« 2015年02月 | メイン | 2015年04月 »

2015年03月 アーカイブ

2015年03月31日

ツクシを探しています

2015年03月31日

おはようございます!!
フキノトウも、梅の花も、タンポポも撮ったけど、ツクシはまだ撮っていなくて、ただいまツクシを探し中の阿部です。

気が付けば、3月も最終日ですね。
月日の流れは、早いです。

昨日、ホテルエピナール那須さんに行ったら、梅が満開でした!!

A2078.jpg

A2079.jpg

ロビーには、桜が飾ってありました。
天井にある照明が綺麗だったので、桜と一緒に撮ろうと思って撮りましたが、↓

A2080.jpg

やっぱり桜は、単体のほうが美しいと思いました。↓

A2082.jpg

こちらは、咲いたら綺麗だろうなあと思い↓

A2081.jpg

後日出掛けた時に、また報告させていただきますね。
楽しみが増えました!!

いつもと違う雰囲気の、夕暮れ時の山↓

A2083.jpg

今日も1日頑張っていきましょう!!

2015年03月30日

お土産を買うには、、、

2015年03月30日

おはようございます!!
今日も天気がよく、気持ちがいいですね♪

昨日、お休みをいただいたので、実家に行ってきました。
私がいつも立ち寄るのが、那須高原サービスエリア(上り線)です。

朝から車もいっぱい、山も綺麗に見えました。

A2067.jpg

那須高原サービスエリア(上り線)では、

チーズガーデン五峰館さんのチーズケーキ↓

A2066.jpg

扇屋さんのおまんじゅう↓

A2071.jpg

森林ノ牧場さんの搾るヨーグルト↓

A2072.jpg

南ヶ丘牧場さんのシュト―レン↓

A2069.jpg

りんどう湖LAKE VIEWさんのバームクーヘン↓

A2074.jpg

須藤醸造さんの那須みそ↓
こちらは、那須ブランドにも認定されてます。

等々那須を代表するお土産を購入することができます。

A2077.jpg

こちらは、ストロベアというそうです↓

A2070.jpg

か、かわいい!!

「那須高原サービスエリア(上り線)」さんの
HPはこちらをクリック


※那須高原サービスエリアですが、スマートインターから入る場合、お店に立ち寄ることは、できませんのでご注意ください。
お客様駐車場がございますので、高速道路に乗らなくても、サービスエリアのご利用は可能です。

今週も頑張っていきましょう!!

阿部

2015年03月28日

気になる施設

2015年03月28日

おはようございます!!
今日は、とても天気がよく、山も綺麗に見えました↓

A2059.jpg

通勤途中に咲いている梅も、咲きほころんでいるといった感じになってきました↓

A2060.jpg

さてさて、今日は、私が気になる施設を紹介したいと思います。
先日、りんどう湖ロイヤルホテルさんに行った帰りに、発見しました。

那須テディベアミュージアムさんです↓

A2061.jpg

A2062.jpg

A2063.jpg

A2064.jpg

A2065.jpg

「那須テディベアミュージアム」さんの
HPはこちらをクリック

今までのトトロ展と、まったく違う雰囲気になっていたので、びっくりです。
今度、お休みをいただいた日に行ってみたいと思いました。

阿部

2015年03月27日

平成の森情報

2015年03月27日

みなさん、こんにちは!
今日は、天気がよくて気持ちいいですね♪
山も綺麗に見えました。

A2051.jpg

先日(3/24)平成の森に職員が行ったので、ご紹介します。

駒止の滝↓

A2047.jpg

園内は、雪でいっぱい。

A2046.jpg

A2048.jpg

A2049.jpg

A2050.jpg

なんの動物の足跡でしょうか?↓

A2053.jpg

ダケカンバが綺麗です↓

A2058.jpg

今朝確認しましたら、まだ、スノーシューは、できるとの事ですが、
だいぶ暖かくなってきたので、いつできなくなるかわからないとの事でした。

雪が解けて凍結しているところもございますので、足元には十分注意してください、だそうです。

阿部

2015年03月26日

ハイランドパークでゲラゲラポー

2015年03月26日

おはようございます!!
先日、お休みをいただいた時に、那須ハイランドパークさんに行ってきました~。

目的は、「出現!妖怪ウォッチランド~キミも妖怪と友だちになろう!~」です。

アニメのように、最初は、ガチャガチャをやって、、、
でも妖怪は出てきません。
スタンプラリーの用紙が入ってまして、スタンプと紙の後ろに描いてある妖怪を見つけるのです。↓

