« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月31日

バトンタッチ

2012年12月31日

皆さん、こんにちは。
今年も残すところ、あと1日です。
今年は、たまにブログに登場させていただきまして、とても勉強になった1年でした。
来年は、記事の書き方も写真の撮り方も、もっと勉強し、お客様に「那須に行きたい!!」と思っていただけるように、がんばりたいと思います。

今日の画像は、いつも千体地蔵などでお世話になっている櫛田さんに、作っていただいた干支の置物です。

IMG_1024.jpg

皆様よいお年をお過ごしくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

阿部

2012年12月30日

こんにちは(^^)お正月イベント情報

2012年12月30日

本日の那須湯本は気温5度、温かく感じる日を迎えていますが雨が
降っています。例年この時期は雪がありますが現在は那須インター
から那須湯本は積雪がありません!!
雨で道路が朝晩凍結する場合がありますので運転には十分お気をつけください。


IMG_4619.jpg
一軒茶屋交差点付近の朝の様子
IMG_4620.jpg
那須観光協会前の朝の様子

2012年も残り2日、(^^)来年は2013年ですね!!

長い距離を運転される方は十分に休憩をとる様にし、また高速道路
サービスエリアの設備も良く、美味しいものが食べられますので
休憩をとると良いと思います、急がずあせらず安全運転してください。


お正月イベント情報
IMG_4621.jpg

2013年1月1日(火)9時より
那須温泉神社前にて那須元気プロモーション協議会による
おもちつき&おしるこ(限定300食)なくなり次第終了!!

おもちつきの体験をし美味しいおしるこを食べよう(^^)
荒天の場合は1月2日(水)9時からです。

多くのお客様のご参加をお待ち申し上げております。


伊藤

2012年12月29日

雪が降りました

2012年12月29日

皆さん、おはようございます。
今日は雪が降りました。
5センチくらい積もりました。
本当は、雪が降ったらぜひ撮りたい風景があったのですが、撮ってみたら、なんか思うような画像でなかったので、こちらに載せるのはやめます。
今度は、載せられるような画像を撮りたいです、がんばります!!

ロイヤルロード沿いの風景です。

IMG_1023.jpg

どうぞ、皆様、運転には充分お気をつけください。

那須観光協会 阿部

2012年12月28日

本日の那須湯本は雲がかかっています。

2012年12月28日

おはようございます、本日の那須湯本気温-1℃昨日よりは温かく感じます。

皆様は大掃除はお済ですか?
私は未だ手をつけておりません!!毎年思いますが【少しずつやれば・・・】
と思い1年があっという間に過ぎていきます。来年は目標を持ち少しずつやります
それから以前ブログに書いたマラソンも・・・

IMG_4611.jpg
道路の状況は那須インターより那須温泉湯本まで雪がありません。
大丸方面へいかれる場合は道路に積雪がありますのでお気をつけください。
IMG_4595.jpg
現在那須高原では【冬の大感謝祭】を開催しております。
こちらは12月1日~3月31日までに期間開催、毎年多くの客様に
ご利用いただきありがとうございます。こちらの冬の感謝祭ですが
12月30日~1月3日は除外日になりますのでご注意ください。
詳しくは那須観光協会ホームページをご確認ください(--)

昨日お月様を見たら綺麗でした、今日が十五夜の様ですね。
綺麗なお月様が見られるといいなぁ(^^)

皆様も時間がある時に空を見上げてみてください。


伊藤

2012年12月27日

こんにちは

2012年12月27日

本日の那須湯本は晴天ですが冷え込みが厳しいです。
気温は-4℃那須インターより那須湯本までの道路には積雪はありません。
IMG_4603.jpg
IMG_4604.jpg
那須高原恋人の聖地より写真を撮りました。
山と空を眺めながら深呼吸すると気持ちがいいのと頑張ろうと思えます。
IMG_4606.jpg
少し足を伸ばして那須温泉ファミリースキー場まで行きました。
車を降りると入口に看板発見、まだスキーをするには雪不足の様です。
IMG_4608.jpg
那須温泉ファミリースキー場付近の道路には雪があります。

那須高原へお越しの際は必ず冬用のタイヤをお願いします。

伊藤

2012年12月26日

那須湯本は吹雪いています。

2012年12月26日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
『曇り☁/雪☃』の予報です。
(最低気温-7℃、最高気温-2℃)

今日も氷点下の
1日になりそうです。(ノд-。)

現在、那須観光協会の外
吹雪いています。

DSCF9739.jpg


DSCF9740.jpg

気温も-7℃!!Σ(◕ˇロˇ◕ノノ

非常に寒いです。(T ^ T)

