« 2013年04月 | メイン | 2013年06月 »

2013年05月 アーカイブ

2013年05月31日

天気がいいです!!

2013年05月31日

皆さんおはようございます!!
梅雨入りしたそうですが、今日はとても天気がよく、気持ちがいいです。
この空を見てください!!

A66.jpg

八幡のツツジもまだまだ綺麗ですが、(今朝の様子)

A70.jpg

A71.jpg

A72.jpg

A73.jpg

ナスヒオウギアヤメも綺麗です!!

A67.jpg

A68.jpg

A69.jpg

ポピーは、向かいの菜の花畑の中に咲いています。

A65.jpg

新緑綺麗です、ツツジも綺麗です、ナスヒオウギアヤメも綺麗です!!
どうぞ皆様、那須高原にお越しくださいませ。

阿部

2013年05月30日

ゴミゼロの日

2013年05月30日

こんにちは!


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。
(最低気温8℃、最高気温17℃)


那須町観光協会外の気温
現在、9℃です。

s268.jpg


s269.jpg


昨日から関東地方
梅雨入り
今日も那須湯本
霧雨で寒いです。(´pωq`)

濃い霧もかかっています。


今朝
八幡(やはた)のツツジです。↓

s264.jpg


s265.jpg


s266.jpg


s267.jpg


↑        ↑
霧の中のツツジ
また風情があります。(*´艸`*)

昨日
『総会』の様子です。↓

s270.jpg


皆様
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

↓『ロイヤルリゾート那須マイスター』認定者の皆さん。↓

s271.jpg


『那須マイスター』は、
那須検定1級合格者にだけ与えられる、
最高位の勲章

平成24年度の合格者は、5名でした。

武田 久義様 (千葉県印旛郡)
木沢 広実様 (那須塩原市)
  磯 勝利様 (那須塩原市)
堀田 はるみ様 (那須町)
齋藤 幸雄様 (那須町)

これで、
『那須マイスター』10名になりました。

本当に
おめでとうございます☆(*´艸`*)


今日5月30日
『ゴミゼロの日』です。((*´∇`人´∇`*)))

「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」語呂合わせから
きているようですが、
せっかくの記念日なので
私も今日は仕事が終わったら
家の中の断捨離(だんしゃり)
少し決行したいと思います!!(*´∇`*)


梅雨入りし、
肌寒い日が続き
家事もはかどりません

気持ちだけは晴れやか
何か楽しいことを見つけ実行したり
リフレッシュしたりして
ストレスをためこまないよう
したいものです♪(*´∇`*)

このジメジメした期間
梅雨が明けるまで
なんとか
乗り切りたいですね♪


週の後半に入りました。
今日も1日頑張りましょう!((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年05月29日

定時社員総会

2013年05月29日

こんにちは!


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。
(最低気温6℃、最高気温14℃)


那須町観光協会外の気温
現在、7℃です。


雨も降っていて
今日も肌寒いです。(´pωq`)


現在の那須湯本です。↓

s263.jpg

がかかっていますので
運転にはお気をつけください。


本日15:00より
『定時社員総会』があります。

那須町観光協会
会員の皆さま
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今週の土日(6/1、6/2)
『那須朝市』が開催されます!ヾ(´▽`)ノ


%E9%82%A3%E9%A0%88%E6%9C%9D%E5%B8%82.jpg



『那須朝市』の詳細はこちらをクリック!!

週の真ん中、水曜日になりました!

お天気の悪い日が続きます
元気に1週間を乗り切りましょう!((*´∇`人´∇`*)))

今日も素敵な1日となりますように・・・

篠 﨑

2013年05月28日

御神火祭(ごじんかさい)のご報告

2013年05月28日

こんにちは!

本日、2度目の更新になります。(*´∇`*)


登山者の方
【ミネザクラ情報】です。

牛ヶ首(うしがくび)あたり
ミネザクラです。

那須町役場湯本支所(高原公民館)より
画像を提供して頂きました。(5/27撮影)

s258.jpg


s259.jpg


↑    ↑
綺麗ですね。(*´∇`*)


s260.jpg


s261.jpg

↑     ↑
日の出平(ひのでだいら)のほうは
これからのようです。

それから
5月25日(土)に行われました、
『御神火祭(ごじんかさい)』
ご報告をさせて頂きます。


見に行けなかった方
見にいらした方
動画
『御神火祭(ごじんかさい)』
お楽しみください。(*´∇`*)


また来年最来年
素晴らしい
『御神火祭(ごじんかさい)』となりますように・・・


篠 﨑


八幡(やはた)のツツジ見頃です!お早めに!!

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温9℃、最高気温16℃)


那須町観光協会外の気温
現在、10℃

寒いです。(´pωq`)

見ごろを迎えている、
八幡(やはた)のツツジの確認のため
先ほど行って見てきました。


今日の10:00頃の
八幡のツツジです。((*´∇`人´∇`*)))


s251.jpg


s252.jpg


s253.jpg


s254.jpg


s255.jpg


s256.jpg


s257.jpg


↑       ↑

とってもきれいです。(*´艸`*)

土日から見頃を迎えております。
今日以降のお天気があまり良くないので
お早めお越し下さい。(*´∇`*)


【近畿や東海、
関東甲信も梅雨入り間近】


28日から29日にかけて
雨の範囲東へ広がります。

今日は、
近畿と東海で、
午後は次第に雨が降りだし、
夜遅くには本降りとなるでしょう。

関東今日
どんよりとした空で、
夜は雨のぱらつく所がある見込みです。

明日は、
九州から関東にかけて
広く雨が降るでしょう。

30日以降も、
曇りスッキリしない天気の日
多くなる見込みです。

近畿や東海、関東甲信も、
平年より早く
雨の季節が近づいています。

除湿機の用意
排水溝の掃除など、
今のうちに取り掛かっておきたいですね。

ニュースでも
梅雨入り間近・・・と言ってました。

なるべくなら
あまり長引かないでほしいです。(´pωq`)

