« 2013年10月 | メイン | 2013年12月 »

2013年11月 アーカイブ

2013年11月30日

那須ロープウェイ本日営業最終日

2013年11月30日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り⇒晴れ」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温6℃)


『那須ロープウェイ』
今シーズン
本日が営業最終日となります。


明日から
冬期休業に入り、
年明け3月20日から
また営業開始予定です。

宜しくお願い致します。(v´∀`)ハ(´∀`v)

今シーズンロープウェイ
終わってしまうということで

昨日の朝、
協会職員
『那須ロープウェイ』
行ってきました。


たくさん撮影してきてくれたので
是非、お楽しみください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


s1119.jpg


s1120.jpg


s1121.jpg


s1122.jpg


s1123.jpg


s1125.jpg

s1126.jpg


s1127.jpg


s1128.jpg


s1129.jpg


s1130.jpg


s1131.jpg


s1132.jpg


↑        ↑
この日(昨日)の朝の9時の気温は
-3.5℃!!

やはり
山の上のほうは
冷え込み違います。Σ(ΩДΩ)


s1133.jpg

↑        ↑
ロープウェイに乗ると
ゲージに入った
黒いワンちゃん
お利口に乗っていたそうです。


s1134.jpg

ロープウェイの帰り
峠の茶屋にも立ち寄りました。
↓        ↓

s1135.jpg


アルパカ牧場付近にて
↓        ↓

s1136.jpg

画像を見ているだけ
私も行った気分になれました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


やはり自然の風景は
雄大で最高です♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日で11月も終わりです。


いよいよ
明日から
12月!!

師走ですよ~!!

本当に今年
カウントダウンです。

みなさん、
大掃除
着々と
進んでいますか?(*´艸`*)


私も少しずつ
自分のペース
行っています。


無理なく
少しずつ

自分の周り
大掃除
進めていきたいですね。


12月と言えば
明日から
『冬の大感謝祭』始まります♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

01hyoshi.jpg


『冬の大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪


こちらを利用して
明日から那須遊びにいらしてくださいね。


どうぞ今日も
素敵で楽しい土曜日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年11月29日

那須ガーデンアウトレットさんのイルミネーション

2013年11月29日

みなさん、こんにちは。
本日も山が綺麗に見えました。

A205.jpg

昨日、那須ガーデンアウトレットさんに書類を届けたので、さっそくイルミネーションを撮影してきました。

A200.jpg

A201.jpg

A202.jpg

A203.jpg

とても綺麗でした。
今年は、スタンプラリーもあるようです。
『ロイヤルブルーイルミネーション』の詳細はこちらをクリック♪

冬の大感謝祭とともにこちらもお楽しみください。


阿部

2013年11月28日

「冬の大感謝祭」のご案内

2013年11月28日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り⇒晴れ」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温7℃)


お待たせ致しました!

3日後から始まる、
那須町観光協会
ウィンターフェスティバルといえば、

『冬の大感謝祭』です!!(v´∀`)ハ(´∀`v)


いよいよ12月1日(日)から
始まりますよ♪

ようやくチラシ
完成しました。

楽しみにされていた皆さんには
本当に
お待たせしました。
(職員の私も今か今かと待ってました~。笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


01hyoshi.jpg

先ほど
那須町観光協会HP内
「新着情報」にも
記事をUP致しました!!

『冬の大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪


除外日以外
12月1日から
3月31日まで開催
されますから

冬の那須にいらしたら
是非是非、こちらの
『冬の大感謝祭』
ご利用頂きたいと思います♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

割引特典受けられる
『冬の大感謝祭』のチラシは、

●那須町観光協会
●道の駅「友愛の森」
●協賛施設

等に置いてあります
是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

遠方の方
事前にチラシを欲しい方
送付も致しますので

ホームページ内
『お問い合わせ』フォームから

「冬の大感謝祭チラシ送付希望」と書いて
必ず送付先のご住所も忘れずに
ご連絡くださいね。(v´∀`)ハ(´∀`v)

今日の午前中
那須町観光協会
『情報部会』があり
出席してきました。
(情報部の理事の皆さま、お疲れ様でした)


来年度
那須町観光協会
観光総合パンフレット
ホームページについて
話を進めています


来年度
今年度過去
課題反省点生かして
より良い
パンフレット

ホームページ
作る予定です。(*´艸`*)


こちらもお楽しみに♪

今日もあっという間
こんな時間


さぁ、私もここから
追い込みをかけます!(笑)


週の後半
木曜日になりました。


今日も素敵な午後をお過ごしください。(v´∀`)ハ(´∀`v)

篠 﨑

2013年11月27日

おはようございます(^^)那須湯本曇りです。

2013年11月27日


おはようございます(^^)

本日の那須高原は空気が澄んでいるので
気持ちが良く山を綺麗に見る事ができます(^^)


那須湯本の気温6℃
寒い朝を迎えました。

今日は寒いと思ったら霜柱があり
ました。どうりで寒いはずですね!!


幼少期はこの霜柱を見ると上り
音を楽しむ事をしました。何だか
懐かしいです。

i-191.jpg

紅葉の時期も過ぎ
ちょっと寂しいですが
駒止め滝を撮りました。

これはこれで滝壺の
エメラルドグリーンを
見る事ができます。

本当に綺麗なエメラルド
グリーンですよ。


i-192.jpg


那須ロイヤルロードは
真っ直ぐに続き県道17号線
にぶつかります。

この道は四季折々の
季節を感じる事のできる
場所になります。

i-193.jpg

今日の通勤は国道4号線を
走り、りんどうライン方面へ行き
りんどう湖ファミリー牧場前を通り
ました。


その途中、那須岳が目にとまり
うっとり、車を止めて写真を撮りました。


i-194.jpg

今日も1日がスタートしましたね。
笑ったり怒ったり、色々な感情が
ありますが、笑顔が多い1日と
なりますように(^^)


伊藤

2013年11月26日

卓上カレンダー

2013年11月26日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ⇒小雨⇒曇り」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温9℃)


現在
青空が広がっています♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

私は職場の机
卓上カレンダーを置いて
使っているのですが

いつも
あえて購入はせず
頂き物
活用しています。

なので
自分の好み希望というような
贅沢なことは言ってられず
頂いたものを黙って
今年も使っているのですが

今朝出勤してみると
机上に
来年(2014年)
可愛らしい卓上カレンダー
置いてありました♪(*´艸`*)


%EF%BD%931117.jpg


那須町観光協会
会員様からの頂き物だそうです!