今日は12月26日・・・
今年も残すところあと5日です。


那須観光協会の観光窓口は
年末年始も無休で
開けておりますので

何かありましたら
いつでもお立ち寄りください♫⁺♦⌒Y⌒ ヾ(*^-^*)ノ


これから雪の降る機会
多くなってまいります。

雪道の運転には
十分お気をつけてください。


篠 﨑


2012年12月25日

今日はクリスマス☆

2012年12月25日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「曇り☁」の予報です。
(最低気温-9℃、最高気温1℃)


現在、那須観光協会の玄関ドア外の
温度計は、-3℃を表示しております。

今日も風が冷たいです。(T ^ T)

しかし気持ちの良い青空
現在は広がっています♫


DSCF9706.jpg


DSCF9708.jpg

今日は『クリスマス』です☆ o(*^ー^*)o


昨晩クリスマスのお祝いをされた方は
どんな夜を過ごされましたか?

私は・・・(*´艸`*)
手作りの生デコ生チョコデコ
2種類のケーキ
頂きました♫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今晩クリスマスのお祝いをされる方も
いらっしゃるかと思います♥ヽ(´▽`)/

素敵なクリスマスの夜を
お過ごしください☆((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2012年12月24日

今日はクリスマスイヴです☆

2012年12月24日

こんにちは♫ヽ(´▽`)/


今日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温-2℃)

最高気温
-2℃って・・・!!(。-_-。)

ほんの数十分前は
晴れ間がさしていたのに


DSCF9689.jpg

DSCF9690.jpg


現在は、がちらついてきました。

DSCF9691.jpg

DSCF9703.jpg


昨晩は
今年最後の『キャンドルナイトライブ』
開催されました☆(*´▽`*)


ステンドグラス美術館の入口は
素敵なクリスマスディスプレイ。

DSCF9653.jpg


DSCF9654.jpg


DSCF9657.jpg


DSCF9659.jpg

DSCF9660.jpg


そして昨日の演奏者は、
ヴォーカル・ギターの『高橋 ちか』さん
パーカッションの『佐小田 亘』さん

DSCF9664.jpg

DSCF9671.jpg


とっても優しげで
一体感のある素敵な
オーガニックライブとなりました♫


DSCF9669.jpg

DSCF9666.jpg


また年明け1/5(土)から
『キャンドルナイトライブ』
開催されますので
お楽しみに♡ ヽ(´▽`)/

年明け1/5(土)
開催場所は、昨日と変わらず
『那須ステンドグラス美術館』です♫


そして今日は待ちに待った
『クリスマス・イヴ』です☆(*´▽`*)

今晩はたくさんのご家庭で
お祝いをされることと思います♡

クリスマスケーキ
ご準備はいかがですか?(*´▽`*)♡

お料理は何を食べるのでしょうか?(*´▽`*)♡

私も今日は
キャンディケイン(赤と白が縞模様になったステッキの形のキャンディ)のピアスと
レッド×ホワイトのシュシュをして
クリスマス気分です☆ (*´▽`*)

今晩はたくさんの笑顔が
あふれますように・・・♡

メリークリスマス・・・☆


篠﨑

2012年12月23日

今日はキャンドルナイトライブ開催☆

2012年12月23日

おはようございます!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
昼間は「曇り☁」夜は「雪」
予報が出ています。
(最低気温-2℃、最高気温2℃)


いよいよ明日
『クリスマスイヴ』ですね☆

明日のイヴは
たくさんの笑顔がひろがる日ではないでしょうか♡

どんなに年を重ねても
ワクワクしてしまいます♫(*´▽`*)

今朝、通勤途中の
FMラジオから
ヘンデル作曲の『ハレルヤ』
流れてきました♫


『ハレルヤ』のコーラス(合唱)
高校時代に毎年、
全学年でやりました。ヽ(´ー`)ノ

カトリックのミッションスクールでしたので
毎年『クリスマス会』というものがあり、
聖歌(賛美歌)を歌ったりしました。

『ハレルヤ』もその一つ。
懐かしい思い出の曲です♫

そしてそして
昨日は、那須高原セントミッシェル教会
『キャンドルナイトライブ』が開催されました。

昨日の入場者
150人以上!!

