« 2013年08月 | メイン | 2013年10月 »

2013年09月 アーカイブ

2013年09月30日

「きゅーびー認定式」のご報告♪

2013年09月30日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
朝から青空が広がり
とても良いお天気です!!


那須町観光協会の室内温度
現在、20.5℃です。


先日9月25日
「きゅーびーの認定式」(記者会見)が行われました。

その時の動画をUP致します。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


そして昨日
『那須九尾まつり』が開催されました♪

新旧そろい踏み!↓       ↓
s680.jpg

s681.jpg

日本一なが~いお稲荷巻きにも挑戦!
126.9m、無事に達成しました!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

s682.jpg

s683.jpg

私もまだ一度も
『九尾まつり』行ったことがないので
いつか行って
雰囲気を味わいたいな♪
淡い願望を抱いております。
いつになることやら・・・(笑)


そして今朝
那須町観光大使「きゅーびー」
殺生石(せっしょうせき)
登場しました!!
↓       ↓

s684.jpg


s685.jpg


テレビの取材があったからです。
↓       ↓

s686.jpg


こちらの放送日
また後日お知らせしますね♪


そして今朝
『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』情報です。

地元の方
今朝の画像を送っていただきました。
↓        ↓

s687.jpg

s688.jpg

地元の方のお話では
今朝の段階
咲き具合「8分~9分咲き」との事です。

まさに見頃!!ですね。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


それからイベントのご案内を♪

今度の日曜日(10月6日)に、
彼岸花の「観賞会」実施します。


当日、10時30分より
先着450名様
『おでん』の無料配布
行うそうです!!



大きな地図で見る

↑       ↑
場所は、こちらです。
参考になさってください♪


ぜひ、今週の日曜日(10/6)
『蓑沢の彼岸花』』
お出かけくださいね♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


今日は行楽日和
山登りも最高ですね♪

今日は那須町観光協会の職員
山登りに出かけました。


私も後日、山登りに行く予定ですので
今日の報告が楽しみです


今日で9月も終わりますが、
どうぞ素敵な月曜日をお過ごしください。

篠 﨑

2013年09月29日

徐々に色づき始めています

2013年09月29日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
現在、「曇り」です。


那須町観光協会周辺
今朝の様子です。
↓      ↓

%EF%BD%93678.jpg


%EF%BD%93679.jpg

そして昨日行われた
「吉田潤喜氏の特別講演会」
↓       ↓

%EF%BD%93677.jpg

パッション(情熱)を忘れず
いつも前向き吉田氏の講演は、
生き方のヒント
数多く教えてくださいました。

様々な出会い
その時のひらめきパッション
その後の人生
大きく関わっていくであろう
素晴らしい出会いにしてしまう・・・。

その取捨選択
素晴らしい方なのだな、と感じました。


とても勉強になりました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

気付けば9月も終わろうとしています。


現在
那須町観光大使『きゅーびー』
ゆるキャラグランプリ2013
エントリー中です!!

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%89%8D.jpg


詳細はこちらをクリック♪


1日1回の投票を
是非お願いいたします♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


そして今日
『那須九尾まつり』
開催されております。

20130824151230979-001.jpg

『那須九尾まつり』の詳細はこちらをクリック♪


15:00まで開催しております!

是非、お出かけください。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日も素敵な日曜日をお過ごしください♪


篠 﨑


2013年09月28日

「蓑沢(みのざわ)の彼岸花」見頃です!

2013年09月28日

みなさん、こんにちは!


今日も私のPCが修理中のため
事務局長のPCをお借りして
ブログ更新しています。

勝手が違うので
ちょっと戸惑います
しばらくお借りすることになりそうなので
早く慣れなければ。(汗)


・・・と話を戻しまして。(笑)

昨日、今日
朝の冷え込み
半端ないです。


空気が冷たい!


那須町観光協会の室内温度

現在、20℃です。

事務局は日当たりが悪い
ので
常に日陰にいる状態
とても寒いのです。

私はウィンドブレーカー
着用したままPCに向かっています。


しかし今朝は早起きして
『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』
取材に行ってきました。


朝6:45に着いたのですが、
駐車場ほぼ満車
私が最後の1台のスペースに
運良く駐車できました。

s663.jpg

「とちぎのふるさと田園風景百選」
認定地でもあります。
↓        ↓
s664.jpg


『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』
見頃に入りました!!

とても綺麗でしたので
たくさんの画像
お楽しみください♪
↓        ↓

s665.jpg

s666.jpg


s667.jpg


s668.jpg


s669.jpg


s670.jpg


s671.jpg


s672.jpg

s673.jpg


s674.jpg


s675.jpg

s676.jpg



大きな地図で見る

↑       ↑
場所は、こちらです。
参考になさってください♪


朝早かったので
朝露がキラキラ光って
とっても綺麗でした。
今週末は是非、
『蓑沢の彼岸花』にも
足をお運び頂ければ、と思います。


●9月28日(土)『吉田潤喜 特別講演会』
%E5%90%89%E7%94%B0%E6%BD%A4%E5%96%9C.jpg
『吉田潤喜 特別講演会』の詳細はこちらをクリック!

