« 2013年11月 | メイン | 2014年01月 »

2013年12月 アーカイブ

2013年12月31日

那須ステンドグラス美術館さんのイルミネーション

2013年12月31日

おはようございます。
今日は、那須ステンドグラス美術館さんのイルミネーションをご紹介したいと思います。

A304.jpg

A305.jpg

A303.jpg

なんとなく、外国に行ったような気分になれるイルミネーションでした。


≪スキー場 情報≫

○那須温泉ファミリースキー場
 ⇒本日、OPENしています(積雪80cm)
全面滑走可
湯本温泉から上は、道路に雪があります。
圧雪状態との事です。

○マウントジーンズ那須
 ⇒本日、OPENしています(積雪80cm)
本日より上級者コース・ワイルドウッドロードOPEN!
中級コースで一部クローズしているコースがあります。


明日
那須温泉神社にて
『新春おもてなし会』
おもちつき
おしるこ
おもてなしを致します。


%E6%96%B0%E6%98%A5%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%97%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg


「新春おもてなし会」の詳細はこちらをクリック♪


昨年の様子です。
↓     ↓

s1254.jpg


s1255.jpg


是非、元旦には
那須温泉神社へ!!

お待ちしております。ヾ(*´∀`*)ノ゛


今年もいろいろお世話になりました!!

いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。

また、来年もよろしくお願い致します。

阿部

2013年12月30日

りんどう湖ファミリー牧場さんのイルミネーション

2013年12月30日

みなさん、おはようございます。
本日は、りんどう湖ファミリー牧場さんのイルミネーションをご紹介いたします。

パラソルヒーターというものがありました。
屋外用の暖房機なんですね。↓

A300.jpg

こちらは、幸せを呼ぶティンクルベルです。↓
ハートを2人で触ると、、、

A301.jpg

湖の奥にある鹿の、まわりのハートが光ります。
2人のラブラブ度によって、色が変わるそうです?!

A299.jpg

A295.jpg

続いては、電球を湖に投げ入れて装飾する体験型の企画のご案内です。

遊覧船に乗ります。
そして、このような電球を湖に投げ入れます。
これだけでも充分綺麗ですよね。↓

A298.jpg

湖に電球を投げ入れると、こんな感じになります。↓

%EF%BC%A1292.jpg

A296.jpg

とても綺麗です。


入口のイルミネーションも綺麗でした。

A294.jpg

阿部

2013年12月29日

良いお年を♪

2013年12月29日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
午前中が「雪」午後から「晴れ」
予報となっています。
(最低気温-5℃、最高気温-1℃)

外の様子です。
↓      ↓

%EF%BD%931250.jpg


%EF%BD%931251.jpg


%EF%BD%931252.jpg


昨年比べる
今年12月から
雪の降る回数
とても多いです。


スキーヤー
スノーボーダーの方々にとっては
大喜びですよね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


≪スキー場 情報≫

○那須温泉ファミリースキー場
 ⇒本日、OPENしています(積雪80cm)

○マウントジーンズ那須
 ⇒本日、OPENしています(積雪70cm)

いよいよ
今年
明日と明後日
2日間となりました。

今日は
来年度の新しい
総合パンフレット
校正
事務局職員
細かくチェックしています。
↓      ↓

%EF%BD%931253.jpg


まだ第一段階ですが
来年度
良いもの
仕上がるように
職員一同
真剣に取り組んでいます。

年明け元旦には
那須温泉神社
『新春おもてなし会』
おもちつき
おしるこ
おもてなしを致します。ヾ(*´∀`*)ノ゛


%E6%96%B0%E6%98%A5%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%97%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg


「新春おもてなし会」の詳細はこちらをクリック♪


昨年の様子です。
↓     ↓

s1254.jpg


s1255.jpg


是非、元旦には
那須温泉神社へ!!

お待ちしております。ヾ(*´∀`*)ノ゛

年末年始と言えど
那須町観光協会窓口
年中無休です。

ブログ
明日明後日
UPする予定です。


ですが、
私の今年のブログ更新
今日が最後となります。

明日明後日
別の職員がUPしてくれますので
ご安心を♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

今年も1年間
このブログを通して
那須の身近な情報
発信させていただき、

みなさんから
「ブログ毎日見ています!」
というお声を頂くたび
ブログを更新する励みとなりました。(*´艸`*)

本当にありがとうございました♪


また年明け2014年
那須の情報
たくさん発信していきますので

引き続き
宜しくお願い致します。(*´艸`*)


良いお年をお迎えください。


篠 﨑


2013年12月28日

門松

2013年12月28日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日「雪」の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温-1℃)


今朝の外の様子です。
↓       ↓

s1247.jpg


s1248.jpg


昨晩のうちに、
那須町
雪が降ったようで

今朝出勤してみると
那須街道(県道17号線)
アイスバーン(路面凍結)状態。

私は隣町に住んでいるので
自分の住んでいる場所では
降っていなかったのに
那須町に来ると
雪が降っていた・・・
というケース
よくあります

今朝は私が運転していると

先頭車止まってしまい
後続車数台ブレーキをかけ
一旦、止まる形に。

私はその最後尾でした。


次に後続車数台
先頭車を追い越して
走行しようと
アクセルを踏んでも
道路アイスバーンなので
タイヤが滑って
後続の車
4~5台
次々と
走れない状態に。Σ(ΩДΩ)


私も同様の状態になり
本当に冷や汗をかきましたがΣ(ΩДΩ)

止まってしまった
数台の車を追い越し
何とか那須湯本まで
たどり着きました


今朝の出勤
久しぶりに
恐怖を感じてしまいました。(ノω・、)

ただの雪道ではなく
アイスバーンだったのが
本当に危険で怖いですね。

帰りも気をつけなければ・・・。


みなさんも雪道の運転
特にアイスバーンの運転は、
十分注意してください。


それから昨日
戦争博物館
栗林館長から
那須町観光協会にも
門松が届けられました。
↓       ↓

s1249.jpg


一気
お正月の装いです。

クリスマスが終わり
ほとんどのスーパー
クリスマス料理の材料から
今度
伊達巻、かまぼこ、酢ダコなど
お正月料理、おせち料理の材料
様変わりしています。

いよいよ今年
残すところ
29、30、31日
3日です。(*´艸`*)


「年末に行われる大掃除」
謂(い)われについて
調べてみました。


年神様を迎える準備は、
早いところでは
12月半ばから始め
12月いっぱいが、
「事始め(ことはじめ)」とも呼ばれます。

年神様をお迎えするには、
まず、
家の中をきれいに
片付けなくてはいけません

それが、
1年のうちにたまった
埃(ほこり)煤(すす)落とす
「煤払い(すすはらい)」です。


いつもの掃除とは違い
年神様を迎えるための準備なので、

煤(すす)一緒
年内の穢れ(けがれ)や厄(やく)
お祓い(おはらい)する意味もあるそうです。

とくに、
かまど(台所)の掃除
念入りに行うのが良いそうで

台所を汚くしている
その家の運も逃げてしまう
と言われていたから。


↑      ↑
これを読むと
やはりキッチンのお掃除
念入りにするのが良いようです。

家の運
逃がしたくないですからね。(*´艸`*)


年明け
1月15日
「事じまい」と言われ

後片付けまできちんとすることが
新しい年を
幸せに過ごすための秘訣
のようです。

これを読んで
私も俄然、
年末大掃除
やる気が湧いてきました!(笑)


今日から
9連休の方
非常に多いはず♪
いいですね~。(*´艸`*)

海外旅行行かれる方
多いニュースで言っていました。

交通機関の混雑
今日がピークのようです。


どうぞ今日も素敵な土曜日を
お過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年12月27日

おはようございます(^^)那須湯本曇りです。芦野をご紹介します。

2013年12月27日

おはようございます(^^)

那須湯本気温1℃で
風が強く吹いています。


那須温泉神社の鳥居を
とりました。

堂々と立つ鳥居には
毎日見守られている
感じで、安心してお仕事が出来ます。

i-341.jpg


今日は芦野方面を
周り通勤してきました。


芦野・伊王野は歴史ある
場所です!!


