« 2015年09月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月31日

那須高原辺りの紅葉が見頃です。(*^_^*)

2015年10月31日

おはようございます

那須の紅葉の状況は
那須高原辺りが見頃です
車やバスでの車窓からお楽しみいただけます

通勤時の風景
       ↓
20151031-g-1.jpg


☆おすすめポイント☆
那須高原観光周遊バス
~那須シャトルバス キュービー号~
 
キュービー号に乗って1周すると・・・
那須高原の紅葉がお楽しみいただけます

お時間のある方は・・・
繭の里入り口で降りて歩くこと15分程度で
那須高原大橋に行くことができます
橋の上からの紅葉の眺めが・・・
遠くに那須の山々が・・・
いまが見頃です

       ↓

20151031-g-2.jpg

20151031-g-3.jpg

20151031-g-4.jpg

20151031-g-5.jpg

20151031-g-6.jpg

20151031-g-7.jpg

20151031-g-8.jpg

20151031-g-9.jpg

20151031-g-10.jpg

遠くに見える橋が
りんどう大橋です
       ↓
20151031-g-11.jpg


繭の里入り口からキュービー号に乗る場合のチケットは
繭の里でも買うことはできますが
前もってご用意していくとよろしいかと思います
繭の里入り口から那須湯本までの間の車窓も今が見頃です
お楽しみいただけます

       ↓
20151031-g-12.jpg


お車の方は
広谷地の交差点より塩原方面に約5分
約15台の駐車場がある 
西岩崎ポケットパーク駐車場
が隣接しております のでご利用ください

那珂川には
那須高原大橋・りんどう大橋が架かっており
ながめが素敵です
ただし、りんどう大橋には駐車場がありません。
お車の方は、ほかの方の通行の迷惑となりますので
くれぐれも道路には駐車しないでください。

南ヶ丘牧場の紅葉
       ↓
20151031-g-13.jpg

20151031-g-14.jpg


那須湯本の紅葉
       ↓
20151031-g-15.jpg

20151031-g-16.jpg


那須ロープウェイのツイッターによると
茶臼岳の山頂でパラパラと初雪がとのこと
山のてっぺんはいよいよですかね
寒くなりますね
郡司

2015年10月30日

平成の森~那須ゴンドラまでの道々、もう少し紅葉をお楽しみいただけます。(^^♪

2015年10月30日

おはようございます

本日晴天の那須湯本です


通勤時の那須の山々です
山の下の方が紅葉しております
       ↓
20151030-g-10.jpg

通勤時の紅葉の風景です
       ↓
20151030-g-11.jpg

20151030-g-12.jpg

那須湯本より標高が高いところの木の葉が
落ち始めております・・・
昨日に那須湯本~平成の森~那須ゴンドラ(マウントジーンズ)を
ドライブしてきました
葉が落ちた木の奥に
光が差し
紅葉のピーク時には目立たなかった木の紅葉が見られ
きれいでした♪
ピーク時のような華やかさはないですが
わびさびといったような趣が感じられ
素敵です
マウントジーンズの辺りの風景も素敵です
葉が落ちた木の枝ぶりもなかなか愛嬌がありますよ~(*^_^*)

