« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月31日

こんにちは、那須高原は晴天です(^^)

2013年01月31日

那須湯本は気温-3℃穏やかな日を迎えております。

那須観光協会窓口では日帰り入浴ご希望のお客様のご案内が多くみられます。
「鹿の湯」へ入浴をされる予定でお越しになっているお客様もいますが、
鹿の湯は、1月15日~2月28日まで浴槽工事の為休業しております。
また、湯本には鹿の湯と同じ源泉を引いている旅館ホテルがありますので入浴を
おすすめします。

本日、通勤コースを変更し、違う道を通ってきました。そこには氷・・・
IMG_4697.jpg


IMG_4698.jpg


IMG_4699.jpg

こちらは、昨日職員阿部が湯本にある殺生石を撮影してきました。
こちらには700体以上のお地蔵さんが建立され毎年5月には縁日も行われます。
IMG_1264.jpg

IMG_1263.jpg

IMG_1265.jpg

1月も今日でおしまい、2月になると節分がやってきますね。
豆の準備・いわしの頭を焼いて玄関に飾って!!やる事沢山
子供の頃は豆を食べるのが楽しみだったけど今では多すぎて食べられない!!
皆さんは食べられますか?

今日一日が皆様にとりまして素敵な日になりますように

伊藤

2013年01月30日

穏やかな朝です。

2013年01月30日

こんにちは♪((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り☁』の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温0℃)


那須観光協会外の気温は、
現在-1℃です。


『那須温泉ファミリースキー場』
情報ご案内致します。

090204_08.jpg

fski03.jpg


現在、第1リフト・キッズパークのみ
営業しております。

強風のため、第2リフトは運休です。

今後の風の状況によっては
全面運休となる可能性もあります。

お問い合わせ先
『那須温泉ファミリースキー場』まで。
TEL:0287-76-2567
FAX:0287-76-2575


那須観光協会
今朝の外の様子です・・・

DSCF5073.jpg


DSCF5074.jpg


DSCF5075.jpg


DSCF5076.jpg

1月も今日をいれて
残り2日です!!

1月中
何かやり残したこと
ありませんか?(*´艸`*)

・・・と、私も自分に問いかけ
残り2日ですが
出来ること・やりたいこと
行動にうつせれば、と思います♪ o(♡´▽`♡)o


今日も素敵な1日
なりますように♡ (*´艸`*)


篠 﨑

2013年01月29日

良いお天気です♪

2013年01月29日

こんにちは♪((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
『曇り☁/晴れ☼』の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温-1℃)


ということで、
今日も氷点下の1日になりそうです。


でも晴れ間が差しているので
日差しも明るく
窓越しに外の景色を見ていても
気持ちがいいです♪o(♡´▽`♡)o


今日の那須観光協会
周辺の様子を・・・

DSCF5070.jpg

DSCF5071.jpg

DSCF5072.jpg

新年が明けたと思ったら
1月もあと今日をいれて
残り3日です。

早いですね~!(*´ー`*)

2月イベントキャンペーン
たくさんあり、

那須観光協会では
内外的にも
多忙な月となりそうです。

イベント等は間近になりましたら
情報発信していきますので
お楽しみに♪♪♪ヽ(´▽`)/


現在、那須で開催されている
冬のお得なプラン満載
『冬の大感謝祭』♪((*´∇`人´∇`*)))


page-001.jpg


是非、ご利用ください♡(*´艸`*)

『冬の大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪


皆さんにとって
今日も笑顔あふれる
1日となりますように・・・♡ (*´艸`*)


篠 﨑

2013年01月28日

雪景色と満月

2013年01月28日

皆さん、おはようございます。
那須は、綺麗な雪景色が広がっています。
昨日、雪かきをしていた主人が、「シャッターチャンスだよ」と言うので、パチリ。

IMG_1209.jpg

でも、どうでしょうか?!

がんばります!!


帰宅するとお月様が綺麗に見えたので、思わず撮りました。
満月だったんですね。

IMG_1211.jpg


除雪はされてますが、まだ日陰の部分などには、雪が残っております。
運転には、お気を付けください。

阿部

2013年01月27日

強風です・・・

2013年01月27日

こんにちは♪(*´ω`*)ノ


本日の那須湯本のお天気
『曇り☁/晴れ☼』の予報です。
(最低気温-8℃、最高気温-2℃)


今日も氷点下の1日になりそうです。(*´ω`*)


那須にある2つのスキー情報を♪

『那須温泉ファミリースキー場』・・・第1リフト・第2リフト及びキッズパークは、
                      営業を見合わせています。(強風のため)
                      ※10:00~「宝さがし」イベントは行います。