週の前半
今日も1日
元気に乗り切りましょう!ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑

2013年05月27日

自然公園クリーン作戦&本日の八幡ツツジ

2013年05月27日

みなさん、こんにちは。
今日は、ブログの更新が遅くなってしまって、申し訳ございません。

本日は、自然公園クリーン作戦がありました。
観光協会からは、会長と職員3名が参加しました。
那須小学校のみなさんも参加してくださいました。

A56.jpg

A58.jpg

道路沿いのツツジも綺麗に咲いていました。

A57.jpg


本日の八幡のツツジの様子です。
朝から駐車場がいっぱい、渋滞もありました。

A63.jpg

A64.jpg

駒止めの滝の新緑も綺麗です。

A60.jpg

A59.jpg

阿部

2013年05月26日

「御神火祭」と「教伝地蔵尊縁日」のご報告

2013年05月26日

こんにちは!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温11℃、最高気温21℃)


那須町観光協会外の気温
現在、14℃です。


曇ってはおりますが
比較的、暖かな陽気です。(*´艸`*)

昨日行われた、
『御神火祭(ごじんかさい)』


s241.jpg

「狐の嫁入り」
今年お嫁さんとお婿さん

とってもきれいでした♡(*´艸`*)


s242.jpg

「狐の嫁入り」
お嫁さん達を守ってくれた
頼もしい「子狐さんたち」。(*´艸`*)

s243.jpg


白面金毛(はくめんきんもう)九尾狐(きゅうびぎつね)太鼓(だいこ)
勇壮妖艶な姿多くの人を魅了します。


s244.jpg

『御神火祭(ごじんかさい)』には
約2、500人の方々が
お越しくださいました。

そして陰で
たくさんの方々ご協力をいただき
無事に終えることができ
感謝いたします。

本当にありがとうございました。(*´∇`*)

そして一夜明けて
本日
『教伝(きょうでん)地蔵尊(じぞうそん)縁日(えんにち)』
がありました。


「教伝地蔵尊(きょうでんじぞうそん)」
お話を少しさせていただきます。


昔、白河(しらかわ)五箇村(ごかむら)
蓮華寺(れんげでら)というがあり、
そこに「教伝(きょうでん)」という生来の不良僧がいました。

ある朝、教伝(きょうでん)は友人2人と
那須へ湯治(とうじ)に出かけることにしました。
そこで同じ寺に住んでいた母
急いで食事を整え膳をすえる

「旅支度もできないのに膳をすえるとは!」

膳を蹴飛ばし母をののしり食事もしないで出かけました。
那須の湯にひたって4~5日
教伝(きょうでん)たちが殺生石(せっしょうせき)を見ようと
賽(さい)の川原に行くと突然
大地から火災、熱湯が噴出し、
教伝(きょうでん)だけが動くことができず

「母のすえた膳を足蹴(あしげ)にした、その天罰で
火の海地獄に落ちていく!あぁ苦しや苦しや!」

焼けながら
息をひきとってしまったということです。
人々はこの戒(いまし)めを忘れまい
地蔵尊をまつり供養してきました。


s245.jpg


殺生石(せっしょうせき)には
千体地蔵(せんたいじぞう)があります。

現在、770体以上
お地蔵さんが建立(こんりゅう)されています。


今日
『教伝地蔵尊縁日』では
このお地蔵さん
建立された方々がお越しになって
供養をしました。(*´∇`*)


s250.jpg


建立された方々
新しい赤い頭巾交換してあげて
お地蔵さんもうれしそうです。


受付の場所では
『伊王野の千本杵(せんぼんぎね)餅つき』も行われ
つきたてのお餅
観光客の皆さま
無料振る舞われました。

s246.jpg

s247.jpg


s248.jpg


s249.jpg

『伊王野の千本杵餅つき』とは・・・

源義経が、
兄の頼朝から平家追い討ちの命を受けて、
奥州平泉から鎌倉に向かっている途中、
伊王野の里で義経の愛馬が脚を痛めてしまいました。
脚を清水に浸したりして手当をしましたが
一向に効き目がありませんでした。

伊王野の里人たちも心配して、
「伊王野の里の裏山に
馬頭観音さまが祀ってある、霊験あらたかだから
ここにお祈りしたらどうか」
と勧めました。
義経一行は、伊王野の馬頭観音の前で
七日七夜祈願をしました。
里人の言うとおり、義経の愛馬は元気になりました。

義経は心からの礼を言い、お金を与えて
馬頭観音堂を建てられました。
里人たちは、お堂の完成祝いに
少ないお米を出しあって餅つきをしました。

その時の杵餅つきが
「伊王野の千本杵(せんぼんぎね)餅つき」
始まりと言われています。

つきたてのお餅やわらかくて
とっても美味しかったですよ♪


『御神火祭(ごじんかさい)』に引き続き、
『教伝地蔵尊縁日(きょうでんじぞうそんえんにち)』
無事に終えることができました。

ホッとしております。(*´∇`*)

また来年ですね!


篠 﨑

那須ならではの風景と今朝の八幡のツツジ

みなさん、おはようございます。
先日、お休みの時に、那須ならではの風景を見つけました。

A49.jpg

A55.jpg

牧草ロールというのですが、私の実家では、見たことがなかったです。
主任の伊藤のお子さんは、「チーズ」と言うらしいのですが、うちの娘は「トイレットペーパー」と呼んでいました。
この広大な風景が好きで、こういったところで育った人は、性格も寛大なんだろうと思い、嫁いで来ました。


今朝の八幡のツツジです。

A50.jpg

A51.jpg

A52.jpg

A53.jpg

見頃を迎えており、朝からたくさんのお客様がお見えになっておりました。
本日もよい1日をお過ごしください!!

阿部

2013年05月25日

八幡のツツジ見頃/今夜は御神火祭(ごじんかさい)

2013年05月25日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報です。
(最低気温5℃、最高気温17℃)


那須町観光協会外の気温
現在、6℃

かなり肌寒いです。(´pωq`)

今日は上着が必要ですね。


そして
今朝の新聞にも掲載されましたが

八幡(やはた)のツツジ
見頃迎えております。


私も先ほど
見に行ってきたのですが

すでにかなりの人
賑わっておりました。


↓今朝の八幡(やはた)のツツジです。↓

s230.jpg


s231.jpg


s232.jpg


s233.jpg


s234.jpg


s235.jpg


s236.jpg


s237.jpg


s238.jpg


s239.jpg


s240.jpg

↑      ↑

きれいですよね。(*´艸`*)


私も今度の自分の休日には
母や祖母を
連れて行ってあげようと計画中です。

そして今夜はいよいよ
『御神火祭(ごじんかさい)』です!((*´∇`人´∇`*)))

%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E7%81%AB%E7%A5%AD2013%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


『御神火祭(ごじんかさい)』の詳細はこちらをクリック!


