« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月 アーカイブ

2013年07月31日

曇りの那須湯本

2013年07月31日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。


s501.jpg


s502.jpg

那須町観光協会
室内温度現在、25℃くらいです。


午前中は、用事があり
外回りへ。(*´∇`*)

今日7月も最終日
早いですね~!

明日から8月です!!

8月
『お祭り』多く

早速、明日の8月1日(木)
道の駅「那須高原 友愛の森」
『夏の那須祭り』が開催されますよ♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%82%A3%E9%A0%88%E7%A5%AD%E3%82%8A-%E5%8F%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%A3%AE-.jpg



『夏の那須祭り』の詳細はこちらをクリック♪


是非、浴衣を着て
友愛の森お出かけくださいね♪ヾ(´▽`)ノ


男性の方
『浴衣でイケメン大集合 ゆかた男子コンテスト』
開催するようです!!


男性の浴衣
涼しげ素敵ですから
可愛い男の子から
イケメン社会人の方まで
たくさんの男子の方
浴衣を着てお出かけくださいね♪(*´艸`*)

そして8月
金曜日・土曜日・日曜日・月曜日4日間
那須塩原駅でイベントを行います。

私共の那須町観光協会からも
職員が1名ずつ
観光案内とPRのため
那須塩原駅
皆さまをお待ちしております!ヾ(o´∀`o)ノ

時間
10:00~16:30まで。

そのほか、
産直野菜や、
物産・加工品・地酒・ベーカリー・洋菓子など
専門店のブース出店予定です。(v´∀`)ハ(´∀`v)


那須塩原駅利用される方
毎週金曜日・土曜日・日曜日・月曜日
4日間開催しておりますので
是非、お立ち寄りくださいね♪ヾ(´▽`)ノ
私も4回ほど出る予定です!(*´艸`*)

それから
お待たせいたしました!

ようやく
那須町観光協会ホームページ
「新着情報」
『アイスクリーム ジェラート MAP』
UP致しました。

%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%91%EF%BD%A5%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA%EF%BE%97%EF%BD%B0%EF%BE%84MAP%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg


%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%91%EF%BD%A5%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA%EF%BE%97%EF%BD%B0%EF%BE%84MAP%E4%B8%AD.jpg

『アイスクリーム ジェラート MAP』
の詳細はこちらをクリック♪

那須遊びにいらしたら
アイスクリームジェラート
是非、ご賞味くださいね♪ヾ(o´∀`o)ノ


夏風邪手足口病
那須周辺では流行しているようです。

皆さんも体調管理には気を付けてください。
私も気を付けます!(o´▽`o)v


今日も素敵な1日をお過ごしください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑

2013年07月30日

配置換え

2013年07月30日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

本日の那須湯本のお天気
「曇り/雨」の予報です。

那須町観光協会
現在の室内温度は、25℃です。


毎日、涼しい日続いていますね。


今日
観光案内所内
休憩スペース
配置換えを行いました。
↓       ↓

s498.jpg


パンフレットラック
当初は、くっついて並んでいたのですが
混み合うと、ゆっくり見られませんので
少し離しました
↓       ↓

s499.jpg

そして今日は
薔薇生産農家さんから
とても素敵な薔薇頂きました♪(*´艸`*)

色とりどりの薔薇・・・
癒されます

ありがとうございました♥感謝ですね(*´艸`*)

s500.jpg

【記念日情報】

今日(7月30日)
『梅干の日』だそうです!!(v´∀`)ハ(´∀`v)


「梅干しを食べると難が去る」

昔から言われてきたことから
「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合わせ
との事。


難が去る・・・のですね。

では、私も今日は
自宅の冷蔵庫に入っている
梅干夕食の時
食べようと思います♪(o´▽`o)v


今日も素敵な午後をお過ごしください♪((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年07月29日

人気のあるパンフレット

2013年07月29日

みなさん、こんにちは。
最近、雨が多いですね。
今日は、人気のあるパンフレットをご紹介いたします。

A165.jpg

左から
那須高原完全ガイドブック
観光協会で発行しています。
那須観光の「見る、遊ぶ、お買い物、お食事、挙式、宿泊」が網羅されています。

那須まるかじり
商工会で発行しています。
飲食店のガイドブックです。

るるぶFREE
雨の日でも遊べる施設も載っていますので、ご参考にして下さい。
なすべん、パン屋さん、お土産屋さんも載っています。

ぜひご参考にして、那須を満喫してください!!
郵送することも可能です、お問合せくださいませ。

阿部

2013年07月28日

STONE PLAZA~那須芦野・石の美術館~

2013年07月28日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気
朝は晴れていたのですが、
お昼頃から雨が降り出し、