たくさんのお客様が
いらして下さいました♡
嬉しいことです(*´▽`*)


昨日の模様です。

DSCF9626.jpg

素敵なクリスマスディスプレイの数々・・・☆

DSCF9622.jpg

さまざまなサンタさん
お出迎えしてくれます♡(*´▽`*)

DSCF9623.jpg


DSCF9629.jpg


DSCF9633.jpg


DSCF9631.jpg


DSCF9632.jpg

そして昨日の演奏者
ヴォーカル・ギターの『KAREN』さん
フルート・サックスの「ヤマカミ ヒトミ』さんです。

DSCF9636.jpg


DSCF9638.jpg


素敵なボサノバの音楽
皆さん聴き入っておりました♫ヽ(´ー`)ノ

そして今日
今年最後
『キャンドルナイトライブ』
開催いたします♫ヽ(´▽`)/


本日の開催場所は、
ステンドグラス美術館内の
セント・ラファエル大聖堂です。


本日の演奏者は、
ヴォーカル『高橋ちか』さんパーカッション『佐小田 亘』さん
オーガニックライブです♫ヽ(´▽`)/

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A01223.jpg


クリスマスソングも演奏されると思います。

皆さまのお越しを
お待ちしております♡ヽ(´▽`)/


篠﨑

2012年12月22日

今日と明日はキャンドルナイトライブ☆

2012年12月22日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
「雨☂→曇り☁」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温5℃)


朝から雨☂ですが、
まだよりはいいかな・・・♫ヽ(´ー`)ノ

今日明日
『キャンドルナイトライブ』を開催します☆(*´▽`*)

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%A8.jpg

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A3%8F.jpg

明日12/22(土)は、
開催場所
『那須高原セントミッシェル教会』

演奏は、ウィンターボサノバ

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A01222.jpg


明後日12/23(日)は、
開催場所
『ステンドグラス美術館』のセントラファエル大聖堂

演奏は、オーガニックライブ

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A01223.jpg

12/22(土)・12/23(日)両日とも、

《開   場》16:30~
《開   演》17:00~18:00
《入場料金》100円(当日券のみ・キャンドル付き)

となっております。(*´▽`*)


毎週になりつつありますが
私も準備・受付に行きますよ♫ヽ(´▽`)/


皆さまのお越しをお待ちしております♡


篠﨑

2012年12月21日

今日は冬至です♫(ゆず湯とかぼちゃ)

2012年12月21日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。


今日は、「冬至(とうじ)」です。(*´▽`*)

この日、北半球では
太陽の高さが一年中で最も低くなります。

そのため昼が一年中で一番短く、夜が長くなります。

この日を境に、一陽来復(冬が終わり春がくること)
日脚は徐々にのびていきます。


今日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り
冬至風呂(柚子湯)に入って
無病息災を祈る行事を各家庭で行います。

《ゆず湯》

『ゆず湯』に入ると
肌がスベスベになる美肌効果があったり、
冷え性リュウマチにも効き、
体が温まって風邪をひかないとも言われています。(*´▽`*)


《かぼちゃ》

かぼちゃ栄養成分の特徴は、
なんといってもカロチンを多く含んでいることです。
カロチンは、
体内でビタミンAにかわって肌や粘膜を丈夫にし、
感染症などに対する抵抗力をつけてくれます
「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」
と言われるはそのためとの事。


しかしなぜ、
『冬至』にお風呂なのでしょうか?

この答えは「とうじ」という言葉
あるそうで・・・

冬至の読み「とうじ」

というわけで、
湯につかって病を治す
「湯治(とうじ)」にかけています。

那須にはたくさんの温泉があり
もちろん湯治場もあります。

何だか冬至にお風呂(温泉)というのは
最高のあたたまり方かもしれませんね♫(*´▽`*)


更に「柚(ゆず)」
「融通(ゆうずう)が利(き)きますように」
という願いが込められているそうです。

様々な意味を知って
「冬至」を過ごす・・・。

今日は皆さん、
是非ご家庭で
「かぼちゃ」を食べて
「ゆず湯」に入りたいですね。(*´▽`*)


それから一昨日の水曜日に
那須ガーデンアウトレット
総合観光案内所の窓口に
ピンチヒッターで勤務してきました。

その時の様子がこちら。

昼間はこのような
那須ガーデンアウトレットも・・・

DSCF9602.jpg

になると
「ロイヤルブルーイルミネーション」などで
すっかり様変わり!!ヽ(´▽`)/

DSCF9603.jpg


DSCF9604.jpg


DSCF9605.jpg


DSCF9609.jpg


外は寒かったけれど
それ以上にイルミネーションがきれい
感動してしまいました♡(*´▽`*)


そして今週の土日
『キャンドルナイトライブ』開催されます☆

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%A8.jpg

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A3%8F.jpg

明日12/22(土)は、
開催場所
『那須高原セントミッシェル教会』

演奏は、ウィンターボサノバ

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A01222.jpg


明後日12/23(日)は、
開催場所
『ステンドグラス美術館』のセントラファエル大聖堂

演奏は、オーガニックライブ

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A01223.jpg

12/22(土)・12/23(日)両日とも、

《開   場》16:30~
《開   演》17:00~18:00
《入場料金》100円(当日券のみ・キャンドル付き)

となっております。(*´▽`*)


皆さまのお越しをお待ちしております♡


篠﨑


2012年12月20日

おはようございます!!

