« 2015年08月 | メイン | 2015年10月 »

2015年09月 アーカイブ

2015年09月29日

本日の那須湯本は☀ております。

2015年09月29日

こんにちは

現在の那須湯本は晴れておりますが・・・
本日は
朝からロープウェイが運休しているとの連絡が入っております

☆職員が登山に行ってきました~Ⅳ☆

昨日登山をして
紅葉の様子を
写真に撮ってきてくれました

       ↓
20150928-y-1.jpg

20150928-y-2.jpg

20150928-y-3.jpg

20150928-y-4.jpg

20150928-y-5.jpg

20150928-y-6.jpg

20150928-y-7.jpg

20150928-y-8.jpg

昨日は
満月♪
「スーパームーン」とのことで
特別な満月でしたね
次回の「スーパームーン」は・・・
18年後とのことです!!

私のカメラではこれが限界でした(-_-;)
昨日のスーパームーンです♪
       ↓
20150929-g-1.jpg


バルーンで作ったきゅーびー(^^♪
可愛いですね~♫

いたずら九尾という珈琲ができました
那須にあるおひさま堂というお店で買うことができます!!

       ↓
20150929-g-2.jpg


本日は風が強く
那須ロープウェイが朝から運休しております
早く風がおさまりますように~(*^_^*)
郡司

2015年09月26日

本日の那須湯本は曇っております。

2015年09月26日

おはようございます

通勤途中の那須の山々
本日はすっぽりと隠れておりました

途中で見かけた
コスモスと紅葉しているもみじです
       ↓
20150927-g-1.jpg

20150927-g-2.jpg


山樹庵さんから
9月24日撮影の沼ッ原湿原 の草紅葉の様子の写真が届きました

       ↓
20150927-%EF%BD%87-3.jpg

20150927-%EF%BD%87-4.jpg


那須に新しい見どころが増えました♪
「新風亭」人力車&昭和レトロ館

人力車のエリアでは
現役で働いていた人力車や
懐かしい昭和の名車が展示されております

昭和レトロ館では
昭和の風情が蘇る異空間で
あの頃を思い出してみては・・・(*^_^*)

       ↓
%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%AC%E3%83%88%E3%83%AD%E9%A4%A8.jpg


%E6%98%AD%E5%92%8C1.jpg

%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%96.jpg

%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%99.jpg


%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%91%EF%BC%92.jpg

%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%91%EF%BC%93.jpg

%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%91%EF%BC%94.jpg

%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%91%EF%BC%97.jpg

%E6%98%AD%E5%92%8C%EF%BC%92%EF%BC%90.jpg


本日27日(日)は那須町余笹川ふれあい公園にて
第13回那須九尾まつり が開催されております(^^♪
(時間 10:00~15:00)
お近くの方お近くまで来られている方
いかがでしょうか~(*^_^*)
郡司

現在の那須湯本は、雨がぱらぱらと・・・。

おはようございます

現在雨がぱらぱらと降っている那須湯本です

本日は第3回那須連山縦走フェスティバル!!
雨で足元が滑りやすいですので
お気を付けください(^^)/

通勤途中の那須の山々
       ↓
20150926-g-1.jpg

温泉に入るまでの時間は・・・
でも那須の温泉に・・・
という方は
那須温泉神社の鳥居の手前左側に
こんばいろの湯という足湯があります
9時から18時までの時間帯にご利用いただけます
ぜひご利用ください

       ↓

20150926-g-6.jpg

20150926-g-2.jpg

20150926-g-3.jpg

20150926-g-4.jpg

20150926-g-5.jpg


みなさ~ん
那須の紅葉・・・はじまってますよ~(^O^)/
限られた時期での自然界からの贈り物です
ありがたく見させていただきましょう(*^_^*)
ぜひいらしてください(^^♪
郡司

2015年09月25日

本日は朝から雨の那須湯本です。

2015年09月25日

おはようございます

朝から雨が降っている
那須湯本です☂

通勤途中で目に留まりました
       ↓
20150925-g-1.jpg


天気予報によると
週末はお天気回復するようです


♪~今週末のイベント紹介~♪

今週末の9月27日(日)は
日本の美しい風習『15夜(中秋の名月)』です
ちなみに満月は翌日の9月28日だそうです

すすき・月見団子などをお供えして
家族みんなで
ゆっくりお月様を見てみてはいかがでしょうか♪
虫の声が聞こえたら最高ですね~(^^♪

十五夜と十三夜の両方でお月見をし
どちらか一方しか見ないことを「片見月」と呼び
縁起が悪いとされているようですので
十五夜を見られた方はぜひ十三夜も!!
ちなみに今年の十三夜は10月25日だそうです

どうか晴れますように!!