早速、来月の12月から
使わせて頂こうと思います。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

%EF%BD%931118.jpg

何でも新しい物
使い始める時には
単純に嬉しい気持ちになり
テンションが上がりますね♪

ありがとうございました。(*´艸`*)

いよいよ今月
今日を入れると
残り5日です!!


あっという間に
12月
やってきますよ~。

12月に入る
【通行止めのご案内】があります。

大丸温泉⇔峠の茶屋登山口』間が

2013年12月2日(月)12:00から
2014年4月1日(火)12:00まで

通行止めとなりますので
宜しくお願い致します

那須湯本周辺
ほぼ落葉しています。

まさに木々
冬支度です。


天気予報を見ると
明日から「晴天」が続くようですね。


晴れマークが続くと
嬉しくなります。(*´艸`*)


それから
『ゆるキャラグランプリ2013』
皆さんに応援して頂いた
那須町観光大使『きゅーびー』

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg

『きゅーびー』
今年誕生し、
ルーキーイヤーだったのですが

みなさんのおかげ
総合『503位』という
順位を頂くことができました。


1日1回
投票して下さった皆さん、
本当にありがとうございました!(*´艸`*)


今年のグランプリ
同じ栃木県
『さのまる』でしたので(すごいですね!)


来年
『きゅーびー』
上位入賞目指し
また1年間
たくさん
PRしていくつもりです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

週の前半、火曜日です。

今日もsmile
素敵な火曜日にしてください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

篠 﨑

2013年11月25日

おはようございます。今日も冷え込んでいます(--)

2013年11月25日

おはようございます(^^)


本日の那須湯本気温は6℃


1日1日冷え込みが厳しくなって
きました。


現在、那須ロープウェイは
強風のため運休しています。


那須ロープウェイに行く際は
ノーマルタイヤで行くことは出来ません!!


凍結している場所があるため
スタットレスタイヤでお願いします。


i-186.jpg
i-187.jpg


今日の那須街道の写真です。


曇り空が広がっていますが
空気が澄んでいてとても気持ちが
良いです(^^)


i-188.jpg
i-189.jpg


冷え込みが厳しいですね
と言うお話をさせていただきました。

そんな時は身体が温まる
郷土名物一品料理
那須のすいとんをご紹介します。

こちらは那須のおいしさ『ぎゅっ』
と詰まったすいとんです。


こちらのパンフレットにつきましては
那須町観光協会窓口にてお配りして
います(^^)

より詳しい内容は那須町商工会
までお問い合わせください。

連絡先 0287-72-0231


i-190.jpg

11月最後の週がスタートしました。

1日1日を元気に過ごす事を目標に
して今年も無事に終われたら良いな
と思います。


風邪予防には帰宅後の手洗いうがい
と早寝早起きのようです。


健康第一で11月の最後の週を
乗り切りましょう。


伊藤


2013年11月24日

今日は那須検定です!

2013年11月24日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り⇒晴れ」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温10℃)

現在の、
外の様子です。

s1107.jpg


s1108.jpg


今日
『那須検定』2級の試験日です。


%E7%AC%AC7%E5%9B%9E%E9%82%A3%E9%A0%88%E6%A4%9C%E5%AE%9A.jpg

試験時間は、
14:00から。

試験会場
『那須高原ビジターセンター』
です。

受験者の皆さま、
お気をつけていらして下さい。o(´∇`*o)(o*´∇`)o

数日前
那須高原展望台『恋人の聖地』に行き
夕暮れ時の風景
撮影してきました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


s1109.jpg


s1110.jpg

s1111.jpg

s1112.jpg

s1113.jpg

s1114.jpg

s1115.jpg

s1116.jpg

あまりきれいには
撮れませんでした
オレンジ色の空から
少しずつ日が暮れて
夜景に変わる様子
とても綺麗でした。

それにしても
ある程度
覚悟はしていったのですが

とても
寒かったです!!Σ(ΩДΩ)


からおりて
カメラのシャッター
1~2回押す間にも
ものすごく冷たい風
これでもかっ!!
というくらい
吹いてきます。

手は寒くて
感覚はなくなりΣ(ΩДΩ)


かなり着込んで行ったのですが
それでも
夜の寒さ
痛感いたしました!!(ノω・、)


私以外にも
先におひとり
『恋人の聖地』からの
夜景を撮影されている方が
いらっしゃいました。


その方は
集中して撮影されていたので
暗がりということもあり
私もあえて
声は掛けず
迷惑にならない
ポジション

撮影をしはじめたのですが・・・


でもとにかく
寒すぎて・・・Σ(ΩДΩ)

風が冷たすぎて・・・Σ(ΩДΩ)

先に撮影していた方
話をしたわけでもないのですが


寒くて限界が近くなる
へ戻り、
また数分後には
撮影して
またに戻り・・・
といった
同様の行動
お互いに
繰り返しているのが
何だか面白くて
自分で自分を
笑ってしまいました。(笑)(*´艸`*)

日が暮れる
たくさんの明かり
増えていって

寒さ引き換え
綺麗な夜景
見ることができますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今度は
夜景がきれいに
撮影できる方法

マスターして
心がくじけていなかったら(笑)
再チャレンジしたいです!ヾ(*´∀`*)ノ゛


11月も
残すところ1週間


仕事プライベート
良い形で
師走を迎えたいですね♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


私は今月
自分の誕生日を迎えます。

自分にとって
happyな計画を立てたので
それを励み
毎日過ごしています。(*´艸`*)


毎日の生活
自分が
『happy』
思うだけ
自分を取り巻く風景や環境
様変わりしますよね。

本当に
自分の気持ちのコントロール
とても大切だな、
と思うこの頃です。


今日日曜日
たくさんの方々休日のはず。

どうぞhappyな気持ちで
素敵な日曜日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年11月23日

雪山と紅葉

2013年11月23日

みなさん、こんにちは。
今朝も山が綺麗に見えました↓

A197.jpg

出勤途中、来年閉校する大沢小学校の紅葉が綺麗だったので、撮ってみました↓

A198.jpg

なんだかさみしい気がします。。。

明日は、那須検定と那須高原Half&Familyマラソンですね。
那須検定を受検される方、マラソンに出場される方、どちらも頑張ってください!!

