« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月 アーカイブ

2014年11月30日

明日から冬の大感謝祭!

2014年11月30日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛
 

本日那須湯本のお天気
1日を通して
「曇り/雨」の予報です。
(最低気温7℃、最高気温9℃)


○●○『冬の大感謝祭』のお知らせ○●○

いよいよ
明後日には
『冬の大感謝祭』
始まりますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

冬のお得なプラン勢揃いする
那須町観光協会
冬のメインイベント

『冬の大感謝祭』

本当に
楽しみです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2014%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

今年
新たなプランも揃えて
開催いたします。


皆さん
楽しみに利用されている

温泉周遊券
すいとん券
こちらです。ヾ(*´∀`*)ノ゛
↓    ↓

s2976.jpg

これらの
販売開始日も、
明日12月1日から

販売する私達

不備がないか
ドキドキしています。(笑)(*´艸`*)

是非、
ご活用頂ければと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『冬の大感謝祭』の詳細は
こちらをクリック♪


○●○販売のお知らせ(NEW!)○●○

那須町観光大使
きゅーびー

新しいグッズ仲間入り

その名も・・・

『きゅーびー あったカイロ』


%EF%BD%932967.jpg
 

那須町観光協会では
お1つ
『100円』です。(v´∀`)ハ(´∀`v)
(※取扱施設によって販売価格が違う場合がございます)

これからの時期
必要不可欠アイテム

是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今年
残り31日です。

毎日
カウントダウン

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月29日

きゅーびー自販機第2号完成!

2014年11月29日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛
 

本日那須湯本のお天気
1日を通して
「雨」の予報です。
(最低気温9℃、最高気温12℃)

には
雨があがる予定です。(*´艸`*)


週末土曜日
みなさんは
いかがお過ごしでしょうか?ヾ(*´∀`*)ノ゛

あいにくの
ご自宅
のんびり過ごされている方も
多いのでは?


○●○きゅーびーからのお知らせ○●○

那須町観光大使
きゅーびー


そのきゅーびー
自販機第2号
完成いたしました!ヾ(*´∀`*)ノ゛

じゃ~~~ん!!

s2971.jpg

s2972.jpg

s2973.jpg

s2974.jpg


あれ?


あれれ?


何となく
どこか違うような・・・。

きゅーびーファン
どこか違和感
覚えましたか?

s2975.jpg


そうなんです。

きゅーびー
お腹は白いのですが

ぜんぶ黄色
なっておりました。Σ(ΩДΩ) Oh~NO~!!

ご愛嬌ということで
お許しください。(苦笑)(*´艸`*)
 

第2号自販機
道の駅「那須高原 友愛の森」
観光交流センター前
設置されております。

是非、チェックしてみて下さいね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


ちなみ
第1号完成の時も
ブログで紹介しておりました。

自販機第1号の詳細はこちらをクリック♪


現在那須湯本
結構、強い雨
降っております


静けさを感じ

業務
サクサク
こなせそうです♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


○●○『冬の大感謝祭』のお知らせ○●○

いよいよ
明後日には
『冬の大感謝祭』
始まりますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

冬のお得なプラン勢揃いする
那須町観光協会
冬のメインイベント

『冬の大感謝祭』

本当に
楽しみです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2014%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

今年
新たなプランも揃えて
開催いたします。

開始日は、
明後日12月1日から

是非、
ご活用頂ければと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『冬の大感謝祭』の詳細は
こちらをクリック♪


○●○販売のお知らせ(NEW!)○●○

那須町観光大使
きゅーびー

新しいグッズ仲間入り

その名も・・・

『きゅーびー あったカイロ』


%EF%BD%932967.jpg
 

那須町観光協会では
お1つ
『100円』です。(v´∀`)ハ(´∀`v)
(※取扱施設によって販売価格が違う場合がございます)

これからの時期
必要不可欠アイテム

是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今年
残り32日です。

毎日
カウントダウン

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月28日

街はあっという間にクリスマス仕様

2014年11月28日

みなさん、おはようございます。
紅葉綺麗だな~と思ったら、街はあっという間にクリスマス仕様ですね。
先日お邪魔したパン屋さんもクリスマスになっていました。↓

A1320.jpg

A1323.jpg

A1324.jpg

こちらは、ベル・フルールさん

A1318.jpg

A1319.jpg

私も1番人気のパーネ・アランチャが大好きです!!

那須には、おしゃれでおいしいパン屋さんが、たくさんあります。
皆さんも、ぜひお気に入りのお店を見つけてくださいね。

山のほうの紅葉は終わってしまいましたが、ところどころ紅葉が見ることができます。
車だと、ブーンと通り過ぎてしまいそうですが。

A1322.jpg

A1327.jpg

今まで私は、足元など気にしたことなかったのですが、ある方のフェイスブックを見て、足元にも意識するようになりました。
勉強になります。↓

A1326.jpg


今日は、山が綺麗に見えそうで、なかなか見えなくて、それでもねばって撮った画像がこちら

うー雲が↓
A1328.jpg

もう少し↓
A1329.jpg

なんとか見えたかな↓
A1330.jpg

那須は、本当に絵になる風景が多くて、ずっと写真を撮っていたいと思う今日この頃です。
今日も1日がんばっていきましょう!!

阿部


2014年11月27日

冬の観光ポスター完成

2014年11月27日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
「晴れ」の予報です。
(最低気温5℃、最高気温11℃)

雨天続いていたので
青空顔をのぞかせる
本当にうれしいですね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


11月下旬

那須町観光協会では
『冬の観光ポスター』
完成しました。(*´艸`*)


それが、
こちらです!!


