« 伊王野温泉神社秋祭り | メイン | 芦野地区の紅葉 »

日光・那須満喫ライナー秋運行編

2017年11月04日

今日は、日光国立公園を結ぶ「日光・那須満喫ライナー」のご紹介です。

那須便は、那須湯本温泉(那須町観光協会)を9:00と15:00に出発する便があります。
道の駅那須高原友愛の森→戸田→アグリパル塩原を経て、塩原温泉バスターミナル到着。
ちょうど「トテ馬車」が通りましたよ。
昔は、何匹?!もいたと思いますが、今は、1台になってしまったそうです。
この画像の右手奥に、塩原温泉観光協会の建物があります。↓
DSC07657.jpg

「五十里ダム」が水抜き中ということで、川の水位も下がっており、
珍しい光景をみることができます。↓
DSC07665.jpg

「道の駅湯西川」到着。↓
DSC07664.jpg

「道の駅湯西川」からみた景色。↓
DSC07662.jpg

「鬼怒川温泉駅」を経て、東武日光駅到着。(別のスタッフが別の日に撮影) ↓
IMG_1263.jpg

日光街中。駅に近い周辺は電線が地中化されていました。
やはり、景観が良いですね。山まで、見渡せます。↓
DSC07672.jpg

日光市観光協会の前には、顔抜きのボードが・・・やっぱり、徳川家康公ですね・・・
是非、2人で撮影してみましょう ↓
DSC07673.jpg

日光・那須満喫ライナー乗車記念三大特典。
日光仮面エコバッグとおもて那須手形と那須高原周遊バスきゅーびー号の1日フリーパス券。↓
DSC07682.jpg

11月3日・4日・5日と、東照宮などのライトアップがあるとのことで、
行きも帰りの時間も東照宮に向かう道路は渋滞しておりました。
紅葉の時期のライトアップは、皆様みたいですよね~
ライナー乗車中、場所によっては、見頃を過ぎている箇所もありましたが、
逆に、枯葉が舞い落ちるさまが、キレイなところが何か所もありましたよ。
ハラハラ・・・カラカラ・・・

東武日光駅を出発する時間も那須同様9:00と15:00です。
なので、途中ですれ違う地点がありますよ。
手を振って応えましょう♪

日光・那須満喫ライナーの2017年秋運行は、明日で終了します。
2018年春運行も予定しております。
皆様、いかがでしょうか?

お問い合わせ
那須町観光協会   0287-76-2619
日光市観光協会   0288-22-1525
塩原温泉観光協会  0287-32-4000

成沢