       ↓
20151030-g-1.jpg

20151030-g-2.jpg

20151030-g-3.jpg

20151030-g-4.jpg

20151030-g-5.jpg

20151030-g-6.jpg

20151030-g-7.jpg

マウントジーンズの辺りからの風景
       ↓
20151030-g-8.jpg

那須ゴンドラ(マウントジーンズ)
       ↓
20151030-g-9.jpg


ピーク時の紅葉
それはそれは見事ですが
葉が落ち始めてからの
この時期も
なかなか素敵だな~と思いました

郡司

2015年10月28日

秋空

2015年10月28日

みなさん、
こんにちは。^^

週の真ん中
水曜日

今日の那須湯本
秋晴れです。

青空
広がり
朝からとっても
気持ちがいいです。

今朝、
出勤すると
うっすら
が出ていました。

うす~くですが
見えますでしょうか???^^笑

2015.10.28-2.jpg


発見すると
朝から
Happyな気持ちになります。^^

と言えば

食欲

実り

収穫です。


今日
娘が学校の
合唱コンクールがあり
お弁当持参だったので
私のお弁当と一緒に
娘の分作りました

2015.10.28.jpg


喜んでくれたかな?^^

秋の味覚
りんご
美味しい季節

りんご
頂きもの

だからこそ
そのお気持ち
感謝して

丁寧に
大切に
頂いています^^

ハロウィン
間近ですね。^^

楽しみいっぱい♪


現在
那須町観光協会

2015.10.28-3.jpg


ずいぶん
落葉がすすんで
しまいました。


協会花壇
花々もがんばって
咲いています^^

2015.10.28-4.jpg


今日も
皆さんにとって
笑顔いっぱい
1日となりますように


篠 﨑

2015年10月27日

移動中の車窓から紅葉が楽しめます(^^♪

2015年10月27日

おはようございます

本日も晴天の那須湯本ですが・・・
暖房は朝から入れてます

那須湯泉神社に七五三の立て看板が・・・
11月15日は七五三ですね
現在では11月15日にこだわらずに
11月中のいずれかの土・日・祝日に
行なうことも多くなっているようです♫

       ↓
20151027-%EF%BD%87-2.jpg


鹿の湯
朝から温泉を求めてみなさんいらしております
       ↓
20151027-%EF%BD%87-1.jpg


昨日の仕事帰り
飛行機雲でしょうか~(^^♪
       ↓
20151027-g-3.jpg


那須高原の紅葉のピークは
那須湯本より下の方に移っております
車窓でお楽しみいただけます
郡司

2015年10月26日

那須の温泉でほっこり(^^♪

2015年10月26日

こんにちは

朝から晴天の那須湯本です

通勤時の那須の山々です
       ↓
20151026-g-1.jpg


先日恋人の聖地に行くまでの道沿いで見かけた
「マユミ(真弓)」という木です

ニシキギ科
実期:10~11月
最初花が咲いているのかと思いました。
山麓~高原に生える落葉小高木。
実は淡紅色に熟し、4つに裂けるとまっ赤な種子が出る。
花は6月に咲き、淡緑色の小花で目立たない。

沼ッ原でも多く見る事ができるようです
花が咲いているかのようにきれいです
       ↓
20151026-g-2.jpg

木に藤ツルが巻き付き
それぞれ違う色で紅葉しています
       ↓
20151026-g-3.jpg

朝晩が寒くなってきました
体調を崩されないよう
お気を付けください。
郡司

2015年10月25日

これからの時期、温泉でゆったりとした時間をお過ごしください。(*^_^*)

2015年10月25日

こんにちは

朝から風が強く
本日は那須ロープウェイが運休しております
朝の気温は8度!
朝から暖房を入れておりました
平成の森から帰られたお客様より
風花が舞ったとのお話を聞きました

本日も多くの方が那須に来られておりました
ありがとうございます

10月24・25日と那須町立旧室野井小学校にて
那須朝市が開催されました
       ↓
20151025-g-0.jpg


出勤前に恋人の聖地に行ってきました
気温7度!
風が強く寒かったです(-_-;)
       ↓
20151025-g-1.jpg

20151025-g-2.jpg

20151025-g-3.jpg

20151025-g-4.jpg

20151025-g-5.jpg

20151025-g-6.jpg

20151025-g-7.jpg

我が家の夏の名残り
朝顔のツルです
朝日を浴びて障子に影絵のようです
       ↓
20151025-g-8.jpg

本日は朝から寒く
現在も強風です

こんな日は
温泉でほっこりですね(*^_^*)
温泉といえば那須ですね~
ですよね!(^^♪
美味しいものを食べ
美術館で素晴らしいものに触れ
動物とも触れ合うことができます
温泉にも入って・・・
那須でゆったりとした時間を
お過ごしください
お待ちしております