当日一般の方の駐車場
『那須小学校』になります。


大きな地図で見る


『那須小学校』から
殺生石(せっしょうせき)までシャトルバスが出ますので
是非、たくさんの方に
見に来ていただきたいです♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

シャトルバス
那須小学校⇔殺生石(せっしょうせき)間を
17:00~22:00まで
随時、運行します。

是非、今夜
殺生石(せっしょうせき)で行われる火祭り
『御神火祭(ごじんかさい)』
見にいらしてください。((*´∇`人´∇`*)))


夜のイベントですから
気温も下がると見込まれます。

是非、何か羽織るもの
忘れず
お出かけください。 (*´∀人)


今週
素敵な週末をお過ごしください♡((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年05月24日

八幡のツツジ5分咲きくらいです!

2013年05月24日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温7℃、最高気温20℃)


那須町観光協会外の気温
現在、13℃です。


今朝の通勤風景です。

山がきれいに見えました。(*´艸`*)

s216.jpg

そして今朝
八幡(やはた)のツツジです。
↓         ↓

s217.jpg

s218.jpg


s219.jpg


s220.jpg


s221.jpg


s222.jpg


s223.jpg


s224.jpg


s225.jpg


s226.jpg


s227.jpg

s228.jpg


↑     ↑

いかがでしたか?
5分咲きくらいになったように思います。

今週の土日
来週の月・火・水あたり
きれいに見られると思います!(*´艸`*)


是非、
八幡(やはた)のツツジ
見にいらしてくださいね♡見事ですよ~ヾ(´▽`)ノ


そして明日(5/25)はいよいよ
『御神火祭(ごじんかさい)』
行われます!!((*´∇`人´∇`*)))

%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E7%81%AB%E7%A5%AD2013%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


『御神火祭(ごじんかさい)』の詳細はこちらをクリック!


当日一般の方の駐車場
『那須小学校』になります。


大きな地図で見る


『那須小学校』から
殺生石(せっしょうせき)までシャトルバスが出ますので
是非、たくさんの方に
見に来ていただきたいです♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

シャトルバス
那須小学校⇔殺生石(せっしょうせき)間を
17:00~22:00まで
随時、運行します。

是非、明日
殺生石(せっしょうせき)で行われる火祭り
『御神火祭(ごじんかさい)』
見にいらしてください。((*´∇`人´∇`*)))


今日もいいお天気ですし
素敵な1日となりますように・・・♡ ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑


2013年05月23日

八幡のツツジ4分咲きくらいでしょうか・・・

2013年05月23日

こんにちは!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温12℃、最高気温19℃)


那須町観光協会外の気温
現在、13℃


今日も朝から青空が広がっておりました。


明後日(5/25)の土曜日は、
いよいよ『御神火祭(ごじんかさい)』です!


%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E7%81%AB%E7%A5%AD2013%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


『御神火祭(ごじんかさい)』の詳細はこちらをクリック!


今日はその御神火祭(ごじんかさい)の準備
有志の方々が参加して下さいました。


s214.jpg


s215.jpg

↑ こちらは
松明(たいまつ)行列に使用する
松明作りです。

竹の穴の中燃料を入れ
布を抜けないように
竹の穴の中に詰めます

これが力のいる作業です。
私も微力ながら手伝ってきました。


私は松明(たいまつ)作りの班だったのですが
もうひとつの班
殺生石(せっしょうせき)
御神火(ごじんか)を作って
くださいました。
これも大変な作業だったと思います。

↓                       ↓
gojinka.jpg


有志の皆さん、
本当にありがとうございました! (*´∀人)


御神火祭(ごじんかさい)の準備が終わり
事務局に戻ったあと
次は八幡(やはた)のツツジ
開花状況の確認へ・・・。(*´ー`*)

今日の14:30頃八幡のツツジです。 ↓

s211.jpg


s209.jpg


s208.jpg


s210.jpg


s212.jpg


s213.jpg


ようやく4分咲き・・・
といったところでしょうか?(*´ー`*)


今週末が楽しみですね♡o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さぁ!週の後半に突入です!!

那須
今週の土曜日
『御神火祭(ごじんかさい)』

翌日の日曜日
『教伝地蔵尊縁日(きょうでんじぞうそんえんにち)』


『教伝地蔵尊縁日』の詳細はこちらをクリック!

イベントが続きます


イベントが滞りなく終えることができるように
一致団結して乗り切りたいと思います!ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑


2013年05月22日

新緑綺麗です&八幡のツツジが咲きました!!

2013年05月22日

皆様、おはようございます。
那須街道の新緑が綺麗です。
心が癒されます。

A40.jpg

A42.jpg

A44.jpg

甲子道路沿いのゴヨウツツジも咲き始めました↓

A41.jpg

A43.jpg

八幡のツツジも咲き始めました↓

A46.jpg

A48.jpg

A45.jpg

A47.jpg

だいぶ咲いてきましたが、全体的にはまだ蕾です。
ただ、今日も暖かいので、こういうお天気が続けば、一気に咲くのかなとも思います。
本日もよい1日をお過ごしください。

阿部

2013年05月21日

八幡のツツジ1~2分咲きです!

2013年05月21日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


今日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温12℃、最高気温22℃)


那須町観光協会外の気温
現在、15℃です。


暖かいです♡ (*´艸`*)


今朝
那須町観光協会
理事でもあり
情報部長でもある
ペンション アンティークさん
撮影してきてくれました。

まずは、
『峠(とうげ)の茶屋』(標高1、462m)

s200.jpg

こちらの『峠(とうげ)の茶屋(ちゃや)』は、
『峰(みね)の茶屋(ちゃや)』
分岐点につながる
那須登山ルートで、
最も賑わいのある登山道です。


分岐点からは、
茶臼岳(ちゃうすだけ)朝日岳(あさひだけ)
三斗小屋(さんどごや)牛ヶ首(うしがくび)
につながります。


『峠(とうげ)の茶屋(ちゃや)』には、
大型車7台、小型車160台
駐車場公衆トイレが完備されており
登山には便利です。o(♡´▽`♡)o

そして次は・・・

s201.jpg

『八幡崎(やはたざき)』(標高1、040m)です。
八幡のツツジが見られます。(*´艸`*)

そして今朝
八幡(やはた)のツツジです。↓


s202.jpg


s203.jpg


s204.jpg


s205.jpg


s206.jpg


ペンション アンティークさんによると
まだ1~2分咲き・・・との事です。


今日は1日「晴れ」の予報なので
咲き出すツツジ多いかもしれません。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

s207.jpg

↑こちらはゴヨウツツジです。↑
那須ビジターセンターの数百m先
上がった場所との事です。

今週の土曜日(5/25)は、
いよいよ
『御神火祭(ごじんかさい)』が行われます。

%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E7%81%AB%E7%A5%AD2013%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

今日も10:30~
御神火祭の打合せが入っています。


いよいよ大詰めですね!(*´艸`*)


『御神火祭(ごじんかさい)』の詳細はこちらをクリック!


