« 熊本県から来られた高校の生徒さんをお見送りしました | メイン | 駅弁版「那須の内弁当」のご案内 »

また降ってしまいました・・・

2014年03月05日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日の那須湯本のお天気
「みぞれ→雨→みぞれ」の予報です。
(最低気温0℃、最高気温4℃)

今朝出勤すると

「一軒茶屋(いっけんちゃや)」の交差点から
那須湯本でした。Σ(ΩДΩ)

やはり標高
高くなればなるほど
気温も違うのですね。


今朝外の様子です。
↓      ↓

s1553.jpg


s1554.jpg

除雪車出動していきました。
↓      ↓

s1555.jpg


s1556.jpg

 

木々電線にもが・・・。
↓      ↓

s1557.jpg


現在は、予報通り
みぞれ状態になって
降っています。


道路
がとけて
シャーベット状になっていますので
運転には十分
お気を付け下さい。(*´艸`*)

雪かきをしたので
一気に温まりました!(笑)
 


●○●路線バス情報●○●

「那須塩原(黒磯)駅」⇔「大丸温泉」間の
路線バスが雪の影響で

「那須塩原(黒磯)駅」「那須湯本」止まり
になりました。
ご注意ください。


そういえば
先日のお休みの日
サウナに行ったのですが
そこでお会いする
顔なじみ
看護師の方

『今の時期
スーパーで見かける
''菜の花''が
とっても体にいいのよ♪』

教えてもらいました。o(´∇`*o)(o*´∇`)o


菜の花
とても栄養価の高い
緑黄色野菜


主な栄養素

βカロチン
ビタミンB1
ビタミンB2
ビタミンC

カルシウム
カリウム
食物繊維

など。

豊富な栄養素
バランスよく含んでいます。

菜の花に含まれる

ビタミンC
ほうれん草の約3倍
ニラの約5倍

ビタミンC
白血球の働きを良くして
免疫力を高め
風邪ガンの予防に役立ちます。

βカロチン
ピーマンの約5倍

カルシウム
ほうれん草の約3倍

鉄分ニラの約4倍

その他にも
辛味成分「アリルイソチオシアネート」
発ガン性物質働きを阻止して、
異常をきたした細胞増殖を抑える
働きがあると言われ、
ガン予防・血栓防止に役立つそうです。


あまり茹ですぎる
せっかくの栄養素が減少してしまうので
調理の際は
さっと茹でて
和え物お浸しはもちろん
サラダパスタグラタン等にも
最高ですね♪(*´艸`*)

春先に出回る
菜の花のような春野菜は
四季の中でも一番栄養価が高く
季節も感じることができる野菜

春の香りを堪能しながら
栄養価の高い菜の花
たっぷり摂りたいですね。(*´艸`*)

今日はコツコツ
デスクワーク励みます。
 

週の真ん中
水曜日になりました。

みなさんにとって
素敵な1日となりますように・・・


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34