« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月 アーカイブ

2012年11月30日

今年もやります(那須高原冬の感謝祭)

2012年11月30日

こんにちは、那須湯本雨がパラパラしています!!
明日から12月ですね、何かと慌しい師走ですが今年も残りわずか
皆様へ那須観光協会より耳寄り情報です(^^)

今年で6回目を迎えます那須高原冬の大感謝祭を12/1~3/31まで開催
CIMG1154.jpg
100施設以上のお得な特典プランが満載
那須高原キャンドルナイトライブ、温泉周遊券・3店1000円すいとん券等
その他にも沢山の特典があります。

詳しくは那須観光協会ホームページ、又は冬の大感謝祭割引パスポートを
ご確認ください。(冬の大感謝祭割引パスポートにつきましては
那須観光協会ホームページよりプリントアウトしていただいてもご利用になれます)

チケット販売場所・・道の駅那須高原友愛の森観光交流センター
那須ガーデンアウトレット・マウントジーンズ那須
(12月22日オープン予定、オープンと同時にチケット販売)

冬は那須高原へお越しいただき【あったまってけ~】
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

2012年11月29日

那須高原ファミリーマラソン大会のご報告♫

2012年11月29日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


今日の那須湯本のお天気
「曇り☁」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温8℃)


先日の11月25日(日)に行われました、
「那須高原ファミリーマラソン大会」
ご報告をさせていただきます。

種目は・・・

《ウォーキング》6km

《リラックス2km》親子

《ファイト2km》小学3・4年生男子、小学3・4年生女子、小学5・6年生男子、小学5・6年生女子

《 3km》中学生女子、一般女子、一般男子(40歳以上)

《 5km》中学生男子、一般女子、一般男子(39歳以下)、一般男子(40歳以上)

《10km》一般女子、一般男子(39歳以下)、一般男子(40歳以上)、一般男子(50歳以上)、一般男子(60歳以上)

全種目合わせて
1、900名の参加者が
健脚を競いました♫ヽ(´▽`)/



また来年のご参加をお待ちしております♡

それからいよいよ
明後日の12/1(土)から
『冬の大感謝祭』が始まります♫ヽ(´▽`)/


お得な特典、お得なプランが満載です!!

『冬の大感謝祭』の詳細はこちらから


今年の冬は
ロイヤルリゾート那須
是非、お越し下さいね♫ヽ(´▽`)/


篠﨑

2012年11月27日

吹雪いています・・・

2012年11月27日


11:38現在
那須観光協会周辺
吹雪いています


風の音
建物内まで響いてきます。

DSCF9358.jpg


DSCF9359.jpg


那須高原展望台『恋人の聖地』

から上(大丸方面)は、
道路が凍結しているようです。


運転には十分、
お気をつけください。


篠﨑


『那須かるた』発売中です♫

こんにちは!( ´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温6℃)

しかし、那須観光協会周辺は
那須湯本でも山の上のほうなので
朝から雪がちらついています

とても寒いです・・・(´Д` )


DSCF9354.jpg

現在、那須観光協会では
那須高校の生徒さんが作成した、
『那須かるた』を販売しております♫( ´▽`)


%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%81%9FPOP.jpg


今年度の『那須ブランド』にも
認定されました。


『那須かるた』
那須高校の生徒さんが企画した郷土かるたで、
那須の豊かな自然や
名所旧跡が読み込まれています。


絵札も那須高校美術部の生徒さんが描き、
水彩画で優しい色合いに仕上げてあります♫(*´∀`*)

定価は1,000円(税込)です。


那須観光協会ほか、
道の駅「那須高原友愛の森」内の
ふるさと物産センターなどでも販売しています。ヽ(´▽`)/

是非、『那須かるた』を通じて
那須の新たな発見をしてみるのは
いかがでしょうか?ヽ(´▽`)/


篠﨑


2012年11月26日

那須高原サイクルマップ好評発売中

2012年11月26日

こんにちは、今日は寒いですね那須湯本は雨が降っています。

3連休が終了し那須高原も静かな月曜日を迎えています。

さて、先日下野新聞にて、モデルコースを紹介した
【那須高原サイクルマップ】が掲載されました。
観光協会にもお問い合わせがあり、好評いただいております。
IMG_0579.jpg