当日一般の方の駐車場
『那須小学校』になります。


大きな地図で見る


『那須小学校』から
殺生石(せっしょうせき)までシャトルバスが出ますので
是非、たくさんの方に
見に来ていただきたいです♡ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

シャトルバス
那須小学校⇔殺生石(せっしょうせき)間を
17:00~22:00まで
随時、運行します。


今日もいいお天気ですし
素敵な1日となりますように・・・♡ ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑

2013年05月20日

「九尾狐慰霊祭」のご報告

2013年05月20日

こんにちは!

本日イベント打合せが続き
更新が遅れてしまいました。(´pωq`)


今日那須湯本のお天気
「曇り/小雨」の予報です。
(最低気温10℃、最高気温17℃)

那須町観光協会外の気温
現在、10℃です。

小雨も降ってきて
ちょっと肌寒いです。(´pωq`)


本日
『九尾狐(きゅうびきつね)慰霊祭』
行われました。

s194.jpg


s195.jpg


s196.jpg


s197.jpg

s198.jpg


s199.jpg

関係者の皆さん
記念撮影を・・・。(*´∇`*)


今年の慰霊祭(いれいさい)
無事に執り行われました。
ありがとうございました。


そして今朝
八幡のツツジ画像です。


s186.jpg


s187.jpg


s188.jpg


s189.jpg


s190.jpg


s193.jpg


s191.jpg


s192.jpg


もう咲きそうなところまできています。

まだ残念ながら
全体的に蕾でした。


今日はお天気も良くないので
ツツジ咲くのを悩んでいる感じ。(´pωq`)

早く咲いてほしいですね♡(*´艸`*)


実は
来月の6月
那須町スマートフォン専用アプリ
リリースする予定
現在、打合せが進行しております。

那須より良いアプリにするために
那須町観光協会会員様にも
ご協力いただいています。(*´∀人)


6月リリース予定ですが
現状なかなかすべて
完壁な状態にするのは難しいので
リリース後
随時更新する形で
夏休み前には
完成度の高いアプリを目指して
取り組んでいるところですので
楽しみにしていてくださいね!ヾ(´▽`)ノ

さぁ!
また1週間のスタートです!!
頑張りましょう!!ヾ(*^▽^*)o


篠 﨑

2013年05月19日

『ら・ら・なす Time』スタートしています!

2013年05月19日

おはようございます。ヾ(´▽`)ノ


今日は那須湯本のお天気
「曇り→晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温9℃、最高気温18℃)


那須町観光協会外の気温
現在、9℃です。


今日八幡のツツジです。

職員の阿部が撮影してきてくれました。


s179.jpg


s180.jpg


s181.jpg


s182.jpg


s183.jpg


s185.jpg

まだ全体的に蕾です。(´pωq`)

今日は昨日に比べると
曇り空涼しいので
ツツジがどの程度まで
開いてくれるか心配です。


4月より
那須町新しいラジオ番組
『ら・ら・なす Time 』

スタートしています!!((*´∇`人´∇`*)))


昨日那須町観光協会
収録が行われておりました。


来週の土曜日(5/25)に行われる、
『御神火祭(ごじんかさい)』
について収録していましたよ。

s178.jpg

『ら・ら・なす Time 』
パーソナリティー花崎阿弓(はなさき・あゆみ)さん
那須町観光協会茅野副会長です。((*´∇`人´∇`*)))

レディオベリー
FM76.4(FM栃木)です。

毎週金曜日
11:30~11:55

お昼前の時間帯です。


『ら・ら・なす Time』の詳細はこちらをクリック!

是非、チェックしてみてくださいね!ヾ(´▽`)ノ


明日(5/20)は、
殺生石(せっしょうせき)
『九尾狐(きゅうびぎつね)慰霊祭』があります。(*´∇`*)


↓昨年の様子です↓

%E4%B9%9D%E5%B0%BE%E7%8B%90%E6%85%B0%E9%9C%8A%E7%A5%AD2012.jpg


%E4%B9%9D%E5%B0%BE%E7%8B%90%E6%85%B0%E9%9C%8A%E7%A5%AD2012.1.jpg


%E4%B9%9D%E5%B0%BE%E7%8B%90%E6%85%B0%E9%9C%8A%E7%A5%AD2012.2.jpg

明日も無事に執り行われますように。


今日も素敵な日曜日をお過ごしください♡ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑

2013年05月18日

八幡のツツジ

2013年05月18日

こんにちは!

那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報です。
(最低気温6℃、最高気温20℃)

那須町観光協会外の気温
現在、13℃です。

暖かいです。ヾ(´▽`)ノ

先ほど八幡のツツジ
見に行ってきました。((*´∇`人´∇`*)))

今日(5月18日)
9:00頃の撮影です。


s168.jpg


s169.jpg


s170.jpg


s171.jpg


s172.jpg


s173.jpg


s174.jpg


s175.jpg


s176.jpg

早咲きトウゴクミツバツツジだけ1本
咲いておりました
そのほかのツツジまだ蕾です。(´pωq`)

トウゴクミツバツツジ
標高の高い場所(概ね標高1000m以上)
見られます。(*´艸`*)


s177.jpg

早く咲いておくれ~!
という蕾の状態です。(*´艸`*)

いよいよ来週の土曜日(5/25)には
『御神火祭(ごじんかさい)』
が行われます。


%E5%BE%A1%E7%A5%9E%E7%81%AB%E7%A5%AD2013%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg



『御神火祭(ごじんかさい)』の詳細はこちらをクリック!