そんな中、芦野に目立つ岩


『芦野館山城跡』と言い

近くまで行くと歩ける道は
ありますが現在は残念な事に
立ち入り禁止でした。

i-342.jpg


294号線に面した遊行庵
地元野菜・食事処があり
朝から、地元の農家の方
が野菜を運び販売しています。


i-343.jpg


こちらは芦野にあります。
石の美術館ストーン・プラザ

昭和初期に建てられた石蔵を
再生、芦野石等を使った総石
づくりの美術館です。


そんな石の美術館ストーン・プラザより
臨時休館のご案内をいただきましたので
ご案内します。


平成26年1月27日~
平成26年2月28日まで
館内メンテナス及び展示
入替の為、臨時休館に
なります。


i-344.jpg


今日の朝は雪が降るかなあと
思いましたが気温も比較的暖かく
布団から出るのも楽でした。

今年も残すところ
本日含め5日となりました。

沢山のお客様が那須へ
お越しいただき感謝申し上げます。


来年も那須へお越しください。
お待ち申し上げております。


本日も元気いっぱい行ってらっしゃい


伊藤

2013年12月26日

『出張!なんでも鑑定団』お宝追加募集!!

2013年12月26日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温3℃)


今日の午前中
『情報部会』がありました。

私も出席していたので
ブログ更新が
今になってしまいました。

来年度の総合パンフレット
ならびにホームページ
の事などについて
話し合いが行われました。

情報部理事の皆さんには
いつもお忙しい時間を割いて
定期的部会を開催
集まって頂いています。

毎回、内容の濃いものと
なっています。


現在の外の様子です。
↓      ↓

s1244.jpg

年明け
1月1日の元旦
「新春おもてなし会2014」
で、おもちつき&おしるこ
おもてなしをします。

%E6%96%B0%E6%98%A5%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%97%E4%BC%9A%EF%BC%92.jpg


「新春おもてなし会」の詳細はこちらをクリック♪

会場となる場所
雪がとけずに残っているため、
ガチガチに凍ってしまった雪
協会職員が除雪しました。
↓      ↓

s1245.jpg


s1246.jpg

素晴らしいおもてなしが出来るよう
準備追われています。(*´艸`*)


≪お宝募集のご案内≫

年明け
2014年2月15日(土)
『出張!なんでも鑑定団 in 那須』
行われます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

そこで
皆さんのお宝
期間を延長して
大募集しています!

%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%82%E9%91%91%E5%AE%9A%E5%9B%A32013.jpg

↑       ↑

「お宝募集」の締切
2014年1月15日(水)必着
なりました

「観覧募集」の締切
2014年1月20日(月)当日消印有効
となっています。


お問い合わせ
那須町観光協会
TEL:0287-76-2619

までお願い致します。

何だか今日
やっておきたいこと
やらなければいけないこと
頼まれごと
色々あり
バタバタしていて
何となく落ち着かない感じ
仕事をしています。^^;


こういう時
慌てて取り掛かると
うっかりミスを招くので
ひと呼吸ついて
落ち着かなければ・・・。

年末なので
余計焦る気持ち
あるのかもしれません。

今日も
みなさんにとって
穏やかな1日
となりますように♪(*´艸`*)


篠 﨑


2013年12月25日

冬の音楽祭♪

2013年12月25日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「晴れ⇒曇り」の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温2℃)


今日は気持ちの良い
青空広がっています♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

のうちに
道の駅「那須高原友愛の森」
に行ってきました。


直売所では
冬の新鮮お野菜(白菜や里芋など)
たくさん並んでいて
どれも美味しそうでした♪
↓      ↓

s1235.jpg


s1236.jpg


友愛の森
ギャラリーストリートでは
『水彩画展』が開催されています。
↓        ↓

s1237.jpg


期間:12月31日(火)まで
場所:ギャラリーストリート


s1238.jpg


s1239.jpg


s1240.jpg


那須雄大豊かな
自然風景や植物
四季折々の
美しさ
を描いた水彩画展です。

問合せ:「那須高原友愛の森 観光交流センター」
     TEL 0287-78-0233

水彩画のもつ
やさしい雰囲気
心癒されました♪(*´艸`*)


道の駅「那須高原友愛の森」にいらしたら
是非、鑑賞してください。ヾ(*´∀`*)ノ゛

≪冬の音楽祭のご案内≫

『山形由美フルートリサイタル』
開催致します。(*´艸`*)


%E5%B1%B1%E5%BD%A2%E7%94%B1%E7%BE%8E%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BE%8C%EF%BD%A8%EF%BD%B0%EF%BE%99%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


【期日】2014年1月11日(土)
【会場】那須高原セント・ミッシェル教会
【開演】17:00
【終演】18:00
【チケット】2,000円

現在、チケット好評発売中です。

≪窓口購入≫
○那須町観光協会
○道の駅「那須高原友愛の森」

上記の2ヶ所でご購入できます。


お問い合わせにつきましては
那須町観光協会 TEL:0287-76-2619
までお願い致します。


今日「クリスマス」です☆

クリスマスは、
『イエス・キリストの降誕を記念する日』

日本では
宗教を越えた
年末の国民行事
となっていますよね。(*´艸`*)


どんな理由であれ

小さなお子さん
目をキラキラさせて
楽しみにしている姿
それだけで素敵
夢のある日・・・(*´艸`*)
なのだな、と私は思います。

大人でも
小さなお子さん達と同様
クリスマス
楽しみにしていますから~。(*´艸`*)

私のクリスマス
諸事情があり
27日(金)の夜
お祝いする予定です☆

こんな遅いクリスマス
私だけでしょうか?(笑)

いよいよ年末まで
あと6日となりました!


みなさん
大掃除はいかがですか?ヾ(*´∀`*)ノ゛

私は
少しずつ実行しています。


休日を利用して
自分のペース
ゆっくりではありますが。

でもお掃除って
午前中のうち
したくありませんか?

私は普段のお掃除
朝の7:00~8:30
大体、終わらせます

朝9:00には
いつ来客があっても
大丈夫な状態にしています。


昨日は休日でしたので
4時間以上かけて
キッチンの大掃除をしました。

こんな風に
食器棚
すべて食器を出し
全部拭きました
↓       ↓

s1243.jpg


そのあと
食器必要かどうか見直し
断捨離をして
しまいます


キッチンの扉
スポンジ汚れ
きれいに落としてから
すべて拭き掃除を。

レンジフード
同様に。

レンジフード
新しいフィルターにも
取り換えました。


見落としがち
食器棚天板
冷蔵庫天板
椅子乗って
背伸びしながら
スポンジ汚れ
きれいに落としてから
すべて拭き掃除をしました。

引き出し
断捨離しながら
整理整頓を。


夢中朝からやっていたら
ほぼお昼までかかりました。


高い所の作業だったり
汚れを落とすために
力を入れるので
今朝軽い筋肉痛(笑)

でも
頑張った証なので
筋肉痛誇らしかったり。(笑)(*´艸`*)

あとの
まとまった
大掃除
30日行う予定です。(v´∀`)ハ(´∀`v)

照明のシェード
冷蔵庫の後ろ

ひとつとっても

窓枠
窓のサンなど・・・
お掃除する箇所
たくさんありますよね~。(ノω・、)

普段なかなか手が回らない部分
一気に終わらせるつもりです。


気持ち良い空間にして
年を越したいですからね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

週の真ん中、水曜日
今日、クリスマスのお祝いをされる方も
いらっしゃるはず♪

楽しいクリスマス
どうぞお過ごしください☆ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年12月24日

おはようございます(^^)那須湯本雪です。

2013年12月24日

おはようございます。


本日の那須湯本は雪と
強風が吹いています。

気温が-1℃

暖房をつけているのに
室内が暖まりません。


朝の那須温泉神社の様子です。

残雪がありますが空気が澄んで
気持ちの良い日を迎えております。


那須インターから那須湯本までの
道路には雪はありません。

i-338.jpg


朝、恋人の聖地へ行ってきました。


やはり道路には雪がありすべりました。


那須へお越しのお客様は冬用タイヤで
お願いします。

i-339.jpg

今日はクリスマス・イブですね。

もう、パーティは済みましたか?
家の都合で連休中にやった家も
ありますよね。


毎年この季節は気持ちがソワソワ
しています。

クリスマスが終わるとお正月ですね。

皆さんは今年1年どんな年でしたか?


