« 2013年02月 | メイン | 2013年04月 »

2013年03月 アーカイブ

2013年03月30日

キャンドルナイトライブ☆ラスト公演

2013年03月30日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温8℃)

那須観光協会外の気温
現在、2℃です。

ちょっと肌寒いですね。


昨日は休日だったのですが
少し時間があったので
『殺生石(せっしょうせき)』
に行きました。(*´艸`*)


昨日
『殺生石(せっしょうせき)』
の様子です。

s7.jpg

今日
『キャンドルナイトライブ』
ラスト公演です☆((*´∇`人´∇`*)))


今日のプログラムです。

%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%9103.30.jpg


会場は、
『那須高原セントミッシェル教会』


大きな地図で見る


時間
17:00~18:00です。

入場料
お1人さま『100円』です。((*´∇`人´∇`*)))

是非、
最後のライブ
楽しんでいただきたいと思います。

受付でお待ちしております♡ヾ(´▽`)ノ


那須冬の大きなイベント
『冬の大感謝祭』
いよいよ今日と明日
2日間のみとなりました。

page-001.jpg

『冬の大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック♪


沢山の方々
『冬の大感謝祭』
お得なプランや特典
ご利用頂き、
那須遊びにいらして下さり
本当に嬉しく思います♡(*´艸`*)


ありがとうございました。(*´∇`*)


そして今月最後の週末
『冬の大感謝祭』
今日と明日まで
ご利用できます!!

是非、今週末
那須遊びにいらして下さい

お待ちしております♡ヾ(´▽`)ノ

皆さんにとって
素敵な週末となりますように・・・♡


篠 﨑


2013年03月29日

登山道の様子

2013年03月29日

みなさん、おはようございます。
今日は、登山道の様子をご案内したいと思います。
ロープウェイから、峠の茶屋に行く途中の登山道ですが、まだ雪が残っております。
なので、登山するお客様は、装備をお願い致します。

Y1.jpg

Y3.jpg

本日の八幡の様子です。
今年の花の見頃は、どうなるのでしょうか。
例年ですと、5月中旬から下旬にかけてです。

Y2.jpg

私の通勤途中に、水仙の花が咲いています♪

A3.jpg

明日は、最後のキャンドルナイトライブになります。
ステンドグラス美術館にて、お待ち申し上げております。

阿部

2013年03月28日

キャンドルナイトライブのプログラム☆

2013年03月28日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


那須観光協会外の気温
現在、11.5℃。

お天気も良く
比較的、暖かですね。(*´艸`*)


午後2時過ぎ
『広谷地(ひろやじ)』交差点です。

s6.jpg

今週の土曜日(3/30)
いよいよラスト公演となる、
『キャンドルナイトライブ』
開催いたします☆(*´艸`*)

お待たせしました!


当日のプログラム
完成しましたので
UP致します♡((*´∇`人´∇`*)))


%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%9103.30.jpg


是非、
最後のライブ
楽しんでいただきたいと思います。

今週
週の後半に突入です。

気付けば
3月も終わりますね。

那須観光協会
4月1日から
新年度に切り替わり
色々なこと
様変わりすることになります。

4月1日の新年度からも
どんどん
新しいことを発信していきたいと
考えています。

お楽しみに♡ ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑

おはようございます

皆さん、おはようございます。
今日は、年度末ということもありバタバタしています。
朝、木についた雫が綺麗だったので、写真を撮りたい!!と思いましたが、なかなか思うようには撮れませんでした。。。

A1.jpg

朝のうち、靄がかかっていましたが、今日は天気が良さそうです!!

A2.jpg

今日も1日がんばりましょう!!
私もがんばります!!

阿部

2013年03月27日

おはようございます。

2013年03月27日

おはようございます。那須温泉今日は冷たい雨が降っています。
気温は1℃になります。案内所も朝からお問い合わせの電話が大変多いです。
那須高原にも春が近づいていますね。何だかワクワクします!!


本日の那須湯本の様ですが、車の通りはあります。
i-115066.jpg

寒い日は那須温泉の日帰り温泉をお勧めします。
那須湯本は「にごり湯」で旅館ホテルにて入浴できます。お値段は400円~1500円ですが
今なら、冬の大感謝祭にてチラシ提示で決まった温泉施設が500円で入浴できます。
こちらは3/31まで対応できる、那須高原お得な情報です。

i-125064.jpg

それでは皆様良い一日をお過ごしください。

伊藤

2013年03月26日

桜の季節ですね、東京では先週が満開でしたが那須は?

2013年03月26日

おはようございます、今日は朝から天気が良いですね。
那須湯本気温は1℃、お部屋の中に居るよりも外の方が温かいです。
風がある為、那須ロープウェイが運休となっております。


東京では先週桜が満開を迎えました。
那須町にも桜の名称があるんですよ、歴史ある町並みが素敵な芦野伊王野
今回ご紹介するのは「芦野の御殿山」にある桜です。
通勤前に桜の写真を撮りに行きました、空気が澄んでいて気持ちの良い朝!!
桜はつぼみ、まだ早い様に思います。
芦野桜まつり開催 4月21日(日)11時~15時30分(予定)
ライトアップ 4月10日~4月30日(点灯時間18時~23時)

伊王野桜まつりも開催 4月14日(日)10時~

i-35047.jpg
i-45048.jpg
i-55053.jpg
i-655052.jpg
i-75054.jpg
i-85059.jpg

もう一つ有名な桜で見事な「しだれ桜」こちらはつぼみがピンクに染まり始めて
います、大変見ごたえのある桜です。
i-95061.jpg
i-105060.jpg

春はお花季節ですね(^^)花粉症もありますがその時期にしか見れないお花は本当に
綺麗ですので皆様も那須へ足を運んでいただき是非素敵な桜を見てください。


伊藤

2013年03月25日

こんにちは、那須高原は曇りの天気です。

2013年03月25日

こんにちは、今日の那須温泉は曇りの予定です。
気温は6℃肌寒い気もしますが、那須高原も少しずつ春に近づいています。
今日は、朝那須街道沿いで「ふきのとう」を発見!!