%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BCHP%E7%94%A8.jpg


これから
那須町
いたる所
目にするかと思います。


記憶に残る風景、
心に染みる時間。

冬の那須
過ごして頂ければ
嬉しいです。
 

昨日
用事があり
『NASUのラスク屋さん』へ。

%EF%BD%932968.jpg


店内
クリスマスツリー
飾られていました。

%EF%BD%932969.jpg


見ていて

あたたかい気持ちなります。(*´艸`*)


%EF%BD%932970.jpg


そしていよいよ
数日後には
『冬の大感謝祭』
始まりますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

冬のお得なプラン勢揃いする
那須町観光協会
冬のメインイベント

『冬の大感謝祭』

本当に
楽しみです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2014%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

今年
新たなプランも揃えて
開催いたします。

開始日は、12月1日から

是非、
ご活用頂ければと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『冬の大感謝祭』の詳細は
こちらをクリック♪


○●○販売のお知らせ(NEW!)○●○

那須町観光大使
きゅーびー

新しいグッズ仲間入り

その名も・・・

『きゅーびー あったカイロ』


%EF%BD%932967.jpg

お1つ
『100円』です。(v´∀`)ハ(´∀`v)

これからの時期
必要不可欠アイテム

是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今年
残り34日です。

毎日
カウントダウン

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月26日

カイロ新発売とガラス戸にきゅーびー

2014年11月26日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。
(最低気温3℃、最高気温6℃)

那須町観光協会がある
那須湯本
日に日に
向かって
寒さが増しています。

そんな中
少しでも
寒さ和らぐように

入口
自動ドア
かわいらしく
演出してみました♪

%EF%BD%932966.jpg

スノーパウダースプレー
那須町観光大使
きゅーびーを!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

私も先日
一生懸命
切り抜きして
作りました(*´艸`*)

何だか
ほっこり
あたたかい気持ちになります。

那須町観光協会
お立ち寄りの際は
是非、チェックして下さいね。ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日はこれから
『情報部会』
出席してきます。

来年度
総合観光パンフレットについての
話し合いをメイン

まだ告知できないもの
いくつか・・・。(*´艸`*)

でも
素晴らしい企画ばかりなので
確定次第、
ご報告させて頂きます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

そしていよいよ
数日後には
『冬の大感謝祭』
始まりますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

冬のお得なプラン勢揃いする
那須町観光協会
冬のメインイベント

『冬の大感謝祭』

本当に
楽しみです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2014%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

今年
新たなプランも揃えて
開催いたします。

開始日は、12月1日から

是非、
ご活用頂ければと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『冬の大感謝祭』の詳細は
こちらをクリック♪


今日11月26日は、
『いい風呂の日』

みなさんは
どんなバスタイム
お過ごしですか?(*´艸`*)


ご自身の目的に合わせて
お湯の温度
決まるそうです♪


【42℃以上・・・疲労回復】

42℃以上の温かいお湯では、
新陳代謝が促進されます。

をかいて
老廃物も排泄されるので
体の疲労が回復されます。


①朝のスッキリ目覚めのシャワー

気分転換をしたい時や
シャキッと目覚めたい朝などは、
42℃くらい
熱めのシャワーおすすめ


②足湯は42℃が良い

③43℃前後の半身浴で
10分程度の入浴は、
疲れを回復させる入浴法。

筋肉の疲れをときほぐし
体の疲れを取り除くことも
期待できます。

ただし高温浴では
血液粘度の上昇が。
血管がつまりやすくなり、
脳梗塞などの原因になるので
注意も必要です。


【41℃・・・肩こり】

浴槽のふちに首を乗せるなどして、
首すじの緊張解いてあげます。
また軽いストレッチをすることもオススメです。


【38℃前後・・・リラックス】

入浴で体温を上げて
熱を放散させる準備をすると
リラックスでき、
眠りの質もUPします。

就寝の約1時間以上前
半身浴ではいります。

半身浴体への負担が少なく
長くつかっていることができるので、
好きなアロマ
色がついた入浴剤などで
リラックス効果高めましょう。

入浴前後には
しっかりと水分補給することも大切
しかし
せっかく温まった体冷やさないように、
冷えた飲み物避けましょう


シャワーだけよりも
一度
お風呂のお湯
全身つかるのは
本当に気持ちがいいですよね。(*´艸`*)

バスタイムの時間
楽しみたいです♪


○●○販売のお知らせ(NEW!)○●○

那須町観光大使
きゅーびー

新しいグッズ仲間入り

その名も・・・

『きゅーびー あったカイロ』


%EF%BD%932967.jpg

お1つ
『100円』です。(v´∀`)ハ(´∀`v)

これからの時期
必要不可欠アイテム

是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月25日

黒磯駅の観光案内所

2014年11月25日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
1日を通して「雨」の予報です。
(最低気温5℃、最高気温7℃)

今日も冷え込んでいる
那須湯本です。

久しぶり
雨模様です。


昨日
セントミッシェル教会

ライトアップ
幻想的ですね。

s2964.jpg

今日
『JR黒磯駅』にある
観光案内所紹介を。ヾ(*´∀`*)ノ゛

那須町向かう
玄関先の1つでもある
『JR黒磯駅』

s2939.jpg


その黒磯駅にある
『那須高原案内所』

s2940.jpg


こちらの
『那須高原案内所』は、

以前まで
週末だけ営業しておりましたが

現在
年中無休となりました。

時間
10:00~17:00

是非、ご利用ください。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『JR黒磯駅』では、
もうクリスマスツリーが。

s2965.jpg


ハロウィン終わる
クリスマス一色になりますね☆


○●○『冬の大感謝祭』のお知らせ○●○

冬のお得なプラン勢揃いする
那須町観光協会
冬のメインイベント

『冬の大感謝祭』

今年もやりますよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2014%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

今年
新たなプランも揃えて
開催いたします。

開始日は、12月1日から

是非、
ご活用頂ければと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『冬の大感謝祭』の詳細は
こちらをクリック♪


今月
あと数日ですね。

そして
11月終われば

今年
残り1ヶ月です。


年賀状
作らなければ

大掃除
少しずつ
しなければ
 

年末に向けて
やること
沢山ありますね。

少しずつ
こなしていければ・・・
と思う今日この頃です。
 

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月24日

内容もりだくさんです!!

2014年11月24日

おはようございます。
今日は、ブログのタイトルを「道の駅 東山道伊王野に行ってみよう」、にしようと考えながら来ましたら、伊藤さんからネタをいただいたので、内容もりだくさんになりました。

那須ガーデンアウトレットのイルミネーションです↓

A1304.jpg

A1308.jpg

A1306.jpg

A1307.jpg

こちらは、黒田原にある、なかむらや志水さん↓
今日は、那須ブランドにも認定された「だっぱら」をいただきます!!
生地に那須町産「美米米」を米粉にして練り込んだ事で、サクサク感が増したそうです。

A1309.jpg

A1315.jpg

A1316.jpg


さてさて、道の駅 東山道伊王野に行きましょう!!

伊王野では、サザンカが咲いています↓

A1310.jpg

お蕎麦のお店も大人気です↓
平成27年4月に和食の食堂をオープンするそうです。
楽しみですね!!