暖房をつけると乾燥します
風邪をひかないよう
お気を付けください
郡司

2015年10月24日

魅力いっぱいの那須です。(^^♪

2015年10月24日

こんにちは

本日も多くの方が那須高原に来られており
那須町観光協会前の駐車場は満車となっております

       ↓
20151024-g-1.jpg


ご好評いただきました
季節運行バスの「那須もみじ号」ですが
明日10月25日で終了となります
ぜひご利用ください(^^♪

       ↓
%E9%82%A3%E9%A0%88%E3%82%82%E3%81%BF%E3%81%98%E5%8F%B7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88-001g.jpg

食欲・芸術の秋
自然もいっぱいの那須
みなさんお待ちしております
郡司

2015年10月23日

伊王野の方面に行ってきました。(^^♪

2015年10月23日

こんにちは


紅葉のピークは那須湯本近辺に移ってきました
観光施設やお食事処が集まっている辺りも
色づいております


本日通勤時に撮りました

那須高原大橋からの眺め
       ↓
20151023-g-2.jpg


昨日、伊王野方面に行ってきました
国道294号線寄居~「道の駅東山道伊王野」までの道沿の眺めです
      ↓
20151023-g-4.jpg

20151023-g-5.jpg

20151023-g-6.jpg

遊行柳・・・ 西行法師や松尾芭蕉が訪れた歌枕の地
       ↓
20151023-g-7.jpg

堂の下の岩観音
       ↓
20151023-g-8.jpg

20151023-g-9.jpg

道の駅「東山道 伊王野」
       ↓
20151023-g-10.jpg

20151023-g-11.jpg

そばのソフトクリームです
       ↓
20151023-g-12.jpg

新鮮な野菜をゲット
大きな里芋のようなものは
トウの芋
       ↓
20151023-g-13.jpg

♪伊王野・芦野方面のイベント情報♪

10月17日~12月20日  那須歴史探訪館
武士の教養 ~芦野氏家臣山田家の蔵書より~

11月3日
那須高校観光プラン 「駅からハイキング」
黒田原神社例大祭 「泣き相撲」

11月8日 道の駅「東山道 伊王野」
開業15周年記念 秋の収穫 大感謝祭

以下の詳細は後日イベント情報でご紹介します
11月3日 石の美術館 STONE PLAZA 石蔵ギャラリー
一粒のちから LIVE


紅葉を楽しみながら行かれてみてはいかがでしょうか(^^♪


今週末のイベント情報
10月24日(土)~25日(日) 那須朝市
那須町立旧室野井小学校にて  

10月25日(日)第11回収穫感謝祭  
道の駅友愛の森 ふれあいの郷直売所にて
 
10月25日は十三夜です
月を見ながら・・・・
郡司


2015年10月21日

現在の那須高原の紅葉情報です(^^♪

2015年10月21日

こんにちは

那須街道から那須湯本に向かって
街道沿いの木々も色づいてきました

りんどう大橋からの眺めです
色づいてきてますね♪
       ↓
20151021-g-23.jpg

那須街道の紅葉です
       ↓
20151021-g-24.jpg

20151021-g-25.jpg


昨日に駒止の滝~北温泉~ステンドグラス
~りんどう湖~エピナール那須~静観のみちに行ってきました
写真で紅葉の状況をご紹介します(*^_^*)

駒止の滝
紅葉のピークは過ぎたようですが
葉が落ちた木が白く枝振りがわかり
全体的に落ち着いた感じで素敵でした
       ↓
20151021-g-1.jpg