現在も強い雨降り続いています。

現在の協会の室内気温
25℃です。

昨日と温度はあまり変わらないのですが
体感温度が違うような。

やはり雨が降る
涼しいですね。

午前中用事があり
『STONE PLAZA~那須芦野・石の美術館~』
に行ってまいりました♪((*´∇`人´∇`*)))


s496.jpg


s497.jpg

場所はこちらをクリック♪


大きな地図で見る

いよいよ4日後8月1日(木)は、
道の駅「那須高原 友愛の森」
『夏の那須祭り』が開催されますよ♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%82%A3%E9%A0%88%E7%A5%AD%E3%82%8A-%E5%8F%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%A3%AE-.jpg



『夏の那須祭り』の詳細はこちらをクリック♪


是非、浴衣を着て
友愛の森お出かけくださいね♪ヾ(´▽`)ノ


男性の方
『浴衣でイケメン大集合 ゆかた男子コンテスト』
開催するようです!!


男性の浴衣
涼しげ素敵ですよね♪(*´艸`*)

篠 﨑

2013年07月27日

今日は「スイカの日」♪

2013年07月27日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

本日の那須湯本のお天気
「曇り→雨」の予報です。


那須町観光協会
室内温度は、26.5℃です。

朝9:00の頃
25℃もありませんでしたので、
少し気温も上昇してまいりました。(・∀・;)汗っ


今朝8:00過ぎ
『広谷地(ひろやじ)』の交差点です。
↓        ↓

s493.jpg

これ、何か分かりますか???(*´艸`*)
↓        ↓

s494.jpg


↑        ↑
私共のいる那須町観光協会
事務局の天井です。(笑)(*´∇`*)


硫黄が強い土地柄
電気製品電気関係
とても消耗が早く

天井の照明
新しいものを取り付けたのですが
明かりがつかない状態で。(ノω・、)

先ほど、
電気屋さんが来て
配線修理をして下さいました。(*´艸`*)

そして
事務局内エアコンがないため
今日はジメジメしています。


私が現在、
デスクで愛用しているうちわです。

↓        ↓

s495.jpg


と言っても、頂きものですが。

職業柄うちわを頂くことも多く。(o´▽`o)v

しかし、どれもこれも
ありがたく頂いてしまう
デスクが大変なことになってしまいますので

断捨離の精神から
私は
自分のデスクには
うちわひとつ
決めて
あとの頂いたうちわ
他の職員
ゆだねます。(笑)(*´艸`*)


うちわあおぐあおがないとでは
全然違いますね。ヾ(´▽`)ノ

気持ちの問題?と思いましたが・・・


こんな記事を目にしました。
↓        ↓

『うちわで得られる涼感は、あおぐのに使うエネルギーよりも大きい』

暑い日に
うちわで風を送ることに意味はあるのでしょうか?

結局、あおぐこと
体温が上昇するだけではないのでしょうか?
という、誰もが一度は感じる疑問に
米カリフォルニア工科大学
理論天体物理学教授
スタール・フィニー氏
こう答えています。

結論から言えば
「うちわであおぐことには効果がある」
との事です!!(ウォール・ストリート・ジャパンの記事)

人間の体
発汗による蒸発を起こすことで
体温を下げます

しかし、
肌にまとわる空気の温度や湿度は、
時間が経つにつれ高くなり、
蒸発起きにくくなります。
肌をとりまく1~3ミリ
動きのない空気の層である「境界層」は、
屋内の自然な空気の対流では
動かないためなのです。

つまり
うちわは、
境界層の空気
温度・湿度
低い空気に入れ替える役割
果たしているわけです。

エネルギーの問題については、
人間は安静にしている場合、
100ワットのエネルギーを使っているそうです。

うちわをあおぐと、
約1ワットエネルギー消費
加わるかもしれませんが、
体の周辺の空気の速度
大幅に増すことで冷えやすくなります

つまり
『1%の努力で、
2倍の涼しさを得られる可能性がある』

としています!ヾ(´▽`)ノ


ですので、
暑い日には
是非、うちわであおぎましょう~♪((*´∇`人´∇`*)))


そして
今日(7月27日)は、
『スイカの日』です!!(v´∀`)ハ(´∀`v)


スイカ
夏の果物代表する「横綱」であり、
スイカの縞模様綱に見立て
七(な)2(ツー)七(な)
「夏の綱」よむ語呂合わせから
きているそうです♪


スイカを食べて水分補給して
熱中症対策


と書いてるうちに
私もスイカが食べたくなってきました!単純です。(笑)


お盆も控えているので
大好き
スイカとうもろこし
たくさん食べられそうです!(o´▽`o)v


今、雨が降り出しました
暗さをまして
運転には十分、お気を付けください。

那須ロープウェイも運休となりました。


篠 﨑

2013年07月26日

道の駅「東山道 伊王野」

2013年07月26日

みなさん、こんにちは♪((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本のお天気
「曇り→雨」の予報です。


私共の事務局内にも
温度計を設置しました。


現在の事務局内の温度は、
25℃です。


エアコンはありませんので、
自然なまま室内温度です。(笑)

午前中、用事があり
道の駅「東山道 伊王野」
行ってまいりました。(o´▽`o)v


新鮮な夏野菜
たくさん並んでいましたよ♪

s486.jpg


s487.jpg

お花も豊富
夏の代名詞ひまわり
販売されていました。ヾ(o´∀`o)ノ
↓        ↓

s488.jpg


s489.jpg

s490.jpg

敷地内にある、
『伊王野まつり伝承館』にも
立ち寄りました。
↓        ↓

s491.jpg

s492.jpg

道の駅「東山道 伊王野」
場所はこちらです。
↓         ↓

大きな地図で見る

それにしても
青空と太陽
どこへ行ってしまったのでしょうか?