A1312.jpg

紅葉もまだまだ見る事ができます↓

A1313.jpg

A1314.jpg

鯉のぼりでなく、鮎のぼり?!↓

A1311.jpg


ホテルサンバレー那須さんより、ご案内がありました↓
サンバレー美術館特別催事企画だそうです。

語りべとチェロ・フルートによるアンサンブル
明日(11/24)午前10時から約1時間
場所は、サンバレー美術館にて
参加費大人500円です。

20141124100837557_0001.jpg

こちらは、なかむらや志水さんにあったそうです↓

A1317.jpg

今日も笑顔でいきましょう!!

阿部

2014年11月22日

那須ってすごい!!

2014年11月22日

おはようございます。
今朝も茶臼岳の撮影に成功しました!!↓

A1299.jpg

こちらは、なんとなく、画になりそうだなあと思って、撮りました。↓

A1300.jpg


先日、やっぱり那須ってすごいと思ったことが、、、

それは、お昼の事でした。
お客様から、テレビに出た鍋焼きうどんのおいしいお店は、どこですか?と聞かれたので、1度は行ってみないと話にならないと思ったので、行こうとしたら、そのお店が、お休みだったのです。

さあ、どうしようとなり、次は、カレーうどんのおいしいお店、フェイスブックに載っていた、イワナの定食がおいしそうだと、清流の里さんへ行きましたが、お客様がいっぱいだったので、休憩時間内で帰れない、さあ、どうしようと。

そして、行きついたのが、やま吉さん
念願のじとじとラーメン↓

A1298.jpg

おいしい食べ物屋さんがいっぱいあるのは、観光地ならでは、ですね。
やっぱり那須って、すごいなあと思いました。
じとじとというのは、新鮮で上質な豚の背油をスープに入れたものだそうです。

寒い時には、あたたかいものが食べたくなりますよね。
すいとんもおすすめです!!

来月から、会員様にご協力をいただきまして、冬の大感謝祭を開催いたします。
この、冬の大感謝祭では、チラシをご提示いただくだけで、入園料や体験料が、50%から30%割引になるのです。

すいとんの話がそれてしまいましたが、すいとんの食べ歩きができる、すいとん券(3枚綴りで1000円)、1000円で最大3つの温泉が楽しめる温泉周遊券も12月1日から、販売します。

みちのく民芸店さんのすいとん、おいしかったです。↓
こちらは、発芽玄米だんごが入っているのです。

A1301.jpg

イルミネーションも楽しみですね!!

A1302.jpg

A1303.jpg

阿部

2014年11月21日

3連休は

2014年11月21日

みなさん、おはようございます。
今朝、霜柱の写真を撮ろうと探したのですが、見つかりませんでした。。。
かわりに、こちらで↓

A1297.jpg

次回は、霜柱を探しに出かけてきますので、期待していてください。


昨日は、お休みをいただいて、娘のマラソン大会を応援しに行ってきました。
私も娘と一緒に走ろうかなと思う今日この頃です。


開拓者で有名になった千振の景色↓

A1293.jpg

イチョウが綺麗でした。↓

A1289.jpg


今朝の山は、こんな感じでした。↓

A1294.jpg

通勤途中、懐かしい~と思うものを発見したので、パチリ↓

A1295.jpg

瑞穂蔵さんの軒下に、吊るしてありました。


雲が晴れてきたので、ビジターセンターまで上がって、パチリ↓

A1296.jpg

3連休は、お天気も良い様です。

ぜひ、那須にお越しください。

阿部

2014年11月20日

茶臼岳は雪化粧(--)那須湯本は朝から冷え込んでいます。

2014年11月20日

皆さん、おはようございます。


すっかり寒くなりましたね。
那須温泉湯本は吐く息が真っ白です。

i-604.jpg

こちらは、朝8時30分発、高速バス
いつも安全運転を心掛け今日も出発していきました。

i-606.jpg

通勤は那須街道を通り那須湯本に向かってきました。


i-603.jpg


さて、紅葉時期も終わりを迎える中
新那須温泉のもみじがまだ綺麗な赤
を残しています。

i-605.jpg

那須湯本温泉より車で5分の場所にある
那須高原展望台(恋人の聖地)から茶臼岳を見た
景色になります。

i-607.jpg


茶臼岳は雪化粧をしています。

i-608.jpg

つつじ吊り橋から見る景色はこれまた
絶景です。


i-610.jpg

i-611.jpg

これからの季節は温泉でポカポカ良い気分
心も体もリフレッシュしましょう。


今日も1日元気に行ってらっしっゃい(^^)


伊藤

2014年11月19日

研修旅行のご報告

2014年11月19日

みなさん、おはようございます。
昨日は、那須町商工会高原支部さんと一緒に会員研修旅行に行ってきました!!

世界遺産に登録された富岡製糸場に行ってきました。↓

A1282.jpg

A1280.jpg

A1278.jpg

紅葉も綺麗でした。↓

A1281.jpg

A1279.jpg

『コンニャクパーク』や、おしゃれな『花園フォレスト』といった今話題の施設にも行きました。↓

A1286.jpg

花園フォレストは、バラの時期に行って、スイーツとバラの花を堪能したいと思いました。

その後、川越の街並みを散策しました。↓

A1287.jpg

A1288.jpg

やはり、他の観光地を見学するのは、とても勉強になると感じました。
また、会員の皆様のアンテナの高さにびっくりしました。
私も、もっともっと勉強しなくてはいけないと思いました。

そして、今朝の那須↓

A1284.jpg

これは、も、も、もしや↓

A1285.jpg

雪でした。

大丸温泉より上の道路は、凍結しているので、ノーマルタイヤでは行けません。
また、本日、風が強い為、今のところ(午前9時現在)ロープウェイは、運休しております。

今日も元気にいきましょう!!

A1283.jpg


阿部

2014年11月18日

きゅーびー深大寺へ

2014年11月18日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
「曇り」の予報です。



ふっかけていました。

さすが
山の上ですね。(*´艸`*)


先日
那須町観光大使
きゅーびー

東京都調布市にある
『深大寺』
行ってまいりました♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

s2961.jpg


s2962.jpg


s2963.jpg


同じ妖怪仲間

鬼太郎
猫娘
ねずみ男

にも会ってきました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


なぜって?