20151021-g-2.jpg

20151021-g-3.jpg

20151021-g-4.jpg

20151021-g-5.jpg

20151021-g-6.jpg

20151021-g-7.jpg


北温泉まで歩いてみました
落ち葉が多く落ちておりましたが
滝の音を聞きながら歩くのは心地よかったです♪
       ↓
20151021-g-8.jpg

20151021-g-9.jpg

20151021-g-10.jpg

20151021-g-11.jpg

20151021-g-12.jpg

20151021-g-13.jpg


ステンドグラス美術館
庭に大きなカボチャが
ハロウィンが近いですよね♪
       ↓
20151021-g-14.jpg

20151021-g-15.jpg

りんどう湖
       ↓
20151021-g-16.jpg

エピナール那須の展望台からの眺めです

30号線からエピナールに入る道の両脇が紅葉しており
上から見るとよくわかります
       ↓
20151021-g-20.jpg

20151021-g-17.jpg

20151021-g-18.jpg

20151021-g-19.jpg

ハロウィンの飾りがされており
みなさん写真を撮られておりました
       ↓
20151021-g-21.jpg

静観のみち
紅葉がきれいです
       ↓
20151021-g-22.jpg

いよいよ那須高原の紅葉も全体になってきましたね
みなさん急いでお越しください(^^)/

標高の高いところは葉が落ち始め
冬の足音が遠いところからかすかに聞こえ始めた感じがします
だんだん温泉でほっこりしたい季節になってきました♪
これからは美味しいものを食べて温泉で
ゆっくりとされるのはいかがでしょうか(^^♪
那須の温泉に浸かって日ごろの疲れをお取りください
他にも美術館等素敵なところがたくさんあります

郡司

2015年10月20日

紅葉が徐々に人里に移動しております。

2015年10月20日

こんにちは

那須湯本の紅葉もピークを迎えております

10月19日の平成の森・那須ゴンドラの紅葉の様子です

マウントジーンズ 那須ゴンドラからの眺め
       ↓
20151020-y-1.jpg

20151020-y-2.jpg

20151020-y-3.jpg

20151020-y-4.jpg


平成の森
       ↓
20151020-y-5.jpg

20151020-y-6.jpg

20151020-y-7.jpg


紅葉や温泉は自然からのプレゼントですね
自然に感謝です(*^_^*)
郡司

2015年10月19日

紅葉シーズン真っ只中!!

2015年10月19日

こんにちは

平日ですが
本日も那須観光協会前の道路は
多くの車が往来しており
お昼のころは山から下りてきた車が繋がっておりました

       ↓
20151019-g-3.jpg


那須湯本の紅葉がきれいです
温泉に浸かりながら・・・
いかがでしょうか(^^♪

那須町観光協会
      ↓
20151019-g-1.jpg

殺生石
       ↓
20151019-g-2.jpg


那須湯本の紅葉の動画です
那須町観光協会~殺生石
       ↓


連日那須の紅葉の状況をお知らせしております
皆様にお越しいただき
那須を満喫していただければ
幸いです
もうしばらく那須の紅葉をお知らせしていきます♪
郡司

2015年10月18日

那須湯本の紅葉が太陽の光を浴びてきれいです。

2015年10月18日

おはようございます

太陽の光がまぶしいほどの那須湯本です
現在の那須は、全体が色づいており
紅葉真っ只中で~すよ~♪

通勤時の那須の山々
       ↓
20151018-g-1.jpg

那須温泉神社
       ↓
20151018-g-2.jpg

鹿の湯

       ↓
20151018-g-3.jpg

那須町観光協会
       ↓
20151018-g-4.jpg


本日はお天気がよく
沢山の方が
那須にお越しになっております
那須高原は
今が紅葉の見ごろです
温泉や新鮮な野菜や那須和牛や牛乳やパンやそば・・・
美味しいものが沢山あります
この機会に
ぜひ那須に足をお運びください
新しい発見があるかもしれません(^^♪
郡司

2015年10月17日

那須の紅葉がス・テ・キです。

2015年10月17日

こんにちは

本日朝は雨が降っておりましたが
現在はお天気が回復し
ときおり日が差しております

通勤時に見かけました

       ↓
20151017-g-1.jpg


10月15日に那須の紅葉を満喫してきました(^^)/
標高1000~1200メートルの辺りの紅葉がピーク!!
駒止の滝・八幡つつじ園地・つつじ吊り橋・那須ゴンドラ(マウントジーンズ)
と移動中の山々の景色が見頃となってます♪
紅葉の中を車でドライブもきれいでした(^^♪
紅葉に魅了されて、その場を離れたくなかったですよ~(*^_^*)


