« 2013年09月 | メイン | 2013年11月 »

2013年10月 アーカイブ

2013年10月31日

今日の駒止の滝

2013年10月31日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報です。


先ほど
紅葉状況を確認するため

『駒止(こまどめ)の滝』へ。

s872.jpg


s873.jpg


s874.jpg


s875.jpg

そのあと
『駒止(こまどめ)の滝』から
『那須平成の森』散策コース
少しだけ歩いてみました。


s876.jpg


s877.jpg


s878.jpg


s879.jpg


s880.jpg

↑     ↑

ハート型赤い葉を見つけました♪ヾ(o´∀`o)ノ


s881.jpg


s882.jpg


s883.jpg


台風強風の影響
ずいぶん落ちている印象でした。

その帰り
『八幡(やはた)のつつじ群生地』へ。
↓        ↓

s884.jpg


s885.jpg


s886.jpg


s887.jpg

本日10月31日
『ハロウィン』ですね♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

秋の収穫を祝い
悪霊などを追い出す行事で、

歴史的
イギリスアイルランドなど
アングロ・サクソン系諸国
祝われていますが、

現代では
特にアメリカで民間行事として定着しています。


やはり、
秋の収穫を祝うこと
世界共通ですね。(v´∀`)ハ(´∀`v)

カボチャ中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」作って飾ったり
子どもたち魔女お化けに仮装して
近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがあることで
有名ですよね。


『ハロウィン』の代名詞とも言える、
「ジャック・オー・ランタン」


私も派手に
ハロウィンのお祝いなどは
しませんが、

10月に入ってからは
ほとんど毎日のように
身近なピアス
ハロウィンを楽しんでいました♪

ジャック・オー・ランタンパーツを購入して
自分で作りました♪(*´艸`*)


s888.jpg


10月に入って私とお会いした方、
気付いたでしょうか?(*´艸`*)


ハロウィンが終わったら
今度は12月に入ると
クリスマスツリー
クリスマスリースピアス
クリスマス心待ちに楽しみます♪

もちろん、これも手づくりで♪(*´艸`*)


春夏秋冬のイベント
季節そのもの
身近なもの(バッグやピアス、洋服など)に取り入れて
楽しむのは結構好きです。(*´艸`*)

でしたら
かごバッグ(バスケット)を持ちますし、

でしたら
モコモコのバッグを持ったりもします。

そうやって自分なり
四季折々を楽しみます♪


様々なご家庭
様々なハロウィンを楽しまれることと思います。

どうぞ今日も素敵な1日をお過ごしください♪

ハッピーハロウィン♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑


2013年10月30日

こんにちは、今日は朝のうち快晴でしたが午後は雲が多いです。

2013年10月30日

いつもブログを見てくださる方
そして今日はじめて見てくれる方も
こんにちは(^^)


本日の那須湯本は朝快晴でしたが
現在は雲が多くなっています。

那須湯本の気温18℃いつもより
温かい感じがしました。


朝、通勤時間には赤松林の松の間から
綺麗な青空が出ていました。

        ↓


i-143.jpg


毎日同じ道を通勤すると
ちょっとした茶臼岳の変化にも
気付く様になります。


        
        ↓

i-144.jpg


こちらは那須湯本にある那須ビジターセンター
になります。
紅葉の方も写真で見るより進んでいます。


今週末の紅葉が綺麗ですよ
楽しみですね。


        ↓

i-147.jpg


少し足を伸ばして那須ボルケーノハイウェイになります。
紅葉が綺麗に色づいています。

ボルケーノハイウェイは1周20分のコースになります。
車を走らせて紅葉の景色を楽しんでみてはいかがでしょうか?


        ↓

i148.jpg


まだまだ那須高原は紅葉の時期です。


皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

伊藤

2013年10月29日

温泉神社周辺の紅葉

2013年10月29日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今朝那須温泉神社周辺です。

まずは
『鹿の湯』から。ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓      ↓
s861.jpg


『鹿の湯』の上の山の様子です。
↓      ↓
s862.jpg


そして
『那須温泉神社』
↓      ↓
s863.jpg


s864.jpg


s865.jpg


s866.jpg


s867.jpg


s868.jpg


自然
美しい紅葉風景
今朝も見ることができ、
今日もアルファ波全開に
なりましたよ♪(*´艸`*)


そして今朝は5:45に目が覚めたので
今日も家のまわり隣接道路
落ち葉掃除をしました!

今日も家の外
家の中きれいにして
気持ち良く出勤できました♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


先日のテレビドラマ
興味深い単語を耳にしました。

『パーソナル・スペース』

です。


これは、
『コミュニケーションをとる相手が
自分に近づくことを許せる、
自分の周囲の空間(心理的な縄張り)』
を指します。

縄張りですから、
ここに他人が侵入してくると、
人は不快感や嫌悪感感じます


人は相手に応じて、
その距離感使い分けています。

アメリカの文化人類学者
エドワード・ホール(Edward Hall)は、
相手との関係距離感
以下の4つに分類しています。

≪4つの距離帯≫

1.密接距離(intimate distance) :0cm~45cm
・身体に容易に触れることが出来る距離
・家族、恋人など、ごく親しい人がこの距離にいることは許される


2.固体距離(personal distance) :45cm~120cm
・二人が共に手を伸ばせば相手に届く距離
・友人同士の個人的な会話では、この程度の距離がとられる

3.社会距離(social distance) :120cm~350cm
・身体に触れることは出来ない距離
・あらたまった場や業務上上司と接するときにとられる距離

4.公衆距離(public distance) :350cm以上
・講演会や公式な場での対面のときにとられる距離

この距離感は、
文化差男女差おかれている状況によっても
変わってきます。

一般的に、
欧米人は日本人より
パーソナルスペースは狭いとされています。

確かに日本人よりも
欧米人のほうが
フランク近い距離で会話しますものね。


・・・なるほど。


私は真逆で、
このパーソナルスペース
かなり広いです。

親しい友人
職場の同性除きます

一般の同性なら1m~2m
異性であれば
誰であれ
基本3mは欲しいです。

なので異性の方
この範囲を超えてくる
不快感嫌悪感
確かに覚えます


みなさんの
パーソナル・スペースは
どうでしょうか?(*´艸`*)

やはり人と接するときには
相手にもパーソナル・スペースがあるのだ・・・
ということを踏まえて

『程よい距離感が大切なのだな。』

改めて思う私です。


自分では気付かぬうちに
相手の態度が冷ややかだったり
自分のことをあまり良く思っていないのでは?
思った方はいませんか?