A2038.jpg

ケータの部屋には、ジバニャンが!!↓

A2042.jpg

コマさんの部屋↓
もんげーかわいいずら。

A2043.jpg

ロッカーゴールへ、シュートしたり↓

A2044.jpg

ハンバーガーを入れたり↓

A2039.jpg

ロボニャン発見↓

A2040.jpg

大人も子供も楽しめると思います♪

春休みの思い出作りに、那須ハイランドパークは、いかがでしょうか??

「那須ハイランドパーク」の
HPはこちらをクリック

阿部

2015年03月25日

春を見つけました!!

2015年03月25日

皆さん、こんにちは。
今朝の赤松林です。

A2031.jpg

昨日は、お休みをいただいたので、春を探しに行ってきました。
ペンション遊スマイルさんにお邪魔した時に、フキノトウがいっぱいあったので、探していたら、、、

A2036.jpg

ありました!!

オオイヌノフグリも↓

A2034.jpg

タンポポもありました↓

A2035.jpg

私の通勤路では、梅が咲き始めましたが、

A2033.jpg

役場のある黒田原では、満開になっていたところがありました。
写真はなくて、すみません。

今日も1日がんばっていきましょう!!

阿部

2015年03月24日

那須湯本温泉は雪が降っています(ーー)

2015年03月24日

こんにちは

先日までは、暖かく過ごして
いましたが・・・・??


今日の那須湯本温泉は
現在、雪が降っています!!

那須インターから那須湯本温泉への
道路には雪はありません。


昨日は東京で桜の開花が
発表されました。


春の知らせを耳にすると
うれしいですね。


IMG_2852.jpg


那須町観光協会では
玄関にパンフレットを
設置し営業終了後でも
お越しいただくお客様に
パンフレットを提供させて
いただいております。


補充しても、なくなる
パンフレット!!
それだけお客様が沢山
来てくれている証拠
うれしい限りです。

IMG_2854.jpg

協会内も掃除しパンフレットの
充実をはかりました。

ぜひ、お近くにお越しの際には
お立ち寄りください。

IMG_2855.jpg


春よ来い、早く来い!!
と歌いたい気分を押さえ
ながら仕事をしています。


残り時間がんばりたいと
思いますので、皆さんも
ファイトです(^^)

伊藤


2015年03月22日

駒止の滝と昨日(3/21)のご報告

2015年03月22日

おはようございます!!
今朝は、天気がよかったので、少し早めに家を出て、駒止の滝を撮ってきました。↓

A2022.jpg

駒止の滝まで、道路に雪はございません。
ただ、もともと狭い道ですが、雪で多少道が狭くなっているところがございますので、安全運転でお願いします。↓

A2019.jpg

A2020.jpg

A2024.jpg

ダケカンバが綺麗でした。↓

A2021.jpg

A2018.jpg

昨日(3/21)は、上野駅中央改札口で、「とちぎ産直市」が行われました。
ステージPRで、きゅーびーはどっち??クイズ大会と観光PRをしました。↓

A2029.jpg

A2028.jpg

コンシェルジュの佐藤みゆきさん
いつもありがとうございます。↓

A2027.jpg

A2026.jpg

東京は、もう桜が咲いているそうです。
那須も早く桜の季節になるといいなあと思う今日この頃です。

那須町にあるスキー場は、2014-2015シーズン最終営業日になります。
今年は雪が多くて、たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました!!

阿部

2015年03月21日

春分の日

2015年03月21日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日
『春分の日』

これから
どんどん
昼間の時間
長くなりますね。(*´艸`*)


今日は祝日ということで
たくさんのお客様
那須にも
いらして下さっております。


新しい那須町のガイドブック
『那須高原ガイド2015-2016』です。

出来たてほやほやです♪(*´艸`*)


s3338.jpg

そして
本日、東京上野
観光PR中那須部隊から
上野の春感じる画像が。

s3336.jpg


s3337.jpg


那須の桜
例年ですと
あたたかい場所(芦野地区など)では
4月5日~8日ごろから
咲きはじめます。(*´艸`*)


早く桜が見たいです。


どうぞ笑顔いっぱいの
素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


篠 﨑

2015年03月20日

春のポスター完成と体験プログラムサイト公開

2015年03月20日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日は3月20日

今日から
『那須ロープウェイ』
営業を開始いたしました!ヾ(*´∀`*)ノ゛


●○●『春の観光ポスター』完成のお知らせ●○●

そして
那須町観光協会
『春のポスター』
完成いたしました!!


