« 冬の那須フェスタ~夜の森さんぽのお誘い | メイン | きゅーびー号の各バス停 前編 »

平成の森 冬

2017年02月24日

今日は、平成の森に他のスタッフが行ってきました。
スノーシュー(レンタル有料)で歩いてきたそうです。
平成の森の中をスノーシューで歩けるのも、期間が短いので、
冬のお楽しみです。雪があるうちです。

20170212%EF%BD%99%E2%91%B1.jpg

場所は異なりますが、看板の高さはあまり変わらないので、1m位積雪があるといったところでしょうか。6月末の写真です。↓
20160624%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%81%AE%E6%A3%AE%E2%91%A7.jpg

リョウブの樹。色を塗ったみたいですね。↓
20170212%EF%BD%99%E3%83%AA%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%96%E2%91%AF.jpg

ウリハダカエデの樹。木肌が、「人間の目」にみえます。↓
20170212%EF%BD%99%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%8F%E3%83%80%E3%82%AB%E3%82%A8%E3%83%8730.jpg

オオカメの樹。まるで、鳥がはばたくようです。鳥の体にみえるところが花芽だそうです。↓
20170212%EF%BD%99%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%81%AE%E6%A8%B932.jpg

北温泉入口。坂が凍結してつるつるです。↓
20170212%EF%BD%99%E5%8C%97%E6%B8%A9%E6%B3%89%E5%85%A5%E5%8F%A325.jpg

それで、すべり止めの縄が準備されております。ありがたいですね。
皆様、使用しているそうです。↓
20170212%EF%BD%99%E3%81%99%E3%81%B9%E3%82%8A%E3%81%A9%E3%82%81%E3%81%AE%E7%B8%8424.jpg

そして、帰りに、虹をみたそうですよ。
「マウントジーンズ那須」の少し下あたり。雲がハートです♪ あら、ステキ↓
20170212%EF%BD%99%E5%A4%A7%E8%B0%B733.jpg

昨日は、暖かく、今日の朝は-4℃、急に気温が下がっておりますが、
それでも、木の芽がふくらんでいるんですね。
少しづつ、春に向っている那須です。
2月末のこの時期は、例年、風が強いので、お越しになる際は、
風を通しにくい服装が好ましいかと思います。

成沢