太鼓御神火の炎
織りなす幻想的な「火祭」
是非、お越し下さいね。((*´∇`人´∇`*)))


素敵な週末をお過ごしください♡

篠 﨑

2013年05月17日

那須街道の新緑&ロイヤルロードのツツジもきれいです

2013年05月17日

みなさん、こんにちは。
那須街道の新緑綺麗です!!

A38.jpg

A39.jpg


ロイヤルロードの緑の中のツツジも綺麗です!!
         ↓
A33.jpg

本日の八幡のツツジの状況です。
だいぶ蕾が赤く色づいてきました!!
今日は、天気もいいので、ツツジ園地の中を歩くだけでも気持ちがいいかと思います。

A34.jpg

A35.jpg

空気が澄んでいて、遠くの景色まで見えました。
A36.jpg

どうぞ、新緑が綺麗な那須高原へお越しください!!

阿部

2013年05月16日

八幡のツツジと山の画像

2013年05月16日

こんにちは!ヾ( ´ー`)ノ~

今日の那須湯本のお天気
「晴れ→雨」の予報です。
(最低気温10℃、最高気温20℃)


那須町観光協会外の気温
現在、12℃です。

那須湯本
気温11~12℃になると
とても暖かく感じます。ヾ( ´ー`)ノ~


今日八幡のツツジ画像です。


s151.jpg


s150.jpg


s148.jpg


s149.jpg

あともう少し・・・ですね。(*´艸`*)

そして昨日
職員の谷中田が那須岳登山
撮影してきてくれました。 (*´∀人)


どうぞ
山々の雄大な画像をご覧くださいね♪


s152.jpg

遠目に見る、朝日岳(あさひだけ)です。


s153.jpg

茶臼岳(ちゃうすだけ)です。


s154.jpg

茶臼岳から南月山(みなみがっさん)

s155.jpg


茶臼岳(ちゃうすだけ)から見える、
雲海です。すごいですね~。
まさに雲が海のよう~。(*´艸`*)

s156.jpg

茶臼岳(ちゃうすだけ)山頂鳥居です。


s157.jpg

茶臼岳から朝日岳方面です。


s158.jpg

峰の茶屋(みねのちゃや)から朝日岳

s159.jpg


s160.jpg

s161.jpg

茶臼岳からひょうたん池と呼ばれている場所。

s162.jpg

ひょうたん池覆われています。

s163.jpg

茶臼岳(ちゃうすだけ)裏側から牛ヶ首(うしがくび)に向かう方面。
雪渓(せっけい)になっています。(*´艸`*)

s164.jpg

茶臼岳の裏側。噴煙が出ています。

s165.jpg

紅葉でも有名なスポット
牛ヶ首(うしがくび)方面から見た、
姥ヶ平(うばがだいら)です。

s166.jpg

私も画像を見ながら
登山したような気持ちになりました。(*´艸`*)


登山された方しか分からない
山の魅力。

まさにストレスフリーな時間ですね。(*´∇`*)


山ガールなどの名称も付けられるくらい、
山歩きの若い女性増えています


那須登山、お勧めです!!((*´∇`人´∇`*)))


そして、
今日5月16日は、
『旅の日』です。(*´艸`*)

新暦1689年5月16日
松尾芭蕉「奥の細道」旅へ旅立ちました

せわしない現代生活の中で
「旅の心」を大切にし、
旅のあり方を考え直す日です。


には
今が本当に良い季節です。ヾ(´▽`)ノ

「旅の心」・・・大切にしたいですね。


さぁ、週の後半に突入です。
ラストスパート!頑張りましょう!!((*´∇`人´∇`*)))


今日も素敵な1日となりますように・・・♡


篠 﨑

2013年05月15日

今朝の八幡のツツジ!

2013年05月15日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温11℃、最高気温20℃)


那須町観光協会外の気温
現在、13℃です。

今日も朝から
気持ちの良い青空
広がっておりますよ~!!ヾ(´▽`)ノ

昨日暖かな陽気でしたので
八幡のツツジ
どの程度開花がすすんでいるのか
気になるところ。


先ほど行ってまいりました!

赤く色づいてきました。(*´艸`*)


s140.jpg


s141.jpg


s142.jpg

s147.jpg


こういった淡い色合い
薄紫色の花って
爽やか好きです♡(*´艸`*)

まだかたい蕾多い中、
早咲きになりそうなものを発見。


s143.jpg


s144.jpg


あともう少し・・・
といったところでしょうか?(*´艸`*)

そして今日は
『つつじ吊り橋』
渡りました

s145.jpg


橋の長さが130m

渡ってみると
結構長いです。


実は私、
この『つつじ吊り橋』を渡るのは
はじめてなんです!

いつも
見るだけで・・・

でも
「吊り橋なんて、へっちゃら!へっちゃら!」
安易な気持ち
渡りだしたのですが

思いのほか
こわい・・・。( ;д; )

高さ38m

甘くみておりました。


もう吊り橋下の景色を見ることができず
上のほう(空)ばかり見て
行きは、何とか渡りきりました。

でも帰りもまた
吊り橋を渡らないと
帰れない・・・( ;д; )


帰りは
団体の観光客のお客さま
たくさん渡られていて
結構、揺れたので

お恥ずかしながら
終始、手すりにつかまりながら
帰りもビクビクしながら
渡りきりました。(笑)

自分がこんなに
高いところが駄目だとは
思ってもみなかったので
情けなかったです。(ノд-。)がっくり。

でも
吊り橋からの
見晴らしは最高ですよ!

手すりにつかまりながら
渡りましたが(笑)

それでも景色に目を向けると
山がとても綺麗でした!(*´艸`*)

s146.jpg

でも高いところが苦手ではない方には
最高のロケーションだと思います!

高いところが苦手な方も
一度は渡っていただきたいなと思います。((*´∇`人´∇`*)))

お友達や家族と一緒に
渡ればこわくないかもしれませんしね!


