« 2014年02月 | メイン | 2014年04月 »

2014年03月 アーカイブ

2014年03月29日

おくのほそ道の景勝地スタンプラリー始まりました!!

2014年03月29日

みなさん、おはようございます。
今日は、天気がいいですね。

山も綺麗に見えました!!↓
A495.jpg

A496.jpg

本日(3/29)より、「おくのほそ道の景勝地スタンプラリー」が始まりました!!
さっそくお客様がいらしてくださいました。
ありがとうございます!!

A497.jpg

A498.jpg

A499.jpg

こちらのスタンプラリーに参加されますと

〇5か所以上の名勝地を巡った方
全員に奥の細道むすびの地記念館(岐阜県 大垣市)受付にて『風景地絵葉書セット』をプレゼント

〇5か所以上の名勝地を巡り、応募した方
抽選で30人に関係市町の特産品(3,000円相当)をプレゼント
平成26年度応募期限:平成27年2月末
応募場所:奥の細道むすびの地記念館受付

〇全ての名勝地を巡った方
全員に大垣市特産品(1,000円相当)をプレゼント
受付場所:奥の細道むすびの地記念館受付

ぜひ、皆さんも参加してみてください!!

阿部

2014年03月28日

千本桜計画植樹祭のご報告

2014年03月28日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温4℃、最高気温17℃)

今日
朝から良いお天気
ポカポカ陽気でした♪


そんな素晴らしいお天気の中、
千本桜計画
「植樹祭」を行いました。

s1620.jpg


s1621.jpg


主催でもある、
那須町観光協会長
からの挨拶
↓     ↓
s1622.jpg

千本桜実行委員長
田中氏からの挨拶
↓     ↓

s1623.jpg

高久那須町長からの挨拶
↓     ↓

s1624.jpg

統廃合されて
閉校となった
室野井小学校皆さん
↓     ↓

s1625.jpg

同じく閉校となった
田中小学校皆さん
↓     ↓

s1626.jpg


s1627.jpg

同じく閉校となった
大沢小学校生徒さん
↓     ↓

s1628.jpg

関係者全員
記念撮影を♪(v´∀`)ハ(´∀`v)
↓     ↓

s1629.jpg


植樹祭のあとの
レセプションパーティーでは

那須中学校
吹奏楽部
演奏して頂きました。

何だか
ジーン感動したのは
私だけはなかったはず♪(*´艸`*)


s1630.jpg

演奏のあとは

那須町観光大使
きゅーびー
和気あいあい♪
↓     ↓

s1631.jpg


無事に
植樹祭
終える事ができました。


募金をして下さった皆さん
関係者の皆さん、
ありがとうございました。(*´艸`*)


今日も素敵な1日を
お過ごしくださいね♪


篠 﨑

2014年03月27日

年度末に向けて急ピッチです!

2014年03月27日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「雨→曇り」の予報です。
(最低気温4℃、最高気温10℃)


すみません・・・

昨日は
ブログの更新
職員一同
誰も出来ませんでした。


今日もすでに
こんな時間に・・・。(汗)(ノω・、)


年度末ということで
職員一同
業務
たてこんでいます。


那須町
総合観光パンフレットでもある、
『那須町観光ガイド2014-2015』


無事に
完成しました♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


s1619.jpg


日、
会員の皆さんには
一斉配布日ということで
お渡ししたのですが

まだ取りに来られていない
会員の皆さん
那須町観光協会
ございますので
是非、お越しいただければ
と思います。


一般のお客様
これから発送希望の方には
こちらを同封させて頂きますので
お楽しみに♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


明日
千本桜計画
『植樹祭』があります。

募金をして頂いた皆様には
心から感謝申し上げます

今日も素敵な1日となりますように・・・

篠 﨑


2014年03月25日

友愛の森にてミルククッキー販売中!

2014年03月25日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温2℃、最高気温13℃)


春の暖かさが続き
昼間
ポカポカ陽気予報です。


現在の外の様子です。

↓     ↓

s1615.jpg


s1616.jpg


s1617.jpg


道の駅「那須高原友愛の森」
『ミルククッキー』
発売されました♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


じゃ~~~ん♪


s1618.jpg

那須町観光大使
きゅーびー
パッケージに登場しています。

ミルククッキーにも
きゅーびーイラスト
入っていました♪

是非、お土産にどうぞ!


毎日
春の訪れ
感じられるようになり

気持ち
前向き思考
シフトされる方
多いはず♪


今月から
毎日
少しずつ
朝の陽ざし
まぶしく感じられて


3月上旬
日の出
6:10頃でしたが、


3月20日を過ぎた
現在では
日の出
5:40頃
なっています。


冬の間
空が暗い
起きていました

現在
私が起床する時間には
空が明るいので

朝起きるのも
苦ではなくなっています。

みなさんは
いかがでしょうか?(*´艸`*)


そして私の起床時間

6:20~6:30
起きていました


春~夏にかけては
空が明るいので
起床時間
早まります!


