« 寒い時期は那須のすいとん!いかがでしょう。(#^.^#) | メイン | 那須でお楽しみください。(*^_^*) »

那須おろしの季節がやってきました。

2015年12月18日

こんにちは

晴天の那須湯本ですが・・・
風は冷たいです
あと2週間でお正月です
なんとなくせわしい感じがしますね

本日の殺生石から見える茶臼岳の頂上付近
昨日雪が降りまた少し白くなりました
       ↓
20151218-g-1.jpg 

那須おろしが吹く中多くの方が来られてました
       ↓
20151218-g-2.jpg

スキー場へ行く道々の本日の状況です
これから雪が多くなってくるとスタッドレスタイヤに履き替えチェーンも必要です(^○^)
       ↓
20151218-g-3.jpg

20151218-g-4.jpg


本日、那須温泉ファミリースキー場で安全祈願祭が行われました
その時の様子です
昨日は、マウントジーンズ那須で安全祈願祭が行われました
       ↓
20151218-g-5.jpg


昨日あたりから気温が下がってきた那須湯本です
那須おろし・・・つ・め・た・い((+_+))
これからの時期
北那須方面一帯は
那須おろしとともに生活しなくてはなりません
大田原から那須塩原駅方面(南から北に向かって一直線)
に向かって帰る学生たちは
那須おろしが強い時には
自転車をこいでもこいでも前に進まないため
押して帰っているのを見かけたことがあります
まわりに建物がなく両脇が田んぼの道で
風を防ぐものが何もないからでしょうか
那須おろしを直に受けてしまうんですよね(^_^;)
昔からの冬の風物です

那須にお越しの際は
温かくしてお越しください
体が冷えたら
あったまる温泉はいかがでしょうか(*^_^*)

これからの時期
風邪をひかないよう
お気を付けください
郡司

〇●〇好評発売中〇●〇
2016新春
那須満喫!!「大感謝祭」(開催期間:2016.1.12~2.29)に先駆けて
立寄り湯「温泉周遊券販売開始!!
開催期間は2015.12.1~2016.3.31 
1,000円で3枚綴りの「温泉周遊券」を購入できます!
詳細はイベントカレンダー・チラシ等でご確認ください
お楽しみください(*^_^*)

Powered by
Movable Type 3.34