私は喜怒哀楽の多い年でしたね。

来年は少し穏かに生活したいと
思っています。


残りわずかの12月を乗り切りたいと
思います。


今日も1日元気にいってらっしゃい(^^)


伊藤

2013年12月23日

素敵なクリスマスを☆

2013年12月23日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「くもり」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温1℃)


≪スキー場情報≫

○那須温泉ファミリースキー場本日OPENしています
○マウントジーンズ那須本日OPENしています

りんどう湖ファミリー牧場
Winterイルミネーション☆

イルミネーション初日
一昨日(12/21)行ってきました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


入園ゲート入口のところにも
かわいらしいスノーマン達がお出迎え♪
↓         ↓
s1221.jpg


徐々に空が暗くなり始める頃。
こんな幻想的な空
私は好きです。
絵画のようで
思わずスケッチしたくなります。(*´艸`*)
↓         ↓

s1222.jpg


学生の頃
絵を描くこと(デッサン・水彩画)
好きだった私は
(今はまったく描いていませんが)

カメラ撮影すると
その名残
無意識ですが
いつも構図意識して
撮影している自分がいます。(*´艸`*)


なので
カメラを撮影していると、
デッサン水彩画
描いていた頃の感覚
少し似ている気がして

楽しい気持ち
毎回、撮影させて頂いています♪(*´艸`*)

s1223.jpg

りんどう湖ファミリー牧場では
今年初めての試み
イルミネーションということで
音楽と連動した
イルミネーション
とても綺麗でした☆(*´艸`*)

音楽によって
色が変化します。
↓      ↓

s1224.jpg


s1225.jpg


s1226.jpg


s1227.jpg


s1228.jpg


夜のメリーゴーランド
キラキラして本当に綺麗です。(*´艸`*)
↓       ↓

s1229.jpg


遊覧船にも
乗船しました♪
↓       ↓

s1230.jpg

すっかり空は真っ暗になり
遊覧船から眺める
イルミネーション
湖面に反映され
とても素敵でした。(*´艸`*)
↓       ↓

s1231.jpg


s1232.jpg

本当に絵画のようだな~(*´艸`*)
と、一人で感動した夜でした☆

りんどう湖ファミリー牧場のイルミネーション情報はこちらをクリック♪

期間中
15:00以降なら
入園料は500円です♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

是非、音楽と連動した
イルミネーションをお楽しみください♪

素敵ですよ~。(*´艸`*)

私は一人でしたが
皆さんには
大好きなご家族やお友達
一緒に見に行って頂きたいと思いました。


さて
クリスマスイブ☆
明日となりました!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


私も今年
自宅を飾りつけしたり

クリスマスまでの期間(アドベント)
少しずつ自分が楽しみながら
待っていた気がします♪(*´艸`*)


今年は思いきって
クリスマスツリー
オーナメント
両方とも
新しく購入しました☆


せっかく購入するなら
あまりでは
見かけないような
クリスマスツリーにしたくて。(*´艸`*)

数あるオーナメントの中から
悩みに悩んで
これらを購入しました☆


s1233.jpg


色はパステル系
粉砂糖をふりかけたような
おいしそう
可愛らしいイメージに♪


ショップに3度
足を運んだくらいです。(笑)

s1234.jpg

パステルカラーボール
よ~~~く見る
上の方下のほうでは
微妙
サイズも違っている・・・
という、私なり
こだわりです!(笑)


それから
クリスマスツリーの頂上
飾られていますが、

この星
「ベツレヘムの星」と言います。

キリストが生まれた場所の上空
輝いていたとされる星
意味しています。

こちらも一目惚れ
オーナメントとして売られていたのですが
「ベツレヘムの星」として
飾ることにしました♡(*´艸`*)


決して
お安い買い物ではなかったのでΣ(ΩДΩ)
これから毎年
大切に飾りたいと思います☆


自分だけ
お気に入りのクリスマスツリー
みなさんもありますか?(*´艸`*)


1日早いですが
メリークリスマス☆


素敵なクリスマスを
お過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年12月22日

きょうは「冬至」です

2013年12月22日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「雪⇒曇り」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温1℃)

≪本日のスキー場情報≫

◎那須温泉ファミリースキー場
 ⇒本日OPENしています(積雪70cm)

◎マウントジーンズ那須
 ⇒本日OPENしています

◆クリスマスinマウントジーンズ開催◆
期間:12/21(土)~12/24(祝)
サンタの衣装(全身)で
滑走の方はリフト無料
です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

「那須ガーデンアウトレット」
6回目を迎える
ウィンターイルミネーションです。
↓         ↓

s1212.jpg


s1213.jpg


ボタンを押すと、
音を奏でながらキラめく
「メロディーツリー」登場!
それがこちら。ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓      ↓

s1214.jpg


s1215.jpg

s1216.jpg


s1217.jpg


s1218.jpg

光の演奏会をイメージした
「Nasu Garden Concert of Lights」
テーマに、
約15万球イルミネーション
施設全体を華やかに彩ります。

■期間
 2014年2月末まで ※期間中毎日実施

■点灯時間
 17:00~20:00

是非お立ち寄りください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


今日
「冬至」です。ヾ(*´∀`*)ノ゛

この日
寒さが厳しくなるといわれてる日。


この日、北半球では
太陽の高さが
一年中で最も低く
なります。

そのため昼が一年中で一番短く、
夜が長くなります。

この日を境に、一陽来復(冬が終わり春がくること)
日脚は徐々にのびていきます。


今日は冬至かぼちゃを食べて金運を祈り
冬至風呂(柚子湯)に入って
無病息災を祈る行事を各家庭で行います。

《ゆず湯》

『ゆず湯』に入ると
肌がスベスベになる美肌効果があったり、
冷え性リュウマチにも効き、
体が温まって風邪をひかないとも言われています。(*´▽`*)

今年は私も
職員の方
たくさん「ゆず」頂く機会があり
本当に重宝しました♪(*´艸`*)


《かぼちゃ》

かぼちゃ栄養成分の特徴は、
なんといってもカロチンを多く含んでいることです。
カロチンは、
体内でビタミンAにかわって肌や粘膜を丈夫にし、
感染症などに対する抵抗力をつけてくれます
「冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかない」
と言われるはそのためとの事。


しかしなぜ、
『冬至』にお風呂なのでしょうか?

この答えは「とうじ」という言葉
あるそうで・・・

冬至の読み「とうじ」

というわけで、
湯につかって病を治す
「湯治(とうじ)」にかけています。

那須にはたくさんの温泉があり
もちろん湯治場もあります。

何だか冬至にお風呂(温泉)というのは
最高のあたたまり方かもしれませんね♫(*´▽`*)


更に「柚(ゆず)」
「融通(ゆうずう)が利(き)きますように」
という願いが込められているそうです。

様々な意味を知って
「冬至」を過ごす・・・。

今日は皆さん
是非ご家庭
「かぼちゃ」を食べて
「ゆず湯」に入りたいですね。(*´▽`*)


今年冬が始まるとき
『私も今年、湯たんぽデビューしました』
ブログでお話ししました

湯たんぽさん、
本当に大活躍です♪(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓        ↓

s1219.jpg

毎朝出勤前
お湯を沸かし
ケトルが小さいので2回沸かします
湯たんぽ抱えて
乗り込みます。(*´艸`*)


就寝前
またお湯を沸かし
湯たんぽ抱えて
ベッドに入ります♪(*´艸`*)


今年の冬
本当に一心同体のような
お付き合いです。(笑)

あとは
数時間の外出にも
必ず抱えて
持っていきます。

車の運転中にも
お腹に抱えたり
背中にあてたり・・・

湯たんぽのお陰で
車の暖房をつける時間
ぐっと少なくなりました。(*´艸`*)

湯たんぽ様様です。(笑)


そして先日
こんな私のところにも
素敵なクリスマスプレゼントが☆
↓       ↓

s1220.jpg


心温まる
メッセージ

クリスマスカード
書かれていました。
本当にありがたいです。(*´艸`*)


いよいよ
クリスマスイヴ☆まで
あと2日です!


