« 2014年01月 | メイン | 2014年03月 »

2014年02月 アーカイブ

2014年02月28日

今日の殺生石(せっしょうせき)

2014年02月28日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温9℃)


殺生石(せっしょうせき)
雪の状況
先ほど見てきました

↓       ↓

s1528.jpg

s1529.jpg

s1530.jpg

お地蔵さま
からずいぶん
解放されて
祈りを捧げていました。


s1531.jpg

ただひたすら

『祈る』・・・

s1532.jpg


その姿
いつも心打たれます。(*´艸`*)

今日も何だか
パワーを頂けた気がしました。


今日
出勤時
自宅から外に出る

「あっ!寒くな~い!!」

と感じました。


今日
太平洋側
3月下旬から4月上旬並み
暖かくなる予報が出ています。


積雪の多い地域では
なだれ浸水川の急な増水などにも
注意したいですね。


でも暖かい
本当に春の気配
感じずにはいられません

暖かくなったら

あれがやりたい
これもやりたい

気持ちも積極的になります。

春の計画立てて
今年の春
楽しく有意義に
過ごしたいものです♪


♪♪♪今日のラジオ番組情報♪♪♪

FM栃木(レディオベリー)76.4FMの
生放送番組
『B-UP!』の中の
10:28頃
『なすラジ』のコーナー

今日は観光協会職員
登場します!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

現在、募集している
『素敵なプロポーズのシーン』について
ご紹介させて頂きます。


%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


『素敵なプロポーズのシーン大募集!』
の詳細はこちらをクリック!


是非、みなさん
聴いてくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日も皆さんにとって
素敵な1日となりますように。ヾ(*´∀`*)ノ゛

  

篠 﨑


2014年02月27日

『ポラリの那須旅行記』UPしました♪

2014年02月27日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
「曇り→雨」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温6℃)


現在、
小雨降っています。


外の様子です。
↓      ↓

s1524.jpg


s1526.jpg


除雪されているのですが
道路脇の雪
なかなかとけません・・・。


s1525.jpg


s1527.jpg


那須町観光協会HP
「新着情報」内に
新しいイベント記事
UP致しました。

3月1日(土)~3月31日(月)まで
『ポラリの那須旅行記』
開催されます♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


%E3%83%9D%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%81%AE%E9%82%A3%E9%A0%88%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98.jpg

『ポラリの那須旅行記』の詳細はこちらをクリック!


是非、かわいらしい
素敵な世界
触れてみてはいかがでしょうか?(*´艸`*)


私も期間内
一度訪れてみようと思います♪


今週の日曜日(3/2)
那須高原SAイベントがあり
那須町観光大使
きゅーびー
登場する予定です!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

↓        ↓

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg


週の後半
木曜日になりました。

2月
明日が最終日です。
早いですね~。Σ(ΩДΩ)


今日も笑顔で過ごせる
1日となりますように・・・♪

篠 﨑


2014年02月26日

『森のスイーツ&パンフェスタ』のご報告♪

2014年02月26日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温-3℃、最高気温4℃)


青空見える
嬉しくなります♪(*´艸`*)


先週の日曜日開催された
『森のスイーツ&パンフェスタ』

その模様をどうぞ♪

とにかく那須町
美味しい
パンスイーツ
たくさん販売されておりました♪
↓       ↓

s1498.jpg


s1499.jpg

s1500.jpg

%EF%BD%931501.jpg

%EF%BD%931502.jpg

%EF%BD%931503.jpg


%EF%BD%931504.jpg

%EF%BD%931505.jpg

%EF%BD%931506.jpg


%EF%BD%931507.jpg


%EF%BD%931508.jpg


s1509.jpg

s1510.jpg

s1511.jpg


s1512.jpg


s1513.jpg


お菓子体験コーナー
たくさんの皆さん
参加されていました。(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓        ↓

s1515.jpg

那須塩原市アーティスト
ラスティコさんによる
素敵な演奏
やさしく
澄み渡る歌声
心癒されました。(*´艸`*)
↓       ↓

s1516.jpg


s1517.jpg

そして即日完売になった
予約制
『スイーツプレート&お楽しみパンBOX』
↓       ↓

s1518.jpg

15種類
色とりどりスイーツと、


何が入っているか
ドキドキ
お楽しみパンBOX

s1520.jpg


この中から
5種類のパン
BOXに入っています。
↓       ↓

s1521.jpg

那須町観光大使
きゅーびー
遊びに来てくれました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↓       ↓

s1523.jpg

約3,000人の方々に
足を運んで頂いたようです。

お越しいただいた皆さん、
本当にありがとうございました。(*´艸`*)


●○●新着情報●○●

昨日、HP内「新着情報」のほうに

3月3日(月)に行われる
『なすとらん会議』記事をUP致しました。

%E3%81%AA%E3%81%99%E3%81%A8%E3%82%89%E3%82%93%E4%BC%9A%E8%AD%B0.jpg


『なすとらん会議』の詳細はこちらをクリック!