2012年12月20日

毎日寒いですね!!
那須湯本は現在雪が降っています。
朝、通勤時に湯本方面から下がってくる車に雪がありビックリしました。
IMG_4596.jpg
那須街道の雪の様子です(--)
IMG_0917.jpg
職員阿部が那須どうぶつ王国のイルミネーションを撮影してきてくれました。
IMG_0920.jpg

この週末は、是非那須高原へお越しいただき
素敵なロイヤルブルーイルミネーション&キャンドルナイトライブ
をお楽しみください。詳しくは那須観光協会ホームぺージで・・・
夜は大変冷え込みますので温かい服装でお出掛けください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

2012年12月19日

おはようございます。

2012年12月19日

今日は朝から寒い1日ですね。

那須湯本の気温は-4℃ 雪がふっています!!

IMG_4587.jpg
那須街道で写真を撮りました、車から降りると本当に寒いですが、
空気が澄んでいて気持ちもいいです。
IMG_4593.jpg
那須湯本の空は雲がかかっていて雪が降っています。
IMG_4591.jpg
雪がどのくらい降っているかを表現できないか考えました!!
本日黒のズボンなので雪がつきます、なので足をとりました。
分かりますか雪がズボンにくっついているのが・・・???
積もらないといいのですが・・・(--)

那須高原本格的な冬のシーズンを迎えております。
寒さを飛ばす大変お得な情報を何度もブログやFBに
載せていますがここでもう一度!!那須高原【冬の大感謝祭】
あったまってけ~3月末まで実施!!
IMG_4595.jpg
詳しくは那須高原ホームページでご確認ください!!

皆様、那須高原へお越しの際はお気をつけていらしてください。

伊藤

2012年12月18日

本日の那須湯本とキャンドルナイトライブ☆

2012年12月18日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「曇り☁」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温7℃)


現在の那須観光協会前の様子です。(*´▽`*)


DSCF9589.jpg

DSCF9591.jpg


そして先週の土曜日(12/15)に開催された、
『キャンドルナイトライブ』☆

私も撮影しましたので(*´▽`*)
良かったら、ご覧下さい♡


那須高原教会
外の手すりにも
キャンドルが並んでいました☆


DSCF9568.jpg


DSCF9567.jpg


教会の中にも
クリスマスが近いこともあり
素敵なディスプレイとなっていました♡(*´▽`*)


DSCF9574.jpg


DSCF9575.jpg

そしてこちらが
一際、輝いていたクリスマスツリー☆

DSCF9580.jpg


こんな素敵なクリスマスツリーが
自宅にもあったら・・・(*´▽`*)

でも・・・

DSCF9581.jpg


聞いてビックリ!
総額10万円だそうです!!(@_@;) わおっ

DSCF9586.jpg


オーナメントに使われている
装飾品が見事でした。(*´▽`*)


毎週のことではありますが
夢見心地
ハクエイ・キムさん
ピアノ演奏を拝聴致しました。(*´∀`*)


そしてそして
今週は、土曜日も日曜日も
『キャンドルナイトライブ』を開催いたします☆


12/22(土)が、『セントミッシェル教会』
演奏は、「ウィンターボサノバ」

12/23(日)が、『ステンドグラス美術館』
演奏は、「オーガニックライブ」

どちらも
《 開 場 》 16:30~
《 開 演 》 17:00~18:00
《入場料金》100円(キャンドル付)

この冬の思い出に残る
『キャンドルナイトライブ』
お楽しみいただければ、と思います。


お待ちしております☆(*´▽`*)


篠﨑


2012年12月16日

キャンドルナイトライブのご報告

2012年12月16日

皆さん、おはようございます。
昨日のキャンドルナイトライブのご報告です。

キャンドルのあたたかい光でお出迎えです。
IMG_0915.jpg

IMG_0910.jpg

ハクエイ・キムさんのピアノ演奏です♪
素敵な音色をお伝えできないのが残念です。
IMG_0909.jpg

IMG_0912.jpg

もうすぐクリスマスですね☆
IMG_0916.jpg

今月は、あと2回キャンドルナイトライブが開催されます。
どうぞ皆様、お越しくださいませ。

阿部

2012年12月15日

今夜はキャンドルナイトライブ☆

2012年12月15日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
「曇り☁」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温6℃)