クリスマス近くなる

『白い洋服を着てみよう♪』

という気持ちになります。

清潔感のある白い洋服
それだけで着ることは
私には
ちょっと自信がないので

グレー合わせて
今日は着てきました♪

髪につけたシュシュ
クリスマスカラー
ワインレッド×白で。

白い服
普段めったに着ることはないので
身につける
それだけで
テンションが上がります。(*´艸`*)(笑)


寒い1日ですが
今日もテンションを上げて
仕事に励みたいです♪

みなさんにとって
素敵な日曜日
そして
自分自身をいたわる冬至を
お過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年12月21日

クリスマス限定

2013年12月21日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り→みぞれ→夜から雪」の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温1℃)


最高気温が1℃ということで
今日も冷え込んだ1日となりそうです。

いくつかお知らせがあります。(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓        ↓

【スキー場情報】

≪那須温泉ファミリースキー場≫

本日OPENしています
第1リフト、キッズパークのみ営業中

「那須温泉ファミリースキー場」のフェイスブックはこちらをクリック♪

「那須温泉ファミリースキー場」の詳細情報はこちらをクリック♪


≪マウントジーンズ那須≫

本日OPENしています
リヴァーランズ・シーダーパスの2コース滑走可能

「マウントジーンズ那須」のHPはこちらをクリック♪


【那須平成の森】からのお知らせ

本日除雪が行われ
開館しています。

ただし積雪が約50cmあり、
重い雪ですので
スノーシューなどの装備
必要となるようです。

詳しく「那須平成の森」までお尋ね下さい
那須平成の森フィールドセンター TEL:0287-74-6808

「那須平成の森」のHPはこちらをクリック♪

この時期
様々な場所楽しめる
イルミネーション☆

昨日協会職員
「那須高原藤城清治美術館」
足を運び、楽しんできたようです♪

その様子がこちら♪
↓       ↓

s1203.jpg


すべて白のイルミネーションで統一されていて
とても素敵だったそうです。

入口自動ドア前には
クリスマス限定
大きな作品のパネルが。
↓     ↓

s1204.jpg


この画像を見て
私もクリスマスの可愛らしい
素敵な作品
心奪われました♪
↓     ↓

s1205.jpg

是非、実物を見てみたいです。(*´艸`*)

「那須高原藤城清治美術館」のフェイスブックはこちらをクリック♪

「那須高原藤城清治美術館」のHPはこちらをクリック♪

それから一昨日の木曜日
私は「那須ガーデンアウトレット」
総合観光案内所
1日限定の勤務でした。

インフォメーション内にある
総合観光案内所なのですが

インフォメーションの窓際
可愛らしく
クリスマスディスプレイされていました♪(*´艸`*)
↓        ↓


s1206.jpg


s1207.jpg


s1208.jpg


s1209.jpg


総合観光案内所のスペースは
『冬の大感謝祭』のポスターを貼るなどして
PRしています♪(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓         ↓

s1210.jpg

s1211.jpg


「那須ガーデンアウトレット」
イルミネーションも撮影してきましたので
こちらの様子
明日のブログでご報告致します。(*´艸`*)

「クリスマスイヴ」
いよいよ3日後です☆ヾ(*´∀`*)ノ゛

皆さん
ご準備はいかがですか?


ドイツの伝統菓子パン
「シュトレン」
職場で頂く機会があり


つい数年前なら
ドライフルーツ系苦手な私
好んで食べようとはしなかったのですが

年を重ねたせいか
食べられるもの
好みも変わってきて
今年「シュトレン」
せっかくのご好意なので頂いてみました。

すると、
とても美味しい~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今頃なのですが
「シュトレン」の美味しさ気付けました(笑)


日本では
「シュトーレン」と呼ばれることが多く
「シュトーレン」表記しているパン屋さん
とても多いため
「シュトーレン」と言うほうが知名度も高いのですが

ウィキペディアで見ると
「シュトレン」のほうが
発音表記的には正しいとの事。

「シュトレン」のウィキペディアページはこちらをクリック♪


今まではスルーしてきた
「シュトレン」ですが、

今年、ようやく
美味しさに気付いたので

来年
12月上旬になったら
美味しい「シュトレン」を購入して
クリスマスが来るまでの期間(アドベント)
楽しみたいな☆
と思った今年の出来事でした。(*´艸`*)


今日も皆さんにとって
素敵な土曜日となりますように♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年12月20日

ロイヤルブルーイルミネーション

2013年12月20日

みなさん、おはようございます。

本日より、キュービー号の路線と時間が変更になりました。
よろしくお願い致します。


ロイヤルブルーイルミネーション、撮ってきました!!
ご覧ください。

ホテルサンバレー那須さん↓

A287.jpg

A288.jpg

A286.jpg

以前、取材させていただいた時(12/6)より、パワーアップしていました。
とても綺麗でした。


那須高原ホテルビューパレスさん↓

トナカイが動いているような感じ
わかりますか?(1枚目と2枚目)

A283.jpg

A289.jpg

A284.jpg

気付けば、もう金曜日です。
3連休になるのですね。

旅館組合さんより
21日(土)は、旅館やホテルでご案内できるところは、満室いただいておりますとご連絡をいただきました。
那須にお客様がいらっしゃるとの事、大変ありがたく思います。

22日と23日は、若干空きがあるようです。

お待ち申し上げております。


阿部

2013年12月19日

那須湯本雪が降りはじめました。

2013年12月19日

おはようございます(^^)

那須湯本気温1℃
大変冷え込みが厳しく
室内がなかなか暖まらないです。


外は大粒の雪が降ったり
やんだりしています。


湯本駐車場にも
雪が残っています。


i-332.jpg


今日は朝から気合で
大丸駐車場まで行って
きました。

那須インターから
那須湯本までの道路
には積雪はありません。


那須高原ビジターセンター
から大丸駐車場方面に向かう
道路には積雪があります。


那須方面へお越しの
お客様は冬用タイヤで
お越しください。


i-335.jpg


通常15分弱で大丸
駐車場に行けますが
積雪があるため25分
かかりました。

見ての通り辺りは
一面真っ白銀世界


早朝より除雪車が
大活躍していました。

i-333.jpg
i-337.jpg


昨日のブログでも
お伝えしました様に
明日12/20よりシャトル
バスキュービー号が
新規時刻・路線に
なります。


ご乗車予定のお客様
はご確認ください。


今週も残りわずかです。


雪は降っていますが
元気に行きたいと思います。

行ってらっしゃい(^^)

伊藤

2013年12月18日

今朝の雪の状況

2013年12月18日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り→夜から雪」の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温1℃)


今朝の外の様子です。
↓       ↓

s1199.jpg


s1200.jpg


s1201.jpg


s1202.jpg


那須町観光協会近辺
道路の雪とけているのですが
道路の端にある
除雪して集めた雪
まだ残っている状況です。


しかし今晩もまた
雪の予報が・・・Σ(ΩДΩ)!!