%E6%98%A5%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC2015.jpg


こちらのポスター
那須さまざまな場所
目にすることができます。

那須の春
感じて頂けたら幸いです。(*´艸`*)


●○●体験プログラムサイト公開のお知らせ●○●

本日3/20(金)より
那須町体験プログラムサイト
『ぜ~んぶ体験しちゃお!』
公開されました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E4%BD%93%E9%A8%93%EF%BE%8C%EF%BE%9F%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BE%97%EF%BE%91%EF%BE%92%EF%BD%B2%EF%BE%9D.jpg

『ぜ~んぶ体験しちゃお!』の
HPはこちらをクリック!!

FBはこちらをクリック!!

向けて
さまざまなこと
始動しております。


那須町観光協会
道の駅「那須高原 友愛の森」では

『当日宿泊お宿検索システム』を導入し
当日宿泊お宿をお探しのお客様
お部屋の空きがある宿泊施設
ご紹介しております。(v´∀`)ハ(´∀`v)

※その日によりすべての宿泊施設
満室によりご紹介できない場合もあります。
ご了承ください。


那須町観光協会事務局
本日はこれから
席の配置替えがあります。

大掃除となりそうです。


今日も皆さんにとって
素敵な午後をお過ごしください♪


篠 﨑

2015年03月19日

那須ロープウェイ3/20(金)より運行開始

2015年03月19日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

昨日、一昨日と
良いお天気に恵まれていたのに
今日はあいにくの
くもり空

那須湯本
かかっています。(*´艸`*)

いよいよ
「那須ロープウェイ」
3/20(金)より
運行を開始いたします!ヾ(*´∀`*)ノ゛


「那須ロープウェイ」の
HPはこちらをクリック♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


それに伴い、

道路の方も
通行止めになっておりました区間
解除となります。

大丸温泉⇔那須ロープウェイ山麓駅
3/19(木)12:00 通行止め解除

那須ロープウェイ山麓駅⇔峠の茶屋園地
4/1(水)12:00 通行止め解除

お車の方
どうぞ宜しくお願い致します(*´艸`*)


一昨日
協会職員

『スノーシューウォーキング』
行ってまいりました!ヾ(*´∀`*)ノ゛


『那須 平成の森』到着
 ↓    ↓

s3324.jpg


ここでストックスノーシュー
レンタルしました。

全部1,000円

9:30~15:00まで
レンタルできるそうです。ヾ(*´∀`*)ノ゛
 ↓    ↓

s3325.jpg


いざ、出発~!!ヾ(*´∀`*)ノ゛
 ↓    ↓

s3326.jpg


s3327.jpg
 

一昨日の時点
積雪約50cm。
 

s3328.jpg
 

『那須 平成の森』
’’ふれあいの森’’のコースです。(*´艸`*)


s3329.jpg


望めます♪
 ↓    ↓

s3330.jpg


『駒止(こまどめ)の滝』です。
 ↓    ↓

s3331.jpg


s3332.jpg

s3333.jpg


s3334.jpg
 

s3335.jpg
  

約3時間
歩いてきたそうです。すごい。(*´艸`*)

一昨日
お天気も良く
最高スノーシューウォーキングだったとの事。


私はまだ
スノーシュー未体験ですので
いつか体験したいな、と思います。(*´艸`*)

みなさんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪

お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2015年03月18日

那須町のオリジナルデザインの婚姻届

2015年03月18日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 
今日も朝から
良いお天気です!!
 

那須町婚姻届
とっても可愛らしい
オリジナルデザインの婚姻届
誕生しました♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

こちらです。
↓    ↓

%E5%A9%9A%E5%A7%BB%E5%B1%8A%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E5%BE%8C.jpg

那須町のHPから
こちらの
オリジナルデザインの婚姻届
ダウンロードしてご利用いただけます。

詳細はこちらをクリック♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
 

今日も私は
黒磯駅
観光案内所
1日勤務です。

駅の案内不慣れですが
務めてまいります。ヾ(o´∀`o)ノ

それにしても
那須町観光協会がある那須湯本
那須塩原市にある黒磯駅
気温の違うことと言ったら!
別世界でした。(笑)

やはり
では
違いますね。(*´艸`*)

今日もみなさんにとって
笑顔いっぱい
さわやかな1日となりますように♪
 

篠 﨑

2015年03月17日

きゅーびーマット登場!