気付けば
3月も下旬に入り

もうすぐ
4月です!ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

4月と言えば
新学期!
新年度!

様々な形
スタートを迎える方
多いはず♪(*´艸`*)


私も4月から
○○をスタートさせます!


昨日は仕事が
お休みだったので
申込み
済ませてきました。(*´艸`*)


果たして
継続できるか
自信がないので

半年後
継続していたら
ご報告させて頂きます。(笑)


みなさんも
春から
何か新しいこと
チャレンジしたり
スタートしたりすることは
ありますか?


気持ち

アクティブ
行動したいものです。ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日もどうぞ
素敵な1日をお過ごしください。

篠 﨑

2014年03月23日

椿の里伊王野に行ってきました!!

2014年03月23日

みなさんおはようございます。
一昨日はお休みをいただいたので、伊王野に行ってきました!!

サザンカです↓
A481.jpg

A482.jpg

A486.jpg

A489.jpg

椿はこれから咲くそうです。
ところによっては、ぼちぼち咲いているところもあるようです。

道の駅東山道伊王野に寄りました。
シンボルの水車です↓
A488.jpg

私は、こちらのたい焼きが大好きです!!↓
A490.jpg

おいしいお蕎麦もいただくことができます↓
A491.jpg

A493.jpg

娘が保育園のお散歩中にヤギを見たと言うので、ヤギを探しに行きました。

伊王野ではないのですが。

本当にヤギがいました。↓
A485.jpg

A487.jpg

山も綺麗でした。↓
A484.jpg


阿部

羽生PAイベントのご報告

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温3℃)


ですが、
朝から
協会周辺
降っています!

せっかくの3連休
だというのにΣ(ΩДΩ)まさかの・・・。


s1614.jpg


一軒茶屋(いっけんちゃや)から
那須湯本
降っています。

運転には
お気を付け下さい。

3連休の初日
3月21日(金・祝)は、
「羽生PA(下り)」
『本物の出会い栃木』
観光PRイベントがありました。


s1603.jpg

s1604.jpg

那須町観光大使
きゅーびー
駆けつけました♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


s1605.jpg


お子さん達大人気
きゅーびー!(*´艸`*)


s1606.jpg


『きゅーびー』のプロフィールは
こちらをクリック!

とちぎのキャラクター
『ルリちゃん』と一緒に♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

↓       ↓

s1607.jpg


『ルリちゃん』のプロフィールは
こちらをクリック!

とちぎ やすらぎメイツの方とも一緒に♪

↓      ↓

s1608.jpg


ステージでは
那須のPR
職員と一緒に
やらせて頂きました♪

↓      ↓

s1609.jpg

得意げ
9本の尻尾
披露しちゃっていました!(笑)(*´艸`*)

↓     ↓

s1610.jpg

そして
羽生市のイメージキャラクター
『いがまんちゃん』
遊びに来ていて
きゅーびーご対面♪

↓     ↓

s1611.jpg


『いがまんちゃん』のプロフィールは
こちらをクリック!


そこに
高速道路マナーアップキャンペーンキャラクターの
『マナーティー』
加わって一緒に♪

↓     ↓

s1612.jpg

『マナーティー』のプロフィールは
こちらをクリック!

そして最後に
とちぎ未来大使
サトウヒロコさんも入り
記念撮影♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

↓     ↓

s1613.jpg

たくさんのお客様
振付をしながら
『かんぴょうのうた』
最後に合唱して
楽しいイベントとなりました♪


3連休の最終日
楽しくて笑顔いっぱい
1日をお過ごしください♪

篠 﨑


2014年03月22日

「ポラリの那須旅行記」のご報告

2014年03月22日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

本日の那須湯本
「曇り→晴れ」の予報
16:52現在
晴れております。

今日は
3連休の中日ということで
観光協会窓口
たくさんのお客様
お越しいただきました。
 

嬉しい悲鳴です。
ありがとうございます。(*´艸`*)

3月1日~3月31日まで
開催されている
「ポラリの那須旅行記」

私も先日、
行ってまいりました♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


s1597.jpg


s1598.jpg

s1599.jpg

s1601.jpg

s1602.jpg

可愛らしい
テディベア
たくさん出会うことができました♪

3月31日まで開催しております。

お時間のある方は
是非、どうぞ♪

『ポラリの那須旅行記』の詳細はこちらをクリック!


