« 那須は春に向っている途中です | メイン | 春のチラシ »

ツール・ド・とちぎ2017

2017年04月01日

第1回ツール・ド・とちぎ開催されました!

第2ステージ102km(パレード含む)は、
茂木町のグリーンパークもてぎをスタートして、那須町の道の駅 友愛の森でゴール。

那須町観光大使のきゅーびーは、友愛の森のビジョンカーで茂木のスタートを確認中。↓
IMG_0868.jpg

顔出しパネル、初体験♪ 
那須ブラーゼンのパネルと並んで撮ったあと・・・顔出し!  耳がはみでてます・・・ ↓
DSC03400.jpg

DSC03401.jpg

「那須どうぶつ王国」のアルパカのキナコと、「那須ハイランドパーク」のウーピーとナッピーと、
那須ブラーゼンの方と一緒に ↓
IMG_0893.jpg

那珂川町のなかちゃんと大田原市の与一くんと那須町黒田原クロロとゆめなも加わり、
全員集合! ↓
IMG_0910.jpg

白面金毛九尾狐太鼓の演奏もありましたよ。↓
IMG_0890.jpg

ゴール地点。広谷地交差点付近。↓ 
IMG_0900.jpg

表彰式を撮影している様子。 ↓
IMG_0916.jpg

朝、友愛の森に到着時は、雪が降っておりました。
30分くらい、待ったところ、曇りになり、その後も、雨が降りそうでしたが、
時折、弱い太陽ものぞき、なんとかお天気ももちました。
気温3℃くらいで、4月としては、寒い日でしたが、暖かいスープなどの出店もあり
おいしい1日でした。
自転車のイベントに慣れている方は、マイチェア持参でいらしておりましたよ。
駐車場には、たくさんの車と人でしたが、無事終了いたしました。
ありがとうございました。
皆様、お疲れさまでした。

※「ツール・ド・とちぎ」は、栃木県全域を舞台として2年間で県内全市町を巡る、
  全国に先駆けた新しい自転車ラインレース。
  国際自転車競技連合公認のサイクルロードレースです。

成沢


Powered by
Movable Type 3.34