2015年03月17日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

今日はから
晴れ晴れお天気

全国的気温
ぐんぐん上がるみたいです。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


那須町観光大使きゅーびー

IMG_4259.jpg


きゅーびーに
また新しい商品完成しました!

こちらです。

↓     ↓

じゃ~~~ん!!
 

s3319.jpg
 

ダスキン
『きゅーびーマット』!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
 

殺生石(せっしょうせき)
素晴らしい仕上がりです

全体的
グレーを基調としているので
とてもオシャレに感じます。(*´艸`*)

 
こちらのマット
現在
那須町観光協会
使用しております。(v´∀`)ハ(´∀`v)

気になる方
是非、実物見にいらしてくださいね!
 
こちらはあくまで
サンプル品なのですが

那須町観光協会で使用している
マットの大きさ

2週間のレンタル料金
1,674円との事。

詳細お問い合わせ
ダスキン那須塩原支店まで♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
TEL:0287-62-0559


『春の訪れ』は、

職員の自宅にも
さまざまな花々
咲き出して

間近
感じることができます♪(v´∀`)ハ(´∀`v)

オキナグサ
↓   ↓

%EF%BD%933320%EF%BD%B5%EF%BD%B7%EF%BE%85%EF%BD%B8%EF%BE%9E%EF%BD%BB.jpg


スイセン
↓   ↓

%EF%BD%933321%EF%BD%BD%EF%BD%B2%EF%BD%BE%EF%BE%9D.jpg


セツブンソウ
↓   ↓

%EF%BD%933322%EF%BD%BE%EF%BE%82%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9D%EF%BD%BF%EF%BD%B3.jpg


ヒヤシンス
↓   ↓

%EF%BD%933323%EF%BE%8B%EF%BE%94%EF%BD%BC%EF%BE%9D%EF%BD%BD.jpg


きれいですね♪ヾ(*´∀`*)ノ

私はこれから
黒磯駅にある
観光案内所
1日勤務となります。


今日もどうぞ
素敵な1日となりますように。


篠 﨑

2015年03月16日

シビルウェディングのご報告

2015年03月16日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

昨日(3/15)は、
『那須高原展望台 恋人の聖地』

’’シビルウェディング’’
行われました。

s3308.jpg


s3315.jpg


那須町観光大使
きゅーびー元気に登場。(*´艸`*)

s3309.jpg


s3310.jpg


シビルウェディング主役である
新郎新婦


とってもお幸せそうでした。(*´艸`*)

s3311.jpg


s3312.jpg


感動ウェディング

s3313.jpg


s3314.jpg


司式者(シビルウェディングミニスター)は、
那須町観光協会
会長が。(*´艸`*)

s3316.jpg


s3317.jpg


s3318.jpg


とっても素敵な
シビルウェディングとなりました。
 

みなさんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪

お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2015年03月14日

春をみつけました

2015年03月14日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

今日は土曜日

1週間が早いこと、早いこと。(笑)
 

いよいよ明日の日曜日(3/15)
道の駅「那須高原 友愛の森」にて
『春の大感謝祭』
開催されますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%8F%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%A3%AE%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2015.jpg


『春の大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック!


今朝
事務局の掃除をしていたら
窓際
『春』みつけました♪(*´艸`*)

%EF%BD%933306.jpg

%EF%BD%933307.jpg

黄色の花
咲きだしました。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

冬の間
木々
茶色ばかりの風景しか
見られなかったので

これから
黄色ピンク黄緑色など
明るい色
風景が見られると思うと

気持ちまで
明るくなります。ヾ(*´∀`*)ノ゛

今日
『ホワイトデー』

お返しを頂ける人
お返しをする人

笑顔になれる日ですね。(*´艸`*)


みなさんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪

お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2015年03月13日

おはようございます!!

