« 赤松林のアジサイ  1 | メイン | 矢の目ダム »

とちキャラーズまつり

2018年06月17日

栃木県庁にて、昨日開催されました「とちキャラーズまつり」のご紹介です。

集合写真です♪ ↓
IMG_1547.jpg

改めて、県庁、大きいね~ ↓
IMG_1522.jpg

県民の日のマスコットキャラクター「ルリちゃん」ときゅーびー。
栃木県の鳥オオルリから、命名されたらしいです。さすがに鮮やかなルリ色です。↓
IMG_1500.jpg

みんなで、とちまるくん体操を踊りましたよ。
その後、物送りゲームで、2組に分かれて
とちまるくんのぬいぐるみを、競って手渡ししました。
早く早く。ちょうだいちょうだい。つかめないつかめない。
1対1の引き分けでした~ ↓
IMG_1549.jpg

15階(いちごかい)に行く専用のエレベーターです。↓
DSC01239.jpg

実は、15階の展望ロビーから、茶臼岳が見えるんですよ。
この日はあいにく曇りでした。↓
DSC01237.jpg

県内より、25のキャラクターが集まりました。
県庁の建物の中に外にと、200近いブースがでておりました。
食べ物や野菜の販売や、伝統芸能ステージや、
手仕事体験コーナーや、トークショーや、記念のコンサートなども催され
大変にぎわっておりました。

きゅーびーも久しぶりにみんなに会えました。
次は、6/30那須塩原駅で、DCのクロージングイベントにお出かけします。
また、みんなに会えるかな?
今度もゲームやるかな?

成沢