今日の那須街道は混雑する事もなく通勤時はスムーズに車が流れていました。
赤松林はまだ冬の感じがありますが、春から夏にかけては花が見られます。
現在はウォーキングコースを歩く方が多く見られます。空気が気持ちよいので
是非皆様も歩いてみてください。
i2.5045.jpg

昨日は、那須ショートフィルムフェスティバル短編特別映画開催
取材を兼ねえ現場へ行ってきました。18時開演でしたが19時の上映
まじかには多くのお客様で賑わいを見せていました。
私も見せていただきましたが、短編映画と言う事もあり楽しい時間を
過ごせました(^^)
i1.5043.jpg

今年も那須ショートフィルムフェスティバル2013開催します。

2013年11月10日(日)~17日(日)に開催
今回のテーマは「風に負けないで」どのような作品があるのか?今から
楽しみですね!!皆様お誘いあわせのうえ、見に来てください。
また、ボランティアスタッフも募集しておりますので映画好きな方は
参加してください。連絡先(0287-74-3767)


今日は那須町高原公民館で「那須観光協会通常総会」13時30分開催です。
出席される会員様はお気をつけてお越しください。


伊藤

2013年03月24日

キャンドルナイトライブのご報告

2013年03月24日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り』の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温9℃)


那須観光協会外の気温
現在、0℃です。


今日も寒いです。(´pωq`)


今朝通勤風景


『一軒茶屋(いっけんちゃや)』
付近にくると
霧が濃くなってきました。

s4.jpg


那須湯本
現在の状況です。

さらに濃い霧が・・・

s5.jpg


昨日
「キャンドルナイトライブ」
尺八入江要介さん
ピアノ小久保まゆきさんでした。


s3.jpg

やさしい尺八の音色
教会内響き渡り
とても素敵な演奏会でした♡(*´艸`*)

12/1から始まりました、
『キャンドルナイトライブ』
いよいよ来週ラスト公演となります。

ラスト公演
3月30日(土)17:00~18:00

会場
那須高原セントミッシェル教会です。



大きな地図で見る


皆さまのお越しをお待ちしております♡

当日プログラム完成しましたら
またこちらのブログのほうで
UPいたしますね。((*´∇`人´∇`*)))

素敵な日曜日を
お過ごしください♡ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑


2013年03月23日

今日はキャンドルナイトライブ☆

2013年03月23日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温6℃)

那須観光協会外の気温
現在、5℃です。


ちょっと風が冷たいです。


今朝の通勤途中の風景です。

ちょっとだけ
ルートを変更したら・・・

那須の山々
とってもきれいに見られて
感動~♡(*´艸`*)

しばらくこのルートで
通勤しようと思います。

s1.jpg


そして
今朝の那須湯本です。
青い空が気持ちいい~♡((*´∇`人´∇`*)))

s2.jpg


東京
桜が満開のようで・・・

まさにお花見日和でしょうね!(*´艸`*)


那須周辺(栃木県北地域)の桜
3月下旬~4月上旬位に
見頃を迎えるのかな~?
予想しています。(*´艸`*)


皆さんは
お花見されますか?o(♡´▽`♡)o

今日
17:00~18:00まで
『キャンドルナイトライブ』
開催いたします☆

本日のプログラムです!

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00323.jpg


尺八ピアノコラボ
とっても楽しみです☆(*´艸`*)

会場は、
『ホテルサンバレー那須 太陽の教会』
になります。


大きな地図で見る


いよいよ
『キャンドルナイトライブ』の開催
残すところ
今週と来週の2回です!!(*´艸`*)


是非、お越し下さい♡
お待ちしております!!

今日も笑顔いっぱいの
1日になりますように♡ ((*´∇`人´∇`*)))

今週末も是非
那須へお越し下さい♡


篠 﨑

2013年03月22日

那須の風景

2013年03月22日

みなさん、こんにちは。
昨日、帰りにロープウェイ乗り場まで行ってきました。
道路状況ですが、今のところ、雪はございません。
ただ、昨年は4月に入ってからも雪が降ったので、まだタイヤは、スタッドレスのままの阿部です。

駒止めの滝に行ってきました。
新緑の時期も待ち遠しいですが、今はアクアブルーの滝壺がよく見えます。

IMG_1412.jpg

先日、森林ノ牧場さんに行ってきました。

IMG_1384.jpg

明日は、キャンドルナイトライブです♪
ホテルサンバレー那須さんの太陽の教会にて、お待ち申し上げております。

2013年03月21日

千本桜植樹祭のご報告

2013年03月21日

こんにちは!

本日の那須湯本のお天気
『曇り』の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温3℃)


那須観光協会外の気温
現在、-2℃です。

数日前
とても暖かったのに
今日は氷点下

気温差ありすぎますね。(´pωq`)

がちらついて
かなり風も強いです。

寒いわけです。(´pωq`)


昨日(3月20日)
『千本桜計画の植樹祭』
が行われました。


その模様
動画にて配信させていただきます。


どうぞご覧ください。((*´∇`人´∇`*)))

《 那須ロープウェイ情報 》

先ほど
那須ロープウェイから

『現在、強風のため
運行を見合わせます。』

連絡を受けました。

現在は、運休中です。
強風なくなれば
解除となります。

宜しくお願い致します。m(_ _)m


《 今週末のイベント情報 》

今週の土曜日(23日)
『キャンドルナイトライブ』
開催します☆((*´∇`人´∇`*)))


当日のプログラムです!

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00323.jpg


尺八ピアノコラボ
とっても楽しみです☆(*´艸`*)

会場は、
『ホテルサンバレー那須 太陽の教会』
になります。


大きな地図で見る


いよいよ
『キャンドルナイトライブ』の開催
残すところ
今週と来週の2回です!!(*´艸`*)


是非、お越し下さい♡
お待ちしております!!

今日も笑顔いっぱいの
1日になりますように♡ ((*´∇`人´∇`*)))

篠 﨑

2013年03月20日

春分の日

2013年03月20日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り』の予報です。
(最低気温9℃、最高気温17℃)

那須観光協会外の気温
現在、10℃です。


今日
『春分の日』ですね!((*´∇`人´∇`*)))

『春分の日』は、
春分点を太陽が通過する日。
春分が起こる日です。

自然をたたえ、
生物をいつくしむ日
ともされています。

お彼岸の中日でもあります。



しばしば
「昼と夜の長さが同じになる。」
と言われていますが
実際は昼の方が長いそうです。

今週の土曜日(23日)
『キャンドルナイトライブ』
開催します☆((*´∇`人´∇`*)))


お待たせしました。
当日のプログラム作成しました。

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A00323.jpg

いよいよ
『キャンドルナイトライブ』の開催
残すところ
今週と来週の2回です!!(*´艸`*)


是非、お越し下さい♡
お待ちしております!!