もしかしたら
相手のパーソナル・スペース
侵していたのが原因かもしれませんね。


みなさんも
相手を思った
パーソナル・スペースをとって
人とコミュニケーションを
はかってみてはいかがでしょうか。(v´∀`)ハ(´∀`v)

週の前半火曜日
今日も笑顔いっぱいの
素敵な1日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年10月28日

つつじ群生地とつつじ吊り橋の紅葉状況

2013年10月28日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。

昨日
『駒止(こまどめ)の滝』
紅葉の美しい画像
載せましたが、

今日
『つつじ群生地』『つつじ吊り橋』の画像を。


まずは
『つつじ群生地』から。

5月下旬
見事なつつじが咲く群生地ですが
紅葉の時期
那須町の麓見渡せて
見晴らしも良く最高です♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


昨日の様子です。
↓       ↓

s851.jpg


s852.jpg


s853.jpg

そのあと
『つつじ吊り橋』にも
立ち寄りました。


駐車場に車をとめて
吊り橋まで木道を歩きます

s854.jpg

昨日は日曜日ということもあり
ご夫婦ご家族
吊り橋来られている方が多かったです。


『つつじ吊り橋』到着しました。

s855.jpg

s856.jpg


『駒止(こまどめ)の滝』にも言えますが
吊り橋を渡りながら撮影すると
撮影する場所場所
違った顔を見せてくれて
紅葉の色合い変わって見えます

吊り橋からも
那須町の麓遠くに望めます♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

s857.jpg

s858.jpg

s859.jpg

反対側には
茶臼岳朝日岳顔をのぞかせて・・・(*´艸`*)


s860.jpg

『アルファ波が全開』になった気がします!ヾ(*´∀`*)ノ゛


【アルファ波】とは何かご存知ですか?(v´∀`)ハ(´∀`v)

私も調べてみました。


はつねに波動に似たリズムを続けていて、
その動きを波形にとったものが脳波です。

脳波には、

アルファ波
ベータ波
シータ波
デルタ波

四種の波形があることが知られています。
その中で、
ごく日常的な活動をしているとき
脳波は【ベータ波】です。

【ベータ波】は、
はっきりとした意識があり、
さまざまな方面にアンテナを張っていて、
その分、疲れやすく傷つきやすいのが特徴

【ベータ波】の状態が、
人が最もストレスを感じやすいときといえそうです。
それを示すように、
イライラしたり、
不安感じていたりするときは、
脳波もぐっとヘルツ数が高くなり、
典型的な【ベータ波】になります。


一方、
【アルファ波】
瞑想中心からリラックスしているとき波形です。

ハッ何かひらめいたり
想像しているとき脳波【アルファ波】です。

音楽に聴き入ったり
なにかに夢中になっていたりするときも
【アルファ波】強くなります
そして【アルファ波】が出ていたりするときは、
精神はおだやかで安らいでいます。(*´艸`*)


左脳右脳分けると、

左脳
分析的、知覚的な働き
主になっているときは【ベータ波】。

右脳
直感的、感性的な働き
主になっているときは【アルファ波】がでているそうです。


過剰なストレスさらされているという
自覚があるときは、
1日に30分~1時間
意図的
から【アルファ波】
いっぱい出ている状態変えましょう

【アルファ波】を出すには、
『自然に触れるのが一番』です。

↑        ↑
ここが言いたかったのです!!(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


近くの公園森林
ゆっくりと散歩するのが良いそうです♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

しかし
散歩する時間がなかったり
近くに自然がない場合は、
癒し系といわれている
音楽を聴くのが最も簡単な方法との事。

鳥のさえずりクジラの声
イルカの超音波信号などのCD
【アルファ波】
脳に満たす効果がある
ことで知られています。

私も店頭
アルファ波関連のCD』を見かけます。


こうして読んでみると
なるべく【アルファ波】を出して
生活するのが理想なんですね。

みなさんも出来る範囲
みなさんのライフスタイルに合った
【アルファ波】を出す方法
取り入れてみてはいかがでしょうか?ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日も勉強になりました。

1週間のスタート
月曜日です!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


新しい1週間を
ごきげんに笑顔で
アルファ波をいっぱい出しながら
乗り切りましょう♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑


2013年10月27日

駒止めの滝が紅葉最盛期です!

2013年10月27日

みなさん、こんにちは!

本日の那須湯本のお天気
台風一過
青空が広がっております♪ヾ(o´∀`o)ノ

昨日の新聞を見ていたら
気になる記事発見!

2013年版
「男女格差報告」
発表され、

調査対象となった
136ヶ国
日本は105位。(国旗)Flag_of_Japan_svg.png


前年より4つ下げ、
順位低下は3年連続
との事。

先進国の中でも
最低水準
続いています。


首位5年連続
アイスランド(国旗)Flag_of_Iceland_svg.png(国章)Coat_of_arms_of_Iceland_svg.png

2位フィンランド(国旗)Flag_of_Finland_svg.png(国章)Coat_of_arms_of_Finland_svg.png


3位ノルウェー
(国旗)Flag_of_Norway_svg.png(国章)Coat_of_Arms_of_Norway_svg.png


と、上位北欧諸国

国章北欧らしい
品格あるデザイン
動物のモチーフが多いのも特徴ですね。

5位にはフィリピンも入っていました。

アジア太平洋地域では
ニュージーランド
7位でした。


ちなみに
米国23位
中国69位

韓国
日本よりさらに低く
111位
でした。

男女格差報告
各国の女性の地位

経済
教育
政治
健康

4分野で分析し、
数値化されたものです。


みなさんの
身近な場所
(学校や職場、自治体など)
男女格差いかがでしょうか?(*´艸`*)


まだまだ男性主体の場所
多いのも事実でしょうね。


それにしても

アイスランド
フィンランド
ノルウェー

といった北欧諸国
すごいですね。


雑貨家具
インテリアでも
北欧は注目されていて

日本女性の方
北欧インテリア
支持している方
とても多いです。


シンプルだけど
あたたかみのあるデザイン
そして暮らし


経済、教育、政治、健康
分野でも
世界のトップを走っているわけですから
日本も見習いたいものです。


私も様々な国のインテリアや暮らし
興味があるので
北欧諸国
一度は
訪れてみたい国々ひとつです♪(*´艸`*)


そして紅葉の見頃を迎えた
『駒止(こまどめ)の滝』


今朝撮影
出かけたのですが
9:00過ぎ
すでに駐車場はいっぱい!

2名の警備員さんが
駐車場で誘導していました。

%EF%BD%93842.jpg


『駒止(こまどめ)の滝』が見られる
展望デッキ「観瀑台(かんばくだい)」周辺
色づいていて

%EF%BD%93843.jpg

%EF%BD%93844.jpg


暖色系の風景を目にした途端、
自分の気持ちまで
一気に秋一色
染まってしまいました!


お待たせしました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

『駒止(こまどめ)の滝』です。
どうぞ、ご覧ください♪


%EF%BD%93845.jpg


%EF%BD%93846.jpg


%EF%BD%93847.jpg

「観瀑台(かんばくだい)」の展望デッキ
見る場所を少しだけ変えるだけで
紅葉
色合い陰影
微妙違って見えます

%EF%BD%93848.jpg

↑     ↑
滝の落ち口
ターコイズブルーも綺麗です。


%EF%BD%93849.jpg


%EF%BD%93850.jpg


とても綺麗でした!!

