« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月30日

GW前半戦が終了。

2013年04月30日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
『雨/曇り」の予報です。


那須町観光協会外の気温
現在、7℃です。


GWの前半戦終わり
今日から3日間
お仕事の方も多いはず。(´pωq`)

頑張りましょう!(笑)

今朝通勤風景

まずは、「一軒茶屋(いっけんちゃや)」の交差点です。

s95.jpg


こちらは
「那須温泉(ゆぜん)神社」です。

s96.jpg


5月8日(水)に行われる、
『開山祭』の案内が掲げられておりました。


『開山祭』の詳細はこちらをクリック!


那須インターチェンジから
黒磯方面に向かう那須街道では
(赤松林付近)
ツツジがちらほら
咲き始めたようです。

八幡(やはた)のツツジ
もう少し先になります。


今日も素敵な1日を
お過ごしください♡ ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑


2013年04月29日

本日の風景

2013年04月29日

みなさんこんにちは。
今日は、朝からお客様が多く、ありがたい限りです!!
ご迷惑をお掛けしてしまうこともありますが、よろしくお願い致します。

今朝の1枚

A21.jpg
山が綺麗に見えましたが、ロープウェイは点検の為、終日運休だそうです。
残念!!
でも、山にはまだ雪が残っており、凍結している上にまだ雪が積もっているようなので、登山されるお客様は、冬山の装備をお願いしますとの事でした。

先日、植樹されましたシダレザクラが咲きました!!

A20.jpg

A19.jpg

今日も良い1日をお過ごしください!!

阿部

2013年04月28日

おはようございます

2013年04月28日

連休2日目とあり、朝からバタバタしております。
今朝は山を越えて出勤しました。
いつもと違う角度から
A16.jpg


お問合せの多い、八幡のツツジは現在このような状況です。
例年ですと、見頃は5月の中旬から、下旬にかけてになります。
A17.jpg


ビジターセンターを過ぎて
A18.jpg

今日もロープウェイは、風が強い為、運休中となっております。
湯本の駐車場も満車になっております。
ちょっと肌寒いです。

阿部

2013年04月27日

GWスタートです!!

2013年04月27日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
昼間は「雨/曇り」夜は「晴れ」の予報です。


那須町観光協会外の気温
現在、1℃です。


音を立てて風が吹いております。

そしてそのに吹かれながら
も降っています。

寒く冷たいです。


s93.jpg


s94.jpg

いよいよ今日から
ゴールデンウィーク
スタートしましたね!((*´∇`人´∇`*)))

那須湯本
朝から賑わいをみせています。


しかし残念ながら
大丸~那須ロープウェイ間
道路が凍結しているようで
ノーマルタイヤでの走行は危険との事。

強風のため
那須ロープウェイ
現在『運休』となっております。(´pωq`)

今日4月27日は、
『哲学の日』です。


紀元前399年この日
ギリシアの哲学者・ソクラテスが、
時の権力者から死刑宣告を受けて
刑の執行として獄中で毒を飲んで亡くなりました


アテナイ(現在のアテネ)で活動し、
対話的問答を通じて
相手にその無知(無知の知)自覚させようとしましたが、
アテナイ(アテネ)市民には受け入れられず
告発され死刑判決が下されました。

弟子たち脱獄を勧めましたが、
「悪法も法だ」と言って毒杯をあおったのでした。

自身の知への愛(フィロソフィア)
「単に生きるのではなく、善く生きる」
という意志を貫き
判決に反して亡命するという不正を行うよりも、
死を恐れずに殉ずる道を選んだとされています。


哲学者ソクラテス
私も高校時代の世界史で勉強しました。(*´艸`*)

単に生きるのではなく、善く生きる」

深い言葉です。


そしてもうひとつ
今日
『悪妻の日』でもあります。(笑)

紀元前399年
この日に刑死したソクラテス

このソクラテスの妻
悪妻として有名であったことから
『悪妻の日』となったそうです。(苦笑)

偉大な哲学者ソクラテス
奥様には恵まれなかったのですね。(ノд-。)


ちなみにそのソクラテスの奥様(悪妻)
クサンティッペさんです。(余談)


クサンティッペさん
悪妻とするエピソードには、
以下のようなものがあります。

●ある時クサンティッペ
ソクラテスに対して激しくまくしたて、
彼が動じないので水を頭から浴びせた
しかしソクラテスは平然と
「雷の後は雨はつきものだ」
と語った。