《本日のイベント情報》

『千本桜植樹祭』
11:00~那須温泉神社で行われます。

『那須ロープウェイ』
本日より運行開始です!!((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年03月19日

こんにちは、「大宮駅キャンペーン」のご報告です。

2013年03月19日

こんにちは、那須湯本は本日朝から雲ひとつなく快晴ですが風が強く吹いてます。
気温は9℃、暖房がなくても過ごせるくらい温かいです!!

さて、昨日は「大宮駅キャンペーン」へ行ってきました。
IMG_4964.jpg
栃木県の各市町村が集まり春の観光PRを行いました。抽選会をしたり
パンフレットを配布したりして、今回も沢山のお客様が那須高原パンフレット
を手に取り持ち帰ってくれました。中には「来週那須に行くんだよ」!!
何だかとっても嬉しいお言葉、お客様から元気を頂きました。
IMG_4968.jpg
パンフレットの補充が間に合わないくらい(--)持っていったパンフレットは
8割近くなくなりました。お客様の目にとまり那須高原へ一人でも多くの
お客様が来てくれたら嬉しいですね。
IMG_4985.jpg
こちらは、お隣の那須塩原市板室温泉の女将様です。
多くのお客様を板室・栃木県へと言う事でイベントに参加してました。

栃木県全体で頑張って観光シーズンを迎えられる様PRさせていただきました。

春には是非栃木県・そして那須高原へお出掛けください。

お客様をお待ちしています。


伊藤

2013年03月18日

那須のすいとん&ふるさと物産センター「大感謝祭」のご報告

2013年03月18日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日那須湯本のお天気
1日を通して
『曇り』の予報です。
(最低気温6℃、最高気温15℃)

那須観光協会外の気温
現在、7℃です。

曇り空でちょっと肌寒いですね。

から弱い雨
降るかもしれません。


《那須温泉ファミリースキー場からのお知らせ》

本日、雪不足のため
第2ゲレンデ・第3ゲレンデを閉鎖

第2リフト終日運休

本日、第1リフト・キッズパークのみ営業との事です。

《通行止め解除のお知らせ》

現在、通行止めになっている

「大丸温泉」から「那須ロープウェイ山麓駅」
までの区間が、
3月19日(火)12:00より
通行止め解除となります。

「那須ロープウェイ山麓駅」から「峠の茶屋登山口園地」
までの区間が、
4月1日(月)12:00より
通行止め解除となります。

宜しくお願い致します。

昨日
道の駅「友愛の森」で開催された、
那須のすいとん&ふるさと物産センター「大感謝祭」

私も取材に伺いました!((*´∇`人´∇`*)))


たくさんの方々
とても賑わっておりました。


DSCF5956.jpg


DSCF5953.jpg


DSCF5955.jpg

そして
ステージ上では
那須モンキーパークから
可愛らしいおサルさん
登場していました♡ ((*´∇`人´∇`*)))


DSCF5959.jpg

そして
私が行った時には
ちょうどダンスステージ
始まりました!!


たくさんのチームがあり
それぞれのパフォーマンス
披露してくれて

楽しそうに頑張っている姿を見ただけで
私まで感動してしまいました。

きっとご家族の方
それ以上の感動
覚えると思います。


まずは
お姉さんチームからスタート♪

dance.png


そして
CDデビューもしている
マルパカドリーマーみなさん♡

dance2.png


それから可愛らしい
小学校低学年のチーム登場!o(♡´▽`♡)o

ちいさくて
本当にかわいらしかったです♡

dance3.png


dance4.png


dance5.png


とってもクールなダンス
見せてくれた
小学校高学年の選抜チームも!
かっこいい!!((*´∇`人´∇`*)))

dance6.png


最後まで
見たかったのですが
途中で退席させて頂きました。


直売所
揚げたてのかりんとう
待っていると、、、

さっき
かわいらしいけど
かっこいいダンスを見せてくれた、
最年少チームの女の子達
遭遇!!

ダンスを終えて
ソフトクリームを買いに来たそうです♡

まだまだ小学校低学年
カメラを向けると
充実感いっぱい
とびきりのスマイル
応えてくれました♡

初ステージ最高でしたよ~♡(*´艸`*)

dance7.png

私は揚げたてのかりんとう
持ち帰りました。

美味しかったです♡ o(♡´▽`♡)o

明後日3月20日(水・祝)は、
『春分の日』です♡ ((*´∇`人´∇`*)))

『春分の日』は、
自然をたたえ、生物をいつくしむ日
とされています。


那須ロープウェイ

いよいよ明後日から運行開始!

那須温泉神社鳥居前では
『千本桜植樹祭』が行われます。
(11:00~11:45位まで)

是非、『春分の日』
那須にお出かけください♡ ((*´∇`人´∇`*)))
お待ちしております♪


篠 﨑


2013年03月17日

「キャンドルナイトライブ」のご報告♡

2013年03月17日

こんにちは!


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
『晴れ』の予報です。
(最低気温0℃、最高気温10℃)


那須観光協会外の気温
現在、5℃です。


今日も穏やかな気候
なりそうですね。((*´∇`人´∇`*)))


昨日開催されました、
『キャンドルナイトライブ』
ご報告をいたします☆(*´艸`*)


ずいぶん、日が伸びたので
ライブが開始された時には
まだ外の景色
明るい状況でした・・・


DSCF5911.jpg


そして今回
リーディングライブ

ヤギメイ役
須賀由美子さん

オオカミガブ役
渡辺敏彦さん
やってくださいました♡(*´艸`*)

DSCF5914.jpg


そして脚色・ナレーター
豊田あすかさん

DSCF5925.jpg

この
『あらしのよるに』
という作品
私も大体のストーリー
知っていたのですが、

出演者のみなさんの
世界観に引き込まれ
途中、涙があふれてきました。(´pωq`)


受付におりましたので
号泣してはいられない!
グッこらえましたが。(ノω・、)

とても素敵
リーディングライブでした☆


出演者のみなさん揃っての
記念撮影を・・・((*´∇`人´∇`*)))


DSCF5940.jpg

鍵盤青木弘美さん
ドラム青木孝之さん

ご夫婦演奏家だなんて
素敵ですよね♪(*´艸`*)

リーディングライブ
これで最後でしたので
私も出演者の女性陣の皆さんと
撮って頂きました。

reading.png

良い思い出となりました♡(*´艸`*)


『あらしのよるに』という作品
いろいろな意味で
とても考えさせられ
感動したお話でした。(*´艸`*)


《イベント情報》

本日10:00より
那須のすいとん&ふるさと物産センター
『大感謝祭』
開催されております。

19218_322790351175563_1263869034_n.jpg


場所
道の駅『友愛の森』です!!