8月に入れば
晴れの日が戻るようなので
あと数日
我慢・我慢ですね。


今日は花マル金曜日です◎ヾ(o´∀`o)ノ


今週末は過ごしやすい陽気ですので
お出かけには良いかもしれませんね♪


今日も素敵な午後をお過ごしください。(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑


2013年07月25日

那須高原の野菜がおいしい理由

2013年07月25日

みなさん、こんにちは。
昨日、農家さんから貴重なお話を聞くことができました。

那須高原の野菜がおいしい理由です。

それは、なんと

A160.jpg

A162.jpg

A164.jpg

野菜というのは、寒いと甘くなる性質があるそうです。
那須高原は、昼と夜で寒暖差があり、夜の間に糖を蓄えておくからだそうです。
また、農家さんの愛情がたっぷり込められているというのもあります。


道の駅友愛の森の直売所に取材に行ってきました。
私が行ったのは、11時過ぎでしたが、だいぶ品物が少なくなっているそうです。

A156.jpg

A157.jpg

A158.jpg

みなさんもおいしい野菜を食べに、ぜひ那須にいらしてください!!

阿部

2013年07月24日

那須ハイランドパーク

2013年07月24日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。


梅雨明けしたというのに
梅雨のような雰囲気のお天気です。
湿度も高くジメジメしています。


先ほど、
仕事の関係
『那須ハイランドパーク』さん
行ってきました♪


そして仕事が済んだので


『ウサビッチのアソビッチ展』
9月1日(日)まで延期されたそうで
せっかくなので、見てきました♪


『ウサビッチ』・・・
皆さんはご存知でしょうか?

1961年ロシアの刑務所に収監された
ウサギプーチンキレネンコお話です。(v´∀`)ハ(´∀`v)

s478.jpg

↑        ↑
こちらが、プーチンキレネンコです。(o´▽`o)v


そしてこちら
キャラクターは何者!?


ごめんなさい。私も分かりません。(笑)
↓        ↓

s479.jpg


そして7/13(土)から始まった
『キティロボット』!!


可愛らしい
キティロボット
展示されており、

思わず私も
『かわいい~!!』
喜んでしまいました♪(*´艸`*)
↓        ↓

s481.jpg


s483.jpg


あとは
那須ハイランドパークに来て
見て・体験していただければ♪と思います。ヾ(´▽`)ノ


かわいいもの
テンションが上がりますね!((*´∇`人´∇`*)))


今日も素敵な午後をお過ごし下さい。ヾ(o´∀`o)ノ


篠 﨑


2013年07月23日

本日の那須高原は雨です(ーー)

2013年07月23日

こんにちは、那須高原は朝から雨が降っています!!
気温は20℃、ムシムシしている状態です。

朝8時過ぎの那須湯本ですが、車の通りは多く那須岳に向かう車のようですね(^^)
今年の夏は、どこに行ったのか?と思うほど・・ギラギラ太陽が隠れてますね。

これからの季節那須高原は都心と比べて-7℃
の温度差があり、本当に涼しいですよ。
i101%E6%B9%AF%E6%9C%AC.jpg

那須分岐信号ですが、こちらの道は朝晩工事の為、
渋滞を巻き起こしております。工事は7月31日に終了する予定です!!
i-105%E9%82%A3%E9%A0%88%E5%88%86%E5%B2%90.jpg
こちらは、一軒茶屋信号より上の道路になります、
そこから1kmいくと宿泊施設オオシマフォーラムさんがあります、朝通るとなんと!!
流しそうめんをしていました、思わず電話での確認を・・・お答えは小学生の団体で
体験学習だそうです。大人の私もテンションが上がりました。
i-104%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%A0%E5%89%8D.jpg

本日、雨が降り残念ですが雨に負けない様に元気に一日を過ごしましょう。
少しずつ晴れ間が見えてきました(^^)

伊藤

2013年07月22日

今日の那須湯本

2013年07月22日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本のお天気
「曇り→雨」の予報です。


連日涼しい日が続いています。
梅雨明けしたというのに
どうなってるのでしょうか?(・∀・;)

那須湯本
まるで秋の気配です。

冷え性の私はこの3日間、
長袖を着ています。(ノд-。)