駒止の滝~八幡つつじ園地~つつじ吊橋の紅葉の写真を
スライドショーで紹介します。
11分20秒の動画となっております。
       ↓

茶臼岳の裏側に位置する姥ヶ平の紅葉から始まり
現在は1000メートルの辺りが見頃の那須です

来週には、那須湯本の紅葉もピークを迎えるかと思います

こんなに那須の紅葉を気にしたのは今年が初めてでした。
徐々に色づく紅葉を見て感激でした。

もうしばらく那須高原の紅葉をお楽しみください。
郡司

2015年10月14日

まだまだ紅葉が見頃の那須高原です。(^-^)/

2015年10月14日

こんにちは

那須湯本は朝から晴天で行楽日和です
現在少し風が吹いてきました
本日も多くの方が来られております

一昨日の夕方
空も紅葉してました(^-^)
       ↓
20151014-g-1.jpg

通勤途中からの那須の山々
全体的に色づいているのがわかります

左から 白笹山・黒尾谷岳・南月山
       ↓
20151014-g-2.jpg

道の駅「友愛の森」の紅葉
       ↓
20151014-g-5.jpg


通勤途中の道も
色づいてます
       ↓
20151014-g-3.jpg


那須湯本も色づいております
緑のバスはシャトルバス キュービー号です!!
       ↓
20151014-g-4.jpg

☆職員が登山に行ってきました~Ⅵ☆
今回は、沼ッ原に行って写真を撮ってきました
10月12日の様子です

       ↓
20151014-y-1.jpg

20151014-y-2.jpg

20151014-y-3.jpg

20151014-y-4.jpg

20151014-y-5.jpg

20151014-y-6.jpg

20151014-y-7.jpg

20151014-y-8.jpg

20151014-y-9.jpg

20151014-y-10.jpg

20151014-y-11.jpg

20151014-y-12.jpg

20151014-y-13.jpg


「素敵だった~♪」というお客様のお声が聞こえてきました
まだまだ那須高原の紅葉を満喫頂けますね~♪
郡司

2015年10月12日

本日朝に道の駅 「友愛の森」に行ってきました。

2015年10月12日

こんにちは

本日の那須高原は大勢の観光客の方で
にぎわっております

車の往来も多く13時の段階で
那須ロープウェイの駐車場に入るまでが2時間待ち
休暇村の辺りまで車が繋がってしまっているとのことです
那須町観光協会前の駐車場も朝から常に満車です
紅葉真っ只中の那須高原です

通勤途中で撮影をした那須の山々
       ↓
20151012-g-1.jpg

殺生石
       ↓
20151012-g-2.jpg

朝の道の駅「友愛の森の様子です
多くの方が来られております
       ↓
20151012-g-14.jpg

20151012-g-3.jpg

20151012-g-4.jpg

20151012-g-5.jpg

物産センターで売られている
新鮮な野菜や果物等です
       ↓

20151012-g-6.jpg


20151012-g-12.jpg


この時期にいちごが売られておりました
「なつおとめ」
       ↓
20151012-g-7.jpg

今が時期のリンゴです
「ハックナイン」つがるとふじを交配したものです
       ↓
20151012-g-8.jpg

新米です
       ↓
20151012-g-9.jpg大根がきれいに並んでますね(^^♪
       ↓
20151012-g-10.jpg

これからの時期に大活躍の白菜
       ↓
20151012-g-11.jpg


開店前の準備中にお邪魔させていただきました
忙しいところありがとうございました

開店前に
新鮮な野菜等を求めてすでに並んでいる人がおります
       ↓
20151012-g-13.jpg


道の駅「友愛の森」には
ご紹介させていただいた
新鮮な朝採り野菜や農産物加工品
花木が種類豊富に並んでおり
軽食コーナーでは
手作りのすいとんやコロッケがお勧めな
ふれあいの郷直売所の他に

那須高原の観光案内やチケット販売等をしており
併設しているアグリ情報館では
那須の昔話「かたりべ口演会(土日開催)」や
地元の方々による「作品の展示・販売」も行っている
観光交流センター