『マウントジーンズ那須』・・・本日運休となりました。
                  


お問い合わせは、
各施設へ直接お願い致します。(*´∇`*)


今朝通勤途中
私の車の目の前で
小さな竜巻発生


巻き込まれる~!Σ(◕ˇロˇ◕ノノ
焦りましたが、

その竜巻
私の車のギリギリのところで
道路を横切って
移動していきました。


雪道でしたので、
竜巻に舞い上がって
竜巻の様子
よく分かりました。

朝からちょっと動揺してしまいました。(*´艸`*)


今日の那須観光協会
外の様子です。

DSCF5037.jpg


DSCF5038.jpg

すごい強風です。

DSCF5036.jpg

DSCF5035.jpg


そして日曜日の朝・・・
私のひそかな楽しみ♡と言えば

8:30~8:55まで
FMラジオから流れる番組、
『Sound Library ~世界にひとつだけの本~』


番組の詳細はこちらをクリック♪o(♡´▽`♡)o


リーダー(朗読)は、
女優木村多江さん。(*´∇`*)

登場する主人公は、
私と同年代の女性で

木村多江さん
穏やかで可愛らしい声
聴いている私を
何とも心地よい気持ちにしてくれます♪

通勤途中に聴いているので
いつも最後まで聴くことが出来ないのが
残念ですが、

木村多江さん・・・
このラジオ番組
好きになってしまいました♡(*´艸`*)

もしお時間がありましたら
全国の様々なFMラジオ番組
流れていると思いますので
是非、聴いてみてください♪

心癒されますよ♡ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年01月26日

那須湯本は雪です。

2013年01月26日

こんにちは♪((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『雪☃』の予報です。
(最低気温-7℃、最高気温-5℃)


現在の那須観光協会
外の気温は、-7℃です。

今日は
氷点下の1日です。(´pωq`)


『那須温泉ファミリースキー場』
積雪80cmとなり、
本日も全面滑走可◎とのことです!!((*´∇`人´∇`*)))

詳細情報はこちらをクリック♪


今日の様子です。

DSCF5016.jpg


DSCF5023.jpg


DSCF5027.jpg


DSCF5029.jpg


DSCF5031.jpg

今日は1日
しんしん
降り続きそうな気配です。


元気なお子さん方
雪だるま☃や、かまくら
つくれるかもしれませんね♪o(♡´▽`♡)o


お車の運転には
十分気をつけて
スキー温泉
そのほか様々な施設
冬のお得なプラン開催中です♪


page-001.jpg


『冬の大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪ヾ(´▽`)ノ


是非、那須へお越し下さい。
お待ちしております♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


篠 﨑


2013年01月25日

本日の那須湯本、埼玉キャンペーンのご報告

2013年01月25日

おはようございます。本日の那須湯本は気温-2℃、朝の出勤時は那須湯本晴れて
いました。(朝8時30分現在の那須湯本です)

IMG_4678.jpg


IMG_4681.jpg

現在は雪が降り強い風が吹いています。山の天気は変りやすいためこちらにお越し
の際は冬用タイヤをご用意ください。


IMG_4674.jpg

朝、通勤途中の那須街道赤松林の中の散策コースを撮影してきました。
寒い中、ウォーキングを楽しむ方がいました。毎日皆さんどのくらいの距離を
歩いているのか気になります。今の時期は落ち葉があるため歩くとガサガサと
音がするんですよ。
 

IMG_4664.jpg

昨日は埼玉キャンペーンに参加、所沢・川越・熊谷へ
宇都宮コンベンション協会・栃木市・鹿沼市・芳賀町の皆様とご一緒しました。
皆さんに観光地の現状を聞くとやはり厳しい様で栃木県へ一人でも多くのお客様
が来てくれるように宣伝しましょうと一致団結しPRさせていただきました。

東野交通よりお知らせです。
本日、那須街道を走る路線バスが那須湯本止まりになります。
大丸温泉まではいきませんのでご利用の方はご注意ください。


今日1日雪の様子!!

雪・寒さに負けず元気に過ごしましょう(^^)

伊藤

2013年01月24日

本日は快晴

2013年01月24日

皆さん、こんにちは。
今日は、天気がいいですね。
山も綺麗に見えました。

IMG_1194.jpg

こんな日は、那須にスキーやスノーボードを滑りに出掛けませんか?

IMG_1063.jpg

IMG_1065.jpg

那須高原は、皆様をお待ち申し上げております!!