ソクラテス語ったとされる言葉にこのようなものがある。
「セミは幸せだ。なぜなら物を言わない妻がいるから」

ソクラテス語ったとされる言葉にこのようなものがある。
「ぜひ結婚しなさい。よい妻を持てば幸せになれる。
悪い妻を持てば私のように哲学者になれる」

「そんなにひどい妻なら別れたらいいじゃないか」
と言った人に対し、ソクラテス語ったとされる言葉
次ようなものがある。
「この人とうまくやっていけるようなら、
他の誰とでもうまくやっていけるだろうからね」


ふむふむ・・・
納得のお言葉ばかりです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ソクラテス苦労が多かったのですね。(笑)

だからこその思想生まれたのかもしれません。


歴史上偉大な人物
エピソードを知ると、
その時の時代背景家族背景などを知ることができ
とても奥深いですね。(*´艸`*)


どうぞ楽しい週末をお過ごしください♡ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑


2013年04月26日

「藤城清治美術館」が本日プレオープンしました!

2013年04月26日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))

今日の那須湯本のお天気
「雨」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温10℃)


那須町観光協会外の気温
現在、3℃です。

s86.jpg

s87.jpg


雨も降っています
ちょっと肌寒いですね。(´pωq`)

四季美しい那須高原
素敵な美術館がオープンしました!

『藤城清治美術館』です。(*´艸`*)


光の祈りの芸術作家藤城清治さん


その藤城清治さん
70年を超える長年の
創作活動の集大成として
初の常設美術館開館されました!

s92.JPG

外の入口だそうです。

s91.JPG
中の入口です。

構想数十年を費やした
「聖フランシスコ」の影絵


栃木県代表する景色を描いたデッサン


こちらは↓
栃木のシンボル
県鳥オオルリこびとです。

s88.JPG


2011年から被災地の復興を祈り生まれた作品の展示、

過去最大スケールとなる横6mの巨大水槽を利用した作品の展示、

影絵ミニチュア舞台

製作風景の夢の空間動く光の世界で演出する
プロジェクションマッピングなどなど。


感動の劇場型美術館となっているそうです。(*´艸`*)


那須町観光協会
会長の星
オープンセレモニー
出席してきました。


s89.JPG

そして
光の祈りの芸術作家、藤城清治さん
美術館館長の藤城亜季さんです。
貴重な2ショットです。

s90.JPG

同館一部作品が未完成のため、
5月31日までプレオープン

6月15日にグランドオープンするとの事。((*´∇`人´∇`*)))

火曜日が休館です。


『那須高原 藤城清治美術館』のホームページはこちらをクリック!

私も落ち着いたら
伺いたいと思っています。(*´艸`*)


いよいよ明日から
GWに入られる方も多いはず!

GW長い方
10日間もあるのでは?
羨ましいですね。(*´艸`*)

那須町観光協会
GW中休まず
観光案内所開けております

是非、お立ち寄りくださいね。((*´∇`人´∇`*)))


今日も素敵な1日をお過ごしください。ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑

2013年04月25日

今夜は「とちぎテレビ」を見てね!

2013年04月25日

こんにちは!(*´∇`*)


那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温9℃、最高気温16℃)


那須町観光協会外の気温
現在、9℃です。

数日前の氷点下の気温からすれば
今日はとても暖かいです。(*´艸`*)


今朝の通勤風景です。


s85.jpg

今夜
とちぎテレビ『とちぎ発!旅好き』

先日4月6日(土)に開催された、
楽天イーグルス冠協賛「春の那須高原デー」
模様放送されます!!((*´∇`人´∇`*)))


4月25日(木)19:30~20:00

※再放送は、4月27日(土)9:00~9:30

是非、今夜19:30から
とちぎテレビをご覧ください♡(*´∇`*)どきどき。


そして明日(4月26日)はいよいよ
『藤城清治美術館』
オープンしますね。(*´艸`*)

20130404145018846.jpg

詳細はこちらをクリック!

気付けば
今週も週の後半に突入です。

GWも間近です!!

たくさんの方々
那須に遊びにいらして頂きたいです♡

是非、GWは那須町へ!