それは
12月に入りましたら
告知させて頂きますね。(*´艸`*)


○●○『冬の大感謝祭』のお知らせ○●○

冬のお得なプラン勢揃いする
那須町観光協会
冬のメインイベント

『冬の大感謝祭』

今年もやりますよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2014%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

今年
新たなプランも揃えて
開催いたします。

開始日は、12月1日から

是非、
ご活用頂ければと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『冬の大感謝祭』の詳細は
こちらをクリック♪


みなさんは、
『デジタルデトックス』
という言葉
ご存知ですか?(*´艸`*)



『デジタルデトックス』
とは・・・

IT依存症防ぐため、
デジタル機器から
一定期間離れる取り組みです。

対策の一つとして、

スマートフォンパソコン
ゲームなどすべてのデジタル機器
1日~数日間
まったく触れない

現実コミュニケーション
自然の姿認識
依存度下げようという動き

個人企業などで
出てきているそうです。

デジタル環境
豊富
デジタル環境
生活することが
当たり前になっていますからね。

「デジタルをデトックス(解毒)する」

との意味から、
米国でこの名称がつくられました。

私も
お休みの日
なるべく
『デジタルデトックス』
をするよう
心掛けています。

不思議と
気持ち
スッキリするのは
私だけではないはず。(*´艸`*)

少し不安
感じるかもしれませんが
『デジタルデトックス』
時々
取り入れる生活
してはいかがでしょうか?


皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月17日

大洗あんこう祭のご報告

2014年11月17日

みなさん
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

本日那須湯本のお天気
「曇り→晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温-1℃、最高気温10℃)


昨日
茨城県
大洗マリンタワー前
『大洗あんこう祭』が
行われました。

s2951.jpg

s2952.jpg

大洗町とは
友好都市である
那須町。ヾ(*´∀`*)ノ゛

今年も
那須和牛試食

s2953.jpg

s2954.jpg


特産品の販売
参加いたしました。


そして
ステージでは

山田副町長をはじめ
那須町
大いにPRさせて頂きました。(v´∀`)ハ(´∀`v)

s2955.jpg


もちろん
那須町観光大使
きゅーびー
お供しました。(*´艸`*)

s2956.jpg

s2957.jpg

s2958.jpg


毎年
たくさんの人
賑わう
『大洗あんこう祭』

あんこう・・・
きっと美味しいのでしょうね♪(*´艸`*)


○●○『冬の大感謝祭』のお知らせ○●○

冬のお得なプラン勢揃いする
那須町観光協会
冬のメインイベント

『冬の大感謝祭』

今年もやりますよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%86%AC%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2014%EF%BE%8E%EF%BE%9F%EF%BD%BD%EF%BE%80%EF%BD%B0.jpg

今年
新たなプランも揃えて
開催いたします。

開始日は、12月1日から

是非、
ご活用頂ければと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

『冬の大感謝祭』の詳細は
こちらをクリック♪

○●○ささやかなHappy○●○

今朝通勤風景

那須高原大橋から
ピンク色の山々
見えました。

s2959.jpg

s2960.jpg


を見て
も見られて

から
気持ち良く
通勤できました。(*´艸`*)


皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月16日

内容盛りだくさんです!!

2014年11月16日

みなさん、こんにちは。
ブログの更新が遅くなりました。
今日は、内容盛りだくさんですよー!!

今日は、いつもと違う場所から、山を撮影したのです。↓

A1262.jpg

りんどう湖も違う角度から(上から)↓

A1260.jpg

本日は、一年の感謝を込めて、芦野の『遊行庵』にて、収穫・感謝祭が行われています。(14時までです)

そちらの一コマ↓
芦野の大黒舞です。
A1272.jpg

先ほど、『道の駅友愛の森』まで行ってきたので、直売所をのぞいてきました。
都会から、来られたお客様が、「大根に葉っぱがついてるー!!」と、感激しておられましたよ。↓

A1266.jpg

大勢のお客様で賑わっておりました。
新鮮な野菜もいっぱい!!

A1263.jpg

さて、山に雪が降ったので、「道路状況は、どうですか?」といった質問を多く受けます。
今朝の道路状況です。↓
大丸駐車場より上は、スタッドレスタイヤもしくは、チェーン装着でお願い致します。

A1269.jpg

A1268.jpg

A1273.jpg

A1274.jpg

A1275.jpg

A1276.jpg

那須ロープウェイは、雪にも負けず、元気に運行中!!↓

A1271.jpg

モミジが綺麗だったので、思わず、寄り道してしまいました。↓

A1267.jpg

A1259.jpg

今日のお昼が楽しみです。

阿部


2014年11月14日

山に雪が降りました

2014年11月14日

おはようございます。
今日、山を見てみると、雪が降った様でした。↓

A1257.jpg

通勤途中にある大沢小学校のモミジが綺麗だったので。↓

A1252.jpg

A1255.jpg

今朝の那須街道↓
こちらは、伊藤さんが撮影してきてくれました!!

A1250.jpg

A1249.jpg

A1251.jpg

今日も肌寒い湯本です。
どうぞ、皆さん、風邪などひかないように、お気を付けください。

阿部

2014年11月13日

イルミネーションは、いかがでしょうか?

2014年11月13日

みなさん、おはようございます。
昨日、藤城清治美術館さんのブログをチェックしていたら、『今日(11/12)から、ウィンターイルミネーションを開催いたします』と書いてあったので、行ってきました~!!

A1242.jpg

A1243.jpg

途中、ホテルサンバレーさんでもイルミネーションが点灯されていたので、思いがけず、ラッキーでした!!

A1244.jpg

A1247.jpg

A1248.jpg

今朝は、八幡から雲海が見えましたよ。

A1245.jpg

こちらの画像は、(11/11)に撮影したものです。↓

A1246.jpg

ここで那須の勉強を一つ。

那須町の農業産出額のトップは、生乳の生産です。
栃木県は、酪農王国とも呼ばれ、生乳生産量は北海道に次いで全国第2位となっています。
特に那須地区(那須町・那須塩原市・大田原市)は県内の約3割を占めているそうです。

今日も1日がんばっていきましょう!!