まさに自然からの贈り物
癒しの絶景です。(*´艸`*)

写真では写しきれない
色とりどりのパノラマ広がっていますので
是非、足を運んでいただければと思います。



大きな地図で見る

快晴の日曜日♪
最高のお出かけ日和です。
是非、那須へお越しください。


みなさんにとって
今日も素敵な日曜日となりますように・・・♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑

2013年10月26日

台風27号と秋雨前線

2013年10月26日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
朝から強い風雨です。

霧がかかってみたり
風雨とれてみたり
変化の激しい天候となっています。


台風27号活発な秋雨前線の影響
東日本中心に強い雨
土砂災害などに警戒が出されています。

那須ロープウェイ
現在、運休中


マウントジーンズ那須ゴンドラ
終日、運休となりました。


日付が変わった今日
深夜2:10頃
強い地震がありました。


私も深い眠りについていたので

「大きい地震だ・・・」

感じました
時計を見る余裕もなく
そのまま眠りについてしまいました。

那須町
震度4だったそうです。


今朝の外の様子です。

s840.jpg


s841.jpg

今日は外出の際には
くれぐれもお気を付け下さい。(*´艸`*)

私も職場でおとなしく
デスクワークに励みたいと思います!


今日は那須町観光協会ホームページの
「新着情報」
様々なイベントを午前中から
UPしています♪


「新着情報」のチェックもお願い致します。ヾ(*´∀`*)ノ゛
「新着情報」は、こちらをクリック♪


那須町観光協会では
きゅーびーグッズをはじめ
いくつか窓口で販売しているのですが

今の時期
来年用のカレンダー
『四季の那須』
500円で販売しております♪

s786.jpg


先ほども
一般のお客様おひとりで
6本購入されました。


お知り合いの方
ご友人
お贈りする
喜ばれるとのこと♪(*´艸`*)


500円という価格
とってもリーズナブルです!


是非、来年用のカレンダーに
いかがでしょうか。(v´∀`)ハ(´∀`v)


そして
那須町観光大使きゅーびーへの
1日1回
ゆるキャラ投票
是非お願い致します♪(*´艸`*)


%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg


きゅーびーのエントリーページはこちらをクリック♪


台風の影響で悪天候ではありますが
悪天候にも負けず
今日も笑顔いっぱいの1日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年10月25日

おはようございます(--)今日の那須湯本は霧です。

2013年10月25日

本日の那須湯本、朝から強い雨が降っています。

気温17℃ 肌寒い一日になる予定です。

那須の紅葉は大丸温泉付近~北温泉が
見頃になっています。


那須湯本の温泉神社も綺麗な紅葉が
まもなく見る事ができますよ。


今回の台風で那須の綺麗な紅葉に影響が
出ないと良いですね。


現在台風27号は、南大東島の北約210kmを北東に移動中


四国で激しい雨を降らせています。


那須地域でも今夜から明日にかけて激しい雨が予想されています。


那須湯本は濃霧に覆われ視界が悪いです。

那須町観光協会窓口では雨と濃霧のため
多くのお客様が休憩されています。

i-141.jpg
i-140.jpg

こんなお天気の日は家族団らんをして
みてはいかがでしょうか?


普段忙しい毎日で会話が少なくなりがちです。
何でも良いので話してみましょう。

また、読書などもお勧めですね。


今週も終わりですね。
皆さん今週はいかがでしたか?


今日も1日台風に負けずに
頑張りましょう。


伊藤

2013年10月24日

ゆるキャラグランプリ投票お願いします♪

2013年10月24日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気は
「曇り」から「雨」に変わりました。

このあとは
ずっと「雨」の予報です。


那須町観光大使
きゅーびー
誕生して
1ヶ月が経とうとしています。


いたずらっこ
でもどこか憎めない
愛らしい存在。(*´艸`*)
↓      ↓

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg


「ゆるキャラグランプリ2013」では
1日1回、投票することができます♪


是非、那須町観光大使きゅーびー
清き1票お願い致します!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

誕生して間もないのですが
おかげさまで
着実にそして地道
少しずつ順位を上げているのですが、

さらに順位が上がるように
全国の皆さまにも知ってもらえるように
みなさんからの
後押しもお願いします。


きゅーびーのエントリーページはこちらをクリック♪


私も1日1票
かわいい『きゅーびー』
投票しています!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今週の土曜日(10/26)から
『那須庭ものがたり2013』
開催されます。

『那須庭ものがたり2013』の詳細はこちらをクリック!


協会職員も
見に行くそうなので
後日ご報告できればと思います♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


週の後半
木曜日になりました!


土日お休みの方
お仕事のほうもラストスパートですね!

今朝も私は
家の周り周辺道路
落ち葉掃除をしましたよ♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


大型台風27号も接近中
また台風が直撃すると
それはそれは家の周り周辺道路
荒れ放題にはなるのですが。

それでも毎日の日課欠かさずに。(σ´∀`)σ

家の中家の外
きれいな状態にしてから
出勤し帰宅することのほうが
はるかに気持ちがいいですから。

なので今日
気持ち良く出勤しました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


みなさんの毎日の日課は何でしょうか?ヾ(*´∀`*)ノ゛

『1日1笑』
心掛けて・・・


みなさんにとって
今日もたくさん笑って
ごきげんな1日となりますように・・・♪


篠 﨑


2013年10月23日

今日も雨です。

2013年10月23日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
朝から「雨」です。

になって
もかかってきました。


霧がかかる前
外の様子です。
↓      ↓

s838.jpg


s839.jpg

↑      ↑
『那須温泉(ゆぜん)神社』周辺
ずいぶん色づいてきました。きれいです。(*´艸`*)

非常に強いとされる
台風27号
今週末に接近する予定です。Σ(ΩДΩ)


台風27号についての詳細はこちらをクリック!


さらに
日本のはるか南の海上にある
猛烈な台風28号があるため
2つの台風近づく
速度や進路が大きく変わる可能性があるので
気象庁
今後の情報に注意するよう呼びかけています。


みなさん、台風接近にあたり
早めの備えをいたしましょう。(*´艸`*)


私も前回の台風26号を教訓
早めの備えは行いたいと思います。

でも前回の台風26号での
約12時間もの停電だけは
起きないよう祈るばかりです。(ノω・、)


週の真ん中
水曜日になりました!(v´∀`)ハ(´∀`v)


今週の日曜日(10/27)は、
那須町芦野(あしの)地区
『294まつり』
開催されますよ♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


294matsuri01.jpg

『294まつり』の詳細はこちらをクリック!


是非、足をお運びください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


雨にも負けず
今日も笑顔いっぱいの
素敵な1日をお過ごしください・・・♪


篠 﨑

2013年10月22日

きゅーびーグッズ販売開始!!