阿部

2013年11月22日

おはようございます(^^)本日の那須街道と東京イベントご報告です

2013年11月22日

みなさん、こんにちは

那須湯本気温7℃


            


寒さが厳しくなりました。


那須ロープウェイでは朝一番
で除雪作業があり運休していましたが
現在は運行しています。

大丸温泉から那須ロープウェイに行く
道路はノーマルタイヤでの走行はできません。


i-176.jpg


本日の私の通勤道を写真に撮りました
こちらは、広谷地の交差点を那須湯本に
向かう途中にある大きなイチョウの木です。


            ↓


i-177.jpg


11/21職員が那須平成の森を歩いてきました。
見ての通り雪があります。
寒いですが自然を満喫できる
場所としてご紹介しております。


           
           ↓


i-181.jpg
i-183.jpg


こちらは、新那須の付近でみれる
もみじの木です(^^)赤色が少し
薄くなっていますがまだ見る事が
できます。


              ↓ 


i-184.jpg
i-185.jpg


(東京イベントのご報告)

11/20 「やすらぎの栃木路」
観光キャラバン2013冬(東京)
に栃木県那須町として参加してきました(^^)

交通新聞旅の手帳編集部
旅行読売出版社
昭文社出版制作部
の3箇所です。


那須町は12月から始まる
冬の大感謝祭を取り上げました。


3社とも大変興味深く聞いて
いただき、那須高原のPRが出来ました。

また、同日大宮駅にて
那須・塩原のおかみさん達が
それぞれの観光PRをしてくれました。


寒い中、皆様お疲れ様でした。


i-180.jpg


そして、目にとまった(女子旅行)


すごい那須高原が掲載されていました。
何だかとってもうれしいと思い写真を
撮りました(^^)

i-178.jpg
i-179.jpg

今週もの残りわずかになりました。
朝晩冷え込みが大変厳しく体調管理
には気をつけてください。


私は朝、起床し家の窓を全部開け
1日がスタートします、寒いんですが
気持ちがいいです(^^)

今日は金曜日ですね。
1週間があっという間に
過ぎていきます、12月に
入りと何かと忙しくなります
出来る事は今のうちにやりましょう。

そうする事で気持ちに余裕ができ
生活しやすくなるでしょう。


今日も1日元気にいきましょう。


伊藤

2013年11月21日

雪がちらついています・・・

2013年11月21日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「みぞれ→雨→晴れ→曇り」
予報となっております。
(最低気温1℃、最高気温7℃)


朝9時頃
外の様子

この頃はちょうど
雪が止んだかに
思われたのですが・・・
↓     ↓

s1011.jpg


社用車少し残っていました。

s1012.jpg


この近辺
硫黄が強いので

社用車のように
常にここに置いている
もこんなところが
硫黄
黒くなってしまうのです。

s1013.jpg


私の車も同じように
錆びています。Σ(ΩДΩ)


現在も、
山の頂上付近降っている雪
に運ばれて
吹っかけ雪となっています。(*´艸`*)

那須ロープウェイ
除雪作業を行っており
現在、運転を見合わせています。


今こうしてブログ更新をしている間にも
吹っかけ雪から
吹雪のような状態になったり。

風も弱まったり
強くなったり・・・。


山の天候
本当に変わりやすいですね。(ノω・、)


現在の様子はこちら。

うまくうつっていません
結構、降っています
↓      ↓

s1105.jpg


s1106.jpg


お昼すぎには
雪も止んでくれるといいのですが。


週の後半、木曜日になりました。

今週の仕事も大詰めですね。
ラストスパート
追いこみましょう!(v´∀`)ハ(´∀`v)


s1014.jpg

今日もたくさん笑って
素敵な木曜日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年11月20日

青空が気持ち良いです♪

2013年11月20日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ→雨→曇り→夜中はみぞれ」
予報となっており、
夜からお天気がくずれる見込みです。
(最低気温-1℃、最高気温9℃)


現在の
外の様子です。
↓     ↓

s1009.jpg

今日は1日
どこにも出かけず
ただひたすら
デスクワーク
事務仕事になりそうなので
気持ちが前向きになるように
青空も撮ってみました。ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓     ↓

s1010.jpg


本当にすがすがしい気持ちになりますね♪


11月に入り
今日はもう20日です!!


現在、那須町観光協会では
毎年、冬に開催している
冬の最大イベント
『冬の大感謝祭』(2013.12.1~2014.3.31開催予定)
について
着々と進めている状況です。


県内外の方々から
『冬の大感謝祭』を楽しみにされていて
お問い合わせもいただいている状況なのですが

今年もより良いイベントにするため
ギリギリまで
細かな校正最終チェック
行っている段階です。

準備が整い次第
HPでもUPしますので

今しばらくお待ちくださいね。ヾ(*´∀`*)ノ゛


私も楽しみにしている
冬のイベントが満載です♪(*´艸`*)


週の真ん中
水曜日になりました。


今日も笑顔で
青空のようにすがすがしく
1日をお過ごしください♪

いつもご愛読ありがとうございます。感謝です♪


篠 﨑

2013年11月19日

今日も快晴です♪

2013年11月19日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温9℃)


テレビラジオでも
「今日は晴れるのですが、
温度はあまり上がらない」

と言っていました。


に植えた
今朝葉ボタンビオラです。
↓     ↓

s1002.jpg


s1003.jpg

きれいなものを見る
心が洗われます♪(*´艸`*)


今日は
那須町観光協会から徒歩1分
足湯
『こんばいろの湯』へ。(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓     ↓

s1004.jpg


s1005.jpg


s1006.jpg

↑      ↑
こちらも湯気を見ているだけで
あたたか~い気持ちになります♪(*´艸`*)


那須町観光協会の外には
那須塩原駅・黒磯駅方面に行くバス
那須ロープウェイ方面に行くバス
背中あわせ
待機していました。(*´艸`*)
↓       ↓

s1007.jpg


昨日とうとう
念願の湯たんぽ購入しました!ヾ(*´∀`*)ノ゛


s1008.jpg


早速、昨晩から
使ってみました
体がぽかぽか♪
とても快適でしたよ。(*´艸`*)


私が小さい頃湯たんぽ
金属製のもの多かった気がします。

それから
金属製以外だと
『湯たんぽはオレンジ』
イメージも強いです。

今はプラスチック製のほうが
主流になっていますね。


しかも現在
カラーたくさん出ていて
自分の好きな色
湯たんぽが購入できるのも
嬉しいです♪(*´艸`*)


私は清潔感のある
白い湯たんぽ欲しかったので
希望通りの白を購入しました。

これだけでも
テンションが上がってしまう私です。(笑)


これから寒い季節に入りますが
今年の冬
心強い友達ができたので(笑)(v´∀`)ハ(´∀`v)
肌身離さず持ち歩いて
愛用したいと思います。

車の運転中でも
にあてたり、
こたつに入れる方も
いらっしゃるみたいです。


今年の冬対策
『エコに湯たんぽ』
というのは
いかがでしょうか?ヾ(*´∀`*)ノ゛


週の前半火曜日

今日もご愛読ありがとうございます。(*´艸`*)

みなさんにとって今日も
笑顔あふれる素敵な1日となりますように・・・(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑

2013年11月18日

好きな風景

2013年11月18日

みなさん、おはようございます。
今日は月曜日、今日も今週もがんばっていきましょう!!