では今日も素敵な1日を~♡ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑


2013年05月14日

今朝の八幡のツツジ

2013年05月14日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温9℃、最高気温23℃)

那須町観光協会外の気温
現在、17℃です。


今朝
八幡のツツジです。


s136.jpg


s137.jpg


s138.jpg


s139.jpg

ずいぶん
赤く色づいてまいりました!ヾ(´▽`)ノ

今日5月14日を調べていたら

韓国での面白い記念日が出てきたので
ご紹介いたします。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


【イエローデー】 [韓国]

4月14日「ブラックデー」を過ぎても
恋人ができなかった男性は、
この日に黄色い服を着て
カレーライスを食べないと
恋人ができないと言われています。



【ローズデー】 [韓国]

2月14日バレンタインデー
3月14日ホワイトデー
4月14日ブラックデーを経て、
この日までにカップルになった男女が、
この時期に
満開となる薔薇を贈りあう日ですs。


4月14日
「ブラックデー」という事も
初めて知りました。

これも韓国の記念日なんですね。

「ブラックデー」とは、
バレンタインデー
ホワイトデー
どちらでも何ももらえず
恋人ができなかった者同士が
黒い服を着て集まり、
チャジャン麺(麺に黒いあんをかけた料理)や
コーヒーなど
黒い物を飲食する日だそうです。

韓国ではその後も
各月14日
恋人に関する記念日
なっているそうです。


でも韓国の方
ロマンチストですよね。

面白いですね。(*´艸`*)


本日、那須町観光協会
「理事会」10:30から行われます。

理事の皆さま
どうぞ宜しくお願い致します。


今日も素敵な
1日をお過ごしください。ヾ(´▽`)ノ

篠 﨑


2013年05月13日

新緑きれいです&ツツジ情報

2013年05月13日

みなさん、こんにちは。
今朝は、お問合せが多く、朝からバタバタしてしまっております。

那須街道の新緑です。
癒されます。

A26.jpg

A27.jpg

今朝の八幡のツツジです。
やはり、まだまだといったところです。

A29.jpg

A30.jpg

ビジターセンターから、八幡に向かう途中のトウゴクミツバツツジがちらほら咲き始めましたよ。

A31.jpg

本日もよい1日をお過ごしください。
ツツジの開花が楽しみです。

阿部

2013年05月12日

母の日

2013年05月12日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温12℃、最高気温22℃)


那須町観光協会外の気温
現在、13℃です。


今日は朝から
気持ちの良い青空!ヾ(´▽`)ノ

行楽日和ですよ~♡


今日
【八幡のツツジ】です。(*´∇`*)


職員の井上が
撮影してきてくれました。ヾ(´▽`)ノ

s134.jpg

s135.jpg

今日は、
『母の日』です。((*´∇`人´∇`*)))


「日頃の母の苦労を労(いたわ)り、
母の恩に感謝する日。」

1907年(明治40年)
アメリカ・ウェストバージニア州
教師をしていたアンナ・ジャービスが、
母親3回忌にあたる5月8日に、
友人たちに「母の日」を作って
国中で祝うことを提案しました。

翌1908年(明治41年)5月10日
彼女が勤めていた学校に
470人の生徒と母親達が集まり、
最初の「母の日」祝いました。

彼女は参加者全員に、
彼女の母親が好きだった
赤いカーネーションを手渡しました。

このことから、
赤いカーネーション
『母の日のシンボル』
となったそうです。(*´艸`*)


みなさんは
『母の日』の今日、
お母さまに何をされますか?o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

カーネーションなどのお花を贈られる方
プレゼントを買われた方
手紙を渡される方


感謝の気持ちを伝える方法
様々だと思います。 (*´∀人)


でもどんな形であれ
気持ちを伝えることが
何より大切だと思います。

普段なかなか孝行できない分、
できる時に伝えたいとは思いますね。

私もいつもには
感謝してもしきれないくらい
ありがたく思っているので

今日は
何か感謝の気持ちを
伝えたいな、と思います。(*´艸`*)


みなさんも
素敵な「母の日」にして下さい。((*´∇`人´∇`*)))

篠 﨑


2013年05月11日

八幡のツツジ今朝の状況(5/11)

2013年05月11日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


今日の那須湯本のお天気
「曇り→午後から雨」の予報です。
(最低気温10℃、最高気温17℃)


那須町観光協会外の気温
現在、10℃です。


比較的、過ごしやすい陽気です。


お問い合わせの多い
『八幡(やはた)のツツジ』ですが
今朝は職員の阿部が
撮影してきてくれました。(*´∀人)


今朝の様子です。


s133.jpg

s132.jpg


まだ咲いておりません。(´pωq`)

このままいくと見頃
今月の下旬頃になるでしょうか?

早くにも
ほんのり赤く色づいてほしいな
と願います。(*´艸`*)


また随時UPしていきますので
参考になさってくださいね。


先ほど
当観光協会HP「新着情報」

『フラダンスフェスティバル in 那須』
記事をUP致しました。((*´∇`人´∇`*)))

20130511094952473.jpg


『フラダンスフェスティバル in 那須』の詳細はこちらをクリック!


フラの魅力満載のフェスのようです♡

今年フラフェスだけでなく、
物産展同時開催され、

友好都市茨城県大洗町から
海産物の試食販売
ホッキ飯・つみれ汁などの
試食販売も行われます。(*´艸`*)美味しそう~♡


様々な楽しみ方ができる
フェスのようですので
是非みなさま足をお運びください。

お待ちしております。ヾ(´▽`)ノ

今週も素敵な週末をお過ごしください♡((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年05月10日

新緑・お花の時期ですね(^^)さぁ那須高原へ出かけましょう。

2013年05月10日

おはようございます、那須町観光協会の伊藤です。朝から事務所では電話が鳴り
八幡つつじのお問い合わせが多くあります、大変うれしい事ではありますが、
つつじの方はまだ「冬眠中」??といった感じです!!あと2週間くらいかかるの
ではないでしょうか?(ただお天気により前後はあります)

さてさて、今朝の那須湯本は気温が12℃あり事務所の中よりも外の方が暖かいです。
空はピカピカ、大変気持ちがいいですよ。「こんばいろの足湯」もお湯がいい感じで
出ておりますので、足を入れてリラックスタイムをお進めします!!
i-58.jpg
i-57.jpg
通勤の様子を何度もブログに載せていますが、本当に癒される場所です。
私はこの時期が大好きです(^^)皆様にも通っていただけたら嬉しいです。
那須街道の山つつじも緑とピンクで綺麗に咲いています。
i-50.jpg
i-51.jpg
そして、6月下旬にはこちらの「ゆり」が咲きます。年々増え続けています。
i-53.jpg
少し足を伸ばして菜の花畑を見てきました、元気に咲いてます。
i-54.jpg
i-55.jpg
21号線を那須湯本に続く道、こちらも新緑が綺麗な場所です。
i-56.jpg

本日の那須高原も元気です、天気も良く半袖で過ごせるくらい暖かいですよ。
是非、新緑・お花を見に那須高原へお越しください。

伊藤

2013年05月09日

八幡のツツジ今朝の状況

2013年05月09日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


那須湯本お天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温5℃、最高気温22℃)


那須町観光協会外の気温
現在、12℃です。


朝から暖かな陽気
気持ちがいいです♡(*´艸`*)


お問い合わせ多い
八幡(やはた)のツツジ


先ほど行って
見てまいりました!!