コンパクトな作りになっていて、日帰り入浴が割引きになる特典もあります。
那須高原を自転車で軽快に走り、お風呂に入り一息いかがでしょうか?
自転車にご興味がなくてもマップを手に取り見るだけでも楽しくなります。

販売場所)那須観光協会・すだコーヒー(那須街道沿)・那須どうぶつ王国
     南ヶ丘牧場・来らっせ宇都宮等・・今後販売場所が増える予定です。
販売価格 200円です。

伊藤(^^)

2012年11月25日

那須高原ファミリーマラソン大会

2012年11月25日

みなさん、おはようございます。
先ほど、那須高原ファミリーマラソン大会会場にパンフレットを届けてきました。


一生懸命、頑張っている姿っていいですね。

IMG_0574.jpg

私も頑張ります。

阿部

2012年11月24日

『ゆるキャラさみっと in 羽生』♫

2012年11月24日

今日と明日(11/24、11/25)の2日間

埼玉県羽生市
『ゆるキャラ®さみっと in 羽生』
開催されています♫ヽ(´▽`)/


那須も観光PR
出向いています♫(*´▽`*)

先ほど、主任の伊藤から
現地画像が送られてまいりました!!

%E3%82%86%E3%82%8B%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9.jpg



「ワルでナス」くん
と一緒に写っているのは
三重県津市のゆるキャラ「ゴーちゃん」のようです♡

日本全国のご当地キャラ、
たくさんのゆるキャラ達が
羽生水郷公園に集結しています♫


是非、遊びに出かけてくださいね♡ヽ(´▽`)/


篠﨑


3連休の中日・・・

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温5℃)

今日は3連休の中日♫ということで
朝から、那須観光協会前の道路は
観光客の皆さまで
とても賑わっております♡ヽ(´▽`)/

DSCF9335.jpg


それから
サイクリストの方々
いらっしゃいました♫


風を切って
自転車を走らせるのは
気持ちいいでしょうね。(*´▽`*)爽快~♫

DSCF9331.jpg


自転車・・・
とっても興味はあるのですが
まだ踏み出す勇気がありません。(T ^ T)


何かに夢中になれるのは
素晴らしいことですね♡


明日は「晴れ☼」の予報ですし、
3連休の残り2日(今日と明日)、
楽しい思い出をたくさん作ってください♫ヽ(´▽`)/

素敵な1日を・・・♡


篠﨑

2012年11月23日

東京ソラマチ「とちまるショップ」で観光PR♫

2012年11月23日

こんにちは!(*´▽`*)


本日の那須湯本のお天気
「曇り☁→弱雨☂」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温9℃)

今日と明日(23~24日)は、
東京ソラマチの中にある
栃木県のアンテナショップ「とちまるショップ」
那須の観光PRをしております♫ヽ(´▽`)/


先ほど、観光PRに行っている
次長の関から画像が届きました♫

「とちまるショップ」の中です。

%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97.jpg


スカイツリーです。

%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC.jpg

是非、お立ち寄りください♡ヽ(´▽`)/

今日の那須湯本
とても寒いです。。。

芯まで冷える・・・感じ。
今日も
お腹にカイロを貼って仕事をしています。


あたたかな格好
お出かけください♫(*´▽`*)


篠﨑

2012年11月21日

Facebook(フェイスブック)始めました♫

2012年11月21日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
「曇り☁→晴れ☼」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温5℃)

那須観光協会11/15より
『Facebook(フェイスブック)』を始めました♫(*´▽`*)


DSCF9286.jpg



是非、こちらをクリックして下さい♡


これまで通り、
こちらのスタッフブログ同様、
『Facebook(フェイスブック)』のほうも
どうぞ宜しくお願い致します。ヽ(´▽`)/


今日はいいお天気
行楽日和ですね♫


皆さんにとって
素敵な1日となりますように・・・♡


篠﨑


2012年11月19日

大洗あんこう祭(ご報告)

2012年11月19日

昨日は、大洗あんこう祭に参加しました。
那須と大洗は11/8に友好都市を結びました、その後イベント参加!!
本当にありがたく、大洗の方も親切で明るい方が多いです。