今日は、各自好きな風景を撮ってきましたので、ご紹介したいと思います。

私の好きな風景は、こちらです↓

A192.jpg

自宅の近くなのですが、通勤する時に山が綺麗に見えると、今日も1日がんばろうという気になれます。


続いて、伊藤の好きな風景です。

湯本からのぞかせる茶臼岳が好きだとのことです↓

A194.jpg

また、朝の静かな一軒茶屋の交差点も好きだとの事
那須街道の光の射し具合が好きだそうです。↓

A196.jpg

4号線にある那須町の看板↓

A195.jpg

伊藤は那須町出身です、那須町の看板を見ると落ち着くそうです。
私も那須町が好きです。
空気は綺麗だし、四季もはっきりしているし、とても住みやすい町だと思います。

阿部

2013年11月17日

鹿の湯→殺生石の散策コース

2013年11月17日

皆さん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温11℃)


今日はお天気も良いので
のうちに

『那須町観光協会』
『鹿の湯』
『殺生石(せっしょうせき)』
『那須町観光協会』

コース歩いてきました。(v´∀`)ハ(´∀`v)

『那須町観光協会』の向かいにある
県営無料駐車場のところから
『鹿の湯』に続く階段があります。

s984.jpg


s985.jpg

s986.jpg

歩いて2~3分
『鹿の湯』見えてきました♪(*´艸`*)

s987.jpg

硫黄の強さで
このような色になっています。
↓       ↓

s988.jpg


s989.jpg

『鹿の湯』に到着。
↓       ↓

s990.jpg


後ろを振り向く
『鹿の湯通り(民宿街)』
続いています。
↓       ↓

s991.jpg

朝9:00前の段階で
『鹿の湯』の駐車場
いっぱいでした!(*´艸`*)
↓       ↓

s992.jpg

『鹿の湯』
駐車場を後にして

『殺生石(せっしょうせき)』
向かいます
↓       ↓

s993.jpg


s994.jpg


橋の向こう側
『殺生石(せっしょうせき)』があります。

茶臼岳(ちゃうすだけ)
顔をのぞかせています。(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓       ↓

s995.jpg

『殺生石(せっしょうせき)』
見えてきました♪
↓       ↓

s996.jpg


s997.jpg


橋の反対側には
『鹿の湯』が見えます。o(´∇`*o)(o*´∇`)o
↓       ↓

s998.jpg

では、
『殺生石(せっしょうせき)』から
『那須町観光協会』に戻ります。
↓       ↓

s999.jpg


『那須町観光協会』
が見えてきました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓       ↓

s1000.jpg


ほど良い
散策コースです。

風景を楽しみながら
ゆっくり歩くことは

車では気付かないことを
発見できたり

感動度合い時間
変わってくる気がします。

美味しい空気
たくさん吸いこんで
自然散策するのも
おススメですよ♪是非どうぞ!ヾ(*´∀`*)ノ゛


年末まであと44日です!

みなさん
年末年始の計画
どうされますか?(*´艸`*)


年末年始
那須の温泉
のんびり♪
という方も多いはず。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


私の場合、
カレンダーどおりの
お休みではないので

年末年始
バタバタしないように
ひとつひとつ
書き出して
実行していきたいと思います。

お掃除
そのひとつ


まだあたたかい
今月(11月)から
少しずつ実行して
スムーズ
快適
新年を迎えたいです。(v´∀`)ハ(´∀`v)

11月も後半に入ったので
クリスマスの飾りつけ
されているお家
多くなっていると思います。

私も休日のたびに
少しずつ
飾りつけ
クリスマス
ワクワクしながら
待っている者の一人です♪(*´艸`*)


そのひとつ
こちらの
サンタバルブ

サンタクロースの電球です。(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

s1001.jpg


那須には
クリスマス素敵
楽しめる場所が満載です☆

これからクリスマスまで
少しずつご紹介できれば・・・
と思っていますので
お楽しみに♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日も素敵な日曜日をお過ごし下さい。(*´艸`*)


篠 﨑

2013年11月16日

殺生石と茶臼岳

2013年11月16日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温10℃)


から気持ちの良い
青空が広がっていますよ♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


せっかくなので先ほど
那須町観光協会から
車で2分のところにある
『那須高原ビジターセンター』
行きました。


s971.jpg


s972.jpg

『那須高原ビジターセンター』到着


s973.jpg


那須の山々
見ることができます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓      ↓

s974.jpg


ビジターセンターから見える
那須連山も素晴らしいのですが

今日はビジターセンター駐車して
車道をすこし歩いてみることにしました。

s975.jpg


いつも見ている建物
違った場所方向から見る
雰囲気ガラっ変わって見えます。(*´艸`*)
↓      ↓

s976.jpg


s977.jpg


s978.jpg

そしてずっと撮りたいと思っていた、
殺生石(せっしょうせき)茶臼岳(ちゃうすだけ)
コラボ写真。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


念願かなって
ようやく撮ることができました。

s979.jpg


s980.jpg


s981.jpg


そして目の前
そびえたつ茶臼岳


いつも
見守られている気持ちになります。(*´艸`*)

s982.jpg


s983.jpg

澄み切った空気吸い込んで
歩くこと
何て気持ちのよいこと♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日
アルファ波全開になりました!