今日
八幡(やはた)のツツジです。

s125.jpg


s126.jpg


s127.jpg


s130.jpg


s128.jpg


s129.jpg



いかがでしたか?

まだ全体的
蕾に色がついておりません

自然の花ですから
予想をするのは
本当に大変で。

問い合わせは多いのですが
これからの気温お天気にも
影響されますので
お答えするのが
難しいのが現状です。


咲き始め20日以降
なると予想されます。(あくまでも予想です)

見頃のピーク
24日以降~下旬にかけて
でしょうか?(これも予想です)

これからも
ツツジ画像をUP致しますので
参考にされて下さい。 (*´∀人)


宜しくお願い致します。


帰り道
山と空がきれいでした!

s131.jpg

今日は午前中
部会があるので出席してきます。


他の会議
協会の2階で入っています。

今月
那須町観光協会
『総会』もありますので
様々なことが
動いて変化しています。

それぞれが
多忙な毎日です。

今日も笑顔いっぱいの
1日をお過ごしください♡ヾ(´▽`)ノ


篠 﨑


2013年05月08日

開山祭のご報告

2013年05月08日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温12℃)


那須町観光協会外の気温
現在、4℃です。


今朝通勤風景です。


「那須高原大橋」から見える
山々です。(*´艸`*)


s115.jpg


s116.jpg


s117.jpg

日に日に
新緑が増えてまいりました。
緑を見ると癒されますね~♡(*´∇`*)

s118.jpg

朝からかなりの強風
見舞われています。


那須ロープウェイ
強風のため
朝から「運休」となっております。(´pωq`)


今日は
『開山祭(かいざんさい)』
行われました。

ただ強風
ロープウェイ動かなかったので
茶臼岳山頂には行けず

神事などはすべて
那須ロープウェイ内
待合室で行われました。


『開山祭』の様子です。

s119.jpg

s120.jpg


300本限定で用意された
金剛杖です。((*´∇`人´∇`*)))


s121.jpg

待合室で神事が行われました。

s122.jpg

アルプホルンの演奏もありました。(*´艸`*)

s123.jpg



皆さま、お疲れさまでした!(*´ー`*)

週の真ん中水曜日です。

残り後半
笑顔で乗り切りましょう。ヽ(´▽`)/


篠 﨑


2013年05月07日

おはようございます。那須湯本冷たい風が吹いています。

2013年05月07日

おはようございます、那須湯本温泉街は朝から冷たい風が吹いています。
気温は2℃、現在那須ロープウェイ付近は吹雪いています。路面には雪はありません。

ゴールデンウィークも終了しました、皆様はどんなゴールデンウィークを過ごしましたか?

那須町では田植えをする農家の皆様が多く見られました。美味しいお米が出来るのが
楽しみですね。私、お米大好きです。沢山食べて自給率アップ!!

さて、本日の通勤の様子ですが、1日2日でこんなにも新緑が変化するのか?という
くらい今日の朝は緑がいっそう綺麗に見られました。

i-45.jpg

緑の中に、綺麗なピンク色の山つつじが咲いています。
那須インターの近郊は山つつじが咲いていますので、車でお越しの際は
見ていただけるとうれしいですね。
i-43.jpg

i-46.jpg

こちらは民宿街通りです、昔ながらの風情のある場所になっています近郊には
「鹿の湯」等の日帰り入浴施設もあり多くのお客様がご利用になります。
i-44.jpg

本日も良い1日をお過ごしください。

伊藤

2013年05月06日

那須岳周辺の登山道残雪状況

2013年05月06日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温5℃、最高気温19℃)

那須町観光協会外の気温
現在、12℃です。

朝から久しぶりの
暖かい陽気
嬉しくなります♡ヾ(´▽`)ノ


今朝の通勤風景です。

s113.jpg


s114.jpg

お問い合わせも増えてきた、
『那須岳周辺の登山道残雪状況』


那須町役場のHPのほうで
案内が出されました。

『那須岳周辺の
登山道残雪状況』
の詳細はこちらをクリック!!

是非、登山される方
参考になさって下さい。(*´艸`*)

「第10回四季の那須フォトコンテスト」
入賞作品の展示が行われています。

○4月27日(土)~6月20日(木)
場所:Mt.ジーンズ那須
時間:8:00~16:00

電話:0287-77-2304

○7月1日(月)~7月31日(水)
場所:サッポロビール株式会社那須工場
時間:10:00~17:00

電話:0570-064-776


県内外から四季折々
季節感あふれる
多くの素晴らしい作品
応募がありました。

写真家、石橋睦美先生審査により
入賞した36点が展示されています。

素晴らしい作品をぜひご覧ください。((*´∇`人´∇`*)))


GWもいよいよ最終日!

お天気も良いので
たくさん遊べますね!ヾ(´▽`)ノ


今日も楽しい1日を
お過ごしください。((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑



2013年05月05日

湯本駐車場満車です

2013年05月05日

おはようございます。
今日もいい天気です!!