今日もこれから
「新着情報」
また新しいイベントの記事
UP致しますので
お楽しみに♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

どうぞ今日も
素敵な午後をお過ごしください。

篠 﨑

2014年02月25日

『時庭の神楽』のご報告

2014年02月25日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ→みぞれ」の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温1℃)


昨日行われた、
那須町時庭(ときにわ)地区
「時庭の神楽」


この神楽
悪魔払いをはじめ、
火伏せ御祈祷
五穀豊穣
無病息災を願う神楽で、

平地四方固め
幣束を持った幣束踊り
しゃんぎり踊り
ひょっとこ踊りなどで
構成されています。


この神楽
時庭(ときにわ)地区
180年続いて行われていて、
町の無形民俗文化財
指定されています。

那須町観光協会の職員
行ってまいりました。(*´艸`*)
↓       ↓

s1493.jpg


s1494.jpg


獅子結構こわいので
小さなお子さん
泣いてしまいます。


確かに
存在感が強いので
こわいかも・・・。


顔もね。Σ(ΩДΩ)
↓      ↓

s1495.jpg

この獅子に噛まれると、
「1年間無病息災」との事で

みなさん次々に
噛まれまくっています!(笑)
↓       ↓

s1496.jpg


s1497.jpg

噛まれた方々
みなさん風邪知らず
1年間過ごせそうですね♪

  


それから大雪の影響
延期になっておりました
『出張!なんでも鑑定団 in 那須』
収録日決定致しました。

3月11日(火)
です。

観覧のご当選の方々には
随時、ご連絡させて頂いております。


宜しくお願い致します。


篠 﨑


2014年02月24日

内容もりだくさんです

2014年02月24日

みなさんおはようございます。

本日の道路情報です。

A413.jpg

A417.jpg

A420.jpg

那須街道は、那須高原展望台まで、道路に雪はないそうです。

今日は、天気がいいですね。
久しぶりに山が綺麗に見えました!!
こんな日は、テンションも上がります。

那須ブラーゼンベースさんのところからの1枚↓

A414.jpg

展望台からの眺め↓

A419.jpg

A421.jpg

愛を叫びたくなりますね。

那須町観光協会では、「素敵なプロポーズのシーン」を募集しております。

「素敵なプロポーズのシーン」募集!の
詳細はこちらをクリック♪

そして、昨日は、「森のスイーツ&パンフェスタ」に、たくさんのお客様にご来場いただきまして、ありがとうございました!!
なんと3000名のお客様がいらっしゃったそうです。

まずは、そちらのご報告。

スイーツプレートを召し上がるお客様↓

A415.jpg

プレミアムチケット購入のお客様にお出しした「スイーツプレート」です。
こちらだけでもかなりのボリューム!!↓

A416.jpg

ハーブティーも前を通っただけで、いい香り。↓


A423.jpg

パンボックスにパンを詰める作業も楽しかったです。↓

A429.jpg

お買い物ブースも長蛇の列。↓
ありがとうございます!!

A426.jpg

とても楽しいイベントでした。
みなさんもおいしいパンやスイーツを買いに那須にいらしてくださいね。


21日(金)には、第11回四季の那須フォトコンテストの表彰式が行われました。

A424.jpg

A427.jpg

A428.jpg

参加した伊藤に話を聞いたところ、「受賞者の方々は、皆さん那須を愛していると感じました」とおっしゃっておりました。

私も那須の良さをお伝えできるような写真を撮りたいとは、思っているのですが、まだまだ勉強中です。

こちらの入賞作品の展示日程です。

3月3日(月)~3月20日(木) 那須町役場ロビー 8:30~17:15(土日閉庁)

3月22日(土)~4月20日(日) 遊行庵・無料休憩所(芦野) 9:00~16:00(月曜定休)
                  遊行庵茶屋(無料休憩所の隣)12:00~17:00(火曜定休)※作品をわけて展示します
4月26日(土)~6月15日(日) Mt.ジーンズ那須 8:00~16:00 ※ゴンドラ運行期間によります

7月1日(火)~7月31日(木)サッポロビール那須工場 10:00~17:00
※以後、町内を中心に巡回展示を行います。期間は予定であり変更となる場合があります。ご了承願います。

今日も1日がんばりましょう!!

阿部
                    

2014年02月23日

今日はスイーツ&パンフェスタ♪

2014年02月23日

みなさん、
おはようございます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


那須湯本朝から
久しぶりの快晴です!!

今日は朝早い更新です。(笑)


いよいよ今日(2/23)
『那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ』です♪

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%86%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg


昨年の様子動画でどうぞ♪
↓      ↓


『那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ2014』の
詳細はこちらをクリック!


s1487.jpg


s1488.jpg


s1489.jpg

s1490.jpg


s1491.jpg


s1492.jpg

果たして
どんなパンケーキ並ぶのか
ワクワクしちゃいます♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

スイーツパンの販売もあります。
是非、いらしてください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
    

このイベント
私は取材も兼ねているので
今、事務局一眼レフカメラ
取りに来ました。


慌ただしい更新でごめんなさい。(笑)


では行ってきます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

皆さんにとって
素敵な日曜日となりますように♪

篠 﨑

2014年02月22日

「森のスイーツ&パンフェスタ」と「時庭の神楽」

2014年02月22日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「曇り」の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温-2℃)


今日も
冷え込んでいます。

 

【バス情報】
●路線バス「那須塩原駅(黒磯駅)⇔大丸」 通常運行
しています。
●高速バス「新宿⇔道の駅 友愛の森」止まりとなっています。
  
     

 
【スキー情報】
●那須温泉ファミリースキー場
●マウントジーンズ那須

いずれもOPENしています。
 


今日土曜日

みなさんは
どんな時間をお過ごしでしょうか?

   


いよいよ明日の日曜日(2/23)
『那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ』です♪

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%86%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg


昨年の様子動画でどうぞ♪
↓      ↓


『那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ2014』の
詳細はこちらをクリック!