阿部

2013年01月23日

ロイヤルブルーイルミネーション☆

2013年01月23日

こんにちは。ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ☼」の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温1℃)


今日はほとんどなく
良いお天気です♫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日も
『那須温泉ファミリースキー場』
全面滑走可◎!!((*´∇`人´∇`*)))

快晴風もなく
最高のスキー日和♫との事です。


『那須温泉ファミリースキー場』

詳細情報はこちらをクリック♫


昨日午後から
『那須ガーデンアウトレット』
インフォメーション内にある、
『観光案内所』窓口業務をしておりました。

窓口業務終了後、帰り際
『ロイヤルブルーイルミネーション』
とてもキレイでしたので撮影してきました。o(♡´▽`♡)o

『ロイヤルブルーイルミネーション』
詳細情報はこちらをクリック♫

日が伸びたせいか、
まだ真っ暗ではなく
少し明るい空でした。((*´∇`人´∇`*)))

DSCF9987.jpg

DSCF9988.jpg

DSCF9989.jpg

これから日に日に
日が伸びてきますね♫

嬉しいことです♡ (*´∇`*)


空が明るい
夕方以降も活動的
外に出かけたくなりますし、

暖かくなってくる
さらに外に出るのも
楽しくなります♫((*´∇`人´∇`*)))

今年暖かくなったら
今まで経験したことがないような
何か新しいこと
チャレンジしたいな~♫
とも思います。o(♡´▽`♡)o

学生の頃と違い
社会人になってから
めっきり
運動不足になっているので
何か体を動かすことも
いいかもしれませんね。

皆さんは何か
健康的なことしていますか?((*´∇`人´∇`*)))

篠 﨑

2013年01月22日

那須湯本は雪が降っています。

2013年01月22日

おはようございます!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気は、
『みぞれ☂☃→雪☃→曇り☁』
予報です。
(最低気温-2℃、最高気温3℃)

現在の気温は、-1℃です。(ノω・、)

寒い日は、
スキー場が元気です!((*´∇`人´∇`*)))


今日も『那須温泉ファミリースキー場』
全面滑走可◎とのことです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


『那須温泉ファミリースキー場』
詳細情報はこちらをクリック♫


是非、スキーそり遊び
楽しまれてくださいね♫ o(♡´▽`♡)o
ファミリースキー場は、
スノーボードの滑走はできませんので
ご注意ください。


そして本日
『那須ガーデンアウトレット』
インフォメーション内にある
『観光案内所』
午前中、主任の伊藤が
午後は、篠﨑が
窓口でおります。(*´∇`*)


今日の那須観光協会
外の様子です。


DSCF9981.jpg


DSCF9985.jpg

DSCF9983.jpg


DSCF9984.jpg


今日も1日、
元気に過ごしましょう♫o(♡´▽`♡)o

篠 﨑


2013年01月21日

今晩から大雪の予報・・・

2013年01月21日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
『晴れ☼→曇り☁』の予報です。


さぁ♫
今日は月曜日

また1週間の始まりです!((*´∇`人´∇`*)))

インフルエンザにも負けず
元気に1週間を乗り切りたいですね。


気象庁21日
関東甲信地方同日夜から
が降り始め、
22日にかけて山沿いを中心に
大雪となるとの予報を発表しています。

同庁は交通障害路面の凍結などへの
注意を呼びかけています。

気をつけましょう。(*´艸`*)


現在の那須観光協会
外の気温は、-1.5℃

現在の様子です。

DSCF9978.jpg


DSCF9980.jpg


DSCF9979.jpg


来月のことになりますが、
2月22日(金)~23日(土)2日間
道の駅 『東山道 伊王野』
臨時休業となります。

来月お出かけの方はご注意くださいね。((*´∇`人´∇`*)))

篠 﨑


2013年01月20日

黒田原『花市』のご報告♫

2013年01月20日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


昨日行われました、
黒田原(くろだはら)地区の
『花市』の動画が完成しましたので
ご報告させて頂きます。

是非、来年も
足を運んでくださいね♫((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
『晴れ☼/曇り☁』の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温-1℃)


本日も氷点下の1日となりそうです。(´pωq`)


現在那須観光協会
外の気温は、-2℃です。


今朝の通勤途中の
風景です・・・。(*´艸`*)


DSCF9958.jpg


ものすごい強風
が舞っていました。Σ(◕ˇロˇ◕ノノ


道の駅『友愛の森』付近です。


DSCF9959.jpg

『広谷地(ひろやじ)』の交差点です。


DSCF9960.jpg


こちらは『一軒茶屋』の交差点です。

DSCF9961.jpg

那須湯本温泉街です。

DSCF9968.jpg


今朝は
道路上に雪はありませんでした。

そして那須観光協会向かい
駐車場に到着。

DSCF9972.jpg

今日は強風ですが
晴れ間が差して青空が
気持ち良いです♫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


DSCF9974.jpg


こんな寒い日
『温泉♨』も良いでしょうし、
『すいとん』もおすすめですよ♡ o(♡´▽`♡)o

ウィンタースポーツ大好きな方には
『那須温泉ファミリースキー場』は、
全面滑走可◎!!