たくさんんの方
休日を過ごされる土曜日です♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


お天気も良好♪

是非、那須にいらして
素敵な土曜日お過ごしください


『那須ショートフィルムフェスティバル2013』
明日(11/17)の日曜日まで開催しています。。

%EF%BD%A2%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%EF%BD%A3%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


『那須ショートフィルムフェスティバル2013』の詳細はこちらをクリック♪

s927.jpg


s928.jpg

今年のテーマ
『風にまけないで』

s929.jpg

s930.jpg

s931.jpg

s932.jpg


今日も変わらずの
ご愛読ありがとうございます

みなさんにとって
笑顔いっぱいの1日となりますように・・・。ヾ(*´∀`*)ノ゛

篠 﨑


2013年11月15日

おはようございます。今日も冷え込んでいる那須湯本です。

2013年11月15日


おはようございます(^^)

今日も冷え込んでいる那須湯本


那須湯本気温7℃

室内は暖房をつけていますが
協会内はなかなか暖まらず
職員は寒さをしのぐ為に、
ホッカイロやひざ掛けをしています。


那須岳はここ数日で雪が降り
雪化粧して、寒いですが
空気が澄んでいます。

i-171.jpg


通勤で朝那須街道を通ってきました。


那須分岐点信号の所にある
木が綺麗に紅葉していました。
現在は那須インター付近で
紅葉を見る事が出来ます。


終わり近く感じる木もありますが
まだ見られる木もあります。


紅葉だったり雪山だったりで

那須高原は雪山と紅葉
のコラボになっています。

i-173.jpg
i-174.jpg
i-175.jpg

11月に入りあっという間に
半月が過ぎようとしています。


今年も大掃除の時期がやって
きましたね。計画的に進めると
効率が良く楽しく出来るそうです。

本日は金曜日週末ですね。


これから忘年会等で飲み会が
多くなる季節、体調管理にも
気をつけて1日1日を大切に
過ごしましょう(^^)


今日も1日素敵な日に
なる事を願います。


伊藤


2013年11月14日

今日の恋人の聖地

2013年11月14日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」です。(v´∀`)ハ(´∀`v)


今日も朝から
気持ちのよい青空広がっています。ヾ(*´∀`*)ノ゛

朝の掃除を済ませ
『那須高原展望台 恋人の聖地』へ。


s956.jpg

s958.jpg


s959.jpg


s960.jpg

ピンクのハート
埋め込まれているので

『那須高原展望台 恋人の聖地』
いらっしゃったら、
是非探してみてください♪(*´艸`*)

s961.jpg

展望台から望む
那須の麓

空気も澄んでいて
見晴らしも最高でした!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

s962.jpg


s963.jpg


s964.jpg


s965.jpg


s966.jpg

茶臼岳朝日岳山々
雪化粧でした。

s967.jpg


s968.jpg


s969.jpg


s970.jpg


美味しい空気
たくさん吸いこんで
帰ってきました。(*´艸`*)

今日は協会職員
生姜たっぷりのキャンディー
頂きました。

そのキャンディー
直接なめず
お湯の中に入れて
溶かして飲んだら・・・


とっても美味しかったです!

昨日おススメした
生姜紅茶と同様に
生姜体をポカポカ
あたためてくれます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


こんなささやかな日常にも
しあわせを感じて
今日も気持ち良く過ごせそうです。


週の後半
木曜日になりました。


土日お休みの方
ラストスパートですね。(v´∀`)ハ(´∀`v)


どうぞ素敵な木曜日をお過ごしください♪


篠 﨑


2013年11月13日

冷え込んでいますが良いお天気です♪

2013年11月13日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。

最高気温
3℃予報Σ(ΩДΩ)ガーン

今日も冷え込んでいます。


今朝の外の様子です。
↓      ↓

s952.jpg


s953.jpg


s954.jpg


s955.jpg

寒さに負けず
私たちを和ませてくれる
ビオラ葉ボタンです。(*´艸`*)

きれいなもの
本当に癒されます♪

それから≪お知らせ≫も。

現在、募集している
『四季の那須フォトコンテスト』

いよいよ締切
明後日11/15(金)となりました!

皆さま
ふるってご応募ください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


『四季の那須フォトコンテスト』の詳細はこちらをクリック♪

週の真ん中
水曜日になりました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


毎日あたたかいもの
食べたくなる季節


私も
体があたたかくなる
お鍋汁物(すいとん、けんちん汁など)
毎日食べています♪

汁物があると
そのあと、
さらにまたあたたかいお料理
アレンジが出来るので
雑炊にしたり、おじやにしたり、うどんを入れたり)
重宝しますね。(*´艸`*)


なので最近
白菜欠かせません


汁物
キムチ味にすると
さらにあたたまります。(*´艸`*)


シチューグラタン
大好きです♪


からだをあたため
新陳代謝も良くしてくれる
生姜紅茶おススメです。

≪生姜紅茶の作り方≫

①熱い紅茶を用意します。

②生姜をすりおろして紅茶の中に入れます。

③お好みで黒砂糖、蜂蜜などを入れます。

これで完成です!!
是非、お試しください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日も
1日1笑

素敵な水曜日をお過ごしください♪


篠 﨑


2013年11月12日

北日本は冬装備

2013年11月12日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
朝から雪が降っています!!Σ(ΩДΩ)


私は今朝
那須街道(県道17号線)
運転して出勤したのですが

ちょうど
広谷地(ひろやじ)交差点
一軒茶屋(いっけんちゃや)交差点
中間あたりから
雪が舞っていて

那須湯本に入る頃には
結構、大粒の雪になっていました。


現在の那須町観光協会
外の様子をどうぞ。

↓      ↓

s946.jpg

s947.jpg


s948.jpg


s949.jpg


s950.jpg


s951.jpg


今シーズン初
本格的な雪という感じです。


ウェザーニュースを見ると

『北は冬装備。西東は冬の空気に』

北日本は、雪降る寒さ

内陸ほど積雪量が増すので、
車で外出の際は
安全運転心がけてください。

西・東日本
グッ冷え込み冬の空気に。

北陸では
アラレになる可能性があるので
ご注意を。

との今日の予報です。


今日10:30から
那須町観光協会『理事会』
あります。

理事の皆さま
雪が降っております
ので
運転にはくれぐれも
気をつけてお越し下さい。
宜しくお願い致します。

あたたかい飲み物
冷えた体あたためてくれて
幸せを感じてしまう私です。(笑)


今日は寒いので
あたたかい飲み物
何杯
飲むことになるやら・・・。(笑)


今日は朝のニュース
『冷え込む』
と言っていたので

洋服完全防備
着込んできました。

上着だけ5枚
着てきましたよ。(*´艸`*)

本当に
着だるま状態です。(笑)


