« 那須ビレッジ | メイン | 2/4那須の雪の様子 »

温泉神社節分祭

2018年02月04日

今日は、那須温泉神社の節分祭のご紹介です。

抽選券付き福豆を¥100で販売するので、皆様並んでおります。
昨年より人が多いかな・・・ 数量限定なので、買えない方もいらしたようです。↓
DSC09088.jpg

ちなみに、福豆2袋と抽選券は茶色い袋に入っています。↓
DSC09107.jpg

お祓いを終えた方々が本殿より戻ってきました。(年男、年女も混ざっております)
こちらの方々が豆まきをします。↓
DSC09092.jpg

豆は、もちろんいろいろなものが、まかれます。↓
DSC09101.jpg

あっ! ホッカイロが枝に・・・
引っかかるとは、縁起が良いのかな? のちほど、落とされました。↓
DSC09106.jpg

時折、小雪が舞っておりましたが、良い日でした。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

成沢