第1リフト、キッズパークは営業
強風のため、現在、第2リフトが運休
となっているようです。(9:52の連絡情報)

詳細はこちらをクリック♫ヽ(*^∇^*)ノ


有意義な休日
お過ごしください♫((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年01月19日

『花市』開催!スキー場は全面滑走可!

2013年01月19日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
『雪☃/曇り☁』の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温-1℃)


今日も氷点下の1日となりそうです。(*´艸`*)

雪☃のおかげで、
那須温泉ファミリースキー場
積雪60cm。

全面滑走可◎との事です♫

那須温泉ファミリースキー場の
詳細はこちらをクリック♫ヾ(´▽`)ノ


そして本日
那須町黒田原(くろだはら)地区
毎年恒例
『花市』開催されます!!((*´∇`人´∇`*)))

時間
11:00~18:00まで。

『花市』の詳細はこちらをクリック♫

是非、足を運んでください♡o(♡´▽`♡)o


そして今朝の通勤風景・・・

DSCF9937.jpg


雪の多い日
那須街道(県道17号線)
通るようにしています。

そして那須観光協会に到着。

向かいの駐車場にもまた
が積もっていました。(´pωq`)

DSCF9942.jpg


DSCF9946.jpg

DSCF9943.jpg

DSCF9947.jpg


DSCF9948.jpg


外は寒いですが(現在、-5℃

から見える
雪景色
穏やかな気持ちにもさせてくれます。(*´艸`*)


運転には十分お気を付けて
冬の那須を満喫してください♫


篠 﨑

2013年01月18日

那須湯本は雪です。

2013年01月18日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日那須湯本のお天気
「雪☃/曇り☁」の予報です。
(最低気温-9℃、最高気温-4℃)


現在の気温
-8.5℃くらいです。
-9℃に近いです。(´pωq`)


どおりで事務局の中も
寒いわけです。


現在の那須湯本・・・

DSCF9925.jpg

DSCF9926.jpg

DSCF9927.jpg


粉雪が降っています。(*´艸`*)
今日は1日こんな
感じかもしれません・・・。


冷え込んでおりすますし、
湯本周辺は道路も
うっすら白くなっています。

運転には十分お気をつけください。

週の後半
今日花まる金曜日ですね。((*´∇`人´∇`*)))


明日(土曜日)は、
黒田原地区「花市」があります♫(*´艸`*)

「花市」の詳細はこちらをクリック!


「花市」は、11:00~18:00まで開催

だるま縁起物のほかに、
地元工芸品や特産品の販売も行われます。

地域の伝統的なお祭りですので
是非、足を運んでください♫((*´∇`人´∇`*)))


今週末那須
皆さんをお待ちしております♡ ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑

2013年01月17日

こんにちは、那須高原は晴れ(^^)

2013年01月17日

那須湯本は朝のうち雪がパラパラしていましたが現在は晴れています。

皆さん、お昼は食べましたか?今、インフルエンザが猛威をふるっています
やはり、早寝早起き朝ごはん、規則正しい生活をする事とうがい手洗いが大切
のようですね(--)


本日は1/17、職員の阿部さんが自宅から見える朝焼けを撮影してきてくれました。
朝6時50分前後、これこそ雄大な自然と言った感じではないでしょうか?

子供の頃は、雪が大好きで降れば喜んでいましたが、今ではこたつ虫!!
元気に遊ぶ子供達を見ると心も癒されます(^^)
IMG_1175.jpg

こちらは、那須街道赤松林を撮影してきました。
寒い中ウォーキング、犬の散歩の方もいました。

__.JPG

那須インターより那須湯本までの道路は雪はありませんが、一部残雪があり朝晩は
路面が凍結しております。運転には十分お気をつけてください。

2013年01月16日

雪がとけてきました。

2013年01月16日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り☁』の予報です。
(最低気温-7℃、最高気温1℃)


現在の気温は-2℃です。(´pωq`)

現在の様子です。

DSCF9919.jpg

DSCF9920.jpg


DSCF9921.jpg


晴れ間がさしているので
も時間を追うごとに
とけています。((*´∇`人´∇`*)))