私も明日1日
こちらのイベント
参加します。

スイーツパンの販売もあります。
是非、いらしてください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
    


そして
2月24日(月)には
『時庭の神楽』
行われます。

『時庭の神楽』の詳細はこちらをクリック!


過去の動画もどうぞ♪
↓        ↓

      
    
  

最近の私
80代の祖母を連れて
日帰り温泉に行くのが
休日の日課となっているのですが。

私はもっぱらサウナ派
そのサウナに入っていた
ある日の出来事


Aさん:「あ~、暑い暑い。苦しい苦しい。」

Bさん:「気持ちいいね~。あ~、気持ちいい。」
   

同じ空間
同じ状況下でも

感じる思い
様々なんだな~
とその時、思いました


サウナの中で
たくさんの汗をかいて

「気持ちいいね~。あ~、気持ちいい。」

と言えるBさん
お話をしていても
やはりポジティブ思考です。

AさんBさん
その他の方々
私が行く日帰り温泉


サウナを利用しているのは
みなさん60代~70代
私より先輩の方々ばかり。


年を重ねても
物事をポジティブ考えられる
思考私も持ち続けていたいな
と考えさせられた
休日の出来事でした。


そしてサウナ
ストレス疲れ解消して
すっかりリフレッシュできていたところに
 

Bさんのような
お人柄言動
目にすることができて
私ひとりで感動を覚え
本当に
心が満たされた休日でした。(*´艸`*)

 

みなさんも
そんな心が満たされたこと
ありませんか?(*´艸`*)
 


みなさんにとって
今日も素敵な土曜日となりますように・・・


篠 﨑


2014年02月21日

雪道情報

2014年02月21日

みなさん、おはようございます。

今朝の道路情報になります。
明日や明後日のお出かけの際の参考にしてください。

ちなみにバスは、東野交通の路線バス、高速バスともに「道の駅友愛の森」どまりになっております。

キュービー号は、運行しております。

那須街道赤松林です↓

A399.jpg

那須インター付近です↓

A402.jpg

那須インターから、広谷地までは、ほとんど雪はないようです↓

A400.jpg

道の駅友愛の森です↓

A408.jpg

テディベアミュージアムさん前あたり↓

A403.jpg

「アイス工房ももい」さんから「那須とりっくあーとぴあ」さんまでの道、陰っているところは、ところどころ、このようになっているので、気をつけてください↓

A412.jpg

ぎゃらりー瀧さん付近↓

A407.jpg

広谷地から、湯本に向かいます↓

A401.jpg

ところどころ、端のほうに、うっすら雪が残っています。

A405.jpg

湯本です↓

A409.jpg

A411.jpg

除雪は、してくださっていますが、若干、道が狭いところがあります。
充分、お気を付けください。

阿部

2014年02月20日

那須湯本、除雪開始!

2014年02月20日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温-9℃、最高気温0℃)

現在の外の様子です。
↓       ↓

s1485.jpg


那須湯本

県道17号線
雪がとけず
大型車すれ違えないので

今日は朝から
除雪車がきています。
今日中には終わらなそうなほど
道路脇
残っているので
心配です。
↓       ↓

s1486.jpg


午前中
『情報部会』があり
出席してきました。


に向けた
ホームページのリニューアル
最終段階にきています。

私も宿題をいっぱい持って
帰って来ました。(*´艸`*)(笑)

さて今から
宿題こなしたいと思います。


穏やか昼下がり♪

みなさんにとって
今日も
素敵な午後となりますように・・・


篠 﨑


2014年02月19日

「栃木のおきて」近日発売♪

2014年02月19日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温-3℃)


今日もマイナスの気温のようです。(ノω・、)


現在の外の様子です。
↓       ↓

s1482.jpg


s1483.jpg


気温が低いせいか

協会周辺
なかなか
雪がとけません


寒い毎日続いています
来週の月曜日(2/25)
面白い本
書店並びますよ♪


本のタイトルは・・・

ずばり


『栃木のおきて』


%E6%A0%83%E6%9C%A8%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%A6.jpg


タイトル斬新ですね。(笑)o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


覗く


まだ全部
読み終えていないのですが


自虐ネタともとれるような
栃木県民
「あるあるネタ」

栃木県民の私でも
「へぇ~♪」
感心するネタ
盛りだくさんでした。

面白おかしく
『栃木の魅力』変えて
記事にしています。(笑)


それから
那須町観光大使「きゅーびー」
紹介されています♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg


来週になったら是非
書店
amazon
探してみてください。(v´∀`)ハ(´∀`v)


日本一
影が薄い
トチギらしいので(笑)


気になる方は是非♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

2月後半に入り
冷え込む日
続いておりますが

寒い今の季節
嘆いていても仕方ないので
私は
お休みの日
夜の空いた時間


刺繍の時間
楽しんでいます♪


以前
アメリカンクロスステッチ大好き
アメリカの可愛らしい図案ばかり
刺していましたが

ここ数年
フランス刺繍デザイナー
サモイロフさん
図案好き


サモイロフさん
図案ばかり
気になってしまいます♪


待ちわびて
フランスサンプラー(刺繍の図案集)から
春っぽい
サモイロフさん図案を選び
チクチクタイム
楽しんでいます♪(*´艸`*)


s1484.jpg

あと少し完成です。

完成したら
オーダーして
額装します。

すると
さらに立派になります。(笑)(*´艸`*)

図案文字とは違うのですが

動物達と一緒
フランス語
「4月」(Avril)
刺してみました。


心がほっこりする時間
大切にしたいものです。

今日の私
お昼休みとる時間
1時間間違えて
しまいました。(笑)

とうとう
私の脳
危ないかもしれません。


胸の内
相当、ショックです。(笑)

気を取り直して
あと1時間頑張ります。


週の真ん中
水曜日になりました。

今日もみなさんにとって
素敵な1日となりますように・・・。


篠 﨑


2014年02月18日

本日の雪の情報

2014年02月18日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温-3℃)


今日も1日
マイナスの気温です。(ノω・、)


今朝
協会前外の様子です。
↓         ↓

s1477.jpg


s1478.jpg


s1479.jpg


s1480.jpg


s1481.jpg

いよいよ今週の日曜日(2/23)
『那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ2014』
開催いたします♪

%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%86%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg



『那須高原 森のスイーツ&パンフェスタ2014』の
詳細はこちらをクリック!

