« 花火大会 | メイン | JR東日本レンタリース㈱那須塩原営業所 »

グランドフィナーレ

2018年07月01日

今日は、昨日開催されました、DCクロージングイベントのご紹介です。

福田県知事やJR東日本の各駅長が揃いました。
那須塩原駅西口。↓
DSC01377.jpg

DSC01380.jpg

本物の出会い栃木~! お隣の方と手を合わせ決めポーズです。↓
DSC01381.jpg

那須塩原駅東口、軌陸車(軌道と道路の両方を走れる車)の展示など。↓
DSC01352.jpg

新幹線の種類の看板。↓
DSC01387.jpg

那須野物語号。大宮~黒磯行。
黒磯駅より戻ってきて、那須塩原駅のホームに、1時間ほど展示されました。↓
DSC01361.jpg

ステージでは、観光PRとゆるキャラとじゃんけんも行われ、その後はおもてなしメイツと
とちぎフレッシュメイツと写真撮影しました。ともなりくん・きゅーびー・みるふぃ。↓
DSC01402.jpg

関東梅雨明けとのことで(6月なのに?!)、
午前中は20℃くらいでしたが、どんどん気温が上がり30℃は越えていたでしょうか。
かき氷と冷凍いちごがよく売れておりました。
たくさんのお客様にお越しいただき、完売商品多数だったようです。
ミニ新幹線の乗車体験や、ATカート(線路を点検するための車両)乗車体験には、
列ができておりました。

4月1日に栃木県庁で始まり、6月30日に那須塩原駅で終わりました栃木デスティネーションキャンペーンですが、
この先7月~9月は、山陰デスティネーションキャンペーンになり、JR東日本からJR西日本に移行するようです。
機会があれば、是非、訪れたいですね♪

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
関係者の方々、お世話になりました。

成沢