2015年03月13日

寒い寒いと思っていましたが、昨日、友愛の森に行った帰りに春を見つけました。

A2010.jpg

A2011.jpg

湯本まで現在道路に雪はありませんが、藤城清治美術館には、雪が残っていました(3/11撮影)

A2012.jpg

A2013.jpg

A2014.jpg

冬の大感謝祭は、今月末まで開催中です!!
先日、レストラン大原さんのすいとんをいただいてきました。
ずっと気になっていたのです。

A2015.jpg

山芋が入っているので、もちもちで、おいしかったです。
上品なお味でした。

阿部

2015年03月12日

石の美術館STONE PLAZA開館14周年記念

2015年03月12日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

現在
日がさしている
那須湯本です。(*´艸`*)

s3305.jpg

ご覧の通り
道路雪はありません

 

那須町芦野(あしの)地区にある
『石の美術館STONE PLAZA』
2001年1月21日オープンから
開館14周年を迎えたということで
 

感謝の意込めて

今週の日曜日
3月15日(日)
『入館無料』
となるそうです!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

開館時間
10:00~16:00

さらに

当日

『東日本大震災3.11写真展』

『トランペットコンサート』
11:00~/14:00~2回公演

開催されるとの事。

今週の日曜日
是非、『石の美術館STONE PLAZA』へ。ヾ(*´∀`*)ノ゛


週の後半
木曜日です。


今日は
集計作業
棚卸の準備
粛々とこなそうかと
思います。(*´艸`*)
 

みなさんは
どんな1日を過ごされるのでしょうか?

みなさんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪

お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2015年03月11日

東日本大震災から今日で4年

2015年03月11日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


天気予報を見ると
北日本
荒れた天気続くようで

那須
降りました

那須湯本
現在も降っています。(10:42現在)
道路上
圧雪状態の場所があります。

一軒茶屋
現在も降っています。(10:42現在)
道路上
圧雪状態の場所があります。

s3303.jpg

s3304.jpg


広谷地】(道の駅「那須高原 友愛の森)
現在も雪が降っています。(10:42現在)
目の前道路上
ございません

先日(2/28~3/1)
開催された
『海もの山ものまつり』

その
『海もの山ものまつり』の動画
完成しましたので
是非、ご覧ください。ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日は3月11日

東日本大震災から
4年が経ちました。

警察庁によると、
東日本大震災による死者
3月10日時点で
全国で1万5,891人

被災の大きかった
宮城県9,539人
岩手県4,673人
福島県1,612人

行方不明者
2,584人おり、
警察や消防などは
定期的に行方不明者
捜索を続けているそうです。

震災後に体調を崩して死亡したり、
避難生活を苦にして自殺してしまった
「震災関連死」増え続け
復興庁によると
昨年9月末時点で
3,194人に上ったそうです。

このうち福島県は
1,793人で、
同県では直接死の人数を上回るとの事。

全国の避難者数
2月時点で
約22万9,000千人

震災から4年を経ても
プレハブの仮設住宅で暮らす避難者
岩手、宮城、福島3県
8万人以上に上ります。
(日本経済新聞より)

この記事を読んだだけで
心が苦しくなり
つらい記憶よみがえります

でも絶対に
目をそむけてはいけない現実

私達が
知っていなければいけない現実

今もなお
余震続いておりますし

まだまだ
精神面肉体面生活面
苦しい思いなさっている方
たくさんたくさん
いらっしゃいます

日本経済新聞を読んで
増え続けている
「震災関連死」
なくなるよう、

仮設住宅お住まいの方
避難されている方
1日も早く
安定した住まい生活
手に入れられるよう
心から
願うばかりです。


震災により亡くなられた方々
哀悼の意を込めて
発災時刻
14時46分
黙とうを捧げるつもりです。


篠 﨑

2015年03月10日

つつじ吊り橋

2015年03月10日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


一昨日
『つつじ吊り橋』
様子です。

s3302.jpg

見晴らし
最高ですね!!(*´艸`*)

s3301.jpg


今朝
風は強かったですが

外に出る
寒くありませんでした。

日に日に
春が近づいております。(v´∀`)ハ(´∀`v)


みなさん
疲れをとる
リフレッシュ方法
何ですか?(*´艸`*)

私は
ずばり
大浴場サウナです。(*´艸`*)

疲れている時こそ

仕事帰り
大浴場
サウナ行きます

もう
す~~っきりして

完全リセットして
帰宅できます。ヾ(*´∀`*)ノ゛

かなりの頻度
通っている私です。(笑)