準備着々と進行中のようです。
是非お楽しみに♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


それから

3月16日(日)に行われる
『春の大感謝祭&那須高原ミルク街道まつり』
協会ホームページ内
「新着情報」UP致しました。

%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD.jpg


『春の大感謝祭&那須高原ミルク街道まつり』
の詳細はこちらをクリック!


雪に負けず
今週
乗り切りたいです。

今日もみなさんにとって
笑顔で過ごせる
1日となりますように・・・。

篠 﨑


2014年02月17日

観光協会窓口、本日お休みさせて頂きます

2014年02月17日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「雪→曇り」の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温-1℃)


今朝
県道17号線(那須街道)の様子です。

まずは松林付近
↓       ↓

s1470.jpg


那須IC付近
↓     ↓

s1471.jpg


メインストリート
県道17号線(那須街道)
このような状態です。
↓      ↓

s1472.jpg

s1473.jpg

「一軒茶屋(いっけんちゃや)」交差点付近です。
↓       ↓

s1474.jpg

さらに「一軒茶屋」から上
道路状況です。
↓       ↓

s1475.jpg


s1476.jpg

私もスタッドレスタイヤでは
ありますが
四駆ではなく、
普通の軽自動車なので(ノω・、)

本当に
不安いっぱい
気合い根性だけで
那須湯本まで
あがってきました。


でも
果たして
下りていけるのか
心配です。Σ(ΩДΩ)


大雪となった
15日(土)
県道17号線
猛吹雪の中
那須湯本へ向かって
上がっていったのですが

視界ゼロ
猛吹雪真っ白

まったく見えないのです。

自分がどこを走っているのか
分からない状態

もしかしたら対向車線
走っているかもしれない・・・
という恐怖

猛吹雪の恐しさ
目の当たりにし
本当に恐怖
走れなくなってしまいました。

後続の車
私の後を
ピッタリと付いてきていて
ノロノロ運転の私に
クラクションを鳴らしてきたので
このまま
何も見えない状況
走るのもとても危険
他の方の迷惑になると思い、

途中、まったく除雪されていない
コンビニの駐車場に入ったら
見事に私の車
雪に埋まってしまいました。(ノω・、)


出ること
入ることも出来ず
途方に暮れていたら
コンビニの従業員の方々
猛吹雪の中
外に出てきてくれて

みんなで
タイヤ周辺を雪かきして
埋もれた駐車場から
出ようと試みたのですが
まったく動かず断念

コンビニの中
待機させてもらい
吹雪が弱まるのを
待ってみたのですが
一向
弱まる気配なし。

すると今度
コンビニの中
停電となり

2度目
脱出チャレンジに。

従業員の方々
また猛吹雪の中

もう洋服
すべてビチョビチョになりながら
一緒になって雪かき
して下さいました。(ノω・、)

お陰
2度目のチャレンジ
見事、脱出できました♪

本当に
ありがたくて
ありがたくて
嬉しい気持ちと(*´艸`*)

猛吹雪
視界ゼロの恐怖闘いながら

道路を下りて行ったのですが
やはり帰宅途中
交差点の真ん中
またもや私の車
雪に埋まってしまいました。Σ(ΩДΩ)もう泣きたい。

そこでも
通りがかりみなさん
すごい暴風の中、
一緒になって
雪かきしてくれたり
みんなで車を押してくださって
ここでも何とか脱出できました。(ノω・、)


本来なら
自宅まで
約30分帰れる距離
15日(土)大雪の日
自宅まで3時間以上もかかり
ようやく帰宅できました。

でも本当に
''人のあたたかさ''
痛感した1日でした。(*´艸`*)


そして15日(土)
午前中から始まった停電
職員の住む地域によっても
違っていたのですが

約7時間~9時間という
長時間の停電になりました。

いつだったか
大型台風の時
私の住む地域では
約11時間以上(半日)の停電
経験したのですが

その時以来
また長時間の停電

15日(土)
7時間~9時間
長時間の停電復旧し、
喜んだのもつかの間
私の住む地域では
さらに昨日
16日(日)
3時間の停電が。(ノω・、)

電気が通らない不便さ
ありがたみ・・・

停電すると
本当に色々なこと
考えさせられます

ここ数ヶ月
続けて
長時間の停電経験したので

落ち着いたら
本当に

●対流型(式)の石油ストーブ
●明るさを重視したLEDランタン

この2点購入しようと
強く思いました。


今朝は出勤すると
通路雪で埋もれて
事務局の中入れません

協会前
2時間ほど
雪かきをしたのですが

自宅を含め
ここ数日雪かき
がまた
危険な状態です。(ノω・、)


那須湯本はまた
雪が降って来ました。

これでは
雪がとける気配はありません。(ノω・、)