現在の那須湯本です。


s476.jpg

s475.jpg


s474.jpg

協会うしろにある
紫陽花が日に日に咲き始めています。

↓       ↓

s470.jpg

s471.jpg


花びらの色
とっても綺麗です!(*´艸`*)

s472.jpg


s473.jpg

綺麗なものを見て
気持ちが少し癒されました♪


今日午後から
「千本桜実行委員会」の会議が行われます。

委員の皆さま、
どうぞ宜しくお願い致します。

協会事務局から
主任の伊藤と私も出席いたします。


今日も元気のないお天気払拭するような
素晴らしい1日をお過ごしください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

篠 﨑


2013年07月21日

道の駅「那須高原 友愛の森」

2013年07月21日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本
1日を通して「曇り」の予報です。


昨日と同様、
とても涼しい那須湯本です。

夏はどこへ!?
といった感じの陽気です。


今朝出勤前
道の駅「那須高原 友愛の森」
立ち寄りました。
↓         ↓

s461.jpg



『観光交流センター』です。

↓         ↓

s462.jpg


s463.jpg

『那須の食レストラン なすとらん』です。
↓         ↓

s464.jpg

現在、毎週土日
「手づくり市」を開催しているようで
準備されていました。
↓         ↓

s465.jpg

『ギャラリーストリート』
に入ると・・・
↓         ↓

s466.jpg


絵画が展示されておりました♪どれも素敵でしたよ(*´艸`*)
↓         ↓

s467.jpg


『ふれあいの郷直売所』は、
朝8:30の時点
お客様で賑わっておりました!ヾ(o´∀`o)ノ
↓         ↓

s468.jpg

駐車場もすでに
こんなにたくさんの車が!!
↓         ↓

s469.jpg


8月1日(木)には
『友愛の森』にて
『夏の那須祭り』も開催されます!


%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%82%A3%E9%A0%88%E7%A5%AD%E3%82%8A-%E5%8F%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%A3%AE-.jpg

↑         ↑
楽しみですね♪ヾ(o´∀`o)ノ


『夏の那須祭り』の詳細はこちらをクリック♪

道の駅『那須高原 友愛の森』のHPはこちらをクリック♪


那須にお越しの際には、
『友愛の森』にも是非、お立ち寄りください。(v´∀`)ハ(´∀`v)


8月に入れば
猛暑残暑厳しくなるはず!


これからその夏の厳しい暑さを乗り切るために、
那須にいらしたら
『アイスクリーム&ジェラート巡り』
いかがでしょうか?(*´∇`*)


%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%91%EF%BD%A5%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA%EF%BE%97%EF%BD%B0%EF%BE%84MAP%E8%A1%A8%E7%B4%99.jpg


%EF%BD%B1%EF%BD%B2%EF%BD%BD%EF%BD%B8%EF%BE%98%EF%BD%B0%EF%BE%91%EF%BD%A5%EF%BD%BC%EF%BE%9E%EF%BD%AA%EF%BE%97%EF%BD%B0%EF%BE%84MAP%E4%B8%AD.jpg

那須には
牧場もたくさんあり
乳製品も豊富です!

是非、濃厚なアイスクリーム
ジェラートご賞味ください♥ヾ(´▽`)ノ


私もいつか巡って
制覇したいな♪と思います!(o´▽`o)v


篠 﨑


2013年07月20日

那須湯本の紫陽花

2013年07月20日

みなさん、こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))

今週も気付けば
週末に突入!

みなさんから
たくさんの方々
那須にいらして下さっております♪


今日のお天気
「曇り→晴れ→曇り」の予報なので
比較的、過ごしやすく
お出かけに
もってこい♪の1日です。(*´∇`*)


協会の外にあった温度計が壊れてしまい
気温が分からないのが残念なのですが。

那須町観光協会向かい
公共駐車場から顔をのぞかせている、
白い可憐な花

咲き始めですね♪((*´∇`人´∇`*)))

↓     ↓

%EF%BD%93454.jpg

↑     ↑
何ていう名前の花なのでしょう?
『ノリウツギ』でしょうか?(違っていたらごめんなさい!)


そして協会の建物のうしろに咲いていた、
紫陽花


やはり咲き始めでした!

↓       ↓

%EF%BD%93455.jpg


%EF%BD%93456.jpg

このブルー系
花びらの色清々しくて
みとれてしまいます♥

%EF%BD%93457.jpg


%EF%BD%93458.jpg


咲き始めの紫陽花
よ~~く見ると
トンボとまっていました!(*´∇`*)

↓       ↓

%EF%BD%93459.jpg


季節を感じられる光景
日々癒される毎日です♪


そして
那須高原を周遊しているシャトルバス
『キュービー号』
ちょうど協会前に停車していました!