道路上の雪も
日陰の場所以外は
ずいぶんとけております。


青い空が気持ちいいです♫


DSCF9924.jpg

今日も素敵な1日となりますように・・・♡ o(♡´▽`♡)o


篠 﨑


2013年01月15日

吹雪いています。

2013年01月15日

おはようございます♫ヾ(´▽`)ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り☁』の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温-2℃)


現在の那須湯本
風が音をたてながら
吹雪いています。(ノд-。)


DSCF9912.jpg


DSCF9914.jpg


DSCF9915.jpg

今日も氷点下の1日となる
那須湯本です・・・( ;д; )


毎月15日「いちごの日」o(♡´▽`♡)o

寒さが続くこの時期は、
ビタミンC豊富
いちごを食べて
風邪防止に努めたいですね♫ ((*´∇`人´∇`*)))


私の周りでも
インフルエンザにかかってしまった子も
出てきました。(´pωq`)


そして1月15日今日は「小正月」
大正月に忙しく、立ち働いた女性たち
ひと休みすることができるので
「女正月」とも言われているそうです。

お正月に忙しく働いた女性の方々
この時期少しゆっくりされるのも
いいかもしれません♡ o(♡´▽`♡)o


DSCF9916.jpg

今日は那須観光協会の「理事会」
行われています。
理事の皆さま、
この雪道の中、ありがとうございます。(*´艸`*)


さぁ、朝の光をいっぱい浴びて
今日も吹雪に負けず
有意義な1日にいたしましょう♫ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年01月14日

本日は雪☃です・・・。

2013年01月14日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
『雪☃』の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温0℃)


早朝から降り始めた雪☃

那須観光協会の外
かなりの勢いで
雪が降り続いております。☃


雪かきをしても
あっという間に
地面は真っ白。(ノд-。)


夕方までには
かなり積もってしまうでしょう・・・。


現在の
那須湯本の状況です。


DSCF9892.jpg


DSCF9894.jpg


DSCF9904.jpg


DSCF9907%20%282%29.jpg


DSCF9911%20%282%29.jpg

カメラの画面をのぞいても
強く降り続く雪☃
画面が真っ白に見えるくらい
かなり降っています

強い風が吹くと
雪が顔にあたって
目が開けられません。(´pωq`)


運転には十分
お気をつけください。


そして一昨日(1/12)に行われた
『キャンドルナイトライブ』の模様を
私も撮影したので
ご紹介します。

こんな大雪の日
キャンドルイルミネーション
画像を見て
少しでも気持ちがほっこり
あたたまれば・・・と思います♡((*´∇`人´∇`*)))


DSCF9832.jpg


DSCF9833.jpg

DSCF9838.jpg

DSCF9852.jpg


リーディングライブをしてくださった、
FM栃木アナウンサー『須賀由美子』さん
演奏者の『とたましろて』さんです♫


せっかくの3連休最終日
雪を眺めながらの日帰り温泉
粋かな♡と思います。o(♡´▽`♡)o

せっかくのですから
スキースノーボード
楽しまれるのもいいかもしれません♡((*´∇`人´∇`*)))

那須温泉ファミリースキー場
最新情報はこちらをクリック♫

大部分滑走可!のようですよ♫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日は『成人の日』でもありますね。

20歳を迎えられた
たくさんの成人の皆さん、
本当におめでとうございます♫((*´∇`人´∇`*)))

たくさんの希望を膨らませて
迎えられる成人のお祝い
毎年テレビで拝見するたびに
私ももう一度
かえりたいな~♫と思ってしまいます。o(♡´▽`♡)o


『成人式』と言えば
地元の文化会館で
壇上に出て市民憲章を読み上げたことを
思い出します。(*´艸`*)あの時は緊張しました~

懐かしい思い出です♫(*´∇`*)


篠 﨑


2013年01月13日

昨日のご報告

2013年01月13日

皆さん、おはようございます。
今日は、ブログネタが満載です。

昨日は、NASUきらめきGirlsプレゼンツ、イルミネーション&キャンドルナイトのイベントがございました。

ホテルエピナール那須さんのロビーで、風船に願いごとを書いていただきます。

IMG_1077.jpg

テーマは、【シンデレラの結婚式】です。
お姫様は、本当に綺麗でした。

IMG_1080.jpg

るかちゃんもいました。

IMG_1082.jpg

バルーンリリースは、キャンドルナイトライブの受付があった為、撮影できませんでした。残念。

IMG_1084.jpg


昨日のキャンドルナイトライブは、りんどう湖ロイヤルホテルさんで、リーディングライブでした。
りんどう湖ロイヤルホテルさんには、ペレットストーブがありました。

IMG_1092.jpg


FM栃木アナウンサーの須賀由美子さんと演奏される「とたましろて」さんです。

IMG_1103.jpg

キャンドルナイトライブの様子です。

IMG_1108.jpg

IMG_1113.jpg

リーディングライブということで、どういうライブになるのか、興味深々でしたが、今までとは違った雰囲気で、よかったです。
ほんわかした気持ちになりました。
お子様にもいいのかなあと個人的に思いました。

そして、帰りにホテルエピナール那須さんにまた戻り、13階からオリオン座を撮影させていただきました。
ご協力ありがとうございました!!