先日もご紹介致しましたが、
本日15:00から
吉田潤喜氏『特別講演会』
がございます。
私も拝聴する予定です。(*´艸`*)
受付も致します。

アメリカでイチロー選手の次に有名な日本人という
講演会のサブタイトルにもあるように
アメリカ人なら
ヨシダソースを知らない人はいない・・・
ということでアメリカンドリームの体現者となり
名を馳せた日本人がいらっしゃる事は
私もテレビで拝見して知っていました

間違いなく、素晴らしいお話が聞けるのではないか
1人ワクワクしております♪(*´∇`*)


青空が広がった良いお天気
です。
今週末は是非、那須へお越しください。
お待ちしております。


今日も素敵な1日となりますように・・・♪

篠﨑

2013年09月27日

彼岸花と茶臼岳の紅葉情報です(^^)

2013年09月27日

皆様、おはようございます。

那須湯本の気温20℃

少し肌寒い日を迎えています。

朝から那須町観光協会窓口へは
多くのお客様に来ていただき
賑やかです(^^)


すっかり秋ですね。
食欲の秋とは申しますが本当にその通り
で食欲を抑える事が出来ない私です。


お芋・柿・梨・ぶどう・栗・その他沢山
私は食べたい時に我慢しないで食べ
てしまいます。


人間は腹八分目が良いそうです。

通勤で湯本まで上がる道は
まだ紅葉は早くまだ緑です。

IMG_5555.jpg

現在、お問い合わせNO1の伊王野簑沢彼岸花状況です。

簑沢の方によりますと

現在6分咲で鮮やかな赤色になっているそうです。

写真3枚を載せましたのでご覧ください(^^)


2013_0927_062320-CIMG1942.jpg
2013_0927_062543-CIMG1945.jpg
2013_0927_062634-CIMG1946.jpg


24日火曜日山大好き職員が
茶臼岳の南斜面を撮影してきました。

当日は霧がかかり周りは見渡せません
でしたが、紅葉は進んでいたそうです。

今年の紅葉は9月下旬からでは
ないかとみています。


それから茶臼岳にはりんどうの花を
みる事が出来ます。


DSCN0147.jpg
DSCN0148.jpg

DSCN0149.jpg


早いもので1週間も終わりですね(--)

どんな1週間でしたか?私はイベント準備に
追われた1週間でした。


まだまだイベント盛り沢山です。
朝晩、気温の差があるので体調
管理に気をつけて頑張ります!!

皆様も素敵な1日、週末を
お送りください。


伊藤


2013年09月25日

那須町観光大使「きゅーびー」誕生!!

2013年09月25日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ

本日の那須湯本のお天気
「雨/曇り」の予報
現在も雨が降っております。

私の使用しているパソコン
昨日から修理に出ていまして
自分のパソコンがないので(´;ω;`)
今日は事務局長のパソコンお借りして
ブログを更新しております。


今日は午前中
「情報部会」があります。
情報部の理事のみなさま
どうぞよろしくお願いいたします。
私も伺います。


そして今日
重大発表が♪ヾ(*´∀`*)ノ

本日、那須町観光大使
『きゅーびー』が誕生しました!!


『きゅーびー』の詳細はこちらをクリック!

↑        ↑
詳細にも記載されている通り、
「ゆるキャラグランプリ2013」
エントリー中なのです。

ぜひ、みなさんの
1日1票をお待ちしております♪


今日はお借りしているパソコンなので
画像のないブログとなり
申し訳ありません。(笑)


では、「情報部会」に行ってまいります。


雨も吹き飛ばすような
笑顔いっぱいの1日をお過ごしください♪


篠﨑

2013年09月24日

こんにちは、那須湯本は曇りです。

2013年09月24日

こんにちは、3連休が終了し
今日からお仕事や学校が
始まりましたね(--)


那須湯本の気温は22℃

1日曇りの予定です。


那須温泉神社の鳥居をとりました。

周りの木々も少しずつ色が
変わってきた様に感じます。


10月下旬には綺麗な紅葉が
見られると思います。

IMG_5552.jpg


この3連休に沢山のお客様を
乗せて走ったキュービー号(^^)
本日も那須高原を周遊しております。


IMG_5551.jpg

1日が過ぎるのがあっという間
ですが、1日1日が大変貴重です。

本日も1日頑張りたいと思います。

皆様も素敵な1日を・・・(^^)

伊藤

2013年09月23日

今日は「秋分の日」です♪

2013年09月23日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

本日の那須湯本
予報では「晴れ」になっていますが、
現在「雨」が降っていて
涼しいというより寒いくらいです。
↓         ↓

s659.jpg


s660.jpg

那須町観光協会の室内温度
現在、21.5℃


今日
『秋分の日』です。


しばしば、
「昼と夜の長さが同じになる。」
と言われますが、
実際は昼の方が若干長いそうです。


これからは昼よりも
日に日に夜のほうが長くなるので
秋の夜長を楽しみたいですね♪((*´∇`人´∇`*)))

【秋の夜長の楽しみ方】を調べたところ、

○じっくりお酒を味わう
○ゆっくりと湯船につかる
○読書にふける
○映画・レンタルビデオ・DVD鑑賞
○好きなテレビ番組を観る
○ゆっくりと食事を楽しむ
○過ごしやすくなってきたので、とにかく快眠
○ゆっくり星を眺める
○趣味に没頭したい
○夫婦や家族でゆっくり話をする

↑       ↑
確かに私もあてはまる項目
いくつかあります。(*´艸`*)

みなさんも参考になさって
どうぞ秋の夜長を楽しまれてください♪

現在、那須町観光協会
入口のところに
『那須九尾まつり』
立て看板置いてあります。

『那須九尾まつり』
9/29(日)今週の日曜日
もうすぐですね!(o´▽`o)v
↓       ↓

s661.jpg


『那須九尾まつり』の詳細はこちらをクリック!