A22.jpg

そして湯本の駐車場も、朝から満車です。

A23.jpg

駐車場の様子を写真に撮ろうとしたら、サイクルスタンドを利用してくださったお客様がいらっしゃったので、うれしくってパチリ。

A24.jpg

これからの季節は、自転車も気持ちがよさそうですね。

今日は、道路も混雑してキュービー号なども遅れることもあるかと思います。
ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

阿部


2013年05月04日

みどりの日

2013年05月04日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温14℃)

那須町観光協会外の気温
現在、6℃です。


私の住む那須塩原市の
通勤ルート
菜の花咲いています。

昨日帰り道
思わずきれいだったので
パチリ。

s106.jpg


那須街道(県道17号線)
朝から渋滞の箇所もあるようです。


私も昨日、
大変な思いをしてしまったので( ;д; )(あやうく遅刻)
今日那須街道を回避して
通勤してまいりました。(*´∇`*)


今日
『那須高原大橋』を通ってきました。


その『那須高原大橋』から見える
風景です。((*´∇`人´∇`*)))


s107.jpg


s108.jpg


こちらが
『那須高原大橋』です。

s109.jpg


ですね。(*´艸`*)

s110.jpg


途中、
田植えをされていました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

s111.jpg


に向かって
車を走らせます。
気持ちがいいです♡(*´∇`*)

s112.jpg

今日5月4日
『みどりの日』です。((*´∇`人´∇`*)))

「自然に親しむとともに
その恩恵に感謝し、
豊かな心をはぐくむ」

国民の祝日です。


自然の恩恵に感謝する・・・


大自然に囲まれて生活できるのは
本当に幸せですし、
自然の恩恵に感謝する毎日です。 (*´∀人)


さぁ、まだGWは続きます!(*´∇`*)
楽しい1日をお過ごしくださいね♡


篠 﨑


2013年05月03日

GW後半戦スタート!

2013年05月03日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温11℃)

那須町観光協会外の気温
現在、5℃です。


さぁ!また今日から
GWの後半戦スタートしましたね!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

那須街道(県道17号線)
私の通勤時間帯(8:00過ぎ)から
すでに少し渋滞をしており

「このままでは遅刻してしまうかも?」
と思い、慌てて迂回して
違うルート通勤してきました。

何とか間に合って良かったです。(*´艸`*)


現在の那須湯本です。

s104.jpg

s105.jpg

今日5月3日
『憲法記念日』です。

「日本国憲法の施行を記念し、
国の成長を期する」

国民の祝日です。


そして
『ゴミの日』でもあります。

ゴミの日は、そのまま
五(ご)三(み)「ごみ」の語呂合せです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


ゴミに関連して

世間では
『断捨離(だんしゃり)』という
言葉も知られてきていますよね。


断捨離(だんしゃり)とは・・・

ヨガ

「断行(だんぎょう)」
「捨行(しゃぎょう)」
「離行(りぎょう)」

という考え方を応用して、

人生や日常生活に不要なモノを断つ
また捨てることで
モノへの執着から解放され、
身軽で快適な人生を手に入れようという考え

単なる片づけとは
一線を引くといいます。

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる


断捨離(だんしゃり)・・・
私も心に留め
生活するようにしています。

皆さんはいかがでしょうか?((*´∇`人´∇`*)))

そしてもうひとつ、
今日
タカラから発売されている人形
「リカちゃん」の誕生日だそうです。(*´艸`*)

リカちゃん
5月3日生まれ小学5年生で、
父親海外へ単身赴任中
母親ファッションデザイナー
という設定です。

本当に様々な
記念日がありますね。
勉強になります。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


では今日から連休の皆さん
楽しい計画をたくさん立てて
お出かけください♡

連休のとれない皆さん
1日でも何か計画を立て
楽しまれてください♡(私もそうします。笑)


私達、那須町観光協会の職員
観光窓口にて
皆さまのお越しをお待ちしております。((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年05月02日

明日からGW後半戦!

2013年05月02日

こんにちは!ヾ(´▽`)ノ

本日の那須湯本のお天気
朝から快晴です!!
(最適音2℃、最高気温9℃)


那須町観光協会外の気温
現在、5℃です。


気持ちの良い青空
広がっております!!ヾ(´▽`)ノ


今朝通勤風景

s97.jpg


山々が青く
本当に気持ちがいいですね。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


田んぼにはすでに
田植えをされているところが
多くなってまいりました。

那須の地域
4月下旬~5月上旬
GW期間お休みを利用して
田植えをする農家さん
多いです。♦♫⁺♦⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*^-^*)ノ

田植えシーズン
真っ盛りという感じで
今朝
田植えをしている光景を目にしました。

ほのぼのしちゃいました。(*´ω`*)


そして
「一軒茶屋(いっけんちゃや)」の交差点です。

s98.jpg

そして出勤前
『殺生石(せっしょうせき)』まで
足を伸ばしました。


今朝
『殺生石(せっしょうせき)』です。

s99.jpg

今日は朝から
数台の車がとまっていました。

そして
先月末にオープンした
那須町観光協会にある
『Licca NASU HUTTE (リッカ ナス ヒュッテ)』さん


s100.jpg


A5ランク那須和牛使用した
ハンバーガーメイン
お土産なども販売しています。(*´艸`*)


お洒落なお店がオープンして
那須湯本もまた
賑やかになってくれるといいですね♡

そして最近
お問合せナンバーワン
『八幡(やはた)のツツジ』情報を。((*´∇`人´∇`*)))


先ほど
状況を見に行ってきました。

s102.jpg


蕾がついてきました
まだ赤く色づいておりません

まだこの状況なので
GW明けにまた
確認に行こうと思います。(´pωq`)


そのあと用事があって
那須町役場「湯本支所」
行ってきました。

s103.jpg

明日から
道の駅「東山道伊王野」でも
イベントを開催します!!((*´∇`人´∇`*)))

20130418114323408.jpg

イベントの詳細はこちらをクリック!

是非、お立ち寄りくださいね!(*´艸`*)


那須町観光協会向かい
公共駐車場
駐車率100%!

平日ではありますが
たくさんの方々
来ていただいております
ありがとうございます♡


今日も楽しい1日を
お過ごしください。(*´∇`*)

篠 﨑


2013年05月01日

那須インター近郊の山つつじが咲き始めました!!

2013年05月01日

本日、那須湯本は気温10℃暖かい日を迎えております。
ゴールデンウィークで那須街道にはいつもより車が多く感じます。

i-41.jpg
i-40.jpg

さて、今朝の通勤時に那須街道の写真を撮りました!!

那須街道、那須インター付近は新緑がとても綺麗です。みどりのトンネルをくぐって
通勤できる喜びをこの時期味わえます。
i-37.jpg

i-35.jpg
i-36.jpg


那須インター付近の山つつじがピンク色のつぼみから一転咲き始めました。
まだ少し早いかな??とも思いますが場所によっては見られます。
i-38.jpg
i-39.jpg

那須高原が大変良い季節を迎えております、ゴールデンウィークで那須高原へ旅行等を
お考えのお客様は運転に十分お気をつけていただき、楽しい時間をお過ごしください。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

Powered by
Movable Type 3.34