本日の那須観光協会です。

DSCF9564.jpg



屋根から落ちた雪がこんなに・・・

DSCF9558.jpg


向かいの無料駐車場
まだ雪が解けていません


DSCF9562.jpg

そしてそして
今夜『キャンドルナイトライブ』
開催されます☆(*´▽`*)

会場は、
那須高原教会

%E3%83%95%E3%83%AB%20%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg

演奏者は、
ハクエイ・キムさん(ピアノ)です。

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A01215.jpg

《開場》 16:30
《開演》 17:00
《終演》 18:00
《入場料金》 キャンドル付きで100円!!(*´▽`*)


是非、幻想的な雰囲気
味わってください☆

お待ちしております♬ヽ(´▽`)/


篠﨑


ロイヤルブルーイルミネーション

皆様おはようございます。
ロイヤルブルーイルミネーションを撮ってきました!!

IMG_0901.jpg

IMG_0902.jpg
サンバレー那須


「水に映るときれい!」と娘が言ったのでパチリ。
IMG_0851.jpg

IMG_0855.jpg
那須ガーデンアウトレット

雪があるとまた、幻想的です。
どうぞ、暖かい格好でお越しくださいませ。

阿部

2012年12月14日

澄んだ空気を感じて・・・

2012年12月14日

おはようございます!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気は、
「晴れ☼→曇り☁」の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温5℃)


今朝の
私の通勤で
見渡せる景色です。(*´▽`*)


DSCF9550.jpg

DSCF9552.jpg

私の通勤ルートには
たくさんの山々が見渡せます。
気持ちの良い光景です♡

ついつい車を停車して
外に出て撮影してしまいました。(*´▽`*)


DSCF9553.jpg


DSCF9554.jpg


DSCF9556.jpg


冷たいけれど
澄んだ空気が心地良く、
朝から気持ち良かったです♫ヽ(´▽`)/


明日(12/15)は、
『キャンドルナイトライブ』です☆

会場は、「那須高原教会」です。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%A8.jpg

今週の演奏者は、
ハクエイ・キムさん (ピアノ)です。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A3%8F.jpg

是非、お待ちしております。ヽ(´▽`)/♫

今日はお腹にカイロを貼ってきました。

でも末端冷え性の私
手足が冷え冷えです。

どなたか手足があたたまる方法
ご存知の方がいらっしゃれば
教えていただきたい♫


篠﨑


2012年12月13日

雪の状況(那須湯本)

2012年12月13日

おはようございます!ヽ(´▽`)/

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温1℃)


とても冷え込んでいます。


那須観光協会前の様子
です。

DSCF9544.jpg

DSCF9546.jpg

那須観光協会事務局の
手すりには、氷柱(つらら)が・・・。


DSCF9548.jpg


主要道路
除雪が行われているのですが

道路の両サイドは
気温が上がらないので
なかなか雪が解けません。


12月に入り
もう気がつけば
今日は13日です。


昨日は年賀状を購入しました。
購入しただけで
まだ手付かずですが・・・(^▽^;)

おまけに自宅のPCが壊れて
修理に出す羽目に。
果たして年内中に
なおってくるのでしょうか?

なおってこないと
年賀状が作れませんから
とても不安です・・・


那須には冬用タイヤと
安全運転でお越し下さいね♫


篠﨑


2012年12月12日

こんにちは、那須高原のカレンダーはいかが・・・

2012年12月12日

こんにちは、那須湯本11時過ぎより雪が降り出しました。
12月に入り雪が降る回数が多いように思うのは私だけでしょうか?
那須高原では現在、冬の大感謝祭を12/1~3/31まで開催しております。
あったかおもてなしで【あったまってけー】お得になるクーポンをご利用ください。

IMG_4582.jpg

また、毎年四季の那須カレンダーと那須暦を販売しております。
毎年完売している人気のカレンダーです。両方とも500円販売!!
那須のお土産にお買いになる方が沢山いらっしゃいます。
まだ在庫がありますので那須の魅力を手にとってください。

IMG_4583.jpg
本日の那須湯本です、雪が降り始めてきました。
IMG_4584.jpg

お越しの際は冬用タイヤをご準備ください。

伊藤

2012年12月11日

本日の那須湯本(雪の状況)

2012年12月11日

おはようございます!(*´▽`*)