最近お問合せも多い
『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』

1日おきご紹介しております♪
『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』
開花状況です。

地元の方に画像提供頂いております。
↓        ↓

s662.jpg

大きな地図で見る

地元の方のお話によりますと
『芽もだいぶ大きくなってきたので
今週末あたりが見頃かもしれません。』

との事です。(*´艸`*)楽しみですね。


那須湯本
あいにくの『雨/曇り』のお天気ですが、
今日はあたたかい恰好をして
3連休の最終日を楽しまれてください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑


2013年09月22日

これからのイベント情報♪

2013年09月22日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。

那須町観光協会の室内温度
現在、24.5℃です。


午前中、
ホームページ「新着情報」
今後のイベント情報
たくさんUP致しました!!

日付順にご案内致します。((*´∇`人´∇`*)))


まずは、
●9月28日(土)『吉田潤喜 特別講演会』
%E5%90%89%E7%94%B0%E6%BD%A4%E5%96%9C.jpg
『吉田潤喜 特別講演会』の詳細はこちらをクリック!


同日ですが、
●9月28日(土)『山歩きフェスティバル』
%E9%82%A3%E9%A0%88%E5%B1%B1%E6%AD%A9%E3%81%8D%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg
『山歩きフェスティバル』の詳細はこちらをクリック!

●9月29日(日)『那須九尾まつり』
20130824151230979-001.jpg
『那須九尾まつり』の詳細はこちらをクリック!

●10月5日(土)~6日(日)『那須あーとクラフトフェア』
nasu-artcraft.jpg
『那須あーとクラフトフェア』の詳細はこちらをクリック!

同日ですが、
●10月5日(土)~6日(日)『那須朝市』
nasuasaichi131005.jpg
『那須朝市』の詳細はこちらをクリック!


●10月13日(日)~14日(祝・月)『とちぎ元気グルメまつり in那須塩原』
%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%8E%E5%85%83%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1.jpg
『とちぎ元気グルメまつり in那須塩原』の詳細はこちらをクリック!

いかがでしょうか?ヾ(´▽`)ノ
イベント目白押しですね♪

9月28日(土)に行われる
吉田潤喜氏『特別講演会』
私も拝聴する予定です。(*´艸`*)

アメリカでイチロー選手の次に有名な日本人という
講演会のサブタイトルにもあるように
アメリカ人なら
ヨシダソースを知らない人はいない・・・
ということでアメリカンドリームの体現者となり
名を馳せた日本人がいらっしゃる事は
私もテレビで拝見して知っていました

間違いなく、素晴らしいお話が聞けるのではないか
1人ワクワクしております♪(*´∇`*)


みなさんもよろしかったら
是非、こちらの『講演会』のほうに
ご参加いただければと思います。


3連休の中日♪
那須は、朝から賑わっております。


どうぞ素敵な午後をお過ごしください。((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年09月21日

「蓑沢の彼岸花」情報♪

2013年09月21日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


久しぶりのブログです、私。(*´艸`*)


今日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。


那須町観光協会の室内温度

現在、24℃


空気も澄みきって
すがすがしい秋空ですよ。ヾ(´▽`)ノ


今朝協会周辺
外の様子です。
↓       ↓

s644.jpg


s645.jpg


協会向かい駐車場の横
休憩スペースがあります。

ちょっとひと休み♪いかがでしょうか?
↓        ↓


s646.jpg


その休憩スペースから
見下ろすと
那須温泉の源泉
『鹿の湯』があります。
↓       ↓

s647.jpg

『鹿の湯』の上の
山の様子です。
随分、緑色から
徐々にくすんできました
↓       ↓

s648.jpg

紅葉も間近です!((*´∇`人´∇`*)))


『鹿の湯』民宿街に通じる
階段です。
↓       ↓

s649.jpg


s650.jpg

から
足湯『こんばいろの湯』を
利用されている方
いらっしゃいました♪

気持ちいいですよね。(*´艸`*)
↓       ↓

s651.jpg


協会の裏手にある
道路です。
↓      ↓

s652.jpg


そして今朝
『蓑沢の彼岸花』情報です!!
↓      ↓

s654.jpg

s655.jpg


s656.jpg


s657.jpg


s658.jpg


大きな地図で見る

↑      ↑

一昨日の画像より
ずいぶん芽が出始めたようです。

来週の後半あたり
見頃かもしれませんね。(*´艸`*)


この3連休もスタート
今日はその初日です。

お天気も良いですし
まさにお出かけ日和♪

那須湯本
たくさんのお客様
行き交う車
とても多いです。(*´艸`*)