また水曜日にも
雪が降る予報
出ていますね。

本当に言葉を失ってしまいます。


【雪の影響による今日のお知らせ】

本日(2/17)は、
●「黒磯駅⇔那須湯本」の路線バス
●「新宿⇔那須湯本」の高速バス
●那須シャトルバス「キュービー号」

今日終日
「運休」となりました。

スキー場
●那須温泉ファミリースキー場
●マウントジーンズ那須

いずれも今日
終日、CLOSEとなりました。(ノω・、)


そして
那須町観光協会窓口
昨日引き続き
暖房器具がつかない状況なので

窓口
終日、お休みを頂きます。

申し訳ございません

宜しくお願い致します

現在、
観光協会事務局にいる
私達職員
かじかんで
業務遂行している状態です。(ノω・、)


まだ那須地域
ほかの地域でも
孤立状態になっている場所
停電続いている場所
数多くあるかと思います。

その方々1日も早く
復旧が向けられますように・・・
祈るばかりです。


篠 﨑

2014年02月13日

苗字制定記念日

2014年02月13日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温-8℃、最高気温-1℃)

今日も冷え込んでいる
那須湯本です。(*´艸`*)

現在の外の様子です。
↓       ↓

s1467.jpg


s1468.jpg


s1469.jpg


今日2月13日
『苗字制定記念日』です。

1875年(明治8年)この日
明治政府
「平民苗字必称義務令」
という太政官布告を出し、

すべての国民に
姓を名乗る
ことを義務附けました。


江戸時代
苗字を使っていたのは
貴族と武士だけだったそうです。


今から約140年前
すべての国民
姓がついたのですね。


その時代
義務感
姓をつけたのでしょうから

凝った姓なんて
あまり考えなかったのでは。

もし今の時代
新しい姓に変えていい・・・
と言われたら

きっと
個性溢れる
様々な姓
申請する人
多いのだろうな~
と思います。(*´艸`*)


みなさんなら
どんな姓をつけますか?


2月に入り
もうすぐ半ば
早いですね。


2月
私の中では
まだまだ
寒さ厳しい
真冬のイメージです。(*´艸`*)

まだまだ
コタツ手離せない
那須地域


私の家でも
毎日大活躍です。(笑)
↓       ↓

s1454.jpg


休日
を開けて
思いきり
お掃除をして

きれいにしたコタツ
一番入れるのは
お掃除した人だけ
特権です♪


お茶の時間
趣味の時間
きれいな空間
過ごすことほど
格別なことはありません。(*´艸`*)


『整える』・・・

素敵な言葉です。



身の回りの事
住居
仕事

すべて
シンプル
スマート

整えられた
素敵だな~
といつも思います。(*´艸`*)

今日は午前中
『情報部会』会議
出席してきます。

いよいよ来年度
観光総合パンフレット
最終校正です。

ホームページ
リニューアルに向けて
大詰めに入ってきています。


5月に行われる、
『御神火祭(ごじんかさい)』
委員会会議もあります。

情報部の皆さま
御神火祭の委員の皆さま
今日もよろしくお願いいたします


明日
バレンタインデーですね♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


私も今晩
せっせとお菓子作り
励みます。(笑)


今日もみなさんにとって
素敵な1日となりますように。

篠 﨑


2014年02月12日

黒磯駅「那須高原案内所」

2014年02月12日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温0℃)


久しぶりのブログ更新になる
篠﨑です。


5日間
那須湯本
不在にしておりました。(*´艸`*)

不在の間には
大雪にも見舞われて・・・

みなさんの地域では
雪はいかがでしたか?

那須町
主要道路
ずいぶん
とけています

道路横日陰の場所など
まだ雪が残っています。

不在にしていたうちの2日間
黒磯(くろいそ)駅』にある
『那須高原案内所』での
勤務でした。
↓      ↓

s1465.jpg


黒磯(くろいそ)駅』は
那須塩原駅』と同様、
那須町の玄関口です。

しかし場所
那須町ではなく
那須塩原(なすしおばら)市にあるので

こちらの案内所では

那須塩原市
那須町

両方の問合せを受けます。


普段
那須町観光協会の事務局にいると
那須町のことしか
問合せを受けないので


今回、
黒磯駅の案内所では

那須塩原市を走っている
バスの路線のことや
お店の場所など

私も分からなかった
問合せも受けたりして

とても良い勉強になりました。(*´艸`*)


そして
案内所のカーテン
何気に付いていたマスコット

それを見た瞬間・・・
↓      ↓

s1466.jpg


あなたは、


うさぎさんですか?(笑)


それとも

ブタさんですか?(笑)

1人きりの案内所
心の中で
このマスコット
質問している自分がいて
思わず
笑ってしまいました。


きっと
うさぎさんブタさん
ハーフ(うさブタさん)なのでしょう。(笑)


何だか
ほんわかしちゃいました。(*´艸`*)

那須湯本
5日間も不在にしていたため
ホームページ内
数日間
「準備中」としていた募集情報

お待たせしていました。
本日、
那須町観光協会のホームページ
【募集のご案内】をUPしました。


その名も(ちょっと長いタイトルですが)

『劇的!那須高原 de プロポーズ大作戦
「素敵なプロポーズのシーン」募集!』

%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BA%E5%A4%A7%E4%BD%9C%E6%88%A6%E5%8B%9F%E9%9B%86%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%89%E3%81%8B%E3%82%89.jpg