でも寒いよりは
マシですからね。


冷え性の私
特に体温を上げることを
心掛けています。


『体温を上げると健康になる。』

体温が1度上がると、
免疫力が500%~600%も
上がる
ということです。

体温
36.5度~37.1度
になるのが理想との事。

体温が低いことで、
身体に起こる悪いことの数々
考えるのではなく

体温を上げるために何をするか
ポジティブに決めて
継続することが大切のようです。

からだをあたためることによって、
実は
心の浄化にも
大きく変化が現れます。

日ごろの
さまざまなストレスの中で、
私たちは緊張状態
血液の循環も悪くなり、
体温もなかなか上がらない状態
なっていたりします。

悩みを抱え込んだり
無理をしている

知らず知らずに、
からだに負担がかかり
からだも冷えるという悪循環

心と身体繋がっています。

身体も大切
そして、
心も大切に考えてあげる。


そういう前向き思考
私は好きなので

『心もからだも大切に』

心に留めて

からだは極力あたためて
あげたい
と思っています。


からだをあたためるためには
様々な方法があります。


食べ物飲み物
ツボを刺激する
マッサージ
入浴
運動
色のエネルギーを利用する
お腹(内臓)をあたためる
などなど。


みなさんに合った方法で
からだをあたためてみてください。ヾ(*´∀`*)ノ゛

家の中も冬装備
そしてからだも冬装備
していきたいですね♪


週の前半火曜日

今日も素敵な1日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年11月11日

紅葉情報

2013年11月11日

みなさん、こんにちは。
今日は、発送作業があり、ブログの更新が遅れました。
申し訳ございません。

紅葉情報です。

マウントジーンズさんのゴンドラは昨日、紅葉シーズンの営業が終わってしまいました。
マウントジーンズさん付近の紅葉は、今こんな感じです
冬仕度という感じですね。↓

A191.jpg

11/2のブログにありました、山楽さんの横の紅葉は、まだ見る事ができます↓

A190.jpg

A189.jpg


赤松林の中の紅葉は、これからです↓

A188.jpg


那須町観光協会窓口では、四季の那須カレンダーを好評発売中です!!(500円になります)

s786.jpg


私もこのような素晴らしい写真を撮りたいと日々修行中です。

阿部

2013年11月10日

イベント開催報告

2013年11月10日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り/雨」の予報です。


霧がかかっていましたが

今日各地
イベントを開催しています♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

近場制限はあるのですが
私も取材に行ってきました。


まずは
『那須ショートフィルムフェスティバル2013』

今日から11/17(日)まで開催します。

%EF%BD%A2%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%90%E3%83%AB%EF%BD%A3%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


『那須ショートフィルムフェスティバル2013』の詳細はこちらをクリック♪

s927.jpg


s928.jpg

今年のテーマ
『風にまけないで』

s929.jpg

s930.jpg

s931.jpg


本日
4回上映されます。

s932.jpg


ゲストには
キッズチームダンス
披露されました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s933.jpg

そのあと
那須高原ビジターセンター
開催されている
『なすビジ秋まつり2013』へ。

%E3%81%AA%E3%81%99%E3%83%93%E3%82%B8%E7%A7%8B%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A2013.jpg


『なすビジ秋まつり2013』の詳細はこちらをクリック♪


s934.jpg


那須町観光協会
観光PRしています♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s935.jpg

もの作り体験もやっていました。

s936.jpg


どんぐりが、たくさん!!
何を作るのでしょう?(*´艸`*)


s937.jpg

どんぐりで作った
素敵な作品飾られていました♪


s938.jpg

s939.jpg


s940.jpg

には
那須どうぶつ王国
アルパカちゃんも来ていました♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

s941.jpg


そしてでは
『いも煮会』も始まり
賑わっていました。

20131022133526309.jpg

s942.jpg

s943.jpg


大鍋でグツグツ・・・

s944.jpg

s945.jpg


今日は寒いので
心も体もあたたまりました♪(*´艸`*)

みなさん美味しそう
頂いていましたよ。

秋のお出かけには
最高のイベントが重なりました。


午後もまだまだ楽しい日曜日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年11月09日

那須高原SA(上り)で観光PR!

2013年11月09日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」の予報

最高気温10℃予報です。


今日は寒いです。

今日11/9(土)は、
那須高原サービスエリア(上り)
那須の観光PRイベント
行っております。


私も取材に行ってきました。


那須高原サービスエリア(上り)
リニューアルされ
建物きれいに整備されて
休憩をとるのに
素敵な場所生まれ変わりました♪(*´艸`*)

s918.jpg


s919.jpg


s920.jpg


いくつかのテントが並び
那須高原をPRしていました!ヾ(*´∀`*)ノ゛


s921.jpg


那須町観光協会ブース発見!

s922.jpg


s923.jpg

那須どうぶつ王国
アルパカちゃん登場して
すごい人だかりでした!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

s924.jpg

s925.jpg

その帰りに
「一軒茶屋」の交差点もパチリ!
↓       ↓

s926.jpg

≪イベント情報≫

明日(11/10)日曜日
イベントのお知らせです。(v´∀`)ハ(´∀`v)


●秋の収穫大感謝祭(道の駅「東山道伊王野」)

●なすビジ秋まつり2013(那須高原ビジターセンター)


●いも煮会(那須高原ビジターセンター)


●那須ショートフィルムフェスティバル(南ヶ丘牧場)※11/17(日)まで


明日の日曜日
イベントが盛りだくさんです!

是非、お越しください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


一昨日だったかその前に、
ブログで紹介させていただいた
来年度のカレンダー反響があり
とても嬉しいです。

県外の方から発送のご依頼
今日福島県郡山市から
窓口にいらしてご購入いただきました。

みなさん、いつも
本当にありがとうございます。(*´艸`*)

また励みになります。

今日もみなさんにとって笑顔いっぱいの
素敵な土曜日となりますように・・・♪


篠 﨑

2013年11月08日

桜と紅葉情報

2013年11月08日

みなさん、おはようございます。
ブログに久しぶりに登場させていただきました、阿部です。
産休をいただいておりました。
また新たな気持ちで、頑張りたいと思います。
よろしくお願い致します!!


まず、現在の紅葉情報ですが、今の見頃は那須街道になっております↓

A181.jpg

A182.jpg

伊王野や芦野あたりがこれからではないでしょうか。


今日は、今咲いている桜をご紹介いたします↓

A183.jpg


A185.jpg

こちらの桜は、県道305号(那須フラワーワールドからどうぶつ王国にかけて)沿いにポツポツ咲いております。


桜の撮影をしている時に、虹が出ていました↓

A186.jpg

なにかいいことがありそうな予感がします。
みなさん、よい週末をお過ごし下さい。

阿部

2013年11月07日

ゆるキャラグランプリ投票、明日まで!!