トップページ
左側
『那須高原完全ガイドブック』
という緑色のバナー
あると思います。


ebook_bnrs.png

こちらをクリックして
次のページで
「電子ブックを開く」をクリックすると


今まで冊子として
お渡ししていた
観光パンフレット
電子ブックで見られるようになりました。

是非、こちらをご利用いただき
GWの那須の計画を立ててくださいね!!((*´∇`人´∇`*)))


今日も素敵な1日となりますように・・・ (*´∀人)

篠 﨑


2013年04月24日

こんにちは、那須町観光協会ブログです(^^)

2013年04月24日

こんにちは、本日は那須町湯本のお天気は1日冷たい雨が降っています。
ブログ更新が遅くなりました、皆様、気候の変化に体調を崩していませんか?

さて、職員の谷中田が写真を撮ってきてくれました。
那須温泉神社社務所近くにカタクリのお花とショウジョウバカマが見られる
時期となりました。こちらのお花は5月連休くらいまで見ることが出来ます(^^)
とても小さなお花ですが力強く咲いています。

(カタクリのお花)
i-27.jpg

(ショウジョウバカマのお花)
i-28.jpg

似たようなお花ですが、よく見ると違うそうです。

今週末からゴールデンウィーク突入ですが那須高原へ旅行を考えのお客様は
体調管理に気をつけていただき、楽しい旅行になるといいですね。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

2013年04月23日

サンジョルディの日です

2013年04月23日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


更新が遅くなってしまいました。


今日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」でした。


今朝、私の住んでいる
那須塩原市から撮影しました。

s84.jpg


毎日、この山々を眺めながら
通勤しています。

とても気持ちがいいですよ!ヾ(´▽`)ノ


昨日
「アースデイ」でしたが、

今日
『サンジョルディの日』です。

みなさんは
『サンジョルディの日』
ご存知でしょうか?(*´∇`*)

元々は
スペイン
カタルーニャ(カタロニア)地方の習慣で、
この日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、

女性は男性に本を
男性は女性に赤いバラを贈る日とされています。

男女とも
本を贈りあうこともあるそうです。


何だか知的
ロマンチックな日ですよね♡(*´艸`*)


日本では
『サンジョルディの日』にちなんだ、
イメージソング
いくつか作られてるようです。


男性に本を・・・

男性はどんな本を贈られたら
嬉しいのでしょうか?((*´∇`人´∇`*)))

ネット社会の現代ですから
逆にこうした書物に触れ、
本を贈り合うこと
古典的ですが
素敵だな、と思ってしまう私です。


篠 﨑

2013年04月22日

今日は「アースデー」です。

2013年04月22日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温5℃)


那須町観光協会の外の気温
現在、-1.5℃です。


晴れてはいるのですが
寒いです。(´pωq`)


今朝の通勤風景です。

昨日の
山々白くなっていました。

s79.jpg


山のてっぺん
真っ白です。

s80.jpg


那須湯本のここまで
道路上雪はありません。((*´∇`人´∇`*)))

s81.jpg


那須町観光協会向かい
駐車場に到着しました。

s82.jpg


s83.jpg

今日(4月22日)は、
『アースデイ(地球の日)』です。

『アースデイ』は、
地球環境について考える日


皆さんそれぞれ
地球環境について
何か一つ「できる事」
行動にうつせた
素晴らしいな、と思います。


今日は『アースデイ』ですから
私も地球環境について考え、
何か地球に優しいことを
実行したいと思います。(*´艸`*)

今日も笑顔いっぱいの1日を
過ごしましょう~!!ヾ(´▽`)ノGood day !


篠 﨑


2013年04月21日

雪です

2013年04月21日

みなさん、おはようございます。
昨日の夜より、雪が降りまして、朝起きてみると私の家のまわりは、こんな景色になっていました。

A14.jpg

A15.jpg

写真では、静けさが伝わってくると思いますが(?)また、更に雪が降ってきまして、湯本に出勤するとこんな感じです。

A13.jpg

次長が雪かきをしてくれたのですが、こんな感じにすぐ積もってしまいます。

運転には、充分お気をつけください。
一軒茶屋より上は、ノーマルタイヤでは、上がりません。
ロープウェイも除雪作業の為、運休中です。

阿部

2013年04月20日

明日は芦野桜まつりです。同時開催「那須ヨサコイ祭り in 芦野」

2013年04月20日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温7℃)


那須町観光協会外の気温
現在、2℃です。

今日
肌寒いです。


今朝
道の駅「友愛の森」です。

s76.jpg

今朝那須湯本です。

s77.jpg


s78.jpg


明日はいよいよ
『芦野桜まつり』同時開催:那須ヨサコイ祭り
開催されます。


gotennyama.jpg


同時開催『ヨサコイ祭り』
楽しみですね!


