« 本日の那須湯本、曇りで薄日が差しております。 | メイン | 現在の那須湯本、曇っております。 »

本日の那須湯本は、朝から雨です。

2015年08月20日

こんにちは

現在の那須湯本
霧が濃いです
       ↓
20150820-g-7.jpg

一軒茶屋の交差点辺りは
霧もなく雨もぱらぱら降っている程度のようです

先ほど
キュービー号で
りんどう湖に向かった
若者たち
良かったですね~♪


通勤時の那須の山々
まだ雨は降っておりませんでした
       ↓
20150820-%EF%BD%87-3.jpg

キュービー号に乗ると
清流の里から那須わくわく広場の道沿いで
彼岸花が咲き始めております
       ↓
20150820-%EF%BD%87-5.jpg

湯本方面の道々の紫陽花が
紅葉し始めております

紫陽花は、
お花の時期が終わって秋を迎えると
美しく紅葉します
花びらのように見えるのは
実は「萼(がく)」なんだそうです
冬を迎えても散らないため
その花びらをお財布に入れて置くと
お金が涸れない(枯れない)
と言われているそうです
       ↓
20150820-%EF%BD%87-4.jpg


昨日は芦野聖天花火大会が
無事行われました
関係者の皆様
お疲れ様でした

多くの方が
イベントや花火を
楽しまれていたことと思います
今年は花火のベストショットが・・・
来年はがんばります
       ↓
20150820-g-1.jpg

20150820-g-2.jpg

芦野聖天花火大会も終わり
道端の花々を見て
少しずつ秋の気配を感じている
那須湯本です
郡司

Powered by
Movable Type 3.34