「素敵なプロポーズのシーン」募集!の
詳細はこちらをクリック♪

豪華賞品ご用意しておりますので
みなさん是非
ご応募ください!ヾ(*´∀`*)ノ゛

今日10:30から
『理事会』が行われています。

理事の皆さま
今日もありがとうございます


インフルエンザ胃腸炎
まだまだ流行っているようです。


常時、マスクをし
手洗いうがいを徹底して
予防に心掛けるしかありませんね。

幸いにも
協会職員はまだ
誰もインフルエンザ胃腸炎
かかっておりません


週の真ん中
水曜日になりました。


今週の土曜日には
『出張!なんでも鑑定団 in 那須』
撮影があります。(*´艸`*)


そちらの準備もしなければ。


今日もみなさんにとって
素敵な1日となりますように・・・♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


篠 﨑

2014年02月10日

「きゅーびー」の活動ご報告

2014年02月10日

おはようございます。

≪スキー場 情報≫

○那須温泉ファミリースキー場
積雪 100cm
午前9時現在
天候 くもり
気温 マイナス6度
雪質 粉雪
全面滑走可
湯本温泉街より上の道路は圧雪状態です。

○マウントジーンズ那須
積雪 160cm
午前8時現在
天候 晴
気温 0.3度
雪質 乾雪

今日は、「きゅーびー」の活動ご報告です。

8日は、ホテルサンバレー那須さんで行われました、NASUきらめきGirlsプレゼンツによる、イルミネーションのイベントに参加してきました。

A391.jpg

A392.jpg

那須どうぶつ王国さんの「おいでナス」くんと、那須ガーデンアウトレットさんの「ナシュカ」ちゃんが愛を誓いあってます。↓

A394.jpg

A395.jpg


(#⌒∇⌒#)ゞ ポッ

雪の中、バルーンリリースも行われました。↓

A398.jpg

A396.jpg

イルミネーションも綺麗でした。↓

A393.jpg

A397.jpg


9日は、BREXの試合に参加してきました。

A384.jpg

恋するフォーチュンクッキーも踊っちゃいました♪↓

A385.jpg

大田原市の「与一くん」矢板市の「ともなりくん」と。↓

A387.jpg

那須町観光協会のブースです。↓

A390.jpg

今日は、月曜日。
また1週間がんばりましょう!!

阿部

2014年02月08日

雪が降りました

2014年02月08日

みなさん、おはようございます。

昨日の夕方、とても綺麗に山が見えましたが↓

A382.jpg


今日は雪です。
高速バスも全便運休となりました。

A376.jpg

A377.jpg

A378.jpg

A380.jpg


≪スキー場 情報≫

○那須温泉ファミリースキー場
積雪 90cm
午前9時現在
天候 雪
気温 マイナス10度
雪質 粉雪
全面滑走可
道路に積雪があります。

○マウントジーンズ那須
積雪 150cm
午前7時30分現在
天候 雪
気温 マイナス3度
雪質 乾雪


昨日は、森のスイーツ&パンフェスタの「スイーツプレート」の取材に行ってきました。
チケットは、もう売り切れてしまいましたが、体験・デモンストレーションのほうは、まだまだ予約受付中です
お電話番号0287-76-3007にお願い致します。

スイーツプレートは、お店の方にご協力いただきまして、試作品が集まったので、どんな配置をするか検討中です。

A383.jpg

こんなかわいいケーキも↓

A381.jpg

どれが当たるかお楽しみに!!(食べるのがもったいないです)

阿部

2014年02月07日

森のスイーツ&パンフェスタ出店情報④

2014年02月07日

みなさん、こんにちは。

今日は、お客様からご連絡いただきまして、殺生石のところの写真を撮ってきました。
雪に埋もれたお地蔵様を撮りたいとの事でした。
現在の雪の具合は、こんな感じです。
ご参考になさってください。

A370.jpg

A371.jpg

明後日9日から16日まで、道の駅「東山道伊王野」さんで、寒晒しそばまつりが行われます。↓

A327.jpg

期間中、寒晒しそばと天ぷらのセットを1000円で提供するほか、お食事をされた方には、1日先着300名様にきな粉餅がプレゼントされるそうです。

森のスイーツ&パンフェスタ出店情報です。

なかむらや志水さん↓

A372.jpg

A373.jpg

A374.jpg

A375.jpg

黒田原の地名に由来するだっぱらや塩ようかんなど、すべて手作りにこだわる素朴で味わい深い和菓子のお店。
(那須高原スイーツ&パンMAPより)

これから、「スイーツプレート」の取材に行ってきます。
明日のブログをお楽しみに!!

阿部

2014年02月06日

森のスイーツ&パンフェスタ出店情報③

2014年02月06日

みなさん、こんにちは。
本日は、ブログの更新が遅くなってしまい、申し訳ございません。


本日は、那須インター前の雑木林を管理する「里親」になり、7年以上清掃活動を中心に活動されている団体「那須の道を美しくする100人の会」さんよりご紹介いただきました『ナスラー』をご覧ください!!