%E8%8A%A6%E9%87%8E%E6%A1%9C.jpg

『芦野桜まつり』
の詳細はこちらをクリック!

是非、明日の日曜日
芦野お出かけください♡ ((*´∇`人´∇`*)))

那須町観光協会
分室でもある、
『プロモーション推進室』

主にイベントを中心
活動している分室なのですが

4月から入りました
NEWスタッフブログを始めましたので
お知らせ致します。((*´∇`人´∇`*)))


まず


『那須食探訪記』はこちらをクリック!

『那須便り』はこちらをクリック!


毎日の更新ではないようですが、
NEWスタッフブログを綴っておりますので
時々、覗いてくださいね。(*´艸`*)


今週も素敵な週末を
お過ごしください。ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑

2013年04月19日

寒いです・・・

2013年04月19日

おはようございます!ヾ(´▽`)ノ


今日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温4℃)


那須町観光協会外の気温
現在、-1℃です。

出勤時
雪がちらついておりました。(´pωq`)


今日は昼間
どんなに気温が上がっても
那須湯本
2~3℃までしか
上がらない様子。

寒い1日になりそうです。

今朝
那須湯本の様子です。

s75.jpg


s74.jpg

皆さん
那須町観光協会のフェイスブック
ご存知でしょうか?ヾ(´▽`)ノ


是非、フェイスブックのほうも
覗いていただき
「いいね!」を押していただけると
嬉しいです♡(*´艸`*)


那須町観光協会のフェイスブックはこちらをクリック!


今日も笑顔いっぱいの1日を
お過ごしくださいね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


篠 﨑


2013年04月18日

電子ブックと那須平成の森

2013年04月18日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報です。
(最低気温7℃、最高気温14℃)

那須町観光協会
外の気温
現在、7℃です。


昨日、
職員の谷中田
『那須平成の森』
散策してきました。(*´∇`*)


s65.jpg


『那須平成の森』内にある
フィールドセンターです。((*´∇`人´∇`*)))

s66.jpg

s67.jpg


s68.jpg

ショウジョウバカマ
咲いていたそうです。

s69.jpg


s70.jpg


ショウジョウバカマ
ユリ科の多年草

綺麗なフォルムですね。


花の色
日本各地の生育場所によって、
淡紅色紫色白色
変化に富んでいるようで。きれいです。(*´艸`*)

s71.jpg

『駒止の滝』です。

約2m
高さ約20m

余笹川の断崖を落ちるもので、
「那須第一の滝」と言われています。


s72.jpg


s73.jpg

これから徐々に
新緑が増え、
自然散策するには
もってこいのスポット
なりますね♡

『那須平成の森』
昨日の様子でした。((*´∇`人´∇`*)))


そして
那須町観光協会HP
トップページで気付いた方も
いらっしゃると思いますが

トップページ
左側
『那須高原完全ガイドブック』
という緑色のバナー
あると思います。


ebook_bnrs.png

こちらをクリックして
次のページで
「電子ブックを開く」をクリックすると


今まで冊子として
お渡ししていた
観光パンフレット
電子ブックで見られるようになりました。

是非、ご利用くださいね!!((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年04月17日

桜・桜・桜

2013年04月17日

みなさん、おはようございます。
今日は、私が撮影した桜の写真をお見せしたいと思います。

堂の下の岩観音ライトアップです(13日撮影)

A11.jpg

昼間とは、また違った印象を与えてくれると思います。

そして、昨日、私の娘が以前お世話になっていた大谷保育園の桜を撮影してきました。
向かいにある山の桜は、これからといったところでした。

A8.jpg

A9.jpg


私の好きな桜です。
今朝、慌てて撮ったので、ポイントがずれてしまいました。。。

A7.jpg

まだまだ那須高原では、桜を見る事ができます。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

阿部

2013年04月16日

午前中から賑やかです

2013年04月16日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温14℃)


那須町観光協会外の気温
現在、7℃です。


桜の開花時期
あとわずか・・・
ということで

今朝
道の駅「友愛の森」
立ち寄りました。

s61.jpg


s62.jpg


s63.jpg


s64.jpg


ところどころ
葉桜になっている場所もありますが
まだ楽しめます♡(*´艸`*)


是非、お時間のある方は
道の駅「友愛の森」
お立ち寄りくださいね♡


昨日もお知らせ致しましたが・・・

本日より
那須町観光協会内
観光窓口17:30まで
開けることになりました。

那須湯本にいらした際には
是非、ご利用ください。((*´∇`人´∇`*)))

今日は平日にもかかわらず
観光のお客さまが多く
午前中から
私共の観光案内所
非常に賑わっております。

とても嬉しいことです♡(*´艸`*)


今日も素敵な1日を
お過ごしください♡ (*´∇`*)


篠 﨑


2013年04月15日

良いお天気です!