阿部


2014年11月12日

甲南高校の皆さんをお見送り

2014年11月12日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


現在
那須湯本のお天気
「雨」です。
(最低気温6℃、最高気温15℃)


昨日(11/11)
滋賀県『甲南高校』
117名皆さん
那須
8軒ペンション
分宿されました。

遠来の皆さん
本日那須を発つということで

チーズガーデン五峰館
”感謝のお見送り会”
行いました。ヾ(*´∀`*)ノ゛

那須町観光大使
きゅーびー
チーズガーデン五峰館に。

s2942.jpg


お見送りの前
チーズガーデン五峰館
スタッフの皆さんと♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s2943.jpg


バス到着

s2944.jpg

甲南高校
生徒さん記念撮影
きゅーびー。(*´艸`*)

s2945.jpg


s2946.jpg


s2947.jpg


宿泊されたペンション
オーナーさん
最後のお見送りに♪

s2948.jpg


s2949.jpg


那須
素敵な思い出
お土産
持ち帰り
最後のお別れを。

s2950.jpg


このあと
素敵なご旅行
なりますように♪(*´艸`*)

また数年後
高校生の皆さん
那須いらして頂けたら
嬉しいです。(v´∀`)ハ(´∀`v)


皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月11日

那須ショートフィルムフェスティバル

2014年11月11日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

今日那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温4℃、最高気温13℃)


11/8(土)から始まった
『那須ショートフィルムフェスティバル』

遅れてしまいましたが
私も昨日
行ってまいりました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

s2936.jpg
 
場所は、
那須高原 南ヶ丘牧場』。


s2937.jpg


s2938.jpg


私は
アワードB
途中まで鑑賞

短編映画
鑑賞する機会
なかなかないので
貴重な時間でした。(*´艸`*)


11月16日(日)まで
開催しております!
 

この機会
映画鑑賞
是非楽しんでください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


○●○開催中イベント情報○●○

11/8(土)~11/28(金)まで
『つながるひろがるアート展Nasu』
開催されております。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須地域に住んでいる
障がいをもつ作家達
絵画作品展示し、

その作家達
芸術性の素晴らしさ
気付いてもらえる
アート展です。

20141026090128714-001.jpg


「つながるひろがるアート展Nasu」の詳細はこちらをクリック♪

是非、お出かけ下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
 
 
○●○ささやかなHappy○●○

今日は茂原市在住お客様
お声掛けられ
ブログを見て頂いている・・・と。(*´艸`*)

わざわざお立ち寄り頂き
お声を掛けて頂き
本当に光栄でした。

ありがとうございました♪(*´艸`*)

那須ファン方々
お話が出来る
その日1日
とても心地良いものになります♪

幸せですね♪(*´艸`*)


皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月10日

2014年11月10日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日の那須湯本お天気
1日を通して「晴れ」の予報です。
(最低気温6℃、最高気温14℃)


昨日
道の駅「東山道伊王野」で行われた
『秋の収穫大感謝祭』
ご報告です。ヾ(*´∀`*)ノ゛


s2928.jpg

s2929.jpg


s2930.jpg


s2931.jpg


あいにくの雨でしたが
たくさんの方
賑わっていたそうです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


那須町観光大使
きゅーびー
登場させていただきました♪

s2932.jpg

そして
今朝
那須町大谷(おおや)地区。


見えますか?

%EF%BD%932933.jpg


です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

%EF%BD%932934.jpg

職員の阿部
撮影してくれました。

まさか
この時期
見られるなんて
私もびっくり

そして
ほっこり

見ているだけ
Happyになりますね。(*´艸`*)

そして
これまた素晴らしい景色一緒に。

%EF%BD%932935.jpg


大谷(おおや)って
本当にいい所ですね♪


11/8(土)から始まった
『那須ショートフィルムフェスティバル2014』

20141004151923988-001.jpg


私もこれから用事を済ませ
午前中
取材に向かいます。ヾ(*´∀`*)ノ゛


11/16(日)まで
開催しています。
是非どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

『那須ショートフィルムフェスティバル2014』の
詳細はこちらをクリック♪


○●○開催中イベント情報○●○

11/8(土)~11/28(金)まで
『つながるひろがるアート展Nasu』
開催されております。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須地域に住んでいる
障がいをもつ作家達
絵画作品展示し、

その作家達
芸術性の素晴らしさ
気付いてもらえる
アート展です。

20141026090128714-001.jpg


「つながるひろがるアート展Nasu」の詳細はこちらをクリック♪

是非、お出かけ下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月09日

10月エリア別ブログ訪問数のランキング発表

2014年11月09日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
「曇り→雨」の予報です。
(最低気温8℃、最高気温14℃)

○●○本日イベント情報①○●○

11/9(日)
『なすビジ秋まつり』
開催されています。ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A1%A8%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

『なすビジ秋まつり』の詳細はこちらをクリック♪


『なすビジ秋まつり』
今朝の様子です。
どうぞ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 ↓    ↓

%EF%BD%932923.jpg


%EF%BD%932924.jpg


%EF%BD%932925.jpg


%EF%BD%932926.jpg

15:00まで開催しています。
お早めに♪ヾ(*´∀`*)ノ゛  

○●○本日イベント情報②○●○

同じく本日
『秋の収穫大感謝祭』
開催されております。(*´艸`*)

20141021112937764-001.jpg

『秋の収穫大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック♪

こちらも
15:00まで開催しています。
お早めに♪ヾ(*´∀`*)ノ゛  

那須町観光大使きゅーびー
午後登場予定です♪

%E3%81%8D%E3%82%85%E3%83%BC%E3%81%B3%E3%83%BC%20.jpg

悪天候の場合、
 登場できない場合もあります。ご了承願います。(ノω・、)


○●○開催中イベント情報○●○

11/8(土)~11/28(金)まで
『つながるひろがるアート展Nasu』
開催されております。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須地域に住んでいる
障がいをもつ作家達
絵画作品展示し、

その作家達
芸術性の素晴らしさ
気付いてもらえる
アート展です。

20141026090128714-001.jpg


「つながるひろがるアート展Nasu」の詳細はこちらをクリック♪

是非、お出かけ下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

11月に入り 
気付けば、もう9日です。

今回
先月(10月)のブログ訪問数
出ましたので
発表させて頂きます♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

○●○10月エリア別ブログ訪問数のランキング発表○●○

1位:宇都宮市(栃木県)
2位:渋谷区(東京都)
3位:港区(東京都)
4位:横浜市(神奈川県)
5位:さいたま市(埼玉県)
6位:新宿区(東京都)
7位:千葉市(千葉県)
8位:千代田区(東京都)
9位:水戸市(茨城県)
10位:世田谷区(東京都)

地元那須町
18位でした。

せっかくなので
ランダム
そのほか
ランキングも発表しちゃいます!