遅くなりましたが、昨日をご報告です。
IMG_4465.jpg
IMG_4467.jpg
那須和牛を試食していただきました、多くのお客様で
賑わいあっという間に終了!!
IMG_4478.jpg
IMG_4495.jpg
副町長による那須高原PR

大洗方面から那須に来るお客様は多く、【よく那須高原行きます】
の声が多く聞かれた1日でした(嬉しかったです)

大洗の皆さんありがとうございました。

伊藤

2012年11月18日

『冷え性』のあなたに・・・

2012年11月18日

おはようございます!(*´▽`*)

本日の那須湯本のお天気は、
1日を通して「曇り☁」の予報です。

今日の最低気温0℃
今日の最高気温6℃!!

なんて寒い1日になるのでしょう・・・(*´д`*)


実は現在、那須観光協会前
雪がちらついています!(^-^;)
画像では分かりにくいですが・・・


DSCF9269.jpg

DSCF9271.jpg


私も今日はカイロ
ポケットに入れています。(^-^;)


この季節、『冷え性』の方も多いはず。

例に漏れず
私も極度の『冷え性』です。

手足が冷え冷え
いつも血行が悪い状態。(。-_-。)

そんな『冷え性』の方に
カイロはどこに貼ったらいいのでしょうか?


手足の冷え
お腹(内臓)が冷えている証拠だそうです!

お腹には胃や腸をはじめ
大切な臓器がたくさんあります。

これらの内臓が冷えると
内臓を温めて正常な働きができるよう、
血液が内臓周辺に集まります

これによって末端まで血液が行き届かなくなり、
手足が冷えてしまう
のです。


ですので
日常的な手足の冷えを改善するには、
まずお腹の冷えを解消することが大切との事。

※お腹の冷えを解消して血行を良くすることは、
関節痛の緩和にもつながります♫

一石二鳥ですね♡ヽ(´▽`)/

お腹を温めるには
『仙骨』に注目!!


『仙骨』とは
骨盤の中央にある逆三角形の骨。

『仙骨』の上には背骨があり、
頭蓋骨までを支える大事な骨です。

『仙骨』には副交感神経が集まっており、
骨盤内からお腹まで行き渡っています。

この副交感神経がうまく働かないと、
下半身の血流や腸などの働きが悪くなり、
冷え症をはじめ、膝痛や腰痛を起こしやすくなります。

『仙骨』を温めると内臓の働きが促進され、
全身の血管が広がり、血液の流れが良くなるそうです。

全身の血流が改善されると
膝や腰の血行も良くなり
関節の痛みが緩和されやすくなるそうです。ヽ(´▽`)/

・・・という訳で
私も今日から『仙骨』を意識して
お腹の中央あたり
カイロを貼ってみました。

すると
冷え冷えだった手
心なしか血流がめぐってきたような
気がします♡(*´∀`*)

『冷え性』の皆さんは
是非、お試し下さい♡ヽ(´▽`)/

先ほど
那須観光協会長の星から
本日10時から開催されている、
『遊行庵直売所 収穫感謝祭』
画像が送られてまいりました。(*´∀`*)


536778_219811364817499_171795885_n.jpg

155964_219811381484164_1885201587_n.jpg

534486_219811404817495_2110129329_n.jpg

秋の恒例行事に、
今回は若手里づくりグループ「アシノビト」が参加し、
お祭りを盛り上げるそうです!


感謝祭では、
同直売所組合や芦野里づくり委員会による、
つきたての餅や、
地元野菜をたっぷり使った豚汁などが
味わえます♫

アシノビトは、かまど炊きご飯を販売
そのほか、県北の飲食店が出店する
竹製スタードームの「あしのマルシェ」、
せっけん作りや竹細工のワークショップ、
和太鼓やアルプホルンの「田んぼステージライブ」など
イベントも盛りだくさんです!

