« 源泉 那須山・お菓子の城 | メイン | 那須の寒ざらし体験 »

寒晒しそばまつり

2017年02月14日

2月11日(土)~19日(日)の9日間、
「道の駅 東山道伊王野」にて、寒晒しそばまつりが開催中です。
期間中、5000食の寒晒しそばの用意があるそうですよ。

11日(土)・12日(日)の2日間は、「水車館」では、ご注文された方
先着300名にそば湯ゼリーが付き、
「あんず館」では、先着100名にあんころもちが付きました。

駐車場にはたくさんの車です。↓
20170212%E2%91%A3.jpg

「水車館」。寒晒しそばまつりの整理券配布中。↓
20170212%E2%91%A4.jpg

「あんず館」↓
20170212%E2%91%A1.jpg

観光協会でも来会していただいたり、電話で放送していただいたり、お世話になっております
レディオベリー「ら・ら・なすTime」の久保田 彩乃さん。↓
20170212%E2%91%A8.jpg

この日は「あんず館」で公開録音でした。
この日の模様は、2月16日(木)12:00より放送予定だそうです。
せきぐち ゆき さんのライブがあり、8曲披露されました。
那須をモチーフにした曲(遊行柳など)もありましたよ。

その後、9月には彼岸花が咲く蓑沢に行きました。↓
もう少し雪があると絵になったかな?
20170212%E8%93%91%E6%B2%A2%E2%91%A2.jpg

その後、富岡付近にも行ってみました。↓

20170212%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E2%91%A1.jpg

20170212%E5%AF%8C%E5%B2%A1%E2%91%A2.jpg

追加ですが、「道の駅 東山道伊王野」は、
2月24日(金)・25日(土)は臨時休業となります。

そして、お知らせです。
このたび、伊王野にコミュニティサロンがオープンいたしました!
是非、ご活用くださいませ。
%E4%BC%8A%E7%8E%8B%E9%87%8E%E9%99%A3%E5%B1%8B.jpg

%E4%BC%8A%E7%8E%8B%E9%87%8E%E9%99%A3%E5%B1%8B%E3%82%A6%E3%83%A9.jpg

成沢