2013年04月15日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温4℃、最高気温14℃)


那須町観光協会外の気温
現在、8℃です。


朝から青空が広がり
良いお天気です!ヾ( ´ー`)ノ~

今朝桜の様子が見たくて
道の駅「友愛の森」
立ち寄りました。

s55.jpg


s56.jpg


s57.jpg

那須湯本に到着。

s58.jpg


s59.jpg


【お知らせ】

那須町観光協会
観光窓口オープン時間が変更になりました。

今までは
9:00~17:00
だったのですが、

明日(16日)から
9:00~17:30
に変わります!


是非、那須湯本にいらした際には
お立ち寄りになり
ご利用ください。((*´∇`人´∇`*)))


今日も笑顔いっぱいの
1日となりますように・・・♡


篠 﨑


2013年04月14日

4月~6月春のイベント情報

2013年04月14日

こんにちは!


今日の那須湯本のお天気は
「晴れ→曇り」でした。


更新が遅くなりました。

今日は旅番組のTV撮影があったり
バタバタと過ぎた1日となりました。


春のイベント情報を掲載いたします。
お出かけの参考になさってください。


%E6%98%A5%284%E6%9C%88%EF%BD%9E6%E6%9C%88%29%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%88%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


窓口やお電話での
お問い合わせ、
パンフレット送付なども
増えてまいりました。


みなさんが那須に
興味や関心を持って
頂いているのが分かり、
嬉しい気持ちになります♡(*´艸`*)


篠 﨑

2013年04月13日

おはようございます、暖かい日を迎えております。

2013年04月13日

おはようございます、本日暖かい日を迎えております。
気温10℃室内よりも、屋外の方が暖かく気持ちが良いです!!

那須湯本は快晴で、那須ロープウェィ方面に行く車が多く見られます。
春だ!!とおもったら雪が降り、桜を見たり雪を見たり忙しいです。

今日現在は那須ロープウェイまでの道路に雪はありません。
i-26_5135.jpg

i-24_5132.jpg
通勤の様子です。

久しぶりにお天気なので仕事をしているのがもったいない気がします。
那須塩原市の桜も場所によっては終わりになってきていますが、まだ見られる
場所もあります。

i-255133.jpg
もちろん那須高原の桜も咲いております。写真は那須高原友愛の森付近の桜です。
淡いピンク色がスカイブルーにまっちして大変綺麗ですよ。

この週末は那須高原へお出掛けください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

2013年04月12日

パンの日

2013年04月12日

こんにちは!(*´艸`*)


本日那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温8℃)

那須町観光協会外の気温
現在、2℃です。

今日も寒いです。(´pωq`)


今朝
道の駅『友愛の森』
立ち寄りました。

今朝桜の様子です。

s49.jpg


s50.jpg


s51.jpg


『広谷地(ひろやじ)』
交差点からも
那須の山々が望めます。((*´∇`人´∇`*)))

s52.jpg


那須湯本です。
今日も青空が広がっています!o(♡´▽`♡)o

s53.jpg


s54.jpg


現在、
桜が見頃との情報があり
最近お問合せの多い
芦野(あしの)にある
『堂の下の岩観音』

場所のお問合せが多いので
こちらを参考にされてください。


大きな地図で見る

4月12日は、
『パンの記念日』です。((*´∇`人´∇`*)))

天保13年(1842年)
旧暦4月12日
伊豆韮山代官の
江川太郎左衛門英龍
軍用携帯食糧として
乾パンを作りました。

これが
日本で初めて焼かれたパン
と言われています。

また毎月12日
「パンの日」としているそうです!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日はパンが
食べたくなりました♡


今日も素敵な1日
お過ごしくださいね。ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑

2013年04月11日

桜と雪

2013年04月11日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日那須湯本のお天気
「晴れ」→「雨」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温7℃)