着付け体験も楽しめるそうです♫

《お問い合わせ先》
お里cafe 遊行茶屋 0287-74-1061


是非、皆様もお出かけください♡ヽ(´▽`)/


篠﨑

2012年11月16日

こんにちは(^^)

2012年11月16日

那須湯本の気温2℃、冷え込みが厳しくなってきましたね。

朝、出勤前に【那須展望台】恋人の聖地へ行き写真を撮ってきました。
IMG_4446.jpg
空気がおいしい!!
IMG_4447.jpg
山を見ると雲がきれたので写真をパチリ^^
IMG_4449.jpg

山はすっかり紅葉も終わってしまいましたが、那須高原の雄大な
自然を皆様に満喫していただきたいです。

週末お出掛けをお考えの方は是非那須高原へ足をお運び
ください。


お待ち申し上げております(^^)

伊藤

2012年11月14日

落葉♪

2012年11月14日

こんにちは!


今日の那須湯本のお天気は
1日を通して「晴れ☼」でした。


今日は事務局が
2人だけの出勤でしたので
バタバタと1日過ぎてしまい
更新が遅くなってしまいました。


今日の那須湯本(協会周辺)です。


DSCF9262.jpg


ずいぶん葉が落ちてしまいました。


これからは
自然界も冬支度が
始まりそうです。


篠﨑

2012年11月13日

満車♪

2012年11月13日

こんにちは!(*´▽`*)


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温4℃、最高気温12℃)

今日は10:30~
那須観光協会『理事会』
行われています。

理事の皆様・・・
お忙しい中、
いつもお疲れ様です。(´ー`)

今日は観光バスなども含め
協会前県営駐車場
満車です。


DSCF9258.jpg

とても、ありがたいことです♪(*´▽`*)


DSCF9257.jpg


今日も皆さんにとって
素敵な1日でありますように・・・♡


篠﨑


2012年11月12日

朝から雨☂・・・

2012年11月12日

こんにちは。( ´ ▽ ` )

本日の那須湯本のお天気
「雨☂→曇り☁」の予報です。
(最低気温7℃、最高気温13℃)


那須観光協会
周辺は
かなり強くが降っています。

その雨☂に加え、
もでているので
視界不良です。

運転には十分、
お気を付けください。


DSCF9255.jpg

那須観光協会
朝から暖房をつけています。

暖房をつけていても
足元が冷えます。


私はすでに
冬の装いです。

流行りの風邪には気をつけながら
元気に冬を乗り切りたいものです♪(*´▽`*)


今日も皆さんにとって
笑顔いっぱいの1日でありますように。


篠﨑


2012年11月11日

なすビジ秋まつり♪

2012年11月11日

こんにちは!( ´ ▽ ` )


本日の那須湯本のお天気
「曇り☁→弱雨☂」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温9℃)


今日は
那須観光協会から
車で約2分のところに
『那須高原ビジターセンター』があります。


今日はそのビジターセンター
『なすビジ秋まつり』がありました♪

今日のイベントは、
那須高原ビジターセンター(略して、なすビジ)が
11月13日で1周年を迎える、ということで
日頃のありがとうの気持ちを込めて
様々な体験を楽しめる「秋まつり」だそうです。


那須観光協会
次長と主任が観光PRのため
ブースに出ています。


せっかくなので
行ってきました♪( ´ ▽ ` )

すでに駐車場は満車!ヽ(・∀・)ノ


DSCF9227.jpg


ビジターセンター入口の
では
『いも煮』が振舞われていました。

今日は本当に寒くて・・・
関係者の方々、
寒い中お疲れ様です。


DSCF9229.jpg


ビジターセンター内に
入らせていただきました。ヽ(・∀・)ノ


DSCF9234.jpg

建物内には様々なブースがあり
地元で活動する方々が
自然や文化を
紹介・説明をされていました。(*´▽`*)


DSCF9235.jpg


DSCF9239.jpg


DSCF9245.jpg


DSCF9249.jpg


那須観光協会もありました!