今週末の那須町は

明日9月26日に第3回那須連山縦走フェスティバル
       ↓
20150901081209504.jpg


明後日9月27日に第13回那須九尾まつり
       ↓
%E4%B9%9D%E5%B0%BE%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A20150927.jpg

が開催されます♪


那須の山々の
紅葉がはじまっております
標高差によって
徐々に場所を移りながら
色づいていきます
自然の美しさに魅了されてください


那須もみじ号が9月19日~10月25日の間
季節運行しております
那須湯本(那須町観光協会前)~那須フラワーワールド間を
折り返し運転いたします
この時期にぜひご利用ください


%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E5%8F%B7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-001g.jpg

那須で楽しい思い出に出会えますように(^^♪
郡司

2015年09月23日

シルバーウィーク最終日☀

2015年09月23日

おはようございます

シルバーウィーク4日目!!
最終日です(^^)/

那須高原は
連日
多くの方に来ていただき
大変にぎわっておりました

本日は少し落ち着いた感じがしますが・・・
まだまだにぎわっております那須高原です(^^♪

本日朝の那須の山々は
うっすらとガスがかかっている感じですが
現在の那須湯本は晴れており強い日差しです

       ↓
20150923-g-1.jpg

地域の方から蓑沢の彼岸花の情報を頂きました


20150923-g-2.jpg

20150923-g-3.jpg

20150923-g-4.jpg

20150923-g-5.jpg


那須にお越しになり
楽しい思い出が増えますよう♪

本日もがんばりましょう
郡司

2015年09月21日

シルバーウィーク3日目!!ブログ更新遅くなりました。

2015年09月21日

こんにちは

本日の那須湯本は☀ております

シルバーウィーク3日目♬
那須高原には多くの方が来られており
各施設とも朝からにぎわっているようです
       ↓
20150921-g-1.jpg

20150921-g-2.jpg

20150921-g-3.jpg


昨日那須高原を一周してきました!!

ペニーレインで朝昼一緒の食事
~恋人の聖地~峠の茶屋~那須町共同利用模範牧場
~蓑沢の彼岸花群生地~道の駅東山道伊王野

いつもと違う那須の山々の姿に感動でした!!

峠の茶屋から見た朝日岳(左)と鬼面山(右)
       ↓
20150921-g-5.jpg

那須町共同利用模範牧場
       ↓
20150921-g-6.jpg

那須町共同利用模範牧場から見た茶臼岳
       ↓
20150921-g-7.jpg

千振(ちふり)方面から見た那須の山々
       ↓
20150921-g-8.jpg

蓑沢の彼岸花群生地
昨日行ったときには
50人ほどの方が来られておりました
シルバーウィークが見ごろかなと・・・
咲き終わったものと
これから咲くつぼみとが
混在しておりますが
全体的な印象は満開かと(^^♬
       ↓
20150921-g-9.jpg

20150921-g-10.jpg

20150921-g-11.jpg

20150921-g-12.jpg

20150921-g-13.jpg

20150921-g-14.jpg

20150921-g-15.jpg

20150921-g-16.jpg

20150921-g-17.jpg

20150921-g-18.jpg

20150921-g-19.jpg

道の駅東山道伊王野
大勢の方が来られておりました
       ↓
20150921-g-20.jpg

白い色の彼岸花を発見
道の駅で販売しておりました
        ↓
20150921-g-21.jpg

そばのソフトクリームです
美味しかったです
       ↓
20150921-g-22.jpg

シルバーウィーク連日
那須に大勢の方が来られております
ありがとうございます
楽しい思い出ができますよう
郡司

2015年09月20日

那須の紅葉が・・・(^^♪

2015年09月20日

おはようございます

ここのところ
紅葉の情報のお問い合わせが
多くなっております
茶臼岳の辺りも
色づき始めているような感じがします

写真を那須町観光商工課さんからお借りしました
姥ヶ平から見た昨日の風景です♫
       ↓
%E5%A7%A5%E3%83%B6%E5%B9%B320150919.jpg