那須和牛を中心に
地元の食材を使ったメニューを
ひとつひとつ手作りで提供している
なすとらん

那須に古くから伝わる工芸品を扱う
工芸館

那須の特産品や那須ブランド認定品など
那須高原の美味しいお土産をたくさん揃えて販売している
ふるさと物産センター

などなどいろいろな施設がそろっております。
運転に疲れたら
道の駅「友愛の森」でひと休みはいかがでしょうか(^^♪
郡司

2015年10月11日

那須湯本の温泉街から見える紅葉が見頃です。

2015年10月11日

こんにちは

朝から多くの方が来られている那須湯本です
温泉街から見える紅葉が
見頃になってきております
温泉に浸かりながら
温泉街を歩きながら
紅葉をお楽しみください


本日朝の様子です

       ↓
20151011-g-1.jpg

20151011-g-2.jpg

20151011-g-3.jpg

20151011-g-4.jpg

20151011-g-7.jpg


現在は霧が濃く雨が降っており
紅葉を見ていただくことができません
残念です(-_-;)

       ↓
20151011-g-5.jpg


これからの時期
あったか~い「すいとん」はいかがでしょうか(^^)/
那須湯本ですと「みちのく本店」で食べることができます

       ↓
20151011-g-6.jpg

こらからの時期は何と言ってもお・ん・せ・ん♨
~那須の温泉~ 
 ・那須温泉
 ・弁天温泉
 ・北温泉
 ・大丸温泉
 ・高尾温泉
 ・八幡温泉
 ・三斗小屋温泉

自分の好きな温泉を探してみては・・・(^^)/
郡司

2015年10月10日

紅葉が徐々に人里へ・・・

2015年10月10日

おはようございます

朝から曇りの那須湯本です
朝からロープウェイ方面のバスに
多くの方が利用されており
10時台に臨時バスが1台出ました

午後の時間帯
下りのバスが混みそうですね

シャトルバスで
繭の里から清流の里に行く途中に
元室野井小学校があります
廃校になってしまったので
子供たちの声はしないのですが・・・
今までと変わらす
校庭の周りの木々が紅葉してきれいでした
この先も冬になると葉が落ちて
春になると桜が咲くのですね(*^_^*)

       ↓

20151010-g-2.jpg

20151010-g-3.jpg

20151010-g-4.jpg

20151010-g-5.jpg

20151010-g-6.jpg

多くの田んぼの稲刈りが終わっております
新米が美味しい季節です
つい食べ過ぎてしまします
 
       ↓
20151010-g-1.jpg


鹿の湯の辺りもずいぶん色づいてきました

       ↓
20151010-g-7.jpg

那須町立 旧室野井小学校が会場になって
10月24.25日朝7時から
那須朝市が開催されます

久しぶりににぎやかなひと時が・・・・
みなさん
美味しいものを求めて
いかがでしょうか(^^♪
郡司

2015年10月09日

昨日(8日)本日(9日)と那須温泉神社例大祭でした

2015年10月09日

こんにちは

朝からお天気の良い那須湯本です

昨日・本日と那須温泉神社例大祭が行われております

昨日18時からは
古式ゆかしく巫女が鹿の湯の源泉から忌湯(いみゆ)を汲み取る「湯汲祭」
その忌湯(いみゆ)を奉持者により奉納する「献湯祭」が行われました
また巫女による「浦安の舞」が厳粛に奉納され祭りに華を添えていました
       ↓
20151009-g-2.jpg