DSCF9241.jpg


DSCF9243.jpg

たくさんの方々で
賑わっていました♪


篠﨑

2012年11月10日

八幡から

2012年11月10日

おはようございます。
今朝は、八幡から筑波山が見えました。
約100キロ離れたところにある山が見えるなんて、素晴らしいです。

IMG_0466.jpg

みなさんよい休日をお過ごしください。

阿部

2012年11月08日

ダブルレインボー《二重虹》♪

2012年11月08日

こんにちは!( ´ ▽ ` )ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温10℃)

今朝、普通に出勤したら
目の前に 『虹』 を発見♪(*´▽`*)


朝からをみられて
何かいいことありそう♥
と、うれしくなってしまいました。


DSCF9147.jpg


それが、よく見ると
とても大きくて鮮やかな虹なのです。
しかも、きれいに半円を描いています。


早く撮影したかったのですが
運転中だったので
駐車場があるところまで
我慢して運転。


駐車する直前に
突然の雨☂・・・タイミング悪い(´Д` )

そして、目を凝らしてみると


なんとっ、

虹が二重になっていました!!


DSCF9149.jpg


DSCF9152.jpg



『ダブルレインボー』《二重虹》
です♥(*´▽`*)


「見た人は幸せになる」「願いが叶う」などと
言われているそうです☆ヽ(´▽`)/

普通の虹の外側に
うっすらとした虹が見えますよね。
これを「副虹(ふくこう)」といいます。

よ~く見てください。

内側の普通の虹と外側の副虹(ふくこう)
色の並びが逆になります。


私は人生初の体験
かなり、感動
かなり、興奮


まだ見ていたい。
ずっと見ていたい。


でも出勤途中の身・・・

泣く泣く、駐車場を後にしました。(;_;)

それから通勤途中で
車を停車して
撮影しました。


DSCF9157.jpg


DSCF9166.jpg


お天気は良かったのに
が降り出してきてしまったので☂
きれいには撮影できませんでしたが

この『ダブルレインボー』《二重虹》
神秘的な現象
ただただ感動してしまった篠﨑でした。

那須観光協会に到着。

到着してもまだ
が見られました。(*´▽`*)

DSCF9179.jpg


DSCF9181.jpg


実際に今日、
ダブルレインボー《二重虹》を見られた方も
この画像を通して見られた方にも
素敵な1日となりますように・・・♡ ( ´ ▽ ` )


篠﨑

2012年11月07日

事務作業

2012年11月07日

こんにちは♪ヽ(´ー`)ノ

本日の那須湯本のお天気
「晴れ☼/曇り☁」の予報です。
(最低気温5℃、最高気温12℃)


今日は午前中から先ほどまで
事務作業

那須観光協会会員様
現在、約340名いらっしゃいます。


その全会員様に向けて
郵送物があり、
今日の事務局出勤者4名のみ
約340名様分発送作業をしました。


DSCF9145.jpg

スタンプを押して
ラベルを貼って
郵送物をすべて折って
封筒に入れて
テープでとめる。

最後に発送枚数を確認。

郵送物ひとつ送るにも
数が数だけに
たいへんな労力です。(*´д`*)


でも無事に終わりました。
良かったです。(*´▽`*)安堵♥

さぁ、自分の業務に戻ります!(*^ω^*)


篠﨑

2012年11月06日

「子どもサイクルフェスタ」のご報告♪

2012年11月06日

こんにちは!(*´▽`*)


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨☂」の予報です。
(最低気温10℃、最高気温12℃)


朝からあいにくの雨☂・・・です。

せっかくの紅葉
葉が傷んでしまいますね。(´Д` )


11/4(日)は福島県郡山市にある、
「郡山総合運動場」
『子どもサイクルフェスタ』が開催されました♪ヽ(´ー`)ノ


『那須どうぶつ王国』
アルパカのルカちゃん

『那須ワールドモンキーパーク』
マーガリンちゃん

お子さん達の癒しの存在になるべく
来てくれました♪


DSCF9079.jpg


DSCF9099.jpg

お子さん達がたくさん来るイベントだったので
伊藤主任が企画した
なわとびフラフープをやってもらい
たくさん体を動かしてもらって
楽しい1日となりました♪(*´▽`*)