今日の那須湯本のお天気
「曇り☁」の予報です。


昨日、降り続いた雪でしたが
今朝は晴れ間も見えて
随分、道路の雪も溶け出してきました。


昨日は各地で
雪の事故も相次いだようなので

運転には十分お気をつけください。


那須観光協会前の現在の様子です。(*´▽`*)


DSCF9536.jpg

DSCF9540.jpg


DSCF9538.jpg

今日1日で積もった雪も
ほとんど溶けてくれることを祈ります。

先日の12/8(土)に行われた、
『キャンドルナイトライブ』の様子を
私も撮影したので
この寒い季節
少しでも心がほっこり・ほんわかして
頂けたら・・・と思います♡(*´▽`*)


会場は、「セントミッシェル教会」でした。


DSCF9498.jpg


DSCF9508.jpg


DSCF9509.jpg


DSCF9519.jpg


DSCF9520.jpg


DSCF9522.jpg


DSCF9523.jpg

あたたかで
やわらかなキャンドルの炎
心が癒されました♡(*´▽`*)


今週の土曜日(12/15)
『キャンドルナイトライブ』が開催されます☆

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%A8.jpg


%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A3%8F.jpg


今週の会場は、「那須高原教会」です。
詳細は、また後日お知らせ致します。ヽ(´▽`)/


今日も穏やかな1日となりますように・・・♫


篠﨑

2012年12月10日

雪・雪・雪!!

2012年12月10日

本日も寒い(--)
気温が-6度(8時30分現在)
那須湯本 昨日の夜から雪が降り続き、30cmあります。
朝から職員で観光協会の周りの雪かきを行う、ダイエット効果と思いましたが
朝、美味しそうなチョコをいただき早速パクリ・・・これじゃあ無理!!
運動部に所属していた頃には、雪かきを沢山しても全然平気でしたが今では
体力の衰えを感じます、なので来年の目標はマラソンをやりたいと思います。
自転車も女性の間では人気ですけど・・・
(あくまでも目標・・・頑張りたいと思います。)

さて、通勤途中であまりの雪に前が見えなくなり車を降りてワイパーの雪を
落とし写真をパチリ!!那須街道一軒茶屋近くの様子ですが道路にも沢山の雪
除雪車も朝から大活躍です。
__.jpg

一日を通して雪の予定です(--)皆様通勤通学にはお気をつけてください。
また、那須高原へお出掛けの際は冬用タイヤのご準備を!!現地状況がしりたい
場合は那須観光協会へお電話ください。(連絡先0287-76-2619)

皆様にとりまして良い一週間になりますように(^^) 

伊藤

2012年12月09日

雪が降りました&昨日のご報告

2012年12月09日

皆様、おはようございます。
雪が降りました。
協会の手すりです。
だいたい5センチぐらい降ったでしょうか。

IMG_0779.jpg

運転には、充分お気を付けください。
今朝、一軒茶屋交差点より上は、ノーマルタイヤでは上がれませんでした。


さて、昨日のご報告です。

まずは、アルパカとの記念撮影。

IMG_0728.jpg
ちょっと横を向かれてしまいました。。。

キャンドルナイトライブは、セントミッシェル教会でした。
素敵なお出迎え。

IMG_0737.jpg

IMG_0739.jpg

会場の様子です。

IMG_0747.jpg

コンサートの模様は、、、
私、聴き入ってしまった為、撮影できませんでした。
ごめんなさい。
ぜひ皆様にもお越しいただいて、この感動を味わっていただきたいと思います。


続いて、ロイヤルブルーイルミネーションをご覧下さい。

IMG_0751.jpg
ホテルエピナール那須

IMG_0756.jpg
ホテルフロラシオン那須

どうぞ皆様、素敵な那須高原にぜひお越しくださいませ。
お待ち申し上げております。

阿部

2012年12月08日

おはようございます、今日も冷えてますね!!

2012年12月08日


おはようございます。
昨日の地震は皆さん大丈夫でしたか?

本日那須高原は静かな朝を迎えています(--)

出勤前に湯本を通りこして大丸方面へ行ってきました。
風はなく穏やかな朝ですが、路面凍結で残雪あります。

IMG_4561.jpg
IMG_4560.jpg
IMG_4562.jpg
IMG_4563.jpg
IMG_4564.jpg

また、本日那須高原冬の大感謝祭特別企画【那須高原キャンドルナイトライブ】開催
場所 セントミッシェル協会  出演者 アカペラカルテットXUXUです。
開場 16時30分~ 開演17時~18時【入場料金100円】(当日券のみ)
上記開場へ直接お越し下さい!!