那須町観光協会外の気温
現在、-1℃です。

4月ももうすぐ中旬になるというのに
氷点下だなんて~。

今朝の通勤風景です。

s42.jpg


道の駅「友愛の森」
今朝も立ち寄りました。

s43.jpg


今朝
桜の開花状況です。

s44.jpg


s45.jpg


『広谷地(ひろやじ)』の交差点を過ぎて
さらに那須湯本方面に車を走らせると、、、

白銀の世界が広がっておりました!

s46.jpg


道路上雪はないのですが、
道路横の木々は雪をまとい
それはそれは綺麗でした。(*´艸`*)

おそらく、すぐとけてしまうでしょうが。


同じ時間帯
桜と雪の景色を見られるのは
本当に不思議
まったくの別世界
驚いてしまいました。(*´艸`*)神秘的


那須町観光協会がある
那須湯本
こんな感じです。

s47.jpg

s48.jpg


日が差しているので
雪がとけて
屋根から落ちています。


青空を見ると
本当に気持ちがいいですね♡o(♡´▽`♡)o

本日10:30より
『理事会』が行われます。

理事の皆さま
どうぞ宜しくお願い致します。

今日も笑顔いっぱい
1日となりますように・・・♡((*´∇`人´∇`*)))

篠 﨑

2013年04月10日

道の駅「友愛の森」の桜

2013年04月10日

こんにちは!


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温8℃)


那須町観光協会外の気温は、
現在、3℃です。

ちょっと肌寒いですね。


今朝の通勤風景です。

正面には
那須連山

壮大な気持ちにさせてくれます♪


s38.jpg


そして
那須街道(県道21号線)沿いにある
道の駅「友愛の森」
桜の開花状況が見たくて
出社前に立ち寄ってきました。

s39.jpg


s40.jpg


ずいぶん咲いていました。

今週の後半
見頃になりそうですね!((*´∇`人´∇`*)))


s41.jpg

今週
入学式の方も多いはず。

那須町観光協会
職員の中にも
数名、入学式がある
者がおります。(*´艸`*)


子供達の成長
あっという間

こういった節目節目
成長喜び
頼もしさも感じられ
それと同時に
春なんだな、と痛感します。(*´∇`*)


日に日に暖かくなり
本当に良い季節になってきましたね。

今日も素敵な1日をお過ごしください♡

篠 﨑

2013年04月09日

おはようございます。お花情報と新人を紹介します。

2013年04月09日

おはようございます。本日の那須湯本気温は12℃暖かい朝を迎えています。

2日間強風で那須街道には木々が多々落ちています。
4/9那須町・那須塩原市等では中学校の入学式(^^)

学生服を着た子供達にすれ違いました!!
この春ご入学されるお子様がいる保護者の皆様大変おめでとうございます。

通勤の様子ですが、交通量が多く感じながら那須街道を運転してきました。
桜もきれいに咲きはじめております。

友愛の森等は間もなく満開を迎えるのではないかと思います。
i-195112.jpg
i-205113.jpg

年間を通じてウォーキング人口が増加していると朝のテレビで放映していました。
健康に気を使う人が多くいる様子!!
那須高原では皆様にお花を観賞していただきながらウォーキングを楽しんでいただけ
たらと思い菜の花・水仙などの花を道端に植えています。
i215116.jpg
今年も菜の花が一面に咲き始め空にむかってぐんぐん伸びています。
鮮やかな黄色は春を知らせ、人の心を和ませてくれます。
こちらの場所は那須オルゴール美術館入口です。
友愛の森ウォーキングコースを歩く事で楽しめます。
i-22_5118.jpg

【那須町観光協会新人職員】
4月1日より那須町観光協会の職員になりました木村美咲さんです。
木村さんより一言いただきたいと思います。『頑張ります!!』
是非、若い力で頑張っていただきたいと思います!!
観光案内を勉強中!!木村さんの他に職員2名はいりましたが、本日
事務所に居ませんので後日ご紹介させていただきます。

平成25年度もスタートし職員一同心機一転頑張っていきますので
よろしくお願いいたします。

i-23_5120.jpg

那須高原は本日快晴です。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

2013年04月08日

桜の開花状況

2013年04月08日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温7℃)


晴れてはいるのですが
那須湯本
風がとても強いです!!
あおられます!Σ(◕ˇロˇ◕ノノ

今朝通勤風景

「一軒茶屋(いっけんちゃや)」交差点です。

s29.jpg


午前中の
那須湯本です。

s30.jpg


今日は
10:00~12:00まで
新しいパンフレットの配布がありました。

s31.jpg


お陰様で
持参した10万部以上
すべて配布されました。

会員のみなさま
ありがとうございました♡ (*´∀人)

情報部のみなさま、
強風の中ありがとうございました!