今日の午後は、
週に一度の
ホテルサービス英会話があります。

1週間って早いですね。


篠﨑

2012年11月04日

昨日

2012年11月04日

おはようございます。
昨日、マウントジーンズさんのゴンドラに乗ってきました。

ゴンドラから見える景色です。

IMG_0360.jpg

IMG_0392.jpg

まだまだ紅葉が楽しめます。


寒いです。

IMG_0373.jpg

こんなかわいらしいものが。。。

IMG_0376.jpg

昨日、誕生した那須町商工会のキャラクター「クロロ」です。
皆さん、どうぞよろしくお願い致します。

CIMG1511.jpg

阿部

2012年11月03日

10月度の訪問者数10,000件達成♪

2012年11月03日

こんにちは♪((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温6℃)

今日は気温が上がらず
1日中、寒いようです。( ;∀;)

今朝も那須連山の
山頂の方はが覆っていました。
寒いはずです。

実は、嬉しいご報告が♥(*´▽`*)


先月の10月
ブログのユーザー数
1ヶ月で
1万人超えていました!!

那須観光協会
ブログ2010年に始動して
はじめてのことです。

2010年の1月のユーザー数
32件しかなかったブログが、
10、000件だなんて!!(*´▽`*)


これもひとえに
皆様のおかげです♪((*´∇`人´∇`*)))

これからも
事務局一同、
旬な情報をお届けしていきたいと思います♪
感謝・・・♥


明日は「子どもサイクルフェスタ」に出動します!


篠﨑


2012年11月02日

おはようございます。

2012年11月02日

おはようございます。

朝晩の冷え込みが厳しいと思っていたら山頂は雪が降りました!!
現在は風も強いため那須ロープウェイは運休してます。


紅葉情報です・・那須街道

IMG_4305.jpg

那須インターより車で那須湯本方面へ向う途中の那須街道
IMG_4306.jpg
少し紅葉には早い気がします、所々色づきが見られますが全体的には早いですね。
IMG_4307.jpg

今週末、那須へお出掛けのお客様、那須にいこうかぁとお考えのお客様
気温の変化がありますので上着をお持ちください。
お待ち申し上げております。

伊藤

2012年11月01日

今週末のイベント情報♪

2012年11月01日

こんにちは!(*´▽`*)

本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温12℃)

今週末のイベント情報です♪((*´∇`人´∇`*)))


11月2日(金)~3日(土)は、
『伊王野温泉神社付け祭り』があります。


11月3日(土)は、
『駅からハイキング』


11月3日(土)~4日(日)は、
『とちぎ元気グルメまつり』
があります。


11月4日(日)は、
『子どもサイクルフェスタ』があります。


%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF.jpg

『とちぎ元気グルメまつり』
『子どもサイクルフェスタ』には
那須観光協会もブース出店しています。

是非、今週末
様々なイベント会場でお待ちしております♥(*´▽`*)

篠﨑


紅葉情報です。(平成の森)

11月になりましたね!!
今年も残り2ヶ月です(--)
昨日は那須平成の森を職員の谷中田と伊藤で歩いてきました。
お天気が心配されましたが、お互いに【晴れ女】なので天気も良く
気持ちよく散策できました。

IMG_4268.jpg
駒止の滝周辺は前回の台風により葉っぱが落ちていましたが、まだ見られます。
IMG_4269.jpg
いざ、那須平成の森へ突入!!
IMG_4273.jpg
空気が澄んで、歩くのが楽しいです。
IMG_4274.jpg
どんどん進んで行くと・・・
IMG_4283.jpg
IMG_4285.jpg
IMG_4286.jpg
どんぐりともみじ等を見つけました。
普段、目にするどんぐりじっくり見ることがなかった様に思います。
IMG_4287.jpg
この足は伊藤の足です、落ち葉の上を歩くと【ザクザク】と音がして
気持ちが良いです。
IMG_4288.jpg
IMG_4289.jpg
休憩場所もありました。
IMG_4290.jpg
IMG_4299.jpg
少し足を伸ばして那須塩原市の沼ツ原湿原へ行きました。
IMG_4300.jpg
クサモミジがきれいです。
IMG_4301.jpg
IMG_4304.jpg
こちらの【マユミ】は、中からピンクの実が出るんですよ!!


歩いた時間は半日でしたが、普段歩く事が少ない私には血の循環が
良くなった様で肩こりも解消一石二鳥でした。


楽しかったです。

伊藤

Powered by
Movable Type 3.34