今日もみなさんにとって
少しでも笑顔の1日となりますように。

今日も笑顔で
頑張りましょう!!ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑


2015年03月09日

昨日の「那須高原展望台 恋人の聖地」

2015年03月09日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

更新が遅くなりました。 ( ノω-、)


今日那須湯本
曇り空の1日でした。


昨日
「那須高原展望台 恋人の聖地」

s3294.jpg


s3295.jpg


s3296.jpg


大丸方面
続く道路
このような状況です。
 ↓    ↓

s3297.jpg


s3298.jpg


s3299.jpg


展望台から
望める景色(*´艸`*)

s3300.jpg


画像を見ているだけでも
癒されます。(*´艸`*)


今日は朝から
ミーティング会議
契約などがあり

気付けば
このような時間に。

明日はなるべく
朝いちばん
ブログを更新したいと思います。


いろいろな業務が
重なったり
たてこんだりするほど

落ち着いて・・・

落ち着いて・・・
 

と自分に言い聞かせます。(笑)(*´艸`*)

冷静に
粛々と
ミスなく
1つ1つこなせるように・・・

同じ境遇の方
たくさんいらっしゃるはず。
 

今日も素敵な午後を
お過ごしくださいね♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2015年03月08日

イベント情報

2015年03月08日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


3月11日(水)
『ナスラーお別れ会』
行われます。

先ほど
【イベント情報】
UPさせて頂きました。

s3292.jpg


『ナスラーお別れ会』の
詳細はこちらをクリック!

そして
3月15日(日)には
道の駅「那須高原 友愛の森」にて
『春の大感謝祭』
開催されますよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

%E5%8F%8B%E6%84%9B%E3%81%AE%E6%A3%AE%E6%98%A5%E3%81%AE%E5%A4%A7%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD2015.jpg


『春の大感謝祭』の
詳細はこちらをクリック!

そういえば

もう3月になりましたが

年賀状
【お年玉賞品の引換え】
皆さんお済みですか?(*´艸`*)

那須町観光協会でも
お年玉切手シート
2枚当選していました。

s3293.jpg

引換え締め切り
7月21日(火)までのようですが
忘れてしまう前(笑)
まだの方
是非、お引替えされてくださいね!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日日曜日

那須湯本
朝から雨模様ですが

協会窓口
来られるお客様
多い気がします。
ありがたいです。(*´艸`*)


今日も皆さんにとって
Happyな1日になりますように♪

篠 﨑

2015年03月07日

春を探しに行ってきました ~後編~

2015年03月07日

おはようございます!!
今朝は、雪が降りました。

A2000.jpg

ロイヤルロードです↓

A1569.jpg

湯本まで、現在道路に雪はありませんが、凍結するおそれがございますので、チェーンやスタッドレスタイヤのご準備をお願い致します。

昨日(3/6)は、那須温泉街地域振興協議会の皆さんが、足湯の掃除をしてくださいました。
雪かきもしてくださったのに、また雪が降ってしまいました。
掃除風景の写真がなくて、ごめんなさい。
ありがとうございました!!

A1571.jpg

さてさて、昨日の続き、春を探しに行ってきました 後編です。

先日、コピスガーデンさんに行ってきました!!

マンサクという花です。↓
マンサクの語源は、明らかではないが、早春に咲くことから「まず咲く」「まんずさく」が東北地方でなまったものといわれているそうです。

A1566.jpg

A1560.jpg

A1561.jpg

A1563.jpg

A1564.jpg

こちらは、クリスマスローズ↓
別名「雪起こし」というそうです。
寒さに強く、冬枯れの大地で、雪を持ち上げて花を咲かせるところから。

A1565.jpg

今日は、「朝だ!生です 旅サラダ」で那須が放送されたので、お問い合わせの電話が鳴っております。
ありがとうございます!!

阿部

2015年03月06日

春を探しに行ってきました ~前編~

2015年03月06日

おはようございます!!

今日は、山が綺麗に見えました。↓

A1570.jpg

昨日の帰りに、同じ場所で撮った写真です。↓

A2005.jpg

空がすごい色でした。↓

A1572.jpg

先日、ブログにて、春を探しに行ってきますと宣言して、行ってきました!!