IMG_1128.jpg

こんな素晴らしいおもてなしで、那須は皆様をお待ち申し上げております。
ぜひ、那須にお越しください。

阿部

2013年01月12日

今夜は『キャンドルナイトライブ』開催します☆

2013年01月12日

こんにちは!(*´∇`*)


本日の那須湯本のお天気
『晴れ☼/曇り☁』の予報です。
(最低気温-9℃、最高気温4℃)


昼間は少し気温が上がるのでしょうか?

現在、外の気温は-3℃です。
寒い・・・冷え込んでいます。(ノд-。)


毎日通勤ルート
『那須高原大橋』を利用するのですが、
今朝は立ち寄ってみました。


DSCF9818.jpg


無料駐車場公衆トイレ
休憩所があります。


いい眺めですね~♫((*´∇`人´∇`*)))
朝から自然の雄大さを感じながら
通勤できるしあわせ


毎日ストレスフリー
出勤しています♡ o(♡´▽`♡)o

DSCF9820.jpg


DSCF9819.jpg


こちらはさらに車を走らせて
違う場所から撮影。


DSCF9823.jpg

今夜はお待ちかねの
『キャンドルナイトライブ』です☆

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00112.jpg


私も楽しみです♡ o(♡´▽`♡)o

場所は『りんどう湖ロイヤルホテル』ですよ。

たくさんのお越しを
お待ちしております♫ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年01月11日

今週末のイベント情報♫

2013年01月11日

おはようございます!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気は、
『曇り☁/晴れ☼』の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温-3℃)

現在、-6℃。

今日も氷点下の1日です。ヾ( ´ー`)ノ~


現在の那須湯本・・・

DSCF9807.jpg


DSCF9809.jpg

まだ日陰
がとけません・・・☃

DSCF9811.jpg


DSCF9810.jpg


今週の土曜日(1/12)
『キャンドルナイトライブ』の開催☆((*´∇`人´∇`*)))

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00112.jpg

そして今週の日曜日(1/13)
『那須検定』受験申込者限定の
『直前受験対策講座』があります。
詳細はこちらをクリック♫

道の駅那須高原友愛の森より
本日の『那須温泉ファミリースキー場』情報を♪(午前9時現在)
【天 気】 雪
【気 温】 -9℃
【積 雪】 30cm
【雪 質】 粉雪
【その他】 本日強風のため、第一リフトは午前中運休。
キッズパークのみの営業になりますのでご注意ください。

『那須温泉ファミリースキー場』の情報
こちらをクリック♫


風は冷たく寒いですが
お天気はとても良いです♫ヾ( ´ー`)ノ~

今週末那須
のんびりお過ごしください♡o(♡´▽`♡)o
お待ちしております♫

篠 﨑

2013年01月10日

週の後半に突入♫

2013年01月10日

おはようございます!ヽ(´▽`)/


今日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り☁』の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温-3℃)


今日も氷点下の1日・・・(ノд-。)


晴れ間がさしていますが、
もちらついているような現在。

今週の土曜日(1/12)
『キャンドルナイトライブ』
開催致します☆((*´∇`人´∇`*)))


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00112.jpg

今週の開催場所は、
『りんどう湖ロイヤルホテル』です。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


『キャンドルナイトライブ』始まって以来の
『リーディングライブ』です♫o(♡´▽`♡)o

FM栃木(レディオベリー)のアナウンサーである、
『須賀由美子』さん
『葉っぱのフレディ』
リーディングしてくださる予定です。

そして演奏は、
『とたましろてクラリネットカルテット』の皆さん♫

とっても楽しみ
ライブになりそうです♡o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


『葉っぱのフレディ』のお話
皆さんはご存知でしょうか?o(♡´▽`♡)o


この本は
アメリカの著名な哲学者
『レオ・バスカーリア』が書いた
生涯でただ1冊の絵本です。



大きな意味での
「’’いのち’’の物語」を描いていて

読んだだけで

’’いのち’’
はかなさを知ったり、
切なくなったり、
でも決して終わりではなく、

’’いのち’’
永遠につながれ
希望を見いだせる・・・
そんな心が洗われるお話です。((*´∇`人´∇`*)))