昨日那須町観光協会から鹿の湯までを歩きました。
那須町観光協会の駐車場にある郵便ポスト脇から歩いていけます。
       ↓
20150920-g-1.jpg

20150920-g-2.jpg

20150920-g-3.jpg

20150920-g-4.jpg

20150920-g-5.jpg

20150920-g-6.jpg

20150920-g-8.jpg

鹿の湯です♪
       ↓
20150920-g-9.jpg

20150920-g-10.jpg

元湯民宿街です♫
       ↓
20150920-g-11.jpg

紅葉の時期
那須湯本周辺をゆったりと
散策してみてはいかがでしょうか♪
郡司

2015年09月19日

本日秋晴れの那須湯本です。

2015年09月19日

おはようございます

本日晴れております那須湯本です
朝の気温は21度です(*^_^*)
シルバーウィーク初日!!
多くの方が朝からいらしております♪

20150919-g-7.jpg


20150919-g-8.jpg

お待たせ致しました!!
本日より那須もみじ号が季節運行開始(^^)/
9月19日(土)~10月25日(日)までの間毎日運行します
       ↓
%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E5%8F%B7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-001g.jpg

那須湯本~那須フラワーワールド間の折り返し運行です♪

那須湯本(那須町観光協会前  
  ↓ ↑
那須高原ビジターセンター
  ↓ ↑
八幡崎
  ↓ ↑
那須平成の森
  ↓ ↑
マウントジーンズ那須
  ↓ ↑
那須どうぶつ王国
  ↓ ↑
那須アルパカ牧場
  ↓ ↑
那須フラワーワールド


那須もみじ号フリーパス券と
那須どうぶつ王国入国チケットとを
同時にご購入の方に
カピバラキーホルダーをプレゼントします♪
那須町観光協会窓口のみの特典です!!
数量限定ですのでお早めに(^^)/

       ↓
20150919-g-2.jpg

20150919g-1.jpg

那須もみじ号をご利用になる方で
那須アルパカ牧場に行かれるお客様には
入園20%OFF券を差し上げます
那須町観光協会窓口で
スタッフへお声がけください♪

       ↓
20150919-g-12.jpg

本日9時40分発の那須もみじ号♪
行ってらっしゃい~
楽しい一日を(^^♪


20150919-g-9.jpg

20150919-g-10.jpg

20150919-g-11.jpg


昨日地域の方から
蓑沢の彼岸花の写真が届きました
ずいぶん咲き始めましたね♪
       ↓
20150919-g-3.jpg

20150919-g-4.jpg

20150919-g-5.jpg

20150919-g-6.jpg

蓑沢の彼岸花群生地に
連休明けくらいに行ってこようと思います
ブログで写真ご紹介いします
郡司

2015年09月18日

現在の那須湯本は、曇りです。

2015年09月18日

おはようございます

朝の那須の山々は雲に隠れており
那須湯本ももやがかかっておりました
その後真っ青な空になり日が差してきました(*^_^*)が
現在は雲がかかってきて薄日です
空の変化にブログの更新が追い付かず・・・
何度か書き直しました(-_-;)


職員が出勤途中に見つけて
写真を撮ってきました
消火栓の蓋が
きゅーびーの絵柄になってます
可愛いですね~♪

       ↓
%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

近くにどんぐりが落ちてました…秋ですね~
      ↓
%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%90%E3%82%8A.jpg


那須町役場に確認したところ
今後消火栓の蓋を新しくする際には
きゅーびーの絵柄のものになるようですよ(^^)/

今のところ那須湯本の扇屋さんの辺りの3か所
那須町役場湯本支所の公民館入口の1か所
がきゅーびーの絵柄の蓋になっているようです

何年か後には
那須町のあちらこちらに
きゅーびーの絵柄の消火栓の蓋が・・・
みなさんも見つけてみてください(^O^)
くれぐれも車にはご注意を!!

本日もがんばりましょう
郡司


2015年09月17日

本日の那須湯本は雨が降っております。

2015年09月17日

朝から雨が降っている那須湯本です
9時ころの気温が15度

久しぶりに
暖房器具を作動させました
これからは出番が多くなりそうです

通勤途中の扇屋さんの湯気が
ほっこりします

       ↓
20150917-g-2.jpg

20150917-g-1.jpg


そろそろ彼岸花が咲く時期とのことで
ここのところお問い合わせが
増えてきました

現在の情報を皆さんにとのことで
職員が出勤前に雨の中
蓑沢の彼岸花の写真を撮ってきてくれました
現在は4分咲きくらいとのことです

9月27(日)11:00~14:00には
「美野沢彼岸花まつり」も
蓑沢彼岸花公園内で
開催する予定との事です。

       ↓
2015.09.17-7.jpg

2015.09.17-1.jpg

2015.09.17-6.jpg

2015.09.17-8.jpg

2015.09.17-4.jpg

美味しいお米が採れますように
       ↓
2015.09.17-5.jpg

彼岸花は水田の畦でよく見かけますよね~
ネズミ、モグラ、虫など
田を荒らす動物が近寄らないように
植えたようですよ!
モグラは肉食のため
ヒガンバナに無縁という見解もあるようですが
エサのミミズが
ヒガンバナを嫌って土中に住まないために
この草の近くには
モグラが来ないとも言われているようです