明日はいよいよ
3連休も最終日です。

たくさんの
楽しい思い出を
作って下さいね♪


私は明日
観光協会窓口
おります。(笑)(*´艸`*)


篠 﨑


2014年03月21日

風が強いです

2014年03月21日

みなさん、おはようございます。
本日、非常に風が強いです。

那須ロープウェイさんからも、電話があり、強風のため、運休中との事でした。
なんと風速30メートルだそうです。
猛吹雪で、休暇村那須さんあたりから、道路も凍結しているとの事ですので、運転には充分お気をつけください。

きゅーびーのお塩とお砂糖ができました!!↓
A480.jpg
 
こちらは、道の駅 那須高原友愛の森 物産センターで販売しております。
税込み580円です。

とまとのお塩は、サラダにかけたり、チーズにかけたりするといいようです。
なるほど、おいしそう!!
宮古島の雪塩を使っているとの事です。

とちおとめのお砂糖は、ヨーグルトなどに入れてみると、色もピンクになって綺麗だし、おいしいとの事です。

どちらも素材を乾燥したものを入れているので、ちゃんとした風味が味わえるようです。

湯本ガイドクラブの方よりいただきました↓
A472.jpg

自然の勉強ができました。
ありがとうございます。

今度は、ツバキを撮りに伊王野のほうへ行ってみたいと思います。

お楽しみに!!


本日最後の画像は、国指定「おくのほそ道の風景地」の名勝に指定された殺生石(2/7撮影)↓
A371.jpg

まだ、雪が残る殺生石ですが、もうすぐ春!ぜひ那須の名勝を見にいらしてください!!

阿部

2014年03月20日

本日より那須ロープウェイ運行開始!

2014年03月20日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「雨 時々 みぞれ」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温6℃)


今朝の外の様子です。
↓       ↓

s1588.jpg


本日3月20日より
那須ロープウェイ
運行開始となります。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須ロープウェイのホームページはこちらから


しかしながら
大丸周辺
昨晩の雪が残り
シャーベット状のようなので
ノーマルタイヤの方
無理との事。

スタッドレスタイヤの方
運転には十分
お気をつけください

「休暇村那須」さんから
見た景色です。
↓      ↓

s1596.jpg

先ほど
那須町観光協会HP内、
「新着情報」のほうに
『那須コン』イベント記事
UP致しました。

%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%B3%E3%83%B32014.4.13-1.jpg

『那須コン』の詳細はこちらをクリック!

先日行われた
県内のイベント
「花は咲く1万人大合唱プロジェクト」

那須町観光大使
きゅーびー
駆けつけました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


s1589.jpg


s1590.jpg


きゅーびー
歩く後ろ姿・・・。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

↓       ↓

s1591.jpg

s1592.jpg


s1593.jpg


s1594.jpg

明日から
3連休ですね!ヾ(*´∀`*)ノ゛

那須町観光大使
きゅーびー
3連休大忙し!!

明日の3/21(金・祝)
羽生PA(下り)
『春の観光キャンペーン』があり

きゅーびー
那須町飛び出して

皆さんに会い
出かけます♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

イベントの開催時間
9:00~13:00です。

羽生PA(下り)
きゅーびー
お待ちしております♪


%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg


そして
3月22日(土)23日(日)
きゅーびー
東京スカイツリーへ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


東京スカイツリー内
スカイアリーナスペース

『本物の出会い栃木』
春の観光PRイベントがあり

ここにも
きゅーびー
駆けつけます♪(*´艸`*)


きゅーびー
じゃんけんをして
勝った方には・・・

なんと~

先ほど
完成したばかりの


s1595.jpg

↑       ↑

こちらの
きゅーびーバッジ
どれか1つプレゼント
させて頂きます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


是非、22日(土)と23日(日)
東京スカイツリー内
スカイアリーナスペース
お越し下さい

お待ちしております♪


どうぞ
素敵な3連休を
お過ごしください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2014年03月19日

明日(3/20)からロープウェイ始まります

2014年03月19日

みなさん、こんにちは。

今朝は、天気がよかったので、山が綺麗に撮れるかなあと、出勤したのですが、朝のうちは、雲に隠れていたのです。
が、晴れてきたので、お時間をいただいて、取材に行ってきました!!

いよいよ明日(3/20)から、那須ロープウェイ運行します。

ロープウェイまでの道のりは、除雪がされております。

こちらの門は、明日午前9時に開門されるようです。↓

A457.jpg

ただ、ファミリースキー場付近に、このような箇所があります↓

A458.jpg

駒止の滝まで、行ってきました。↓

A462.jpg

A465.jpg

駒止の滝までの道は、ほとんど雪がありませんが、一部このような箇所があります。↓

A464.jpg

それから、本日、きゅーびーが15秒CMの撮影を行いました!!↓

A475.jpg

A468.jpg

A470.jpg

出来上がりをお楽しみに!!

