« マンホール女子会 | メイン | また那須が好きになりました② »

また那須が好きになりました①

2015年06月12日

おはようございます。
今日は、幻想的な景色が広がっています。↓

A2726.jpg

子供に、桑の実を教えて教えてもらいました。↓

A2733.jpg

昨日は、お休みをいただいたので、那須の魅力を再発見する旅に行ってきました。

道の駅 東山道伊王野の直売所で見つけた珍しいものを紹介します。

葉っぱのついた人参↓

A2723.jpg

さんしょうの実↓

A2729.jpg

ワラビ↓

A2734.jpg

こちらは、国指定重要文化財になっている、三森家住宅↓

A2732.jpg

A2736.jpg


堂の下の岩観音↓

A2737.jpg

アジサイが咲いていました↓

A2731.jpg

実は、私は、岩観音に桜の季節しか訪れたことがなかったのですが、草刈りをしていた地元の方に聞くと桜が終わってもヤマブキソウは咲くし、これから(お盆の頃)は、イワタバコも咲くんだよと教えてくれました。

イワタバコ↓

A2730.jpg

紅葉も綺麗だと思います↓

A2738.jpg

ただ、カエルとヘビに遭遇してしまったので、恐怖でした。

また、明日も那須の再発見の旅続きます。

お楽しみに!!

阿部

Powered by
Movable Type 3.34