涙もろい私は、
読んだだけで
ジワーっ
涙があふれてしまいます。(ノω・、)


是非、今週の土曜日
『キャンドルナイトライブ』
皆さんのお越しを
心よりお待ち申し上げております♡ヾ(*^▽^*)o


篠 﨑

2013年01月09日

おはようございます、那須高原雲がかかっています。

2013年01月09日

本日の那須湯本気温-4℃寒い朝を迎えています。
私は那須塩原市より出勤していますが朝、自宅の屋根を見ると雪がありました。
那須は雪があるのかなぁ??と思い早めに家をでました。でも那須インターから
那須湯本までは道路には雪はありません!!
毎年、成人の日前後は寒さが厳しくなります、私が成人式をした数十年前も
寒かったのを覚えています。寒さも2月の節分くらいとは聞きますが早く温かい日が
くればいいのになぁと思います。


本日は通勤途中の那須インター入口を撮影してきました。路面が濡れています。
車の通りは多くないですが那須インターをご利用になる方もいました。
IMG_4631.jpg

こちらは、1/8黒磯駅に行き帰りに回り道をし茶臼岳を撮影しました。
IMG_4628.jpg
茶臼岳も角度を変えて撮影すると違った様に感じるのは私だけでしょうか??
IMG_4629.jpg

まだまだ寒さが続きます、【早寝早起き朝ごはん】手洗いうがいを忘れずに実施!!
忙しいとは思いますが体調管理に気をくばり皆さん過ごしてください。

今日も1日皆様にとりまして素敵な日でありますように(^^)

伊藤

2013年01月08日

1/5のキャンドルナイトライブ報告

2013年01月08日

おはようございます!ヽ(*^∇^*)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り☁』の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温2℃)


しかし朝から
日が差していて
穏やかな1日となりそうです。(*´ー`*)


DSCF9805.jpg


那須観光協会前の道路
ずいぶんもとけて
日陰のところに
残りわずかの状態です。

DSCF9806.jpg


1/5(土)に開催された
『キャンドルナイトライブ』の模様
私も少しだけ撮影したので
ご紹介します♫


DSCF9797.jpg


DSCF9800.jpg

ヴィオラ・ダ・ガンバ/バロックチェロ武澤秀平さん
チェンバロ村上暁美さん演奏でした♫((*´∇`人´∇`*)))

DSCF9794.jpg


素敵な演奏でした♡o(♡´▽`♡)o

今日は10:30から
那須観光協会
『三役三部長会』があります。

いつも理事の皆様には
お忙しい中、
ご尽力いただき感謝致します。(*´ー`*)


篠 﨑


2013年01月06日

キャンドルナイトライブのご報告

2013年01月06日

皆様、おはようございます。
私は毎朝、この風景を見ながら出勤します。
山が綺麗に見えるといいことがありそうな気がして、テンションも上がります。

IMG_1044.jpg


昨日は、年が明けて、初めてのキャンドルナイトライブでした。
にもかかわらず、たくさんのお客様に来ていただきました、ありがとうございます!!
会場は、ステンドグラス美術館さんでした。

CIMG1610.jpg

駐車場もいっぱいです。

IMG_1047.jpg


キャンドルナイトライブの様子です。

IMG_1054.jpg

CIMG1615.jpg
ちょっと暗くてすみません。。。


帰りにマウントジーンズさんに寄って来ました。

IMG_1057.jpg

次回のキャンドルナイトライブは、りんどう湖ロイヤルホテルさんで行います♪
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

阿部


2013年01月05日

今日は半俵の寒念仏とキャンドルナイトライブ☆

2013年01月05日

おはようございます♫ヽ(*^∇^*)ノ


今日の那須湯本のお天気
『晴れ☼/曇り☁』の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温-2℃)


出勤途中の風景・・・


DSCF9774.jpg


車から降りると
風が冷たいけれど
すがすがしいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


まだ道路脇には
が残っています。


DSCF9785.jpg


那須観光協会に到着!!o(♡´▽`♡)o


DSCF9790.jpg

DSCF9791.jpg


毎日の見慣れた風景
しあわせを感じて・・・♡((*´∇`人´∇`*)))


今日も頑張ろう!と思います。o(♡´▽`♡)o

DSCF9789.jpg


今日13:00~
半俵地区
『半俵寒念仏』があります。

hannbyou.jpg


栃木県指定無形民俗文化財にも指定されている、
那須の伝統芸能

是非、お出かけを♫((*´∇`人´∇`*)))