阿部

2014年03月18日

雨が降って来ました・・・

2014年03月18日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り→雨」の予報です。
(最低気温4℃、最高気温8℃)


予報通り、
午後から雨が降って来ました。

午前中
毎月会員様
発送している
会員通信発送作業を。

今回は
こちらの案内
発送しました。
↓     ↓

s1587.jpg


約330名会員様
発送準備が完了です。
ひと安心♪(*´艸`*)

午後は、
千本桜実行委員の会議があり
出席しました。

今月下旬に行われる
植樹祭についての
最終会議でした。


同時刻
5月に開催される
御神火祭(ごじんかさい)実行委員
会議もあり

事務局年度末
職員それぞれ
慌ただしさの中で
仕事をしている感じです。

3月
卒業シーズン
お別れの季節でも
ありますね。

お別れのご挨拶を頂く時は
本当に寂しい気持ちになります。

でもまた新しい門出
お祈りしたくもなります。

本日、高校生か大学生らしい
男子学生が7~8人

那須町観光協会の窓口
来られて・・・。

そういう
卒業旅行の季節なのだな~
とも思わされます。(*´艸`*)

に向けて
前進あるのみ


今日もみなさんにとって
素敵な1日を終えられますように・・・


篠 﨑

2014年03月17日

友愛の森「春の大感謝祭」のご報告

2014年03月17日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
1日を通して
「晴れ」の予報です。
(最低気温-2℃、最高気温8℃)


昨日の日曜日
道の駅「那須高原 友愛の森」
『春の大感謝祭』
行われました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


こちらが
友愛の森です。
↓     ↓

s1574.jpg


s1575.jpg

素敵な空間があり
この中で
休憩しながら
談笑したり
飲食もできます。
↓     ↓

s1576.jpg


工芸館には
様々な工芸品
販売しており
体験もできます。
↓     ↓

s1577.jpg


『春の大感謝祭』
イベント会場
すでに沢山のお客様が・・・o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↓     ↓

s1578.jpg

美味しい物
たくさん並んでいました♪
↓     ↓


s1579.jpg


s1580.jpg


s1581.jpg


s1582.jpg


九尾(きゅうび)御稲荷巻(おいなりまき)
販売されておりました♪
↓      ↓

s1583.jpg

そして
那須町観光大使
きゅーびー

皆さんにご挨拶するため
登場~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓      ↓

s1584.jpg


黒田原(くろだはら)
マスコットキャラクター
クロロ
会場に駆けつけていて
ご対面

クロロ
なでなでしてもらっている
きゅーびー。(*´艸`*)
↓      ↓


s1585.jpg

反対
きゅーびー
クロロ
労(ねぎら)っておりました。(*´艸`*)
↓     ↓

s1586.jpg


クロロのご紹介は、こちらをクリック!

仲良し
微笑ましい光景でした♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o


今週の木曜日から
冬期休業していた
「那須ロープウェイ」

いよいよ今週の木曜日
3月20日から
運行開始予定です!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

那須ロープウェイ運行開始の
詳細はこちらをクリック!


また1週間のスタートです。

今週
「春分の日」もあり
金曜日~日曜日まで
3連休の方も多いはず

那須にお越しの計画
立てて頂けると
嬉しいです。


今日もみなさんにとって
素敵な午後となりますように・・・

篠 﨑


2014年03月16日

「なすべん」いただいてきました!!

2014年03月16日

みなさん、おはようございます。

今日は、「道の駅 那須高原友愛の森」で『春の大感謝祭&那須高原ミルク街道まつり』が行われます。

天気もよく、春の大感謝祭日和ですね。
山も綺麗に見えました!!

A451.jpg

旭橋の温度計も4度でしたから、今日は暖かくなるのでは?!
うれしいですね♪

昨日、お休みをいただいたので、ホテルエピナール那須さんで、なすべんをいただいてきました。

「和」のテイストで仕上げました!
栃木の地域食を取り入れ「食文化の伝承」を目指します。

A453.jpg

玉ねぎのスープに耳うどんが入っていました。
うどの天ぷらもおいしかったです。

その後、りんどう湖ファミリー牧場さんの売店にて、【冬期限定販売】のバームクーヘンを買ってきました。

限定といった言葉に弱いのは、私だけでしょうか?!

A455.jpg

A454.jpg
おいしかったです


先日、お客様よりいただきました!!↓

A452.jpg

何ごともうま(馬)くいくようにといただきました。

ありがとうございます!!