15位:川口市(埼玉県)
25位:船橋市(千葉県)
30位:杉並区(東京都)
35位:台東区(東京都)
40位:高崎市(群馬県)
45位:日立市(茨城県)
50位:大田原市(栃木県)

でした。ヾ(*´∀`*)ノ゛

10月
23,699人の方に
ブログを見て頂きました。

本当にありがとうございました♪(*´艸`*)


○●○ささやかなhappy○●○

最近の私
少しだけ早起きして
自宅周辺2kmほど
歩いています。(*´艸`*)


空気のにおい
冷たさ
草のにおい


では
感じる事のない

自然のありがたみというか
四季の流れ
再発見し、

歩いている

同じように
ワンちゃん連れて
散歩をしている方、

ご夫婦
ウォーキング
している方々、

ジョギングされている方、

などなど
様々な方々
すれ違い

皆さん
それぞれ
様々な形
迎えていることに
気付かされます。(*´艸`*)

最近
こちらの木
見るのが楽しみ
毎朝
歩いています。

%EF%BD%932927.jpg


日に日に
寒さ増してきました

みなさんは
どのような朝を
迎えていますか?(*´艸`*)

 

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月08日

つ、つ、ついに!!

2014年11月08日

おはようございます。
ついに、撮影に成功しました。

通常↓

A1240.jpg

朝日をあびた決定的瞬間↓

A1235.jpg

ううっ、感動!!
しかも、月も写っている。

昨日も、月が綺麗でしたね。↓

A1236.jpg

昨日は、夜景を撮りたくて、那須高原展望台まで行きました。
カメラの画面で見ると、わりと良い感じに撮れていましたが、
パソコンで見たら、とてもとてもブログに載せられるような画像では、ありませんでした。。。
何回か、また足を運んでみます。

昨日、那須学物語を読んでいて、発見したことが!!
こちらは、『ハザガケ』というそうです。↓

A1241.jpg

瑞穂蔵さんの紅葉が綺麗でした。↓

A1239.jpg

今日も1日がんばっていきましょう!!

阿部


2014年11月07日

今週は、イベント盛りだくさんです

2014年11月07日

みなさん、おはようございます。
今日は、ちょっとだけ成功しました!!↓

IMG_4703.jpg

綺麗な朝日↓

IMG_4702.jpg

酪農が盛んな、那須の風景だなあと思うのは、私だけでしょうか??↓

IMG_4707.jpg

山楽さんのところ、紅葉をまだ見る事が出来ます!!↓

A1234.jpg

A1233.jpg

明日(8日)は、『那須岳閉山祭』です。
また、南ヶ丘牧場にて、『那須ショートフィルムフェスティバル』が開催されます。(こちらは、16日まで)

明後日(9日)は、道の駅東山道伊王野にて、『収穫大感謝祭』が行われます。
那須高原ビジターセンターでも、『なすビジ秋まつり』や『いも煮会』が開催されますよ。

みなさん、ぜひ那須にお越しくださいませ。

A1232.jpg

阿部

2014年11月06日

ハイランドパーク周辺

2014年11月06日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
「晴れ→曇り」の予報です。
(最低気温10℃、最高気温17℃)


今朝
那須街道県道17号線)。

木々のトンネル
通りながら
通勤できるのは
本当にしあわせですね。ヾ(*´∀`*)ノ゛

%EF%BD%932921.jpg

%EF%BD%932922.jpg


そして今朝
那須ハイランドパーク周辺です。

ほぼ落葉が進んでいましたが
まだきれい
色づいている木々
ありました。(*´艸`*)

s2916.jpg
 

s2917.jpg

1本
黄緑色黄色オレンジ
色とりどりの葉
楽しめる木発見すると

美しすぎて
目を奪われます。(*´艸`*)

s2918.jpg


s2919.jpg

s2920.jpg


○●○『那須ショートフィルムフェスティバル』前売りチケット○●○

那須町観光協会でも
販売しております♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s2870.jpg

是非、お買い求めください。(v´∀`)ハ(´∀`v)
 
『那須ショートフィルムフェスティバル』は、
いよいよ11/8(土)から始まります!

『那須ショートフィルムフェスティバル』の
詳細はこちらをクリック♪


○●○これからイベント情報○●○

11/8(土)~11/28(金)まで
『つながるひろがるアート展Nasu』
開催されます。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須地域に住んでいる
障がいをもつ作家達
絵画作品展示し、

その作家達
芸術性の素晴らしさ
気付いてもらえる
アート展です。

20141026090128714-001.jpg


「つながるひろがるアート展Nasu」の詳細はこちらをクリック♪

是非、お出かけ下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

○●○これからイベント情報○●○

11/9(日)
『なすビジ秋まつり』
開催されます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A1%A8%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

『なすビジ秋まつり』の詳細はこちらをクリック♪

こちらも楽しみですね♪(v´∀`)ハ(´∀`v) 
 

○●○これからイベント情報○●○

同じく11/9(日)
『秋の収穫大感謝祭』
開催されます。(*´艸`*)

20141021112937764-001.jpg

『秋の収穫大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック♪

11月
イベントが盛りだくさんです!

是非、お出かけください♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


今日
那須湯本
からあたたかくて
びっくりしています。

それだけでも
Happyです♪(*´艸`*)

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月05日

紅葉

2014年11月05日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛

すっかり
暗くなってしまいましたが
何とか
ブログ更新できそうです。


本日那須湯本のお天気
1日を通して「晴れ」でした。
(最低気温1℃、最高気温13℃)

今朝
『藤城清治美術館』

紅葉がきれいです。

s2910.jpg


s2911.jpg


s2912.jpg


s2913.jpg


s2914.jpg


オレンジ黄色・・・
キラキラして綺麗ですね。(*´艸`*)

11月といえば
「霜月」ですね。

今朝
那須町大谷(おおや)地区。

降りています。

s2915.jpg


冬の訪れ
日に日に感じられますね。(*´艸`*)
 

○●○『那須ショートフィルムフェスティバル』前売りチケット○●○

那須町観光協会でも
販売しております♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s2870.jpg

是非、お買い求めください。(v´∀`)ハ(´∀`v)
 
『那須ショートフィルムフェスティバル』は、
いよいよ11/8(土)から始まります!