2013年10月22日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
朝から「雨」です。


協会事務局内冷え込んでいるので
朝から暖房をつけています。(ノω・、)


那須町観光大使
『きゅーびー』

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg

お客様からも
『グッズ販売は行わないのですか?』
というお問い合わせもございまして。


現在、
イベントなどで販売していた
『きゅーびーグッズ』3点

●Tシャツ
●カラー手ぶくろ
●ばんそうこう


この『きゅーびーグッズ』
那須町観光協会窓口でのみ
販売することになりました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


Tシャツ納品待ちですので
Tシャツは今しばらく
お待ちください。(ノω・、)

T%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%84%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg


今日から購入できるのは

カラー手ぶくろ(150円)※俗に言う、カラー軍手です。
%E6%89%8B%E8%A2%8B%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg
s836.jpg


●ばんそうこう(100円)
%E7%B5%86%E5%89%B5%E8%86%8F%EF%BC%88%E5%B0%8F%EF%BC%89.jpg
s835.jpg


どれも、とっても可愛らしい
きゅーびーグッズです♪(*´艸`*)

s837.jpg


%E5%80%A4%E6%AE%B5%E8%A1%A8.jpg

みなさま、『那須のお土産』
是非お立ち寄り頂ければ、と思います。

新しい
『那須の名物土産』になること
間違いなしです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今日は10:30から
那須高原ビジターセンターにて
那須町観光協会
「情報交換会」が行われます。

協会員のみなさま
宜しくお願い致します。


10月に入り
洗い物をする際にも
お湯を使う頻度が増えてきました。


お水お湯両方使うので
手も荒れていました。

昨晩から
クリームを塗って
就寝するように・・・

こんな日常生活からも
冬の気配を感じます。(*´艸`*)


JAFナビでも
秋のドライブコースの中に
『茶臼岳の紅葉日帰りコース』
載っていました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


是非、参考になさってください。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


みなさんのご自宅では
こたつヒーターなどの
暖房器具出されましたか?(*´艸`*)

そろそろ身の回りの物
冬支度ですね。

冬支度の工程
楽しんで行いたいものです♪


今朝も私は
自宅の庭周辺道路
落ち葉掃除をしました。

今朝
陽気もあたたか
作業もスムーズ
はかどりました。


毎日
同じ作業を繰り返しすると
その作業自体少なくなり、
作業を行う時間も短縮されてきます。


毎日の積み重ねって
本当に大きいものです。


から体をほぐして
ほどよくお腹も空いて
今日もお昼が楽しみ
仕方ありません!(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


「1日1善」
は、大変かもしれませんが


「1日1笑」

これなら、どなたにでも
出来るはず♪


今日もみなさんにとって
たくさん笑って
素敵な1日となりますように・・・♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

篠 﨑

2013年10月21日

紅葉状況

2013年10月21日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

職員の出勤の関係上、
2日ほどブログ更新
滞ってしまいました。

毎日チェックしていた方、
申し訳ございませんでした。(ノω・、)


今日の那須湯本のお天気
現在、「曇り」です。
夜からは「雨」が降るかも・・・
今朝のラジオで言っていました。

今朝
紅葉の様子
見てきました。


まずは
那須高原展望台
『恋人の聖地』から。
↓      ↓

s822.jpg


s823.jpg

秋の山バックにした
『恋人の聖地』も素敵ですね。(*´艸`*)
↓      ↓

s824.jpg

その次は
『休暇村 那須』へ。
休暇村さん駐車場からも
山の紅葉が望めます♪(*´艸`*)
↓      ↓

s825.jpg

そのあと
『大丸(おおまる)』の駐車場へ。

ちょうど上り下り
ロープウェイすれ違うところ
見ることができました♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

↓      ↓

s826.jpg


s827.jpg


s828.jpg


s829.jpg


s830.jpg


目の前にそびえる山々は
本当に雄大
自分が「無」の状態
ただただ感動していることが分かります。

今日も素晴らしい風景
目にすることができ
幸せを痛感しています。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


『大丸(おおまる』展望台から望む
那須町の麓
自分の場所より下にあって
気持ちがいいです!
↓     ↓

s831.jpg

最後
『駒止(こまどめ)の滝』へ。
↓     ↓

s832.jpg


s833.jpg


s834.jpg

日に日に色づいていますね♪(*´艸`*)


今朝も私は
自宅の庭周辺の道路
落ち葉掃除をして
自宅の前をウォーキングしている方々
元気に笑顔で挨拶を交わし、
出勤してきました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


今日も朝から
最高の気分です!!(笑)


お昼間近
今日もお昼が美味しく食べられそうです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日もどうぞ素敵な午後をお過ごしください。ヾ(*´∀`*)ノ゛

篠 﨑

2013年10月18日

昨日の駒止(こまどめ)の滝

2013年10月18日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報です。

那須町観光協会の室内温度
現在、17.5℃

肌寒いです。

昨日の午後職員
『駒止(こまどめ)の滝』
紅葉の様子を見てきてくれました。

昨日の様子です。
↓      ↓

s820.jpg


s821.jpg


先日の大型台風
紅葉の色づき心配です。(ノω・、)

綺麗に色づいてくれるといいのですが・・・。

今日は10:30より
那須町観光協会
『総務部会』がございます。

11:00から
那須町観光協会
『情報部会』がございます。


理事の皆さま
お忙しい中、いつもありがとうございます。

私も
『情報部』のほうに
出席させて頂きます。


今日花マル金曜日ですよ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


週末の夜
いいですよね~。

仕事中の平日とは違って
就寝時間を気にせず
自分の余暇を楽しめますよね。


私の場合
土日はほとんど仕事なので
自分の休日(平日)の前日
やはり嬉しいものです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


休日に何をしようかな?
前日の夜プランを立てたり
忘れないように
スケジュールをメモしたり。(*´艸`*)


という訳で
『情報部会』に行ってきます。

今日も素敵な1日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年10月17日

台風の爪痕

2013年10月17日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

台風一過
青空が広がっている
那須湯本です。


s815.jpg


s816.jpg

台風26号の爪痕
いたるところ
目の当たりにします。

倒木が多いですね。


那須町観光協会
ドア入口周辺
枯れ葉がたまっていました。

s817.jpg


s818.jpg


s819.jpg

私も今朝は出勤前に
自宅の庭周辺の道路
枯れ葉(落ち葉や小枝)掃除をしました。


我が家は
屋根についていた大きな装飾
昨日の台風取れて
地面に落ちていました。
もちろん破壊されていたので
修復できません。(ノω・、)


すごい風だったことが
うかがえました。

そして昨日は休日だったのですが
自宅が朝の9:30頃から停電

すぐ復旧すると思っていたのに
停電は延々と続き

何と電気が復旧したのは
夜の21時過ぎ!!


約12時間の停電を経験しました。
人生ではじめての経験です。Σ(ΩДΩ)嘘みたい。

○部屋の電気もつかない。
○テレビも見られない。
○音楽も聴けない。
○冷蔵庫も電気が入らない。

→冷蔵・冷凍したものが心配でした。
○お風呂も入れない。
○レンジも使えない。


キャンドルを灯しての夕食。

しかし、いつ復旧できるか
時間もまったく読めない・・・
との東京電力の返答


電気が復旧する時間分からないまま
朝から延々と続く停電

本当に気持ちまで
暗くなってしまいました。


やはり災害用品の備えは必要ですね。

昨日12時間もの停電
LEDランタン購入しよう
強く思いました。


台風が去ったあとは
本当に嘘みたいな青空
今日の青空を見ていると
そのギャップ驚かされ

昨日のあの音を立てて吹いていた
暴風は何だったのだろう・・・
思ってしまいます。

みなさんのご自宅・職場などで
被害はありませんでしたか?