2013年11月07日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り/雨」の予報です。


現在
小雨が降っています。


昨日はお天気も良かったので
私が部会の後
花と土を買ってきて
協会職員
植えてくれました♪感謝感謝(v´∀`)ハ(´∀`v)


今は葉ボタン
色々な種類があって
ビックリします。(*´艸`*)


s915.jpg


s916.jpg


s917.jpg

ビオラ
様々な色のグラデーションがあり
本当に可愛らしいです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

ビオラの花言葉
『誠実』です。

今日11月7日

今日
『立冬』です。(v´∀`)ハ(´∀`v)


『立冬』は、
初めて冬の気配が現われてくる日


秋分冬至中間で、
この日から立春の前日まで
暦上は、となります。


どおりで
今日
冬の気配感じるような
お天気陽気です。


那須町でも
落葉の場所多くなりました。


冬のはじまりなのですね。

那須町観光大使きゅーびー

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg

現在、
『ゆるキャラグランプリ2013』
エントリーしているのですが

いよいよ
締め切り明日(11/8)となりました!!


全国の皆さまにも知ってもらえるように
みなさんからの
後押しもお願いします。


きゅーびーのエントリーページはこちらをクリック♪


私も先ほど投票しました!ヾ(*´∀`*)ノ゛


それから年末までカウントダウン
という時期に入り・・・・

那須町観光協会では
来年(2014年)のカレンダー
販売しています♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

s786.jpg

販売価格
500円です。

素晴らしい那須の風景
満載のカレンダーです。

是非、お買い求めください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


那須湯本の朝
暖房欠かせなくなりました。


私もそろそろ
湯たんぽ買わなくちゃ!(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


『1日1笑』

今日も笑顔で
素敵な木曜日となりますように・・・♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年11月06日

今日は快晴です!

2013年11月06日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です♪

今朝
グッと冷え込み

外に出る
冷たい空気
体が小さくなりました

でも昼間
気温朝と10℃くらい
変わってくるようなので

これから気温
上昇してくると思われます。ヾ(*´∀`*)ノ゛


今朝のテレビでも
『今日はお洗濯日和です!!』
と言っていました。(v´∀`)ハ(´∀`v)


今朝の外の様子です。

s912.jpg


s913.jpg


s914.jpg


外に出て
青空が広がっている
気分も上昇しますね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日は
10:30~
那須町観光協会2階
那須町観光協会
冬の大きなイベントでもある、
『冬の大感謝祭』会議があります。


こちらは
事業部の理事の皆さん
話を進めています。

実行委員の皆さま
宜しくお願い致します。


そして11:00~
『情報部会』もあります。

情報部の理事の皆さま
本日も宜しくお願い致します。

情報部では
ホームページフェイスブック
運営・管理
那須町観光協会
総合パンフレットでもある
『那須高原完全ガイドブック』
作成などについて
話し合いを進めています。

私も出席します。

週の真ん中
水曜日です♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


中だるみしないよう
健康管理には気をつけて
週の後半乗り切りましょう!


私も
会議資料を用意して
これから
部会に出かけてきます。


今日も皆さんにとって
素敵な水曜日となりますように。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年11月05日

今週もスタートしましたね、那須高原快晴です(^^)

2013年11月05日


皆様 (--)


こんにちは、那須高原は朝から
綺麗な青空が見えています(^^)

本日は那須湯本気温17℃
温かい1日を迎えています。


それでもやはり朝晩の
冷え込みが厳しいですね!!


i-151.jpg

昨日の風の影響で今朝、紅葉を
見に行くと落ち葉になっていました。


とても残念です、それでも強風に
絶えた木々もありました。


i-153.jpg


i-152.jpg

i-154.jpg

週の初めは本当に大切で
朝から元気に挨拶する事で
1日の気分も違います。


体育会系育ちの私は特に
そう感じてしまいます!!

今週はどんな週になるのか?
自分次第ですね(^^)

今週1週間も皆様に
とりまして良い週になりますように


伊藤


2013年11月04日

10月のエリア別ブログ訪問数ランキング発表♪

2013年11月04日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「雨/曇り」の予報です。


現在の外の様子です。

s911.jpg

3連休ということもあり
駐車場は満車です。(*´艸`*)

1ヶ月経つのは
本当にあっという間ですね。

気付けば
月初になりましたので、
【エリア別ブログ訪問数ランキング】
発表したいと思います!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先月
【10月のブログ訪問数】は、
【20,604】でした。

先月(10月)たくさんの方々
ブログを読んで頂いて
とても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです。

【10月の訪問数20,604】の中で
『エリア別ブログ訪問数ランキング』
発表させて頂きたいと思います!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

果たして
みなさんのエリアは
ランキングされているのでしょうか!?(*´艸`*)どきどき。

第1位 「宇都宮市」
第2位 「港区区」
第3位 「渋谷区」
第4位 「横浜市」
第5位 「さいたま市」
第6位 「千葉市」
第7位 「世田谷区」
第8位 「千代田区」
第9位 「新宿区」
第10位 「大阪市」

でした。

いかがでしたでしょうか?(*´∇`*)


今回
地元の「那須町」は、
「13位」でした。

県外のみなさんも
県内のみなさんも
本当にありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

引き続き今月(11月)
宜しくお願い致します♪

年末まであと57日だそうです。
本当にカウントダウンですね。(*´艸`*)


3連休の最終日


今日も笑顔いっぱいの1日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

篠 﨑


2013年11月03日

文化の日

2013年11月03日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ/曇り」です。


今朝外の様子です。

駐車場すでに満車です。

↓       ↓

s909.jpg


s910.jpg

今日『文化の日』です。

1946(昭和21)年この日
平和と文化を重視した
日本国憲法が公布されたことを記念して、

1948(昭和23)年

「自由と平和を愛し、文化をすすめる」

国民の祝日定められました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


栃木県でも
『文化の日』にちなみ

栃木県立美術館
栃木県立博物館
無料開放になっています♪(*´艸`*)


無料開放についての詳細はこちらをクリック!

