« 少しずつ春です❀ | メイン | 花冷えの1日かもしれませんね »

栃木県の中で一番北に位置する那須町!これからが桜の季節です。(#^.^#)

2016年04月04日

おはようございます

朝から雨が降っている那須湯本です
お出かけの際はお気を付けください
       ↓
20160404-g-1.jpg

余笹川にかかる寺子橋のたもとにある記念碑の桜
昨日7~8分咲き位でしょうか・・・きれいに咲いてました
早いもので平成10年8月の水害から約18年近くたちました
こんなに水位が上がったのかと思うと
あの時のことを思い出し改めて恐怖を感じました
       ↓
20160404-g-2.jpg

20160404-g-3.jpg


那須でも早い桜は咲き始めています
ソメイヨシノは蕾が膨らみ始めている感じでした
この時期
もうひとつの那須
http://www.nasukogen.org/calendar/detail.php?id=251芦野・伊王野地域の桜まつり
足を運んでみませんか
山里に桜の木が点在しております
歩きながらゆったりとした時間を過ごしてみませんか
郡司