20151009-g-3.jpg

20151009-g-4.jpg

20151009-g-5.jpg

20151009-g-6.jpg

20151009-g-7.jpg

とても幻想的で感激しました


本日9時からは
「献幣祭」が行われ
那須温泉神社本殿前において那須町無形民俗文化財「大沢の獅子舞」が奉納されました


大鳥居前で那須音頭・阿波踊りが奉納されました
とても華やかでした
       ↓
20151009-%EF%BD%87-8.jpg

20151009-%EF%BD%87-9.jpg

20151009-g-10.jpg

20151009-g-11.jpg

20151009-g-12.jpg

20151009-%EF%BD%87-13.jpg


来年はぜひご覧になってはいかがでしょうか


イベント情報でご紹介しております
NASU SHORT FILM FESTIVAL
のチケットを那須町観光協会でも販売しております
ぜひご利用ください
郡司

2015年10月08日

大丸の辺りが紅葉見頃となっております。

2015年10月08日

おはようございます

先ほどは雨が降っておりましたが
現在は晴れている那須湯本です

朝通勤途中で虹を見ました

       ↓ 
20151008-g-1.jpg


昨日、峠の茶屋に行き帰りに観瀑台に立ち寄りました
大丸辺りから峠の茶屋までの紅葉が見ごろで
右に左にと首を振っては「きれいだね~」と興奮でした

峠の茶屋から見える朝日岳・鬼面山は
今年の紅葉のピークは過ぎたようですが
まだまだきれいでした(^^♪

       ↓
20151008-g-2.jpg

20151008-g-3.jpg

20151008-g-4.jpg


観瀑台から駒止の滝を眺めた時の紅葉は
色づき始めましたが
見頃になるにはもう少しかと

       ↓
20151008-g-5.jpg

紅葉が山から山里へと移ってきます
まだまだ楽しめる那須高原です(^^♪

紅葉の時期
沢山の方が登山に来られております

楽しい思い出を増やすためにも
山を歩かれる予定の方は
足元が滑りやすい場所もありますので
登山に適した靴を履かれるなど
ご注意ください

みんなで楽しく登山をしましょう(^^♪
郡司

2015年10月06日

那須湯本の辺りも色づき始めました。

2015年10月06日

おはようございます

晴れている那須湯本です

朝から大型バスが何台も・・・
那須町観光協会の前を通っていきました。
登山でしょうか♪
連日多くの方が来られております(^^♪


本日の那須湯本の紅葉状況です

那須町観光協会の辺り
       ↓
20151006-g-1.jpg

鹿の湯の辺り
       ↓
20151006-g-2.jpg

殺生石の辺り
       ↓
20151006-g-3.jpg


那須湯本も色づいてきております
紅葉を眺めながら温泉に・・・
最高ですね~(^^♪
郡司

2015年10月05日

本日も多くの方が来られております。

2015年10月05日

こんにちは

現在の那須湯本は曇っております

通勤時の那須の山々です
雲の感じが秋だな~と感じますね♪
空を撮りたくて山を遠目に撮りました(^^)/
       ↓
20151005-g-20.jpg

20151005-g-21.jpg

20151005-g-22.jpg

先日藤城美術館に行ってきました(^^♪
門から美術館の入り口までの道々に
沢山のかわいいキャラクターが
道案内をしてます
途中素敵な教会を見つけました

       ↓

20151005-g-2.jpg

20151005-g-3.jpg

20151005-g-4.jpg

20151005-g-5.jpg

20151005-g-6.jpg

20151005-g-7.jpg

20151005-g-8.jpg

20151005-g-9.jpg

20151005-g-10.jpg

20151005-g-11.jpg

20151005-g-12.jpg

20151005-g-13.jpg

20151005-g-14.jpg

20151005-g-15.jpg

20151005-g-16.jpg

20151005-g-17.jpg

20151005-g-18.jpg


とても素敵な時間を過ぎさせていただきました
芸術の秋です
那須にはたくさんの美術館があります
ゆったりとした時間をお過ごしください
食欲の秋です
那須にはたくさんの美味しいものがあります
満足した時間をお過ごしください