どうなるでしょうね~。

せっかく道路に
雪がなくなってくれて
安心していたのに
またしても雪の予報とは・・・
心配です。(ノω・、)


それから那須高原を周遊している
シャトルバス「キュービー号」から
お知らせがあります。


明後日12/20(金)から
路線と時刻の変更があります。

12/20(金)から
新しい時刻表と路線図がこちら。
↓         ↓

%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E5%8F%B7%E6%99%82%E5%88%BB%E8%A1%A82013.12.20%EF%BD%9E%E9%81%8B%E8%A1%8C%E9%96%8B%E5%A7%8B.jpg


%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E5%8F%B7%E8%B7%AF%E7%B7%9A%E5%9B%B32013.12.20%EF%BD%9E%E9%81%8B%E8%A1%8C%E9%96%8B%E5%A7%8B.jpg


那須町観光協会のHP内
キュービー号
路線図時刻表
12/20(金)から
新しいもの
変更になりますので
ご確認願います。


というわけで
「キュービー号」の路線変更に伴い、
午前中は事務局もバタバタと
様々な作業に追われました。


1日1日が本当にあっという間に
過ぎていく毎日。

気付けば
年末まであと13日です!


私は明日1日だけ
那須ガーデンアウトレット
観光案内所での
勤務です。(*´艸`*)


アウトレットでは現在
ウィンターイルミネーション
まっ最中なので
明日行くのが楽しみです☆
また撮影してきます♪


週の真ん中
水曜日になりました。

どうぞ素敵な午後を
お過ごしください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


篠 﨑


2013年12月17日

ロイヤルブルーイルミネーション☆

2013年12月17日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温3℃)


12月に入り
『冬の大感謝祭』開催中です♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

01hyoshi.jpg

『冬の大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪


除外日以外
12月1日から
3月31日まで開催
されますから

冬の那須にいらしたら
是非是非、こちらの
『冬の大感謝祭』
ご利用頂きたいと思います♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

割引特典受けられる
『冬の大感謝祭』のチラシは、

●那須町観光協会
●道の駅「友愛の森」
●協賛施設

等に置いてあります
是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


そして
『ロイヤルブルーイルミネーション』
各施設で
2月28日(金)まで
開催されています。


『ロイヤルブルーイルミネーション』の詳細はこちらをクリック♪


一昨日の夜(12/15)
ホテルサンバレー那須
イルミネーションの点灯式が行われました。

雪の降る中、
幻想的な点灯式となりました。(*´艸`*)


ホテルサンバレー那須では
毎年恒例
ウィンターガーデンイルミネーション

今回はとても綺麗
撮影出来ましたので
是非、お楽しみください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓       ↓

s1188.jpg


s1189.jpg


s1190.jpg


s1191.jpg


s1192.jpg

s1193.jpg

s1194.jpg


s1195.jpg


s1196.jpg


s1197.jpg


s1198.jpg


ご覧になって
どの写真
お好きでしたか?(*´艸`*)


私は一番最後のショット
気に入っています☆(*´艸`*)


総数30万球以上
イルミネーションだそうで
色とりどりの光
キラキラ点灯する様子
本当に素敵でした♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

期間:12月中旬~2月下旬 毎日点灯
時間:17:30頃~22:00頃


是非みなさんも
お立ち寄りください♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


週の前半
火曜日です。


私は今日もミカンを食べて
1日乗り切りたいと思います。(笑)


みなさんもどうぞ素敵な火曜日を
お過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年12月16日

おはようございます(^^)那須湯本は銀世界です。

2013年12月16日

おはようございます(^^)


那須湯本気温-1℃

本日も寒い朝を迎えています。

少しずつ晴れ間が見えて
きていますが外は強風です。


ここ数日、雪が降り那須湯本は
一面銀世界です!!

那須湯本方面へお越しの
お客様は冬用タイヤでお願いします。

i-326.jpg
i-327.jpg

いつもより15分早く出勤
しようと思い家を出ました。

私は那須塩原市より通勤するので
那須湯本の情報をいつもFBで確認
地元の皆さんが積雪情報をアップして
くれているので大変助かっています。

人は人に助けられるんですね。

本当にありがたいです(--)


途中、国道4号線が事故の為
渋滞で、出勤がギリギリでした。

迂回して那須湯本に上がって来ました。


ロイヤルロードを那須湯本
方面へ道路には積雪があります。


i-328.jpg
i-329.jpg


12月残り半月ですね。

年末年始も近いですが
その前にクリスマスがありますね。

いたる所でクリスマスの音楽を
耳にします。それが頭から離れ
ず、いつの間にか鼻歌に変って
います。


今週も1週間がスタート
しました(^^)


元気に過ごしましょう(^^)

いってらっしゃい

伊藤

2013年12月15日

今日も1日雪の予報です・・・

2013年12月15日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


私ったら
1週間ぶりのブログ更新です。(笑)


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「雪」の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温-1℃)

氷点下の1日でもあります。(ノω・、)


現在の外の様子です。
↓       ↓

s1182.jpg


s1183.jpg


s1184.jpg


s1185.jpg


s1186.jpg


s1187.jpg

積雪は、
15cm前後でしょうか・・・。

1日雪の予報・・・
ということは
このまま夕方まで降り続けるという訳で・・・

帰りは下り坂になるので
運転がとても心配です。Σ(ΩДΩ)


12月もとうとう
半ばまできてしまいました。


年末まで
あと16日です。


雪の降っている地域では
自宅のコタツ
ミカンを食べながら
ほっこりされている方も
多いはず♪


ミカンサイズ
色々あります
みなさんは
どんなサイズがお好みですか?
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

私は基本
Sサイズが好きです。


サイズ
大きくなればなるほど
甘味(糖度)が薄くなる気がして

それからサイズが小さくなればなるほど
ミカン中の皮も薄くて食べやすい気もします。

私は糖度優先なので
甘くないとダメです。(笑)

糖度が高いのは
SサイズMサイズ
多い気がします


先日、箱で購入した
5kg入りSサイズのミカン
糖度が高く
とても甘かったので
大満足でした♪(*´艸`*)


≪ミカンの豆知識≫ヾ(*´∀`*)ノ゛

ミカンの皮
ヘタの方からむくと、
白い筋もきれいに取れるので、
筋が気になる方
丁寧にむきたい時
こちらが良いと思います。(v´∀`)ハ(´∀`v)


おしりの方からだと、
最初に指(爪)が入りやすいので
むきやすいともいえますが、
白い筋多く残ります

しか~し!
ミカン白い筋や袋には、
食物繊維多く含まれるので、
便秘がちな方にはお勧めです。

またこの部分には
ビタミンP多く含まれています。
ビタミンPには
ビタミンCの吸収を助ける働きがあり、
毛細血管、血管壁強くし、
高血圧動脈硬化などを
予防する効果があります。

栄養的には
筋も一緒に袋ごと食べる方が理想的です。


ちなみに、
ツヤが良く色が濃く
ヘタの切り口が小さめで、
から見て扁平な形のものほど、
甘みが強くて美味しいミカンとの事。

確かに表面の色
濃いオレンジ色ほど
外の皮をむいてみても
中身も比例して同じように濃いオレンジ色
間違いなく甘いですよね。(*´艸`*)


現在は
ミカンの箱
糖度表記してある物も多いので
『糖度13度以上』
表記されているものなら
間違いなく甘いですし、
失敗はありません

どうせ美味しく食べるなら
甘いほうが
がっかりしないと思うのですが
皆さんはいかがでしょう?(*´艸`*)

そして毎年
そのような甘いミカン
思いきり食べているので
手足がミカン色になってしまうのは
私だけではないはず♪(笑)


いつもになると
私のを見て
気付いた方々が
「ミカン食べてるでしょ?」
と聞いてくるくらい、
私の
ミカン色になっています。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o (笑)


そして白い筋
もちろん取らず
なるべく一緒に食べます
ミカン自体が甘ければ
白い筋も気にならず
一緒に美味しく
食べられます♪(*´艸`*)

なので
糖度13度以上
ミカンをお勧めします♪

今年
風邪予防の為にも
ミカン1日に1~2個
食べたいですね。o(´∇`*o)(o*´∇`)o
(私はそれ以上に食べていますが。笑)


今日は
雪にも負けず
寒さにも負けず
体をあたためて
元気に過ごしたいものです!