阿部

2014年03月15日

情報盛り沢山、那須高原も春が近づいています。

2014年03月15日

こんにちは(^^)


那須湯本温泉、本日は晴れ気温5℃
暖かい日を迎えています。


那須温泉神社付近の様子です。


2月に降った雪を除雪した状態で
山になって残っています。

i-508.jpg

写真を撮りに行くと、足湯には多くの
お客様が気持ちよさそうに足を入れ
楽しい会話をしていました。


i513.jpg

通勤で那須街道を走ってきました。
那須インターから那須湯本までの
道には積雪はありません。


i-509.jpg

連日お伝えしておりますが
明日は道の駅友愛の森にて
春の大感謝祭開催します。

『春の大感謝祭&那須高原ミルク街道まつり』
の詳細はこちらをクリック!

那須町観光大使きゅーびーも
応援にかけつけます。


記念撮影大歓迎ですので
お気軽にお声を掛けてください。

楽しい時間を一緒に過ごしましょう。

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20%E6%A7%98.jpg


皆様のお越しを心より
お待ち申し上げております。


伊藤

2014年03月14日

きゅーびー発見!!

2014年03月14日

みなさん、こんにちは。
先ほど、パンフレットをいただきに、道の駅 那須高原友愛の森まで行ってきました。

A442.jpg

道の駅 那須高原友愛の森では、明後日(3/16)10時から15時まで「春の大感謝祭&那須高原ミルク街道まつり」が行われます。

%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD.jpg

『春の大感謝祭&那須高原ミルク街道まつり』
の詳細はこちらをクリック!

那須町観光大使のきゅーびーも遊びに行きます♪


その後、ホテルエピナール那須さんで、きゅーびーを発見!!
ホテルエピナール那須さん↓

A447.jpg

きゅーびー!!↓

A448.jpg

クロロもいました!!↓

A443.jpg

その後、ビジターセンターに行って、↓

A449.jpg

ふむふむ、勉強になります。

A444.jpg

山が綺麗に見えなくて、残念でした。↓

A446.jpg

みなさま、よい週末をお過ごしください。
春の大感謝祭をお忘れなく!!

阿部

2014年03月13日

モニターツアー募集のご案内

2014年03月13日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り→雨」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温9℃)


先ほど、
ホームページ内「新着情報」
「モニターツアー大募集!」
記事をUP致しました。ヾ(*´∀`*)ノ゛


%EF%BE%93%EF%BE%86%EF%BE%80%EF%BD%B0%EF%BE%82%EF%BD%B1%EF%BD%B0%E5%8B%9F%E9%9B%86.jpg


「モニターツアー大募集!」の詳細はこちらをクリック!


締切が3月15日(土)
なっておりますので
お早めにどうぞ♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


明日
『ホワイトデー』ですね。


お返し大変
男性も多いはず。(*´艸`*)


どうぞお買い忘れなく♪(笑)


これから春に向けて
イベント情報
たくさん入ってきていますので
随時、UPさせて頂きます。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


イベントと言えば
2月上旬のイベント
那須町観光大使
きゅーびー

『恋するフォーチュンクッキー』

踊った時の1枚


s1573.jpg


きゅーびー
一生懸命
踊っていましたよ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


今日もみなさんにとって
踊りたくなってしまうくらい
楽しい1日となりますように♪


篠 﨑


2014年03月12日

「出張!なんでも鑑定団in那須」収録のご報告

2014年03月12日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温9℃)


昨日
「出張!なんでも鑑定団 in 那須」
収録が行われました。


抽選約200名の方々
観覧できました。
↓     ↓

s1566.jpg


会場はいっぱいとなり

まずは主催でもあった

那須町観光協会長から
挨拶がありました。

↓     ↓

s1567.jpg

次に
那須町長高久からも
ご挨拶を頂きました。

↓     ↓

s1568.jpg


収録がスタート!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓     ↓

s1569.jpg

果たして
評価額以上
金額は出たのでしょうか!?どきどき(*´艸`*)


こちらの気になる結果
来月4月15日(火)
テレビ番組『なんでも鑑定団』
オンエアされますので
どうぞお楽しみに♪


週の真ん中
水曜日となりました。


年度末が3月の方は
バタバタ慌ただしい毎日だと思いますが
那須町観光協会も同様です)

今日もみなさんにとって
素敵な1日となりますように・・・


篠 﨑

2014年03月11日

那須を愛する人々

2014年03月11日

おはようございます。

一昨日お休みをいただいたので、那須高原友愛の森「なすとらん」さんのなすべんをいただいてきました!!
コンセプトは、
那須の食と農と観光を結ぶお店。
農家のお母さんたちの味をお召し上がりください。
だそうです。

A439.jpg

なるほど!!そういう味でした。
あまり野菜を食べない我が子も、おいしかったようで、パクパク食べていました。

なすとらんさんで、なすべんを召し上がっているお客様の中に那須検定を受験されるお客様を発見!!
この方は、本当に那須の勉強をされていて、那須にも通ってくださっているし、わからないことがあれば電話を掛けてきてくださいます。
私もわからない事だらけで、申し訳ないのですが、いろいろ教えていただきました。
この後、温泉神社に寄って、合格祈願をされるとの事でした。
さすがです!!