様々なイベント
開催するようです!((*´∇`人´∇`*)))

那須野すいとん&ふるさと物産センター『大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪

私もこれから
取材に出かけてきます。

是非、みなさん
『友愛の森』にお立ち寄りくださいね♡ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑


2013年03月16日

『いきものたちの、ものがたり展』初日のご報告♡

2013年03月16日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温11℃)


那須観光協会外の気温
現在、9℃です。

暖かな陽気です♡(*´艸`*)

那須観光協会HP
「新着情報」
掲載しております、
『いきものたちの、ものがたり展』
今日から始まりました!

早速、私も初日ということで
伺わせていただきました♡ (*´艸`*)


会場は、
『MURMUR』(マーマー)さん。

建物内に入ると

リアルだけど
絵本の中から出てきたような
愛くるしい動物たち
お出迎えしてくれていました♡ (*´艸`*)


hitsuji.png


yagi.png


zenegal.png


monbatto.png


doubutu6.png

こちらの展示会では
作家、『はしもとみお』さんのご好意で
自由に動物たち
触れあってOKとの事で。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

頭を撫でてあげたり
抱きしめてあげたり
自由に可愛がってあげられます♡

本当に
やどっているかのような
リアルな動物たち

でも、木彫り特有の
温かみが感じられるのです。

きっと全国各地で行われる、
こういった展示会を通して
きっと沢山の方々
愛情を注がれてきたのだな、
感じることができます。(*´艸`*)

doubutu7.png


doubutu3.png

何とこちら
1本の木から彫っています。

一つ一つ彫ってから
くっつけている訳ではないのです!

作家はしもとみおさん
プロフェッショナルな技
感動です♡(*´艸`*)

そして
一番上には
鳥さんまでいるのですよ!

doubutu.png

こちらは
海のいきもの地上のいきもの
仲良く共同体となっています。

これも1本の木から
作られているのです!

一番上には
てんとう虫がいます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

doubutu2.png

さぁ、『どうぶつ隊』オンパレードです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

doubutu4.png


doubutu5.png


こちらは
何だと思いますか???

DSCF5905.jpg


ツチノコのマラカスだそうです!!

木彫り仲間
本多絵美子さん作品です。かわいくておもしろ~い(*´艸`*)


奥で作業されているのが
彫刻家『はしもとみお』さんです。(*´艸`*)

とっても小柄
可愛らしい少女のような外見からは
このような彫刻を作られるとは
想像もつかないほど
ほんわかしたキュートな方でした。(*´艸`*)

愛知県から
9時間かけて
那須までいらして下さいました。

午後から
ワークショップが開催されるため
その準備などをされておりました。

mio.png


本当に
心がぽかぽか
あたたかい気持ちになりました♡

risu.png


doubutu8.png


『いきものたちの、ものがたり展』の詳細はこちらをクリック♪


会場の『MURMUR』(マーマー)さんの場所はこちらをクリック♪


本日から3月24日(日)まで
開催しております。((*´∇`人´∇`*)))

是非、たくさんの方
触れ合って頂きたいと思います。

お待ちしております♡


そして今夜
お待ちかねの
『キャンドルナイトライブ』
開催いたします☆((*´∇`人´∇`*)))


本日のプログラムです。

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A003.16.jpg


今日
リーディングライブです。

『あらしのよるに』
という作品は、
1995年に絵本賞などを受賞した
有名なお話です。

国語の教科書
アニメ映画化にもされました。(*´∇`*)


FM栃木(レディオベリー)でもお馴染み
須賀由美子さん
透明感のある素敵な声
読まれる
『あらしのよるに』

私もとても楽しみです♡ o(♡´▽`♡)o


会場
『りんどう湖ロイヤルホテル』です。


大きな地図で見る

皆さまのお越しを
お待ちしております♪


今日も
素敵な1日となりますように・・・♡ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年03月15日

山が綺麗です

2013年03月15日

おはようございます。
今日は、山が綺麗です。
次長が写真を撮りに行ってくれました。
楽しみです!!
私の今朝の1枚です。

IMG_1383.jpg


先日、鶴ヶ城に行ってきました。

IMG_1368.jpg

皆さんは、八重の桜を見ていますか?
私は、ロケが那須町で行なわれたこともあり、けっこう真剣に見ています。
鶴ヶ城で見つけました。

IMG_1382.jpg

震災後、那須町にある黒田原中学校の皆さんが、この横断幕を持って激励に行ったそうです。
感動しました!!

明日は、キャンドルナイトライブです。
リーディングライブというとイメージがわきにくいでしょうが、こんな感じです。

IMG_1113.jpg

IMG_1107.jpg

りんどう湖ロイヤルホテルにて、お待ちしております!!