今日もどうぞ素敵な日曜日をお過ごしください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2013年12月14日

雪が降りました

2013年12月14日

みなさん、おはようございます。
雪が降りました。

A281.jpg
運転には、充分お気を付けください。


那須温泉街には、温泉を利用して融雪している所があるんですよ。
観光協会の前の道路もこの通り↓

A282.jpg


イルミネーションを撮ってきました。

友愛の森観光交流センターです↓

A275.jpg

那須ラスクテラスさんです↓

A277.jpg

なんとなく、ハートに見えませんか?

A278.jpg

娘と一緒にイルミネーションを撮って見て回るのが、私の今の楽しみです♪

エピナール那須さんです↓

A276.jpg

A279.jpg

A280.jpg

イルミネーションも綺麗な那須高原。
みなさんもぜひ、いらしてくださいね!!

阿部

2013年12月13日

おはようございます(^^)本日の那須湯本快晴

2013年12月13日

みなさん


元気ですか?


那須湯本気温1℃


今日は12月に入り1番
寒いと感じているのは
私だけでしょうか?


殺生石から見る茶臼岳は
青空に綺麗な噴煙が見えます。

        ↓

i-325.jpg


通勤途中に見る茶臼岳は
雄大でとっても魅力的です。


        ↓  

i-317.jpg


那須湯本の温泉街を抜けて
那須ロープウェイ方面へ


ここ数日で降った雪が道路
に残っています。行き交う車
もノロノロ運転です!!


那須ロープウェイ方面へ
お越しのお客様は冬用タイヤ
でお願いします。

        ↓

i-318.jpg
i-319.jpg


那須展望台恋人の聖地へ


雪はありますが空気が澄んで
寒い中にも気持ち良い、山に
向かって〔愛を叫びたく〕なりますよ。


多くの家族やカップル等が来られて
思いを叫んでいくのかなぁ??と勝手
に想像して朝からニヤツク私です。


        ↓

i-320.jpg
i-321.jpg


栃木県全体には乾燥注意報が
出ています、火の取扱に注意し
て、家を出る時は今一度確認
しましょう。

突然ですが皆さんは
手がカサカサになりませんか?


      

      


      


      そこで


        ↓

カサカサ防止に柚子の種を日本酒
もしくは焼酎で1日つけた物を手等に
つけるとツルツル!スベスベ!になります。

ぜひ、試してください(^^)

今日もスタートしましたね。
12月に入り2週目の週末に
なりますが、忘年会等も多く
体調を崩しやすい時期でもあります。

気をつけてくださいね(^^)

それでは元気に行ってらっしゃい


伊藤


2013年12月12日

おはようございます、那須湯本雪が降っています(--)

2013年12月12日


おはようございます。


那須湯本気温1℃
朝から本当に寒いです。


湯本少し晴れ間が見えてきましたが
雪が降っています(--)


朝から茶臼岳方面が暗く
黒い雲があります。

       ↓


i-315.jpg


今日の通勤はロイヤルロードを
那須湯本方面に上がってきました。


キラキラとして空気が澄んで
とても癒される道です。


       ↓


i-310.jpg


途中まで車を走らせてくると
雪が道路に残っていました。


やはり12月に入り本格的な
雪シーズン!!


さらに湯本方面に進むにつれ
雪の量が多くなります。

職員全員で〔今日の雪は滑る〕
との話になりました。この時期は
朝は晴れているのに夕方は雪という
状態、天候が変りやすいため
那須にお越しのお客様は必ず
冬用のタイヤでお願いします。


i311.jpg

i-313.jpg

ちょっと足を伸ばして殺生石へ


       ↓  

那須湯本から大丸方面へ
行く場合はノーマルタイヤでは
行けません。

雪の那須湯本も魅力的ですよ。

那須湯本の源泉で〔鹿の湯〕
1年を通し多くのお客様がご利用
になります。

寒い日は体も心もポカポカ
になってください。
その他旅館・ホテル等でも
入浴できます。


i-316.jpg

12月に入り1日1日を大切に
生活したいと思いながらも
何もやれていないのが現状です。


毎年計画的行動をと思います。
今年も残りわずかですが、1年を
振り返り、今後につなげて行きたいと
思います。


皆さんはどんな年でしたか?

家族でコタツに入りみかんを
食べながら話するもよし・・・
この時期のみかんは美味しい
ですよね(^^)


今日1日も大切に過ごしましょう。


元気に行ってらっしゃい(^^)

伊藤


2013年12月11日

雪道情報

2013年12月11日

みなさん、おはようございます。
本日は、山を越えて出勤しました。
那須では、こういったいい景色が見ることができます♪、などといろいろ写真を撮って報告したかったのですが、途中車が滑ったので、怖くなってしまい、3枚くらいしか撮れませんでした。。。
すみません。

今日も山が綺麗に見えて、スキー場のOPENも待ち遠しいですねなどと、考えながら運転してきました。

A273.jpg


アルパカ牧場さんのアルパカ↓
お食事中でした。

A274.jpg

そんな中、こちらを向いてくれた1匹!!

A272.jpg

その後、どうぶつ王国さんから、マウントジーンズさんまでの道には、うっすらと雪がありました。
ここでは、滑らなかったのですが、平成の森さんから観光協会に向かう途中で、滑りました。

平成の森さんは、12月から3月まで、水曜日が休館になっています。
平成の森に行かれる方は、スタッドレスタイヤ等の装備をお願いします。

八幡からの眺めもよかったのです。
がしかし、怖くて断念。
運転に集中しました。

観光協会の電話が昨日の夕方より、使えなくなっております。
早ければ、明日午前中には、復帰予定です。
ご迷惑お掛けしまして、申し訳ございません。

ご連絡のある方、080-8867-4087まで、お手数ですが、よろしくお願い致します。

阿部

2013年12月10日

おはようございます(^^)那須湯本雨が降っています。

2013年12月10日

みなさん(^^)元気ですか?


那須湯本の気温4℃

12月に入り冷え込んでいますね。

毎年10日前後には雪が降りますが
今年はまだ降りません!!


でも山のお天気は変りやすい為
冬用のタイヤでお越しください。

i-302.jpg


今日は、いつもと違う通勤道を
通ってきました(^^)


毎回、気になっていましたが
通るだけ車内から見ていた
場所をご紹介します。

御富士山 標高497.3m


早速、歩いてみましょう。


上り坂で180mあります。
運動不足の私には結構
きついです。

     ↓


i-303.jpg


階段が整備されているので
歩きやすいです。


 
     ↓

i-308.jpg


この時期は、落ち葉が沢山あるので
歩くとガサガサ音がします。その音が
響きわたりとっても癒されました。


     ↓

i-309.jpg


頂上まで180mとはありますが
ちょっと疲れたという時に手作り
の休憩所はいかがでしょうか??


    

     ↓


i-306.jpg


さぁ、ラストスパート
頂上はこんなに広く
休憩場所もあります。


こちらの御富士山では
毎年9月1日に五穀豊穣
家内安全を祈願し、この
場所で地元の伝統芸能
である一ツ樅の獅子舞が
奉納されます。


i-305.jpg

そして、なんと富士山まで219km標識
天候が良い日は富士山を見る事ができ
る様です(^^)私も見てみたいです。


     ↓

i-307.jpg

インフルエンザ流行中です。
手洗いうがいを実施して元気
に過ごしましょう。


それでは、元気に
行ってらっしゃい(^^)


伊藤

2013年12月09日

内容盛りだくさんです。

2013年12月09日

おはようございます。
今日も山が綺麗に見えました。↓

A265.jpg


那須は寒いです。
霜です↓
A266.jpg

さて、今日は月曜日。
今朝の那須インター付近は静かです。↓

A264.jpg

殺生石から顔を出す茶臼岳↓


A267.jpg

そして、イルミネーションのご紹介です。

『源泉掛け流しの宿ペット&スパホテル那須ワン』さんのイルミネーションです。
トナカイがかわいいです。↓

A268.jpg


ツリーもありました。↓

A269.jpg

『ラフォーレ那須』さん↓

A270.jpg

A271.jpg

フロントには大きなリースと白いツリーがあり、ロビーには大きく素敵なクリスマスツリーがあったのですが、名札を持って行かなかった為、撮影させていただくのをためらってしまいました。。。
また、ご紹介させていただきますね。

お楽しみに!!