だれもが温かな気持ちになれるキャンドルの灯りとともに、心に響く素敵な音楽
を聴いてみませんか??この冬の思い出に残るキャンドルナイトライブをお楽しみ
ください。

那須高原へお越しのお客様はタイヤ等の準備をお願いします。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

2012年12月07日

12月に入ると・・・

2012年12月07日

こんにちは!ヽ(´▽`)/

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り☁」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温5℃)


12月に入り・・・
12月に入ったと思ったら
今日はもう7日です!!
早いですね~。( ̄▽ ̄;)

今日の那須観光協会前の様子です。

DSCF9492.jpg


1日乗り放題のシャトルバス「キュービー号」
ちょうど停車していました。

DSCF9488.jpg


出発していきました。いってらっしゃい♡ヽ(´▽`)/

DSCF9489.jpg

12月と言えば・・・
『歳末たすけあい運動』の季節でもあり、
私の通った高校では
毎年12月になると
宇都宮市のオリオン通り
「街頭募金」をするのが通例でした。

ですので、12月になると
『歳末たすけあい募金』
のことを思い出します。(*´∀`*)


那須町での『歳末たすけあい』のイベントとしては
道の駅「東山道 伊王野」
12月9日(日)『新そばまつり』が開催されます。


『新そばまつり』の詳細はこちらをクリック♬


美味しい新そばを食べて
少しでも多くの
善意ある募金
ご協力をお願い致します。( ´▽`)


先ほど、那須観光協会ホームページの中の
「新着情報」
いくつかのイベントを更新いたしました♬ヽ(´▽`)/


●「新そばまつり」 12/9(日)

●「那須温泉ファミリースキー場オープン」 12/22(土)OPEN予定
●「半俵寒念仏」 1/5(土)
●「花市(黒田原)」 1/19(土)


是非、ご覧いただいてチェックしてください。ヽ(´▽`)/

明日(12/8)は、
「キャンドルナイトライブ」
セントミッシェル教会で開催されます。

XUXU%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%91.jpg

※曲目は変更になる場合があります

入場料は、100円です♡ヽ(´▽`)/
アカペラカルテットXUXU(シュシュ)さんです。
是非お誘い合わせの上、お越し下さい♬

※ボランティアスタッフも募集中です!!詳細はこちらをクリック♬ヽ(´▽`)/


そして明日から本格的に
「ロイヤルブルーイルミネーション」も始まります☆

ロイヤルブルーイルミネーションの詳細はこちらをクリック!

これから順次、
「ロイヤルブルーイルミネーション」の画像も
配信していく予定です♡( ´▽`)


今年の冬那須高原
心あたたまる素敵な夜
過ごしてみてはいかがでしょうか♡(*´∀`*)


篠﨑


2012年12月06日

ロイヤルブルーイルミネーション

2012年12月06日

みなさん、こんにちは。
今日は、山が綺麗に見えました。

IMG_0724.jpg

続いて、ロイヤルブルーイルミネーションのご報告です。

IMG_0682.jpg
那須高原ホテルビューパレス

IMG_0706.jpg
TOWAピュアコテージ

IMG_0711.jpg
東急ハーヴェストクラブ那須

那須高原は、寒いですが、寒さを忘れてしまうほど、綺麗です。
どうぞ皆様、暖かい格好でいらして下さい。

いつか素敵な星空を撮りたいと思っている阿部でした☆

2012年12月04日

わいわいフェア

2012年12月04日

こんにちは、本日、那須全体で冷たい雨が降っています。

今日は道の駅那須高原友愛の森でなすとらん倶楽部による
わいわいフェアイベントのお知らせです(^^)

開催日時 本日12/4(火)10時~14時
場所   那須高原友愛の森那須の食レストラン なすとらん

那須和牛をはじめ多くの美味しい楽しいがぎゅっと詰まったイベント
天気が邪魔をしていますが、出展者の皆様元気にやっております。
那須高原の元気を皆様にお届けします。

IMG_4535.jpg
IMG_4536.jpg
IMG_4539.jpg
IMG_4541.jpg
IMG_4545.jpg
IMG_4537.jpg
IMG_4547.jpg

お昼近いので多くのお客様がご来店です。
14時まで開催しておりますので皆様お誘い合わせのうえお越しください。

伊藤

2012年12月03日

キャンドルナイトライブのご報告とロイヤルブルーイルミネーション

2012年12月03日

皆様、おはようございます。
どうしてもお見せしたかった画像があります。
キャンドルナイトライブの模様です。

IMG_0615.jpg

IMG_0616.jpg

素敵な夜でした。


ステンドグラス美術館の外には、こんなかわいらしいものが

IMG_0610.jpg


続いて、ロイヤルブルーイルミネーションのご報告です。

IMG_0656.jpg

IMG_0657.jpg
那須ガーデンアウトレット

IMG_0672.jpg

IMG_0674.jpg
りんどう湖ファミリー牧場

こんな素敵なイルミネーションで、那須は皆様をお待ち申し上げております。
ぜひ、冬の那須高原もよろしくお願い致します。

阿部


2012年12月02日

「キャンドルナイトライブ」のご報告☆

2012年12月02日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温1℃)