どうぞ素敵な3連休の初日を
お過ごしくださいね♪


篠 﨑


2013年09月20日

那須湯本、本日も清々しい日を迎えております。

2013年09月20日

おはようございます。


那須湯本気温22℃


もう週末ですね。
1週間が早く感じ1年があっという間に過ぎていきます。


今日は朝8時頃に那須町役場に寄りました。
職員の皆様早いですね、お疲れ様です。

IMG_5540.jpg


黒磯駅周辺では高校生が電車を下りて
楽しそうに学校に向かう姿がありました。

黒田原駅の踏切が新しくなりました。


本日早速、渡ってきました。

今までの踏切は車同士でのすれ違いが
怖かったのですが、新設踏切は幅も広く
とても快適に通行できました。

IMG_5541.jpg
IMG_5542.jpg

本日は新宿駅西口まで
イベントブースの設営に
行ってきます。

9月21日~9月23日までの
4日間行われます。

那須町は主に観光PR
那須和牛試食会を開催

(時間が決まっていますのでご注意ください。)


お近くに来る際には是非
お立ち寄りください。


お待ちしております。


伊藤

2013年09月19日

簑沢の彼岸花と那須湯本の様子です。

2013年09月19日

おはようございます。

那須湯本気温22℃


今日もお天気が大変よく
気持ちの良い1日を向かえています。


朝から緑のトンネルをくぐり
那須湯本を目指してきました。


IMG_5536.jpg


今日は伊王野簑沢地区に群生する。
彼岸花の写真をアップします。

彼岸花の状況は全体で見ると早く
9月第4週目になるのではないかと
みています。

こちらの彼岸花は那須ブランドに
認定されています。


遠い昔、源義経が奥州平泉から鎌倉に向かった
この道には義経にまつわる伝説が残されています。

是非、彼岸花を観賞し源義経伝説に
ふれてみてはいかがでしょうか?


新たな発見がありますよ。

彼岸花情報につきましては
随時お知らせいたします。

2013_0919_055619-CIMG1888.jpg
2013_0919_055727-CIMG1890.jpg
2013_0919_055825-CIMG1891.jpg
2013_0919_055839-CIMG1892.jpg
2013_0919_060043-CIMG1895.jpg


皆さん、お天気がいいですよ。

外に出て空を見上げてください。

気持ちよいですよ(^^)


良い1日をお過ごしください。


伊藤

2013年09月18日

今日も快晴ですね(^^)気持ちが良いです。

2013年09月18日

おはようございます。

昨日から気持ちの良い天気
が続いてますね(^^)

那須町観光協会のある
湯本温泉の気温24℃


建物の中は肌寒いですが
外は温かいです。


朝晩、涼しくなりましたね。
夏用タオルケットから
毛布、布団になりました。


秋ですね(--)

通勤途中から見る那須岳ですが
本日も雲ひとつなく、綺麗に見えています。


IMG_5530.jpg


ススキです(^^)


イネ科の植物で山野に群生
高さ1.5メートル
茎の頂につける
花穂は『尾花』と呼ばれ
秋の七草のひとつ


私が思うススキは美味しい団子の隣に
ある・・そんなイメージです。


IMG_5532.jpg

那須町観光協会の近くの
こんばいろの湯(足湯)では
お客様の賑やか声が聞かれ
ます。お客様が多いと本当に
うれしく、ワクワクします。

これからの季節は紅葉時期を
迎えます、写真やポスター等で
那須高原の景色を目にする事が
良くあると思いますが、足を運んで
いただき、目で確かめていただきたいと
思います、おすすめですよ。


IMG_5535.jpg

今日も1日始まりましたね。
素敵な日をお過ごしください。


伊藤

2013年09月17日

那須の山々がきれいです!

2013年09月17日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気
台風一過
1日を通して「晴れ」の予報です!


那須町観光協会の室内温度
現在、23.5℃です。


今日朝から
気持ちの良い青空
広がっておりますよ♪ヾ(´▽`)ノ

のうちに
『那須高原展望台 恋人の聖地』
まで足を運びました。

%EF%BD%93637.jpg



大きな地図で見る


展望台から見下ろす
那須町の麓の景色
最高です!!(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓       ↓

%EF%BD%93639.jpg


ゴルフ場の芝生
とても綺麗
すごく目立ちます♪
↓      ↓

%EF%BD%93640.jpg


のほうに目を向けると
すぐ目の前
那須連山が♪(*´艸`*)

%EF%BD%93641.jpg


%EF%BD%93642.jpg


%EF%BD%93643.jpg

空気も澄みきっていて
最高の景色
朝から見ることが出来ました!(*´∇`*)


今日午後から
『千本桜計画会議』があります。

委員会のメンバーの皆さま、
どうぞ宜しくお願い致します。

私も出席させて頂きます。


9月も半ばを過ぎ
後半に突入


何だか目まぐるしく
過ぎていくのは
私だけでしょうか?(・∀・;)


今週の日曜日には
『那須地区郷土芸能フェスティバル』
道の駅「友愛の森」
開催されます。

%E9%83%B7%E5%9C%9F%E8%8A%B8%E8%83%BD%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%99.jpg


大きな地図で見る


『那須地区郷土芸能フェスティバル』の詳細はこちらをクリック!