↓       ↓

%EF%BD%93460.jpg


『キュービー号』の詳細はこちらをクリック♪

今日は宮城テレビ
取材なども入っております。


このあたりの
那須近辺小中学校(高校もかな?)は、
今日から
『夏休み』がスタートしました♪((*´∇`人´∇`*)))


長い長い夏休み
那須にも是非いらして下さいね♥

今日も素敵な1日をお過ごしください♪


篠 﨑

2013年07月19日

雨が降り始めました

2013年07月19日

こんにちは!

本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報でしたが
先ほどから
「雨」が降り始めました


今朝の風景

雲で覆われていて
今朝山が綺麗に見えませんでした。
↓      ↓

s450.jpg


今朝
「広谷地(ひろやじ)」の交差点です。
↓      ↓

s451.jpg

「広谷地」の紫陽花です。
↓      ↓

s452.jpg


そして先ほどから
雨が降り出した那須湯本
↓      ↓

s453.jpg

また8月の夏休み情報を♪((*´∇`人´∇`*)))


8月の毎週日曜日
『那須おんせん朝市』が開催されます!

%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%9B%E3%82%93%E6%9C%9D%E5%B8%82%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg

当協会HPの「新着情報」にUPしましたので
是非、ご覧ください。

『那須おんせん朝市』の詳細はこちらをクリック♪

今日も笑顔いっぱいの1日をお過ごしください。(*´∇`*)


篠 﨑


2013年07月18日

那須街道のアジサイと山の情報

2013年07月18日

みなさん、おはようございます。
今朝の那須街道のアジサイです。

A154.jpg

A155.jpg

昨日の山の情報です。

マルバシモツケ(左)とウラジロタデ(右)↓
A146.jpg

コメツツジ↓
A147.jpg

雲海、綺麗です!!↓
A148.jpg

南月山です。
マルバシモツケ、ウラジロタデ良く見えます↓
A149.jpg

イワヒバリです↓
A150.jpg

茶臼の裏側です。
噴煙があがっており、荘厳さを感じます↓
A151.jpg

姥ヶ平です↓
A152.jpg

昨日のコースは、ロープウェイで上り、牛ヶ首→峰の茶屋→峠の茶屋で下山(2時間)のコースでした。

阿部


2013年07月17日

那須街道赤松林付近のヤマユリ

2013年07月17日

みなさん、こんにちは♪((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本
「曇り/小雨」の予報です。


今朝のヤマユリです。

早咲きのモノ終わっています。
遅咲きのモノ見頃です。

↓      ↓


s448.jpg

s449.jpg


紫陽花、ヤマユリとも
今週末くらいまで
まだ綺麗に見られると思います。(*´∇`*)

今日
『八幡ツツジの剪定』があり、

那須町観光協会からは
会長次長
出ております。

『情報部会』
午前中あります。
情報部の理事の皆さま、
宜しくお願い致します。

私も出席致します。


8月1日(木)
道の駅「那須高原 友愛の森」
『夏の那須祭り』
開催いたします♪((*´∇`人´∇`*)))

%E5%A4%8F%E3%81%AE%E9%82%A3%E9%A0%88%E7%A5%AD%E3%82%8A-%E5%8F%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%A3%AE-.jpg


皆さん、浴衣姿で
出かけてはいかがでしょうか?


『夏の那須祭り』の詳細はこちらをクリック♪

今日は過ごしやすい1日です。
素敵な1日をお過ごしください♪((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年07月16日

連休明け

2013年07月16日

みなさん、こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


3連休は
どのように過ごされましたか?

連休も終わり
少し落ち着きを見せている
那須湯本です。(*´∇`*)

私も3連休の最終日だけ
仕事が休みでしたので
疲れをとるべく
母や祖母
リフレッシュしてまいりました♪((*´∇`人´∇`*)))

那須町観光協会
外に植えてある花々です。

↓       ↓

s445%20%282%29.jpg


s446.jpg

種から植えたもの。
日に日に成長しています♪

↓       ↓

s447.jpg

朝の掃除の時に
お水をあげるのですが
お水をあげたあと
花々も生き生きとしています!(*´∇`*)

きれいな花々を見ると
本当に癒されます♪


美しいもの
そこにただあるだけで
十分なんですね。((*´∇`人´∇`*)))


収納整理
「美しい」状態理想


だけにこだわらず
私達の身近な
パソコンの情報データなども
収納整理欠かせません

放っておくと
パソコンも情報が収集しきれず
うまく取り出すことも出来なくなり
スムーズに機能しませんから。(ノд-。)

さらに発展すれば

収納整理をすることで
何が必要
何が不必要
選択しなければならないので

かなり気持ちも磨かれます
この判断ができないと
一向に収納も整理もできません


収納整理をするたびに
取捨選択する力が身につくな~、
と、いつも勉強になります。


是非、身の回りのモノ・コト
収納・整理してみてはいかがでしょうか?(*´∇`*)


私も毎日、
勉強の日々
です。


篠 﨑

2013年07月15日

連休最終日

2013年07月15日

みなさん、こんにちは。
連休最終日を迎えております。

先ほど、窓口にいらっしゃいましたお客様より、「那須街道のアジサイは、風情があっていいですね。」とうれしいお言葉を頂戴いたしました!!
ありがとうございます!!