先日、四季の那須フォトコンテストの受賞された方より、お電話をいただきました。
那須フラワーワールドから、那須岳の写真を撮りたいと、フラワーワールドさんに電話したら、近くの小高い丘を案内されたとの事でした。
そこから那須岳を撮るとこんな感じです↓

A440.jpg

参考になりましたでしょうか?
ちなみに私の家の近くからも那須岳が綺麗に見えます。↓

A441.jpg

すみません、勝手に那須を愛する人々とさせていただきました。


さて、今年も!4月5日(土)コボスタ宮城で、楽天イーグルス公式戦(対ソフトバンクホークス)が「春の那須高原デー」として開催されます。
今年も、東北の皆様に那須の魅力を伝え、両球団へ那須和牛の贈呈などを行って、春の那須に来てね!と大いにPRします。
楽天イーグルスの応援と那須町を盛り上げる、応援バスツアーにご参加ください!

%E7%84%A1%E9%A1%8C.jpg

本日より、応援バスツアー募集開始します。
お申込みや、お問合せは那須中央観光さん0287-62-5151までお願いします。
平日9:30~18:00(土日祝休み)

阿部

2014年03月10日

那須温泉は雪が降っています、昨日の那須検定のご報告です。

2014年03月10日

みなさん、こんにちは


久しぶりの投稿をさせていただく事務局伊藤です。

那須湯本気温-6℃になります。


12時頃から雪が降りはじめ、道路が少し
ずつ白くなってきました。


i-507.jpg

昨日は、第7回那須検定1級試験が行われました。

12時前より受験者受付開始


受付後も受験者の皆さんはギリギリまで
参考書に目を通していました。


i-502.jpg

星会長より1級受験者へご挨拶させて
いただきました。


皆さん真剣に聞かれていました。

やはり試験ともなると皆さんの
緊張がこの私にも伝わってきました。


受験者の皆さんお疲れ様でした(--)


いくつになっても勉強をしたい努力をしたいと
思う気持ちは素晴らしいものですね。


私も今年は勉強できるものを探してみたいです。

何がいいかしら??そこから検討しなくては・・・・

i-504.jpg

今日の雪は積もるかなぁ??


1週間のはじまり月曜日
今週も元気に過ごしましょう。

伊藤

2014年03月09日

那須湯本は晴れています

2014年03月09日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温-7℃、最高気温0℃)


青空は気持ちがいいです!


今朝
一軒茶屋(いっけんちゃや)交差点
↓        ↓


s1565.jpg

今日14:00から
『那須検定』
1級受験日です!

%E9%82%A3%E9%A0%88%E6%A4%9C%E5%AE%9A.jpg

 

試験
緊張しますよね。
 

受験をされる皆さん
気をつけて
会場までお越しください。(*´艸`*)


○●○ある日のきゅーびー○●○

那須町観光大使
『きゅーびー』

先日
那須高原シャトルバス
ドライバーさん一緒
記念撮影♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

↓       ↓

s1559.jpg

優しいドライバーさん
快く一緒
撮って頂けました♪
ありがとうございました。(*´艸`*)
↓       ↓

s1560.jpg

お天気も良く
行楽日和日曜日


どうぞ笑顔いっぱいの
1日をお過ごしください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2014年03月08日

氷柱(つらら)・・・

2014年03月08日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。
(最低気温-7℃、最高気温-2℃)


今朝
観光協会事務局
外の手すりです。
↓       ↓

s1563.jpg


すごい氷柱(つらら)です。Σ(ΩДΩ)