『那須ショートフィルムフェスティバル』の
詳細はこちらをクリック♪

○●○これからイベント情報○●○

11/8(土)~11/28(金)まで
『つながるひろがるアート展Nasu』
開催されます。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須地域に住んでいる
障がいをもつ作家達
絵画作品展示し、

その作家達
芸術性の素晴らしさ
気付いてもらえる
アート展です。

20141026090128714-001.jpg


「つながるひろがるアート展Nasu」の詳細はこちらをクリック♪

是非、お出かけ下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

○●○これからイベント情報○●○

11/9(日)
『なすビジ秋まつり』
開催されます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A1%A8%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

『なすビジ秋まつり』の詳細はこちらをクリック♪

こちらも楽しみですね♪(v´∀`)ハ(´∀`v) 
 

○●○これからイベント情報○●○

同じく11/9(日)
『秋の収穫大感謝祭』
開催されます。(*´艸`*)

20141021112937764-001.jpg

『秋の収穫大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック♪

11月
イベントが盛りだくさんです!

是非、お出かけください♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 


2014年11月04日

朝日を味方に、、、

2014年11月04日

みなさん、こんにちは!
朝日を味方につけようと思って、早々と撮影に出かけましたが↓

A1213.jpg

今日も山は、ご機嫌斜めでした。。。

でも、綺麗な朝焼けと↓

A1212.jpg

虹を見る事ができました!!↓
わかりますか??

A1214.jpg

臨時で走っていた、「那須もみじ号」ですが、昨日(11/3)をもちまして、運行終了となりました。
ありがとうございました!!

朝、バス停に「運行終了」の紙を貼っていると、那須どうぶつ王国さんで、那須ブラーゼンの自動販売機を発見!!↓

A1215.jpg

A1216.jpg

ガンバレ!!那須ブラーゼン

齋藤さんが、色違いの自動販売機を撮ってきてくれました。↓

A1222.jpg

こちらは、那須ビレッジさんにあります。

A1223.jpg

また、茶臼岳に雪がかぶっていました。↓

A1224.jpg

A1228.jpg

藤城清治美術館では、紅葉も綺麗です!!↓

A1226.jpg

駒止の滝は、今なら綺麗な滝壺を見る事ができますよ!!↓

A1221.jpg

A1227.jpg

今日も1日がんばっていきましょう!!

阿部

2014年11月03日

駅からハイキング&『那須だっぱら青空市』開催中!!

2014年11月03日

おはようございます。

私がいつも山を撮っている場所で、とっておきの写真が撮れるとの情報をゲットしたので、撮ってきましたが、、、

A1206.jpg

残念!今日は、雲がかかっていました。
山が朝日をあびて、赤く染まるそうです。

次回に期待してください。

出勤する頃には、だいぶ晴れてきました。

A1209.jpg


昨日に、引き続き、本日も赤坂サカスで開催されております『TBSラジオ大感謝祭ラジフェス2014』に参加しております。

な、な、なんと30種類以上もの採れたてお野菜を販売しているそうです。

昨日の様子はこちら↓

PIC_0002.jpg

PIC_0005.jpg

おしゃれですね~。


那須で採れた野菜がおいしい理由、知っていますか?

例えばじゃがいも。
じゃがいもは日中の温度と日射量により光合作用が促進され糖質等を作り出します。
そして夜間に冷え込むと今度は呼吸が抑制され、日中に作り出した糖質等の、いわゆる「おいしさ」をその体に蓄えるのです。
この、日中と夜間の「寒暖の差」こそ、おいしい野菜ができる秘密の一つなのです。
那須高原はその寒暖差がとってもはっきりした地域。
有名な北海道の野菜同様、その身にぎゅっとおいしさを蓄えているのです。

だそうです。
私も那須に来て、野菜がおいしいなあと感じました。
みなさんも那須の野菜のおいしさを味わってみてください!!


そして、今日は、駅からハイキングと『那須だっぱら青空市』が開催されます。
ホヤホヤの画像が届きました。
大盛況です!!

PIC_0028.jpg

PIC_0030.jpg

PIC_0034.jpg

那須だっぱら青空市では、地元の高校生が発案した、『黒田原バーガー』や『だっぱらクッキー』も販売されるそうです。
黒田原バーガーって、何が入っていると思いますか?

里芋です。
里芋でできた、コロッケが入っています。
あの食感が、なんとも。

昨日は、お休みをいただいたので、撮影に行きましたが、良い写真が撮れませんでした。。。

A1204.jpg

幻想的な写真ですかね?!?!

模範牧場にて↓
奥の紅葉が綺麗でした。
A1205.jpg

先日(30日)銀行の帰りに撮った1枚↓

A1211.jpg

私的は、ベストショットかなあと、、、
でも、まだまだ修行が必要ですね。

どうぞ皆様、良い1日をお過ごしください。

阿部

2014年11月02日

那須街道(県道17号線)の紅葉がきれいです

2014年11月02日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
「曇り→晴れ→曇り」予報です。

雨の予報から一変
良かったですね♪(*´艸`*)

今朝
一軒茶屋(いっけんちゃや)交差点です。

s2904.jpg


きらきら
日がさして
まぶしいくらい
きれいでした。

s2905.jpg
 

○●○今日と明日のイベント情報○●○

那須町観光協会では、
11月2日(日)・3日(月・祝)2日間
赤坂サカス開催される
『TBSラジオ大感謝祭ラジフェス2014』
参加しています。(v´∀`)ハ(´∀`v)

head_title.jpg

最新那須の観光情報
気になる
この冬イベント情報
もちろんのこと、

ナポリカボチャ
ルッコラ
紅芯大根
ラディッシュ
ビーツ

など

30種類以上(予定)の

那須おいしい
採れたて野菜
販売しています。(*´艸`*)
 

現在の様子
届きました!!
↓   ↓

s2906.jpg

s2907.jpg


賑わっていますね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s2908.jpg

s2909.jpg


東京近郊お住まいの皆さん
是非、お立ち寄りください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

私も明日
赤坂サカス行きます♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

『TBSラジオ大感謝祭ラジフェス2014』の
詳細はこちらをクリック♪


○●○『那須ショートフィルムフェスティバル』前売りチケット○●○

那須町観光協会でも
販売しております♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s2870.jpg

是非、お買い求めください。(v´∀`)ハ(´∀`v)
 
『那須ショートフィルムフェスティバル』は、
いよいよ11/8(土)から始まります!

『那須ショートフィルムフェスティバル』の
詳細はこちらをクリック♪

○●○秋の臨時バス「那須もみじ号」運行のお知らせ○●○

11/3(月・祝)まで
毎日運行している、
秋の臨時バス「那須もみじ号」。(v´∀`)ハ(´∀`v)

%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E5%8F%B7.jpg

いよいよ明日
11/3(月・祝)までです!!