阿部

2013年03月14日

ホワイトデー♡

2013年03月14日

みなさん、こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
『晴れ』の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温4℃)


那須観光協会外の気温
現在、0℃です。


から
強風です。

外の風の音
建物内にも聞こえてきます。


『那須温泉ファミリースキー場』
強風のため
リフト・キッズパーク
終日運休との事です。残念・・・(´pωq`)

私も今朝は、
風の音
いつもより早く
起きてしまいました。(´pωq`)


今日北風が強いみたいです。
栃木県北部では、
本日の夕方まで
強風に注意して下さい。

栃木県では、
ここしばらく
空気の乾燥した状態が続くため、
火の取り扱いに注意しましょう。(*´艸`*)


現在那須観光協会
外の様子です。

お天気は良いのですが、
やはりが・・・強いです。(´pωq`)


DSCF5823.jpg

DSCF5822.jpg


今日は午前中
那須観光協会
『事業部会』があります。

事業部の皆さま、
よろしくお願い致します。(*´艸`*)


今日木曜日
週の後半に突入です。


そして今週の土曜日
『キャンドルナイトライブ』を開催しますよ☆(*´∇`*)

プログラムが完成しました♡

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A003.16.jpg


今週
リーディングライブです。

『あらしのよるに』
という作品は、
1995年に絵本賞などを受賞した
有名なお話です。

国語の教科書
アニメ映画化にもされました。(*´∇`*)


FM栃木(レディオベリー)でもお馴染み
須賀由美子さん
透明感のある素敵な声
読まれる
『あらしのよるに』

私もとても楽しみです♡ o(♡´▽`♡)o


会場
『りんどう湖ロイヤルホテル』です。


大きな地図で見る

皆さまのお越しを
お待ちしております♪


今日は『ホワイトデー』♡(*´艸`*)
男性は大変ですね。(*´∇`*)(笑)

今日も
素敵な1日となりますように・・・♡ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年03月13日

『天王星(てんのうせい)』発見!

2013年03月13日

こんにちは!


本日の那須湯本のお天気
『晴れ/曇り』の予報です。
(最低気温0℃、最高気温14℃)


那須観光協会外の気温
現在、8℃です。

氷点下の日に比べると
本当に暖かさ
肌で感じます。(*´艸`*)しあわせ~♡


今日の那須の様子です。

まずは、
『一軒茶屋(いっけんちゃや)』交差点から。


ここからでも
那須連山望めます

ikkenn.jpg


そして
那須湯本からも
奥に朝日岳
顔をのぞかせます。((*´∇`人´∇`*)))

DSCF5815.jpg


那須観光協会
周辺の様子です。

DSCF5819.jpg


DSCF5818.jpg


皆さんもご存知の
惑星のひとつである、
『天王星(てんのうせい)』。((*´∇`人´∇`*)))


この『天王星(てんのうせい)』は、
1781年3月13日
イギリスの天文学者ウィリアム・ハーシェル
により発見されたそうです。


そう!
今から230年以上も前の今日!
『天王星(てんのうせい)』が発見
されたのですね☆ (*´艸`*)

『天王星(てんのうせい)』は、
太陽系
太陽に近い方から
7番目の惑星です。

太陽系の惑星の中で
木星・土星に次ぎ
3番目に大きいそうです。(*´艸`*)

250px-Uranus.jpg
(1986年1月10日ボイジャー2号による撮影)

画像で見ると
真っ白な惑星ですね。(*´∇`*)

『天王星(てんのうせい)』
おもに
ガス多様な氷から成っています。

だから白いのかな?(*´艸`*)


宇宙のスケールから見れば
惑星全体に影響を与える事
ほとんど無いそうです。

宇宙ってすごい。

どれだけのスケールなのか
はかり知れませんね。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


まだまだ私達の知らない惑星
宇宙のどこかには
存在するのかもしれせん。(*´艸`*)


そういう夢(可能性)のある話
ワクワクしてしまいますね。


そして今週の土曜日
『キャンドルナイトライブ』を開催しますよ☆(*´∇`*)

プログラムが完成しました♡

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A003.16.jpg


今週
リーディングライブです。

『あらしのよるに』
という作品は、
1995年に絵本賞などを受賞した
有名なお話です。

国語の教科書
アニメ映画化にもされました。(*´∇`*)


FM栃木(レディオベリー)でもお馴染み
須賀由美子さん
透明感のある素敵な声
読まれる
『あらしのよるに』

私もとても楽しみです♡ o(♡´▽`♡)o


会場
『りんどう湖ロイヤルホテル』です。


大きな地図で見る

皆さまのお越しを
お待ちしております♪


今日も
素敵な1日となりますように・・・♡ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年03月12日

こんにちは那須湯本です。

2013年03月12日

更新が遅くなりました。先週から温かく穏やかな日が続いています。
でも、先日の日曜日の強風はすごい事になっていましたね!!
風と砂が舞っているのが車の運転中だった私の目にはっきりと映りました。
それと同時に花粉症の季節到来、本当に辛いです。でも一つ言える事は那須塩原市
在住ですが、那須湯本方面にくると大分花粉の量が違うのか?症状が治まります!!

そんな那須高原は本日も爽やかに晴れております。
こちらは朝通勤時の様子ですが本当に気持ちの良い那須街道、ドライブには最適
IMG_4914.jpg

先日第55回「旅と温泉展」イベントへ
那須コンシェルジュ廣川さんと事務局2人で参加してきました。
IMG_4909.jpg

最初は人通りがあまりない様に感じましたが、那須高原のイベント開催と共に
多くにお客様が集まってくれました。「那須高原この間行きましたよ、緑の時期も
那須街道は綺麗だろね」などのお声をいただきました。
IMG_4910.jpg

那須温泉の源泉持って行き手湯体験コーナー実施、手あれの季節には那須温泉で
すべすべになりましょう。
IMG_4888.jpg

皆様、お天気の良い日は気分も最高です、気温の差が激しい時は体調を崩しやすく
なりますのでご注意ください。

伊藤

2013年03月11日

東日本大震災から2年・・・

2013年03月11日

こんにちは。


本日の那須湯本のお天気
『曇り/晴れ』の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温0℃)


那須観光協会外の気温
現在、-4℃です。

また氷点下に戻ってしまいました。(´pωq`)

本日3/11(月)
「鹿の湯」からのご案内です。

男性浴場のみで営業再開!

