« 八幡のつつじ5/29 | メイン | ナスヒオウギアヤメ »

御神火祭~九尾の市~

2017年05月29日

昨日、5月28日は御神火祭が行われました。

16時からの「九尾の市」にむかうきゅーびー。↓
2017052841.jpg

2017052857.jpg

2017052855.jpg

2017052847.jpg

2017052861.jpg

2017052866.jpg

2017052850.jpg

「九尾の市」の帰りです。↓
2017052876.jpg

那須温泉神社から出発した約100名の松明行列が約6mの御神火に到着しました。
この後、点火です。↓
2017052880.jpg

道路に用意された、かがり火。雰囲気ありますね~ 1日限定です。↓
2017052885.jpg

狐のメイクをした方が、たくさんいらっしゃいました。
皆様、楽しんでいらっしゃいましたよ~
今年は、御神火祭終了後、20:40の1便のみ、臨時便の路線バスがでました。
臨時便に乗車している方をみましたら、皆様、狐のメイクをされておりました。
ほほえましいですね~
お祭りの気分のまま、ご帰宅でしょうか~
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

成沢