お祭りごと
多い季節なので
楽しみいっぱいですね♪(*´艸`*)


今日は何をやるにも
最高の1日です♪

どうぞ素敵な1日をお過ごしください。((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑


2013年09月16日

今日は「敬老の日」

2013年09月16日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。

台風18号の影響
各地特別警報も出ています。
最大級の警戒
命を守る行動をとってください。


那須湯本
強い雨と風吹いています。

外には出られないので
今日は事務局の中から
撮影しました。
↓       ↓

s636.jpg


那須ロープウェイ
運休となりました。


運転にも
十分お気を付けください。(*´艸`*)


今日は『敬老の日』です♪((*´∇`人´∇`*)))

「多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、

長寿を祝う」国民の祝日です。

「祝日法」の改正により、
2003年からは9月第3月曜日
となりました。


おじいちゃん、おばあちゃん、
ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん

いらっしゃる方
感謝の気持ち
伝えたいものですね♪(*´∇`*)

那須湯本
雨も風も一段と
強くなってまいりました!


何か特別な用事がない限り
台風が通過するまで
外出は控えた方
良いかもしれません。


私も帰りが心配です。


3連休の最終日、
お家でのんびりと穏やかな1日をお過ごしください♪

篠 﨑

2013年09月15日

ひじきの日♪

2013年09月15日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


世間は、3連休♪
いいですね~~~!!(笑)


台風18号の影響
今日は全国的に雨模様かと思いますが
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?


那須湯本
外の様子です。
↓     ↓

s634.jpg


s635.jpg

それから午前中に
那須町観光協会HP
「新着情報」
『那須山歩きフェスティバル』
UP致しました。(v´∀`)ハ(´∀`v)

%E9%82%A3%E9%A0%88%E5%B1%B1%E6%AD%A9%E3%81%8D%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


『那須山歩きフェスティバル』はこちらをクリック!!


『那須山コン』も開催するようです♪

是非、お気軽にご参加くださいね。((*´∇`人´∇`*)))

今日は、『ひじきの日』です♪

2002年まで
「敬老の日」は、9月15日でした。

その「敬老の日」に因み
『昔からひじきを食べると長生きをする・・・』
言われていることから
制定されたそうです。


せっかくなので
『ひじき』について
色々調べてみました。


●骨を丈夫にするひじき●

ひじきに含まれているカルシウム
骨のもとになるミネラルで、
骨がもろくなるのを防ぎ、
骨折や腰痛、腰の曲がるのを防ぐので、
大人こそとるように心がけたいものです。

●解毒作用があるひじき●
ひじきには、
腸の働きを活発にするミネラルが、
体内に入った毒物を取り除いて
すみやかに排泄してくれます。

●口角炎・口唇炎を防ぐひじき●
ひじきにはビタミンB2が含まれているので、
ビタミンB2が不足して起きる口角炎や口唇炎に効きます

●高血圧を下げるひじき●
ひじきに含まれているカリウムは、
体内のナトリウムの排泄を促すので、
血圧降下の効果があり、
高血圧の方には是非おすすめです。

●自律神経失調症に効くひじき●
ひじきカルシウムが豊富ですから、
カルシウム不足からくる精神の不安定
イライラなどの過度の緊張をときほぐし
安定した精神状態に戻してくれます

●体の生理機能全体を正常にするひじき●
ひじきに含まれている
ヨード、カルシウム、リン、鉄分、そしてビタミンA、B2
栄養素が豊富なため、
体の生理機能全体を正常にする効果があります。

●動脈硬化を防ぐひじき●
ひじきの中に含まれているヨード(葉緑素)が、
腸内でのコレステロールの吸収を防ぐので、
必然的に血液中のコレステロールが少なくなって、
動脈の壁に沈着することもなくなるので、
動脈硬化の予防に効果があります。

●髪の毛や肌を綺麗にするひじき●
ひじきには、腸の働きを活発にするミネラルが多いので、
老廃物の排泄を促進させます。
このため血液がきれいに保持され、
健全な生理作用が行われます
また、ひじきに含まれているヨードの働きで、
髪の毛や肌をきれいにし、美容効果があります。

●夜盲症に効くひじき●
ひじきにはビタミンAが豊富なので、
ビタミンAの不足といわれている夜盲症に効きます


・・・とこれだけ
たくさんの効能がある、ひじき

私は貧血なので
ひじきが、鉄分が豊富
と先日知り、
乾燥ひじき購入

水でもどして
今晩、食べるつもりです♪(*´艸`*)

ひじきの煮物はもちろんのこと、

ひじきハンバーグ
ひじきの天ぷら
ひじきの和え物
ひじきごはん

工夫次第
色々と美味しく頂けます。(*´∇`*)

みなさんも
ひじき、食べてみてください♪


現在の「敬老の日」は、
9月の第3月曜日になりましたが。


私も小さい頃、
『敬老の日は、9月15日』でしたので、
現在のように
その年によって
日付が変わってしまう

ついつい忘れがちになってしまいます。

なので今年は、
明日9月16日
『敬老の日』です。

みなさん、お忘れなく♪(*´∇`*)


どうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年09月13日

イベント等のご案内♪

2013年09月13日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気
「曇り」です。


那須町観光協会の室内温度
現在、26℃です。


今日も涼しいです。(*´艸`*)


先ほど、
那須町観光協会HP
「新着情報」の中に
記事を2点UPしました。

↓        ↓

ひとつめは、
『郷土芸能フェスティバル』です。
↓        ↓
%E9%83%B7%E5%9C%9F%E8%8A%B8%E8%83%BD%EF%BE%8C%EF%BD%AA%EF%BD%BD%EF%BE%83%EF%BD%A8%EF%BE%8A%EF%BE%9E%EF%BE%99.jpg


『郷土芸能フェスティバル』の詳細はこちらをクリック♪


ふたつめが、
『第7回那須検定』です。
↓        ↓
%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%E9%82%A3%E9%A0%88%E6%A4%9C%E5%AE%9A.jpg

『第7回那須検定』の詳細はこちらをクリック♪


『那須検定』の申込み
すでに始まっております!