A367.jpg

A368.jpg

A369.jpg

小さな生き物として『ミノムシ』を見るような感じで、自然をもう一度考える機会、那須の自然の「守り神」シンボルとしてのオブジェだそうです。

新緑が終わる頃までは、展示されているようですので、是非ご覧になって下さい。


森のスイーツ&パンフェスタ出店情報です。

お菓子の城那須ハートランドさん

A363.jpg

A364.jpg

A365.jpg

A366.jpg


御用邸の月をはじめ、お土産から生菓子までたくさんのお菓子が勢ぞろい!
お気に入りの一品を見つけてください。
(那須高原スイーツ&パンMAPより)

那須高原パンのいえクーロンヌさん

A360.jpg

A361.jpg

A362.jpg

クラシックなフランスパンが人気。
那須にパン文化を広める使命感を持っています。
(那須高原スイーツ&パンMAPより)

阿部


2014年02月05日

1月のエリア別ブログ訪問数ランキング発表♪

2014年02月05日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「雪→曇り」の予報です。
(最低気温-10℃、最高気温-6℃)


本当に寒い1日になりそうです。

現在の外の様子です。
↓      ↓

s1460.jpg


s1461.jpg


s1462.jpg

s1463.jpg


s1464.jpg

「しばらく
雪が降っていないな~。」


油断していたら
またご覧のような状況です。(ノω・、)


でもスキー場にとっては
恵みの雪ですね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


早いもので
月初になりましたので、
【エリア別ブログ訪問数ランキング】
発表したいと思います!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先月
【1月のブログ訪問数】は・・・

【13,818】でした。

先月(1月)たくさんの方々
ブログを読んで頂いて
とても嬉しく
感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました♪(*´艸`*)

【1月の訪問数13,818】の中で
『エリア別ブログ訪問数ランキング』
発表させて頂きたいと思います!!(v´∀`)ハ(´∀`v)

果たして
みなさんのエリアは
ランキングされているのでしょうか!?(*´艸`*)どきどき。

第1位 「宇都宮市」
第2位 「渋谷区」
第3位 「港区」
第4位 「さいたま市」
第5位 「横浜市」
第6位 「千代田区」
第7位 「新宿区」
第8位 「世田谷区」
第9位 「千葉市」
第10位 「水戸市」

でした。

いかがでしたでしょうか?(*´∇`*)

1位~5位までは
先月変動のない結果に。


今回
地元の「那須町」は、
「20位」でした。

県外のみなさんも
県内のみなさんも
本当にありがとうございました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

引き続き今月(2月)
『スタッフブログ』
宜しくお願い致します♪


1ヶ月のこうした数値検証
”自分への通信簿”だと思い
いつも真摯受け止めています。

昨年の1月
【ブログ訪問数が6,977】でしたので

今年の1月
【ブログ訪問数が13,818】ということは
昨年と比べると
2倍近い数字ということです。

本当に励みになります♪(*´艸`*)


今日
明日の会議があるので
その資料作り
話し合う内容まとめています。


会議何度も重ね
試行錯誤
悩みながら
検討しながら
決まっていくのは
本当に大変ですが
嬉しい作業です。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


何事も継続は力なり
ですね。(v´∀`)ハ(´∀`v)


寒い1日ではありますが
今日も心はあたたかにして
過ごしたいものです♪


篠 﨑

2014年02月04日

みぞれから雪に・・・

2014年02月04日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
「曇り→雪」の予報です。
(最低気温-5℃、最高気温1℃)


現在、
「みぞれ」になっています。

外の様子です。
↓      ↓

s1455.jpg


s1456.jpg


s1457.jpg


立春ですが
今日も寒い1日になりそうです。


今日は午前中
『三役三部長会』
行われます

三役三部長の皆さま
どうぞ宜しくお願いいたします。

先日
仕事の用事
お伺いした場所
↓      ↓

s1458.jpg


まるで
絵本の世界から
飛び出したような
かわいらしいドア・・・。(*´艸`*)


場所は、
『那須ステンドグラス美術館』


そして
そのあとの用事
お伺いした場所

『りんどう湖ロイヤルホテル』

s1459.jpg

こちらでは
2月1日から
『ロイヤル劇場』
開催されていました。

2月1日(土)~2月27日(木)まで
開催されているそうです。
除外日:2/24、2/25、2/26


1部:人情芝居
2部:舞踊ショー

『ロイヤル劇場』の詳細はこちらをクリック!


そして
『今週末のイベント情報』を♪

今週の土曜日(2/8)
『ホテルサンバレー那須』

イルミネーションイベント
『ドキドキ♡ハッピーバレンタイン』
開催されます。(v´∀`)ハ(´∀`v)

%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%8F%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%B3.jpg


2月8日(土)
14:00~ 手づくり工房スタート(会場:オランジェリー)
16:00~ アルパカ&那須エリアのゆるキャラ大集合
       (ゆるキャラたちからバレンタインプレゼントがもらえるそうです♪)
16:40~ バルーンリリース&愛の告白!?
17:00~ イルミネーション点灯式

お問い合わせ
ホテルサンバレー那須まで。
TEL:0287-76-3800


今週の土曜日
是非こちらのイベントにも
お立ち寄りくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

節分も終わり
次は
バレンタインデーですね♪

那須地区の学校でも
インフルエンザ胃腸炎
流行りだしているようです。


そのため学校では
マスク着用強制になっていたり。
予防第一ですからね。

みなさんの地域では
いかがでしょうか?