明日
那須湯本
雪の予報が出ています。


みなさん
運転には十分
お気を付け下さい

先日
那須町観光大使きゅーびー
道の駅「那須高原友愛の森」
トレーラーハウスと一緒に
記念撮影しました。
 

お互い仲良く
黄色コンビです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
↓      ↓

s1558.jpg

はまた
降り始めました。

とても寒そうです・・・。


きゅーびー
愛くるしい表情癒されて
今日も1日
仕事に励もうと思います。


今日もみなさんにとって
素敵な土曜日となりますように・・・


篠 﨑


2014年03月07日

雪道情報

2014年03月07日

おはようございます。

雪道情報です。
お出かけの際のご参考になさってください。

ウェルネスの森さん前↓
A434.jpg

那須街道 下守子バス停付近↓
A435.jpg

一軒茶屋交差点より上↓
A437.jpg

ロイヤルロードです↓
A431.jpg

湯本 観光協会前↓
A432.jpg

旭橋の気温がマイナス7度でした。

【昨日の様子】

那須甲子道路↓
A433.jpg

八幡のツツジ園地↓
A436.jpg

甲子道路で発見、やどりぎです↓
A430.jpg

東野交通さんより、電話あり。
本日の路線バスは、「湯本」どまりだそうです。

運転には、充分お気を付けください。

阿部

2014年03月06日

駅弁版「那須の内弁当」のご案内

2014年03月06日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「雪」の予報です。
(最低気温-6℃、最高気温0℃)

先日
『なすとらん会議』開催され、

s1561%281%29.jpg


今年の春から
ニューバージョン
『那須の内弁当』
お披露目されました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

s1562.jpg


そのお披露目の中で

今年は何と
4月1日~6月30日まで
期間限定

駅弁版
『那須の内弁当』
販売されることになりました。

販売している場所

●那須塩原駅 弁当臨時売店
●宇都宮駅 弁当売店
●大宮駅 「駅弁屋旨囲門」
●東京駅 「駅弁屋祭」

です。

s1563%20%282%29.jpg


①那須の米「なすひかり」おむすびと山椒稲荷
②「那須のにら」銀餡かけ肉団子
③「那須の白美人ねぎ」胡麻味噌焼き
④「那須和牛」根菜入りハンバーグ
⑤那須産のトマト入りソース
⑥「那須の春香うど」きんぴら入り煮物
⑦那須産大根の甘酢漬け
⑧那須のロイヤルジャージミルク玉羊羹
⑨那須産ブルーベリー入りコンポート

の内容となっています。

那須のこだわり
ギュッ詰まった駅弁ですよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


4月1日から販売開始です。

どうぞ宜しくお願い致します。


篠 﨑

2014年03月05日

また降ってしまいました・・・

2014年03月05日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「みぞれ→雨→みぞれ」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温4℃)

今朝出勤すると

「一軒茶屋(いっけんちゃや)」の交差点から
那須湯本でした。Σ(ΩДΩ)

やはり標高
高くなればなるほど
気温も違うのですね。


今朝外の様子です。
↓      ↓

s1553.jpg


s1554.jpg

除雪車出動していきました。
↓      ↓

s1555.jpg


s1556.jpg

 

木々電線にもが・・・。
↓      ↓

s1557.jpg


現在は、予報通り
みぞれ状態になって
降っています。


道路
がとけて
シャーベット状になっていますので
運転には十分
お気を付け下さい。(*´艸`*)

雪かきをしたので
一気に温まりました!(笑)
 


●○●路線バス情報●○●

「那須塩原(黒磯)駅」⇔「大丸温泉」間の
路線バスが雪の影響で

「那須塩原(黒磯)駅」「那須湯本」止まり
になりました。
ご注意ください。


そういえば
先日のお休みの日
サウナに行ったのですが
そこでお会いする
顔なじみ
看護師の方

『今の時期
スーパーで見かける
''菜の花''が
とっても体にいいのよ♪』

教えてもらいました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


菜の花
とても栄養価の高い
緑黄色野菜


主な栄養素

βカロチン
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンC

カルシウム
カリウム
食物繊維

など。

豊富な栄養素
バランスよく含んでいます。

菜の花に含まれる

ビタミンC
ほうれん草の約3倍
ニラの約5倍

ビタミンC
白血球の働きを良くして
免疫力を高め
風邪ガンの予防に役立ちます。

βカロチン
ピーマンの約5倍

カルシウム
ほうれん草の約3倍

鉄分ニラの約4倍

その他にも
辛味成分「アリルイソチオシアネート」
発ガン性物質働きを阻止して、
異常をきたした細胞増殖を抑える
働きがあると言われ、
ガン予防・血栓防止に役立つそうです。


あまり茹ですぎる
せっかくの栄養素が減少してしまうので
調理の際は
さっと茹でて
和え物お浸しはもちろん
サラダパスタグラタン等にも
最高ですね♪(*´艸`*)

春先に出回る
菜の花のような春野菜は
四季の中でも一番栄養価が高く
季節も感じることができる野菜

春の香りを堪能しながら
栄養価の高い菜の花
たっぷり摂りたいですね。(*´艸`*)

今日はコツコツ
デスクワーク励みます。
 

週の真ん中
水曜日になりました。

みなさんにとって
素敵な1日となりますように・・・


篠 﨑

2014年03月04日

熊本県から来られた高校の生徒さんをお見送りしました

2014年03月04日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日の那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温-8℃、最高気温1℃)

