♥


CIMG1112.jpg


CIMG1113.jpg


CIMG1114.jpg

CIMG1115.jpg


CIMG1116.jpg

CIMG1117.jpg

ピンク色の実は、マユミです。

CIMG1118.jpg

CIMG1119.jpg


CIMG1120.jpg


CIMG1121.jpg


CIMG1123.jpg


CIMG1125.jpg

CIMG1126.jpg

CIMG1127.jpg


CIMG1128.jpg

CIMG1129.jpg



『沼ッ原湿原』の詳細は、那須塩原市のホームページをどうぞ♪(こちらをクリック)


篠﨑


九尾まつりのご報告♪

おはようございます。

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報
(最低気温9℃、最高気温16℃)


今日は肌寒い1日となりそうです。
私もすっかり
冬の装いになっています。


先日の9/29(土)、9/30(日)
行われました、
『九尾まつり』の動画
完成いたしましたので
ご報告いたします。


来年も是非、お越しくださいね♪(*´ー`*人*´ー`*)


篠﨑


2012年10月16日

紅葉画像♪

2012年10月16日

おはようございます♪(*´ー`*人*´ー`*)

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報
(最低気温4℃、最高気温16℃)


朝晩は本当に寒くなり
今日の最低気温
この那須湯本も4℃!!

急激に冷え込み

厳しくなってまいりました。


ペンション スコッチコートさん
昨日、茶臼岳周辺
紅葉狩りに行かれたそうで

素敵な画像
ご提供いただきました。


まずは牛ヶ首直下の
殺生石分岐から湯本方面を望んでいます。

とっても綺麗です♥(*´∇`)ノ

2012.10.15%E7%B4%85%E8%91%89.jpg


途中のケルンだそうです♪

2012.10.15%E7%89%9B%E3%83%B6%E9%A6%96%E9%80%94%E4%B8%AD.jpg


最後は
駒止めの滝です。

紅葉真っ盛りまで
あと少しでしょうか♥
でも十分、綺麗ですね(*´ー`*人*´ー`*)

2012.10.15%E9%A7%92%E6%AD%A2%E3%81%AE%E6%BB%9D.jpg


今日は午後から週に一度の
ホテルサービス英会話があります。

今日で2回目です。
真剣に頑張ります。(*´∇`)ノ


今日も良いお天気!
素敵な1日をお過ごしください♥


篠﨑


2012年10月15日

ねんりんピック宮城の視察♪

2012年10月15日

こんにちは♪(*´∇`)ノ

本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温11℃、最高気温18℃)


2014年栃木県で開催されることが
決まっている、『ねんりんピック』。(*´ー`*人*´ー`*)


『ねんりんピック栃木2014』では、
那須町でも競技が開催される予定になっています。


そのため昨日は、『ねんりんピック宮城』
視察に行ってまいりました!

利府町では
サッカーの交流大会を。

DSCF8959.jpg


DSCF8973.jpg

観光ブースもありました。

DSCF8965.jpg

DSCF8969.jpg


それぞれの会場で
お鍋なども振る舞われておりました。

DSCF8975.jpg


仙台市では
ソフトテニスの試合
ステージイベントも視察。

栃木県のキャラクター「とちまるくん」も登場♪
ステージでPRしておりました。

DSCF8976.jpg


本日の那須湯本です。
少しずつ周辺の木々
色づき始めてまいりました♪(*´ー`*人*´ー`*)


DSCF8977.jpg

篠﨑

2012年10月14日

つつじ吊橋からの風景

2012年10月14日

皆さん、こんにちは。
今日も那須は、たくさんのお客様にお越しいただいております。
ありがとうございます。

今日は、黒磯駅の案内所に地図を届けてきました。
その帰りに、つつじ吊橋に寄ってパチリ。

IMG_0029.jpg

吊橋、けっこう揺れます。
山の表面も色づいてきました。

阿部

2012年10月13日

シャッターチャンス

2012年10月13日

おはようございます。

今日は、うれしい事がありました。
な、な、なんと、観光協会前にある、サイクルピットを活用してくれた!!
2回目です、私。
前回は、シャッターチャンスを逃してしまいましたが、今回写真におさめることができました。
ご利用ありがとうございます。

DSC02341.jpg


紅葉ですが、昨日の朝、姥ヶ平に霜がおりてしまったようです。(お客様情報)
現在は、那須岳周辺が見頃です。
今日もお問い合わせやお客様が多く、ありがたい事です。

阿部

山の変化♪

おはようございます♪(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温9℃、最高気温16℃)

今朝の私の通勤ルートから
山の画像をぱちり。


山肌にも変化が出てきて
肉眼でもコントラストが分かるように。


DSCF8955.jpg


DSCF8956.jpg

a

DSCF8958.jpg

とても気持ちの良い眺めです。(〃´ー`人´ー`〃)