女性浴場につきましては、
昨日の強風
屋根修理のため
明日3/12まで入れません
お間違いのないようお願いします。m(_ _)m


今朝那須観光協会
外の様子です。

『黒磯(くろいそ)駅』行きの
東野(とうや)バスが待機しておりました。(*´艸`*)

DSCF5810.jpg


DSCF5811.jpg

今日3月11日
東日本大震災発生から
2年を迎えます。

みなさんそれぞれ
それぞれの想いを抱えて
生活されていると思います。


今なお多くの行方不明者の
捜索が続き、
再建の途上にある被災地各地では
失われた命を胸に刻む
追悼の行事
終日開かれるそうです。

あの時の
あの想いを忘れずに・・・。

今日はテレビ局でも
様々な番組で
東日本大震災
津波の映像火災の映像
流れるかと思います。

私も今朝、
出勤前にテレビを見ました。


あの時
あの映像が流れるたびに
胸にこみあげてくるものがあり
涙が溢れてしまいます。

言いようのない
気持ちに襲われます。

2度とあってほしくない
自然災害の恐怖


栃木県
震度6強激しい揺れ
見舞われました。


栃木県でも
犠牲者に哀悼の意を捧げるとともに
復興「オール栃木体制」
推し進める契機とする目的で、
栃木県庁
「とちぎ復興のつどい2013」
が行われるそうです。

被災した私共の那須町でも
復興に向けて
「オール那須体制」
一丸となって取り組んでいます。

この2年という節目の日
また改めて
身が引き締まる思いです。


篠 﨑


2013年03月10日

キャンドルナイトライブのご報告☆

2013年03月10日

みなさん、
こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『晴れ』の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温13℃)


那須観光協会外の気温
現在、12℃です。


暖かいですね~。ヾ( ´ー`)ノ~

気持ちが明るくなります♡


今朝の通勤風景です♪


まずは
『一軒茶屋(いっけんちゃや)』の交差点です。

DSCF5808.jpg

那須湯本
温泉街です。


DSCF5809.jpg

昨日3/9(土)に開催された、
『キャンドルナイトライブ』
ご報告をいたします☆ o(♡´▽`♡)o


会場
『那須高原セントミッシェル教会』


ステンドグラス

とても素敵な教会です。(*´艸`*)

DSCF5774.jpg

DSCF5761.jpg

素晴らしい空間の中で
ライブが始まりました♪

DSCF5773.jpg


DSCF5769.jpg


ヴォーカル・ギター
高橋ちかさん


やわらかな声
とても魅力的でした♡


DSCF5777.jpg


DSCF5781.jpg


ヴァイオリン
阿部美緒さん


素敵なヴァイオリン
音色にうっとりでした♡ (*´艸`*)


DSCF5785.jpg

高橋ちかさん
一緒に撮らせて頂きました。


それから
いつもボランティアをして下さる
皆さんとも記念に撮影を♡ ((*´∇`人´∇`*)))


%E3%81%A1%E3%81%8B.png


今日も行楽日和ですね♡

楽しい思い出をたくさん作って
素敵な1日をお過ごしください♡ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年03月09日

快晴の1日!

2013年03月09日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
『晴れ』の予報です。
(最低気温2℃、最高気温9℃)


那須観光協会外の気温
現在、7℃


昨日に引き続き、
とても暖かい1日
となりそうですね。(*´艸`*)


ただし、
那須湯本に関しては
風がとても強いです!

車のドアの開閉の際には
みなさん
十分にお気をつけください

開けたままにすると
大変なことになります。Σ(◕ˇロˇ◕ノノ

今朝の
通勤風景をどうぞ♡


那須街道(県道17号線)
走っていると
至る所から
那須連山が見渡せます!

このパノラマが最高です♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

DSCF5742.jpg


道の駅「友愛の森」がある
『広谷地(ひろやじ)』からも
那須連山眺められます!ヾ( ´ー`)ノ~

DSCF5743.jpg


DSCF5745.jpg


DSCF5746.jpg

今日の木々のトンネルです。ヾ( ´ー`)ノ~


DSCF5748.jpg


「一軒茶屋(いっけんちゃや)」の交差点です。

DSCF5749.jpg

今夜
『キャンドルナイトライブ』を開催しますよ~☆((*´∇`人´∇`*)))

Book1.jpg

会場は、
『那須高原セントミッシェル教会』です。o(♡´▽`♡)o


ヴォーカル・ギター
高橋ちかさん
2回目の出演となります♪(*´艸`*)

そして
ヴァイオリン
阿部美緒さんです。(*´艸`*)

時間17:00~18:00まで。

入場料は、100円です。(キャンドルのお土産付き)

ボランティアスタッフ
募集しております!(特典付き)


100円素敵な生の演奏
聴ける・見られるなんて
なかなかない機会だと思います♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


是非、今夜
『キャンドルナイトライブ』
皆様のお越しをお待ちしております♪


今週末
良いお天気が続くみたいですし
行楽日和ですね♡

今日も素敵な1日を・・・♡ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年03月07日

楽天イーグルス公式戦「応援バスツアー」!

2013年03月07日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『晴れ』の予報です。
(最低気温0℃、最高気温9℃)


那須観光協会外の気温
現在、5℃です。


みなさんは
もうご覧になられましたか?(*´∇`*)

那須観光協会のホームページ、
「新着情報」の中に掲載しております、
『楽天イーグルス公式戦 応援バスツアー』

%E3%80%8C%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


出発日は、
4月6日(土)です。

費用は、
おひとりさま5,000円。(*´艸`*)


『応援バスツアー』の詳細はこちらをクリック♪


春休み中のお子様も多いはず♡ ((*´∇`人´∇`*)))


東北の楽天イーグルス
那須町盛り上げる
『応援バスツアー』
是非ご家族でご参加いただければ、と思います。

春休みの素敵な思い出
なると思います♡(*´艸`*)

『応援バスツアー』
お申込み・お問い合わせ
那須中央観光へ。
TEL:0287-62-5151


そして今朝は
めずらしく少しだけ足を伸ばして
那須観光協会から
200~300m先にある
『殺生石(せっしょうせき)』に行ってきました。


『九尾(きゅうび)の狐(きつね)伝説』
有名な、
那須を代表する史跡の一つです。o(♡´▽`♡)o

DSCF5719.jpg

DSCF5720.jpg

DSCF5721.jpg

『殺生石(せっしょうせき)』の詳細はこちらをクリック♪


こういった
史跡めぐりをするのも
那須の楽しみの一つだと思います♡(*´∇`*)

是非、足を運んでくださいね。


そして今週の土曜日(明後日)は、
『キャンドルナイトライブ』です☆ ((*´∇`人´∇`*)))

Book1.jpg

会場は、
『那須高原セントミッシェル教会』です。o(♡´▽`♡)o


ヴォーカル・ギター
高橋ちかさん
2回目の出演となります♪(*´艸`*)

そして
ヴァイオリン
阿部美緒さんです。(*´艸`*)

時間17:00~18:00まで。

入場料は、100円です。(キャンドルのお土産付き)

ボランティアスタッフ
募集しております!(特典付き)


100円素敵な生の演奏
聴ける・見られるなんて
なかなかない機会だと思います♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


是非、今週の土曜日
『キャンドルナイトライブ』
皆様のお越しをお待ちしております♪


週の後半に突入~。
今日も素敵な1日を・・・♡ ((*´∇`人´∇`*)))

篠 﨑


2013年03月06日

今日は「世界一周記念日」

2013年03月06日

皆さん、こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温8℃)


那須観光協会外の気温は、
現在、5.5℃

すごい!
5.5℃だなんて!!