A143.jpg

A144.jpg

今朝の赤松林の様子です。↓
日が差していて、とても気持ちがよさそう!!
実際歩いてみると、とても気持ちがいいです。

A141.jpg

今朝8時頃の那須街道の様子です。↓
まだスムーズに動いています。
昨日は、キュービー号も渋滞のため、2時間ほど遅れたようです。
ご迷惑をお掛けまして、申し訳ございません。

A145.jpg

連休最終日、皆様よい1日をお過ごしください。

阿部

2013年07月14日

3連休の中日です♪

2013年07月14日

みなさん、こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。


那須町観光協会の外の気温
現在、15℃

過ごしやすい陽気です♪

『3連休の中日』ということもあり
朝から那須湯本賑わいをみせています。

当協会向かい
公共駐車場も現在は
『満車』の状態です。


今朝の『広谷地(ひろやじ)』交差点です。
↓        ↓

s442.jpg


今、雨が降ってきました!!


運転にはお気を付け下さい。


今朝
那須町観光協会

『高速バス』『路線バス』
並んでいます。

↓        ↓

s444.jpg


これから『夏休み』が始まり
那須町たくさんのお客様
お迎えする時期を迎えております。


気候も良いので
たくさんのスポットにお越しいただいて
那須思いっきり
楽しんでいただきたいです!((*´∇`人´∇`*)))


楽天トラベルにも
『那須を遊びつくせ!』という
様々なおすすめスポットも掲載されておりますので
是非、参考になさってください♪


%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%9B.png


楽天トラベル『那須を遊びつくせ!』はこちらをクリック!

素敵な3連休をお過ごしください♪(*´∇`*)

今日も素晴らしい1日となりますように・・・。


篠 﨑


2013年07月13日

3連休スタート!

2013年07月13日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
「雨/曇り」の予報です。

那須町観光協会の外の気温
現在、17℃です。


朝から降っていた雨
ようやく止みました

3連休がスタートしています!ヽ(*^∇^*)ノ


皆さんはこの3連休
どちらにお出かけでしょうか?

から
私共の観光窓口
お客様が沢山見えられて
賑わっております。

是非、涼しい那須高原
この3連休お越しいただければ、と思います。


そして
事務局の改造
着々と進んでいます。(*´∇`*)

↓        ↓

s441.jpg


不必要な物
何度も吟味して
処分してきました。


断捨離(だんしゃり)をする
様々な意味で
自分も磨かれます


随分、シンプル&スマート
なってきたような気がします。

収納や整理
何度も何度も
永遠に繰り返す作業


これで完結せず
収納と整理
継続していくつもりです。

きれいになると
ストレス一つ減ります。

職場環境
ストレスフリーにしていきたいです。


篠 﨑

2013年07月12日

那須どうぶつ王国

2013年07月12日

こんにちは!


今日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。


那須町観光協会の外の気温
現在、18℃


先ほど突然の雨
集中的に降りました
止みました


用事があり
『那須どうぶつ王国』に。

↓         ↓

s439.jpg


ワンニャンバス発見♪((*´∇`人´∇`*)))
↓         ↓

s440.jpg


↑         ↑

このワンニャンバス
運転中道路ですれ違う
大人の私でも
テンションが上がります♪(*´∇`*)


現在、那須町観光協会の事務局内
整理と収納を行い、
只今、改造中です。


長年、蓄積された乱雑していた場所
少しずつ整理整頓されてきました。


あともう一息
頑張ります


篠 﨑


2013年07月11日

那須街道のアジサイ&ヤマユリ見頃です

2013年07月11日

みなさん、こんにちは。
今日も暑いです。
でも、昨日、東京に出張に行かれた局長が、「東京はもっと暑いよ、サウナの様」とおっしゃってましたので、東京に比べると-7℃とよく言われているので、那須は、涼しいのだろうと思います。
がんばって耐えます。

先ほど、アジサイとヤマユリを撮りに行ってきました。

A133.jpg

A134.jpg

A135.jpg

A136.jpg

A138.jpg

A137.jpg

A139.jpg

昨日、『アイスクリーム ジェラートマップ』が届きました!!
これからの季節、最高ですね!!
ぜひ、ご活用くださいませ。

20130711111112707_0001.jpg

20130711111125916_0001.jpg


阿部

2013年07月09日

紫陽花とロングライドのご報告

2013年07月09日

こんにちは!(*´∇`*)


本日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。

那須町観光協会の外の気温
現在、21.5℃


関東地方
梅雨明けしてから
連日、暑い日が続いております。


今朝の那須街道の紫陽花です。

朝、主任の伊藤が撮影してきてくれました。

↓        ↓


s428.jpg


s429.jpg


s430.jpg

紫陽花とヤマユリコラボです。((*´∇`人´∇`*)))
↓        ↓

s431.jpg

それから一昨日の7日に開催された、
『那須高原ロングライド』のご報告を♪

私も、『峠の茶屋エイドステーション』(休憩所)で
お手伝いさせて頂きました!!