今回は、
2級と1級のみです。

3級を合格されていない方
2級を受験できませんし、

2級を合格されていない方
1級を受験することができませんので
ご注意ください。


『那須検定』の公式サイトはこちらをクリック♪

健康診断でひっかかってしまったので
昨日
胃カメラを受けてきました。

胃カメラ初めてだったのですが
とても苦しかったです。(ノω・、) ウゥ・・・

やはり小さなポリープ
いくつか出来ているようで。


ああいう思いは
したくないので、
食べ物にも注意
『腹八分目』を心掛けたい痛感しました。


そして極力
冷たいもの
食べたり飲んだりしない
ようにしようと思います。


自分の
やさしい生活をはじめて
冷え性治したい


あとは
もちろん運動ですよね!

先日、休日を利用して
『タイ式ヨガ』
『ソフトエアロビクス』
初体験してきました!!

体を動かすのって
本当に気持ちが良いですね♪((*´∇`人´∇`*)))

ソフトエアロビクスには
男性の方々積極的
参加されていて
私もとても刺激を受けました。


今日も素敵な1日をお過ごしください。(*´∇`*)


篠 﨑

2013年09月12日

那須湯本のお天気は晴れています。

2013年09月12日

おはようございます。

本日の那須湯本気温は20度
すっかり初秋になりましたね。


i%EF%BC%8D%E9%81%93.jpg


i-%E7%B7%91.jpg

毎日、私は自宅から那須方面を見て
那須岳が綺麗に見えると一日が楽しみになります。


那須高原の魅力の一つですね。


そんな那須岳も今月末より紅葉が始まり10月
上旬には鮮やかな色で皆様の目を楽しませてくれます。


今年も紅葉の時期が来ますね(^^)

さぁ今年も山ガールを目指してこの時期にしか
あじわえない紅葉を沢山目に焼き付けて行きたい
と思います。


皆様も登山を楽しみませんか?


今日もスタートしましたね。

秋空綺麗です。


時間がある時に上を向いてください。
気分転換になりますよ!!

今日も素敵な1日になりますように(^^)


伊藤

2013年09月11日

べっぴんタオル販売中!

2013年09月11日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「曇り」の予報です。


那須町観光協会の外の気温
現在、24.5℃


涼しいです。


那須町観光協会では
本日より
『べっぴんタオル』
販売開始致しました!!(v´∀`)ハ(´∀`v)


%EF%BD%93633.jpg


コラーゲンボディタオルです。


『那須高原べっぴん読本』~「玉藻の前」の秘密~
付いて
1枚500円で販売しております。


是非、立ち寄り湯の際には
こちらの『べっぴんタオル』
温泉を満喫してください♪((*´∇`人´∇`*)))

今日は週の真ん中、水曜日♪


明るく元気に午後も頑張りましょう!!(o´▽`o)v


篠 﨑


2013年09月09日

朝は快晴。現在、曇り。

2013年09月09日

みなさん、こんにちは!ヾ(´▽`)ノ


本日の那須湯本
朝から青空が広がった
良いお天気でしたが
お昼前になり
少し雲がかかってきて
しまいました。


那須町観光協会の室内温度
現在、23.5℃


今朝晴れ渡っていた時
那須湯本です。
↓         ↓

s623.jpg


s624.jpg


s625.jpg

ひこうき雲、発見♪((*´∇`人´∇`*)))
↓         ↓

s626.jpg

午前中、用事があり
外に出たのですが
その帰りに『那須高原大橋』
立ち寄りました。(*´∇`*)
↓        ↓

s627.jpg

『那須高原大橋』から望む
景色は最高です♪(*´艸`*)
↓        ↓

s628.jpg


s629.jpg


を見ていると
心が洗われます。((*´∇`人´∇`*)))
↓        ↓

s630.jpg

ふと目を向けると
那須高原大橋の近く
サルビアたくさん
植えてありました!!
↓       ↓

s631.jpg


s632.jpg


何と、2,000本のサルビア
今年植えたそうです!!(v´∀`)ハ(´∀`v)


とても綺麗でしたよ♪


綺麗なもの
美しいもの
目で見て楽しめたので
今日はとても
気分がいいです!!


さぁ、1週間のスタートです。


9月に入り、
紅葉に関するお問い合わせ
増えてまいりました。

私も今年
紅葉狩り
山登りに出かける予定です!(*´∇`*)
紅葉シーズン
待ち遠しいですね♪

今日も1日笑顔で過ごせますように・・・♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

篠 﨑

2013年09月08日

那須湯本は冷たい雨が降っています。

2013年09月08日

おはようございます。
那須湯本朝から雨が降っています。

気温20℃

今日は長袖でちょうど良いです。

シャトルバスキュービー号は
今日も多くのお客様を乗せて
出発進行です。

i-%E5%8D%94%E4%BC%9A%E5%89%8D.jpg

i-%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%8F%E5%89%8D%20%281%29.jpg


那須湯本には那須湯本温泉神社~殺生石へ
那須湯本ガイドクラブによるご案内人が居ます
本日もご予約のお客様が窓口にお見えになりました。

i-%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%81%8F%E5%89%8D%20%282%29.jpg


ここ数日雨が続き洗濯物が思う様に
乾かないですね。


前回もブログでご紹介しましたが
私は時間を決めて扇風機をまわして
洗濯物を乾かしています。

匂いも残らずすっきりと乾きますよ。
皆様も試してみてください。

それとも他に何か良い方法ががあれば
教えてください。

今日も始まりましたね、お休みの人も
お仕事の人も素敵な日になりますように


伊藤


2013年09月07日

「那須高原作家協会展」初日です!

