« 標高が高いところは、いよいよ冬の足音が・・・ | メイン | 自然の恵み!!那須には泉質の違う温泉が多いんです。(#^.^#) »

那須町の、農家さんが作っている大根も、美味しいですよ~(#^.^#)

2015年11月25日

こんにちは

朝からどんよりとした
今にも降り出しそうなお天気の那須湯本です
外気温は8時30分の頃で4度でした((+_+))

那須ロープウェイによると8時頃の気温が
山麓駅-0.5度
山頂駅-1度

明日の朝の茶臼岳は・・・☃?で白い帽子をかぶるかも・・・
なんて思えるような
気温が上がらず寒い1日になりそうです

那須ロープウェイは
11月30日をもって今年の営業が終了いたします
来年の春先までお休みです
道路の方は
12月1日12時から那須街道(17号線)の
大丸温泉~峠の茶屋登山口園地までの区間が通行止めになります

山の上の方は
徐々に静けさが戻ってきます
冬登山をされる方は
くれぐれも無理なさらずに
安全第一で
お楽しみください


那須町観光協会から殺生石まで走って行ってきました
顔にあたる風が冷たい(^_^;)

現在の殺生石
茶臼岳が隠れてます
       ↓
20151125-g-1.jpg

鹿の湯
こんな日は
温泉でほっこり♨がいいですね~(*^_^*)
       ↓
20151125-g-2.jpg

可愛い実が・・・
       ↓
20151125-g-8.jpg

20151125-g-9.jpg

この時期
塩原高原大根どこで買えますか?と
那須町観光協会でも聞かれます
これは那須町のお隣の
那須塩原市(旧塩原町)の
特に標高1000mで作る
みずみずしくてやわらかな高原大根!!
那須塩原市の道の駅の直売所の他
農家の販売所でも買うことができるようです(*^_^*)


でもでも・・みなさ~ん♪
那須町の大根も美味しくなってきました!!
道の駅「東山道」や「友愛の森」などで
買うことができますよ~(*^_^*)
農家の皆さんが
心を込めて作っております♪


職員が「友愛の森」に用事があるとのことで
写真を撮ってきてもらいました
いかがでしょか♪
立派な大根
美味しそうです(*^_^*)
       ↓
20151125-g-3.jpg

白菜も・・・
今日は鍋にしようかな~
       ↓       
20151125-g-4.jpg

お野菜以外にも・・・
ハボタン・シクラメン・・・時期ですね~
       ↓
20151125-g-5.jpg 

20151125-g-6.jpg

この柿は・・・ローヤ柿といって
観賞用です
盆栽で楽しむ方が多いようです
       ↓
20151125-g-7.jpg

これからは
冬野菜が美味しいですね~
那須町でも
農家の方が
心を込めて作ったいろいろなお野菜を
道の駅などで販売しております
みなさんいかがですか~(^O^)
美味しいものがあって
遊べて
温泉でほっこりと・・・
那須町魅力的です(#^.^#)

郡司

Powered by
Movable Type 3.34