是非、秋の那須
巡って頂きたいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

「那須もみじ号」の詳細は
こちらをクリック♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


○●○これからイベント情報○●○

11月3日(月・祝)には
『那須だっぱら青空市』
開催されます。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%89%E9%9D%92%E7%A9%BA%E5%B8%82.jpg

『那須だっぱら青空市』の
詳細はこちらをクリック♪

クロロゆめな
お誕生会
同時開催です。
 

○●○これからイベント情報○●○

11/8(土)~11/28(金)まで
『つながるひろがるアート展Nasu』
開催されます。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須地域に住んでいる
障がいをもつ作家達
絵画作品展示し、

その作家達
芸術性の素晴らしさ
気付いてもらえる
アート展です。

20141026090128714-001.jpg


「つながるひろがるアート展Nasu」の詳細はこちらをクリック♪

是非、お出かけ下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

○●○これからイベント情報○●○

11/9(日)
『なすビジ秋まつり』
開催されます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A1%A8%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

『なすビジ秋まつり』の詳細はこちらをクリック♪

こちらも楽しみですね♪(v´∀`)ハ(´∀`v) 
 

○●○これからイベント情報○●○

同じく11/9(日)
『秋の収穫大感謝祭』
開催されます。(*´艸`*)

20141021112937764-001.jpg

『秋の収穫大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック♪

11月
イベントが盛りだくさんです!

是非、お出かけください♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

今日
3連休中日

皆さん
お出かけされている方が
多いはず♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

今月
後半にも
3連休(11/22~11/24)
あります。

楽しい11月
したいですね。

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

2014年11月01日

今日から11月

2014年11月01日

みなさん
こんにちはヾ(*´∀`*)ノ゛


本日那須湯本のお天気
1日を通して
「雨」の予報です。
(最低気温11℃、最高気温15℃)

今朝
那須湯本です。
↓   ↓

%EF%BD%932901.jpg


%EF%BD%932902.jpg


%EF%BD%932903.jpg


山水閣周辺も
綺麗だったそうです。(*´艸`*)


今日明日
せっかくの週末なのに
お天気が悪い予報ですね。(ノω・、)


○●○今週末のイベント情報○●○

那須町観光協会では、
11月2日(日)・3日(月・祝)2日間
赤坂サカス開催される
『TBSラジオ大感謝祭ラジフェス2014』
参加します。(v´∀`)ハ(´∀`v)

head_title.jpg

最新那須の観光情報
気になる
この冬イベント情報
もちろんのこと、

ナポリカボチャ
ルッコラ
紅芯大根
ラディッシュ
ビーツ

など

30種類以上(予定)の

那須おいしい
採れたて野菜
持って行きます。(*´艸`*)

東京近郊お住まいの皆さん
是非、お立ち寄りください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

『TBSラジオ大感謝祭ラジフェス2014』の
詳細はこちらをクリック♪


○●○『那須ショートフィルムフェスティバル』前売りチケット○●○

那須町観光協会でも
販売しております♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s2870.jpg

是非、お買い求めください。(v´∀`)ハ(´∀`v)
 
『那須ショートフィルムフェスティバル』は、
いよいよ11/8(土)から始まります!

『那須ショートフィルムフェスティバル』の
詳細はこちらをクリック♪

○●○秋の臨時バス「那須もみじ号」運行のお知らせ○●○

11/3(月・祝)まで
毎日運行している、
秋の臨時バス「那須もみじ号」。(v´∀`)ハ(´∀`v)

%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E5%8F%B7.jpg

いよいよ明後日
11/3(月・祝)までです!!

是非、秋の那須
巡って頂きたいと思います。ヾ(*´∀`*)ノ゛

「那須もみじ号」の詳細は
こちらをクリック♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


○●○これからイベント情報○●○

11月3日(月・祝)には
『那須だっぱら青空市』
開催されます。ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ

%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%B1%E3%82%89%E9%9D%92%E7%A9%BA%E5%B8%82.jpg

『那須だっぱら青空市』の
詳細はこちらをクリック♪

クロロゆめな
お誕生会
同時開催です。
 

○●○これからイベント情報○●○

11/8(土)~11/28(金)まで
『つながるひろがるアート展Nasu』
開催されます。(v´∀`)ハ(´∀`v)

那須地域に住んでいる
障がいをもつ作家達
絵画作品展示し、

その作家達
芸術性の素晴らしさ
気付いてもらえる
アート展です。

20141026090128714-001.jpg


「つながるひろがるアート展Nasu」の詳細はこちらをクリック♪

是非、お出かけ下さい♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

○●○これからイベント情報○●○

11/9(日)
『なすビジ秋まつり』
開催されます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E7%A7%8B%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A1%A8%E5%AE%8C%E6%88%90.jpg

『なすビジ秋まつり』の詳細はこちらをクリック♪

こちらも楽しみですね♪(v´∀`)ハ(´∀`v) 
 

○●○これからイベント情報○●○

同じく11/9(日)
『秋の収穫大感謝祭』
開催されます。(*´艸`*)

20141021112937764-001.jpg

『秋の収穫大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック♪

11月
イベントが盛りだくさんです!

是非、お出かけください♪ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ


昨日
ハロウィン
どんな風に過ごされましたか?ヾ(*´∀`*)ノ゛

都内では
みなさん思い思いの仮装をされていて
今朝テレビを見て
感心してしまいました。

ティッシュ粘土などを使って
本当にリアル
ゾンビガイコツなどの
特殊メイクをされていました。

都会
違うな~と。(笑)

私は10月
ジャック・オー・ランタンピアス
毎日つけて
秋の収穫感謝し、
自分なりハロウィン
楽しみました♪(*´艸`*)
 

今日
学校文化祭
所も多いようです。(v´∀`)ハ(´∀`v)

いいですね~、文化祭

私は
自分の学校文化祭しか知らず
他校文化祭などには
一度行った事がありません

しかも高校大学文化祭
食べ物模擬店
楽しみの1つだと思うのですが

私が卒業した高校
カトリックミッションスクールだったので
そういった模擬店
出せなかったような。
模擬店をやった記憶がありません

だから
文化祭と聞くと
模擬店強い憧れ
抱いてしまいます。(笑)

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪


お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

篠 﨑
 

Powered by
Movable Type 3.34