« 晩秋の那須から東京へ・・・本日明日と赤坂でPR(^^♪ | メイン | あたたかな朝 »

少しずつ冬の足音が・・・それでも那須高原はお楽しみいただけます。

2015年11月08日

こんにちは(*^_^*)

本日は
朝から雨が降っている
那須湯本です
こんな日には
やはり温泉ですよね~
       ↓
20151108-g-1.jpg

20151108-g-2.jpg

20151108-g-3.jpg


山々の紅葉は終わり
那須湯本の紅葉も
終わりに近づいております
ずいぶん葉が落ちてます

那須高原は
もうすこし紅葉が
お楽しみいただけます(^^♪

今年の紅葉は例年より1週間から10日程度早く
色づき始めました
那須は標高差があるので
場所を変え
長い期間お楽しみいただけます

9月中旬ころから始まった紅葉は
徐々に終わりに近づいております

茶臼岳(那須岳)の裏側に位置する
姥ヶ平辺りから紅葉が始まり
徐々に山を降りてきます
那須高原の紅葉が終わるころ
山の上の方は
いよいよ冬将軍がやってくることでしょう☃

本日は
那須岳(茶臼岳)閉山祭でした
少しずつ冬支度が始まりますね

マウントジーンズ那須ゴンドラ
秋の期間の運行が
本日で終了です
次は
スキーのシーズンですね
12月19日(土)オープン予定とのことです♪

那須ロープウェイ
11月30日をもって今年の営業が終了いたします
来年の春先までお休みです
道路の方は
12月1日12時から那須街道(17号線)の
大丸温泉~峠の茶屋登山口園地までの区間が通行止めになります
山の上の方は
徐々に静けさが戻ってきます
冬登山をされる方は
くれぐれも無理なさらずに
安全第一で
お楽しみください

登山をされない方は
しばらくの間は山を遠目で眺め
温泉でほっこり(*^_^*)

那須は
標高差があり
温泉・美術館等が多くあるので
冬でも
お楽しみいただけますよ~
アルパカもそろそろ
もふもふしてきているのでしょうかね~
今度アルパカ牧場を取材してきます!!(^^)/

食べて・・・
遊んで・・・
芸術に触れ・・・
温泉でほっこり・・・
それぞれの楽しみ方を見つけて
那須高原をお楽しみください♪
ぜひ足を運んでくださ~いね♨
郡司

Powered by
Movable Type 3.34