阿部


2013年12月08日

少しだけ雪化粧

2013年12月08日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温2℃)


最高気温が2℃だなんて。Σ(ΩДΩ)
今日はとても冷え込んでいます。

事務所にいても
がまったく
あたたまりません・・・(涙)


今朝出勤すると
那須湯本
うっすら雪化粧でした。
↓      ↓

s1175.jpg


s1176.jpg


s1177.jpg

s1178.jpg


s1179.jpg

s1180.jpg

s1181.jpg


那須湯本にお越しの方
スタッドレスタイヤのご準備をお願い致します。

那須湯本
いよいよ冬本番です。


こんな寒い日
あったか~い
すいとん
食べたくなります♪


私は体を冷やさないように
毎晩
あたたかい汁物だけは
時間手間をかけても
作っています。(*´艸`*)

もちろん、
すいとん
大好きなので
作る頻度
とても高いです♪


『那須のすいとん』
「新着情報」にUPしました♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

s1170.jpg

『那須のすいとん』の詳細はこちらをクリック!


那須のお店で食べれられる
すいとんお勧めです♪

是非どうぞ!ヾ(*´∀`*)ノ゛

今日は日曜日です。

向かいの公共駐車場も
現在
8割~9割近い駐車率です。

こんな日は
足湯『こんばいろの湯』
足をあたためて
遊びに出掛けて下さいね。


今日も寒さに負けず
素敵な日曜日となりますように・・・♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年12月07日

配布物準備

2013年12月07日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温4℃)

今日は
那須町観光協会
会員様に発送する
配布物の準備に追われました。


少ない職員
手分けしてコピーをとったり
ホチキスでとめたり・・・

s1174.jpg

ようやく準備できました。


これを全種類まとめて
封筒に入れます。


全会員の方にお出しします。


来週中には
会員様
お届けできるかと思いますので
今しばらく
お待ち下さいね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日も朝から
良いお天気でした♪


明日昼間
「晴れ」の予報が出ています。


年末になり
みなさん
買い出しやら

年始に向けた
準備やらで

お忙しくなってきたのでは
ないでしょうか?(*´艸`*)


大掃除
いかがですか?


今週も
素敵な週末をお過ごしください♪


篠 﨑


2013年12月06日

ロイヤルブルーイルミネーション

2013年12月06日

みなさん、おはようございます。
今日も山が綺麗に見えました。

A211.jpg


ホテルフロラシオン那須さんのイルミネーションです。↓
この画像では、わかりづらいですが、素敵なリースが印象的でした。

A206.jpg

A207.jpg


ホテルサンバレー那須さんのイルミネーションです。↓
雫のように流れるイルミネーションが素敵でした。
大きなツリーもありました。

A208.jpg

A209.jpg

A210.jpg

ロイヤルブルーイルミネーションにつきましては、この後も順次ご報告させていただきます。
お楽しみに♪

阿部

2013年12月05日

11月のエリア別ブログ訪問数ランキング発表♪

2013年12月05日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温9℃)


今日も穏やかな1日です。

今朝の外の様子です。
↓      ↓

s1168.jpg

↑      ↑
大型バス3台
揃い踏みです。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


s1169.jpg


気付けば
月初になりましたので、
【エリア別ブログ訪問数ランキング】
発表したいと思います!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先月
【11月のブログ訪問数】は、
【10,314】でした。

先月(11月)たくさんの方々
ブログを読んで頂いて
とても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです。

【11月の訪問数10,314】の中で
『エリア別ブログ訪問数ランキング』
発表させて頂きたいと思います!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

果たして
みなさんのエリアは
ランキングされているのでしょうか!?(*´艸`*)どきどき。

第1位 「宇都宮市」
第2位 「渋谷区」
第3位 「港区」
第4位 「さいたま市」
第5位 「横浜市」
第6位 「千葉市」
第7位 「大阪市」
第8位 「新宿区」
第9位 「水戸市」
第10位 「千代田区」

でした。

いかがでしたでしょうか?(*´∇`*)


今回
地元の「那須町」は、
「14位」でした。

県外のみなさんも
県内のみなさんも
本当にありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

引き続き今月(12月)
宜しくお願い致します♪

年末まであと26日だそうです。
本当にカウントダウンですね。(*´艸`*)


今日は午前中のうち
足湯『こんばいろの湯』貼られていた
案内などが古くなってきていたので
私のほうで
いくつか新しいもの
作りなおしてみました。


Microsoft%20Word%20-%20%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%B9%AFPOP_A3-2_.jpg


Microsoft%20Word%20-%20%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%B0%E3%81%84%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%B9%AFPOP_A4-2_.jpg


↑      ↑

一部ですが、こんな感じに。(*´艸`*)


『こんばいろの湯』
基本的なご利用時間
9:00~18:00になっております。

フリーでは入れるのですが
電気(照明)の関係
18:00以降は暗くなってしまうので

基本的なご利用時間内
お越しいただくこと
お勧めしています♪


早速、こちらのブログをUPしたら
『こんばいろの湯』に行き
貼ってきたいと思います。

是非、『こんばいろの湯』
お越しの際には
案内のほうにも
目を向けて下さい♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

皆さんがお越しいただいた時
読んで頂けるるように・・
お子様でも見やすいように・・・など、
いろいろな事考えながら
案内を作りました。(*´艸`*)


週の後半、木曜日です。


今日も穏やかで
素敵な午後をお過ごしください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2013年12月04日

わいわいフェア♪

2013年12月04日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


昨日(12/3)は、
道の駅「那須高原 友愛の森」
『わいわいフェア』が開催されました。

会長
『わいわいフェア』の様子を
撮影してきてくれました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o
↓        ↓

s1162.jpg


s1163.jpg


手作りのヨーグルト・焼き菓子・ジャム・パン
フレッシュチーズなどの販売
があったり、

手作りつるし雛
陶芸の展示

大鍋芋煮、炭酸まんじゅうなど


おいしくて、楽しい
フェアだったようです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
私も行きたかったです!


