« 那須にいらっしゃいませんか??レジャー編 | メイン | 那須高原スイーツ&パンフェスタ2015経過報告 »

那須にいらっしゃいませんか??グルメ編

2015年01月12日

おはようございます!!
雪が降りました。
うっすらとしか、積もらなかったのですが、滑ります。
一軒茶屋より先は、やっぱり雪の量が違うなあと感じました。
また、傾斜がきついので、途中で止まるとあがらなくなってしまう車もあるようです。
それで、一軒茶屋より先が渋滞しております。(午前9時現在)
また、風が強いです。
充分お気を付けください。

こちらは、今朝8時半くらいのロイヤルロード↓

A1453.jpg

こちらは、同じく8時半くらいの湯本です↓

A1454.jpg

~スキー場情報~

〇那須温泉ファミリースキー場

天候 くもり
気温 マイナス10度
全面滑走可
雪質 粉雪
強風のため、第1、第2リフト及びキッズパーク運休しております。

〇マウントジーンズ那須

天候 雪
気温 マイナス6度
積雪 100センチ
天気予報 曇時々晴
※本日強風のためリフトの運休内容等が変更になる場合があります。

☆本日は「スキーの日」!
スキー場窓口にて1日券を定価購入すると、有効期限が1/13-2/12のリフト1日券をプレゼント!
☆「出張!どうぶつ王国」開催!
ペンギンがゲレンデにやってくる!10:30~12:00予定
☆「くまのがっこう」ジャッキー雪上宝探しを開催!
リフト券又はキッズパーク入場券購入のお子様100名様に整理券を配布!14:00開始予定!


そして、今日は、グルメ編です。
なすべんをいただいてきました~!!

A1439.jpg

かわいい女の子の看板が目印のジョセフィーヌさんです↓

A1434.jpg

お店の中には、牛さんのオブジェがいっぱい!!↓

A1435.jpg

A1438.jpg

A1441.jpg

A1444.jpg

ソフトクリームを販売しているところもサイロの形をしているんです!!↓

A1446.jpg

ル・レクチェとは、洋ナシだそうです。
知らなかった~↓
勉強になりました!!

A1437.jpg

テラスからの眺めも最高!!
ブルーベリーが実る頃は、もっといい眺めなのかなあと思いつつ。。。↓

A1447.jpg

次回は、こちらを食べることを楽しみに、お店を後にしました。↓

A1448.jpg

まだまだ終わらないグルメ編
スイーツ&パンフェスタにも出店されます、お菓子の城さん
ショーケース内の、朝摘みイチゴを使用したケーキに、私はいつも心が奪われてしまいます。。。

A1450.jpg

A1451.jpg

A1452.jpg

な、な、なんとスカイベリーも販売中↓

A1449.jpg

おいしいものを食べたので、今日も元気にがんばっていこうと思います。

阿部


Powered by
Movable Type 3.34