今日は暖かいですね~。(*´艸`*)
春が近づいている証拠ですね。


今朝通勤風景です。

私の住んでいる
那須塩原市からも
那須の山々望めます♡ o(♡´▽`♡)o

DSCF5700.jpg

毎日、自然のエネルギーをもらえる
木々のトンネルです。(*´∇`*)

DSCF5711.jpg

那須湯本に到着。

那須温泉神社(なすゆぜんじんじゃ)
鳥居が見えます。

いつもの風景に安堵♡(*´∇`*)

DSCF5715.jpg

今日
『世界一周記念日』だそうです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


『世界一周』・・・憧れますね♡

一生のうちに
日本をはなれて
外国に行けるのは
何回くらいあるのかな?

と想像をふくらませます。(*´艸`*)


皆さんは
何カ国ぐらいご旅行を
されたことがありますか?o(♡´▽`♡)o


今週もすでに
週の真ん中です!
早いですね・・・(*´ー`*)


今週の土曜日
『キャンドルナイトライブ』
開催いたします☆ ((*´∇`人´∇`*)))


今週
プログラムが完成しました♡

Book1.jpg

会場は、
『那須高原セントミッシェル教会』です。o(♡´▽`♡)o


ヴォーカル・ギター
高橋ちかさん
2回目の出演となります♪(*´艸`*)

そして
ヴァイオリン
阿部美緒さんです。(*´艸`*)

時間17:00~18:00まで。

入場料は、100円です。(キャンドルのお土産付き)

ボランティアスタッフ
募集しております!(特典付き)


100円素敵な生の演奏
聴ける・見られるなんて
なかなかない機会だと思います♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


是非、今週の土曜日
『キャンドルナイトライブ』
皆様のお越しをお待ちしております♪


今日も素敵な1日を・・・♡ ((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年03月05日

本日、「三役三部長会議」です。

2013年03月05日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り』の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温2℃)


那須観光協会外の気温
現在、0℃です。


今朝の通勤風景です。

県道17号線、
那須街道です。((*´∇`人´∇`*)))


DSCF5689.jpg


道の駅「友愛の森」です。

DSCF5691.jpg

木々のトンネルです。
新緑が待ち遠しいです♡ (*´艸`*)

DSCF5694.jpg

本日、10:30から
那須観光協会「三役三部長会議」
あります。


三役三部長の皆さま
いつもありがとうございます。

よろしくお願い致します。(*´艸`*)


篠 﨑

2013年03月04日

役場にあった展示物&八幡のツツジ情報

2013年03月04日

みなさん、こんにちは。

昨日は、ひな祭りでしたね。
先日(3月1日)、役場に行った時、とてもかわいい作品が展示されていましたので、思わずパチリ。

IMG_1353.jpg

IMG_1354.jpg

四季の那須フォトコンテストの受賞作品も展示されていました。

IMG_1356.jpg

最近、ぽつぽつとお問合せをいただいております八幡のツツジです。

IMG_1363.jpg

IMG_1364.jpg

例年の見頃は、5月中旬から下旬にかけてです。


今日も山が綺麗です。

IMG_1366.jpg

阿部

2013年03月03日

イベント報告♪

2013年03月03日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


今日
『ひなまつり』ですね♡♡♡ ((*´∇`人´∇`*)))

『ひなまつり』と言うと
''女の子の日''ですから
華やか可愛らしい印象があります。(*´ー`*)

今日は
ひなあられケーキなどを食べて
お祝いするご家庭が多いでしょうね♡((*´∇`人´∇`*)))

何でもそうですが
『お祝いごと』は良いものです♡

本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り』の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温0℃)

那須観光協会
外の気温は、
現在、-3.5℃です。

昨夜『キャンドルナイトライブ』☆((*´∇`人´∇`*)))

ひとり舞台の即興劇
やってくださったのは
岡田 眞善(おかだ しんぜん)さん。o(♡´▽`♡)o

お父様俳優の岡田真澄さん
お母様女優の藤田みどりさん

眞善さんご自身
俳優
ラジオのパーソナリティー
写真家としても
ご活躍中です。(*´艸`*)

眞善さんは今回、
『エム・バタフライ』という
実話に基づいたお話
即興劇という形で
語っていただきました。(*´艸`*)


「西洋の男性」が
「東洋の女性」を愛したとしたら・・・。

しかも「西洋の男性」が愛した
「東洋の女性」男性だったとしたら・・・。

という、かなり衝撃的な実話

男性同士の異色愛・・・
と語る方もいらっしゃいますが、

この「西洋の男性」
相手が男性だとは思わずに
「東洋の女性」だと信じて
愛してしまったお話です。


DSCF5627.jpg


DSCF5633.jpg


DSCF5637.jpg


そして最後の
この眞善さんの画像を見ると
とても結末が知りたくなると思います。Σ(◕ˇロˇ◕ノノ

DSCF5639.jpg


最後、この「西洋の男性」
どうなったのか?

この画像を見ると
とても気になりますよね!Σ(◕ˇロˇ◕ノノ


もしお時間がありましたら
『エム・バタフライ』
見ていただければ・・・
と、岡田 眞善さんもおっしゃっていました。(*´艸`*)

参考までに
『エム・バタフライ』の詳細はこちらをクリック♪

そして今日は11:00~
那須温泉ファミリースキー場
キッズイベント「雪とあそぼう」がありました♡ o(♡´▽`♡)o


駐車場から階段をのぼり
スキー場へ歩いて向かいます。


DSCF5645.jpg


那須温泉ファミリースキー場
到着です!!