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温7℃)


先ほど外に出たのですが
今日は比較的、
風もなく穏やかな朝迎えています。


現在の外の様子です。

↓      ↓

s1164.jpg


s1165.jpg

になると
あまりの寒さ
あたたかさ求めたくなり
ついつい
足湯「こんばいろの湯」
足が向きます。(笑)

勤務中なので
実際に足湯には入りませんが、
この湯気を見ているだけで
気持ちまでぽかぽか
あたたかな気持ちになります。


s1166.jpg


s1167.jpg


湯気視覚効果
すごいですね♪(*´艸`*)


≪通行止め≫のご案内

期間:2013年12月2日(月)~2014年4月1日(火)12:00まで

大丸温泉(那須町湯本269)から
峠の茶屋(那須町湯本215)まで
区間が通行止めとなっております。

宜しくお願い致します。


冬の間
お車バスは、
大丸(おおまる)止まりとなりますので
ご注意ください。

12月に入り
『冬の大感謝祭』
開催中です!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


01hyoshi.jpg

『冬の大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪

『冬の音楽祭』
12月の公演は中止となり
ご迷惑お掛け致しましたが、

1月11日(土)
『山形由美フルートリサイタル』
予定通り行います


≪会場≫
那須高原セントミッシェル教会

限定80席
チケットは、2,000円。(自由席)


≪開演17:00、終演18:00≫


≪窓口販売≫
○那須町観光協会
○道の駅「那須高原 友愛の森」

≪電話予約≫
○那須町観光協会のみ
申込電話番号:0287-76-2619

那須の澄んだ空気の中、
那須の冬の演奏会・・・
とっても素敵な時間になると思います。(*´艸`*)


チケット好評発売中です♪



週の真ん中

水曜日になりました。


今日も笑顔いっぱいの
素敵な1日となりますように・・・♪(*´艸`*)


篠 﨑

2013年12月03日

ロイヤルブルーイルミネーションオープニングイベント☆

2013年12月03日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温8℃)


12月1日(日)に行われた、
ロイヤルブルーイルミネーション
オープニングイベント


会場は、
『りんどう湖ロイヤルホテル』でした。


ホテルに入ると
ロビーには
サンタさんいっぱい!!


s1141.jpg


特大クリスマスツリー
特大ベアお出迎え♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s1142.jpg


s1143.jpg

ロビー内では
様々な体験工房
出店されていました。

s1144.jpg


s1145.jpg


s1146.jpg

バルーンでできた、
クリスマスリース
スノーマン
とっても可愛かったです♪(*´艸`*)

体験工房楽しんだ後
に出て
みんなでバルーンリリース

s1147.jpg


那須エリア
ゆるキャラも集合しました。


もちろん
那須町観光大使
『きゅーびー』も登場しましたよ~!


s1148.jpg

サンタの帽子をかぶって
登場です♪かわい~!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


s1149.jpg


s1150.jpg


s1151.jpg

そしていよいよ
みんなで一斉
バルーンリリースです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

きゅーびーも
風船をもって・・・

s1152.jpg

みんなで一斉に
リリース!!


s1153.jpg


s1154.jpg


無事にバルーンをリリースできて
きゅーびーご満悦♪(*´艸`*)
↓       ↓

s1155.jpg


そのあとはみなさん
好きなゆるキャラ
記念撮影

アルパカちゃん
人気でしたよ~♪

s1156.jpg


もちろん1番人気
きゅーびー!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


s1157.jpg

きゅーびー
後ろ姿
気になりませんか?

ちょっとのぞいてみました!(笑)


『九尾(きゅうび)の狐』から
名付けられた
「きゅーびー」

s1158.jpg


という訳で、
しっぽ
九つあります!

ご存知でしたか?(*´艸`*)


そして背中
太鼓を背負っています。
これが可愛らしい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

そして暗くなってから
イルミネーションの点灯
行われました。

馬車
素敵にライトアップされて
アルパカちゃんサンタさんも一緒に。
↓      ↓

s1159.jpg


こちらは
ボケてしまってすみません。Σ(ΩДΩ)涙。

s1160.jpg


年明けに同様のイベント
1月18日(土) ホテルエピナール那須
2月8日(土) ホテルサンバレー那須(太陽の教会)
行う予定です。

是非、今回逃して来られなかった方は
年明けにいらして下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日も気分を上げて
素敵な火曜日となりますように・・・(v´∀`)ハ(´∀`v)

篠 﨑


2013年12月02日

おはようございます(^^)那須湯本曇りです。

2013年12月02日

12月スタートです(^^)


今日の那須湯本は雲です。

気温7℃ 気持ち良い朝を
迎えています(^^)

i-196%20%282%29.jpg


今日も国道4号線を通り
那須湯本に上がってきました。

りんどう湖ファミリー牧場付近から
みる茶臼岳は・・・・


雲がありますが、うっすらと
茶臼岳を見る事ができました。

今日も1日見守ってくださいと
お願いしちゃいました。


〔まかせろ〕と言われた感じが
しました。


かっこいいぞ!!

茶臼岳

i-197%20%282%29.jpg


12/1~2/28まで開催されます。
ロイヤルブルーイルミネーション


開催期間中には限定イベントも(^^)

詳しい内容は那須町観光協会ホームページ
をチェックください。


本日ご紹介するロイヤルブルーイルミ
ネーションは東急ハーヴェストクラブ那須さん
です、かわいらしい雪だるまがお出迎えして
くれます(^^)


i-198%20%282%29.jpg
i-199.jpg

12月1日から那須町観光協会では
冬の大感謝祭開催しております。

イベントの1つとしまして〔冬の音楽祭〕開催
全2回の音楽祭を予定していました。

その1つで12/14〔土〕に開催予定だった
コンサートですが出演者急病のため開催
中止となりました事をお伝えいたします。

また、1月11日(土)のコンサートにつきましては
予定通り開催いたします。

12月に入り2日がたちます。
本当に1日が早く過ぎますね。

みなさんも健康に十分気をつけ
計画性を持ちながら12月を乗り
きりましょう。

今日も元気に行ってらっしゃい

伊藤

2013年12月01日

今日から「冬の大感謝祭」スタート!

2013年12月01日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温8℃)


現在の外の様子です。(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓       ↓

s1137.jpg


s1138.jpg


s1139.jpg

↑       ↑
『鹿の湯』の民宿街です。

s1140.jpg

↑       ↑
足湯『こんばいろの湯』

すでに
たくさんの人
利用されて
あたたまっていました♪(*´艸`*)

そしていよいよ本日から(!!)
那須町観光協会
ウィンターフェア
『冬の大感謝祭』
始まりました!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


01hyoshi.jpg

『冬の大感謝祭』の詳細はこちらをクリック♪


除外日以外
12月1日から
3月31日まで開催
されますから

冬の那須にいらしたら
是非是非、こちらの
『冬の大感謝祭』
ご利用頂きたいと思います♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

割引特典受けられる
『冬の大感謝祭』のチラシは、

●那須町観光協会
●道の駅「友愛の森」
●協賛施設

等に置いてあります
是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

遠方の方
事前にチラシを欲しい方
送付も致しますので

ホームページ内
『お問い合わせ』フォームから

「冬の大感謝祭チラシ送付希望」と書いて
必ず送付先のご住所も忘れずに
ご連絡くださいね。(v´∀`)ハ(´∀`v)


そしてこちらも今日から(!!)
『ロイヤルブルーイルミネーション』
各施設で
今日から2月28日(金)まで
開催されます。


『ロイヤルブルーイルミネーション』の詳細はこちらをクリック♪


今日(12月1日)
オープニングイベントとして
『りんどう湖ロイヤルホテル』

○14:00 体験工房出店
○16:00 アルパカ登場、那須エリアのゆるキャラ大集合
○16:30 バルーンリリース
○17:00 イルミネーション点灯式

が行われます。


是非こちらもお越し下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
私も取材に伺います☆

『冬の大感謝祭』の中で
今年
『冬の音楽祭』催致します♪

12月14日(土)
シャンティ・スナイダー

shanti06.jpg

シャンティ・スナイダーさんのプロフィールはこちらをクリック♪

そして
ハクエイ・キム


hakuei_kim.jpg


ハクエイ・キムさんのプロフィールはこちらをクリック♪

≪会場≫
ホテル フロラシオン那須

限定80席
チケットは、2,000円。(自由席)

≪開演17:00、終演18:00≫

≪窓口販売≫
○那須町観光協会
○道の駅「那須高原 友愛の森」

≪電話予約≫
○那須町観光協会のみ
申込電話番号:0287-76-2619

那須の澄んだ空気の中、
那須の冬の演奏会・・・
とっても素敵な時間になると思います。(*´艸`*)


販売開始していますので
是非、お問い合わせください。


『冬の大感謝祭』も始まり、
今日は那須町には
たくさんの方
お越し頂いています。


本当に嬉しいです♪(*´艸`*)


今日から3月31日(月)まで
冬の那須を思いっきり
楽しんでくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日もハッピー&スマイル
素敵な日曜日をお過ごしください♪


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34