« 魅力いっぱいの那須高原♫ | メイン | 紅葉が山から降りてきています。(^^♪ »

11月は、黒田原・伊王野・芦野方面でイベントが(^^♪

2015年11月02日

おはようございます

本日朝から雨が降っている
那須湯本です
       ↓
20151102-g-1.jpg


11月3日は黒田原・芦野でイベントが♫

~黒田原~
%E6%B3%A3%E3%81%8D%E7%9B%B8%E6%92%B2.jpg

那須高校観光プラン「駅からハイキング」
(那須高校生がおもてなし)
テーマ「見に行こう 神社と川のまだ見ぬ風景」
ご参加の皆さん
黒田原は
いまが紅葉見頃です
お楽しみください(*^_^*)
※すでに受付終了となっております ご了承ください

天気予報では
明日は晴れるようですね(^^♪

☀あ~した~天気に~な~れ♪


~芦野~
%E4%B8%80%E7%B2%92%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%81%8B%E3%82%89%EF%BC%AC%EF%BC%A9%EF%BC%B6%EF%BC%A5.jpg

一粒のちから LIVE
in芦野 石の美術館 STONE PLAZA

私たちの故郷のために
ピアノで織りなす 新しくなつかしい 東北民謡
開場17:30 開演18:00(演奏1h程度予定)

優しい時間を共有しませんか

他にも・・・
10月17日~12月20日
武士の教養
~芦野氏家臣山田家の蔵書より~
那須歴史探訪館にて開催されております


芦野の隣の伊王野には
道の駅「東山道 伊王野」が
あります
11月8日
秋の収穫
大感謝祭が開催されます

       ↓
20151023-g-10.jpg

新鮮な野菜や美味しいものが
みなさんをお待ちしております

個人的に
そばのソフトクリーム好きです
       ↓
20151023-g-12.jpg

☃本日の下野新聞に・・・❆
昨日の朝に朝日岳が
うっすらと雪化粧した写真が載っていました
朝日岳の冠雪は例年10月下旬で
今年は昨年より4日遅いとのことです

那須ロープウェイによると
茶臼岳9合目の山頂駅は
昨日の朝 
氷点下1.5度まで冷え込んだとのこと

11月8日には
閉山祭が行われ
那須岳は
冬支度に・・・

※那須ロープウェイは
  11月30日まで
   運行しております

ですがみなさん・・・実は・・・
那須町は標高差があります!!

那須高原の辺りは
茶臼岳9合目の山頂駅と比べると
気温が4~5度ほど高いんですよ~(^^♪
もうすこし車窓から葉が色づいているのを
お楽しみいただけます

美味しいものや新鮮な野菜が
皆様をお待ちしておりますよ~
これからの時期
温泉も最高ですよね~
ぜひおいでください
郡司

Powered by
Movable Type 3.34