峠の茶屋
サイクルスタンド

↓     ↓

s432.jpg

サイクリストの皆さん
振る舞った栄養補給源!((*´∇`人´∇`*)))

↓       ↓

s434.jpg


s435.jpg


みなさんが楽しみにされていた、
『うなぎり』(うなぎのおにぎり)!!

↓       ↓

s436.jpg


そしてゴール地点
会場に向かうと・・・

たくさんのお洒落な自転車が。

↓       ↓

s437.jpg

ブースにもたくさんの人
賑わっておりました♪

↓       ↓

s438.jpg


『峠の茶屋エイドステーション』では
途中、強い雨が降ってきたり
風も強かったので
テントが張れず
雨や風が止んだあとは
強い日差しが襲ってきまして。(ノд-。)

炎天下の中
みなさんを休憩所でお迎えしたので
私もおかげさまで
腕や足などが真っ赤に日焼けしました。


今もヒリヒリして
お風呂に入るのがツライのですが
必死に頑張っている
サイクリストの方々の姿
間近に見られたので
日焼けさえも良い思い出です。(*´∇`*)

また来年も
楽しみですね!!((*´∇`人´∇`*)))


梅雨明けしたので
みなさんも行動範囲が広がるはず♪


是非、今年の夏
那須高原へいらしてくださいね。((*´∇`人´∇`*)))


私もサマータイムを利用して
少し早起きしようかと計画中!(笑)

早起きした分、今までやれなかったこと
やれますからね!

時間の有効活用
大いに取り組みたいです。


篠 﨑


2013年07月08日

那須街道のアジサイ&ヤマユリ

2013年07月08日

みなさん、おはようございます。
今日は、久しぶりに天気が良いです♪
ちょっと雲がかかっていますが、久しぶりに山が綺麗に見えました。

A131.jpg

那須街道のアジサイです。
見頃を迎えております。

A126.jpg

A127.jpg

ヤマユリも咲き始めました!!

A128.jpg

A129.jpg

ロイヤルロードです↓

A132.jpg


昨年、発行された「那須じゃらん」に、『那須には“幸せ”への入り口があります』と
書いてありました。
私は、この風景が撮りたくて、でも天気などの関係でなかなか撮れずにいました。
私が撮るとイマイチ伝わりずらいですが(すみません。。。)那須には、本当に幸せへの入り口があると思います!!

皆様、どうぞ那須へお越しくださいませ。

阿部

2013年07月07日

今朝の沼ツ原湿原と那須高原ロングライド

2013年07月07日

みなさん、こんにちは。

今朝の沼ツ原湿原の様子です。
ニッコウキスゲは、盛りを過ぎましたが、

A117.jpg

A119.jpg

いろんな植物があります。

↓トキソウ
A122.jpg

↓シモツケ
A123.jpg

↓オダマキ
A116.jpg

↓アヤメ
A120.jpg

↓コバイケイソウ
A118.jpg
今年は、コバイケイソウの花の量が多いです。

↓鹿の食害もあります。
A121.jpg


先ほど、撮れたてほやほやの那須高原ロングライド、湯本の様子です。

A124.jpg

阿部


2013年07月06日

今日は猛暑です!

2013年07月06日

こんにちは!


今日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。

外の気温
現在、20℃


昨日までの気温がのような
一気に20℃だなんて
気温の変化ついていけません。(ノд-。)

今日朝から
那須湯本蒸し暑いです。


気象庁本日
高気圧の影響
最高気温が30℃以上になる所が多いとして、
東北南部関東のほか、
新潟、香川、沖縄各県
高温注意情報を発表しています。


みなさん、
熱中症に十分注意致しましょう。

水分補給を忘れずに♪((*´∇`人´∇`*)))

昨日
那須町観光協会外のプランター
花を植えました

主任の伊藤が一人で
植えてくれました。

↓         ↓

s424.jpg


s425.jpg


ちいさな種から撒いたもの
芽を出してきました。(*´∇`*)

これも協会のスタッフ
撒いてくれたものです。

↓         ↓

s427.jpg

こうして芽が出る
自分の子供のような
やさしい気持ちになりますね。((*´∇`人´∇`*)))

成長を応援したくなります。


今日
『第1回那須岳ヒルクライムレース』
開催されました。ヽ(*^∇^*)ノ

%E7%AC%AC%EF%BC%91%E5%9B%9E%EF%BE%8B%EF%BE%99%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%91.jpg


↑       ↑
この大会は、
タイムを競うレースです。
どんなタイムが飛び出したのか
楽しみですね♪

無事に各コース
レースは終了しており、
現在は表彰式が行われているようです。

出場者の皆さま、
お疲れさまでした。((*´∇`人´∇`*)))

そして
明日(7月7日)
『那須高原ロングライド』です!!