土砂災害
大変な地域もあります。


本当に自然の脅威
目の当たりにした
昨日の出来事でした。


週の後半に突入しました。
もう木曜日ですよ。早いですね♪(*´艸`*)

今週の土曜日(10/19)・日曜日(10/20)
道の駅「那須高原友愛の森」
『那須高原手づくり祭り』が開催されます!!

tedukurimatsuri0001.jpg


『那須高原手づくり祭り』の詳細はこちらをクリック♪


そして今週の土曜日(10/19)
お台場に遊びに行かれる方には

アクアシティお台場
『那須高原がお台場にやってくる!』
開催いたします!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


%EF%BD%A2%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%21%EF%BD%A3%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89%E2%99%AA.jpg


『那須高原がお台場にやってくる!』の詳細はこちらをクリック♪


こちらも是非、遊びにいらしてください!ヾ(*´∀`*)ノ゛


台風に負けず
気持ちを上向きにして
週末ご機嫌に過ごしたいものですね。


どうぞ今日も素敵な午後をお過ごしください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑

2013年10月14日

朝から快晴です!

2013年10月14日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。


今朝は那須町観光協会の周辺
撮影しました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


協会向かいにある
公共駐車場
満車です。

s810.jpg


那須塩原駅黒磯駅に向かう路線バス
新宿方面に向かう高速バス
並んで待機していました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


s811.jpg


駐車場から見下ろす
「鹿の湯」が見えます♪

s812.jpg


「鹿の湯」周辺の紅葉の様子です。

s813.jpg


s814.jpg


今日は行楽日和♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

那須ロープウェイ方面向かわれる車
とても多いです。


駐車場すでに満車のようですので
ご注意ください。


そして本日
『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』
開催されます。


%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%8E%E5%85%83%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1.jpg



『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』の詳細はこちらをクリック♪


那須町観光大使きゅーびーも来ますよ!

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg


昨日は「中止」になってしまったので
今日はその分、とても賑わいそうですね!

那須町観光協会からも
観光PR出向いております♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


『とちぎ元気グルメまつり』に行かれる方
那須町観光協会のブースにも
是非、お立ち寄りください。(v´∀`)ハ(´∀`v)

10:00~16:00まで開催していますよ。
皆さまのお越しをお待ちしております。


今週は那須には行けないけれど
来週の土日なら那須に行けそう♪
という方には、

来週の土曜日(10/19)・日曜日(10/20)
道の駅「那須高原友愛の森」
『那須高原手づくり祭り』が開催されます!!

tedukurimatsuri0001.jpg


『那須高原手づくり祭り』の詳細はこちらをクリック♪


そして来週の土曜日(10/19)
お台場に遊びに行かれる方には

アクアシティお台場
『那須高原がお台場にやってくる!』
開催いたします!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


%EF%BD%A2%E9%82%A3%E9%A0%88%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%81%8C%E3%81%8A%E5%8F%B0%E5%A0%B4%E3%81%AB%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8B%21%EF%BD%A3%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89%E2%99%AA.jpg


『那須高原がお台場にやってくる!』の詳細はこちらをクリック♪


こちらも是非、遊びにいらしてください!ヾ(*´∀`*)ノ゛

来週末那須から目が離せませんよ♪


今朝の私は・・・と言うと
もちろん
枯れ葉(落ち葉)掃除をして
家のまわりを綺麗にしてから
今日も元気に出社しました!(笑)

きっとお昼ごはん
とても美味しいことでしょう♪(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


3連休の最終日
どうぞ素敵な休日をお過ごしください♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


篠 﨑

2013年10月13日

「とちぎ元気グルメまつり」本日は中止

2013年10月13日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り/晴れ」の予報です。


那須湯本
朝から強風です。

那須ロープウェイ
強風の為、
現在「運休中」です。(ノω・、)

朝8時に出社したところ
那須町観光協会向かい
公共駐車場すでに満車でした。


3連休の中日ということで
たくさんの方
那須にいらして下さっています。(v´∀`)ハ(´∀`v)


s808.jpg


s809.jpg


今日と明日2日間
開催される予定だった、
『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』


%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%8E%E5%85%83%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1.jpg



『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』の詳細はこちらをクリック♪


那須町観光大使きゅーびーも来ますよ!

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg


本日は強風の為、なんと
『中止』となってしまいました・・・!!Σ(ΩДΩ)そんなぁ

主催者からの
中止のご連絡はこちらをクリック!


ですので
明日(10/14)のみ開催となります。
ご注意ください。


明日(10/14)は開催しますので
是非、足をお運びくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

今朝
柿を収穫しました。


熟した柿甘くて最高です。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
収穫した柿たくさんあるので
1日に6個くらい
毎日食べている私です。(笑)
食べ過ぎですね!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そのあと
枯れ葉(落ち葉)掃除をして
家のまわりを綺麗にしてから
今日も元気に出社しました!(笑)

秋の行楽シーズン3連休
私は3日間とも仕事ですがヾ(o´∀`o)ノ
たくさんの皆さんがお休みだと思います。


どうぞ楽しい3連休を
お過ごしください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

私も3連休明けには
リフレッシュしたいと思います。(*´艸`*)


篠 﨑

2013年10月12日

駒止の滝

2013年10月12日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本
1日を通して「曇り」の予報です。

現在、風が強く
音を立てながら
木々を揺らしているような
強風です。


今朝出勤職員が少なかったのと
道路が混まないうち
30分早く出勤して
『駒止(こまどめ)の滝』紅葉状況
見に行ってきました。


朝のうち
太陽が出ていて
良いお天気でした。


8:00過ぎに行くと
すでに駐車場満車
かろうじて1台だけ空いていて
駐車することができました。
↓      ↓

s801.jpg

今朝の『駒止(こまどめ)の滝』です。
↓      ↓

s802.jpg


s803.jpg


s804.jpg


ところどころ色づき始めていましたが
見頃もう少しあとですね。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


『駒止めの滝』周辺の山々
↓      ↓

s805.jpg

せっかくなので
『那須高原ビジターセンター』にも
立ち寄りました。


s806.jpg


『那須高原ビジターセンター』から見える
山々も最高です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

s807.jpg

【イベント情報】

いよいよ明日(10/13)明後日(10/14)は、
『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』
開催されます!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%8E%E5%85%83%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1.jpg



『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』の詳細はこちらをクリック♪


那須町観光大使きゅーびーも来ますよ!

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg

土曜日ですね!


みなさんにとって今日も
素敵な土曜日の午後となりますように・・・♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年10月11日

今日の那須湯本は濃霧です(--)

2013年10月11日

おはようございます。


那須湯本気温22℃
比較的温かい日を
迎えています。


朝から濃霧が続いているため
お車の運転には十分にお気を
つけください。

現在、那須岳では紅葉が見られます。

本日も多くのお客様が那須ロープウェイ
へ向かっております。


また、那須町観光協会窓口では
沢山のお客様で賑わっています。

賑やかな場所は本当によいですね。
自分も楽しくなってしまいます。


i-%E9%9C%A71.jpg


明日から3連休の方もいらっしゃると
思いますが、どんな過ごし方をしますか?


