« 「節分祭」のお知らせ | メイン | 森のスイーツ&パンフェスタ出店情報② »

恵方巻(えほうまき)

2014年02月02日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温9℃)


今日13:30から
マウントジーンズ那須
「とちおとめとチョコの出会い」
開催します♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E3%81%84%E3%81%A1%E3%81%94~1.jpg


大きな地図で見る

「とちおとめとチョコの出会い」の詳細はこちらをクリック!


あま~い「とちおとめ」
ケーキ屋さんで焼いてもらったプチシュー


s1435.jpg

そこに
とろ~りチョコがのった

那須からのおもてなし
是非どうぞ♪(*´艸`*)


明日「節分」です♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


関西のほうでは
「太巻き(巻き寿司)」
言われているみたいですね。


恵方巻(えほうまき)という名称も
1998年(平成10年)(今から17年前)
セブンイレブン
全国発売にあたり、
商品名採用したことによるみたいです。

知らなかった~

さすがセブンイレブン

あっという間に
全国的
「恵方巻(えほうまき)」という言葉は
「太巻き」
代名詞になっていますから。(*´艸`*)


その年恵方に向かって無言で、
願い事を思い浮かべながら
太巻き丸かじり(丸かぶり)するのが
習わしとされていて

今年の恵方
『東北東』だそうです。(v´∀`)ハ(´∀`v)


私はちょっと早め
昨日「恵方巻」
家族そろって
頂きました

自分の好きな具材をのせて
恵方巻を作ったので
とても美味しかったです!(*´艸`*)


みなさんも
自分好み恵方巻作って
食べてみてはいかがでしょうか?o(´∇`*o)(o*´∇`)o


そうそう、
我が家の
ダイニングテーブル
飾ってあった
お正月の雰囲気漂う
うさぎさん達
↓     ↓

s1272.jpg


約1ヶ月間
楽しませてもらいました♪

2月に入ったので
雛飾りを出しました。
↓      ↓

s1451.jpg


また約1ヵ月間
にっこり楽しませて
もらおうと思います♪


仕事をしていると
せわしく
日々
過ぎていってしまいます

こういう
ささやかな日常にも
Happy&Smile
忘れず

その時の
季節季節
楽しめたら・・・
といつも思います。

春も間近・・・
春が待ち遠しい・・・
早く芽吹いてほしい・・・

そんな願いも込めて・・・


今日もみなさんにとって
素敵な日曜日となりますように♪


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34