« ひまわり畑 | メイン | 那須おんせん朝市 2回目 »

「山の日」記念全国大会開催されました

2017年08月12日

今日は、8月11日に余笹川ふれあい公園にて開催されました
第2回「山の日」記念全国大会in那須2017の
歓迎フェステイバルの様子をご紹介です。

栃木県警察音楽隊によるオープニングステージ。↓
DSC06309.jpg

野口健さんトークショー。↓
DSC06340.jpg

宇都宮短期大学附属高等学校 生活教養科の生徒達による、
山の日ファッションショー。↓
DSC06356.jpg

那須山岳救助隊、大高登さんトークショー。↓
DSC06365.jpg

那須岳開山祭でも披露される那須アルプスホルンクラブの演奏。↓
DSC06366.jpg

エンディング。~夜空に風船飛ばし~
DSC06378.jpg

ステージでは、分刻みで催し物が行われ、このほかにも、
「山の日」写真コンテスト表彰式や、那須野が原少年少女合唱団の歌声も聞かれ、
「クロロとゆめな」のミニライブもあり、那須どうぶつ王国からはバードパフォーマンスも
行われました。那須音頭保存会の那須音頭の披露もありました。
まわりでは、いろいろなブースが出店されており、
食事を楽しんでいる方も多数おりました。↓
DSC06311.jpg

DSC06362.jpg

チェーンソーアート。↓
DSC06316.jpg

本物かと見間違うほどです! ↓
DSC06322.jpg

那須高原ビジターセンターがツリークライミングを行っていました。↓
DSC06324.jpg

池でカヌー体験も行っていました。↓
DSC06332.jpg

魚のつかみどり。
小さいお子様達メインで行っておりましたが、魚のすばしっこいこと!
お子様たち、全身びしょ濡れでした。 ↓
DSC06342.jpg

那須町観光協会もガイドブックなど、施設のパンフレットを配布しました。 ↓
DSC06289.jpg

当日は、朝から曇りで雨が心配されましたが、昼間は持ちこたえ夕方少し降りました。
気温も、8月にしては低く、じっとしていると寒いくらいでした。
約23℃~24℃だったかと思います。
山の日のイベントということで、
山や自然や木に、ちなんだブースが数多く出店されておりました。
2018年、第3回「山の日」記念全国大会は、鳥取県大山で開催されます。
第1回「山の日」記念全国大会は、長野県松本市上高地にて開催されました。
毎年、山の日のイベントに行けたら・・・と考えると楽しいですね。

関係者の方々、おつかれさまでした。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました。

成沢