道の駅 友愛の森には、お花が売っていると、お客様より情報をいただきましたので、見に行ってきました。↓

A1568.jpg

桃の花でしょうか?!↓

A2009.jpg


梅の花も売っていましたよ↓

A1573.jpg

こちらは、お休みの日に撮った写真です。
椿の花を撮りたくて、伊王野に行ってきました!!

A1556.jpg

A1558.jpg

福寿草を発見!!↓

A1555.jpg

福寿草は、春を告げる花の代表だそうです。
花言葉は、永久の幸福、思い出、幸福を招くそうです。

道の駅 東山道伊王野では、和食処 あんず館が4月10日にオープン。
田舎料理やお餅、コーヒーやケーキ等を提供してくれるそうです。

A1559.jpg

楽しみですね♪

阿部


2015年03月05日

ハワイのお土産

2015年03月05日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日も青空が見られて
1日ごきげんです。(笑)(*´艸`*)


先日、
那須町観光協会
理事でもある
ペンション スコッチコート
Y情報部長から

ハワイのお土産
頂きました

s3291.jpg


ハワイの風感じながら
職員一同
美味しく頂きました♪(*´艸`*)


ハワイ・・・
行きたいなぁ~。

特に
冬の寒い時期での
南国旅行
最高ですね。


いつかまた
行ってみたいです。
小さな野望(*´艸`*)


どうぞ今日も
素敵な午後を
お過ごしください♪


篠﨑


2015年03月04日

きゅーびーコラボ&2月ブログ訪問数ランキング発表

2015年03月04日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日那須湯本
久しぶり
気持ちの良い青空
広がっております♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


那須町観光大使
きゅーびー

先日
きゅーびー

道の駅「那須高原 友愛の森」
行った際、

自分の自販機発見!!

s3289.jpg


それは、もう
大喜びでした♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

s3290.jpg


きゅーびー消防車にも
会いに行きたがっていた
きゅーびー

近々、
実現するといいね♪(*´艸`*)


気付けば
3月に入り
那須町観光協会
年度末になります。

早いですね~。

月初という事で
先月(2月)エリア別
ブログ訪問数ランキング
発表いたします♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

○●○2月エリア別ブログ訪問数のランキング発表○●○

1位:港区(東京都)
2位:宇都宮市(栃木県)
3位:さいたま市(埼玉県)
4位:浦安市(千葉県)
5位:横浜市(神奈川県)
6位:千代田区(東京都)
7位:千葉市(千葉県)
8位:水戸市(茨城県)
9位:名古屋市(愛知県)
10位:新宿区(東京都)

地元那須町
44位でした。

せっかくなので
ランダム
そのほか
ランキングも発表しちゃいます!

15位:札幌市(北海道)
20位:柏市(千葉県)
25位:船橋市(千葉県)
30位:春日部市(埼玉県)
35位:台東区(東京都)
40位:小山市(栃木県)
45位:高崎市(群馬県)
50位:所沢市(埼玉県)

でした。ヾ(*´∀`*)ノ゛

2月
18,726人の方に
ブログを見て頂きました。

本当にありがとうございました♪(*´艸`*)


●○●きゅーびー情報●○●

今週の土曜日(3/7)
佐野SA(下り)

『本物の出会い栃木』
イベントがあり

きゅーびー
登場します♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

IMG_4259.jpg


イベント
9:00~13:00の予定です。

是非、遊びにいらしてくださいね♪


皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪

お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

2015年03月03日

熊本県から来られた高校の生徒さんをお見送りしました♪

2015年03月03日

みなさん、こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛


熊本県にある
八代白百合学園高等学校

この度、
東北支援テーマにした
ご旅行との事で
那須にもお泊まり頂きました(*´艸`*)


s3283.jpg


今回
生徒さん124名
先生や関係者の方々19名の
あわせて143名様の団体

那須8つのペンション
それぞれ分かれて
お泊まりいただく・・・というスタイル


昨日
那須お泊まりになり
今日
福島県裏磐梯に宿泊する予定とのことで
お見送りさせて
いただきました。


那須町観光大使
きゅーびー
早起きして
お見送り向かいましたよ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

s3284.jpg

s3285.jpg


実は昨年も
八代白百合学園高等学校
皆さんには那須お越しいただいており

きゅーびー
お見送りさせて頂いたのです♪

s3286.jpg


s3287.jpg


昨年のお見送りの様子はこちらをクリック♪


昨年と同様に
今年も
実りある
ご旅行になられますよう
願いを込めて

心をこめて
お見送りさせて頂きました。(*´艸`*)

s3288.jpg

教育・団体旅行
お考えの皆さん
那須では
今回のような
受け入れもさせて
頂いております。ヾ(*´∀`*)ノ゛


週の前半
火曜日

そして今日3月3日
『ひなまつり』です♪(v´∀`)ハ(´∀`v)


皆さんは
何かお祝いされるのでしょうか?