紅葉もまだまだ楽しめるスポットがあります(^^♪

那須ゴンドラからの昨日の眺めを動画でどうぞ
       ↓

茶臼展望台からの眺め
       ↓

郡司

2015年10月04日

多くの皆さんにお越しいただいている那須高原です。

2015年10月04日

こんにちは

本日も朝から晴れており
紅葉が見ごろということもあり
那須には沢山の方が来られておりました

季節運行の「もみじ号」に乗ってマウントジーンズへ
ゴンドラからのゴヨウツツジの紅葉や
那須の山々を眺めたり
散策の道々の木々の紅葉の状況を写真に撮ってきました

ゴンドラからのゴヨウツツジの群生地の紅葉

       ↓
20151004-g-1.jpg

20151004-g-2.jpg

20151004-g-3.jpg

20151004-g-4.jpg

20151004-g-6.jpg


ゴンドラ山頂駅からゴヨウツツジ展望台まで歩きました

       ↓
20151004-g-7.jpg

20151004-g-8.jpg

20151004-g-9.jpg

20151004-g-10.jpg

20151004-g-11.jpg

20151004-g-12.jpg

20151004-g-14.jpg

20151004-g-15.jpg

20151004-g-16.jpg

20151004-g-18.jpg

20151004-g-19.jpg

20151004-g-20.jpg

茶臼展望台から見た山々

       ↓
20151004-g-21.jpg

20151004-g-23.jpg

20151004-g-24.jpg

20151004-g-25.jpg

20151004-g-22.jpg

20151004-g-26.jpg

20151004-g-27.jpg


次は那須ゴンドラの辺りの紅葉が見ごろに・・・
まだまだ紅葉楽しめますね
郡司

2015年10月03日

現在の那須湯本は曇っております。

2015年10月03日

こんにちは

那須湯本は
朝から多くの方が来られております
10月8~9日に行われる
那須温泉神社例大祭の準備が始まってますね

       ↓
20151003-g-2.jpg


朝の那須の山々の様子

       ↓
20151003-g-1.jpg

本日は朝から那須ロープウェイが運行しております
那須町観光協会に寄られたお客様からのお話では
峠の茶屋の駐車場が朝4時でいっぱいだったとのこと
那須のロープウェイまであと200mまで行ったけど
あきらめてバスで行くという方も・・・
朝から那須ロープウェイは混んでいるようです


この時期マウントジーンズから見る紅葉も
見ごろを迎えようとしております
秋の時期の那須ゴンドラは11月8日までの運行です(^^♪


☆職員が登山に行ってきました~Ⅴ☆

今回の登山コースは♪
沼原~日の出平~牛ヶ首~姥ヶ平
~沼原・三斗小屋温泉分岐~日の出平登山口~沼原
9月30日の紅葉の様子の写真をご紹介します 
      
       ↓
20150930-y-1.jpg

20150930-y-2.jpg

20150930-y-3.jpg

20150930-y-4.jpg

20150930-y-5.jpg

20150930-y-6.jpg

20150930-y-7.jpg

20150930-y-8.jpg

20150930-y-9.jpg

20150930-y-10.jpg

20150930-y-11.jpg

20150930-y-12.jpg

20150930-y-13.jpg

20150930-y-14.jpg


例年より早く紅葉が・・・
徐々に紅葉が山を下りていきます
楽しみですね
郡司

2015年10月02日

現在の那須湯本は、晴れております。

2015年10月02日

こんにちは

朝から風が強い那須湯本です
時折曇りますが
現在は晴れておりますが・・・
風がうなっております

通勤時の那須の山々
茶臼岳が雲の中に
        ↓
20151002-g-1.jpg


姥ヶ平の紅葉が見ごろを迎えておりますが・・・
ここのところ強風のため
那須ロープウェイの運休が続いております
本日も朝から運休しておりますm(__)m

茶臼岳
       ↓
20151002-g-2.jpg


一昨日那須ロープウェイの力をお借りし
山頂駅から牛ヶ首までの紅葉を楽しむ予定だったのですが・・・
強風のため運休・・・残念(-_-;)
ではと峠の茶屋まで行くことに(^^♪

途中のロープウェイの駐車場に車を止め外に出たところ
踏ん張って立っても動かされてしまうくらいの風を体験し
車に乗ろうとしたら止めた向きが悪く・・
ドアが開かない!!体で風をガードし車の中へ・・・
車が飛ばされてしまうのではと思うほどでした

めげずに峠の茶屋に
駐車場はいっぱいでした
でも・・人がほとんどいない
ということは・・・
強風の中・・・登山に?


朝日岳
       ↓
20151002-g-3.jpg


鬼面山
       ↓
20151002-g-4.jpg

写真を撮ろうにも静止できないほどの強風
車の中から動画を撮ってみました
紅葉の洋服を着た山々ですが
ところどころ緑色の模様があり
そこをじっと見ていると
風が通っているのが白く波立ちます

       ↓
20151002-g-5.jpg

朝日岳の動画
      ↓

経験したことがない強風
記憶に残る紅葉でした

強風の中での登山は危険ですので
的確な判断を!!
郡司

Powered by
Movable Type 3.34