« 今日のつつじ | メイン | 八幡のつつじ5/23 »

八幡のつつじ5/22

2017年05月22日

今日の朝のつつじの様子です。
他のスタッフが撮影してきてくれました。↓
20170522%E2%91%A0%EF%BD%94.jpg

20170522%E2%91%A6%EF%BD%94.jpg

20170522%E2%91%A9%EF%BD%94.jpg

20170522%E2%91%A3%EF%BD%94.jpg

20170522%E2%91%A5%EF%BD%94.jpg

20170522%E2%91%AA%EF%BD%94.jpg

新緑の木々の上を見上げると、藤の花が見頃です。今年は色が少し薄いかな・・ ↓
20170522%E2%91%AC.jpg

20170522%E2%91%AE.jpg

全体的には、つつじは、5分~6分咲きくらいになってきましたか。
昨日の撮影後も、開花がすすんでいると思われます。
今日も朝からお天気がよく、気温も25℃くらいになっております。
蕾をたくさんつけておりますが、全部咲くか否かは、難しいところです。
場所によって、蕾のまま、終わっていきそうなお花が、混ざっているようです。
今年のつつじは、ちょっとわがままな感じみたいです・・・ね。

成沢