そして今夜はいよいよ
『キャンドルナイトライブ』もあります♫


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00105.jpg


場所は、
ステンドグラス美術館セント・ラファエル大聖堂
17:00~18:00ですよ♫

是非、お越し下さい。
お待ちしております♡ヽ(*^∇^*)ノ


そして明日
NHK大河ドラマ『八重の桜』
スタートします。


DSCF9786.jpg

どのシーンか分かりませんが
那須もロケで撮影されました。

では、
初回に那須で撮影された部分
出るとか・・・。(*´ー`*)
ぜひ、ご覧くださいね♫

明日の夜『八重の桜』!!
《BSプレミアム》18:00~18:45
《 総  合 》20:00~20:45

お見逃しなく♡


篠 﨑


2013年01月04日

明日は『キャンドルナイトライブ』です☆

2013年01月04日

こんにちは。ヽ(*^∇^*)ノ

今日の那須湯本のお天気
『曇り☁』の予報です。
(最低気温-8℃、最高気温-5℃)


昨日に続き、
今日も氷点下の1日です。(´pωq`)


現在、那須観光協会周辺は
雪が吹雪いています。


お待たせしておりました♫

年が明けてからの
『キャンドルナイトライブ』
いよいよ明日行われます♫o(♡´▽`♡)o

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E8%A1%A8.jpg

開催日:1月5日(土)17:00~18:00
場 所 :那須ステンドグラス美術館(セント・ラファエル大聖堂)
演 奏 :バロック音楽
     武澤秀平さん(ヴィオラ・ダ・ガンバ/バロックチェロ)
     村上暁美さん(チェンバロ)


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00105.jpg


素敵なナイトライブです☆((*´∇`人´∇`*)))


キャンドルの灯りによる
幻想的な空間
明日の『キャンドルナイトライブ』も
お待ちしております♫


ご家族・お友達とお誘い合わせの上、
是非いらしてください♡o(♡´▽`♡)o


篠 﨑

2013年01月03日

1/3本日の那須湯本・・・

2013年01月03日

おはようございます!♦♫⁺♦⌒ ヾ(*^-^*)ノ

本日の那須湯本のお天気
「雪☃/曇り☁」の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温-1℃)


今日は氷点下の1日です。(´pωq`)


現在、雪が降っています。


DSCF9763.jpg


DSCF9764.jpg


那須観光協会
外の手すりにも
こんなに積もりました。

DSCF9773.jpg


正月三が日
いよいよ今日で終わりです。


年末年始
ふるさとや行楽地などで過ごした人たちの
Uターンラッシュ
今日の3日がピークのようで、
高速道路や新幹線、空の便は
激しい混雑が予想されています。

どうぞ、お気をつけてください。


那須湯本今日は1日
雪が降りそうな気配です。

少しずつ少しずつ
車が白くなっていくのが分かります。

雪道の運転も
十分気をつけて下さい。

篠 﨑

2013年01月02日

那須の風景

2013年01月02日

皆さん、明けましておめでとうございます。
昨日は、餅つきで早く出勤したので、湯本から初日の出を見る事ができました。

IMG_1027.jpg

昨日は、山も良く見えたので、パチリ。

IMG_1042.jpg

今年もよろしくお願い致します。

阿部

2013年01月01日

New Year's Day ♫

2013年01月01日

皆さん、
明けましておめでとうございます♡o(♡´▽`♡)o

2013年
また新しい年の幕開けです。ヽ(´▽`)/

お天気にも恵まれて
気持ちも明るく
新年を迎えられました。


本日那須湯本のお天気
1日を通して
「曇り☁」の予報です。
現在は青空も広がり、いいお天気です♫
(最低気温-4℃、最高気温2℃)


今朝の通勤風景です。
山々がとてもキレイでした♡(*´ー`*)

DSCF9751.jpg


そして、本日は那須湯本にある
『那須温泉神社』
『新春おもてなし会』
朝9時から行われています。((*´∇`人´∇`*)))

DSCF9757.jpg

おもちつきを体験でき、


DSCF9758.jpg

DSCF9759.jpg


おしるこが振舞われております。
限定300食。(無くなり次第、終了です)


DSCF9754.jpg


DSCF9756.jpg

初詣の方やお子様が
たくさんいらしていました♫o(♡´▽`♡)o

2013年
こちらのスタッフブログ
様々な那須の近況や情報を随時、
発信していく予定ですので
また今年1年も
どうぞ宜しくお願い致します♫((*´∇`人´∇`*)))

2013年も
那須は元気です!!ヽ(´▽`)/


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34