なるほどですね♪
昔の人たちの知恵ですね(^^)
郡司

2015年09月16日

食欲の秋

2015年09月16日

みなさん、こんにちは。^^

本日の那須湯本
くもりの予報です。


那須町観光協会
同じ建物内にある
那須温泉旅館組合さんから

とっても美味しそう
『おこわ』を頂きました♪^^

image2.jpg


今日のお昼
職員で頂きたいと思います。

9月に入り
すっかり秋めいてきましたね

スーパーの店頭にも
などが並びだし、

大好きな私は
まだお高いのですが
早速、買ってしまいました

新さんまも食べたくなって
先日の夕飯
さんま
初物づくしでした。^^

2015091602.jpg

翌日には
その
お弁当に入れて
美味しく頂きました。

2015.09.14.jpg


実りの秋・・・

収穫されるものが
多い季節なので
楽しみいっぱいです。^^

今日は
食いしん坊の私らしく
食べ物
話ばかりになってしまいましたが(笑)

明日は
お問合せの多い
蓑沢地区の
彼岸花の撮影に行ってきますので
お楽しみに♪

今日もみなさんにとって
笑顔いっぱい
素敵な1日になりますように。^^

篠 﨑

2015年09月15日

本日の那須湯本は、曇りです。

2015年09月15日

こんにちは
現在曇りの
那須湯本です


本日の朝に峠の茶屋まで行ってきました
山は完全に隠れておりましたが
駐車場には80台くらいの車が止まっておりました
気温13度でした
       ↓
20150915-g-1.jpg

峰の茶屋に上がる階段のところで
四つ葉のクローバー
見つけました(^^)/
       ↓
20150915-g-2.jpg

道々の木々の葉に色の変化が出てきております
今年の秋は早めなんでしょうか・・・

       ↓
20150915-g-3.jpg

20150915-g-4.jpg
 
ドウダンツツジの葉が色づいてきました
       ↓
20150915-g-5.jpg

20150915-g-6.jpg

20150915-g-7.jpg

ヤマツツジの花が時期を間違えて咲いておりました
       ↓
20150915-g-8.jpg

20150915-g-9.jpg

20150915-g-10.jpg

20150915-g-11.jpg

20150915-g-12.jpg

20150915-g-13.jpg

20150915-g-14.jpg

20150915-g-15.jpg


ここのところ
簑沢の彼岸花の状況についての
お問合せが増えてきております
現在は1~2分咲きとの情報を
確認しておりますが
今週中には現在の写真を
ブログで紹介いたします♪
郡司

2015年09月13日

現在曇りの那須湯本です。

2015年09月13日

こんにちは

先ほどは雨がパラパラ降っておりましたが
現在は曇りの那須湯本です
すっきりとしない天気です


9月8日の雨の中
職員が合羽を着て那須平成の森を散策してきました

平成の森フィールドセンターから
駒止の滝が見える観瀑台まで行って戻るコースです

道々にキノコが・・・
       ↓
20150912-g-1.jpg

20150912-g-4.jpg

20150912-g-5.jpg

いろいろな植物たちに出会えます
ツリフネソウ
       ↓
20150912-g-7.jpg

シダ
       ↓
20150912-g-9.jpg

テンニンソウ
       ↓
20150912-g-10.jpg

オヤマボクチ
       ↓
20150912-g-11.jpg

色づいた落ち葉が
       ↓
20150912-g-8.jpg

20150912-g-6.jpg

森の様子
       ↓
20150912-g-3.jpg 

20150912-g-2.jpg

20150912-g-12.jpg

20150912-g-14.jpg

左の赤っぽいのがリョウブの木
右の白っぽいのがミズナラの木
       ↓
20150912-g-16.jpg

観瀑台(駒止の滝を見ることができる)
       ↓
20150912-g-15.jpg

駒止の滝
       ↓
20150912-g-13.jpg


本日の天気予報は
小雨模様の那須地域です
明日は晴れの予報のようです
登山日和になるとよいですね~(^^)/
郡司

2015年09月12日

このたびの大雨で被災された皆様にお見舞い申し上げます。

2015年09月12日

おはようございます

時折曇りますが
朝から天気が良い那須高原です。

通勤時の那須の山々

20150912-g-1-1.jpg

このたびの豪雨で被害に遭われた皆様
心よりお見舞い申し上げます

那須町は特に大きな被害もなく
観光施設は通常通り営業しております
道路の状況は通行止め等なく
路線バス・シャトルバスキュービー号も通常通り運行しております
皆様のお越しをお待ちしております