たくさんの方々が
すべっていました!((*´∇`人´∇`*)))

DSCF5646.jpg


DSCF5649.jpg


おっ!
あれは何かな!?

DSCF5647.jpg

今日
『ひなまつり』ということで

雪だるまのお雛様
飾られておりました♡ ぽっ (*´艸`*)

DSCF5653.jpg


さらに
人だかりを発見!

何をしているのかな?o(♡´▽`♡)o

DSCF5657.jpg

お子さん達
『宝さがし』をしていました♡

みんな夢中掘っています!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

たくさんお宝をゲットしてね♡

DSCF5660.jpg


楽しい楽しい
『ひなまつり』のイベントですね♡((*´∇`人´∇`*)))

お子さん達
那須の良い思い出のひとつ
となりますように・・・♡


那須温泉ファミリースキー場を後にし、


せっかくなので
那須高原展望台『恋人の聖地』にも
立ち寄りました。


DSCF5666.jpg

展望台からは
山も望めますし、

DSCF5672.jpg


那須町も一望できます。((*´∇`人´∇`*)))

DSCF5673.jpg


3月に入り
ずいぶん雪もとけましたね。

日陰の部分に
残っているだけです。

DSCF5674.jpg

今日もみなさんにとって
素敵な日曜日となりますように♡ ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑

2013年03月02日

ファミリースキー場のイベント開催!!

2013年03月02日

那須温泉ファミリースキー場では
明日(3/3)
イベント「雪とあそぼう」を開催します!((*´∇`人´∇`*)))

090204_08.jpg

宝さがし→雪の中に隠されている宝を見つけだそう!
索輪ころころ→ゴムタイヤを転がして的に当たれば商品ゲット!
●キーワードをみつけて・あつめて那須和牛をゲット!
●スキー場マスコットキャラクターのキュービーくんとあそぼう!
●那須温泉ファミリースキー場名物「とんちん汁」の無料配布!
 
※イベント当日は悪天候等により
中止する場合がございますので、
事前にスキー場までお問い合わせください。


大きな地図で見る

那須温泉ファミリースキー場
TEL:0287-76-2567

ひな祭りの明日
是非、那須温泉ファミリースキー場
お越し下さいね♡ (*´艸`*)

篠 﨑


今日のイベント情報!

こんにちは!ヾ( ´ー`)ノ~


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り』の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温2℃)

那須観光協会外の気温は、
現在-3℃です。

今夜
ロイヤルブルーイルミネーション
企画として・・・

『那須のキュートなアルパカちゃんと
たくさんのマスコットキャラが大集合☆』

開催されます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg

時間
16:00~17:00

会場は、
『りんどう湖ロイヤルホテル』となります。


より大きな地図で
りんどう湖ロイヤルホテル【アクセス】 を表示

是非、かわいいアルパカちゃん
マスコットキャラ達に会いに来てください♡ヾ( ´ー`)ノ~

そしてそのあと
17:00~は、
『キャンドルナイトライブ』
開催されます☆ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

場所は、
こちらも同じく
『りんどう湖ロイヤルホテル』です。


0302.jpg

今週
リーディングライブです。


リーディング
レディオベリー(FM栃木)でもお馴染み
岡田眞善さん。(*´艸`*)


16:00~18:00までは
『りんどう湖ロイヤルホテル』
いらして下さいね♡


お待ちしております。(*´艸`*)


今日は発送準備があり
送り状書いているのですが

皆さんは
使いやすいペンをお持ちですか?

私はもっぱら
こちらのペンを愛用中です♡ (*´艸`*)

ゲルインクボールペン
書きやすくて
普通のボールペンが使えません。(´pωq`)

DSCF5621.jpg


今日は土曜日ということもあり
朝からたくさんの電話のお問い合わせ
観光窓口でのお問い合わせも多いです。

那須に遊びにいらして下さるのは
本当に嬉しいことです♡

日々、感謝です♡ ((*´∇`人´∇`*)))

篠 﨑

2013年03月01日

鹿の湯、本日リニューアルオープン!

2013年03月01日

こんにちは!ヾ( ´ー`)ノ~


本日の那須湯本のお天気
1日を通して『曇り』の予報です。
(最低気温℃、最高気温℃)


那須観光協会の外の気温は、
現在、-5℃です。


今日から3月です!!


そしてお待たせしておりました、
那須湯本温泉『鹿の湯』
本日、リニューアルオープン致しました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1ヶ月半にわたる
女子浴場の改修工事のため
全館休館していた『鹿の湯』


522547_269733476491954_2044657603_n.jpg


62476_269733509825284_1913530009_n.jpg


休館中は、『鹿の湯』
楽しみにいらしたお客様方には
ご利用できない事態となり
たいへんご迷惑をお掛け致しました。m(_ _)m


今日から
リニューアルオープン
いたしましたので、
是非また
いらして頂けると嬉しいです♡(*´艸`*)


そして『鹿の湯』のホームページ
新しくなりました!o(♡´▽`♡)o

新しくなった、
『鹿の湯』のホームページはこちらをクリック♪


今朝の通勤風景です。


まずは
『一軒茶屋(いっけんちゃや)』交差点

DSCF5612.jpg


那須湯本です。


DSCF5614.jpg


那須温泉(ゆぜん)神社
鳥居の左側手前には
足湯『こんばいろの湯』
あります!!


DSCF5615.jpg


DSCF5616.jpg


そして先日2月17日(日)・18日(月)
実施された、
『第6回 那須検定』
合格者発表がありました☆ヾ( ´ー`)ノ~


合格者発表はこちらをクリック♪


今回は
1級の合格者
5名もいらっしゃいました!!
すごいですね~♡(*´艸`*)


那須観光協会
『那須のスペシャリスト』として認定する制度の
『ロイヤルリゾート那須マイスター』

現在、
『ロイヤルリゾート那須マイスター』
認定されている方は、
那須観光協会のイベントなどで
ご活躍いただいています。o(♡´▽`♡)o

『ロイヤルリゾート那須マイスター』の方が
今年5名も誕生されたなんて
本当に嬉しいかぎりです!


合格された皆さん、
本当におめでとうございました!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

篠 﨑


Powered by
Movable Type 3.34