私は
ケーキお祝いしようかと
思っています。(*´艸`*)


今日もみなさんにとって
高校生の皆さんの笑顔のように
すがすがしい
1日となりますように♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

 
篠 﨑

2015年03月02日

大谷開拓橋が通れるようになりました!!

2015年03月02日

おはようございます。
大谷開拓橋が通れるようになりました!!
通勤時間の短縮、子供のスクールバスも通常時間に戻りましたので、私としては、本当にありがたいです。

A1550.jpg

昨日一昨日と行われた「海もの山ものまつり」は、大盛況のうちに終了しました。
あっという間に海ものは、売り切れてしまったようで、長い時間並んでいただいたのに、お召し上がりいただけなかったお客様には、大変申し訳ございませんでした。

さてさて、今日は28日に行われた羽生サービスエリアでのイベントのご報告です。
「栃木春の観光キャンペーン」になります。

A1551.jpg

A1552.jpg

A1553.jpg

A1554.jpg

画像からもわかるように(持っているポスターが風で、とびそう)
強風で大変だったようです。
足利市、栃木市、日光市、那須町の4市町で春の魅力をPRしてきました。

以下は、コンシェルジュ佐藤みゆきさんのフェイスブックより抜粋させていただきました。

『これから那須に行くところ、というお客様への
ご案内はもちろんのこと

那須を知らないお客様へ関心をお持ちいただける様、
楽しくご案内させて頂くことも大切なお仕事。

那須のご紹介をしながらお渡しさせて頂いた
大量のパンフがお客様の心に残られ、
この那須の地にたくさんたくさん
還りますように‥。』

勉強になります。
いつもありがとうございます!!

さて、また1週間が始まりました。
今日は、業務の傍ら、春を探しに行ってきたいと思います。

阿部

2015年03月01日

『海もの山ものまつり』今日まで!

2015年03月01日

みなさん、
こんにちは!ヾ(*´∀`*)ノ゛

 

本日15:00まで
『海もの山ものまつり』
開催中です!!

%E6%B5%B7%E3%82%82%E3%81%AE%E5%B1%B1%E3%82%82%E3%81%AE%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.jpg


宮城県石巻
那須食コラボが実現!!

『海もの』では

牡蠣鍋
焼き牡蠣
ホタテ焼き
海産物
ほか

『山もの』では

新鮮野菜
蕎麦
味噌
牛串焼き
ほか

今朝の様子です。(*´艸`*)

s3272.jpg

s3273.jpg


s3274.jpg

s3275.jpg


ポカポカ
あたたまりそうですね♪(*´艸`*)

s3276.jpg

s3277.jpg


焼き牡蠣
おいしそう~♪(*´艸`*)

s3278.jpg

s3279.jpg

s3280.jpg

s3281.jpg


s3282.jpg


『海もの山ものまつり』の
詳細はこちらをクリック!!

本日15:00まで!
売り切れ御免とのことです。(*´艸`*)

どうぞお越しください♪ヾ(*´∀`*)ノ゛


今日日曜日

『那須温泉ファミリースキー場』では

本日
「雪とあそぼう」イベントを開催します。

先着100名様
おしるこ配布
行われるようです♪ヾ(*´∀`*)ノ゛

是非、親子スキー
そりすべり
楽しまれては、いかがでしょう。(*´艸`*)

 
そして
那須町観光協会窓口では
朝から
1,000円
温泉周遊券(3枚綴り)
購入される方
多いです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

雪見風呂・・・
最高ですよ
 

皆さんにとって
今日もにっこりできて
少しでも
Happyな1日
なりますように♪

お仕事の方
今日も1日
がんばりましょう。ヾ(*´∀`*)ノ゛


篠 﨑

Powered by
Movable Type 3.34