お出掛けはお天気に左右されますが
大好きな人、大切な人と一緒に
楽しく過ごせる事が一番ですね。


那須高原はそんな素敵な
1日を過ごせる場所です。


何度、足を運んでも新たな発見が
ありますので、是非遊びに来てください。


皆様にとりまして素敵な3連休になると
いいですね、その前に本日金曜日を元気に
過ごしてください。


伊藤

2013年10月10日

大沢の獅子舞

2013年10月10日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。


すでに
那須町観光協会の外
曇っています。


昨日
『那須温泉神社例大祭』の中で
夕方から
『大沢(地区)の獅子舞』
披露されました!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

↓      ↓

s791.jpg


s792.jpg


s793.jpg


s794.jpg


s795.jpg


s796.jpg


s797.jpg


s798.jpg


s799.jpg


s800.jpg

地元の子供たち
観光客のみなさんも集まり
大沢の獅子舞
見入っていました♪(*´艸`*)

私もはじめて拝見しました。


今日10月10日
10月3分の1が経過したことになります。


那須町周辺の学校
2学期制なので
今週の土曜日(10/12)から
来週の水曜日(10/16)まで
『秋休み』があります。

今年はじめてもらう
通信簿気になるところですね!(*´艸`*)


今朝気温があたたかく
早起きできたので
早朝5:15過ぎ
空が明るくなり始めた頃
自宅の庭近隣道路
掃き掃除(枯れ葉掃除)をしました。


今日も早起きして
どこかひとつでも
きれいにしてから
出勤できるのは
本当に気持ちがいいものです!o(´∇`*o)(o*´∇`)o


【イベント情報】

今週の日曜日(10/13)祝日の月曜日(10/14)は、
『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』
開催されます!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


%E3%81%A8%E3%81%A1%E3%81%8E%E5%85%83%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%A1.jpg



『とちぎ元気グルメまつり in 那須塩原』の詳細はこちらをクリック♪


那須町観光大使きゅーびーも来ますよ!

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg

週の後半に突入です!


みなさんにとって今日も
素敵な1日となりますように・・・♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年10月09日

那須温泉神社例大祭

2013年10月09日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。


昨日18:00から
『那須温泉神社例大祭』
湯汲祭、献湯祭
行われました。
↓      ↓

s787.jpg


s788.jpg


そして今日9:00から
『那須温泉神社例大祭』
献幣祭、神幸祭などが行われています。


s777.jpg

s778.jpg


s779.jpg


s780.jpg

s784.jpg


s789.jpg


s790.jpg

『殺生石』(せっしょうせき)の周辺も
少しずつ色づいてまいりました♪
↓        ↓

s781.jpg


s782.jpg


s783.jpg


足湯「こんばいろの湯」は、
今朝も賑わっておりました♪(*´艸`*)
↓       ↓

s785.jpg

現在、那須町観光協会では
『四季の那須2014カレンダー』
500円で販売しております♪
↓        ↓

s786.jpg

もう来年のカレンダーなのですね!

書店などでも
来年用のカレンダー
並んでいます。


秋から冬支度へ
準備もしないと、ですね。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


今年は私も
エコ『湯たんぽ』デビューしようかと
計画中♪(*´艸`*)


みなさんの冬支度は
どんな計画をされているでしょうか?o(´∇`*o)(o*´∇`)o

みかん白菜
スーパーに並ぶようになり
冬も間近であることを
知らせてくれます。


美味しい季節ですね。


これからクリスマスお正月
待っているのかと思うと
それだけでワクワクしてしまいます☆o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


那須町観光大使の『きゅーびー』。


数日おき
案内させて頂きますが、

みなさんは、
ゆるキャラグランプリ2013に
投票してくださっていますか?ヾ(*´∀`*)ノ゛


私共
那須町観光大使
きゅーびー
誕生して
まだ2週間


いたずらっこ
でもどこか憎めない
愛らしい存在です。(*´艸`*)
↓      ↓


%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg


「ゆるキャラグランプリ2013」では
1日1回、投票することができます♪


是非、那須町観光大使きゅーびー
清き1票お願い致します!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

誕生して間もないのですが
おかげさまで
着実にそして地道
少しずつ順位を上げているのですが、

さらに順位が上がるように
全国の皆さまにも知ってもらえるように
みなさんからの
後押しもお願いします。


きゅーびーのエントリーページはこちらをクリック♪


週の真ん中、水曜日

中だるみせず
今日も笑顔いっぱいの
素敵な1日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年10月07日

紅葉情報とねんりんぴっくウォークラリー交流リハーサル大会のご報告

2013年10月07日

おはようございます。

久しぶりにお天気になった
那須湯本、気温20℃


朝、那須ロープウェイ乗り場へ行きました。
既に峠の茶屋は8時の時点で駐車場満車


行き交う車が多く見られます。


紅葉は茶臼岳、朝日岳が真っ赤に染まり
皆様の目を楽しませてくれています。

i-%E5%A4%A7%E4%B8%B8%20%281%29.jpg


朝日岳です

   ↓
i-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E5%B2%B3%20%281%29.jpg


茶臼岳です
   ↓
i-%E8%8C%B6%E8%87%BC%E7%B4%85%E8%91%897.jpg


10/6に那須小学校でウォークラリー交流
リハーサル大会開催されました。


多くのお客様で賑わいを見せました。
来年の本番に向け色々と検討できる
大会となりました。


こちらではウォークラリー終了後に
『なすとらん』によります、すいとんと
那須産こしひかり新米がふるまわれました。


参加者の皆さんは口をそろえて『おいしい』と
言ってくれました。何だかこちらまでほっこり気分(^^)


新きゅーびーも参加し、那須高原をPRさせて
もらいました。参加者の皆さんに沢山愛された
のでまた頑張れます。と申してました。


i-%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC.jpg


i-%E3%81%94%E9%A3%AF.jpg


1週間のスタートですね。
お天気が良いので気分も↑↑


皆さんにとりまして素敵な
週になりますように(^^)


伊藤

2013年10月06日

蓑沢の彼岸花『鑑賞会』

2013年10月06日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気は、
1日を通して『曇り』の予報です。



今日(10/6)
は、
蓑沢(みのざわ)の彼岸花
『鑑賞会』が行われました。


私も行ってきました。

s766.jpg


今年咲き始めも早かったので
ちょっと見頃は過ぎてしまいましたが、
なるべく綺麗なところだけ
撮影してきました。

今年の見納めですね。o(´∇`*o)(o*´∇`)o
↓       ↓

s767.jpg


s768.jpg


s769.jpg


s770.jpg

彼岸花群生地
近くにある、
『美野沢小学校』
元気な子供たち・・・
↓     ↓

s771.jpg

テント前賑わっていました。

s772.jpg


s773.jpg


お餅つきもしていましたよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓      ↓

s774.jpg


来場者の方には
もれなく
つきたてのやわらかお餅
おでんの無料配布が・・・♪
↓      ↓

s775.jpg


とっても美味しかったです!(*´艸`*)

そして元気いっぱい
『美野沢小学校』の子供たちからは
素敵なお手製パンフレットも頂きました。
↓       ↓

s776.jpg

事務局に戻り、
頂いたパンフレットを読んでみると・・・

彼岸花のミニ知識
書かれていました。

例えば、

【彼岸花の花言葉】
○想うはあなた一人
○また会う日を楽しみに
○悲しい思い出


【彼岸花の別名(方言)】
○ヒッチャカメッチャカ
○ハッカケババア

↑    ↑
これには読んでいて
思わず笑ってしまいました。(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


彼岸花情報だけでなく、
周辺の神社義経伝説のみち
トンボのいろいろ・・・など。

子供たち
あたたかなパンフレット
心打たれました。(*´艸`*)


パンフレットの最後には、

『来年も来てください。』


はい!
また来年も伺います!!