是非、芸術の秋堪能されてください。(v´∀`)ハ(´∀`v)

先週協会職員
撮影してきてくれたものです。


青空牧場牛さん達・・・


s869.jpg

なんだか
のんびりほのぼの感たっぷりの
1枚で私は好きです♪(*´艸`*)

3連休の中日


思い出に残る『文化の日』楽しまれてください♪
今日も素敵な1日となりますように・・・(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑


2013年11月02日

3連休の初日です♪

2013年11月02日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


那須湯本
現在、12℃

協会向かい湯本駐車場
満車賑わっています。


昨日のブログ
お話させていただいた、
毎年11月1日から
郵便局にかざられている門松


こちらの贈り主分かりました!
私が無知だったのもあるのですが・・・^^;)


私も新聞の記事で分かったのですが、
那須町高久乙にある
『戦争博物館』
館長栗林秀行(くりばやし・ひでゆき)氏
からのものでした。

『戦争博物館』栗林館長
手作りの門松24個
栃木県北地区
12の郵便局
今年贈られたそうです。

栗林館長
門松の販売
暴力団の資金源になっていることを知り、
30年ほど前から
地元産マツタケを使って
手作りしているそうです。(*´艸`*)


この記事を読み
心があたたかくなりました♪


それで私が小学生の頃から
毎年11月1日になると
このあたりの郵便局には
門松かざられていたわけです。


そしてこれが
栗林館長寄贈した
広谷地(ひろやじ)郵便局
にある門松です。
↓      ↓

s898.jpg

午前中、用事がありへ。

まずは
一軒茶屋(いっけんちゃや)の交差点
信号待ちをしているときに撮影

私の前の車
紅葉にピッタリ
オレンジ色
これまた絵になる光景でした♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o
↓      ↓

s899.jpg

s900.jpg

そのあと
『那須温泉 山楽』さんの
紅葉が見事
思わず撮影!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↓     ↓

s901.jpg


s902.jpg


s903.jpg


s904.jpg


s905.jpg


s906.jpg


s907.jpg

あまりに綺麗
目を奪われてしまいました。(*´艸`*)


そして
喰初寺(くいぞめでら)でも・・・。
↓      ↓

s908.jpg

今日もきれいなものを見られて
心が洗われました♪(*´艸`*)


カレンダーでは
3連休の初日ですね♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

紅葉の美しい季節
お出かけなんて最高です♪

全国各地収穫祭などの
お祭り開かれているので
どこに行こうか迷ってしまいますよね。


那須では今日から
『つながるひろがるアート展Nasu2013』
開催されています♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

tsunagaruhirogaruart2013-2.jpg

『つながるひろがるアート展Nasu2013』の詳細はこちらをクリック!


各会場で開催しています。
是非、芸術の秋楽しまれてください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

そして

那須町観光大使
きゅーびー
誕生して
1ヶ月が過ぎました。


いたずらっこ
でもどこか憎めない
愛らしい存在。(*´艸`*)
↓      ↓

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%BD%A2%E2%91%A0.jpg


「ゆるキャラグランプリ2013」では
1日1回、投票することができます♪


しかもいよいよ
投票の締め切りが迫っています!!

投票締め切りは、
11月8日(金)です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

是非、那須町観光大使きゅーびー
清き1票お願い致します!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

誕生して間もないのですが
おかげさまで
着実にそして地道
少しずつ順位を上げているのですが、

さらに順位が上がるように
全国の皆さまにも知ってもらえるように
みなさんからの
後押しもお願いします。


きゅーびーのエントリーページはこちらをクリック♪


私も1日1票
かわいい『きゅーびー』
投票しています♪
今日も先ほど投票しました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


私は3連休はすべて仕事です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

でも那須たくさんのお客様お越しいただいて
賑やかな光景を見ると
本当に嬉しくなります♪

昨日のブログに載せた
鹿の画像お問い合わせ
本日続けてあったようで、

皆さんにブログを見て頂いているのを
感じ取れるのも
本当に嬉しいです。(*´艸`*)


ちなみに昨日鹿の画像
鹿ですが
那須温泉神社近く
『こんばいろの湯』(足湯)のところに
こっそり控えめ
休んでおりますので
見つけてみてください♪(笑)o(´∇`*o)(o*´∇`)o


では、
今日も素敵な休日をお過ごしください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年11月01日

年賀状と門松の関係

2013年11月01日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
昼間「晴れ」の予報です。

朝から気持ちのよい
青空が広がっています。


那須町観光協会周辺
外の様子です。
↓      ↓


s889.jpg


s890.jpg


s891.jpg


s892.jpg


s893.jpg


s894.jpg


s895.jpg


s896.jpg


s897.jpg

今日も
きれいな風景
心癒されました♪(*´艸`*)

今朝、出勤途中
広谷地(ひろやじ)交差点
郵便局にふと目を向ける
入口門松かざられていました!(v´∀`)ハ(´∀`v)


今日11月1日

年賀状発売日ですね♪

その年賀状に合わせてなのか
私の住んでいる
那須塩原市大きな郵便局
毎年11月1日
門松かざられます。

郵便局門松見るたび
お正月まで2ヶ月・・・
というカウントダウン
始まります。(*´艸`*)


今年もその季節になったわけです。

1年あっという間です。(*´艸`*)


郵便局門松
ほかの地域ではどうなのでしょうか?

この辺だけなのでしょうか?

それとも全国的
大きな郵便局では
11月1日
門松かざられるのでしょうか?

郵便局からも
門松を通して
私は毎年
冬の季節
感じさせて頂いてます。ヾ(*´∀`*)ノ゛


というわけで
今日から11月です!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


今年残すところ
あと2ヶ月

大掃除
11月から少しずつ
始めたいですね♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


私も少しずつ
断捨離(だんしゃり)しています。


今朝5:45起きたので
家のまわり隣接道路
枯れ葉掃除をしましたよ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

その前
ここ数日すこ~しだけ
歩いています。


本当に短い距離なのですが


朝の澄みきった空気
体に取り込もうと思いまして。(*´艸`*)

そのあと枯れ葉掃除
取り掛かります!(v´∀`)ハ(´∀`v)


出勤前には
キッチンリビング
洗面室玄関なども
掃除機をかけ
キッチンシンク磨いて
気になるところ
床拭きもして
出勤しました。

『早起きは三文の徳』


朝、
早く起きることは、
健康にも良いし、
必ずいくらかの利益があり、
何か自分にとって
仕事勉強などがはかどるなど)
良いことが得られるというたとえです。


本当にそう思います。(*´艸`*)


今日も素敵な1日をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


Powered by
Movable Type 3.34