午後は、
芦野(あしの)地区の
桜の開花状況を見てきました。


先日見てきた
平久江家のしだれ桜
前回より少し
花が落ちてしまったように見えました。

前回(先週の金曜日)がピークだったように思えます。


s32.jpg


s33.jpg

そして
御殿山も見てきました。

s34.jpg


前回(先週の金曜日)よりも
花が咲いていました。
この2~3日
満開になりそうですね♡(*´艸`*)

s35.jpg

そして最後は、
「道の駅 友愛の森」へ。

こちらも
少し花を咲かせていましたが
これから見頃を迎えそうです。

s36.jpg


s37.jpg

今日はこれから
15:00より情報部会があります。

情報部理事のみなさま
午前中のパンフレット配布に続き
大変ではありますが、
宜しくお願い致します


篠 﨑

2013年04月07日

おはようございます(^^)

2013年04月07日

おはようございます。本日の那須湯本は朝から雨が降っています!!
この雨は15時くらいまで降る予報です!!

気温は5℃静かな朝を迎え、那須町観光協会事務所では職員3人体制で
出勤しています。
i-14_5111.jpg

通勤時の那須インターですが、車の通りは少なく雨が降っていました。
那須インター近郊にある桜の花はまだ開花まで時間がかかる様に思えます。
本当にお花はお天気に左右されますので、今後も目が離せないです。
Ii-155108.jpg

さて、昨日は朝6時集合で楽天イーグルス春の那須高原デーにスタッフで行きました。
楽天球場入りが9時、荷物搬入後イベント開始!!那須高原ではブース内で
観光パンフレット配布、抽選会、那須の自然体験アトラクション等を実施
また5000部の那須高原パンフレットを配布しました。

i-16_5067.jpg

ご協賛いただきた施設様ののぼり旗も風に揺られて目立っていました。
写真で見るよりも実際に見ると桜色でとても綺麗でした!!
i-175103.jpg

i-18_5076.jpg

本日も皆様にとって素敵な日になります様に!!

伊藤

2013年04月06日

梅の花

2013年04月06日

みなさんおはようございます!!

昨日、役場に行ったので、桜を撮ってこよう!と思って撮ってきたのですが、夕方で天気もあまり良くなかったため、載せるのはやめます。。。

今朝、通勤途中で梅の花が咲いていたので、パチリ。

A4.jpg

今日は、楽天イベントです。
私は留守番です。
お天気がもちますように!!

皆様もどうぞ良い週末をお過ごしください。

阿部

2013年04月05日

本日の桜開花状況

2013年04月05日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


午後、
那須の『桜の名所』
言われている場所に行き、
本日の桜の開花状況
確認してまいりました!((*´∇`人´∇`*)))


まずは、
「那須の名木」と言われている、
芦野(あしの)地区にある
『平久江家のしだれ桜』です。

推定樹齢400年以上
すごいですね!(*´艸`*)


s17.jpg


本当に綺麗で美しかったです!


s18.jpg


s19.jpg


s20.jpg


s21.jpg

芦野の御殿山です。
まだ街道沿いは
1~2分咲きでした。


s22.jpg

今週の日曜日からライトアップされる予定
『堂の下の岩観音』です。((*´∇`人´∇`*)))

s23.jpg


s24.jpg

堂の下の岩観音
続く道端には
春の花々が咲いていて
ほんわかします♡((*´∇`人´∇`*)))

s25.jpg


堂の下の岩観音
見に来られるお客さまのために
駐車場もあります。

s26.jpg

そして最後は
『1本桜』と呼ばれている場所へ。
場所は、那須町高久(たかく)地区です。

濃いピンク色
ちょうど見頃を迎えておりました♡(*´艸`*)

『堂の下の岩観音』と同様、
ちょうど下に
菜の花が咲いていて
菜の花黄色
ピンク色のコントラストが
とても綺麗でした。


s27.jpg


s28.jpg

本日
桜の開花状況です。

是非参考にして頂ければ、と思います。(*´艸`*)


篠 﨑


2013年04月04日

今週の土曜日は楽天イベント!

