« 撮りたかったもの | メイン | 那須湯本温泉(^^)朝から雨が降っています。 »

花情報

2015年05月15日

おはようございます。
昨日(5/14)山に行った職員がいましたので、ミネザクラ情報を、、、

A2461.jpg

A2462.jpg

A2463.jpg

A2465.jpg

A2466.jpg

A2467.jpg

A2469.jpg

牛ヶ首は、ほぼ満開
日の出平は、3分咲きとの事です。

こちらは、ひょうたん池↓

A2464.jpg

沼ッ原調整池です↓

A2468.jpg

八幡のツツジです↓

A2475.jpg

A2476.jpg

A2479.jpg

A2480.jpg

A2482.jpg

ベニサラサドウダンも咲き始めました↓

A2481.jpg

昨日、お気客様より聞かれて、名前のわからなかった花は↓

A2470.jpg

ズミでした。
赤く熟す丸い実を枝いっぱいにつけるそうです。
その実も見たいなあと思いました。

ナスヒオウギアヤメも咲いています。↓

A2472.jpg

A2473.jpg

A2474.jpg

場所は、那須オルゴール美術館さんの近くになります。

今日の個人的にベストショットは、これ↓
ツツジとひこうき雲です。

A2478.jpg

たくさん、画像を載せてしまいましたが(すみません)、とても綺麗なお花や場所が多くて、これでも厳選したのです。
週末は、お花見日和ですね♪

どうぞ那須へお越しくださいませ。

阿部


Powered by
Movable Type 3.34