お隣の塩原温泉の道路状況に関しまして
400号は通行止め等はなく通行できるようです


那須町観光協会の
建物の並びに
大きなプランターがお目見えしました
いろいろなお花がみなさんを
お出迎えします
元気に育っております

       ↓
CIMG1235.jpg


2015年09月11日

本日の那須湯本

2015年09月11日

こんにちは。
今日の那須湯本はとても穏やかです。昨日の天気が嘘かのようです。
大雨で被災された地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。

朝から台風の影響を心配し、たくさんの方からお電話を頂いております。
皆様ご心配いただきましてありがとうございます。
那須町内では、人的被害、建物被害もなく、倒木が4件ありましたが、
すでに処理済みの為、問題ありません。
那須町周辺の主要道路も問題ありません。

那須にお越しの際はお気をつけてお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。


S__10854406.jpg


S__10854405.jpg

キクチ

2015年09月10日

朝から強い雨が降っている那須湯本です。

2015年09月10日

おはようございます

昨日から強い雨が
断続的に降っている那須湯本ですが
朝からは継続的に降っております

       ↓
20150910-g-1.jpg


那須にお越しのかた
交通情報や電車の運行情報を
こまめにお調べいただき
早めに行動されますよう
くれぐれもお気を付けください

栃木県に
これ以上大きな被害がないことを
祈るのみです
郡司


先日地域の方から
山に咲く花の画像の提供がありましたが
今回は那須の山々や植物の動画を提供してくれました
ご紹介します
       ↓

2015年09月09日

台風の影響で、朝から雨の那須湯本です。

2015年09月09日

おはようございます

朝から強い雨が降っている
那須湯本です

このようなときには
美味しいものを食べて
温泉につかり
雨の音を聞きながら
ゆっくりとした時間を
お過ごしいただければと
思います

     ↓
20150909-g-1.jpg


昨日ブログに載せましたが
本日は重陽の節句!!
今では五節句の中でも
影が薄くなりましたが
五節句を締めくくる行事として
昔は最も盛んだったそうです

重陽の節句では
お風呂に菊の花を浮かべて
入っていたようですよ~
いかがですか~♫
郡司

2015年09月08日

現在の那須湯本は、雨がパラパラとしております。

2015年09月08日

おはようございます

台風が近づいてきており
朝から雨の那須湯本です
気温16度
風も少し吹いており
長袖一枚では
肌寒いです

       ↓
20150908-g-1.jpg


観光協会脇のヤマボウシの実が
赤くなってきました

先日・・・
ヤマボウシの実を
食べるとおいしいと聞いて
びっくり!
聞くまで知りませんでした。

生で食べたり
ジャムや果樹酒に加工して
食すことができるようです♫

山の恵みですね~(^^)       ↓
       ↓
20150908-g-2.jpg

明日9月9日は
五節句の一つ
重陽の節句です
不老長寿を願って節句を祝い
平安時代から
菊酒を飲む習慣があったようです

平安時代以前は
農山村や庶民の間で
秋の田畑の収穫が行われる時期に
「栗の節句」とも呼ばれて
栗ご飯などで節句を祝っており
重陽の節句の起源とも言われているようです