2013年09月07日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気
「曇り」

曇りというより、
すごい濃霧で、
周囲が見えないほど
がかかっています。


那須湯本のため
悪天候ではありましたが、
『芸術の秋』触れるために
今日は午前中
『那須高原作家協会展』
に行ってまいりました!


s610.jpg


今日が初日です!!(v´∀`)ハ(´∀`v)


『那須高原作家協会展』の詳細はこちらをクリック!

毎年開催されていて、
今年13回目との事。

那須作家さん達はもちろん、
今回は東北の作家さん達も出展されていました。


宮城県在住
七宝・立体造形作家
大泉亜矢さん
作品『お元気ですか?』
と一緒に・・・♪(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓          ↓

s612.jpg


ほかにも・・・

s613.jpg


s615.jpg


s616.jpg


s620.jpg


s621.jpg

素晴らしい作品
たくさん展示されていて
とても目の保養になりました♪(*´艸`*)


本日より
9月19日(木)まで開催しています。

那須にお越しの際には
是非、お立ち寄りください。(*´∇`*)


明日は仕事の関係で
仙台に行ってきます!!

どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪


篠 﨑

2013年09月06日

心も身体もごきげんに♪

2013年09月06日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


今日の那須湯本のお天気
現在、「曇り」です。

那須町観光協会
室内温度は24.5℃です。

今日は1日を通して
「曇り」の予報も出ています。


先ほど、那須町観光協会
周辺を撮影してきました。

今日は職員が少ないので
行動範囲とても狭いのですが。
↓        ↓

s606%20%282%29.jpg


s607.jpg


s608.jpg


鹿の湯も見渡せて
とても眺めの良い場所です。(*´艸`*)
↓       ↓

s609.jpg

私が日常の生活の中
参考にさせて頂くのが
断捨離の精神


そんな中のひとつ、


「心も身体もごきげんでキラキラした自分」

イメージする・・・。(*´∇`*)



『心も身体もごきげん』

なら、こんな素晴らしいことはありません


『心も身体もごきげん』

聞いただけで、心が明るくなる言葉です。


残念ながら私は先日の健康診断
『胃にポリープの所見あり』
という結果が出てしまったので、
来週胃カメラの予約を入れました。

もちろん、
心も身体もごきげんにするために、です。(*´∇`*)

心も身体
ごきげんでない場所があれば
自分でケアするしかありません。


家の中
風通しを良く、

身体の中
風通しを良く、

そう思いながら
生活するようになりました。


みなさんは
心も身体もごきげんですか?(v´∀`)ハ(´∀`v)


週末に入りました。
土日お休みの方
ウキウキしちゃう金曜日ですね♪(*´艸`*)


心も身体もごきげんに、
今日も素敵な1日をお過ごしください。((*´∇`人´∇`*)))


篠 﨑

2013年09月05日

今日は雨です・・・

2013年09月05日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気

1日を通して「雨」の予報です。


現在も、
強い雨が降っています。
↓        ↓

s604.jpg


s605.jpg


今日10:30から
那須町観光協会
『三役三部長会議』があります。

三役三部長の皆さま、
悪天候大変ですが
どうぞ宜しくお願い致します。

那須町観光協会
窓口にある、
休憩スペースです。(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓        ↓

s603.jpg


パンフレットもたくさん置いてありますので
是非、お立ち寄りください。ヾ(´▽`)ノ

それから
那須ロープウェイ
のため、
現在『運休中』となっておりますので
ご注意ください。


週の後半に入りました。
今日も素敵な1日となりますように・・・。(*´艸`*)


篠 﨑

2013年09月04日

今朝の地震

2013年09月04日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ

本日の那須湯本のお天気
雨模様

かかっています。


那須町観光協会
室内温度は、25.5℃です。


s601.jpg


s602.jpg

今朝9時過ぎ
地震がありましたね。

那須湯本地盤がかたいので
あまり地震の揺れ感じることは少ないのですが
今朝の地震
私も揺れを感じました。

結構、大きいかも?と思ったら、
栃木県南は、震度4
栃木県北は、震度3

みなさんの地域では
大丈夫でしたか?(*´艸`*)


いよいよ今週の土曜日から
『那須高原作家協会展』
開催されます♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%AB%98%E5%8E%9F%E4%BD%9C%E5%AE%B6%E5%8D%94%E4%BC%9A%E5%B1%95.jpg


『那須高原作家協会展』の詳細はこちらをクリック♪


是非、芸術の秋堪能されてください!(v´∀`)ハ(´∀`v)



週の真ん中
水曜日です。

今日はお昼のおかず
オクラも持ってきました。(*´∇`*)


オクラのあのネバネバ・トロトロ正体は、
ペクチンという水溶性食物繊維

食物繊維には、
不溶性食物繊維
水溶性食物繊維2種類があって、

両方とも腸内環境整え
美容にも健康にもよいのですが、
この水溶性食物繊維
糖の吸収を穏やかにする効果があるそうです!


