« ゴヨウツツジ情報 | メイン | 木々のトンネル »

花情報

2015年06月01日

おはようございます。
最近、通勤途中で目をひく花がありまして、図鑑で調べたら、ニシキウツギか、ベニバナニシキウツギではないかと、、、
こちらの花なんですが、どう思いますか??↓

A2636.jpg

今朝の八幡は、こんなかんじ↓

A2639.jpg

A2641.jpg

A2638.jpg

サラサドウダン↓

A2637.jpg

ベニサラサドウダン↓

A2640.jpg

全体的には、ヤマツツジも終わって緑です。

~ゴヨウツツジ情報~

ゴヨウツツジは、例年より10日前後早く開花し、5/31現在、ほぼ全てのゴヨウツツジが花期を終えております。
なお、ゴンドラ山頂 茶臼展望台付近ではベニサラサドウダンツツジが見頃を迎えております。
那須連山の眺望や遊歩道の散策などをぜひ、お楽しみくださいませ。

マウントジーンズさんより、連絡をいただきました。

先日、板室温泉に行くことがあり、乙女の滝に行ってきました!!

A2642.jpg

これからの季節にいいですね♪
清涼感が味わえると思います。

乙女の滝の名前の由来は、滝のやさしく美しい流れが、乙女の髪のように見えるという逸話が名の由来です。


今朝、出勤したら、Licca NASU HUTTEさんのヤマボウシが綺麗だったので↓

A2643.jpg


阿部

Powered by
Movable Type 3.34