体調管理に気を付けて
本日もがんばりましょう
郡司

2015年09月05日

朝から曇り晴れの那須湯本です

2015年09月05日

おはようございます

ときおり日差しが強い
那須湯本です
朝の気温20度でした     

朝の那須の山々
       ↓
20150905-g-1.jpg


昨日、那須平成の森に行ってきました
紅葉の時期に散策最高ですね~(^^)/
       ↓
20150905-g-2.jpg

那須平成の森の駐車場から見えました~♪
アップで撮ってあります・・・
       ↓
20150905-g-3.jpg

那須平成の森の施設の室内の様子です
展示物等
勉強になります!
       ↓
20150905-g-4.jpg

20150905-g-5.jpg

園路の見どころマップ
いろいろな植物に出会えます
       ↓
20150905-g-6.jpg

20150905-g-7.jpg

看板の足元で
四つ葉のクローバーを
3つ見つけちゃいました
       ↓
20150905-g-8.jpg

行ってらっしゃい
       ↓
20150905-g-9.jpg

20150905-g-10.jpg

30分くらいの散策
       ↓
20150905-g-11.jpg

歩いていると出会えるお花たち
       ↓
20150905-g-12.jpg

20150905-g-13.jpg

20150905-g-14.jpg

20150905-g-15.jpg

20150905-g-16.jpg

歩いていると
あちらこちらから
鳥の声が・・・
いやされます~♪
声の主を見つけました~♫
       ↓
20150905-g-17.jpg

建物の奥に
茶臼岳が見えます
       ↓
20150905-g-18.jpg

那須平成の森に行く途中の道端で
見かけました
淡いブルーのアジサイや
淡い紫のツルフジバカマ
       ↓
20150905-g-19.jpg


今年も9月19日(土)から
10月25日(日)の間
季節運行バス那須もみじ号
毎日運行いたします

那須湯本から那須フラワールド間を
折り返し運行いたしますので
ぜひご利用ください
郡司


2015年09月04日

本日の那須湯本は晴れております。

2015年09月04日

こんにちは

本日の那須湯本は
久しぶりに朝から
晴れており日差しが強いです
風は涼しいですが
那須に来られている方も
半袖の方が目立ちます

山がきれいでした

峠の茶屋から見た山々
左:朝日岳  右:鬼面山
紅葉の時期になると
山が真っ赤になります
       ↓
20150904-g-2.jpg

恋人の聖地から見た山々
左:茶臼岳 右:朝日岳
手前に見える赤い実は
ナナカマドの実
       ↓
20150904-g-1.jpg

恋人の聖地辺りから
峠の茶屋までの道々にある
ナナカマドの木の実が
赤くなっており目立ってました
       ↓
20150904-g-3.jpg

ナナカマドの実が赤くなると
次に葉が色づき始めるそうです
秋の気配がしてきた感じがします
郡司

2015年09月03日

本日朝の那須湯本は晴れです。

2015年09月03日

おはようございます

本日朝の那須湯本は
晴れて日差しが強かったです
現在はというと
残念ながら
曇ってしまいました

       ↓
20150903-g-1.jpg

☆職員の登山に行ってきました~Ⅳ☆
山頂駅~牛ヶ首~峰の茶屋~ロープウェイ駐車場のコースを登山して
写真を撮ってきてくれました


紅葉が待ち遠しいですね~♪
       ↓
20150903-g-2.jpg

20150903-g-7.jpg

山で咲いている草花たち
       ↓
20150903-g-3.jpg

20150903-g-5.jpg

今が見ごろのオヤマリンドウ!!
花の色が例年より濃く感じるとのことですよ~♪
       ↓
20150903-g-4.jpg

シラネニンジンの花
       ↓
20150903-g-6.jpg

無間地獄(噴気孔)
黄色いところは硫黄が出ているところです
       ↓
20150903-g-8.jpg

20150903-g-9.jpg

20150903-g-10.jpg

2カ所ほど整備されて橋が渡されてました
       ↓
20150903-g-11.jpg

お疲れ様です
       ↓
20150903-g-12.jpg

20150903-g-13.jpg

福島から来ていた小学生
       ↓
20150903-g-14.jpg


姥ヶ平・朝日岳の辺りの紅葉は
例年ですと
9月下旬~10月初旬の頃からのようですが・・・
今年はどうでしょうかね~♫
郡司

2015年09月01日

どんどん霧が濃くなっている、那須湯本です。

2015年09月01日

おはようございます

本日の那須湯本
どんどん霧が濃くなっております!!

くれぐれも車の運転は
お気を付けください

       ↓
20150901-g-1.jpg

20150901-g-2.jpg


先日仕事帰りに
那須高原大橋付近で
野生のサルを
見かけました
6~7匹くらいで
赤ちゃんをおぶっている
お母さんのサルもいました
野生ですので
近寄ると危ないです
お気を付けください

       ↓
20150901-g-3.jpg

ここのところ
お天気が良くない那須湯本です
秋の長雨とやらでしょうか
週間予報では
5日に少し晴れ間が出るとのことですが・・・

こんな時には
那須の温泉に浸かって
ほっこりして
ゆったりとした時間を
満喫ください
郡司


Powered by
Movable Type 3.34