気温は低いのですが
青空が見える
気持ちがいいですね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

  

熊本県にある
八代白百合学園高等学校

この度、
震災学習をテーマにした
ご旅行との事で
那須にもお泊まり頂きました。


今回は
生徒さん143名
先生や関係者の方々19名
あわせて162名の団体

那須9つのペンション
それぞれ分かれて
お泊まりいただく・・・というスタイル

ペンションに泊まるのは初めて・・・
という生徒さんたち
多かったようで
喜んでいたそうです。(*´艸`*)


昨日、
那須にお泊まりになり
本日の朝
仙台・石巻に向けて
出発されるという事で
お見送りさせて
いただきました。


那須町観光大使
きゅーびー
早起きして
お見送り向かいましたよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


s1545.jpg

『みんな気をつけてコン!』

と、きゅーびーお見送りです。

那須ハイランドパーク
ゆるキャラ『ウーピー』
そして八代白百合学園
皆さんと一緒に♪
↓       ↓

s1546.jpg

『お別れは寂しいコン・・・』

と思ったのか、

s1547.jpg


ちゃっかり
バス乗り込もうとする
きゅーびー(笑)
↓      ↓

s1548.jpg

いよいよ
お別れの時・・・。

s1549.jpg


那須町の関係者集まり
お見送りしました。
↓      ↓

s1550.jpg


s1551.jpg


s1552.jpg


実りある
ご旅行になられますよう
願いを込めて

心をこめて
お見送りさせて頂きました。


教育・団体旅行
お考えの皆さん
那須では
今回のような
受け入れもさせて
頂いております。ヾ(*´∀`*)ノ゛


週の前半火曜日


今日もみなさんにとって
青空のように
すがすがしい
1日となりますように♪


篠 﨑


2014年03月03日

那須高原SA(上り)でのイベント報告

2014年03月03日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「曇り→晴れ」の予報です。
(最低気温-4℃、最高気温0℃)


昨日の日曜日(3/2)は、

那須高原サービスエリア(上り)
「本物の出会い栃木」
春の観光キャンペーン
行われました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


那須高原サービスエリア(上り)です。
↓        ↓

s1535.jpg


s1536.jpg


那須高原サービスエリアの入り口
春の観光キャンペーンPRです♪
↓        ↓

s1537.jpg

店内はたくさんの
お土産並んでいました。
↓        ↓

s1538.jpg

には
まだ雪が残る中、
那須町観光大使
きゅーびーが登場♪
↓        ↓

s1539.jpg


s1540.jpg

でも握手を求められ
きゅーびー大人気!(*´艸`*)
↓        ↓

s1541.jpg


s1542.jpg


ゆるキャラ

写真向かってから

s1543.jpg


那須町『きゅーびー』
栃木県『とちまるくん』
矢板市『ともなりくん』

集合しました♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o

きゅーびー
たくさんのお客様
じゃんけんをして
楽しい時間
過ごしました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

今日3月3日

そう、『ひなまつり』です♪(*´艸`*)


女子
すこやかな成長を祈る
節句です。


先ほど
那須町観光協会
会員様から
職員一同
「桜餅」が届きました。

s1544.jpg

桜餅の香り
運んできてくれて・・・


こういう
さりげない優しさ
フッ
あたたかい気持ちになります♪(*´艸`*)

ありがとうございました。(*´艸`*)
 


今日はみなさん
ひなあられ
ちらし寿司など


各々のご家庭
お祝いをされることと
思います。(*´艸`*)

どうぞ
素敵な「ひなまつり」
お過ごしください

篠 﨑

2014年03月01日

那須湯本は濃霧です

2014年03月01日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本のお天気
「小雨→曇り→夜からみぞれ」の予報です。
(最低気温1℃、最高気温3℃)

朝から濃霧です。

↓      ↓


s1533.jpg

s1534.jpg



今日から
3月です!ヾ(*´∀`*)ノ゛


明後日
「ひなまつり」

本当に1日1日
あっという間で。

まさに

『光陰矢の如し』

ですね。Σ(ΩДΩ)

時間を大切に
使わなければ・・・
といつも思います。(*´艸`*)


【明日のイベント情報】

那須高原SA(上り)
イベント『本物の出会い栃木』

那須町観光大使のきゅーびーも
遊びに来ます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg


那須温泉ファミリースキー場
イベント『雪とあそぼう』


DSCF5660.jpg
↑      ↑
昨年の様子です。

宝さがしをしています♪(*´艸`*)
 

『雪とあそぼう』の詳細はこちらをクリック!

明日の日曜日
是非、那須遊びにいらして下さいね!


今日も素敵な土曜日を
お過ごしください。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34