昨夜は、
『キャンドルナイトライブ』の初日でした☆ (*´∀`*)


場所は、『ステンドグラス美術館 セント・ラファエル大聖堂』

%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%85%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BC%93.jpg

セント・ラファエル大聖堂に入ると・・・

%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%85%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BC%91.jpg


素敵なキャンドルの演出が待っていました♡


%EF%BD%B7%EF%BD%AC%EF%BE%9D%EF%BE%84%EF%BE%9E%EF%BE%99%EF%BE%85%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BC%92.jpg


__%EF%BC%91.jpg

DSCF9473.jpg

ゆらゆら
オレンジ色のキャンドルの炎
とってもあたたかな気持ちにさせてくれます♫( ´▽`)


__%EF%BC%93.jpg


お陰様で昨日の初日
約100名以上の方がご入場して下さいました。


また来週の土曜日(12/8)
2回目の『キャンドルナイトライブ』が開催されます。

場所は、『那須高原セントミッシェル教会』です。
演奏者は、アカペラカルテット「XUXU」です。

こちらも、とっても楽しみです☆

是非、お越し下さいね♫ヽ(´▽`)/


篠﨑


2012年12月01日

本日はキャンドルナイトライブ☆

2012年12月01日

こんにちは!ヽ(´▽`)/


本日の那須湯本のお天気
朝から1日を通して「雪」の予報です!
(最低気温-2℃、最高気温4℃)


今日から12月です♫(*´∀`*)

・・・と思ったら、
いきなりのに見舞われました!(@_@;)


あっという間に
このような状態に・・・(汗)


DSCF9461.jpg


DSCF9462.jpg


DSCF9463.jpg


DSCF9464.jpg


お車でお越しの際には、
スタッドレスもしくはチェーンをお持ちの上
運転には十分お気をつけください。( 」´0`)」

でも雪を見ると
心がワクワクしてしまう自分もいます。

やはり一面、
真っ白な銀世界はとても幻想的ですし、
雪が降っている時の静寂な情景も
結構、好きだったりします♡(´ー`)

今日から『冬の大感謝祭』が開催され、


『冬の大感謝祭』の詳細はこちらから♫


その中で
那須高原から感謝の気持ちを込めて
全16回100円キャンドルナイトライブを贈ります。


%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%A8.jpg


%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E8%A3%8F.jpg

今日はその
『那須高原 キャンドルナイトライブ』
開催初日です☆ヽ(´▽`)/


本日12/1(土)は、
開催場所が
『ステンドグラス美術館』のセントラファエル大聖堂

《開   場》16:30~
《開   演》17:00~18:00
《入場料金》100円(当日券のみ・キャンドル付き)

となっております。(*^ _ ^*)

今日の演奏
バロック音楽♫(ヴィオラ・ダ・ガンバ、チェンバロ、リコーダー)

一夜限りの素敵な演奏とともに
キャンドルの幻想的な雰囲気も味わえます。


お渡しするキャンドルは会場で点火するか、
お持ち帰りいただいてご使用ください♡ヽ(´▽`)/

私たちも受付におります。

ボランティアスタッフさん
随時、募集しています。

ボランティアスタッフ募集の詳細はこちらから♫

たくさんの方のお越しを
心よりお待ち申し上げております。ヽ(´▽`)/


篠﨑

ロイヤルブルーイルミネーション

みなさんこんにちは。
湯本は今日、雪が降っております。

IMG_0608.jpg

お気を付けて那須にお越しください。


さて、今年は冬の大感謝祭と同時にロイヤルブルーイルミネーションも開催されます。

昨日、フライングして見に行ってきました。
本日より始まる施設様と8日より始まる施設様とございます。

s-IMG_0588.jpg

s-IMG_0587.jpg
りんどう湖ロイヤルホテル

IMG_0595.jpg

IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg
ホテルサンバレー那須

澄んだ空気の中、キラキラと瞬く星々と輝きを共鳴させたイルミネーション。
宝石を散りばめたような光は夢のような風景を描き出し、最高のシーンを演出します。

まさにその通り!!でした。

また取材に行きたいと思います。

阿部


Powered by
Movable Type 3.34