« 那須どうぶつ王国 | メイン | 那須ロープウェイ »

那須ちふり湖CC~千振

2017年03月25日

今日は、「那須ちふり湖カントリークラブ」付近のご紹介です。

「那須ちふり湖カントリークラブ」入口。↓
2017032357.jpg

建物内、売店横の外窓のところに鳩が2羽、寒いのか休んでおりました。↓
2017032343.jpg

選びきれないくらいマーカーもたくさん。↓
2017032355.jpg

ちふり湖をみながら、ホールアウトでしょうか。↓
2017032345.jpg

レストランからも、ちふり湖とコースが臨めます。↓
2017032352.jpg

ちふり湖は、農業用ため池ですが、
こちらのゴルフ場は、湖を中心に設計されているとのことです。
砂がサラッサラで、バンカーが難しいらしいですよ。

千振公民館そばには、千振開拓者の碑と天皇陛下の碑があります。
2017032363.jpg

2017032359.jpg

千振のこの景色を見ると、涙がでてきます。
開拓者の思いまでは、知ることはできませんが、とても大変だったと聞いております。
ありがとうございます。

成沢