« 黒田原夏まつり | メイン | 最近の山の様子です »

那須オルゴール美術館

2017年07月23日

今日は、「那須オルゴール美術館」のご紹介です。

入り口の噴水のまわりは、ヤマユリが満開になっていました。↓
DSC05910.jpg

DSC05894.jpg

手作りオルゴール教室が人気です。
7月21日~8月31日の間、夏休み手作りオルゴールコンテスト開催中。 ↓
DSC05889.jpg

DSC05892.jpg

パーツもたくさんあります。迷ってしまいますね。 ↓
DSC05899.jpg

館内は写真撮影可能ですが、
オルゴール演奏時は、写真撮影と動画撮影はご遠慮いただいております。 ↓
DSC05900.jpg

アンティークドールの展示もあります。 ↓
DSC05905.jpg

カリヨンチャペルにて、昨日と本日、プロジェクションマッピングがおこなわれました。
今回は、お試しとのことで、次回開催は未定です。
IMG_0458.jpg

IMG_0468.jpg

IMG_0469.jpg

今回のプロジェクションマッピングは、車に投影したり、
女性が着ているドレスに投影したり、小規模なものなのだそうです。
今後、機会があれば、取り入れていきたいとのことでした。
楽しみですね。
もちろん、オルゴールの音色と共に・・・です。
お問合せ:℡0287-78-2733 「那須オルゴール美術館」まで

那須湯本付近、朝から霧が濃く、「大暑」とは、思えないくらいの気温です。
お天気は、曇りで23℃くらいでしょうか。
体的には、楽ですが、また、暑くなると思うと大変です。
土用の丑の日は、25日です。
まだまだ、暑い日が来ます。無理せずがんばりましょう。

成沢