今日も紅葉客の皆様で
賑やかです。

目の前の道路も
行きかう車が流れています。

今日も素敵な1日となりますように・・・♥


篠﨑

2012年10月12日

出勤風景

2012年10月12日

こんにちは。
私はいつもこの風景を見ながら、出勤しています。
なんとも贅沢な風景を見ながら、出勤させていただいております。

IMG_0024.jpg

だいぶ山の表面も色づいてきました。
(わかりますでしょうか?)
カメラを新調しました。
これから、いい写真を提供できるようにがんばりたいと思います。

阿部


2012年10月11日

ホテルサービス英会話♪

2012年10月11日

こんにちは!(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温10℃、最高気温19℃)

紅葉見ごろを迎え、
登山客の方々
那須観光協会も賑わって
おります。


今週から始まった、
『ホテルサービス英会話』

那須観光協会の
事務局からは
主任の伊藤と篠﨑が参加。


週に1度
半年にわたり
ホテルサービスで用いられる英会話を取得します。


DSCF8885.jpg

英会話にふれるのは
高校以来でしょうか・・・✿

久しぶりすぎて
口のまわりの普段使わない筋肉をつかうようで
口が疲れましたが
第1回目の授業は
とても勉強になりました。

これから半年、
頑張りたいと思います。(*´ー`*人*´ー`*)

篠﨑


2012年10月10日

紅葉情報9日

2012年10月10日

おはようございます。
昨日、山に登りました。
最初は、こんな天気で心配でしたが、

DSC02321.jpg

だんだん晴れてきました。

DSC02329.jpg

DSC02337.jpg

DSC02338.jpg

DSC02334.jpg

途中、転んだりもしましたが、山を登り終えた後は、気分爽快でした。
紅葉きれいです。
ぜひ、那須にお越しください。

阿部

2012年10月09日

那須温泉例大祭の様子♪

2012年10月09日

先ほど、
那須観光協会
の前の道路を
練り歩いて行きました。

お天気もほどほど良く、
お子様がとても可愛らしくて
素晴らしい例大祭
になりそうですね。(*´ー`*人*´ー`*)


DSCF8876.jpg


DSCF8878.jpg

DSCF8881.jpg


お土産に頂いた、「たこやん」

包みを開けると
まさに’’たこやき’’が~!!

でも完全な和菓子
中に白あんが入っています。

目にも楽しいお菓子でした♥(*´∇`)ノ


篠﨑

DSCF8883.jpg

那須温泉神社例大祭♪

おはようございます!(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温10℃、最高気温15℃)


昨日と今日行われている、
「那須温泉神社例大祭」

例大祭は1380年の歴史をもつ
那須温泉に古くから伝わる儀式
です。

献幣祭・神幸祭
9:00から行われています。

温泉神社本殿前において、
那須町無形文化財「大沢の獅子舞」も奉納されます。

那須温泉神社

今日の朝の模様です。

CIMG1484.jpg


CIMG1485.jpg


CIMG1486.jpg


CIMG1487.jpg


CIMG1488.jpg


CIMG1489.jpg


CIMG1490.jpg


CIMG1491.jpg


紅葉きれいです♥(*´ー`*人*´ー`*)

是非、那須へお越しください♪


篠﨑

2012年10月08日

紅葉情報です。

2012年10月08日

こんにちは、3連休最終日の那須高原、お天気は、晴れ気温11℃です。
紅葉情報をお知らせいたします。
職員が本日午前中、山に登りました!!最新画像です

IMG_4681.jpg
IMG_4733.jpg
IMG_4744.jpg
IMG_4770.jpg
IMG_4776.jpg
IMG_4782.jpg
IMG_4803.jpg

姥ヶ平付近の紅葉は見頃です。
多くの登山客で賑わっています。
是非、那須高原へ足をお運びいただき、色鮮やかな紅葉を見て下さい。

伊藤

2012年10月06日

姥ヶ平(那須岳)とヒガンバナ(蓑沢)♪

2012年10月06日

こんにちは♪(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温15℃、最高気温19℃)


昨日(10/5)姥ヶ平(うばがだいら)
画像です♪


ずいぶん色づいてまいりました。
素晴らしい風景ですね♥(*´ー`*人*´ー`*)


%E5%A7%A5%E3%82%B1%E5%B9%B3%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%82%8A.jpg


%E7%B5%B6%E6%99%AF%E3%81%B8%E3%81%AE%E9%81%93.jpg


蓑沢(みのざわ)地区の
ヒガンバナも最盛期。
満開となっております。


今朝の画像をどうぞ♪


CIMG1479.jpg


CIMG1480.jpg


CIMG1481.jpg


CIMG1482.jpg


CIMG1483.jpg


明日の日曜日は
蓑沢(みのざわ)で
『彼岸花まつり』も実施される予定です。

那須岳の紅葉
蓑沢のヒガンバナ群生地
どちらも見頃となっております。

是非、お越しください♪(*´∇`)ノ


篠﨑


2012年10月05日

本日の朝日岳♪

2012年10月05日

おはようございます♪(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温14℃、最高気温21℃)


