« また那須が好きになりました① | メイン | 那須街道のアジサイが、だいぶ咲いてきました »

また那須が好きになりました②

2015年06月13日

おはようございます。
今日は、ちょっと動くと暑いです。
でも、観光協会のある湯本は、標高が高いので、席に着いたら、涼しくなってきました。
朝、家を出ると山が見えたのですが↓

A2750.jpg

途中から雲に隠れて見えなくなってしまいました。
でも、クリアではないですよね。

さて、昨日の続き、、、

芦野といえば、私は、遊行柳しか撮ったことがなかったと思いますが、他にも素晴らしいところがあったのです。

こちらは、遊行柳↓
A2739.jpg

明日(6/14)田植えまつりが行われます。

20150613084146646_0001.jpg

「田植えまつり」の
詳細はこちらをクリック

こちらは芦野氏居館跡↓

A2741.jpg

御殿山にそびえたつコウヤマキ(県天然記念物)↓

A2743.jpg

こちらは、揚源寺のアスナロウ↓

A2745.jpg

パワースポットといった感じ。

吉ノ目湧水↓

A2747.jpg

地元の方が大切に育てているアヤメが綺麗でした。↓

A2746.jpg

保育園に向かう途中で蓮の花を見つけましたが↓

A2749.jpg

ヘビも見つけてしまいました、、、

これから楽しみなところですが、怖くてしばらくは近付けないかもしれません。

遊行柳と空と雲↓

A2740.jpg

那須というと、どうしてもテーマパークとか、美術館、おしゃれな建物がある高原といったイメージがあるかと思いますが、歴史のある芦野・伊王野も本当に素敵な場所です。

阿部

Powered by
Movable Type 3.34