« 那須湯本の温泉街から見える紅葉が見頃です。 | メイン | まだまだ紅葉が見頃の那須高原です。(^-^)/ »

本日朝に道の駅 「友愛の森」に行ってきました。

2015年10月12日

こんにちは

本日の那須高原は大勢の観光客の方で
にぎわっております

車の往来も多く13時の段階で
那須ロープウェイの駐車場に入るまでが2時間待ち
休暇村の辺りまで車が繋がってしまっているとのことです
那須町観光協会前の駐車場も朝から常に満車です
紅葉真っ只中の那須高原です

通勤途中で撮影をした那須の山々
       ↓
20151012-g-1.jpg

殺生石
       ↓
20151012-g-2.jpg

朝の道の駅「友愛の森の様子です
多くの方が来られております
       ↓
20151012-g-14.jpg

20151012-g-3.jpg

20151012-g-4.jpg

20151012-g-5.jpg

物産センターで売られている
新鮮な野菜や果物等です
       ↓

20151012-g-6.jpg


20151012-g-12.jpg


この時期にいちごが売られておりました
「なつおとめ」
       ↓
20151012-g-7.jpg

今が時期のリンゴです
「ハックナイン」つがるとふじを交配したものです
       ↓
20151012-g-8.jpg

新米です
       ↓
20151012-g-9.jpg大根がきれいに並んでますね(^^♪
       ↓
20151012-g-10.jpg

これからの時期に大活躍の白菜
       ↓
20151012-g-11.jpg


開店前の準備中にお邪魔させていただきました
忙しいところありがとうございました

開店前に
新鮮な野菜等を求めてすでに並んでいる人がおります
       ↓
20151012-g-13.jpg


道の駅「友愛の森」には
ご紹介させていただいた
新鮮な朝採り野菜や農産物加工品
花木が種類豊富に並んでおり
軽食コーナーでは
手作りのすいとんやコロッケがお勧めな
ふれあいの郷直売所の他に

那須高原の観光案内やチケット販売等をしており
併設しているアグリ情報館では
那須の昔話「かたりべ口演会(土日開催)」や
地元の方々による「作品の展示・販売」も行っている
観光交流センター

那須和牛を中心に
地元の食材を使ったメニューを
ひとつひとつ手作りで提供している
なすとらん

那須に古くから伝わる工芸品を扱う
工芸館

那須の特産品や那須ブランド認定品など
那須高原の美味しいお土産をたくさん揃えて販売している
ふるさと物産センター

などなどいろいろな施設がそろっております。
運転に疲れたら
道の駅「友愛の森」でひと休みはいかがでしょうか(^^♪
郡司

Powered by
Movable Type 3.34