朝から気持ちの良い
青空が広がっております!(*´∇`)ノ


那須連山の紅葉
も始まり
数日ぶりに姿を見せた朝日岳

山頂付近の山肌が色づいています。
全体的にはこれからですが、
今週末から来週にかけて
全山紅葉になる見通しです。


%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%B2%B3.jpg

紅葉に来られる皆様へ、
今週の土日(10/6、10/7)は、
パーク&バスライドがあります。


こちらの2日間
マイカーの進入が禁止となる
区間があります。

詳細はこちらをクリックしてください♪

宜しくお願いいたします。(*´ー`*人*´ー`*)


篠﨑


2012年10月04日

本日のヒガンバナ

2012年10月04日

おはようございます。
本日のヒガンバナ情報です。
全体的に8分咲き、見頃を迎えております。

CIMG1473.jpg

CIMG1474.jpg

CIMG1475.jpg

CIMG1476.jpg

CIMG1477.jpg

皆様どうぞ那須にお越しください。

阿部

2012年10月03日

本日の那須岳(紅葉情報)♪

2012年10月03日

おはようございます♪(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
「曇り→弱雨」の予報です。
(最低気温16℃、最高気温17℃)


本日、
事務局の谷中田が
那須岳に登ってくれました。


しかし、あいにくの濃霧雨だったようで。

全体的な那須岳の画像が
撮れなかったようです。


本日の画像をどうぞ♪(*´ー`*人*´ー`*)


DSCF8812.jpg


DSCF8813.jpg


DSCF8814.jpg


DSCF8815.jpg


DSCF8817.jpg


DSCF8818.jpg


DSCF8819.jpg


DSCF8820.jpg


DSCF8821.jpg


紅葉に来られる皆様へ、
今週の土日(10/6、10/7)は、
パーク&バスライドがあります。


こちらの2日間
マイカーの進入が禁止となる
区間があります。

詳細はこちらをクリックしてください♪

宜しくお願いいたします。(*´ー`*人*´ー`*)


篠﨑


2012年10月02日

本日の姥ヶ平(紅葉情報)♪

2012年10月02日

お問い合わせの多い
那須岳の紅葉情報です。


ペンション アンティークさんから
本日の姥ヶ平の画像を頂きました。


とてもきれいに
色づいてきました♥(*´ー`*人*´ー`*)


素敵な紅葉画像をどうぞ♪


%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B3.jpg


%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B32.jpg


%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B33.jpg


%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B34.jpg


%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B35.jpg


%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B36.jpg


%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B37.jpg


篠﨑

るるぶFREE♪

おはようございます!(*´∇`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温15℃、最高気温17℃)


昨日、最新版
『るるぶFREE』が届きました♪


今回は
ドライブ特集
那須・塩原・日光・鬼怒川が
掲載されています。


20121001142541475.jpg


那須観光協会窓口
道の駅「友愛の森」などに
置いてあります♪

是非、那須のレジャー
ご活用下さいね♥(*´ー`*人*´ー`*)

篠﨑

2012年10月01日

本日のヒガンバナと第6回那須検定♪

2012年10月01日

こんにちは♪(*´ー`*人*´ー`*)


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温16℃、最高気温23℃)


皆さんからお問い合わせの多い
蓑沢(みのざわ)地区の
ヒガンバナ
今朝の状況を配信いたします♪


全体的に3~4分咲き
蕾も赤く揃ってきましたので
あと3~4日で見頃
迎えるかもしれません。


CIMG1461.jpg


CIMG1462.jpg


CIMG1463.jpg


CIMG1464.jpg

それから来年2013年2月
「第6回那須検定」を実施いたします。

先日、那須検定の記者会見
行いました。


%E9%82%A3%E9%A0%88%E6%A4%9C%E5%AE%9A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg

『第6回那須検定』の詳細
近日中に「新着情報」へ掲載いたしますので
今しばらくお待ちください♪(*´∇`)ノ

篠﨑


紅葉情報!!

那須岳の紅葉情報です。

本日、朝ロープウェイに向かうと風のため運休でした。
残念ですが登山をあきらめました。
峠の茶屋・恋人の聖地展望台にて写真を撮りました。

IMG_4096.jpg
こちらは、朝日岳です。
山の上が少しずつ色づいてきています。
IMG_4098.jpg
こちらは、鬼面山です、やはり上の方は色づいてきています。
IMG_4102.jpg
最後に恋人の聖地展望台で那須岳の写真を撮りました。

※全体的には早いですが、姥ヶ平あたりの紅葉も色づきはじめ、今週末くらいでは
ないかと予想しています。(今週はパークアンドバスライド)社会実験があります。
詳しくは、那須観光協会トップページに新着情報にあります。
また、お天気、気温により紅葉も変ります。

伊藤

Powered by
Movable Type 3.34