↓        ↓

%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%AB%98%E5%8E%9F%EF%BE%9B%EF%BE%9D%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%84%EF%BE%9E.jpg


『那須高原ロングライド』の詳細はこちらをクリック♪


私も明日は
エイドステーション
峠の茶屋駐車場
ドリンク、おにぎりなどなど
「那須のおもてなし」を致しますので
参加者のみなさん、
頑張ってください!!((*´∇`人´∇`*)))

みなさんの激走
楽しみにしております♪(わくわく)


猛暑の予報ではありますが
今日も素敵な1日をお過ごしください♥


篠 﨑

2013年07月05日

熊の目撃情報について

2013年07月05日

こんんちは!


本日の那須湯本のお天気
「雨→曇り」の予報です。

那須町観光協会の外の気温
現在、13℃


今日も濃霧がかかっています。

↓        ↓

s422.jpg


s423.jpg

運転には十分、お気を付けください。

【熊の目撃情報について】

目撃日時:2013年7月4日 13:45
目撃場所:「八幡温泉バス停」から344号線への分岐の間。
      山側から谷側へ道路を渡る。
熊の大きさ:小熊サイズと100cm以内の親子


本日、「三役三部長会議」
行われております。
三役三部長の皆さま
いつもお忙しい中、
ありがとうございます。


ジメジメしたお天気に負けず
今日も笑顔いっぱいの1日をお過ごしください♪((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年07月04日

現在の花々情報♪

2013年07月04日

おはようございます!((*´∇`人´∇`*)))


今日の那須湯本のお天気
「曇り→雨」です。

那須町観光協会の外の気温
現在、12℃です。


毎日なかなか
気温が上がらず
ジメジメした日が続いています。

今朝のヤマボウシです。

『那須平成の森』付近咲いています。

↓         ↓

s415.jpg

s416.jpg

そして昨日
山の画像を。

『那須ロープウェイ』から
牛ヶ首(うしがくび)に向かう途中
左側に咲いている、

マルバシモツケです。
↓         ↓

s417.jpg

そしてハクサンシャクナゲです。
見頃を迎えております。
↓          ↓

s420.jpg


s421.jpg


s418.jpg


s419.jpg

今日は7月4日。

何の記念日かな?と調べていたら
偶然にも今日

『那須の日』でした!!

七(な)四(す)
「なす」の語呂合せだそうです。


那須町とは
関係ないのかもしれません
同じ名前がついているので
嬉しいですね。(*´∇`*)


そして3日後には
『七夕』ですね☆(*^ー^*)

今日は午前中、
『部会』が入っております。

私も出席させて頂きます。

情報部の皆さま、
どうぞ宜しくお願いいたします。


今日も素敵な1日をお過ごしください♪((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年07月02日

大掃除と今日の紫陽花

2013年07月02日

こんにちは!((*´∇`人´∇`*)))


本日の那須湯本のお天気
「雨→曇り」の予報です。

那須町観光協会の外の気温
現在、10℃です。


今日も肌寒く
午前中の早いうちに
暖房をつけました。


冷え性の私には
まだまだ
冬の洋服
手放せません。( ;д; )


今朝
那須街道の赤松林付近
紫陽花です。
↓      ↓

%EF%BD%93411.jpg

%EF%BD%93412.jpg


%EF%BD%93413.jpg


見頃を迎えておりますよ♪((*´∇`人´∇`*)))


そして今日は
これから
事務局の大掃除をします!


あまりにもファイル関係
煩雑していますので
収納と整理、処分に分けて
実施予定です。


%EF%BD%93414.jpg

今までの蓄積がすごいので
今日で完全には終わらないでしょうから
今日は手始めに第1弾です。

明日地下にある倉庫
第2弾の大掃除が待っています。


今日は主任と頑張ります!!


今週も1週間がスタートしました。
今日も素敵な1日をお過ごしください♪((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年07月01日

那須街道のアジサイ

2013年07月01日

みなさんこんにちは。
今日は、霧の中といった感じなのですが、山のほうでは、景色が、よく見えるらしいです。
ただ、ここ何日か午後になると雷がなっているそうなので、お気をつけください。


本日より、地域振興券が販売されました。
朝から、お買い求めになるお客様が多いです。
ありがとうございます。


那須街道のアジサイ綺麗です。

A112.jpg

昨日は、雨が強く降ったようで、花びらに土がついてしまいました。

A113.jpg

A114.jpg

今日から7月ですね。
本当に、1日1日過ぎるのが、早く感じます。

阿部


Powered by
Movable Type 3.34