« 那須高原辺りの紅葉が見頃です。(*^_^*) | メイン | 11月は、黒田原・伊王野・芦野方面でイベントが(^^♪ »

魅力いっぱいの那須高原♫

2015年11月01日

こんにちは(^^♪

本日もお天気が良い那須湯本ですが
朝晩はずいぶん冷え込むようになってきました

通勤時に撮ったものですが
那須の山々の下の方が紅葉しております
写真ではわかりにくいですかね(-_-;)
山の上の方は・・・
残念ながら葉が落ちてますね
昨日の茶臼の山頂付近は
パラパラと雪が舞ったようです
行かれる方は寒くないように
準備してきてくださいね♪
那須町は標高差がありますので
里の方は今が紅葉見頃です(*^_^*)
       ↓
20151101-g-6.jpg

20151101-g-7.jpg


道の駅友愛の森
~ふれあいの郷 直売所~
今の時期は
レタスやブロッコリー
カブなどがたくさん出ています
めずらしい「もものすけ」という赤カブ
プリーツレタスは種類も豊富です
リンゴも那須町産
中でもシナノスイートという
ふじとつがるを交配した新品種は
シャキシャキとした歯ごたえと爽やかな甘みが特徴です
たくさんの新鮮な野菜たち♫
いかがですか~(^^♪
       ↓
20151101-w-1.jpg

20151101-w-2.jpg

20151101-w-3.jpg

20151101-w-4.jpg

20151101-w-5.jpg

20151101-w-6.jpg


~アグリ情報館~
4月~11月末までの毎週土・日曜日に
那須の昔話『かたりべ口演会』が
1日2回(13:00~、14:00~)開催されています


☆那須ガーデンアウトレット☆
クリスマスの声が聞こえ始めたので・・・
イルミネーション始まったかな~と行ってみました
きれいでした(*^_^*)
那須塩原市にあり
東北道 黒磯板室I.C.を出てから約2分
       ↓
20151101-g-1.jpg

20151101-g-2.jpg

20151101-g-4.jpg

20151101-g-5.jpg


紅葉がずいぶん里の方に下りてきました
山の頂上はそろそろ冬将軍が・・・
那須町は標高差があり
山の頂上と
里の方では景色が違いますよね~

東北自動車道をご利用になり
東京方面からお越しになる方
栃木に入ると山間部を通るので
これからの時期紅葉が楽しめます

那須までの道のりで
紅葉を楽しみながら♫
お越しになるのはいかがでしょう(*^_^*)

那須高原で充実した時間を過ごし
那須ガーデンアウトレットで一休みをして
東北自動車道に・・・
高速道路の紅葉
案外きれいですよ~(^^♪
郡司

Powered by
Movable Type 3.34