2013年04月04日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温6℃、最高気温16℃)


那須町観光協会外の気温は、
現在、11℃です。

もそれほどなく、
穏やかな陽気ですね。(*´艸`*)


今朝
通勤風景です。

今日は山々
とてもきれいに見えました。

s13.jpg


『広谷地(ひろやじ)』の交差点からも
山々が望めます。((*´∇`人´∇`*)))

s14.jpg

今週の土曜日(4/6)は、
いよいよ
宮城県那須のイベント
『春の那須高原デー』が開催されます!

場所は、
宮城県仙台市にある
『クリネックススタジアム宮城』

イベントの開催時間
11:00~です。

この『春の那須高原デー』のイベントに伴い、
『楽天イーグルス公式戦 応援バスツアー』
開催されます。

%E3%80%8C%E5%BF%9C%E6%8F%B4%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%8D%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg

楽天イーグルス 対 千葉ロッテマリーンズ戦です。

私もバスツアー参加の皆さんに
添乗いたします。(*´艸`*)


『春の那須高原デー』のイベントでは、
「春はポカポカ・ぬくぬく・ホワホワの那須高原へ!」
合言葉に、

高久勝町長による始球式
両球団への那須和牛の贈呈
那須どうぶつ王国のイーグルフライト
石巻&那須の子どもたちへプレゼント(交流、スタジアムツアーなど)
ファンプレゼント(那須温泉旅館宿泊券20名様)

などとともに、
那須観光を大いにPRします!!

明後日のイベントということで
昨日から
パンフレットの準備
追われております。

s15.jpg


たくさんの方々に
パンフレットをお渡ししたい・・・

という想いから、
準備数5、000部!!

s16.jpg

今日中に終わるかも?((*´∇`人´∇`*)))
スタッフ総動員で
頑張っています!

私もまた現場に戻ります。

今日も素敵な1日となりますように☆ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑


2013年04月02日

雨の1日・・・

2013年04月02日

おはようございます!ヾ(´▽`)ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温9℃)


那須町観光協会外の気温
現在、4℃です。


やはり肌寒いです。(´pωq`)


昨日から
『那須観光協会』と
名称が変更となったのですが、

まだ
つけることに慣れていないので
電話に出るときも
ついつい町を入れず
電話に出てしまうことがあります。^ー^;

少しずつ
慣れていくのでしょうが。
気をつけます。(*´艸`*)

現在の外の様子です。


s12.jpg


外に出れば
すぐに濡れてしまうくらいの
が降っています。


月初なので
今日は月次報告などの
まとめ作業があります。

毎月の地味な作業
しかし、とても大切な作業です。

数値で検証することは
とても明確
課題問題点
導きやすい
今後の重要なデータとなります。

こういう作業も
私は大好きです。(*´艸`*)


今日も笑顔で
1日を乗り切りましょう♡((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年04月01日

新年度

2013年04月01日

おはようございます!

今日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温11℃)

那須観光協会外の気温
現在、4℃です。

今日から4月です!!
4月に入っただけで、
もう春なんだな・・・という気持ちになります。

那須でも
ようやく
桜の蕾が膨らむ時期となりました。
楽しみです♡ (*´∇`*)


今朝通勤風景


s11.jpg


山々目の前にしながら
通勤するのは
本当に気持ちが良いです!(*´∇`*)


そして
先日の3/30(土)に行われた
『キャンドルナイトライブ』
ラスト公演☆((*´∇`人´∇`*)))


ギター、チャランゴ、うた
木下尊惇さん

ケーナ、シーク
菱本幸二さん

s8.jpg


s9.jpg


s10.jpg


素敵な演奏
ありがとうございました♡((*´∇`人´∇`*)))


最後ということもあり
120名を超える方々
いらして下さいました。

ライブを楽しみに毎回いらして下さるお客さま
ボランティア来てくださった皆さま
たくさんの皆さまに支えられて
無事にライブを終えることができました。

本当にありがとうございました☆(*´艸`*)

今日は
『エイプリルフール』

エイプリルフールは、
『罪のない嘘をついて良いとされる日』
です。


もう皆さんは
罪のない嘘をついて
周囲を驚かせたのでしょうか?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

私はまだ・・・
誰も驚かせておりません。(笑)

そして私共の協会も
今日から4月ということで
新年度を迎えます。


名称
旧:『社団法人 那須観光協会』
から
新:『一般社団法人 那須町観光協会』
変更となりました。

新たな気持ち
今日からの新年度
取り組んでいきたいと思います。(*´艸`*)


宜しくお願い致します。

今週も1週間、
笑顔で乗り切りましょう♡ ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34