今日も1日笑顔で乗り切りましょう!!(o´▽`o)v


篠 﨑


2013年09月02日

8月のエリア別ブログ訪問数ランキング発表♪

2013年09月02日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


今日の那須湯本
曇り空
かかっています。


s600.jpg

午後からは「雨」の予報も。

室内の温度
25.5℃
今日は涼しいです。

私がこのブログを更新させて
頂くようになったばかりの頃(2012年4月)、
私は考えていました。

何とかこのブログを
みなさんの
『毎日のお楽しみ』
『見るのが日課』
思っていただけるような
ブログにしたいな
、と。

そのためには
不定期の更新ではなく、
出来る限り、
『毎日の更新』を目標
ブログを綴っていこう、と。

でもただ
綴っているだけではないのです。
どれだけのみなさんが
楽しく読んでくださっているのか

私も気になります。

なので、みなさんが
『見るのが日課』
思っていただけるブログにするための
材料の一つとして
月初に
1ヶ月間の数値検証を行っています。

昨日はその数値入力を行いました。

その結果、

先月
【8月のブログ訪問数】は、
【10,300】でした。

本当にありがとうございました。(*´∇`*)

たまにブログを覗いて下さる方
たまたま辿り着いた方
毎日のように訪問して下さっている方
様々だとは思いますが
たとえ
どのような形からの訪問の方でも
ご縁があって、
那須町観光協会のスタッフブログ
訪問してくださったんだな、と思うと
本当に嬉しく思います♪(*´艸`*)


そしてせっかくなので
【8月の訪問数10,300】の中で
『エリア別ブログ訪問数ランキング』
発表させて頂きたいと思います!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

果たして
みなさんのエリアは
ランキングされているのでしょうか!?(*´艸`*)どきどき。

第1位 「宇都宮」
第2位 「港」
第3位 「横浜」
第4位 「さいたま」
第5位 「千葉」
第6位 「世田谷」
第7位 「大阪」
第8位 「水戸」
第9位 「新宿」
第10位 「つくば」

でした。

いかがでしたでしょうか?(*´∇`*)


ちなみに
地元の「那須」は、
「15位」でした~。



他県のみなさん

関心をもって
見て頂いているのは
本当にありがたいことです!(*´艸`*)


これからは
私が忘れなければ(笑)
毎月1回
月初にこのような
『エリア別ブログ訪問数ランキング』
発表させて頂きたいと思っています。ヾ(´▽`)ノ


また今日から1週間、
笑顔で乗り切りましょう~!!(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑


2013年09月01日

つつじ吊橋

2013年09月01日

みなさん、こんにちは!ヾ(o´∀`o)ノ


本日の那須湯本のお天気
現在、晴れております。


このあと、午後3時頃から
雨の予報出ています。


那須町観光協会
室内温度は28℃

ちょっとジワッと暑さ感じます

お天気も良かったので
先ほど
『つつじ吊橋』に行ってきました。
↓         ↓


『つつじ吊橋』の駐車場
から
木道を歩きます。
↓         ↓

s593.jpg


この木道を歩くと
生い茂っています。
↓         ↓

s594.jpg


私は幼い頃
那須遊びに来る
いっぱい生えているので
那須のこの笹がある山奥のどこか
『パンダがいるかもしれない!』
夢みたいなことを思っておりました。(笑)

幼かったこともありますし、
私の住む町には
があまりなかったので
余計にそう思ってしまったのだと思います。

笹=パンダみたいな。
子どもって本当に単純です。(*´艸`*)

さて、
徒歩2~3分吊橋に到着!(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓         ↓

s595.jpg


吊橋から見る場所によって
山の顔もまったく違います
↓         ↓

s596.jpg


s597.jpg

『つつじ吊橋』渡ったのは
これで2度目です。


1度目は、足がすくんで
腰が引けていましたが(笑)、
今回は少し慣れたようで
1度目よりスムーズ
渡りきれました♪(o´▽`o)v
↓          ↓

s598.jpg


那須の麓(ふもと)が一望できて
とても気持ちが良かったです!
↓          ↓

s599.jpg

おいしい空気いっぱい吸い込んで
帰ってまいりました♪ヾ(´▽`)ノ


今日から9月です!!(*´∇`*)
秋到来!といったところでしょうか。


そして今日9月1日は、
『防災の日』です。


『防災の日』とは・・・

「政府、地方公共団体等関係諸機関をはじめ、
広く国民が台風高潮、津波、地震等の
災害についての認識を深め、
これに対処する心構えを準備する」

こととしている、日本の記念日です。


今からちょうど90年前の今日
1923年9月1日
午前11時58分
関東大震災が発生しました。

190万人が被災
10万5千人余り
死亡あるいは行方不明
になったとされています。

毎年、各地
防災訓練が行われるのもこの頃。

那須町でも先月の25日
行われました。


災害への備え
とても大切です。

ひとりひとり自分や家族の備え

自分達でやっておきたいものです。


つつじ吊橋から帰る際、
すれ違う車
すべて他県ナンバーでした。


本当にありがたいことです!(*´∇`*)


今日も楽しく素敵な日曜日をお過ごしください♪


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34