返事をしたくなるような
本当に心あたたか
蓑沢地区の皆さんでした。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


みなさんは、
ゆるキャラグランプリ2013に
投票してくださっていますか?ヾ(*´∀`*)ノ゛


私共
那須町観光大使
きゅーびー
誕生して
まだ10日ばかり


いたずらっこ
でもどこか憎めない
愛らしい存在です。(*´艸`*)
↓      ↓

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg


「ゆるキャラグランプリ2013」では
1日1回、投票することができます♪


是非、那須町観光大使きゅーびー
清き1票お願い致します!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

誕生して間もないのですが
おかげさまで
着実にそして地道
少しずつ順位を上げているのですが、

さらに順位が上がるように
全国の皆さまにも知ってもらえるように
みなさんからの
後押しもお願いします。


きゅーびーのエントリーページはこちらをクリック♪

それから
旅館組合さんが作成した
那須温泉の動画です。

良かったらご覧ください♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o
↓        ↓


今日もどうぞ
素敵な日曜日の午後をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

篠 﨑

2013年10月05日

那須湯本は雨です・・・

2013年10月05日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「雨」です。

予報でも
今日は1日中
「雨」との事・・・。

お天気にも負けず
今日と明日の2日間
『那須朝市』『那須あーとクラフトフェア』
開催されています。

那須町観光協会の職員
足を運びました。

まずは、
『那須朝市』から。


『那須朝市』の詳細はこちらをクリック♪


↓       ↓

s742.jpg


s743.jpg


s744.jpg


s745.jpg


s746.jpg

s747.jpg


s748.jpg

s749.jpg


s750.jpg


s751.jpg


s752.jpg


s753.jpg


s754.jpg


s755.jpg


美味しそうな新鮮食材の数々
私も行きたかったです!(*´艸`*)


次に
『那須あーとクラフトフェア』へ。

『那須あーとクラフトフェア』の詳細はこちらをクリック♪

↓       ↓


s756.jpg


s757.jpg


s758.jpg


s759.jpg


s760.jpg


s761.jpg


s762.jpg


s763.jpg


s764.jpg


s765.jpg


まさに芸術の秋♪

見て触れて
心癒されるフェアになっています。

ではありますが、
こんな1日こそ
気持ちだけは
元気にごきげんに
過ごしたいものです♪


今日も素敵な土曜日をお過ごしください。ヾ(*´∀`*)ノ゛

篠 﨑

2013年10月04日

こんにちは、那須町湯本は雨です(--)

2013年10月04日

那須湯本お天気曇り
雨がパラパラ降っています。


気温17℃大変涼しいです。


那須は現在、大変綺麗な紅葉が見られます。
那須岳の南斜面牛ヶ首と姥ヶ平が見頃です。
今年は1週間くらい早い紅葉です!!


9月の冷えこみが厳しく影響が大きくでました。


IMG_5584.jpg


今日は金曜日、皆さんは予定がありますか?

私は土曜日曜日イベント参加ですので、仕事終了後
家に帰り明日に備えたいと思います。


気温の差があり体調を崩しやすいので気をつけてください。

良い週末をお送りください。


伊藤


2013年10月03日

紅葉登山に行ってきました♪

2013年10月03日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

今日の那須湯本のお天気
「曇り」です。


今朝
私の念願かなって
『紅葉登山』に行ってきました!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

s700.jpg


s701.jpg

s702.jpg


朝8:30
那須ロープウェイに乗って
いざ、紅葉スポット
『牛ヶ首(うしがくび)』へ到着♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o
↓         ↓

s703.jpg



ものすごい強風

目も開けられないくらいでした!

ロープウェイ強風
運休になる危険もあったので
今日は泣く泣く
『牛ヶ首(うしがくび)』断念

『姥ヶ平(うばがだいら)』へは
また後日向かうことにしました。


ただ、
『牛ヶ首(うしがくび)』から
下を見下ろすと、
素晴らしい景色が広がっていましたよ♪
↓      ↓

s704.jpg

s705.jpg


s706.jpg


s707.jpg


素晴らしい景色を堪能して
ものすごい強風でしたが。汗)
『牛ヶ首(うしがくび)』を後にして
Uターンしました。

帰りの風景です。
↓      ↓

s708.jpg


s709.jpg

s710.jpg


s711.jpg

山頂方面牛ヶ首方面
分岐点に到着。

続々と登山される方々
あがってきていました。
↓      ↓

s712.jpg

茶臼岳を後にし、

『駒止の滝(こまどめのたき)』
紅葉の様子
見に行きました。

『駒止の滝』が見られる
展望デッキ
『勧瀑台(かんばくだい)』に到着。
↓      ↓

s714.jpg


少~し色づき始めていました。


s715.jpg

s716.jpg


全体をみると
こんな感じです。
↓     ↓

s717.jpg

『駒止の滝』の紅葉
今月の10日以降でしょうね。


そしては、
『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』へも
足をのばしました!

半分くらい
見頃を過ぎてしまって
色が薄くなっていましたが、
もう半分は綺麗でした。

感動したので
たくさん撮影してきました♪(*´艸`*)

どうぞお楽しみください。
↓      ↓

s718.jpg


s719.jpg

s720.jpg

s721.jpg

s722.jpg


s723.jpg


s724.jpg


s725.jpg


s726.jpg


s727.jpg


s728.jpg


s729.jpg


s730.jpg

s731.jpg

s732.jpg


s733.jpg


s734.jpg


s735.jpg


s736.jpg


s737.jpg


田んぼの土手に咲いていた
可憐な白い花
ノギクですね。詳しい名称、忘れてしまいました。

↓      ↓

s738.jpg


茶臼岳の山頂の方とは違って
蓑沢(みのざわ)は、
とてもあたたかな陽気でした。(*´艸`*)


蓑沢(みのざわ)
この山に囲まれた景色
本当に素晴らしく
のどかで、
あたたかい気持ちになります。(*´艸`*)
↓      ↓

s739.jpg


s740.jpg


蓑沢(みのざわ)地区の皆さまです。
こうして彼岸花を見守り続け
大切にされています♪
こうした皆さんのご尽力
『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』
毎年きれいに咲き続けているのだな、
ありがたい気持ちになります。(*´艸`*)