私も今シーズン
風邪知らずなので
職場では
マスクで予防しています。

みなさんも
どうぞお気をつけ下さい。(*´艸`*)

今日も笑顔いっぱいの
素敵な1日となりますように・・・


篠 﨑

2014年02月03日

森のスイーツ&パンフェスタ出店情報②

2014年02月03日

みなさん、おはようございます。
昨日は、「スキー場deおもてなし」が行われました。
天気もよく、最高でしたね。

A357.jpg

A358.jpg

A350.jpg

A352.jpg

A351.jpg


NHKの首都圏ネットワークさんでも、ご紹介されました。


≪スキー場 情報≫

○那須温泉ファミリースキー場
積雪90cm
午前9時現在
天候 晴れ
気温 5度
雪質 ザラメ
全面滑走可


○マウントジーンズ那須
積雪140cm
午前8時現在
天候 晴
気温 6度

今日は、暖かいですね。


森のスイーツ&パンフェスタ出店情報です。

南ヶ丘牧場さんのイルミネーションです。↓

A336.jpg

A337.jpg

A338.jpg

今日は、月曜日。
おいしいものをいただいたので、また1週間がんばれそうです。

阿部


2014年02月02日

恵方巻(えほうまき)

2014年02月02日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温9℃)


今日13:30から
マウントジーンズ那須
「とちおとめとチョコの出会い」
開催します♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94~1.jpg


大きな地図で見る

「とちおとめとチョコの出会い」の詳細はこちらをクリック!


あま~い「とちおとめ」
ケーキ屋さんで焼いてもらったプチシュー


s1435.jpg

そこに
とろ~りチョコがのった

那須からのおもてなし
是非どうぞ♪(*´艸`*)


明日「節分」です♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


関西のほうでは
「太巻き(巻き寿司)」
言われているみたいですね。


恵方巻(えほうまき)という名称も
1998年(平成10年)(今から17年前)
セブンイレブン
全国発売にあたり、
商品名採用したことによるみたいです。

知らなかった~

さすがセブンイレブン

あっという間に
全国的
「恵方巻(えほうまき)」という言葉は
「太巻き」
代名詞になっていますから。(*´艸`*)


その年恵方に向かって無言で、
願い事を思い浮かべながら
太巻き丸かじり(丸かぶり)するのが
習わしとされていて

今年の恵方
『東北東』だそうです。(v´∀`)ハ(´∀`v)


私はちょっと早め
昨日「恵方巻」
家族そろって
頂きました

自分の好きな具材をのせて
恵方巻を作ったので
とても美味しかったです!(*´艸`*)


みなさんも
自分好み恵方巻作って
食べてみてはいかがでしょうか?o(´∇`*o)(o*´∇`)o


そうそう、
我が家の
ダイニングテーブル
飾ってあった
お正月の雰囲気漂う
うさぎさん達
↓     ↓

s1272.jpg


約1ヶ月間
楽しませてもらいました♪

2月に入ったので
雛飾りを出しました。
↓      ↓

s1451.jpg


また約1ヵ月間
にっこり楽しませて
もらおうと思います♪


仕事をしていると
せわしく
日々
過ぎていってしまいます

こういう
ささやかな日常にも
Happy&Smile
忘れず

その時の
季節季節
楽しめたら・・・
といつも思います。

春も間近・・・
春が待ち遠しい・・・
早く芽吹いてほしい・・・

そんな願いも込めて・・・


今日もみなさんにとって
素敵な日曜日となりますように♪


篠 﨑

2014年02月01日

「節分祭」のお知らせ

2014年02月01日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温4℃)


先ほど
那須町観光協会より
さらに山のほうへ
車を走らせ

『那須高原展望台 恋人の聖地』
行ってきました~♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

バス停「おだん」付近
八幡方面大丸方面分岐点あたり)
から道路上に雪があります。

その分岐点のところで
車6台くらいが
タイヤチェーン
装着していました。


そして車を走らせる
こんな状態です。
↓      ↓

s1439.jpg


『那須高原展望台 恋人の聖地』
到着するまで
4~5分の間

途中途中
5台ほど
立ち往生していました。

雪道
本当に気をつけなければ
なりません。(ノω・、)
↓       ↓

s1440.jpg


何とか私も
『那須高原展望台 恋人の聖地』
到着
↓       ↓

s1441.jpg


s1442.jpg

さらに大丸方面へ続く道路
雪道のようですね。
↓       ↓

s1443.jpg

『那須高原展望台 恋人の聖地』

・・・雪だらけです。

正確には
氷(アイス)状態。

ツルツル滑って
かなり危なかったです。
↓       ↓

s1444.jpg


s1445.jpg


s1446.jpg


展望台から
那須の麓
きれいに見下ろせます
↓      ↓

s1447.jpg


ゴルフ場
雪で覆われていますね。
↓      ↓

s1448.jpg

山々
とても綺麗に望めます
↓      ↓

s1449.jpg


s1450.jpg

那須町観光協会から
山の上のほう
まだまだ雪が残り
ノーマルタイヤでは
とても無理(危険)です。


どうぞ
スタッドレスタイヤ
チェーンご装備
お願い致します


●○●「節分祭」のお知らせ●○●

%E7%AF%80%E5%88%86%E7%A5%AD.jpg


期日:2014年2月3日(月)

 15:00 厄除、一般祈祷祭
 15:30 特別祈祷祭
 16:00 おにやらいの豆撒

場所:那須温泉神社境内

袋持参の上、ご家族そろって参拝ください

15:30より1回100円景品が当たる
 福豆袋も用意しているそうです♪(*´艸`*)

今日は良いお天気です。


午前中
『シャトルバス委員会』があり
私も出席しました。


現在、
『総務部会』
行われています。

どちらも
4月から
新年度に向けて
協議です。


委員会の皆さま
専門部会の皆さまには
ご多忙のところ
毎回、会議に出席して頂き
頭が下がるばかりです。


今日は土曜日です♪
お天気も良い
お出かけ日和ですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛


どうぞ
素敵な土曜日を
お過ごしください♪


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34