↓      ↓

s741.jpg

そして月初になりましたので、
【エリア別ブログ訪問数ランキング】
発表したいと思います!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先月
【9月のブログ訪問数】は、
【10,704】でした。

9月もたくさんの方々に
ブログを読んで頂いて
とても嬉しく、
感謝の気持ちでいっぱいです。

【9月の訪問数10,704】の中で
『エリア別ブログ訪問数ランキング』
発表させて頂きたいと思います!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

果たして
みなさんのエリアは
ランキングされているのでしょうか!?(*´艸`*)どきどき。

第1位 「宇都宮市」
第2位 「港区」
第3位 「横浜市」
第4位 「さいたま市」
第5位 「千葉市」
第6位 「水戸市」
第7位 「世田谷区」
第8位 「大阪市」
第9位 「那須町」
第10位 「千代田区」

でした。

いかがでしたでしょうか?(*´∇`*)


嬉しかったのが
地元の「那須町」が、
今回初のトップ10入り
「9位」でした。



他県のみなさん
にも
地元のみなさんにも
関心をもって
見て頂いているのは
本当にありがたいことです!(*´艸`*)


10月紅葉画像
なるべくUPさせて頂きますので
今月も『スタッフブログ』
見て頂ける
嬉しいです♪


今日は様々なスポットに出かけ、
久しぶり歩きました!!(笑)

明日、明後日
筋肉痛が心配です。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


週の後半に入りました。

今週の土日
『那須朝市』もあります。

nasuasaichi131005.jpg


『那須朝市』の詳細はこちらをクリック♪



『那須朝市』当日
は、
朝8:00前から9:30頃まで
会場周辺の那須街道(県道17号線)
早朝渋滞に見舞われる可能性
非常に高いです。

最大限の渋滞緩和につとめるよう
『那須朝市』の実行委員の方々
誘導員に指示しているようなのですが
渋滞を避けることはなかなか
困難なようです。

ですので
今週の土日
『那須朝市』が開催される時間帯
(特に8:00前~9:30頃まで)
迂回できる方
違うルートを通るなどして
回避して頂けると
助かります。

宜しくお願い致します。

『那須朝市』
楽しみですね♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


私も今日はたくさん歩いたので
今晩はゆっくり体をマッサージして
疲れをとりたいと思います。

でも心地良い疲れなので
気分はいいです!

みなさん、
どうぞ素敵な週末をお過ごしください♪

篠 﨑


2013年10月02日

紅葉情報

2013年10月02日

みなさん、こんにちは♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「雨」が降っています。


那須町観光協会の室内温度
現在、21℃


外のほうがあたたかく感じられ、
事務局内のほうがなぜか
肌寒い。(笑)

日当たりが悪いので、
冷え性の私は
昨日からすっかり
冬の装いになっています。(涙)

お問い合わせの多い
山の紅葉情報♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


那須高原ハンドカットログハウスの宿
『素楽(そら)』
オーナー
堀田敬一様から
昨日(10/2)登山された、
紅葉の画像ご提供頂きました。

↓        ↓

s698.jpg


s699.jpg


s697.jpg


『素楽(そら)』さんのホームページはこちらから♪
『素楽(そら)』さんのフェイスブックはこちらから♪

『素楽(そら)』さん
ありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『茶臼岳』周辺
今が見頃です。

是非、いらして下さい。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』
まさに今が最盛期です!!

s668.jpg



大きな地図で見る

↑       ↑
場所は、こちらです。
参考になさってください♪


今週の日曜日(10/6)は、
『鑑賞会』も開かれます!o(´∇`*o)(o*´∇`)o

当日、10:00頃より
(お客様の入込み次第だそうです)
先着450名様
『おでん』の無料配布
行われますよ♪


是非是非、『鑑賞会』にもお出かけください。


そして今週の土日(10/5、10/6)は、
『那須朝市』『那須あーとクラフトフェア』
開催されます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


nasuasaichi131005.jpg


『那須朝市』の詳細はこちらをクリック♪


nasu-artcraft.jpg


『那須あーとクラフトフェア』の詳細はこちらをクリック♪

私も
『蓑沢(みのざわ)の彼岸花』の
『鑑賞会』
には
伺えそうです♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


去年は残念ながら
都合がつかず
行けなかったので楽しみです☆

そして
蓑沢(みのざわ)地区
地元の皆さん
大切守られている
彼岸花ですから

素晴らしい写真
撮影されたい気持ち分かります
見に行かれた方には
彼岸花が咲いている土手の中などには入らず
あたたかいモラルある行動
観賞、撮影お願いしたいと思います。

週の真ん中、水曜日
中だるみしそうな時ですが、
気持ちを奮起して
週末まで駆け抜けましょう!


私も明日はいよいよ
『紅葉登山』
出かける予定です♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日も素敵な1日となりますように・・・。


篠 﨑

2013年10月01日

紅葉情報

2013年10月01日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本
朝から「雨」が降っています。


那須町観光協会の室内温度
現在、21℃です。


お問い合わせが多い
『紅葉情報』。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


昨日(9/30)、職員が
登山に出かけました。

昨日とてもお天気が良く
最高の登山日和だったようです♪

昨日(9/30)の茶臼岳周辺
紅葉の状況です。
是非、参考になさってください。
↓       ↓


s689.jpg

↑       ↑
紅葉スポット
『姥ヶ平(うばがだいら)』です。
真っ赤ではありませんが、
このくらいのグラデーション
とても綺麗で素敵ですね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↓       ↓
s693.jpg


s690.jpg

s691.jpg


s692.jpg


s694.jpg


s695.jpg


私はこのくらいの色とりどりの紅葉
個人的には好きです。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

今日から10月
いよいよ紅葉シーズン到来です!

私も今年
『紅葉狩り』に出かけますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


『秋』体でめいっぱい感じられる
『紅葉登山』

今まで行かなかった方も(私も含め。笑)
是非、今年は
紅葉を満喫されてはいかがでしょうか?

そして本日10:30より
那須町観光協会では
『三役三部長会』がございます。

三役三部長の皆さま
お忙しい中、いつもありがとうございます。
宜しくお願い致します。


月の初め
業務上は多忙ですが、
月のスタートなので
気持ちがいいですね。

やる気が湧いてきます。


最近早起きして
自宅の庭掃除をしているのですが
これが楽しくて仕方ありませんo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

外で庭掃除をしていると
ウォーキングジョギングされている方
通り過ぎ、そこから挨拶が生まれます。


朝から家族以外の人
気持ち良く挨拶できるのも
心地良いものです♪

ついつい自宅の庭以外
車が行き交う道路のほうまで
きれいに掃除してしまいます。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


おかげさまで
自宅の庭隣接した公共の道路
気持ちがいいくらい
綺麗です。


毎日の積み重ね
裏切らないのだな~、
成果が出るたび
感じます。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


そのあと仕事に向かうのは
本当に気持ちが晴れ晴れです。

皆さんこの秋
去年とは違ったこと
始めてみてはいかがでしょうか?


自分がストレスフリーな状態を作るのは、
『自分の行動一つ』なんだな、と思います。


今日も素敵な1日をお過ごしください♪


篠 﨑


Powered by
Movable Type 3.34